トップページ
家族6名での参加でした。車は貸し切りになり、居心地がよかったです。
ガイドさんは、とても誠実で説明もわかりやすく、そして息子達がトイレで時間がかかっても、焦らすこともなく冷静でベテランの貫禄がありました。
人が多い観光地では貴重品以外の荷物を預かってくれて、頼れるお母さんのような存在でした。
お寺を観光して車に戻ると、観光中にドライバーさんがアユタヤ名物のお菓子を買ってきてくれていて感動しました。ロティサイマイとても美味しかったです。 当初、クルーズ船の出航時間もあるので、どの観光地もパッと見て終わりかと思いながらの参加でした。それがしっかり説明を聞きながらゆったりと観光することができ、おすすめの撮影スポットで家族写真も撮っていただけて大満足でした。日本人街で映像を見られるとかバンパイン宮殿を徒歩でじっくり歩けるなんてスケジュールに書かれていなかったので、この短時間でたくさん楽しめたことに感謝しています。象乗り、象への餌やりなどもとても楽しかったです。
集合場所まで案内通りに船で行こうとしたら、駅に17時30分に着いたのですが、もう船便は閉まっていました。予定よりずっと早く行動すべきです。クルーズは大変すばらしく、料理は最初に食べてから、出発します。私たちは外の前の席でとても落ち着いて過ごすことができました。上の階は大音量で歌を歌っていたので、それはそれで楽しいかと思いますが、私たちは静かな場所でよかったです。帰りの送迎はつけておくべきです。私は最後にチップを渡すのを忘れてしまいました。すみません、あんなに良くしてもらってきづくのが遅かったです。
2回目のタイ旅行でした。
⚪︎水上マーケット
前回とは違う場所でした。コロナの影響がまだあり、観光客が少なかったのでゆっくりと水上ボートを体験できました。
⚪︎メークロン市場
初めての体験でした。市場で売られているものを見るのもワクワク!電車が入ってきた時のドキドキ感!日本では絶対にあり得ない、見ることができない日常を体験できました。
⚪︎アユタヤ遺跡
前回は雨季、今回は乾季。同じ場所でも全く違う景色が広がっていました。夕陽に照らされた遺跡の美しさは圧巻です!
ガイドさんは現地の方で、とても親切で一生懸命。知りたい情報や疑問に答えてくださりました。1日にぎゅっと詰まったツアーで、時間を有効に使えることができました。
ショーは期待通りに素晴らしかったです。VIP席で見ましたが、部分的にステージが持ち上がるなど、後方の席でも楽しめるように構成されていたように思います。また、観客参加のコーナーも盛り上がりました。ダンサーがフレンドリーで、ショー後に一緒に写真を撮ってくれます。食事も期待以上に良かったですよ!
タータン様
この度はタオタオタシ ビーチディナーショーにお越し頂き、誠にありがとうございます。
タオタオタシのステージ効果、迫力のあるショー、お客様参加シーン等、お勧めのポイントを楽しんで頂けたようで何よりです。
タオタオタシのキャスト、スタッフはお客様と一体となってショーを盛り上げて行くのが大好きです。
次回、グアムにお越しの際にはぜひタオタオタシにお立ち寄り頂ければと思っております。
またのご来場を心よりお待ち申し上げております。
タオタオタシ ビーチディナーショー 一同
行ってよかった。正月であったが、静かなたたずまいと、仏教に対する真摯な姿が印象的でした、寺院は素晴らしかった。都合で観光の途中で帰りました。案内の方がタクシーを選んで送って下さいました、助かりました。
全てが初体験、
楽しいし美味しいし最高でした。
出来上がりは自分で作った物だから食べてしまうのがもったいない気持ちになっちやいます
家族5人で参加させていただきました。
席は選べませんチェックインの時には全ての席が決まっていてチケットが用意されています。
外の席になれば寒かったと思います。
中で良かった感じです。
何度も外に出て写真を撮ったり、風に当たり景色を見て楽しみました。
カウントダウンの30分ぐらい前からはほぼ全員が外に出てら感じです。
そこまでギュウギュウでは無いです。
料理も美味しかったです、飲み物は別料金でビールは180バーツでカクテルなどは290バーツでした。そこまで高くないです。しかも抽選で2枚のハズレが300バーツの会計時に使える金券なので安く付きました。
帰りは大渋滞となっていたので駅まで歩き電車で帰りました。2時まで電車動いてました。
ドレスコートしてる方も沢山居ました。
私は短パンにTシャツでしたが(^o^)
今回は家族5人で参加させていただきました。
朝ホテルへ6:15にピックアップして戻ってきたのが19時と充実した一日となりました。
一日で沢山の観光が効率よくできるし各場所で近い所で降ろしてくれて観光が終わり、乗せる時にはガイドさんが携帯電話呼んで出口前に車を呼んでくれて凄く有り難かった。
前回はカニカレーのプランにし今回は標準のプランにしましたが料理も5品程あって十分でした。
オススメのプランだと思います。
カウントダウンナイトクルーズでしたが、曲に乗ってダンスをしたり、ショーを見たり、新年には花火を見たりと素晴らしい経験でした!
12月31日にツアー参加しました。
今までの多くのツアーでは一人の添乗員が最初から最後まで案内することが多かったのですが、このツアーではツアーの各部、集合、移動、参加など各部の担当添乗員にリレーするかのように客が動いていく感じでした。なかなかの連携で困ることは少なかったです。ですが、困らない事が無かったかというとそういうわけではありませんでした。食事会場の場所は案内されるものの、中のどこに行けばいいかわからないとかありました。また、担当添乗員次第ではやる気がないと感じる場面もありました。
全体的には困ることも少なく、楽しめましたが、一人の添乗員が最初から最後まで参加者を責任持って楽しませるツアーには勝てないと思いました。
送迎付きで申し込みました。
夜景がきれいで食事は結構美味しかったです。
ただ演奏が結構賑やかだったので、静かに食事したいひとは別のタイプの船のほうがいいかもしれません。
賑やかが好きな人は結構いいプランだと思います。
説明が難しくて分かりにくい部分がありましたが、非常に段取りが良く、すごく効率的に観光することができて満足の内容でした。
初めてタイに行かれる方は非常におすすめです。
参加日が偶然、エメラルド仏様の衣替え日で、当日の午前中にツアー会社からお電話があり、今日は王宮に入れないので大理石寺院への代替になりますと教えて頂きました。
王宮に入れないのはとても残念でしたが、ある意味特別感のある日でした。
ガイドさんからエメラルド仏様の衣替えは王様しか行えない式典だと教えて頂き、沿道で王様をお出迎えするタイの人々とか、車中から眺めながら、タイの文化を違う角度から垣間見ることができました。ワット・ポーはとても大きいし、ワット・アルンは形や装飾が芸術的…!
大理石寺院も美しいお寺で、夕方なのに床がぽかぽか熱いところから、タイの日差しの強さを実感しました。
手軽で楽しかったです。
食事も美味しかったので子供連れで、何もする事ないな〜って時にはバッチリです
Issac 様 この度は、ご参加ありがとうございました。食事もお口に合いましたようで大変うれしく存じます!(^-^) 当ディナーショーは、小さい子供さんから五年代を問わずご好評を頂いておりますので、また是非是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらしてくださいね!次回は、日中のツアー各種もおすすめです♪ お待ちしております^^
なかなか1人では行けない場所なのでツアーに参加しました。タイは乾季に入っておりボートや泰麺鉄道の移動中の風がとっても気持ちよかったです。各所の見学はこじんまりしているということもありますがちょっと散策時間短いかなという気がしました。年末で交通渋滞も少なく気候、道路状況も含めて観光はこの時期にするのが一番いいんじゃないでしょうか。
朝の6時半の出迎えは時間通り、ドライバーさんガイドさんともに丁寧な対応。(今までのオプショナルツアーで1番だった。)昼食のソンブンの蟹カレーにカニの甲羅がついていなくてちょっとがっかり。ゾウは乗るの2回目だったが楽しかった。水上マーケットの自由散策時間がなく買い物ができなかった。手漕ぎボートに乗り換えたが、船上ショッピングも時間の関係かできなかった。どの観光地でも写真撮影のいいスポットへ連れて行ってくれいい家族写真がたくさん撮れた。
祖父母、子供の3世代5人でのほぼ全員が初海外でした。
添乗員さんがアユタヤの歴史についてガイドしてくださり、歴史について予習をしていかなかった我々でも分かりやすかったですし、たくさんの写真を撮ってくださいました。
ドライバーの方も我々の安全に気をつけてくださっていた行動やお気遣いが随所に見られました。
また、お二方とも常に感染症対策にも気をつけてくださっていました。
大変お世話になり、ありがとうございました‼️
1人で参加しましたが、当日は他5名の計6名でした。
女性ガイドの方は、日本が流暢なので、ツアー中不安に感じることはありませんでした。
帰りは、その後の旅行がスムーズに行くようにと、最寄りのMRTに降ろしてもらえました!
次も参加したいです!
12月のオフシーズンで天気はイマイチでしたが、ギリギリ持ち、楽しめました。インストラクターの方の説明・対応は親切で初心者にもわかりやすく話も面白かったです。
初めての体験でしたが、丁寧に教えていただき美味しい和菓子ができました!友達に伝えたら次回ぜひ体験したいと言ってましたので、参加したいです
ご参加いただきましてありがとうございました。
お楽しみいただけたようで大変うれしく存じます。
是非季節ごとに異なった和菓子をおつくり頂けるので、ご友人様と一緒にご参加をお待ちしております。
アユタヤのライトアップは初めてで川辺のレストランでのディナーも美味しかった。ガイドさんも気の付く人だったしね。残念だったのは、象乗りコースが(以前体験した公道ではなく)クローズドの景色の面白くないところだったことです。
景色は素晴らしかったですよ。でもビュッフェに寿司もあると書いてあったけどタイ風の寿司で日本人には合いません。また船内でタイの歌姫が各国の歌を歌っていましたが、韓国、マレーシアなどが主体で日本人を無視していたのも悲しい。最大の難点は、ホテルから乗船まで送迎付きのコースを頼んだのだが、ガイドさんはこの商業施設の中で二時間回っていてだと。買い物に来たんじゃないのだから、スケジュールを考えてほしいよ。
SGN様
この度は弊社をご利用いただきましてありがとうございました。
今回のホテルお迎え時間は17;30、船の出航時間は19;30ですので、移動時間を含めますと2時間はかからないかと存じます。
また、バンコクの渋滞は非常に激しく、今回の船着き場はアイコンサイアムで、特に一番混みあう夕方で、渋滞するときはホテルから2時間近くかかることもございます。
そうなった場合、クルーズすら乗れない状況となりえます。
弊社としましては、そういったことを避ける為、危機管理を持ってご対応させていただいておりますので、
買い物時間を含んだ目的のお時間ではございません旨、ご理解くださいませ。
スペースバス
渡辺
最初は集合場所が「ほんまかな?」と思ったけど、ガイドさんの方が私らを見つけてくれました。王宮、ワットポー、暁の寺のセットは初めての同行者に好評で、このツアーを選んだ私が褒められた。船に短時間だけど乗れたのも喜んでいました。欲を言えば、後一つくらい寺を回りたかったです。
なかなかできない体験をさせてもらいました。新鮮なかつおを自分で捌いて食べるなんて、この先もなかなかないと思います。
当日天気もイマイチで波の音だけ聞いていると大丈夫かなと心配でしたが流石地元を知り尽くしてるガイドさん、問題なくシュノーケルを楽しめるポイントに連れて行っていただき楽しめました。石垣で初めて見る魚もいましたし、ウミガメもすぐに見つけてくれてこんなにすぐにウミガメを見ることが出来るなんてビックリでした。また青の洞窟では「わ~キレイ」となるだけではなく、沖縄の洞窟の意味のお話なども聞けて勉強になったことがとてもよかったです。また石垣に来たときにはお願いします!
1日盛りだくさん!ハードスケジュールでしたが、効率よく有名な観光地を回れました。
各島では担当の方がそれぞれテキパキと対応してくれて、ストレスなしの1日でした。
いつかは行ってみようと思っていたクアロアランチ。夫がジュラシックパークが好きなのでこちらのツアーにしました。3つのショートツアーを一日かけて周る感じです。90分1コマなのでまるで大学の授業のよう笑 英語の説明ですが、アメリカンジョークも簡単なものだったりするのでそんなに何を話してるかわからない状態にはなりませんが、ハワイの植物を学んだりと意外と修学旅行チックなツアーもありました。マカダミアナッツを自分で割ってフレッシュなものを食べれたりと、映画のロケ地訪問だけではない魅力が詰まったツアーで大満足でした。ただ、拘束時間が長いので短期滞在だと勿体無いかも。往復のバスは極寒なので厚めの羽織ものやパーカーをお持ちになることをおすすめします。
コロナが流行り、一度断念した石垣島旅行
再度チャレンジしました。
離島巡り、家族でのんびり自然を満喫することが
できました。
水牛がとてもおとなしくびっくりしました。
11歳と13歳の子供を連れて参加しました。
子供が車酔いしやすいので、朝から夜までの長時間の車が心配でしたが、早朝5:50発のおかげ?で車ではほとんど寝ていたので大丈夫でした。
内容も、短すぎず長すぎずのちょうど良い滞在時間で、自分では絶対に一日でまわれない充実したツアーでした。特に子供たちは、水上マーケットに向かうまでのスピードボートに感激してました。(その後の追加料金の手漕ぎボートより喜んでました)船の上で食べたココナッツアイス(60バーツ)はとっても美味しく見た目も素敵でおススメです。
ベテランガイド指名ではなかったですが、ガイドのノックさんは、日本語も上手な話しやすい方で、車内でもタイのことをたくさん話してくれてとても楽しかったです。
ランチはサボイレストランのタイ料理ですが、お店も綺麗だし、子供たちは初めてのタイ料理に全部美味しい!と大満足でした。
一つ不満があるとしたら、ゾウ乗りはやはりアユタヤだとイマイチかもしれません。時間も余裕なかったからか、10分延長するかどうかも聞かれませんでした。延長してもあのコースだと満足できなそうなので、かえって良かったですが。
戻りは19時で、バンコク中心地だと好きな場所で降ろしてもらえるので助かりました。
アユタヤと水上マーケットは逆の場所に位置するので疲れるんじゃ無いかと迷ってる方がいらっしゃるかもしれませんが、全然大丈夫です!別日程で行くより、時間もお金もだいぶ節約になるので、ほんとうにお得なツアーだと思います。
海が荒れてキャンセルとshort messageで連絡があり、電話で二日後の朝に変更してもらいました。英語で話したので日本語で変更できたかはわかりません。
日本語ガイドはAtlantis adventures のHPで事前ダウンロードし、携帯のSpotify でbluetooth 経由ヘッドホンで聞きました。
船の売店に日本語ガイドブックか置いてあり無料でもらえました。
当日は天気もよく楽しめました。帰りの船で亀がみえました。潜水艦では魚がたくさんと、飛行機の下にサメが見られました。