トップページ
コロナ渦で感染の不安は少しありましたが、マスクを着用して(他の人は着用してない人ばかりでした)真珠湾の歴史を勉強ができて良かったです。
ツアーのご予約ありがとうございました。初ニューヨーク様のご興味ある真珠湾の歴史を学べたようで私たちも嬉しく思っております。まだコロナの感染対策は必要ですが、こうして観光を再開できて、魅力や歴史をお伝えできて嬉しく思っております。またお会いできるのを心よりお待ちしております。Mahalo!
講師の方はとても良い方で、いろんな種類のお菓子を作って食べることができ、他の参加者の皆さんも面白く、とても良い時間が過ごせました!
久しぶりにベルトラさん利用しました。
お天気は曇ったり晴れたりスコール降ったりと微妙だったけど楽しかったです
初めての石垣島で離島巡りをしたかったのでホテルをターミナル近くにしました
西表島はマングローブなど自然がいっぱい
行きの由布島水牛車でいきなりスコール!水牛は元気だったけど!!
仕方なくレストランまでのためにカッパ買ったら案の定スコール直ぐにやんで帰りの水牛車は晴れました(笑)
ランチは普通の幕の内で特に印象に残るものはなかったです。
竹富島の水牛車はお天気もよく水牛の真栄君も元気良く!
歩いた方が明らかに早い真栄君水牛車に乗ってお兄さんの三線唄聞きながら島巡りしました。4~5歩歩いて日陰で止まる感じ。の繰り返し
星の砂があるビーチまで観光バスで行き頑張って星の砂少しだけど探して拾えました。
たまたまツアー参加者の中に同じホテルの方がいて良かったです。
新婚旅行で参加させて頂きました。
ガイドさんがとても明るく、お話も上手でマングローブのこと、西表島のことたくさん教えてくれました。メインのカヌーも、晴れたり曇ったり雨が降ったりまた晴れたり…と全部の天気を体験しつつ、マングローブに手の届く距離まで行けました。マイナスイオンが凄かった…!ゆったりゆったりカヌーを楽しめました。写真映えもするし、ガイドさんも素敵な写真を撮ってくださりメールで送ってくれました。お昼ご飯も、地元の食材を使ったお料理でとっても美味しかったです!
とても良い思い出になりました。
3島巡りにしたので、ゆっくりとそれぞれの島を感じながら巡れて良かったです。竹富島のサイクリングも気持ち良かった♪
自分で島巡りの手段を手配するのは面倒なので、初心者はこのツアーで効率的に島を巡って、そのあとお気に入りの島を見つけるという形が良いと思います。
由布島でのお昼ご飯は、この地方の食材をいろいろ食べることができ、美味しかったです。
ちゃんと量があるのでお腹を空かせておきましょう。
参加するまでバス観光の内容がいまいち分からなかったので、私が参加した時のルートを記載しておきます。
まず、カイジ浜で15分ほど星の砂を探しました。探し方はガイドの方が教えてくれます。持って帰りたい場合は、星の砂を入れるジップロックなど持って行った方が良いです。コンドイビーチは降りませんでしたので、行きたい方はレンタサイクルプランにしましょう。
その後、竹富島の民家がある通りをお散歩させてもらいました。途中の商店でアイスキャンデーを食べたり、道で写真を撮ることができました。
このツアーは、朝受付で船やアクティビティのチケットをもらい、時間になったら集まってチケットをもぎってもらって移動や体験、という形のツアーです。他社のツアーのお客さんとおなじ船で移動します。
船の席は先着順になるので、窓際の席や家族と一緒の席に座るなら船の出発ギリギリに行かずに、船に乗れますよ、と案内される時間にしっかり集まる必要があります。船の出発のタイミングによって早めに乗れないこともありそうですが、今回は毎回早めに乗ることができたので、窓際の席を楽しめました。
甘春堂さんで初めての和菓子作り体験をしました。分かりやすい説明で6歳の娘でも楽しめました。素敵な思い出になりました。矢野さん、ありがとうございました!
このアクティビティは本当に楽しかったです。私たちのグループは6人でしたが、その日は波が大きかったので、2つのグループに分けられました。キャプテン・ラッセルは素晴らしかったです。出発前にビーチで私たちと数分過ごし、期待を設定してくれました。それから、水に出ました。彼は私たちにとても辛抱強く接してくれ、良いライドができるようにしてくれました。本当に素晴らしい環境での素晴らしい体験でした。
We really enjoyed this activity. We had six people in our party, but the waves were big on our day, so they split us up into two groups. Captain Russell was amazing. He spent a few minutes with us on the beach before the outing to set our expectations. Then, we went out on the water. He was really patient with us and made sure we had good rides. It was a great experience in a really wonderful setting.
とても楽しかったです!スタッフは親切で情報も豊富でした。またぜひやりたいです!
So fun! Staff were friendly & informative. I would definitely do it again!
アロハ、デブラさんとリックさん!私たちは、あなたたちが私たちとの深海冒険を楽しんでくれたと聞いてとても嬉しいです。ゲストの体験についてお聞きするのが大好きで、あなたたちが思い出に残る体験をされたことを嬉しく思います。またお迎えできることを願っています。レビューを書いていただき、ありがとうございます!
Aloha Debra & Rick! We are thrilled to hear you enjoyed your deep sea adventure with us. We love hearing about our guests experiences, and we are happy that you had a memorable one. We hope we have the pleasure of hosting you again. Mahalo for taking the time to write a review!
最初は自力で回るつもりでしたが、ツァーに参加して良かったです。各寺院が思ったより離れていて、車と舟を使っての移動で楽でした。
ガイドさんも、よく勉強されていて、知りたがりおばさんの突然の質問にも、気持ち良く答えて下さいました。ガイドさん、コップンカー!
お寺で靴を脱いで上がる事も多く、また結構歩きましたので、そのつもりで靴選びを❗️
小3の娘と一緒に参加しました。
難しくてわからなそうなところは手伝おうと思ってましたが、普段ねんど遊びなどしてる娘の方がずっと上手に作っていました。
また違う季節にも参加したいです。
西表島でのカヌーはガイドさんがとてもユニークでたくさん笑わせていただきました。
お昼ご飯はお弁当かなと思っていたのですが、キッチンカーで自分でメニューが選べて、味もとても美味しかったです。
竹富島は島内一周するにはフリータイムは足りませんでしたが水牛車に乗ったりサイクリングできたりで満足です。
新婚旅行の良い思い出になりました!
ツアーがフリープランだったので、どうするか不安も有ったが、この現地オプションを見つけて申し込みました。
ホテルまでの送迎があり、各チケットが一枚綴りで拠点ごとに現地スタッフが迎えてくれるので、安心してツアーに参加出来ました。
ありがとうございました。
Dyna様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
今回ご参加いただきました西表・由布・竹富島3島めぐりは、1日で八重山の島々を満喫できるおすすめのコースでございます。
対象ホテルにお泊りであればホテル~離島ターミナル間の無料送迎バスもご利用いただけますし、昼食も含まれておりますので、
離島観光が初めての方や、どの離島にいこうか迷っている方にピッタリです!
Dyna様にも安心してツアーにご参加いただけたとの事、大変うれしく思います。
またのご来島を心よりお待ちしております。
石垣島トラベルセンター
石垣島到着日に利用しました。
14:30発だったので、空港からの移動も無理なくできました。
竹富島に到着後はグラスボートに乗船。
沖合の海底のようすやサンゴ礁がきれいに見えました。
グラスボートを降りると、バスで島の中心部へ。
すぐに水牛車の案内があり、乗り込みました。
それほど長い時間ではありませんでしたが、これぞ竹富島という体験ができました。
水牛車を降りた後は少し時間があったので、回り切れなかったところを観光しました。
全般的に案内がスムーズで、短時間でも十分観光できました。参加してよかったです。
石垣港で荷物を預かってもらえたほか、最後はホテルまで送ってもらって至れり尽くせりでした。
運転手さんが個別の要望を聞いてくれて、プランにない場所に効率よく連れて行ってくれた。最初はバスツアーを申し込むつもりだった。でもバスツアーでは観光したいところすべてが見れるわけではなく、どちらが良いのか正直だいぶ迷った。
結果、観光タクシーでよかった。1時間延長料金を支払ったが、事前にガイドブックを見て行きたかったところをすべてを案内してくれてわがままな旅ができた。
ありがとう様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
ご希望の箇所全部回れたようでご満足いただけたとのことで何よりです。
またよろしくお願いいたします。
全くの初心者でも楽しめて、立派な作品が出来上がりいい思い出とお土産になりました。
こどもでもできるので、おじいちゃんやおばあちゃんにプレゼントするのも素敵だと思います。スマホケースとか筆箱とかポーチとかいろいろありました。
デザインや色がたくさんあって一つに決めるのが難しかったです。
また行きたいです。
親子で参加しました。
初めての体験でしたが、丁寧にご説明いただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます。
後日送付いただいた完成品を見て、親子で感激しております。
家族4人でカヌー体験させてもらいました。大自然の中カヌー初体験最高でした。ガイドの方も気さくで昼食も現地料理を堪能出来、リピート必須です!
次の回まで時間がなくなってきたせいか、工程を端折るきらいがあり、子供だと落ち着いて作業が出来ず、バタバタしすぎ。
この度はご参加いただきましてありがとうございました。
ご希望に添えない内容となってしまい大変申し訳ございません。
ご指摘いただいた内容をスタッフにも共有させていただきましたので、今後の改善に努めて参ります。
ありがとうございました。
偶然にも前回と同じガイドさんでした。とても詳しく丁寧に案内して下さってとても満足できました。また利用させて貰いたいです
担当ガイドさんは日本語が堪能で歴史なども理解しやすくとても充実した旅になりました
泰緬鉄道の乗車も貴重な体験でした
気候はソンクラーンの時期でとても暑かったので、途中で着替えられるTシャツなど持って行けば良かったかなと思います
25歳と28歳の釣り好きカップルです。
魚好きを拗らせて、今回人生ではじめてのモリ付き体験をしてきました!
すごくすごく楽しくてツアー中一度も船に上がらずぶっ通しで潜って魚と戦ってしまいました!!
魚をつくのはすごく難しかったけど本当に本当にとても楽しかったです!
またリベンジしに伺います!
いろいろ考えさせられる場所。
知らなかったことを教えられ、更に勉強になったし、専門知識のあるガイドさんが丁寧に説明してくれました。
行って良かったです、ありがとうございました。
未だ本格的に観光客が戻ってないこともあり、貸し切り状態でした。
タイに来たばかりですが、コロナで他の人も誘いづらいので、一人でも申し込めるこのツアーが魅力的だなと思い、申し込みました。
それぞれ一人で回るとかえってお金や時間がかかりますが、ガイドさんの詳細な説明までついているなんて、本当にお得です!写真もたくさん、撮っていただきました。
タイの入国緩和で、もう少し人がいるかと思ったワットパクナムも、朝イチということもあってか、貸切状態でした。
ガイドさんも本当に親切な方で、良い1日が過ごせました。
チェックインの窓口でチケットを受け取り、あとは自分でフェリーに乗り、島では送迎バスに乗り、おまけに長い自由時間もあるというツアーで、他のツアーの方々とも一緒だったので、ちゃんと戻って来られるか最初は少し不安でした。(ツアー会社により帰りの時間なども少しずつ違っていたのです。)
でも、要所要所で担当の方が、きちんと名前を確認しながらそれぞれのツアーに対応した的確な指示をしてくださり、安心して、まったり楽しむことができました。そしてもちろん、自分のツアーの船で無事に帰ってきました。
水牛車では、乗っている間中ずっと水牛のお尻ばかり見ていたのですが、最後に一緒に写真を撮ってプレゼントしていただくというサプライズがあり、良い記念になりました。また、ガイドさんに島のことについていろいろお話を伺うことができ、短い滞在でしたが、より深く島を知ることができたと思います。
また自由時間には、のんびりと自分のペースで行動でき、それもとてもよかったです。
このツアーは、ツアーの良さと個人旅行の良さの両方を味わえるので、とてもおすすめです。
皆さんがしてくれたすべてに感謝します!私たちは3つの冒険とランチを楽しみました。私たちの心はまだアナと共にあります!彼女は完璧なガイドです!
Thank you guys for everything you do! We enjoyed all three adventures and lunch. Our hearts are still with Ana! She is a perfect guide!
朝9時出発に参加しました。チェックインカウンターでは日本語で歓迎してくれました。それ以外は英語でした。サイト内の潜水艦の写真では、音声ガイドのイヤホンが置かれていましたが、感染症対策の為かヘッドホンはついていませんでした。英語はわからなくても、ウミガメやお魚たちに会えたので、行って良かったと思いました。潜水艦からの眺めは青い海の世界で、魚は黄色以外は色の違いがよくわかりませんでした。
感染症対策として、乗船者は全員マスク着用です。マスクを持っていない人には、用意された物がありました。潜水艦の窓は、入れ替えの時にクルーの方がアルコール消毒をしていました。
天気もよく波もあまりない日でしたので、揺れも少なくてよかったです。潜水艦に乗る前の船からの眺めも素敵でした。
牛に引かれて浅瀬を渡るのがなんと2度目でした。
人間の記憶なんて、曖昧極まりないなぁ。
既視感とともに、体験から蘇ってくる。
ションコネ様
この度は弊社オプショナルツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
由布島は1年中南国の花々が咲き、また西表島と由布島の間をお客様を乗せてゆっくりと進む水牛さんはとても賢く、クリクリの目は愛嬌たっぷりです。
西表島へは2度目の来島だったのですね!のんびりとした八重山の懐かしい景色がお迎えしたのではないでしょうか。
ションコネ様の3度目のご来島を心よりお待ちしております。その際にはぜひまた旅のお手伝いをさせていただければと思います。
石垣島トラベルセンター
小学校2年生の娘と宮古島へ。
海以外の何か良い思い出になるものはないかと考えていたところ、こちらのツアーを見つけて参加してみることにしました。
サトウキビの収穫から始まり、実際にかじってみたりジュースを作って飲んでみたり。娘はもちろん、親の私も初めての経験に心から楽しめました。
黒糖作りは安全に配慮しながら、コツを教えて頂きました。最初は熱そうと怖がっていた娘も、夢中になって作っていました。出来立てを味わえたり、作ったものをお土産にできて大満足でした。
バナナの秘密についても教えていただきました。いつもと違うバナナを食べることもできたのも良かったです。
最後の質問の時間も娘の質問にしっかり答えていただき、勉強になりました。うちは二人だけでしたが、同じグループの方もとても親切にして下さり温かい気持ちになりました。
生産者さんのお人柄も素晴らしく本当に良い体験になりましたので、皆さんにもぜひおススメしたいと思います。
楽しんで頂けて本当に良かったです。
生活の身近な所にあるお砂糖やバナナのことでも、実際に畑で作物の現場から見てみると、新しい発見はあるものですよね(^^)
10年前に移住・新規就農して、学びと経験を積んできた経緯が、観光でいらっしゃる方と同じ目線でご案内できる、うちの特徴だと思っています。
断然の説得力でお勧めくださってありがとうございますm(_ _)m
進化を続けますので、是非また皆様のお越しを心から歓迎してお待ちしています。
京都のトリビア? なにそれ??
楽しい半日を過ごさせていただきました。
京都の造詣の深いガイドさんは路地にも精通されていて、自分では見つけられないものを沢山見せていただきました。
高瀬川、宮川町、六道の辻etc.
ひとりでゆっくり歩く京都もいいけど、自分とは違う目線、切り口で、いつもと違う京都が見つかりました。
この度はご参加いただきまして、ありがとうございます。
京都の「裏側」を楽しんでいただけたようで、嬉しく存じます。他にもディープな京都のツアーを開催しておりますので、また京都にお越しの際はご参加をお待ちしております。