トップページ
夜間の到着便が機材トラブルで、1時間遅れとなりました。
でも、きちんと待ってくれてました。高さんの顔を見て一安心できました。さらに、ホテルまで、丁寧に案内してくれまして、助かりました。次回も、お願いしたいです。
ミナトリップは安心です。
丁寧に荷物を積み下ろしして頂けました。
道路事情には驚きましたが、運転は満足できました。
迎え車両のナンバーの写真が来たので安心できました。
親愛なるお客様、
貴重なご意見をありがとうございます。
素晴らしいご体験をされたとのことで、私たちも大変嬉しく思います。
よろしくお願いいたします
HISのカウンターにチェックイン後、10分程度待ち、テスラのセダンに私だけで出発。20分程度でホテルに到着。快適でした。
飛行機が大幅に遅れたこともあり、ドライバーは少し機嫌が悪そうでした。
遅れる旨を事前に連絡しましたが特に返事はなく、空港に着いてからの連絡でようやく返信が来るようになりました。
スーツケースも自分でトランクに入れてほしい対応が取られたので、値段相応の対応って感じです。
お客様
このたびは、送迎サービスをご利用いただきありがとうございました。ご迷惑とご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ドライバーが機嫌を損ねていたようにお感じになられたこと、また遅延のご連絡に対する返信が遅かったこと、誠に申し訳ございませんでした。お客様にはご心配をおかけし、大変申し訳なく思っております。
スーツケースの積み込みにつきましても、お客様ご自身で行っていただくこととなり、ご不便をおかけしました。この点はサービスの質として改善すべき点と認識しております。
いただいた貴重なご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上に努めてまいります。
カスタマーサービスチーム
エントランスに到着してから、スタッフを探して車が出発するまで45分ほど時間を要した。出発してからはスムーズだったが、外気温30℃越えの中車内の空調が全く効いておらず、窓も開かず、奥の方に密集して座っていたためかなりきつかった。
時間に余裕がない方や、暑さに弱い方は厳しいかもしれません
アンコールワット観光のため、バンコクからカンボジア・シェムリアップ空港へ。
Grab利用でも十分と思ったが、足の悪い家内同伴でもあり、ドライバー空港出迎えで確実にスムーズに移動したかったため、カンボジアで5000円は明らかに割高と承知の上で、敢えて空港送迎サービスを注文。
車はレクサスRV、運転手の人柄も悪くなかったが、灼熱のカンボジアで、エアコンの効かない車に蒸し風呂状態で1時間も乗らされる羽目に。
ベルトラのサービスクオリティチェック能力の余りの低さに憤りすら感じました。
馬鹿馬鹿しくて、チップなし&復路は速攻でキャンセル。
皆さん、アンコールワット観光の移動サービスはGrabの方が、価格サービスとも全然マシです。ベルトラの空港送迎サービスは全くの無駄遣いだと断言します。絶対に利用はお控え下さい
ピックアップは問題なく車はきれいでしたが、社内に冷房が効いておらず暑い上、自分の嗜好とは異なる音楽と、ドライバーさんの咳が絶えず聞こえてきて、ビミョーな空気でした
(密室なのだから、風邪気味ならマスクくらいして欲しかった)
でも、まあ、20分程度だから、と、我慢・・・
日本では普及率が低いWhatsAppを使って、ドライバーさんとやりとりします。
「booking.comに5つ星評価をして欲しい」という、身に覚えのないメッセージにはドン引きでした
ドライバーとの連絡やりとりには、WhatsAppを使うことになります
初めてのパリで、早朝到着のため利用。前日にWhatsAppアプリにドライバーから連絡がありました。到着時間が早まったため、WhatsAppにて連絡。入国審査→荷物受け取りと空港内を移動し、荷物受け取り場所から少し歩き、2E出口でドライバーと合流できました。私の名前を書いた表示画面を掲げ待っていてくれました。
空港から市内が混んでいたため、1時間かかりましたが、親切なドライバーでお互い片言の英語ですが、問題なく利用できました。また利用したいと思います。
WhatsAppアプリは必須、アプリ上でお互いの写真や出口写真を送れば、問題なく合流できるかと思います。
親愛なるお客様、
貴重なご意見をありがとうございます。
素晴らしいご体験をされたとのことで、私たちも大変嬉しく思います。
よろしくお願いいたします
いつも利用しています。定時にきちんと出発するし、日本語OKだし、値段もやすいし。また利用させて頂きます。
いつも利用しています。定時にきちんと出発するし、日本語OKだし、値段もやすいし。また利用させて頂きます。
仁川のパラダイスシティホテルまで迎えに来て頂きました
時間通りで運転も安全運転で日本語もお上手で
安心して次のホテルまで移動できました
この度は、せっかくの韓国旅行の締めくくりであるお帰りの送迎の際、お客様に大変な恐怖とご不安、
そしてご不快な思いをさせてしまいましたことを、心より深くお詫び申し上げます。
当日、現地で発生した事象の経緯および弊社の体制につきまして、以下の通りご報告とお詫びを申し上げます。
1. 当日の状況と警察による検問の背景について
現在、韓国国内では外国人観光客を狙った無許可(違法)の送迎車両が増加しており、警察による不意の取り締まりや検問が非常に強化されております。当日ホテル前で発生した事象は、警察によるこの一環の車両確認(検問)でございました。
2. 弊社の車両・運行の合法性について
私どもユニークツアーは、韓国政府に正式に登録された外国人観光客専門の旅行会社であり、運行に使用する車両もすべて正式な営業許可を得た合法的な車両でございます。 当日も警察からの確認に対し、ドライバーがその場で適切な説明を行い、必要な書類一式を提出したため、弊社車両および運行自体の違法性は一切なく、何の問題もないことがその場で正式に証明されております。
3. お客様へのご説明不足について
検問に伴い、警察から乗客であるお客様の情報提示を求められた際、ドライバーによる日本語での状況説明が致命的に不足しておりました。そのため、なぜパスポートの撮影やメールアドレスの提示が必要なのか分からず、どれほど怖い思いをされたかと言葉もございません。異国の地でお客様を第一に守るべき立場でありながら、適切な配慮とケアができなかったことを深く反省しております。 なお、本件はあくまで車両の確認に伴うものであり、お客様側に何らかのペナルティや実害、今後の不利益が及ぶことは一切ございませんので、その点はどうぞご安心ください。
今後の改善について
二度とこのような事態を起こさないよう、当該ドライバーをはじめ、全スタッフに対して「いかなる状況下でもお客様への丁寧な説明とケアを最優先に徹底すること」を厳重に指導・教育いたしました。
せっかくの楽しいご旅行を、私どもの不手際により台無しにしてしまいましたこと、重ねて心より深くお詫び申し上げます。
ユニークツアー
ホテルから空港に行くのに利用しました。
参加が二組だけだったからかリムジンでした。
旅の最後に良い経験ができました。
お迎えの時間も正確で、運転も丁寧で安心しました。
ホテルから空港への送迎で、ベルトラで予約しています。時期が来るとメールで連絡確認があるので、安心してお願い出来るのでとても助かっています。利用する度に親切で丁寧な運転手の方が来られるので安心です。次回も利用します。
ベルトラは国内海外とはず安心して予約できます。
到着便が1時間遅れになりました。ミナさんから、大丈夫との連絡が入り、一安心でした。夜間でも、安全運転で、助かりました。
ソウル旅行は、ミナトリップが、おすすめです。
23時過ぎに荷物をピックアップして出口から出たのですが、店はクローズしているし、暗く不安で、表示のカウンターを見つけることはで来ませんでしたが、ツアー会社名を伝えると無事、ツアー会社の方に出会うことができました。車に乗るまで5分ほど待ちましたが、とてもスムーズにホテルに到着することができました。
夜遅い便でしたが、事前に予約していると不安も軽減できますね
私の旅程が希望のツアーの催行されない期間であったため、貸切をお願いすることになりました。でもどうしても行きたいと思っていた2ヶ所へ行けたので、結果的に貸切で正解でした。
OPUSONEのワインはとても複雑な味わいと香りで、いままで飲んだことのないワインでした。2012年、2019年、2020年のワインを試飲しましたが、少しずつ香りも味も違い、好みによる順位をつけることはできると思います。でもどれも美味しいことは間違いなかったです。
また、それぞれのワインに合うように考えて作られたAmuseが絶品でした。今まで食べたAmuse史上、一番美味しく、かつワインに合うように作られた、まさに作品と呼べるものでした。
さらに、ご案内いただいた方からの豊富な知識に基づく楽しいお話が素晴らしかったです。OPUSONEでの試飲体験は、ワイン好きの私にとってかけがえのない思い出であり、財産となりました。
ナパバレーを出て、サンタローザへ足を伸ばして、Charles M Schulz Museumにも行きました。小さいころからスヌーピーが大好きだったので、どうしても行きたいと思っていました。
サンフランシスコから公共交通機関を利用して行く方法も検討していましたが、1日必要で効率が悪いことから、サンフランシスコからナパバレー、そしてサンタローザへ行くコースに決めました。ナパバレーからサンタローザは1時間くらいで到着します。
スヌーピーだけでなく、主要キャラクターについても興味深い説明があり、とても楽しかったし、お土産もたくさん買えて大満足でした。
この度は弊社の貸切ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
定期ツアーの期間外ではございましたが、貸切で正解だったとのお言葉をいただき大変嬉しく存じます。 オーパス・ワンでの特別な試飲体験とアミューズは史上最高でかけがえのない財産になったと仰っていただき、大きな励みになります。 貸切ならではのルートで、念願のシュルツミュージアムまで効率よく大満足でお楽しみいただけて何よりでした。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
シェムリアップへは4回目の訪問なので、
毎回空港送迎を依頼しています。
今回はホテルから空港への依頼をしたのに、
15分の遅刻で、やっとピックアップされた。
安全運転だったのでクーラーも効いていたので良く寝れましたけど。
催促の電話しなかったら来なかったのかな〜と不信感は今回募りました。
乗合なら遅れるのは分かりますが、貸切の場合、直ぐに催促の確認電話した方が良いかも
パリのホテルからシャルル・ド・ゴール空港まで利用しました。
ホテルにはピックアップ時間前に日本語ガイドさんが迎えにきてくれました。
空港では、チェックインカウンターまでの案内、チェックインカウンターでの通訳、搭乗ゲートの説明、空港ラウンジ場所の説明まで丁寧にしていただき、入国ゲートまで見送ってくださいました。
全くストレスなく、出国できました。
搭乗手続きが不安な方には、ぜひおすすめです。
シャルル・ド・ゴール空港に20分程度早く到着しましたが、日本語ガイドさんと直ぐに入国出口で合流することができました。
空港からホテル到着までの間にパリのいろいろな情報を教えてもらうだけでなく、ホテルのチェックイン時での通訳、ホテルの人による部屋案内と部屋説明の終了まで全て通訳をしてくれました。
ホテルの部屋にある菓子・飲み物で、これは無料でこれは有料になることなど、丁寧に通訳をしていただき、全くストレスなくチェックインをすることができました。
日本語ガイドさんがいますと、全くストレスなくチェックインをすることができます。
空港に到着、次はタクシーでパリ市内へ。
不安だらけの一人旅。到着ロビーで私の名入りのスマホを発見した時は安堵の笑顔!運転手さんも気さくに話しかけてくれて、笑顔の対応にほっとしました!
私の場合、緊張の中でもほっとできる笑顔の運転手さんに出会えるのは、旅の始まりにはサイコーですよ!
空港からホテルへの送迎をお願いしましたが、
携帯操作しながらのふらついた運転でした。
空いているから良かったものの、
日本ならアウト!
利便性は良いが、マナー重視の人はNGかも🙅♀️
何度も利用しているので、たまたま悪いドライバーに当たっただけです。
スピーディーで親切でした。時間遅れることもなし、空港へのアクセスも的確で安心してお任せできました。また、お願いします。
スーツケース2つ、ゴルフバック2つと荷物が重かったため、宿泊ホテルまでお迎えはすごくありがたかった。ドライバーさんは日本語できませんでしたが、にこやかに対応してくれました。
空港で戸惑いながらミニバンを待ちましたがとても親切なドライバーさんでホテルまでの道中、日本の曲を流してくれて、おしゃべりが弾み、渋滞の中、快適にホテルまで送って下さいました。
ありがとうございました。
親愛なるお客様、
貴重なご意見をありがとうございます。
素晴らしいご体験をされたとのことで、私たちも大変嬉しく思います。
よろしくお願いいたします
ハノイに限らずベトナムの空港のイミグレは入出国ともに慢性的に混雑がひどいです。
初めてのハノイ旅行の際、出国時は3時間半前にノイバイ空港に着いたにも関わらずベトジェットのチェックインに1時間、出国の審査に1時間、保安検査に30分かかり、ラウンジで休憩する暇も殆どなく慌ただしい搭乗となりました。
帰国時は特に疲れていますし一息ついてから搭乗したいと思い2度目のハノイ旅行となる今回、購入してみました。
使用便はベトナム航空VN310(0:25発、空港入りは21時過ぎ)
予約時に入力した電話番号でWhatsAppを登録しておきましょう。
空港到着予定時刻の1時間前(今回は20:15頃)くらいまでにWhatsAppでメッセージが届きました(もう少し前に連絡が来てくれると安心なのですが…不安になったので代理店GlobalTixのアカウントに問い合わせしました)
航空会社のチェックイン終了後に審査場入口でアテンダントと待ち合わせると、名前をチェックしたうえでPriorityレーンに案内してもらえます。
自分が使った時はおよそ10人待ち、10分程度で出国審査、保安検査場を通過できました。
一応、その間は離れた場所でアテンダントの方が様子を見てくれますが基本的に自分で出国審査、保安検査は対応することになります。
航空会社のオンラインチェックインを併用して21:40頃には保安検査を抜けることができ、ラウンジでシャワーを浴びてゆっくり待つことができました。
出国の時間帯にもよりますが、深夜発の国際線は特に出国審査や保安検査が混み合います。この日も21:30頃には長蛇の列ができ始めていました。
入国よりお高めですが、安心して搭乗に備える事が出来ました(ホントは課金しなくてもスムーズに入出国出来る環境にして欲しいものですが…)
オンラインチェックインが出来ない航空券の場合チェックインカウンターでもだいぶ待たされることがあるので、ラウンジ立ち寄りが不要でも安心のために購入することもアリかもしれないです。
預け荷物がある場合、荷物に不備があると呼び戻されてしまいせっかくのファストトラック使用権が無駄になる可能性があります。
中身に細心の注意を払うか、預け荷物なしで使うことをお勧めします。
日本では普及率が低いWhatsAppを使って、ドライバーさんとやりとりします。
前日に確認連絡をくれて、当日もスムーズに待ち合わせできました。
到着口で名前を書いたボードを持った人が待っていてくれるわけではなく、SMSで連絡を取り合って待ち合わせをしなければなりませんので、WiFi環境必須です。
お客様
このたびは、当社の送迎サービスをご利用いただきありがとうございました。WhatsAppのご利用についてご不便をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。当日までにスムーズに待ち合わせいただけたようで何よりでございます。前日のご連絡や当日の対応にご満足いただけたとのお言葉、大変嬉しく思います。またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
カスタマーサービスチーム
スマホから座席の事前指定をしたかったので、こちらからチケットを予約しました。
購入の際にはベルトラで貯まっていたポイントも使うことができたのでお得に購入できました。
電車に乗る前に現地でチケットを購入することもできるようですが、自分の乗りたい時間の電車が満員で購入できないことなどもあるようなので、こちらで事前にチケットを購入→乗りたい電車の座席指定までしておくのがお勧めです。
運転手さんとWhatsAppを使い、英語で迎えの場所等をチェックするスタイル。このために事前にWhatsAppアプリをインストールしましたが、やや不安でした。
マニラ空港はあまり長く駐車できないので、合流がうまくいかないときは再度ぐるっと周ってくるようでした。
待ち合わせ場所を写真付きで何番ゲート付近かや簡単な英語で車種・色・ナンバーを送ってくれるので、スムーズに合流出来ました。
明るい運転者さんで、安心してホテルまで送ってもらえました。
WhatsAppアプリ(LINEのような感じ)が必要な点は難ですが、初めてでも難しくないので大丈夫だと思います。
親愛なるお客様、
貴重なご意見をありがとうございます。
素晴らしいご体験をされたとのことで、私たちも大変嬉しく思います。
よろしくお願いいたします
23時45分に桃園空港に着くので不安を感じて予約したが、その時間でも台北は活気があり杞憂であった。
uberで調べてみたら1500元かかるということだったので、ベルトラの手配の方が安くてびっくり。
迎えの人がバウチャー番号がどれかがよくわからなかったのは今ひとつだが、ホテルまで不安なく過ごすことができ、非常によかった。
uberは便利だが、いつも安いという訳ではない。到着時の不安をなくすためにも利用を検討してみてもいいのでは。
セスナ不安でしたが全く酔わず、景色も綺麗で本当に最高でした!
ケアンズに行く方がいたら必ずお勧めしたいツアーです!
このたびは当社グレートバリアリーフ遊覧飛行の体験談をご投稿いただきありがとうございます。不安の中で遊覧飛行を体験いただきましたが、最高だったとの評価をいただけて大変うれしく思います。おっしゃる通りケアンズに来られたら、このグレートバリアリーフの雄大な景色を空から見るのが必見です!またいつかケアンズにお越し際は是非乗りに来てください。スタッフ一同お待ちしております。