トップページ
海の美しさだけでない宮古島を知りたくて参加しました。ガイドさんのお話は面白く、ちょっとした小話も興味深かったです。自分1人では知り得ない宮古島の歴史に触れることが出来ました。新たな視点で島を眺めることが出来、有意義な旅となりました。オススメです。
マングローブツアー最高でした!ガイドさんの説明が面白くて知識も半端なかった!
水牛も可愛かった!
雨がふっていましたが、他のお客様もいないため
貸切で最高のカヌー体験。
ガイドさんもやさしく、
雨でも十分楽しめるツアー体験でした。
今回は、石垣島に2泊でしたが
次回は西表にも宿泊したいと思いました。
リバークルーズも良かったのですが、火おこし体験と水牛に乗れたことが良い思い出になりました。家族全員が一人一人水牛に乗れてインスタ映えする写真がとれてよかったです。
昨年、竹富島に行った際に水牛に魅せられてから、今度は海辺で水牛に乗りたいと思い、本ツアーに参加しました。あいにくの雨天でしたが、西表島でのマングローブも由布島での水牛も、竹富島での水牛も楽しむことができました。特に由布島では水牛に触れることもできて最高でした。晴天だったらもっと楽しいだろうなと思いますので、いつか再訪したいと思います。
前から行きたっかピンクのガネーシャに熟年夫婦
2年半ぶりに行けて最高でした。
ガイドさんがいろいろと面倒見ていただきカミさんが足が悪かったものでとても楽しい半日観光お過ごすました。又次回タイに来れたら、またお願い致します。ありがとうございました。
割とノープランでGWに京都に行って、前日でしたが予約が取れたので初めて座禅を体験しました!
5月にしては暑いくらいお天気にも恵まれて、開け放されたお堂に涼しい風が通り抜け、ふわっとお香の香りもして、とても気持ちのいい空間でした。
住職の方のお話も柔らかく興味深く、静かな気持ちで座禅ができて、これからハマりそうです笑
5歳になったばかりの女がお菓子作りをしたいとのことで、主人と一緒に行いました。
教えてくださる方もとても丁寧にわかりやすく伝えてくれて、親もサポートしながらでしたが、ほぼ娘が作りました。そのあとは自分の作った八つ橋を食べて大満足な様子でした。
5歳3歳の子連れで行きました、1日で凝縮したような内容なんで無駄な時間なく楽しめました。
また行く時はお願いしたいです
以前から興味があった江戸切子、この機会に体験できてよかったです!
丁寧な説明をしていただき、少し失敗しても大丈夫、と励まされて楽しく参加できました。実際には結構難しくて、少し残念な箇所もできてしまい、心残りもありました、、。でも完成したグラスは失敗部分に目を瞑ればとっても素敵で、早速ワインを入れて楽しんでいます。次はもっと上手に作りたいな〜、と再度参加したくなるイベントでした。
ベテランガイド、蟹カレー付きプランとってもオススメです(ソンブーンのお料理はタイ滞在イチ美味しかったです)。ツアーは私たち2人のみで、朝6時から夜19時過ぎまで大満足の1日でした。ガイドのTikさんは明るく、1日を通してたくさん写真を撮ってくださりました。食べてみたかったマンゴスチンをマーケットで見つけて頂き、みんなで食べたのも良い思い出です。コロナで水上マーケットは以前の賑わいではありませんでしたが、十分楽しめました。また、途中寄ったココナッツファームでいただいたココナッツウォーターが、今まで飲んだどんなものよりも新鮮で美味しく感動しました!ヤシから作ったお砂糖もとても美味しくて、思わずたくさん購入しました。途中雨になりましたが、ゾウ乗りを先にできるよう工程を組み替えてくださったり、余裕があったのでホテルまで送ってくださったり、本当に沢山の気遣いを頂いて素敵な1日になりました。Tikさんありがとう!
素晴らしいスタッフとカヌークルー。
私たちのグループは、旅行を実現するために2年間計画を立てました。カヌーは毎回の計画セッションで私のバケットリストに載っていました。
素晴らしい体験をありがとうございました。
Excellent staff and outrigger crew.
Our group planned our visit for two years before we could make the trip. The outrigger canoe was on my bucket list every planning session.
Thanks for the wonderful rides.
帰りの船に乗れませんでした
沢山の観光業者の船があり、
乗船場に記入している時刻を見てしまい
自分のツアーの船に乗れませんでした
自身の不注意とはわかっていますが、
初めて行った者は普通に乗船場で待機するし、
帰りの船の時刻がもう少しわかりやすいと
いいなと思いました
この度はツアーにご参加いただきありがとうございます。
時刻や乗り場の分かりにくさのご指摘ありがとうございます。
お客様の貴重なお言葉を活かし、スタッフ一同この事を共有し同じような事がない様
受付時に乗り場や出航時間などをしっかりご案内するなどして改善に努めて参ります。
ガイドさんが日本語とても上手でいろいろと親切に説明や対応をしてくれました。
ピンクガネーシャは個人では行きづらい場所なので、ツアーで行くことをオススメします。
ホテルに持ち帰って食べました。途中色の付け方を間違えてしまいましたが、別案を提案してくれて、結果可愛く作れたなと思っています。季節で作るモチーフが変わるらしいので、また京都に来たら体験したいです。
この度はご参加いただきましてありがとうございました。
お写真拝見いたしました。とてもお上手に作れておりとても嬉しいです。
是非京都にいらした際はお待ちしております!
ありがとうございました。
初めて和菓子を作りました。
スタッフの方が丁寧に説明してくださり、初めてでも楽しめました。
出来上がった和菓子もとってもおいしかったです。
この度はご参加いただきましてありがとうございました。
初めての和菓子作りとの事、お楽しみいただけたようで大変嬉しいです!
季節ごとによって異なった和菓子をお作りいただけますのでまたの機会がございましたらご参加いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
初めて体験しました。
スタッフの方が丁寧に教えて下さり、初めてでも楽しめました。
とっても楽しい経験でした。
タイは2回目ですが、行ったことが無い、寺院に行きたくて申込をしました。午後プランということで13:30にホテルに迎えに来ていただき、すごく豪華な車を用意いただき、すごく快適でした!
王室の守護神であるエメラルド仏が祀られ、国家の重要な行事が今も行われている王宮ワット・プラケオ(エメラルド寺院)のエメラルド仏はガイドさんに説明をしていただけなければ、背景などを知ることもできなかったでありがたかったです。長さ46メートルの巨大な黄金涅仏は想像していたのの10倍くらい大きくて驚きました。本当に百聞は一見に如かずとはこのこと!ワット・アルン(暁の寺)は、王宮側からボートで渡るのも楽しかったし、ちょうど夕暮れ時になったので、夕日が当たる美しい寺院を堪能できました!たくさんタイの興味深い歴史の話を聞かせていただき、すごく勉強させていただきました!コロナの影響でどこも空いていたので、ゆっくりとすることができました。帰りは、ソンブーンまで送っていただき、美味しいお料理をたくさん食べられて嬉しかったです!蟹カレーは絶品ですね!
この度は、弊社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
ツアーをお楽しみ頂けたようで、大変嬉しく思います。
歴史的な背景を学びながら観光地を効率よく周遊できるのは、ツアーならではかと思います。
この度は、ご参加いただき、ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
ウェンディーツアー
チケットを渡され、船に乗ります。流れ作業のようにスムーズでした。由布島での昼食も予想以上に美味しかったです!とても楽しかったです。
普通に個人で手配して回るよりコスパがいいと思いました。
体験そのものは、楽しかったです。
持ち帰り予定で、箱を予約していましたが、持ち帰ったらぐちゃぐちゃになりそうだったので、その場で食べることにしましたが、持ち帰りの箱のキャンセルはできませんでした。
箱自体は、プラスチックのケースで、ペラペラで、値段ほどの質のものではありません。
この度はご参加いただきましてありがとうございました。
体験お楽しみいただけたようでスタッフ一同大変嬉しく思います。
箱についてご意見いただきありがとうございます。
改善に努めて参ります。
どうぞよろしくお願い致します。
初めてポリネシアカルチャーセンターに行きました。行き帰りの運転手さんも気さくな方で楽しかったです。着いてからチケット交換をする必要があるので、入って左側にあるチケット交換の所まで行くのをお忘れなく。
入口でチケット確認後には、日本人留学生の方がいらっしゃり、おすすめのまわり方などを教えてくださり、途中でも声をかけてくれて安心しました。日本語バッチをつけたスタッフさんに是非声をかけることをおすすめします!また、日本語版の案内はスマホのQRコードから読み取れるようになっていますが、紙タイプのものはないそうです。日本語版の案内を紙で見たい場合には、印刷して持っていくと良いかもしれません。
夕方からのビュッフェも種類がたくさんあり美味しかったですし、HAのショーも迫力があり感動しました!!
小学生の子供が、いつか魚釣りをしたいと
言っていたので今回の宮古島旅行でアクティビティを探し、宮古島ひとときさんぽツアーズの
港釣りを見つけました。
GW中でなかなかレンタカーが見つからず、現地までのアクセス方法について予約前から
プラネットフォーの中村さんが色々と
相談にのっていただきありがたかったです。
ありがとうございました。
当日は初心者にもわかりやすいように
釣りのコツを説明いただき、
また釣れた魚の詳しい説明、糸が引っかかった時など参加者への細かな気配りや声かけなど、楽しく安心して過ごす事ができました。
あっという間に時間が過ぎました。
家族全員数匹連れて大満足です。
宮古島で子供と一緒に夢中になれるアクティビティなら一番にオススメします。
1日しっかり満喫できました。
それぞれの場所で、ツアーご担当の方がご親切で、丁寧なご説明だったので安心して楽しく過ごす事ができました。
りんご 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加ならびに体験談投稿、誠にありがとうございます。
西表島・由布島・竹富島3島めぐりツアー、ご満喫いただけたこと、大変嬉しく思っております!
りんご様にまたお会いできる日を楽しみにしております!
石垣島トラベルセンター
ゴールデンウィークを利用して、初めて石垣島への旅行に出掛けました。
以前から行きたかった西表島と竹富島が日帰りで巡ることが出来るので、このツアーに参加しました。
離島巡りのため、専属のガイドさんは付きません。朝、ツアーデスクで乗船券などが綴られたチケットが渡され、個々人で移動します。でも、下船口ではガイドを兼ねたバスの運転手さんが待ってくれていますので、迷うことなく移動することが出来ます。
西表島のマングローブの船頭さんや西表島と竹富島のバスの運転手さんはユーモアたっぷりのガイドで、私たち私たち観光客を楽しませてくれました。
由布島へは水牛車に揺られての移動になりましが、水牛君がなかなか言うことを聞かず、立ち止まってしまうのでその都度叔父さんがバナナの皮のようなものでお尻ペンペンして動かしていました。
由布島は小さな島ですが、島全体が植物園のようになっており、とても変わった南国の植物を見ることが出来ます。
最後に立ち寄った竹富島では、短い時間でしたが、星の砂を拾ったり、集落の散策をすることが出来ました。
とても盛りだくさんですが、効率よく各島を巡ることが出来、初めて訪れる方には是非お勧めしたいツアーです。
tiya 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
コース体験内容をご丁寧にご説明いただき、誠にありがとうございます。
また、多くの写投稿もありがとうございます!
天候にも恵まれ、楽しくご参加頂けたようで大変嬉しく持っております!
tiya様のおっしゃる通り、こちらのコースは一日で3島を効率よく巡り、
離島観光初めての方でも気軽にご参加できる大変オススメなコースとなっております。
西表島を熟知したベテランドライバーさんのご案内は所々冗談も交え、面白いですよね。
まだまだお客様にご案内したいオススメなコースがございますので、是非ともまたのご来島をお待ちしております!
石垣島トラベルセンター
ハワイでのダック水陸両用車を以前楽しかったので利用しました。
ハワイと東京の違いと思いますが、風景が代り映えしなかったので
こんなものかな?と思いました。
きっと初めての人にはいいかもしれません。
ガイドの方説明が上手で一生懸命さが伝わりました。
雨風でグラスボートが無くなりましたが、返金対応もしていただき、3歳5歳は竹富島を散策して水牛には乗れたので良かったです。
お干菓子大好きな小4の娘と二人で「和三盆のお干菓子」作り体験に参加しました。なかなか上手に、美しいお干菓子ができ、とても美味しくて、親子で大満足です。
この度はお申込みいただきありがとうございました!
お干菓子作り、お楽しみいただけたようでスタッフ一同大変嬉しいです。
お干菓子のほかにも和菓子作り体験など行っておりますので、機会がございましたらご参加いただければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
グラスボードと水牛車のコースを申し込んでいたのですが、間違って違うツアーに紛れ込んでしまいました。水牛車乗り場でスタッフの方にグラスボードの担当の方へ連絡をしてくださり、グラスボードのツアーが終わっていたにもかかわらず、気持ちよく出港してくださり、綺麗な珊瑚やお魚達を見ることができ、無事にどちらも体験することができました。
また、水牛車のマブヤー君も可愛くて三線の音色とガイドの歌声に癒されました!
本当にお世話になりました。ありがとうございました
一般席プランにしましたが、前から2列目で十分見えやすい席でした。料理はコロナの影響からかビュッフェではなくバーベキュープレートでした。お肉も美味しく、デザートはパイナップルの中にプリンが入っていて美味しかったです。カクテルは有料でしたが、トロピカルでおいしいカクテルでした。ギターでの演奏やファイヤーダンスなど見応えと迫力があって楽しい時間を過ごせました。
さくらんぼ様
この度はタオタオタシ ビーチディナーショーにお越し頂きありがとうございました。
お食事、ショーとお楽しみ頂けたようで大変うれしく思います。
海を背景とした壮大なステージのタオタオタシでトロピカルなグアムらしい夜をお過ごし頂けたのではないかと思います。
次回グアムにお越しの際もぜひタオタオタシ ビーチディナーショーにお越しくださいませ。
ご来場を心よりお待ち申し上げております。
バルディガグループ
タオタオタシ ビーチディナーショー一同
幾つかあったカンチャナブリツアーの内像乗りができるツアーを選ぶ予定でしたが、追加料金が相当かかる、アパートまでの送迎に難ありとのことの様でしたので、像乗りが工程になかったもののスペースバスさんのツアーに参加しました。
戦争博物館、泰麺鉄道乗車や食事、帰りのお寺まで総じて満足でした。泰麺鉄道には1時間余り乗車していましたが、大変興味深くあっという間でした。
また食事後に急遽像乗りの相談をしたところ、すぐ近くなので行ってあげると融通を利かせてくれ、結局予約していないとNGとのことで乗れませんでしたが、像の餌やりを間近で見ることができて満足しました。
強いて言えば、これも個人的感想ですが、戦争捕虜の墓地は不要と思いましたので、スペースバスさんのツアーで像乗りメニューを加えると良いのではと思いました。
最後にガイドさんも程よく気が利いておられ(誉め言葉です。)、その点もありがたかったです。