トップページ
夢だったクルーズや、人形劇を楽しめたのはもちろんですが、途中で首にヘビをまいたり、できたてのココナッツキャンディーのを食べることができたりなど、小さなところまで楽しめました。お昼は皇太子様もいらっしゃったことのあるお店で食べました。象耳魚の昼食も全て美味しかったです。初めて丸いお餅の揚げたものを食べましたが、どこか懐かしい味がしてとても美味しかったです。 コスパ最高です。個人的には、言葉はわからないですが人形劇に癒され笑わせていただきました。ベトナムでやりたいことが全てつまったプランでした。
ヌサドゥア地区のバリコレクションというショッピングモールにできていました!シルクドソレイユのようなサーカスだったり、マジックも散りばめられていたり、伝統的な民族ダンスだったり様々なエンターテイメントを楽しめました。
日本から旅行で来英した長男とともに観劇し、二人でとても感激しました。
過去にも一度観劇したが、その際は2階席で、今回は1階中央2列目であり、演者の表情や吐息までわかるほど。何回見ても飽きないストーリーと迫力ある演技、間隙をぬったコミカルな場面など、何回見ても良いものは良い!!ということで、長男は帰国していきました。
I Dreamed a Dream.も良いですね。
メコン川のクルーズは2度目でしたが、まあいつもと変わらなかったのですが、チップはやらなくても良いですが、やるなら1ドルでOKとガイドさんに言われました。クルーズの終点になりチップを催促され、自分達二人分の2ドルを払いましたが、他に乗った2人の人がドルがないとか言ってチップを払いませんでしたが、船頭さんがチップを払えと言い続けるので、結局その方2人分も私が支払うことになってしまいました。本当に迷惑な話になってしまいました。
ディナークルーズは、夜景がとても綺麗いで、食事もボリュームもあり美味しかったです。ランチも素敵なレストランで、頂きました。全体的には大変満足でしたが、チップの事がちよっと残念です。
こみすけ様
この度は、弊社のツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
チップの件でお心苦しい思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
お困りのときは、どうぞガイドにお申し付けくださいませ。
ご満足していただけるツアーにすべく、ガイド教育を始め努めて参ります。
今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。
サザンブリーズ株式会社
高橋
凝縮というだけあリ盛りだくさんでお得なツアーでした。特にミトーでは思い出深い体験をする事が出来ました。ただ、楽しみにしていた水上人形劇へ集合時間に参加者が揃わず少し遅れた事と、ディナークルーズは下の階のカラオケが上まで響いて雰囲気が今ひとつだったのが残念でした。
周りを見渡すと、おしゃれしたカップルばっかりで、デニムにセーター・スニカーでひとりぼっちの私はちょっと場違い?って感じでしたが・・・・
シアターに一歩足を踏み入れたでけで、雰囲気に飲み込まれ、周りなんて気にならない!
日本でシルク・ドゥ・ソレイユのいわゆる「サーカス」的なショーは見たことがありましたが、このショーは全然違う!英語がわからなくても、おひとり様でもめっちゃ楽しめます。
聞き覚えのあるマイケルジャクソンの歌にあわせて繰り広げられる世界にもうクギ付け。
身体能力の高さと、見事に揃ったダンス、映像や音響の素晴らしさ・・・
また、席も前から9列目のど真ん中でめっちゃ良い席でした。
正直、「O・オー」と、どちらを観るか悩みましたが・・・「マイケルジャクソン・ONE」はまた、観たい!と思えるものでした。
もし、また行くことがあれば、「O・オー」と「マイケルジャクソン・ONE」の両方を見比べてみたいです。
良い席を取っていただき、ありがとうございました。
水上人形劇は2回目ですが、何度見ても飽きません。コミカルな人形の動きに加えて、音楽、歌、セリフ回しの面白さ。あっという間に時間が過ぎてしまいました。比較的劇場が狭いので、臨場感はたっぷりです。
その後のディナークルーズも良かったですが、もっとステージに近い席であればさらに良かったと思います。
直接現地でチケットを手配できるか心配だったので、こちらで事前に購入しました。
現地のスタッフの方もとても親切で安心できました。
食事は近くにもたくさんお店がありますし、チケットだけの手配でもお勧めです!
ヌサドゥア地域のホテルロビーに、時間通りにお迎えが来てくれました。
送迎は他のホテルの方々と相乗りです。
会場到着後、ガイドさんからチケットを渡されるのかと思ったら、ガイドさんはおらず、そのままチケット購入ブースに並ばされました。
チケット代もツアー代金に含まれてるんじゃないの?と少しパニックになりました。
チケット購入受付にツアーのバウチャーを見せてなんとかなりましたが、Wi-Fiがなかったら本気で困ってたかもです。
帰国後に過去の体験談を見てしまい、バウチャーを印刷かスクショしていれば良かったと思いました。
ショーは本当に素晴らしかったです。
とくに音楽が最高!
あっという間の90分でした。
いっしょに見てた夫は、途中でちょっと飽きてきたと言ってましたので、人によるかも知れませんが私は大好きです。
帰りは受付でもらった送迎クーポンを持って送迎車を探すのですが、降車した時にいた案内役の人を見つけると早いです。
送迎はあまり大きなバスではありませんので、席は少し狭めです。ヌサドゥア地域のホテルだと、近くて楽かもしれません。
ショーは素晴らしかったのに、他の対応が分かりにくすぎて、ほんとうにもったいないと思います。
朝、時間通りに宿泊先のホテルにお迎えに来てくれました。大型バスに今回は20 名の参加者だったのでゆったり出来ました。まずホーチミン市内のチャイナタウンにあるティエンハウ寺を見学。お寺についてガイドさんが詳しく説明してくれます。その後ミトーに移動。1時間半の道中昨今のベトナム事情を興味深く話してくれます。ミトーに着くと、椰子の実をその場でカットしたジュースをいただきながら船で中州の島に移動。中州に住む人達の生活を見学し、大蛇をくびに巻かせてもらったり、できたてのハチミツをいただいてココナツキャンディ工場、トロピカルフルーツをいただきその後手漕ぎボートに。ボートを漕いでくれたお姉さんが小さな声で「チップ。チップ。」と言っていたようですが、ガイドさんが何度も「チップはまとめて渡していますから、渡さないでくださいね。」と言ってくれていたので笑顔で無視してしまいました昼食は名物のエレファントフィッシュを含む料理。風船のように膨らんだライスボールがお餅みたくて美味しかった。飲み物だけ別料金でアルコールが飲めないのでせっかくだからとフレッシュジュースを注文しましたが、あまりに美味しくなかった。薄い?ホテルの朝食ビュッフェのジュースの方がよっぽど美味しかったな~食後ホテルに送ってもらうバスの中は皆お疲れで寝ていました。ホーチミン市内に戻ってホテルに送ってもらったり、近くの観光地で降ろしてもらったりと臨機応変に対応していただけるようです。私たちは夜のツアーまで休憩と着替えの為ホテルに送ってもらいました。
夜のツアーは昼間と違うガイドさんがホテルにお迎え。集合時間5分程前にロビーに行ったのですが、既に待っていてくれました。水上人形劇は最前列の席が用意されていて、人形のコミカルな動きが予想以上に面白かったです。ナイトクルーズはコースで食事(これが結構な量で...)をいただきました。飲み物はお好きな物を別料金で注文。パイナップルジュースがとっても美味しかったです。クルーズ船の中ではバンドの演奏やフラメンコのような踊りがあったり、夜景を観たりあっという間でした。
あまりにも有名な「オペラ座の怪人」。出発1週間前の予約でしたが、思わぬ良い席が取れ、生の舞台を堪能できました。マジェスティックは古く小さな劇場ですが、逆にそれが良い味になっており、落下するシャンデリアをはじめ舞台の装置なども見事でした。
何度も映画化されていますが、直近の2004年版はミュージカルとほぼ同内容なので、事前にこれを見てストーリーや音楽を押さえておけば、英語がわからなくても100%舞台を楽しむことができると思います。
映画では怪人がオペラ座の地下に住み着くようになった経緯や、年老いたラウルがオークションで落札した猿のオモチャをクリスティーヌの墓前に置くエンディングなどがありますが、舞台ではオペラ座関係者や警察に追い詰められた怪人がマスクだけを残して消えて終わりです。余韻を持たせた感動的なエンディングだと思いました。
日本で観劇となるとちょっとおしゃれして出掛ける方も多いと思いますが、そこはアメリカ、ジーンズにスニーカーで全然大丈夫です。また劇場内では飲み物やスナックも売っていますので、リラックスして観ることができます。(持ち込みは禁止のようですが・・・)
ニューヨークと言えばやっぱりミュージカル。ぜひ楽しんでください。
小さな教会で、席が舞台と近いため、とても聞きごたえがありました。
帰り時間が遅いので心配でしたが、路地を避ければ特に危ない雰囲気はありませんでした。
安価で、開始時間が遅く、観光の邪魔にならないのでおすすめします。
娘と息子と3人で行きました。
劇場は、ピカデリーサーカスにあり、劇場側のイタリアンで、befor theater set なる夕食を済ませて劇場に。一階か二階との事、stallsと書かれたチケットは一階席で、前から2列目、端から5番目位で、すごい臨場感で感激でした。
レ ミゼラブルの映画も好きで、何度も見ていたので、内容もバッチリ。娘と一緒に感動の涙でした。
めっちゃ感動・感動・感動です。
英語がわからなくともアラジンは全世界共通(笑)
堪能できますよ。ぜひご覧ください。
七列目のど真ん中。大興奮の時間を過ごしました。
ベルトラさん、ありがとう。
また見たいよ。。。。
バルセロナからの参加でした。電車を乗り継いで行くことを考えたら断然ツアーの方がコストも時間もよかったので参加しました。
トイレが長蛇の列で大変でした。
生ハム取りから参加しました。
石鹸の付いた丸太を登るのですが足を引っ張る人や持ち上げてくれる人やぐちゃぐちゃで落ちたとき素早く立ち上がらないと踏み潰されるので怪我の心配がある人は参加しない方がいいかもです。
トマトは私たちは結構前の方にいたので沢山トマトを投げられました。でも、痛いのでやっぱりゴーグルは必須。出来たらシュノーケリング用の大きいのがいいと思います。
帰りは放水場があるのですがそこでトマトを流してもバスに着くまでにまたトマトまみれになるので意味ないです。
酔ったクレイジーな参加者が抱きついてきたり頭からトマトをかけてきたりするので…
バスに帰る道に地元の人たちが自宅のホースで水をかけてくれるのでそこで洗い流すのが賢明です。
でも、全部洗い流せるわけではないので、自分なりに何か用意をしていったほうがいいかと思いました。
私は翌日、お腹や首、顔に赤いブツブツが出来てしましかぶれました。他の参加者にも聞いたらやはり同じ症状が出来たらしいので肌が弱い方は気を付けて参加したほうがいいです。
でも楽しかった!
Orchestra席の前から4列目のど真ん中でした。
シャンデリアが落ちてくる真下で臨場感すっごくあって良い席に恵まれました。
ありがとうございます
ちょっとクリスティーヌ物足りなかったなぁとの印象です。
楽しい時間を過ごしました。食べ物は美味しかったです。最初は少し風が強かったですが、晴れてダンサーたちは素晴らしかったです!
We had a great time, the food was nice. It was a little windy at first, but it cleared up and the dancers were great!
とてもいい席を確保いただきました。ストーリーとか音楽は日本で観たものと同じですが、やはりこちらでの観劇は感激!
家族(夫婦&5歳)で参加しました。朝8時に時間通りにホテルピックアップ。
とてもキレイでクーラーもきいたバスだったので、メコン川まで1時間半ほどかかりましたが子連れでも快適に過ごせました。
メコン川では、ココナッツキャラメル、フルーツ、はちみつなどを頂き、現地の方のお家を
見せていただいたり、蛇を首に巻く!!などの体験をし、いよいよジャングルクルーズです。
ベトナムの帽子を被り、20分ほどの手漕ぎボートでのクルーズ。非日常感たっぷりで
映画の世界にいるよう。子供も大喜びでした♪
メコン川クルーズ後のエレファントフィッシュのランチはすっごく美味しかったです。
レストランも雰囲気がよくキレイでした。
一度ホテルに戻り、2時間ほど休憩時間があり、夜の部は18時から水上人形劇とサイゴン川ディナークルーズに出発しました。
水上人形劇はベトナム語なので楽しめるのかな~と思っていたのですが、とてもコミカルで
楽器演奏や歌も素敵でした。5歳の子供が大笑いしていてまた行きたい!と言っています。
そして締めくくりはサイゴン川の夜景を見らがらのディナークルーズ。
歌や演奏もあり、夜風を感じながらの夕食は最高です。
1日でこんなにも!!というほど満足なツアーでした。
初ベトナム、しかも子連れでこんなにも楽しめたことに感謝です!!
ガイドさんも日本語堪能で優しく安心して参加できました。
すごく思い出深い旅行になりました。ありがとうございました。
体験談が賛否両論だったので、不安でしたが思った以上に楽しめました。
私も友達もバンコクでは見てなかったからもしれませんが、皆さんきれいでとても華やかなショーでしたよ(*^^*)
早めに入り口前で並んでおくのをオススメします!
テーマパークはショー意外はイマイチな印象でした。夕食は東洋一広さのレストラン?煌びやかな建物でとっても広くきれいです。ビッフェスタイルで品数も豊富なのですが、タイ料理なのでどれもテイストが似ていて少し飽きちゃいますね、、ショーはパートごとにおもしろいーつまんないが交互で構成されています。象の調教の完成度はやはりすごいし、日本では絶対見れないショーだと思うのでこれはお勧めです。
舞台の迫力、変化の速さ、演技力、本当に素晴らしいオーのショーでした。
17時30分頃、一旦チケットを引き換えに行き、18時30分頃席に入りました。それまではベラージオ内を巡ってました。ショーの内容は言うまでもなく感動的、笑いもあり本当に最高でした。マイケルのワンも見ましたが、こちらの方が客層の年齢層も高めで、落ち着いている雰囲気でした。
水上ショーの為、少し寒いです。上着やひざ掛けなど持って行くといいと思います。
19時開演の為、終演後はベラージオ内のバフェで楽しみました。
アジアティーク・ザ・リバー・フロントは面白かったです!ボート乗り場が一番奥で手前のホテル行きと間違いやすい感じでした。夕方以降はボートが混むので早めに行ってブラブラするのをおススメします。
[タイ舞踊ディナーショー]ですが、場所が分かりずらくすごく探しました。やっと見つけたら、受付で「バウチャーを出せ」と言われいらないと思っていたので「ない」と言ったら「予約したどうか分からないからダメだ」と言われてしまいました、、、同行した母は「諦めて帰ろう」というような感じの言われようでした、、、日本で予約した時に場所等の確認用にプリントした紙を渡して交渉しました。それでもなかなか入れてもらえず、かなり粘りました。もし行くなら、何かを印刷して行くことをおススメします!
本当はバウチャーがあったのでしょうか??
タイ舞踊もタイ料理も良かったのですが、受付で疲れてしまい★3つです。
初めてのミュージカルで、海外ということもあり不安もありましたが、問題なく楽しく鑑賞出来ました。
3階で席は広くありませんでしたがミュージカルの雰囲気などを感じられて良かったです。
日本人の留学生MAKIちゃんの楽しい観光案内で現地へ行きました。デラックスにして良かったす。食事自体は日本と比べると質は落ちるからも知れないけど、子供も夫も喜んでいて楽しめました。ショーは、圧巻!!!私、涙出そうなりましたよ。プロ意識が凄いと思いました。2度以上楽しまれてる方もいらっしゃいましたが、解る気がしました。絶対のお勧めです。MAKIちゃんの案内の素晴らしかったです。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
また、ツアーの内容にご満足いただけましたこと、5つ星の体験談にてご投稿ありがとうございます。
ご参加いただきましたツアーは常時ガイド付きのツアーではございませんが、お客様がご参加いただいた日はトワイライト・デラックスプランのみ、学生のガイドのご案内があったとのことでした。ツアー中、お困りのお客様がいらっしゃった場合、ご案内をさせていただいております。ガイドのサービスにご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思っております。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
VELTRAカスタマーサポートチーム
大学の春休みに彼女と鑑賞しました。
前提として自分たちの英語力ですが、TOEFLで550点程です。
一階オーケストラ席の端からでしたが、問題なく見れました。
英語を聞き取れるのかが心配でしたが、セリフ自体は日本でライオンキングのアニメを日本語字幕で見ていたので、ある程度はわかりました。ただ他の外人さんが笑っている場面でなにか面白いことをいったんだろうな・・・となることはありました。
とはいえ、英語力がなくても迫力だけで楽しめるのでおすすめです。
特に最初の動物たちが集まる場面は圧巻でした。ハクナ・マタタの場面も面白かったです。
鑑賞前にアニメをみておくことをおすすめします。
パリが初めてという友人といきました。公式サイトより5€安く、チケット引き換えも問題なくできたのでよかったです。ショーは老舗の安定感で、飽きさせない技術はさすがでした。パリの思い出にお勧めです。
今回は大人2人、子供2人(6歳、3歳)のベトナム(ホーチミン)家族旅行。子供が小さいのでホーチミン市内のみと考えていましたが、どうせならいろいろ見てみたいということでおもいっきり本ツアーへ参加してみました。
結論は大満足でした。
本ツアーは日本人だけのツアーで、参加者が宿泊しているホテルまで送迎がありました。その後、現地までの約1時間30分はベトナム人ガイド(日本語OK)がベトナムの交通事情、教育など楽しい話をしてくれてあっという間でした。
なお、メコン川クルーズができるタイソン島へは船で移動します。タイソン島では、まずとれたてのはちみつの試食、お菓子工場の見学、フルーツ盛り合わせなどいろいろ楽しんだ上で、いよいよボートに乗り込みます。心地よい風の中進むのは本当に気持ちがよく、子供たちも喜んでました。びっくりしたのが、幅のせまい川にこんなにもたくさんのボートが並んでいるのもみたことでした。
あっという間のクルーズを楽しんだ後は、メコン川の川魚エレファントフィッシュを昼食でいただきました!こちらは、レストランの人が生春巻きにつつんでくれました。美味しかったです!
その後、ホーチミン市方面に戻るのですが、途中チョロンの天后宮 (ティエンハウ廟)も立ち寄り。ホテルへ一度戻ります。
その後第2部の始まりです。
始めは、ベトナム水上人形劇の鑑賞です!劇場に入るとびっくり!満員です!
劇はベトナム語で演じられていましたが、動きなどでなんとなく意味は分かります。子供たちもよい意味で期待以上のものを見れて満足でした!
そして、最後はサイゴン川ディナークルーズ。船に乗り込むと熱気にあふれていました!人人人!料理はおいしい!また、歌やダンスなどのエンタメ要素もありと楽しめます!
ただし、この時点で1日遊んだ子供たちは疲れて眠くなってしまって、半分寝てました(笑)
このように、本ツアーに参加するだけで多くのことを体験することができました。小さい子供がいる私たち家族でも本当に大満足でした。
何度もパリに行っているのに、一人旅が多いせいか、敷居が高くて行けなかったムーランルージュ。今回は、友達とだったので、やっと潜入出来ました!
素晴らしかった!どんなものなんだろう?と思っていましたが、色んな面から楽しめました。
行って良かった!2人でシャンパンボトル1本は、炭酸苦手な私には、結構キツかったですが・・・。お得でした!