トップページ
朝、ホテルへ迎えがきて、小型バスでミトーへ。
今回は日本人12人のツアー。移動は2時間弱、車窓は農村風景へ。日本語の上手なガイドのワイさんがベトナムのいろいろなことを話してくれる。経済の話が興味深い。
到着後、船で中州の島へ。
何があるわけでもないが、茶色い大河の濁りがかえって豊かな母なるメコンを実感させる。
島ではココヤシ繁る南国の雰囲気を味わいながら、養蜂農家やココナツキャンディの作業場などをまわる。土産物の販売もあるが、売込攻勢は比較的ゆるい。品物の値段や、いろいろ体験できることなどを考えると良心的な範囲であろう。
ココナツ石鹸を買った。ロイヤルゼリーを買った人もいた。民芸品など他の店もちょっと見たい気がしたが自由な時間がない...。
ジャングルクルーズの手漕ぎボートは、動くと落ちそうで全く身動きがとれず、そこがまたスリリング。観光地によくある有料写真撮影はまだない。乗船中のカメラは難しいので撮影サービスあったらすぐ買っちゃいそうな気がするけど。
昼食は皇室も訪れたというコテージ風のレストラン。
象耳魚や風船みたいな揚餅など珍しい料理が並ぶ。味もおいしい。
しかし...あまり食べられない。歩くところが少なく、土産物の試飲や試食、南国果実やココナツジュースなども頂き、お腹が減っていないのだ...。せっかくなので朝食は少な目をお勧めする。
帰路は旧正月の帰省ラッシュのバイクで大渋滞だが、心配されたほどの遅れはない。
1台のバイクに家族3、4人が乗り、田舎からのお土産(野菜から生きた鶏!や布団まで)積載している光景は、ホーチミンという都会で暮らす地方出身者の生活が垣間見えるようで飽きない。
天后聖母寺では地元の人に交って巨大な渦巻き線香をお供え。こんな体験もガイド付ツアーならではだと思う。
市内に戻って観光地で途中下車する人も。ワイさんは親切に帰りのホテルまでのタクシーの乗り方などをおしえていた。良い旅は現地のガイドさんによるところが大きい。
ホテルへ戻り2時間ほどの休憩と着替えを済ませ、夜のツアーは水上人形劇とサイゴン川クルーズ。
人形劇はあまり期待していなかったが、これがすごく面白い。最後はみんな拍手喝采!
ベトナムにきたらこれはおすすめ! (席は指定。後方で見えにくかったのがちょっと残念)
今は乾季だが今年は天候不順とのこと、ディナークルーズ乗船直後、ゲリラ豪雨。
雨があがり、高層ビルや市街地のイルミネーションが美しい。
今のベトナムを象徴するような夜景を見ながら食事をする。昼のツアーに参加した方もいて和気あいあいとした雰囲気。料理の味付けもクセがなく少しホッとする。
メコンデルタ、伝統文化と現代ベトナム・・・期待以上のツアーだった。
朝夕それぞれ2回の送迎とガイド付きで効率よく回ることができ、タイプの違う2つのツアーの間に一旦ホテルに戻る時間があるので、せわしなさも感じず、1日を楽しむことができた。
お世話になった方に感謝です!
おひさまさんさん
この度は、弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
一日でメコン川デルタクルーズ・水上人形劇鑑賞・サイゴン川ディナークルーズとご参加いただき、お疲れはございませんでしたか?
ホーチミンをご満喫していただけたご様子が、大変嬉しく存じます。
「良い旅は現地のガイドさんによるところが大きい」とのお言葉、まさにその通りでございます。
ご参加いただく皆様にベトナムをご満喫していただけるよう、邁進してまいります。
時間配分につきましては、今後社内で検討させていただければ幸いでございます。
記念のお写真とともに、ご体験談貴重なアドバイスのを頂戴し、ありがとうございます。
おひさまさんさん様と再びお目にかかれます日を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
サザンブリーズ株式会社
高橋
ショーのみ(送迎なし)のプランで申し込みました。サパーンタクシン駅からの無料のシャトルボートは大変混みあっていました。ボートを利用される際は、時間に余裕を持たれたほうが良いと思います。
席は一番前で中央から2テーブル左側でした。
様々な国の方が楽しめるように、聞き覚えのある曲が流れていました。
迫力があり、美しさに魅了されました。
ショーが終わると記念に写真撮影が出来ますが、隣に並ぶとやっばりデカいです(笑)
タイに行ったからには、一度は見てみてください。
スタッフはそれなりに愛想が良く、料理はそれなりに食べれます。
肝心の歌はヴォーカルの女性2人男性2人の内、合格点は「ハバネラ」を歌った太めの女性一人だけでした。もう一人の女性は美人でしたが、残念ながら声の出がいまいちで、ただ私の好きな曲でプッチーニの「私のお父さん」を歌った時は、歌い出しからなかなか良くて満足できました。男性二人とピアノはコメントに値しません。
考えてみれば、歌が特別に上手ければここで給仕のサービスをしながら歌うなんて事はしてないでしょうし、料理が特別に上手ければここでコックをしてないでしょうから、しょうがないですね(笑)
体験後の感想としては「期待していたほどではなかった」というのが正直なところですが、全体としてはそれなりに楽しめましたし、また行っても良いと思える内容でした。
こじんまりとした狭い劇場で、臨場感がありました。迫力もあって、本当にミユージカルに興味がある方は、楽しめるのだと思います。しかしそこまで思い入れのない私たち家族にとっては、オール英語のミユージカルは睡魔との戦いでした(笑)映画も日本でDvDを観て行ったのですが、随所ストーリーが違う場所があり、???な箇所がありました。
アルコール持ち込みOKと書き込みがあったので、向かいのスーパーでビールを持って入ろうとした所、缶は持ち込み禁止との事。預かられて、帰りに渡されました(汗汗)
今回は初めてのセブということで、口コミで評判になっていたこのツアーに参加させていただきました。
口コミ通りディナーは日本人向けに味付けされた美味しいものでしたし、ショー自体もAKBなど日本人のよく知っているものなどがありとても楽しめました。キレイ系からネタ系まで様々なエンターテイメントに圧倒されてあっという間に終わってしまいました。
そのあとのスパは1時間しっかり丁寧にやっていただき、とても満足しています。
現地のスタッフの方もとても優しく丁寧に対応していただけたのでとても良いツアーだったと思います。
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
PTNトラベルの佐野でございます。ご投稿ありがとうごじざいます。
本ツアーにご満足いただき大変うれしく思います。
ショーは大人から子供まで楽しめるショーとなっています。
アクロバティックなものからコメディ調のものまであり
いろんな角度からお客様が楽しめるよう思考を凝らしています。
普段なかなか味わうことのできない東南アジアの温かい雰囲気の中で
より一層お楽しみいただけ嬉しい限りです。
またショーの後にございますスパについてもお褒めのお言葉ありがとうございます。
熟練のセラピストが施術をさせて頂きますので、日頃の疲れが癒されたことかと存じます。
日常の疲れをいやし、明日への活力として頂ければと思います。
マクタン島、セブ島には他にも数多くのツアーがございますので
また機会がございましたらご検討頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
PTNトラベル
佐野
男性なのにきれいな人、かわいい人がたくさんいました。
ショーもテンポ良く、楽しめました。
マッサージは人が不足しているのが、途中で人がころころ変わって、その間待たされました。
その分時間は短めだったので残念でした。
水上人形劇が思いのほか楽しめました。サイゴン川のリバークルーズも南国にしては川風が
心地よく、料理も美味しかった。又利用したいと思います。
1/28 バンコク到着日の夜、ホテルテェックイン後、すぐにアジアンティークへ向かい、夕食・土産物屋を散策、日本から予約したニューハーフショーを見ました。
日本から予約したので、現地より料金も安く、席も中央で良い席でした。
ニューハーフショーは日本では中々見る機会がないので、初めての方は、一度は見ると良いと思います。 皆さん、美人??揃いですよ。
初めてのベトナムで水上人形劇やクルーズを体験してみたかったのですが、自分ではチケットをとったり、会場まで行ったりするのが不安でしたので、今回初めてベルトラさんでお願いしてみました。
時間ピッタリにホテルまでお迎えがあり、帰りも送ってくれましたので、とても便利でした。
水上人形劇は生演奏と歌で懐かしいベトナムの古い音楽と共に、人形を水上で見事に操り、歌に合わせてリズミカルに表現されていて、言葉はわからなくても、見ているだけで楽しめました。
サイゴン川ディナークルーズでは生演奏を聴きながらベトナム料理を楽しみました。
揚げ春巻きや鍋など料理はかなりのボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。
夜風もとても気持ちよく、夜景を楽しみながらのベトナムビールは最高でした(^^)
ホテル到着は9時頃なので、ホーチミンの夜の街にも遊びにいける時間的にも非常に良いツアーだと思いますので、ぜひ参加してみてください。
バスは他のツアーとの乗合だったが判りやすく、ムーランルージュ鑑賞後はホテル横づけしてくれた。また機会があれば利用したい
観劇のすこし前に、キャストの入れ替えがあったようですが、さすがに本場、非常に素晴らしい舞台でした。席は前方席(2列目)で、役者さんの細かい表情や生声をよく見聞きすることができて、たいへん良かったです。偶然にも去年と全く同じ席で、いつもながら良席を手配していただき感謝しています。また利用したいと思います。
午前中~夕方にかけては、メコン河にある島周辺のツアー。
ホーチミンから約1時間45分でメコン河に到着。
メコン河の大きさに圧倒される。
船でメコン河の島に到着。
そこからガイドさんの説明を聞きながら少し歩いて、ボートに乗る。このボートは、期待しすぎるとガッカリするかも。
島を後にして岸に戻って食事をとる。食べきれない程の量なので、お腹を空かして臨むことをオススメ。
それから寺院を見学して一旦終了。この午前~夕方にかけての部は、比較的凡庸かも。
夜の部は、水上人形劇場からスタート。
ベトナム語は分からないし、水上人形劇なんてたかが知れているだろうと期待もせずに劇場に入ったのだが、尻上がりに盛り上がりを見せ、最後は会場大喝采の盛り上がり。ベトナムに来たらこれは行くべし。
それからナイトクルージングへ。クルージングって言っても小さい船に乗るだけだろうと思っていたところ、結構デカイ船でディナーをとりながらのオシャレな時間。催しあり、船上からの景色最高と、これまた素晴らしい時間でした。あんな爆音は東京湾では出せないだろうなぁ。
ワンポイントアドバイスとしては、船上は結構風があるので、一枚多めに着て行くといいかも。
この通り、午前中は比較的凡庸な内容かも知れないけれど、夜は伝統文化&近代化されたベトナムの両方を感じられる、素晴らしい時間でした。
アルディ様
この度は、弊社のツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
夜の部は、「素晴らしい時間でした」との評価を頂戴し、大変うれしく存じます。
水上人形劇はおっしゃる通り、音楽とその動きで十分にお楽しいいただけるものと思っております。
午前の部に関しましても、ご期待に添えるよう、ご参加くださる皆様に楽しかったと言っていただけるツアーにすべく邁進してまいります。
たくさんの記念のお写真のご投稿とともにご体験談だけでなくアドバイスも頂戴し、ありがとうございます。
アルディ様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
サザンブリーズ株式会社
高橋
17:30開始ですが17:00からジェネラル席の列に並んで待ったところ、だいぶ前の席を案内してもらえました。
子供用のビュッフェはすぐに食べられるので子供に取りに行ってもらって、
つまみがわりにいただきました。メインビュッフェもどれも美味しかったです。
ショーは中盤眠くなりましたがファイア系は迫力ありますね。
旅行のメインにするほどロンドンでレミゼラブルを見るのを楽しみにしていました。劇場の内装も素晴らしく、席も一階2列目一番端で悪くは無かったです。ただ、早い喋り言葉に私の英語力が追いつかなかったのでしょう。あまり感動せず、楽しめないまま終わりました。日本で見たときは涙が出る程感動し、本場の舞台はどれ程凄いのかと期待していただけに残念です。楽しみにしていた「夢破れて」ですが、スーザンボイルや映画「レミゼラブル」の歌唱力に慣れていたので、物足りなさを感じました。
早い英語(イギリス英語)でも聞き取れる、または見たという経験だけ得られたい方にはオススメです。そうでない方は日本で見た方が価値があります。
当日すごい行列でしたので、この列に並ぶのかー、と思ってましたが、受付まで行くとチケット発行してからすぐ入場させて来れました!
しかも前から3列目!!
素晴らしい席をありがとうございます。
海外旅行ではいつもVELTRAを利用させて頂いてます。いつも安心して参加出来ているので、今回も利用しました。しかし、今回はホテルに迎えに来てくれた方が運転手で予約の名前等の確認もなく「MDS?」とだけ告げられました。少し不安でしたが、次のホテルでガイドの方と別の参加者が。一安心し向かうとすぐにマッサージに案内されました。「ニューハーフショーが先では?」と確認をとると無事案内されましたが、ツアー内容をきちんと把握されておらず。お店はかなりチープ感があります。ラスベガスとは名前ばかりなのでショーのクオリティーは低いですが、あの独特なチープ感が面白く楽しめました。同じ建物の地下にあるマッサージは。。。オイルマッサージが主ですが、指圧っぽく、あまり気持ちよくはない。ホテルや日本のマッサージの方が断然上です。帰りはその建物で働いているスタッフと相乗りの車でした。まー、次は行かないかな。
とっても楽しかったです。
席も前の方でした!
チケットも窓口にいったら直ぐに手続きができて簡単でした!
とても最高でした。
またミュージカルみたいです。
導入から圧倒され、あっという間の90分でした。
ショーにはあまり興味がなかったのですが、想像以上の凄さに感動し、Kaや他のショーにも興味がわきました。
計算された演出、非日常を演出するための舞台装置、それらを使いこなし展開される圧倒的な人のパフォーマンス、まさに三位一体のスーパーショーです。
行きのバスの中で日本人の留学生がハワイについて説明してくれました。園内のガイドさんも日本語が上手でとても楽しい方でした!ショーは迫力がすごかったです。ハワイっぽさを感じられるいいツアーでした。
チケット受け取りもスムーズにでき、席も舞台全体が見えるところにしてくださり、最高の時間を過ごせました!ジャファー役の方が、ディズニーアニメの声優をやってた方で感動しました
ショーは基本ダンス。ドリンクは普通。雰囲気も居心地のいい感じで、家族連れも多かったです。席は決まっているので、ゆっくり入場出来ます。
笑いは少なめで、本格的ショーといった印象です。
最後のニューハーフとの写真は、好きなニューハーフの方を選んで写真を撮れます。帰りの船に乗るために急いで、撮ってない人が多かったので、ハードルは低いです。
他のニューハーフショーも見た上での感想です。
すべての出演者は華がなく、音楽のチョイスや演出など悪かったです。アジアンティークの買い物と合わせることが出来、効率的かと思いきや、時間の無駄となりました。日本人はこの音楽チョイスはピンとこないと思います。
2泊以上するなら、各スポットの夜景は1夜でほぼ周れるので、1夜は気軽にコメディタッチで、有名なオペラ曲を楽しみましょう。
小ぶりの教会で椅子20列くらいなので、後方がコスパ抜群です。空いていれば前にも移動可能です。
教会中に唄声も良く響き20ユーロなら最高です。
タイということで、ニューハーフショに予約しました。ショーは雰囲気もまぁまぁです。
最後にニューハーフと写真をとる時間がありますが、撮影後はチップを要求されます。あらかじめ用意しておくと、スムーズに渡せます。
ビュッフェ方式の夕食は種類が豊富で、食べきれないほど。おいしかった。食後に隣のフラメンコショーの部屋に移動する。早く部屋に入った人は舞台の最前列に座ることができたが、ちょっとのんびりした人は二列目ということになった。最前列は迫力がすごい。特に靴で舞台をたたきながら踊るタップダンスでは、躍る人の情念が直接、伝わってきた。フラメンコを躍る女性の表情にも注目だ。眉間にしわをよせた、何かを考え、悩む様子。昔から厳しい社会を生きてきた人々の心がその表情に映し出されているように感じた。バルセロナに来たら、ぜひ、行きたい場所だ。
まず劇場が歴史を感じさせてくれました。
場所は繁華街でしたが治安はいい感じです。とても賑やかしくなぜか懐かしい感じがしました。
昭和のノスタルジックな感じがだぶるのでしょうか。
出演者は黒人の方がほとんどで歌唱力、迫力は本当にすばらしかったです。
衣装やセットもすばらしかったです。見ごたえあります。
2017.1月にプーケット旅行の際こちらのサイトから日本にて予約。メールにて詳細をお知らせいただき、宿泊先のホテルにもメッセージを置いてくださりとても助かりました。日本語で対応してくださる連絡先も明記されていてとても良かったです。
プーケットファンタシーはとてもよかったです。食事があまりよくないとの書き込みを見かけましたが、こちらのツアーでの食事の席は、いい席で種類もたくさんありました。現地からオーダーできるツアーもありましたが、日本で頼んでおいてよかったと思います。また海外へ行く時に利用させていただきます。楽しい時間をありがとうございました。たいへん満足しております。
一山にあるMBSテレビ局に行きました。130000ウォンは高いと思ったけど 俳優さんに会えたり ドラマ収録が見れるなら惜しくないと参加しましたが 実際はタイミングが悪く一応何かのドラマの撮影はしていたようですが見ることが出来ず 一瞬見たことのある女優さんが楽屋に入っていくのを見れただけでした。テレビ局内を見て回りましたが撤去しかけのドラマセットや大部屋の化粧室 ドラマのポスターが飾っている廊下 人気ドラマで使われた階段などを説明してもらいながらだけで 全然ワクワクする出来事が無くて残念でした。楽しめるか楽しめないかはタイミングかなと思います。ドラマ撮影の見学や俳優さんに会えるならこの金額でも納得出来ると思っての参加だったので評価は★3つにしました。案内のキム氏は日本語は喋れないけど通訳のガイドさんがいたので不便はなかったです。
こんにちは。ツアーコリアです。
この度は、弊社のツアーをご利用いただきありがとうございます。
せっかくツアーにご参加いただいたにもかかわらず、ご満足いただけなかったようで申し訳ありません。
こちらのツアーはお客様のおっしゃる通り、タイミングが合えば楽しんでいただけると思います。
貴重なご意見・ご感想をありがとうございます。
シルクドソレイユの中では、とても異質なショウだということで、どんなものか期待して見に行きました。ショウの始まりから途端にトークが始まり、1階席の観客も巻き込み、卑猥なことも多分に含めたショウを進行するので、2階席を予約して本当に良かったと思いました。舞台に呼び込まれた観客は、アメリカ人が殆どだったので、エロティックなコントへの参加も羞らいなく行なっていましたが、日本人ではそうは行きそうになく、その場合、観客からは おそらく相当なブーイングを受けることになるでしょう。 ショウの進行は、男性のミゼットで、見た目は異質ですが、その巧みなトークで 非常に楽しい、スムーズなショウの展開を見ることができました。また、その中に織り交ぜられたシルクドソレイユ独特のアクロバティックなショウも、とても魅力的でした。 特に、半球の中の水をうまく使った、人魚をイメージしたアクロバティックなショウは、とても幻想的で素敵でした。 他のシルクドソレイユとは、一線を画す独特のショウとして、一見の価値はあると思います。
シルクドソレイユの中で、非常に評判の高いショウでもあり、また、マイケルの歌なり、人となりをどのように消化して表現するショウなのか、非常に期待して見に行きました。
まず、驚いたのが、音楽の圧力、地響きや風圧、また、全員で踏みしめる靴の力強いリズムが、本当にひしひしと身に伝わり、臨場感がすごいと感じました。そして、それぞれの曲に合わせて、シルクドソレイユのアクロバティックな出し物が次々と繰り出され、本当に息つく暇がない、とても楽しいショウでした。マイケルのダンスを見せてくれるダンサーの技術も、また、非常に大勢での群衆ダンスも、なかなかのもので一体感が素晴らしいと思いました。
今回は、座席が舞台から非常に近い前から4列目でしたので、個人個人の顔や、各人の動作までよく見れて、また、音の迫力も凄かったのですが、全体のバランスを見るために、もう一度、もう少し舞台から遠くの席で、見たいと思います。きっと何度見ても、満足するショウだと思います。