トップページ
Queen's Theatreは思ったよりコンパクトでしたが、その分舞台と座席が近く、幸い前列の方だったので、とても役者さんとの距離が近く感じられ、迫力満点でした。先の話であれば直接ネットでチケット購入するのもそれほど手間ではないのでしょうが、直前でのチケット手配となり、こちらで買えたのは助かりました。
劇場に響き渡る歌声は圧巻でした。あまり大きくはない劇場だからこそ作り手の熱量も伝わってきて、とても有意義で密度の濃い時間を過ごす事ができました。観客の雰囲気も日本で見る時とはまた違ったものがあります。チケット引換も、印刷したバウチャーを見せるだけなので簡単です。私はいつかまたイギリスでミュージカルが観たいと思いました。
家内と二人で初めてのベトナム旅行に出かけ「ホーチミン凝縮ツアー」に参加しました。
参加者に若い女性が多く見られたためかツアーガイドさんも流暢な日本語で盛んにギャグを飛ばして雰囲気を盛り上げてくれていました。
ツアーバスはホーチミン市を出発しオートバイの洪水に囲まれながら郊外へ。そこから高速道路に乗り1時間半ほどでミトー市に到着しメコン川の桟橋から遊覧船で中州の島へ向かいました。
船内には大きなココナッツが一人に1個づつ用意され、そのジュースが美味しかったこと!
蜂蜜農園でお茶とお菓子を頂いて一休み。3m近くもある巨大なニシキヘビを首に巻いての記念撮影は貴重な体験でした。
続いてココナッツキャンディ工場を見学、ここでも純度100%の甘いキャンディを頂きました。
その後、綺麗に手入れされた果樹園の中を進み、クルーズの乗船場へ向かい4人づつに分かれて手漕ぎボートでジャングルクルーズに出発。
今日は土曜日。好天気に恵まれ大勢の観光客が押し寄せてかなりの混雑振りでした。
川の両側に生えている草花木は如何にも南国情緒溢れる大自然からの贈り物のようでした。
陸上での真夏を思わせる暑い日差しをよそに水上での涼しくて気持ち良い一時を満喫しました。
昼食は小奇麗なドライブインで昼食。
名物の「象耳魚」をはじめ、珍しいメコン郷土料理に舌堤みを打ちました。
その後、ホーチミン市内の中華街にある仏教寺を見学して今日のツアーの第一部が終了。
暫く休息を取ってツアー第二部に備えました。
午後6時からはベトナム名物の水上人形劇の鑑賞です。
人形劇の演題は16種に上り、民族楽器の演奏に合わせていろいろな演技が披露され、どのような仕組みになっているのか不思議な感じでした。
広い劇場内はほぼ満員の盛況ぶりで、開演から終わりまで約1時間楽しみました。
その後、サイゴン川の畔から豪華客船に乗船。
巨大なクルーズ船がゆっくりと岸壁を離れ、川面にはホーチミン市街のネオンに彩られた街並みが映り込み幻想的な光景でした。
船内ではフラメンコの踊りも披露され、出航後、間もなく数々の料理が運ばれてゆったりとした気持ちでベトナム料理を堪能しました。
出航後1時間ほどでクルーズ船は港に戻り、楽しかった今日のツアーが終了しました。
これまで幾つかの海外観光ツアーに参加してきましたが、今回は最も充実した素晴らしいツアーの一つであったと思っています。
あちこちで温かなおもてなしに接し、本当に想い出深い一日になりました。
関係の皆さんに大変感謝しています。ありがとうございました。
3月1日のグランドキャニオンは、寒かったですか、雪景色と夕陽がマッチした最高の景色でした。あまりの広大さに自分の小ささを強く感じます。ラスベガスから遠いけど絶対来るべきです。感動まちがいなし。
行く日を決めると現地での行動に制限が付きましたが、事前に予約していたので不安なく観ることができてよかったです。
さらにまさかの最前列で、とても近くでみることができ、大迫力のニューハーフショーでした!
終わってからのニューハーフさんとの写真撮影では、強い気持ちを持っていないとガイドに載っているチップよりはるかにお金を取られるので、おしに負けないよう覚悟を持って写真を撮った方がよいです。
が、記念品のおもちゃ?の双眼鏡は全く使い物にならず。あのクオリティなら付けないで良いです。荷物になるだけでした。今回肉眼で見れましたが必要あるならばチケット購入(予約?)の時点で案内すればいいと思います。
안녕하세요. この度は当社のツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
サービスで付けさせて頂きました双眼鏡がお役に立てず大変失礼致しました。
双眼鏡の贈呈につきまして、再検討させて頂きたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。またのご参加をお待ちしております。감사합니다.
友人と2人で参加。充実した1日を過ごすことが出来ました。
集合後、2時間ほどで他参加者と相乗りのミニバンに揺られメコン川に到着。船着場に行く途中で養蜂場、ココナッツ加工場を見学。さらに、フルーツ試食(無料)までさせて頂き珍しいフルーツを試食することが出来ました。メコン川クルーズでは、6人乗りの手漕ぎボートでゆっくりと進み、東南アジアの雰囲気を肌で感じました。日本では体験出来ないと思います。チップはガイドさんが払ってくれました。昼食は、雰囲気の良いレストランで頂きました。特にもち米を揚げて作られた揚げ餅が見た目も楽しく大変美味しかったです。ホテルに帰る途中でチャイナタウンで10分程度お寺を見学しました。
夕方からは水上人形劇鑑賞。席は前から7〜8列目の端でした。ベトナム語で細かい内容は分かりませんでしたが、コミカルな動きが大変面白く楽しめました。クルーズディナーは進行方向右側の席に案内されました。左側に景色が集中しているので見にくいなと思っていましたが、方向転換をしてくれたので復路でしっかりと堪能出来ました。あまりお料理は期待していませんでしたが、料理の品数が多く味も美味しかったです。
このツアーは他ツアーに比べるとやや割高な印象を持たれる方もいらっしゃると思います。しかし、このツアーは1日でこれだけの事を体験出来るという他に無い特徴があります。また、個人で手配するには時間も労力もかかるのでむしろ体験してからはリーズナブルではないかと思っています。本当に充実した1日をありがとうございました。
人生初のミュージカルを本場ロンドンで体験すべく、こちらの演目をチョイス。映画で観ていたのもあり、ストーリーは予習済み。
劇場も思ったよりコンパクトで、重厚感も抜群で、さすがのtheaterでした。チケット引き換えもバウチャーを見せてスムーズでしたが、スタッフの方が受付~引き渡しまで全くの無言で愛想がなかったのが、日本のサービスとの差を感じました。気持ちが高まっていただけ、ちょっとがっかりしました。
席は前から2列目。確かに舞台からの距離は非常に近かったですが、少し上を見上げる感じになるので、長丁場で首がとても疲れてしまいました。もう少し引いて観る方が観やすかった気がします。演者さんの唾まで飛んでくる距離なので、私は圧倒されて、集中が少し途切れました。
歌や舞台の内容はやはり素晴らしかったです。フォンテーヌ役より、コゼットやエポニーヌ役の歌声が圧倒的でした。夢やぶれて、はひとつのハイライトですが、事前にスーザンボイルさんの歌声を聴いていたため、若干物足りなさを感じてしまいました…
意地悪な夫婦役は適役で素晴らしかったです♪
途中で休憩が入ってアイスを食べました。劇場で販売されます。
隣に座ったアジア人の方が途中で寝てしまっていました。せっかくの雰囲気だったのに興ざめしました。ミュージカルに失礼だな、と思いました。笑ったり賑やかなマンマミーアも今度観てみたいです。
オカマショーってもっと色っぽいものをイメージしていましたが、純粋にダンスショーとしても面白かったです。
あれだけ動けるように鍛えれば、まあ筋肉もついちゃいますわ(*´-`)
いろんな意味で楽しめました。
ほとんどの人が知っている内容なので、楽しめる人が多いのではないでしょうか。席は前方真ん中の右寄りでした。役者の汗も見える距離です。
今回のラスベガスで、3つのショーを観ましたが、唯一、一番高い席でお願いしたのがミスティア。
おかげで、前から7列目のセンターで観ることができました。(席の案内してくれるスタッフにも、グッドシート!と言われました)
シルクドソレイユの中でも、一番のロングランのショーということで、古臭いのかな?などと思っていたのですが、非常にオーソドックスに、誰でもが楽しめる内容でした。
見て良かった!!
客席を巻き込んでのちょっとしたジョークタイムも、言葉はわからなくても笑えます。
大笑いして、素晴らしいパフォーマンスに手に汗握り、ワクワクして・・・
まさに夢のような時間でした。
ラスベガスのショーは、高いとは思いますが、けして観て後悔はしないと思います。
私の年代なら、誰でもが知っているマイケル。
もちろん、好きでしたが、そんなに熱狂的なマイケルファンだったわけではなかったのですが、このショーには大感動でした!
すべての曲が、懐かしく、素晴らしく、その曲に合わせて繰り広げられるダンスパフォーマンスには、目が釘付け。
子供時代のマイケルの写真がスクリーンに映され、それをバックにダンサーが踊るヒューマンネイチャーの曲の時には、知らないうちに涙があふれていました。
マイケルファンはもちろん、そうでない方にも、絶対おすすめです。
一番安いカテゴリーDですが、センターの席で舞台全体を見渡せて、大満足でした!!
とてもよい、という前評判でしたので期待していましたが、期待以上のすばらしさ!!
舞台がいったいどうなっているのか、もう何がなんだかわからない不思議さで、夢中でした。
あっという間に、時間が過ぎていきます。
一番安いカテゴリーDの席ですが、中央のブロックでしたので、とてもよく見えて、舞台全部を見渡すことができたので、良かったです。
迷っておられるなら、ぜひ、安い席でいいのでご覧になるべきです。
私は次回にラスベガスに行っても、また見たいと思います。
初めてシルクドソレイユを見るので絶対に前方の席でと決めていました。
平日でしたが満席?ぐらい埋まっていました。事前に予約しておいてよかったです。
圧巻の演技、演出でどこを見ていたらいいかわからないほど。あっという間に終わりました!!
奥さん、奥さんの弟、私の3人での参加です。
ベトナム旅行は全員初めてで色んな所に行きたいという気持ちでツアーに参加しました。
宿泊したホテルでピックアップしていただいたのですが、予定時間から遅れて20分くらいでバスが到着しました。
他の参加者が寝坊したそうなのですが、その間、緊急連絡先に電話しても繋がらないなど非常に焦りました。
ピックアップ時間が遅れる段階で宿泊ホテルに連絡する。などオーバーなお客様対応かもしれませんが慣れない参加者には助かると思います。
朝は島にあるメコン川で小船(カヌー?に似ている)に乗りました。のんびり優雅というよりは行き交う船の間を通りぬけると行った感覚でした。船だけでなく島全体の雰囲気や途中でいただく、ココナッツのキャラメル、ココナッツジュースなども楽しい思い出となりました。
昼食はベトナム料理でした。
なんとなくですが、ベトナム料理の中でも特に日本人の舌に合う料理を選んでくれているのかな?と思いました。料理は焼き魚と野菜で巻く生春巻き、揚げ餅、揚げ春巻き、麺、お汁粉に似ているデザートだったと思います。
お店の雰囲気は良く、お店の敷地内で写真を撮ったりと楽しめました。
ホーチミンで休憩した後、夕方に人形水上劇に参加しました。
最後列だったのが残念でしたが、劇は面白く、人形の動かし方など仕組みの方に目が行ってしまいました。
その後ディナークルーズでした。
3階の景色がよく見える席で、昼と同様にベトナム料理です。
ただし、出てくる料理は異なり美味しくいただくことが出来ました。
ディナークルーズが終わった後は、順番にホテルに送ってもらって終了です。
私たちはホテル到着後、夜市に行きましたが、他にはバーに行けたりとツアー終了後もホーチミンを堪能できます。
ツアー内でガイドさんや参加者に、ホーチミンのコスパの良いスパや美味しいご飯屋さんを聞けたりするので、初めてベトナムに訪れる方にはおススメのツアーだと思います。
最後に、ガイドさんは非常に丁寧で日本語も上手です。
沢山話しかけて質問しても、気さくに何でも応えてくださいました。
ありがとうございました。
ホテルから車で40分くらい、乗せていってもらいMBCドリームセンターに到着!
最初は、日本のNHK放送センターみたいになところを想像していましたが、普通には入れないような、実際テレビで放送されているセットの場所を案内していただき、俳優さんたちも利用しているという控え室や化粧室にも入れていただき、大興奮でした。
廊下では、撮影にきていた俳優さんたちとすれ違ったりしたので、ますます大興奮!少し料金は高いかな~って思っていましたが、このようなツアーに参加しないと、入れないところにも入れたりしたので、大満足です。夜、ホテルでテレビを見ていたら、今日自分達が見ていた、というか座って写真とか撮っていた場所がドラマ内で放送されていて、びっくり!やっぱり本物のセットだったんだぁ!ってまたまた大興奮でした。楽しかったです!
こんにちは。ツアーコリアです。
この度は、弊社のツアーをご利用いただきありがとうございます。
こちらのツアーは普段見ることのできない舞台裏を見ることができ、タイミングが合えば俳優を見ることもできるので、ドラマ好きの方にお勧めです。
ツアー参加後、ホテルで視聴されたドラマに、ツアーで見学されたセットが映ったようで、ご満足いただけて弊社としても有難く存じ上げます。
貴重なご意見・ご感想をありがとうございます。
友人との初めてのベトナム旅行!よくばりな私達は もちろん 盛りだくさんの このツアーに参加させて頂きました!一日で回るには正直 大変なのかな〜?と思いきや
とんでもない!大正解!!ピックアップ時間にも予定通りホテルロビーに迎えに来て頂き 時間を無駄なく有意義に過ごす事が出来ました!メコン川クルーズでは なんと今回で3回目なのよ〜!と言われる他の参加マダムと知り合い その魅力を探るに お目当は島で採れる 原質の龍眼蜂蜜とローヤルゼリーだとか!!蜂蜜 好きな友人の購入目的とオススメもあり 美容と健康に興味のある私も破格のプライスに爆買い!パックにすればお肌ツルツルだとか!就寝前にティースプン一杯程度まぜて食べれば良いとの事!まとめ買いで おまけもしてくれます!
お土産にもなり もう少し 買えば良かったかなぁ〜!!と後悔…。香り高く クセもなく やっぱり美味しい!間違いナシ!!
メコン川を手漕ぎボートでクルーズなんて経験も なかなか出来ません!楽しい思い出になりました!伝統芸能の水上人形劇にはユーモラスな表情や激しい動き 演者さんたちの技術の高さには 鑑賞する価値ありです!劇場内はとても 空調が効いているので羽織りがあるといいと思います。鑑賞後はサイゴン川ディナークルーズ!生演奏をバックに 美味しいベトナム料理とロマンチックな夜景にうっとり!最終日はガイドさんオススメのスパへ行き 3時間のフルコースで旅の疲れも吹き飛び 無事帰路に着きました。また ベルトラさんを利用したいと思います!次回はクチトンネルとメコン川クルーズを また予約したいと思います!素敵な旅になりました!
ありがとうございました!
最前ど真ん中!!オーケストラの様子まで見える最高の席でした。
圧巻のオペラ座の怪人。
次もぜひベルトラさんでお願いしようと思います。
土曜夜に行きましたが、満席でした。アジア人は私達だけ、他は地元のカップルがほとんどでした。唄っているのはさっき席に案内してくれたお兄さん達。この日は特にテノールが素晴らしかったです。ピアノのお姉さんはまあまあかな。
食事も美味しく(量はかなり多い)、とても楽しい時間を過ごせました。特に乾杯の唄を全員で唄うのが最高!
NY最後の夜に見に行きました。劇の展開はディズニーのアニメとは少し違いました(ラストがかなりシンプルになっている)。でも、それは演出の都合上仕方ないことなのでしょう。
それよりも、キャストさんたちの演技が素晴らしかったです!特にジニーの声量はずごい!
ブルーマンも見たんですが、格が違いました。
友人と二人初めての参加でしたが、とても良かったです。人形劇は最前列でVIP待遇でより楽しめました。ディナーも美味しくてボリューム満点で、ガイドさんも感じがよくて楽しい時間でした。ベトナムへ行ったらまた参加したいぐらいです。
とても楽しかったです!出会った人全員にそのことを話しました!!!
It was so much fun! Told everyone we came into contact with about it!!!
1階オーケスト席の前から7・8列目の端っこで見ました。とてもキャストを近くで見ることができ、迫力満点でした!!みんなの盛り上がりもさすがアメリカといった感じで雰囲気を味わえました!
素晴らしい夜を過ごしました。ステージの前の素晴らしい席で、食べ物は美味しく、飲み物もたくさんありました。ショーは素晴らしかったです!火の回しが大好きでした!
We had a wonderful evening, had great seats in front of the stage. The food was delicious & drinks plentiful.
The show was Spectular! Loved the fire twirling!
食事なしで頼んで21:30にホテルに迎えにきて、ショーは22:00からでした。
客席とステージが近いです。
ただ席が悪いと柱が邪魔して見えないです。
うちも柱の影だったのですが、空いてる席に移動できました。
メコンデルタを体験する貴重なツアーです。はちみつ工場での蜂体験やニシキヘビの首巻や南国フルーツの試食等盛沢山の内容です。4人乗りの手漕ぎボートでは観光客が多くて渋滞していて船がなかなか進まないトラブルもありましたが水上人形劇は言葉のわからない中でも十分楽しめる内容でした。サイゴン川のディナークルーズは乗っている時間を忘れるくらいビールの進む鍋料理や春巻きがおいしかったです。今回は親子で参加しましたがガイドさんも親切でショッピングやいろいろな案内をしてくれて楽しかったです。
水上劇はとても面白く、可愛らしく、最後まで楽しく見ることがでにました。ベトナム語にもかかわらず笑える部分がたくさんありました。
ディナークルーズは船の一番上で景色を見ながら美味しい食事もでき、とても満足しました。
添乗員さんもとても親切で日本語も上手で、車内での移動のときはたくさんお話しを聞かせてくれて私も安心して楽しむことができました。
ありがとうございました。
また利用させていただきます。
二度目です。
初めての時に感動して、レミゼラブル見たさにロンドンに今回来ました。
席は前から2列目くらいでしたが、俳優さんの唾が飛んできそうな距離感でしたので、3列目以降の方が集中できるかもしれません。
治安の心配があったので、タクシーで乗りつけた。
ショーは大変素晴らしく、行ってよかった(o^^o)
1人でも十分楽しめました。
正直、こんなにも感動して泣くとは思いませんでした。
プロの歌唱力を感じることができれば満足だったのに、クライマックスでありえないほどの涙、涙。。。
ミュージカルはオペラ座の怪人でしょう!!
何度でも見たい。
必ずまた見に行きます!!