トップページ
入国して間もないので、タイの文化が知りたい、寺院はやっぱり朝に回りたい。女性ひとり、慣れない場所への移動に迷いこわい思いをしたばかり等の理由でこのツアーに申し込みました。今のタイは観光客が少なく、申し込みも私1人。ガイドのTicさんと安全にゆっくり勉強しながら回れました。特に王宮、エメラルド寺院は神聖な空気に感動して涙が出ました。写真もたくさん撮ってもらい、どれもとてもキレイな構図で驚きでした。家族も喜んでいました。途中携帯の充電が切れてしまった時はバッテリーを貸して頂くなどの配慮もして頂き本当に感謝です。地下鉄の事、公園のこと、歴代の王朝や国王にまつわる話、どれも初心者には為になりました。また今日のコースを巡ってみたいです。
コロナで移動教室や修学旅行、学校行事も友だちと出かけるのも、出来ないまま卒業になってしまった子どもたちの気持ちを盛り上げたいな、と申し込みました。
バスから海へ、という体験がとても楽しく、海からの景色や様々な建物の説明も興味深かったです。子どもたちも楽しんでいて、参加して良かったです。
語りもとっても楽しくて、あっという間でした。
今度はまた違うコースもぜひ参加したいなと思います!
ありがとうございました。
とても楽しかったです!私たちの家族はこの冒険を楽しみました。クルーは素晴らしく、少なくとも6つの波をキャッチしました!
So much fun! Our family loved this adventure. Then crew was great and we caught at least 6 waves!
アロハ、ダイアナ! 5つ星の評価をいただき、ありがとうございます! 6つの波をキャッチしたと聞いて嬉しいです。1時間の「カヌーチャーター」を利用することで得られる利点ですね。「カヌーサーフィン」に申し込むと3つの波が保証されますが、条件によっては15分から30分かかることがあります。お客様全員に、あなたがしたように「チャーター」に申し込むことを強くお勧めします。再度、ありがとうございます!
Aloha, Diana! Mahalo for your generous 5 star rating! Glad that you have mentioned that you caught 6 waves. It is a benefit of "Canoe Charter" for one-hour instead of signing up for "Canoe Surfing" which guarantees 3 waves and it may take anywhere from 15 minutes to 30 minutes, depending on the condition. We strongly recommend that all guests would sign up for the "Charter" as you did. Thank you again!
友人と2人で朝一(10時30~)の練り切体験をしました。朝が早かったからか、私達2人しかお客さんはいませんでした。そのため、ほぼマンツーマンで教えて貰っている状態に笑 おかげでとても綺麗に出来ました。
沢山の体験者がいると、自ずと一人一人には目がいかなくなるので少人数で受けたい方、落ち着いて受けたい方は朝からのものを予約するといいかもしれません。
この度はお申込みいただきありがとうございました。
日本文化をお楽しみいただけましたでしょうか。
お写真拝見いたしました。とてもきれいにお作りいただいてスタッフ一同大変うれしく思います。
またの機会がございましたらご参加いただけますと幸いです。
ご来店ありがとうございました!
Just2時間、京都に住んだことがなければわからない、知らないトリビア満載の楽しいウオーキングでした。へえええ、と思わされることしきり。こちらの質問にも、即座に答えてもらえます。味わい深い飴も買えます!
自転車や車の行きかう道も歩くのですが、ガイドさんが交通状況をケアしてくれるので、安心して歩けました。
今度は案内された経路で清水詣でをしてみようと思いました。
ただ、徒歩Onlyのツアーなので、評価はやはり体調やお天気に左右されるかもしれません。歩きやすい履きなれた靴と身軽な恰好でどうぞ。
この度はご参加いただきましてありがとうございました!
京都の裏側をお楽しみいただけたようでスタッフ一同大変うれしく思います。
他のツアーもご用意しておりますで、ご興味ありましたらご参加いただけますと幸いです。
ありがとうございました。
お天気も良く、牛車も楽しめゆったりとした時間を過ごすことができました。
バス観光は一人でガイドさんとマンツーマンで巡ることができて良かったのですが、もう少し他の場所もまわっていただけるとうれしいですね。時間が
とっても短いのが残念です。島はとっても素敵でしたがあちらこちら閉めている場所が多く残念でした。
ホテルお迎えから、乗船、水牛車と、盛りだくさん。このコースを自分で組むのは大変。、コロナの影響もあり、予約していないと、参加が難しいのではないかと、思い、とても、楽しい時間を過ごせました。
離島はお隣が、台湾。暖かくて、外国きたのか?と、思うような一時でした。一人旅が好きで、よくでかけますが、一人参加も可能だったので、助かりました。楽しかったです。
ともつま様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
船、バス、水牛車と様々な乗り物を乗り継ぎながらの3島巡り、お楽しみいただき嬉しく思います。
八重山諸島の年間平均気温は約24°、ともつま様にお越しいただいた3月は海びらきも行われるほど温暖な気候です。
1年を通して緑いっぱい、花々が咲き乱れる八重山へぜひまたご来島下さいませ。
心よりお待ちしております。
石垣島トラベルセンター
個人であれだけのツアースケジュールを滞りなく設計するのはほとんど無理だと思う。また、個人で行っても船賃・他乗車賃・食事代などが必要なので、結果的には出費に関してそんなに差はないと感じる。かえって、高効率性を考慮すれば、このツアーはお勧めだ。ガイドの方、他ツアー関係者は知識豊富で彼らの説明はとても興味深かった。
kaz様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
ご利用いただいた3島巡りツアーは、効率よく1日で八重山の島々をお楽しみいただける大変おすすめのコースでございます。
星砂のお写真もありがとうございます。星砂を持っていると願いが叶うという言い伝えもございます。
kaz様が今後も素敵なご旅行が出来ますよう願うと共に、
またのご来島を心よりお待ちしております。
石垣島トラベルセンター
9歳の娘と体験させてもらいました。
部屋はこじんまりしているけど、間隔もとってあり換気もしてあって安心でした。
娘でも問題なく出来、初めて食べた干菓子の口溶けに感動してました。
やはり出来立ては違いますね。
講師の方は気さくで感じが良く、緊張せずに過ごせました。
体験して良かったです。
ご参加いただきまして、ありがとうございます。体験いただいたからこその作り立ての味を楽しんでいただけたかと存じます。練り切り和菓子作り体験も行っておりますので、また機会がございましたら、ご参加をお待ちしております。
石垣港からの出発、竹富島についてからのご対応など、とてもスムーズでした♀️水牛の船頭さん?がお話も歌も上手で、今度はぜひ竹富島に泊まらせていただきたいと感じました。楽しかったです。
とても楽しかったし、初めての体験に大興奮でした。
対応していただいたお店の方もとても丁寧で子供にも優しく接していただきました。
ありがとうございました。
一人参加で僕しかいなかったですが、いろいろと話していただけて貴重な経験ができました!
また行きます!
石垣島の人気観光ツアーに、70代2人、60代1人を連れて参加しました。大変かと思いましたが、ツアーには、高齢の方も多く不自由なく参加できました。観光地には、食事出来る所がないため、昼食付きがオススメです。時間も、慌てる事なく、3つの島に行く事が出来ました。沖縄に住んでいながら、沖縄の離島の良さも知らない事に気付きました。親からは、これが最後の旅行になるね!という言葉も聞かれ、もっと色々な島の旅行に連れて行かないといけないと感じました。
mina様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
1日で八重山の島々を巡るこちらのコースは、さまざまな年代の方に無理なくお楽しみいただける大変おすすめのコースでございます。
mina様には西表島の壮大なジャングルやのんびりとした水牛車、竹富島の昔ながらの八重山の雰囲気を感じていただけたかと思います。
離島の良さを知っていただけたとのこと、大変嬉しく思います。
次回は、ゆっくりと離島に宿泊し満天の星空を堪能する旅はいかがでしょうか。
mina様のまたのご来島を心よりお待ちしております。
石垣島トラベルセンター
3年ぶりのハワイ。73歳の両親を伴って ハワイを満喫できるOP!気軽にできる!!という事で 選びました。
強風のおかげで、いい波に乗れ最高に楽しい体験でした‼️‼️
3年ぶりにのハワイを満喫して頂いたようで何よりです!5つ星のレイティング、ありがとうございました。またのお越しをおまちしております!
ワイキキ・ビーチ・サービス
体験した日は、1日を通して雨が降ったり止んだりでした。
それでも、ツアーはとても楽しく満足のいく内容でした!
西表島のマングローブでは、雨の影響でとても雰囲気が出ており、自然が織りなす造形美に圧倒されます!
由布島では、海水が入ってくる西表島と由布島を結ぶ道を水牛に牛車を引っ張ってもらい島へとのんびり渡りました。
道中、ガイドの方が三線を弾いてくださり沖縄らしいのんびりとした時間を過ごせます!
植物園にてお昼を食べ、沖縄料理を味わう事が出来ます!
最後の竹富島でも、水牛車に乗り、三線を聴きながらのんびり集落を見て回れます!
自転車を借りて島内の有名どころも見て回る事が出来ます!
気づけばあっという間に帰る時間となりまだまだ足りないくらいでした!
※各島内を回る時は1箇所1箇所距離があるため、ツアーなどに参加して回った方が効率がよいかもしれません。
京都の旅行の記念に参加しました。
和菓子作りの必要な道具や名前、
作り方を丁寧に教えてくれました。
季節の和菓子を作れてとても楽しかったです。
お点前も初めてで、茶葉の説明・石臼、お湯の温度、お抹茶をいただく時の作法もわかりやすく丁寧でした!
最後にお抹茶とお菓子を食べて美味しかったです。
この度はご参加いただきましてありがとうございます。京都の旅の思い出に、当店の和菓子と抹茶の体験も加えていただけましたこと、大変うれしく思います。今回をきっかけに、また京都に足を運んでいただけましたら幸いです。
このツアーの1番のメインはカヌーです。他の参加者ので方と比べ年齢ダブルスコア以上の私たち夫婦でしたが、当日は稀に見るベストコンディションの中ガイドの上條さんのフォローもあり、なんとか、皆様に遅れないでついていけたかと思います。
タオルは小さいもので十分でした。私は結構濡れてしまいました。水着は着用していく方がよいですね。西表島は、カヌーだけでしたが今度はゆっくり訪れたいと思いました。
竹富島も雨模様でしたがなんとか珊瑚礁もお魚も見ることが出来ました。
楽しいツアーでした。
全体的にゆったりプランで楽しめました。水牛が気分で休んだり、動いたり、そういう所も含めてゆるやかでゆったりしていて、最高でした!
仲間川の遊覧は、マングローブの解説など楽しめました。わかりやすくて、目の付け所が増えました。竹富島は沖縄感があって、街並みがステキ!住人に迷惑をかけるので、マナーに気をつけないといけないです。少し雨が降っていましたが、それもまた趣あって良かったです。でも晴れたら由布島に渡るまでの海に空が映って綺麗とのことだったので、またリベンジしたいです。亜熱帯気候なので、虫除け必須です。
初めての参加でした!コロナで日本人観光客がいないためか、すべての説明が英語でしたが、分からないことや聞きたいことはセンター内にいる留学生の日本人スタッフさんに教えて頂きました。みなさんとても優しく、丁寧に教えて下さりました。昼間は各村々を周り体験を行い、夜はお待ちかねのナイトショー!もう予想を上回るほどの迫力。本当に本当に素晴らしかったです。ナイトショーはストーリーに沿って進められていきますが、これは英語が分からなくても十分楽しめます。夢中になって見入っているうちにあっという間に時間が過ぎました。オアフ島を訪れたらぜひ一度は行ってみるべき場所だと思います。次回また行く機会がありましたらぜひ行きたいです。
前後の席を離してほしいです。子供には手袋が大きいので輪ゴムを使うといいです。子供は少し服が汚れます。
この度はご参加いただき誠にありがとうございました。
前後の席の間隔が狭く、ご不便をおかけいたしました。貴重なご意見として今後の参考にさせていただきます。
小学生のお子様にも楽しんでいただけた体験だったようでインストラクターはじめスタッフ一同大変嬉しく思っております。
また季節が変わりましたら和菓子の題材も変わりますので、ぜひまたのお越しをお待ちしております。
朝ホテルに、タクシーの方が迎えに来て頂き、港での説明もあり、こちらはのんびり船に乗り、西表島に着きました。バスや観光船の運転手兼ガイドのかたの上手な説明で、マングローブや潮の満ち引きの話し、新鮮でした。由布島の水牛観光も、よい音色の演奏ガイド、ベニスのゴンドラを思い出しました。お弁当も想像以上で、家族4人楽しめました。記念写真の若い方も印象的で、思わず思い出になるろ考え、買いました。竹富島も、珍しい家屋を牛車で見て、バス観光もガイドさん上手で、星の砂をお土産にしました。充実した1日が過ごせました。
ハマヒロクマ様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
素敵な家族写真!楽しそうな表情!ハマヒロクマ様のご旅行のお手伝いが出来、大変嬉しく思っております。
由布島の水牛観光、のんびりとしたスピードには癒されますよね!
是非ともまたのご来島をお待ちしております。
次回はご西表島での大自然を満喫するカヌー体験などアクティブなコースはいかがでしょうか。
弊社ではご家族でご参加できますコースを多数ご案内しております!!
石垣島トラベルセンター
この3つの体験ツアーは一日中で、ランチが提供されます! ガイド兼ドライバーはとても面白く、乗り物は盛り上がりました! 広告に載っていたすべてとそれ以上のものを見ました。 若い子供にはお勧めしません、3つの体験は多すぎるかもしれません!
This 3-experience tour takes all day and lunch is provided! The tour guide/drivers were hilarious, and the rides were jumping! Saw all that was advertised and more. I don't suggest it for young kids, all three experiences might be too much!
コロナ感染対策は十分行われていて(換気・消毒・ソーシャルディスタンス等)、安心して参加できました。
ずっと興味があった「和菓子作り」体験が出来良かったです。作る時のポイントを教えて頂けたので、今度は製菓店のキットを使って作ってみます。朝早くの回だったので、その後観光もゆっくり出来ました。季節毎異なるそうなのでまた参加したいです。
この度はご参加いただき誠にありがとうございました。
安心して体験をお楽しみいただけたようで、インストラクターはじめスタッフ一同大変嬉しく思っております。
ご存知の通り、また季節が変わりましたら和菓子の題材も変わりますので、ぜひまたのお越しをお待ちしております。
4種類の和菓子作成をしました。
京都ならではの体験でした。
普段はしない作業をしたので
新鮮な体験でした。
観光だけでなく体験ができる
良いスポットです。
せっかくの京都旅行でしたが雨予報だったので室内でできる体験型のイベントを探していたところ、和菓子作りという言葉に惹かれ 参加させていただきました。
目の前で職人さんが説明しながら一緒に作ってくれ、少し難しかったですが 売り物のように作れて感激しました!
少しアクセスは悪かったですが、4種類の和菓子を作れてお抹茶も出してもらえて大満足です!
季節によって違う形の和菓子を作れるようなので、また違う季節に来れたらいいなと思います。
素敵な体験をさせていただきありがとうございました!
和菓子作りを始めて体験しました。
なかなか楽しかったです。今後、可能であれば生地から作る体験をしてみたいです。
ビルの1室で、和らしい飾り付けや置物などもないので、雰囲気がイマイチ。
外人とかはもっと過剰なくらい和テイストをいろんなところに出したほうが喜ぶだろう。
男性の先生が愛想は良かったのが救いかな。
ご参加いただき有難うございました。貴重なご意見ありがとうございます。よりお楽しみいただけます様に、雰囲気作りも取り組んで参りたいと思います。
全般的には良い旅行でしたが、竹富島のバス観光の時間が短すぎて写真もゆっくり取れませんでした。星の砂集めで集合に遅れる人が居たのもありますが、もう少し時間が取れると良いと思いました。3島巡りなら帰りの竹富島発フェリーの時刻が選べるツアーの方が良いと思います。
ダニエル様
この度は弊社オプショナルツアーへのご予約、誠にありがとうございました。
貴重なご意見ありがとうございます。
多くのお客様に満足していただけるツアーとなりまうすよう、是非参考にさせていただきます。
由布島の蝶々園には多くの種類の蝶が生息し、日本最大級のオオゴマダラや、黒と水色模様のリュウキュウアサギマダラ等、
いかにも南国!と思う色鮮やかな蝶々が魅力的ですよね!
是非ともまたのご来島をお待ちしております!
石垣島トラベルセンター
日数が少ない時に、離島を効率よく回れます。西表島のマングローブボードツアーはジャングル気分が味わえて、面白いです。特にマングローブを間近で見たことのない人にはおすすめです。由布島の水牛はあっという間に終わってしまい、ちょっと味気ない。お弁当はまあまあです。由布島はアミューズメントパークのようで少し興ざめしました。竹富島の星砂探しは楽しかったです。散策も限られた範囲で、あっという間に終わってしまいました。自分のペースでゆっくり回るのが風情があると思います。
ヒロミータ 様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
天候にも恵まれ、3島めぐりコースお楽しみいただけたようで我々も嬉しく思っております。
貴重なご意見・写真投稿ありがとうございます。
マングローブの流域面積日本一を誇る仲間川をのんびりと遊覧船からの見学は面白いですよね。
タコさんウインナー??と思うような、水面にプカプカと浮かんでいるオヒルギの赤い花は見つける事はできましたでしょうか。
西表島にはまだまだ面白い生物が多く生息しておりますので、次回はカヌーやトレッキングツアーなど、
もっと間近に観察できるアクティブなツアーなどはいかがでしょか。
ヒロミータ様のまたのご来島をお待ちしております!
㈱石垣島トラベルセンター
私の家族は素晴らしい時間を過ごし、サービスは優れていて、スタッフはとても親切でした。
My family had a great time and service was excellent and workers are very friendly.
アロハ、アン!ご体験を共有していただきありがとうございます。あなたとご家族が私たちとの潜水艦の冒険を楽しんでいただけたと聞いて、とても嬉しいです!あなたの温かい言葉をクルーと共有させていただきます。また近いうちにあなたとご家族をお迎えできることを楽しみにしています。マハロ!
Aloha Ann! Thank you for sharing your experience. We're so happy to hear you and your family enjoyed your submarine adventure with us! We'll be sure to share your kind words with our crew! We hope to welcome you and your family aboard again soon. Mahalo!