トップページ
それでもちゃんと観たいものや体験はしっかり出来たので楽しめました。
しいて言えば、ツアーの最初に受付で全部の案内をしてくれただけで、各島に着いてから何処の船に乗って下さいとか案内してくれる人がいないので、紙での案内を書いて欲しかったです。
同じような船も多いし、現地で他のツアー会社はボードを持って案内してたのに、誰もいなく最初のツアーから船探しまわりました。(案内所では着いたら案内人がいると言ってたと思うんですが、その確認の為にも紙案内が欲しい)
最後の竹島ではちゃんとボードに名前が書いてあって分かりやすかったですが。
あと食事で子供も大人と同じ弁当だったので食べれるものが少なく、子供はカレーとかにして貰えるともっと良かったです。
ツアー全体では大満足でした。
元日に家族で参加しました。
丁寧に説明して頂けました。
あんこの扱いが難しかったですが、とても楽しかったです。
また機会があれば参加したいと思います。
ありがとうございました。
この度はご参加いただきましてありがとうございました。
実際に作っていただくとより和菓子職人さんの繊細さがお分かりいただけたかと思います。
是非またの機会がございましたらご参加をお待ちしております!
タイの交通事情は理解していたもののかなりの揺れを体感しながらの長旅となった。定員いっぱいの車であった。が、流石にカンチャナブリ現地でのレストランはひとテーブルにひと組の参加者が配慮されソーシャルディスタンスは保たれてれいた。ガイドの方が日本へ留学され日本が好きで勉強されていたようで好感を持つことができた。それだけに現地でのランチのクオリティーはもう少しどうにかならない物かと感じた。タイの田舎でも普通に美味しいタイ料理を食べていた後であったので尚更であった。
以前より行きたかったアユタヤ
効率良く観光出来て良かったです
ガイドさんの説明も上手で写真もいっぱい撮って頂き助かりました
ワットプラシーサンペットが時の流れを感じられ感動しました
エレファントライドは初めて象さんの背中に乗って楽しかったし
このツアーで正解でした
昼食は美味しかったけど日本人向けにマイルドな味付けで自分には物足りなかったです
コメント頂きありがとうございます。
タイ料理がお好きな方には パンチのない味付けになってしまっておりますが おいしかった、と言っていただけて良かったです。
ガイドへの評価ありがとうございます、 今後の励みになります
とても効率良く観光出来て良かったです
当日は私達2人だけの貸切でした
ガイドさんの説明も丁寧で楽しかったです
写真もいっぱい撮って頂き有難う御座いました
行きたかったアユタヤや鉄道市場に水上マーケット、やってみたかった象乗り体験もできて
充実した1日になりました 楽しかったです ガイドさん運転手さん早朝からありがとうございました
とても丁寧な説明を日本語で流暢にしてくださり、助かりました 帰り、ランチを予約してなかったツアーでしたが、美味しい料理も教えてもらい、タイらしい料理を堪能できました! 今月、タイに行くお友達にもこのツアーをオススメしました
別ホテルの4名と、私達4名の2グループでの参加でした。
とてもにこやかなガイドさんで、朝からすごく元気になりました!
⚫︎タイパンツについて
バスに乗る前に、
「皆んなでお揃いのタイパンツを買いたい」
と伝えていたら、
1箇所目のピンクのガネーシャの近くのお店に案内して下さいました。
比較的良心的なお値段で、種類も豊富なお店を紹介して下さったおかげで、それぞれ気に入ったデザインのタイパンツを選べました!
早速移動中にバス車内で着替えて、その日1日をみんなでお揃いのタイパンツで過ごせました!
⚫︎トラとの写真撮影について
他の方の口コミを拝見した所、
「ゾウに乗る所で、課金するとトラと写真撮影も出来る」
と書いてあったので、ツアー参加前にベルトラに確認した所、
「今現在は安全性の問題から、トラとの写真撮影は当社からのツアー中は禁止している」
とのお返事を頂いたので、今回は断念しました
⚫︎ゾウ乗りでのココナッツジュースについて
バウチャーに、「ココナッツジュース付き」と書いてあったので期待して行きましたが、
コロナによる観光客激減から経営難という事で、
今現在はペットボトルのお水のみ頂けます!
もう少し観光客が増えると、ココナッツジュースに戻すと仰っていました!
終始とても楽しく過ごすことが出来ました!
たくさん写真撮影もして下さり、本当にありがとうございました!
70歳を超える両親(よく運動している)と申し込みました。マングローブ遊覧+西表島のバス+水牛でのガイドさんの説明は穏やかで、活舌よく、おもしろく、楽しかったです。バスにのりながら電線にとまっているカンムリワシを5回もみることができました。竹富でのレンタサイクルも楽しかったです。
この日の京都は強風で寒かったです。
せっかくの体験をするから、と上着を脱いで臨みました。
ガラス戸も全開にしてあり、強風もダイレクトに向かってきました。
流れを伺い、1回15分の坐禅。自分のタイミングで叩いていただきましたが、途中から寒さが堪えました。計2回の坐禅でした。
とてもいい経験をしました。
ですが、、帰宅後高熱を出してしまいました。
上着を着てもよいとおっしゃっていたので、これから参加される方は無理をなさらず、上着を着て参加されることをおすすめします。
ちょっと離れたところから、水牛さんに手を振ったところ、水牛さんは耳で振り返してくれて、可愛かった!!ガイドのお姉さんの説明も良く、歌も美味かった(^^)
とても綺麗でしたが出発が6時でとても早く朝ご飯は食べれませんでした。しかしガイドさんが親切でオススメします
10歳の息子と参加。貸切だったので自分たちのペースで回れ、食事を取るのに時間のかかる息子(早食いできず)も急かされることなくマイペースで行動出来ました。ガイドのレッグさん(ニックネーム・女性)は、私たちのために自身のスマホで沢山写真を撮ってくれて、Airドロップで送ってくれたり、とても親切にして下さいました。申し込み時、ちょっと割高かなとは思いましたが、見どころがぎゅっと詰まったツアーなので、相当の価値はあるとツアー後に思いました。タイは4回目ですが、また新発見のある旅行となりました。
新婚旅行で参加しました。
気球は朝早くて大変ですが、とてもおすすめです!景色がとてもきれいですし、なかなかできる体験ではないと思うので行けて本当に良かったです。何よりもスタッフのトニーさん[日本語も話せるスタッフの方]がとてもよくしてくださいました。気球に向かう途中で、野生のカンガルーの生息地を紹介してくれたり、たくさん写真を撮ってくれたり、気球の説明をしてくれたりと、サービス満点でした。
終わったあとは、メールで撮っていただいた写真を全データいただくことができるのもよかったです。
キュランダもスムーズに入れて、楽しむことができました。
お客様へ
まず最初に、この度はケアンズにお越し頂きまして心からお礼申し上げます。
また、数多くあるツアーの中より熱気球ツアーをお選び頂きましたこと、重ねて誠にありがとうございます。
気球ツアーをお楽しみ頂きまして誠にありがとうございます。
お客様からのコメントで現場スタッフはとても元気が出て、今後のツアーに繋がります。
頂きましたコメントを、担当したスタッフとシェアさせて頂きます。
今後も皆様に楽しんで頂けるツアー作りをしていきますので、機会ができましたら又のご搭乗をお待ちしております。
そして、いつまでもお幸せに!
改めまして、この度はケアンズにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
またケアンズにお越し下さい!
Hot Air staffより
時間がギリギリでしたが、最後まで案内してくれて大変助かりました。
一つ残念なのは、入口は豪華客船でしたがその奥に別の船がありそちらに回されました。
料理はとてもいいとは言えない感じでした。
正直言って島巡りのツアーはどれも同じように見えていたのですが、最高の1日を過ごすことができました。
まずはフェリーに乗って西表島へ。お天気があまり良くなかったので揺れそうで船酔いを心配しましたが、全然大丈夫でした。マングローブクルーズのツアーの後、観光バスに乗って由布島の水牛車乗り場へ。たまたまスタッフの方が三線を弾ける方だったので、往復ともに楽しませていただきました。ムチなどを使わずに調教しているということで、感動しました。由布島でのランチもおいしかったです。
竹富島ではサイクリングを選択しました。スタート当初は小雨が降っていましたが、すぐに止んで古民家カフェに行ったりビーチの景色を楽しんだり、島の魅力を楽しむことができました!帰りの船の時間を16:00, 17:00から選べたのも良かったです。
石垣島に来たら、また参加したいです!
マングローブの素晴らしさに魅了されました。
参加する価値あります。
タイミングよく、野鳥にも沢山出会えました。
残念なのは、ランチのお弁当。
美味しく無いです。
コンビニ弁当で良かった。
とても迫力あるツアーでした。
海上で潜水艦に乗るところからワクワクするスリル(もちろん安全に考慮されてました)、潜水後も沈没した船や飛行機が映画のようでした。
竹富島に行って水牛車になっちゃったー!
とっても楽しかった。
奥さんとマングローブも見れて幸せだった。
また絶対行きたいと思う。
グアムに行った時は必ずディナーショーに行くのですが、このショーは特にファイヤーダンスが素晴らしいと思いました。コロナの影響でショーの数が少なくなっているので、その点からも貴重だと思います。ちなみに、海中展望塔は行かなくても良かったかも・・・
HC委員 様 この度は、ご参加ありがとうございました(^-^) ファイヤーダンスは正に!本場タヒチの大規模コンテストでも上位入賞経験のあるメンバーを中心としたチームですので、他では決してご覧頂けない ”超絶技巧” 連続のステージとなっております♪ 素敵なコメント、とっても嬉しいです!
海中展望塔は、次回はぜひ、海の透明度が高い午前中のツアーでいらっしゃってみてください♪ キラキラの太陽がさしこんで波の影がゆらゆらとうつる海底世界は、本当に感動がありますよ (^▽^) スタッフ一同、HC委員さまのまたのご来館を心よりお待ち申し上げております!
前半の西表島・由布島は非常によかった。マングローブクルーズもガイドもわかりやすくて楽しかったし、由布島での水牛車体験も水牛の個性が分かり面白かった。
ただ、最後竹富島でバス観光の途中、水牛車後の集合時間や集合方法、港までの行程の説明がなく、バスを降ろされて置いてきぼり状態だった。いつまで待ってもバスが来ず、現地のスタッフに確認したところ、「あの会社のバスはいつも説明しないんですよ。」とのこと。バスの到着時間も分からず、結局、慌てて徒歩で港まで向かったため、危うく石垣島行きの船に乗り遅れるところだった。
その他の点は非常によかったので、おすすめします。
むかいありさ 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
竹富島での行程の説明が不十分であったため、不安なお気持ちで港にお戻りいただいた点に関しまして、大変申し訳ございませんでした。
出港前の事前説明および現地スタッフからの案内を改善し、お客様に安心して最後までコースをお楽しみいただけるよう今後も努めてまいります。
貴重なご意見、まことにありがとうございました。
(株)石垣島トラベルセンター
先にブッフェで食事をして、19:20くらいから1時間くらいのショーがあります。
ショーは生の歌、演奏、ダンス。迫力があるハカのようなものから、優雅なダンス、炎を使ったものまで飽きません。
ショー優先席を取ったので、すぐ近くで観ることができ、かなりの迫力でしたが、場面によっては客席全体にダンサーが配置されるものや客席を通って出てくるものもあって、優先席でなくても楽しめると思います。
家族皆が喜んでくれて、予約して良かったと思いました。
ホテル送迎サービスも嬉しいです。
elm 様 この度は、当ディナーショーへのご参加ありがとうございました(^-^) ご家族皆様で楽しい時間をお過ごし頂けたとのこと、本当にうれしく存じます。先にお食事をお楽しみ頂いた後にショーをゆっくりとご鑑賞頂きたいこと、男性陣の迫力のダンス、女性ダンサーの美しい衣装に優雅な舞、ミュージシャンの生演奏と、私達が開業以来こだわっているポイントを感じて頂けてとても感激しております。これからもスタッフ一同頑張りますので、また是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらしてくださいね。お待ちしております!
遠く交通の便が悪いところなので、ツアーにて参加をしました。
車の中で寝ることもできますし、貴重品以外は荷物を置いて(お土産など)行くことができたので良かったです。
ガイドさんが、写真も撮ってくれていい思い出ができました。
一つ一つの観光場所での自由時間は、20分程度しかなかったですが、楽しく過ごすことができました。
ランチもとても美味しかったです。
コロナ明け2003 1/2に行って来ました。お客様は、席の70%くらいでゆっくり見る事が出来ました。ご飯もブュッフェでボリュームあり。ショーは見応えがあって、グアムに来てよかったなぁって思えました。特に男性のハカの踊りが迫力あってよかったです グアム最終日の夜にピッタリのツアーでした。
フクタロウ 様 この度は、ご参加ありがとうございました!素敵なお写真もたくさん、重ねて御礼申し上げます。食事もお楽しみ頂けたようでよろしかったです♪ グアムも少しづつですがお客様が戻ってきてくださり、皆様に楽しい時間をお過ごしいただけるよう私達もこれからも一生懸命頑張ります。また是非、遊びにいらしてくださいね!心より、お待ち申し上げております (^-^)
初めてのバンコク旅行で、アユタヤには是非行きたいと考えていて、このツアーに申し込みました。参加後の第一印象としては、よくできているプログラムで、本ツアー紹介された通りで非常に楽しめた観光でした。個人的には午後出発もありがたかったです。
費用面で問題ないのであれば非常に効率よく、また、楽しく観光ができるツアープログラムだと思います。
内容が盛りだくさんなので、個人的には、気持ち詰め込み感があったような気がしますが、許容範囲です。
また、ツアーガイドさんは色々気を使って頂き、気持ちよく過ごすことができました。強いて言えば、歴史的背景について少し突っ込んだ説明があればもっと良かったと思いました。但し、こればガイドさんと参加者の興味ポイントによるかと思います。基本観光は楽しく、心地よくできるのが一番だと思ってますので、その点では非常に楽しく観光ができました。ありがとうございました。
離島に行きたくて、初めての石垣島に行きました。このツアーは無駄がないし、やりたい事を選べるのがとても良かったです。ただ1つだけ私達は竹富島でレンタサイクルを選んだのですが、時間が足りなかったのが残念でした。2時間のレンタサイクルが終わったら、歩いて集落を30分程回ろうと考えていたのですが、すぐに車でフェリー乗り場まで送られました。それなら由布島滞在時間が長かったので、時間をもう少し短くして、その分を竹富島の時間を増やして欲しいと思いました。
朝から夜まで、予定びっしりの日帰りツアーで、大満足。
こういってはなんだが、日帰りツアーについている昼食って、だいたいあまり期待できないようなものが多い感じだったけど、このツアーでは、サボイというバンコクのレストランで、ちゃんとしたといっては失礼かもしれないが、おいしいタイ料理をいただける。飲み物代も含まれているので安心。
ツアーのガイドさんは、日本語が上手なマノさんという男性。非常に話しやすい方で、ドライバーもニコニコされていて非常に感じの良い方。
ツアーの中身はといえば、最初はメークローン市場、列車通過までが自由時間だけど、意外と店が多いので、あっという間に時間が過ぎる。そこからココナツファームはまあご愛敬で、水上マーケットはダムヌンサドゥアク市場。最初にボートに乗って、ひたすら水路をめぐり、30分くらいしてから水上マーケット。最初の水路巡りは、なんだかテーマパークのアトラクションにでも乗っている感じ。水上マーケットはびっくりするくらいボートが密集していてなかなか動きずらいけど、ここは手漕ぎボートを借りて、船頭にこいでもらう感じ。お土産や軽食が食べられる。そこからまた移動してバンコクで昼食後に今度は北上してアユタヤ。アユタヤの遺跡巡りと象へ乗るのを終えて戻りと、本当に一日というより二日分を一日で詰め込んだ感じだけど、非常にありがたい企画でした。乗車時に水を一本渡されますが、暑くて仕方ないので、途中売店等でコーヒーや水を買うことができます。またトイレ休憩を適宜入れてくれるので助かります。不満なところは特にありません。アユタヤの遺跡めぐりも好きな人にはいいんでしょう、多少我が家は飽きてしまいましたが。
申し込み時、妻の誕生日祝いを相談したが、現地で対応出来ないと連絡あり。当日、対ツアーGの誕生日祝い。名前を呼ばれてハピーバースディー。なんでだろう。
ヒコピー様 この度は、せっかくのご期待にそえず誠に申し訳ありませんでした。別途お詫状でもご連絡させて頂いておりますが、現在事情によりバースデーケーキのご注文をストップしており、お問合せの際にスタッフがケーキはお受けできないということだけご説明してしまったようですが、お祝いの歌の生演奏などはできることをご提案すべきでした。今後、このようなことを繰り返すことのないよう従業員一同初心にもどって業務にあたってまいります。
あつかましいお願いではございますがもしよろしければまた是非、グアムとフィッシュアイにおこし下さいませ。一同、心よりお待ち申し上げております。
最初は立派な船に乗ると思いきや、
すぐ隣の少し小型の船に移動させられ、
ガックリしましたが、
結果的には他のクルーズ船も変わらず、楽しかったです。
船上ではミニ・コンサートも催されて復路では大盛りあがりでした。
食事も充実していました。
カウントダウンクルーズは初体験で、楽しみにしてましたが、ナナ駅付近のホテルからタクシーでアイコンサイアム内のチェックインカウンターへ行くのにタクシーを利用しました。
夕方のせいか、渋滞が酷くて間に合うか心配でした
BTS電車をお勧めします、乗り換えが有りますが
日本の電車と比べれば楽です。
アイコンサイアム内のチェックインカウンターが
人も多いせいか、探すのに苦労しました
そこから、搭乗ゲートへのエスコートは無いので
周りの人に聞きながら着いていかないと、苦労します。
クルーズ自体は楽しいですが、終わったのが夜中の2時近くで帰りに途方に暮れました。
幸いBTSが、動いていたので助かりました。
タイに慣れている人向けです。