トップページ
最高でした。1月に参加、2度目でしたが、
ラッキーなことばかりてました。
ガイドのまきさんのちょっとした気遣いで、たくさんのおもいでができました。楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました😊
きっとガイドのまきさんのファンになり、何度も参加したくなると思います。
迎えの車両がプリウスでそれに5人乗車で行くというのでキャンセルしました。
ツアー会社に問い合わせしたところ、定員オーバーでは無いので問題ないとの回答が来ました。
アメリカンサイズの車両でしたらしょうがないと思いますが、プリウスのリアシートの真ん中には誰も座りたがらないと思うのは私だけでしょうか。
友人とのドライブでしたら良くても、費用を支払いしてのツアーでは常識的にあり得ない事だと思います。
これからツアーを選ぶ時は注意したいと思います。
ツアーの参加人数と車両の確認をお勧めします
お天気はイマイチでしたが海の透明度は素晴らしく、2匹のウミガメに会えました♪ウミガメ以外にも色とりどりの綺麗なお魚がたくさんいました!
シュノーケリング後にお店でシャワーを浴びてコーヒーを頂き、屋久島の事など色々とお話を聞かせて頂いて楽しかったです。
写真や動画もたくさん共有して下さりありがとうございました!最高の思い出です⭐︎
船に乗らなくてもシュノーケリングは酔うそうなので、心配な方は酔い止めがあった方が良いです。
先日は当店のシュノーケリングツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます!
早速のレビュー、とても嬉しく思います!!!!
ウミガメに出会えて本当に良かったですね~
楽しんでいただけたようで良かったです。
また機会がありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしております!!!
私がツアーに参加する前日に屋久島は梅雨入り。雨か、と多少がっかりはしたがツアーを決行してくれるだけでもラッキーと思い、装備を確認してツアーに参加。最初は雨の中の森を歩くことに慣れずにひたすら耐えていたが、徐々に慣れてきて風景が見えるように。するとそこには美しい水と緑の世界が広がっていました。緑地は水で満たされて鮮やかに発色し、壁面の苔からはふんだんに水が滴り落ちている。そして雲で光の届かない森の中は薄暗く、幹や枝、岩肌の色を濃くして葉と苔の緑がクリアに見える上質な環境でした。雨の中を10時間以上も歩くという普段は絶対にない行動が非日常感を助長していたのかもしれません。最後は太陽が顔を出して森は大きな虹まで見せてくれました。
雨が降るとわかっているならば防水装備には念を入れましょう。ザックカバーがあってもリュックの中は濡れるし、雨と自分の汗で服の中までぐっしょりになります。
Tainosuke様
縄文杉トレッキングツアー、お疲れ様でした。
屋久島も梅雨に入り、雨の中を10時間以上歩くのは大変ですが、
楽しんで頂けて嬉しく思います。
その日の天気で森の雰囲気や見え方が変わる屋久島に是非また、
遊びに来て下さいね。
屋久島ネイチャー企画フィールド
佐原健司
ロケーションが最高で海を見ながら、ご当地の食材を活かしたお料理をいただきました。どれも新鮮で美味しかったです。量が多くて、持ち帰らせていただきました。私は個人的にかんころもちとイカが気に入りました。
この度は、椿茶屋をご利用いただき誠にありがとうございます。
ロケーションや食材を十分に堪能していただいたご様子でスタッフ一同
大変嬉しく思います。またご来島の際にはお待ちしております。
夜の池に写るサクラダファミリアは最高でした。
タバスの選定も良く食事も楽しめました。
夜間は慣れない土地で治安が不安な面も有りますかガイドと一緒なら安心できます。
昼間とは違うバルセロナを楽しみたいなら
遅れてきた人を又迎えに行って時間が遅れたのは気になりました。 又、車内でドライバーが別のツアーでのクレーム対応をしててお客さんと言い合いしてて雰囲気は悪かったです。日本ではあり得ないことです。
ガーリックシュリンプを食べに行く前にビニール手袋をもらえて助かりましたが。
集合場所は前日までに必ず確認を!
10分前には集合して下さい。
ガイドのマキさんとても親切でした!
移動の間も花や木、文化や歴史ずっと案内をしてくださいました!ガーリックシュリンプを食べると伝えると使い捨てビニール手袋まで!ビックリなサービスでした。帰りにアラモアナショッピングセンターで降ろして頂いたりお世話になりっぱなしでした。
素敵な一日になりました!
ありがとうございます!
又マキさんにお会い出来たら嬉しいです!
道中に色んなお話を聞きながらトレッキング出来て楽しかったです。
2人の写真はもちろん、風景も撮ってもらえてたので凄く良かったです。
靴擦れしてしまったのもすぐに対処してもらえたので、痛みなく歩けました。
お昼に暖かい飲み物も頂けて、至れり尽くせりでした!
初めてのトレッキングで不安でしたが、とても良い思い出になりました。
この度は当社ツアーにご参加頂きありがとうございます。
ガイド付きのツアーを楽しんで頂けてとても嬉しいです。
ぜひまた屋久島に遊びに来てください。
ありがとうございました。
斎場御嶽と久高島のツアーに参加しました。
観光の時間配分や内容等、申し分ないツアー内容でした。琉球王国に深く関わる場所をセットで見学できたのが良かったです!
久高島は日陰が少なく本島より暑いです!
この度は当ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
嬉しいお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変励みになっております。
今後もより一層ご満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
セルリアンブルー 一同
ガイドの栗本さんは見どころの要点をわかりやすく説明してくださり、私たちに合わせて素敵なお店を案内してくださいました。頼れる親戚のおじさんのようで気構えることなく自然と楽しい時間を過ごすことができました。旧市街の夜を楽しめたことでバルセロナの魅力がわかりました。栗本さんのおかげでまたバルセロナに来たいと思えました。ありがとうございました!
2人だけの参加でもツアーを催行して下さった【スローガイド奄美】に感謝です。
古仁屋港から専用船で生間港へ。
デイコの花は咲いてなかったですが、樹齢300年の大樹の並木は圧巻でした。
高台から見た海の色のグラデーションの美しさ、浜辺からの海水の透明度、言葉で言い尽くせ無い限りでした。
まだ見ぬ加計呂麻島の観光スポットを、ぜひ訪ねてみたいです。
出発が早くて夕方まで大丈夫かなってちょっと不安でしたが、まったく心配いりませんでした。それよりも岡本さんのトークが素晴らしく、ずっと聴いていてもまったく飽きませんでした!
初めてのハワイ旅行、とてもいい思い出になりました。お体に気を付けてこれからもガンバってください!
愛煙家ですが、吸えるSPOTを教えてもらい、ストレスのない1日観光になりました。
また有名なお店や人物背景など、とても面白かったです。
トビさん、当社のツアーのご参加誠に有難う御座いました.いろいろ楽しめたみたいで、何よりです.ハワイの良いお思い出が出来たのも、とっても嬉しいです.またの機会が有りましたら、是非お越し下さい.お待ちしております.岡本
6時間コースの加計呂麻島体験。人が少なく、のんびり案内してもらえました。ガイドしてもらわないと見れないところが多く、満足しています!
奄美大島からの往復の運賃はガイド料金に込でした。
ガイドは田平さんという方でした。
本当に素晴らしいガイドをありがとうございました。
行きも帰りも長距離移動でしたが、グランドキャニオンにまつわる話はもちろん、走っている地の文化的なお話やトリビアを適宜話してくれて全く長距離を感じない旅でした。
写真スポットを教えてくれたり、綺麗に撮ってくれたりもして大満足な二日間でした。
観光スポットなだけあり治安は悪いと感じませんでしたが、田平さんのおかげでより安心して旅ができました。
オプションのジープツアーは、ビューホテルからは見ることのできないモニュメントバレーの裏側に進むことができ、ここでも様々な話が聞けたり写真スポットがたくさんあるのでオススメです。
・5月上旬に行きましたが、モニュメントバレーの朝と夜は冷えるので羽織るものがあると安心です。
・ジープツアーは参加する価値大アリです。
アヤヤ様
この度は弊社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しんでいただいたご様子で何よりです。
田平にも伝えておきます!そしてまたのご利用お待ちしております。
行きたかったノースショアに楽しいガイドさんと一緒に参加できて、最高でした😀
本当にありがとうございました。
また、ハワイに来た時、マキサンのガイドでツアーに参加したいです。
お天気に恵まれたのもありますが、とっても気持ち良かったです。
3時間弱、あっという間でした。
思ったよりも疲れないですし、素晴らしい大自然で非日常を味わえます。
水が苦手な私ですが、簡単に前にも方向も変えられるようになりました。
もちろん水にも落ちませんでした!
屋久島と言ったら縄文杉などやはりトレッキングと言うイメージがありますが、せっかく屋久島に来たなら、必ずカヤックもすることをオススメします
カヤックをしないと見ることの出来ない景色がとっても素晴らしかったです。
ガイドをして下さった石原さん、ありがとうました!
体験談投稿ありがとうございます!
楽しい時間はあっという間に感じますからね。リバーカヤックと川の景色に満足してもらえて本当に良かったです。
川の流れは雨の影響を受けますので、ちょっと流れのある日もありますが、ツアー自体は基本のんびりゆっくり。
初めてでも登山で疲れていても心配無用で参加してもらえるのがカヤックの良いところ。
参加して大正解でしたね^^
ツアー中にお伝えした通り、山が有名な屋久島では川からの景色はほとんどが人が知らないレアな景色です。
写真を眺めて時折屋久島のことを思い出してくださいね。
そしてまた遊びに来てください。
その時を楽しみに待っています。ありがとうございました^^
2回目の知床。
前回は9月始めに訪問しました。今回は5月中旬でのツアー参加でしたが、また違った景色を見せて頂きとても良かったです。山には雪が残っていて、湖畔に映る姿も綺麗でした。桜もちらほら咲いていて山にピンク色の入る感じは特別感がありました。そして「水芭蕉」の沢山咲いている貴重な時期にも重なってラッキーでした。もう少しすると熊にとっては食べ頃らしいです。
今回は散策路からクマゲラや鹿の姿も見れて大満足でした。ガイドさんもとても良かったです。
5月中旬、朝はまだ肌寒かったです。歩いているうちに気温も上がって少し汗ばむように
半袖、薄手のセーター、上着を着て参加しました。足元はガイドさんから長靴をお借りしてバッチリでした。
ウミガメにもサメにも会えました!
間違いなくこちらのシュノーケリングに参加したおかげで最高に楽しい屋久島を過ごすことができました。
私は2度目、パートナーは初めてのシュノーケリングだったのですが、事前にゴーグルの付け方や写真の画角の説明など、正直知らなかったよ…みたいなアドバイスもたくさんいただけて、万全の状態で海に入ることが出来ました。
雨上がりで海は少し濁っていましたが、それでも10m先の海底がよく見えるくらい綺麗な海で、本当に気持ちよかったです。
終了後、現地集合の方は海水浴場の更衣室で着替えて解散でも良いのですが、シーズン前だったので更衣室に鍵がかかっていました。幸い御手洗もあるのでそちらでお着替えは可能でした。
お時間がある方は一緒にお店に向かってシャワーを借りられると良いかと思います!
※このツアーに限らず、アクティビティは時間通りに終わらないのが基本だと思っていた方が余裕を持って楽しめます(他の参加者で次の予定キツキツだったりするとそちらに引っ張られて満喫できずしょんぼりするかもしれない)
装備にも後片付けにも、時間がかかるものです。参加者により、動けるレベルも異なります。もしそういうのに合わせるのが苦手だなと思う方は、貸切にするのがいいと思います!
屋久島では屋久島の時間が流れているので、心の余裕をもってのんびり過ごす、アクティビティ中(山や海の中)はガイドさんの指示にちゃんと従う、ことが安全にそして楽しく過ごすために何よりも大切です。
クチコミを読まれている方も、是非楽しんできてください!
他の参加人数が多いとわちゃわちゃしてちょっと大変です。
泳ぐのが苦手な人は泳げる人と手をつないでおくと安心だと思います(写真にも一緒に写りやすいです笑)
先日は当店ツアーにご参加いただき、ありがとうございました!!!
そして丁寧なレビューも本当に嬉しいです!(^^)
当日は当店の最大催行人数に達していてちょっと人数が多かったかもしれませんね。。。^^;
申し訳ありません!
でも無事にウミガメにも出会えて本当に良かったです。
また機会がありましたらぜひぜひ遊びに来てくださいね。
今度は体験ダイビングをやってみてはいかがでしょうか?
またの来島をお待ちしております!!!
雨が降る中、原生林の中に入ると、
雨や風が遮られほんのり暖かく、素敵な森の匂いに包まれました。
知床が世界遺産に登録されたのは、豊かな生態系が評価されたからですが、ガイドのかなこさんの説明を聞きながら、森が‘生きている’ことや、うまく食物連鎖が廻っていることを実感することができ大変勉強になりました。
貴重な体験をすることができて本当に良かったと思っています。
ありがとうございました。
森の匂いが忘れられず、帰宅してそれっぽいフレグランスを購入してみましたが、やっぱりなんか違いますね(笑)
カッパや雨靴を貸していただいたので、雨の心配はありません!
むしろ雨の方が気持ち良いかもしれないです
萩城跡、そしてその周りを含めての3時間のウォーキングツアーでした。
萩城に関わる歴史の話はもちろんのこと、今は名産となっている夏みかんの話も、歴史の観点と結びつけて聞かせていただき、興味深かったです。
今はお城はありませんが、お城までの道やお城の敷地内をストーリー性を持って話してくださったので、城跡についた頃には、その頃の人たちの気分になって町を見ているような錯覚にも陥り、楽しむことができました。
町は静かなので、のんびりと過ごすこともできました。
アクティビティ終了時にいただける夏みかんソフトや夏みかんジュース、コーヒー(どれか一つを選ぶことができた)で、リフレッシュもできて良かったです。
この度は、ガイドウォークをご利用いただき、そして体験談をシェアしてくださり、心から感謝申し上げます。萩城跡周辺のウォーキングツアーを楽しんでいただけたこと、大変嬉しく思います。歴史と夏みかんの物語が皆様に興味深いと感じていただけたこと、本当に光栄です。また、のんびりとした町の雰囲気を楽しんでいただけたようで、何よりです。これからも皆様にとって心温まる体験を提供できるよう、努めて参ります。お忙しい中、貴重な体験談をありがとうございました。
最後まで行けるかなぁと不安マックスで参加しました。ガイドさんの説明は丁寧で、何より屋久島の自然への愛を感じました。トレッキングについてのレクチャーやお菓子の補給、湧き水で入れて下さったコーヒーは最高でした。価格はそこそこするなぁと思ったけどお願いして本当によかった‼️
事前にパンフレットが送られてくるので確認は丁寧に。また、お昼は湧き水で作るカップ麺やスープがお楽しみです。
屋久島大好き様
この度は屋久島ツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。またご好評いただき、楽しんで貰えましたようで本当に良かったです。
また、みなさまに楽しんでもらえるメニューをたくさんご用意していますので、今後とも良きお付き合いをどうぞ宜しくお願い申し上げます。
楽しかったです!!
当日のお天気は若干雲がありましたが風で雲の動きが早く、さっきまで隠れていた星が隙間から顔を覗かせてはまた見えなくなって…の繰り返しでしたが、雨も振らずゆったりとリクライニングシートに腰掛けながら、ガイドのお兄さんの優しい声で星の説明を聞けたり、三味線ライブで素敵な歌声を聴きながら眺められたりと普段体験出来ないとても良い思い出が出来ました!!!
満月だったので細かい星は見えづらかったけど、かわりに月のクレーターが見れ感動しました。
虫よけスプレーとさんぴん茶のサービスも地味に嬉しかった(^o^)写真もキレイに撮影してくださりありがとうございます!!
市街地から少し離れた山の中で観察するので、晩御飯は食べた状態でホテル帰ったらお風呂入って寝るだけの状態で行くのがオススメ!
土曜日開催のKCCマーケット、ノースショアのフリフリチキン、両方が堪能出来るこのツアーを選び、とにかく盛りだくさんで大満足でした。レナーズのドーナツ付き、ガーリックシュリンプやドールのパインソフトクリームも楽しめ、グルメ好きにはオススメです。ただ、ノースショアのショッピング時間が少なくて、土曜日で混んでるのもあり、滞在時間を増やして欲しい。内容は最高のツアーでした!!
レナーズのマラサダはお味を選べました。オリジナルもいいのですが、ここでしか味わえない『リーヒン』をぜひトライしてみてください。私は感動のお味でした!
さっちゃん、この度は、KCC/ノースツアーにご参加誠に有難う御座いました.いろいろ食べれたみたいですね.またの機会がありましたら、是非またご参加下さい.お待ちしております.アロハ!
3軒のバル巡りだけかと思いきや、ゴシック・ボルン地区を歩いて回ってガイドして頂いたのが大変良かったです。殆ど下調べしていなかったので、個人で回った際には気付かなかったところを興味深いガイドさんの説明でよく知る事が出来ました。最後にサグラダ・ファミリアのライトアップを鑑賞出来たのが思い出深い最高ので体験となりました。良いピンチョスやタパスのお店に連れて行って頂きありがとうございました。料理も美味しく頂きました。難を言えば公共交通機関を使っての移動ですね。
公共交通機関での移動なので、ガイドさんとはぐれないようしなければいけません。地下鉄も混んで時間なので、スリなどにモール気を付けながらはぐれないようにするのに神経を使います。
すべてレンタルしてよかったです。綺麗で可愛いもの貸していただきました。山登り初めての方は装備必須だと思います。
ただ、レンタル品をホテルに直送(送料支払い)にしたのに登山前日にも関わらず届いておらず、結局当日20:00過ぎても届きませんでした。ホテルの方にも心配かけてお騒がせしてしまいましたが、21:00ごろスタッフの方が直接持ってこられました。送料払っているのにこれはどうなのかな、と思います。早めに就寝もしたいので前日には届くべきかと思います。
ガイドに関しては文句なしです。様々な豆知識や木や山の名前等たくさん教えていただきました。そのおかけで単調な道のりもあっという間に過ぎた気がします。
登頂?できるか不安で貸切にしましたが、それもよかったです。自由に立ち止まったり寄り道したりと楽しかったです。
終始雨も降らず天候がかなり良かったせいもありますが、苦しい道のりではなかったです。雨だと少し足元が怖いかもしれません。
体力不安な方は貸し切りがいいと思います。
装備も安いもの揃えるよりはしっかりしたものレンタルするほうがおすすめです。体への負担が全然違うと思います。
やまみ様
この度は当社ツアーへのご参加誠にありがとうございました。
レンタル品のお宿への配達が遅くなり誠に申し訳ございませんでした。
ツアー当日は天気にも恵まれて、とても楽しい一日ありがとうございました。。
また機会がありしたら、是非屋久島に遊びにきてください。
ご来島ありがとうございました。
この度はお世話になりありがとうございました。ホテル送迎ガイド付きツアーでとても良かったです!
1人旅でしたが半分以上1人旅の人だったので気楽に満喫できました。
美味しい沖縄かき氷を食べてのんびり過ごした久高島での時間は癒されて最高でした!
ガイドのマキさんが沢山情報を教えてくれて、私たちがより一層楽しめるように提案してくれて、とても良いツアーでした!
ハレイワでの散策はゆとりがありますが、それ以外の立ち寄りはタイトなので買いたいものなどは事前に決めておいた方が良さそうです。
こういうツアーの参加は初めてでしたが、一緒の参加者も良い人ばかりで、すごく楽しめました。
ガイド付きだったので、ひとりなら通りすぎるような場所も案内してもらえてよかったです。
自由時間に自転車に乗って島巡りも楽しかったし、天気も良く最高の景色でめっちゃ癒されました。
あと、ポーたまは正直いらないかも。もらう時間が微妙すぎた!
お天気の良い日を選んでください。天気予報見ながらぎりぎりに予約しました。雨だと楽しさ半減だと思います。
素敵な一日でした。
ノースショアを満喫です。
レナーズから、ロミーズまで
全て、
そして、パタゴニアでお買い物まで!
ノースショアを満喫したいなら、ぜひぜひおすすめです。
はるみき様、 ツアーのご参加誠に有難う御座いました.海亀まで見れたのは何よりです.またハワイに来られる機会がありましたら是非ご連絡下さい.お待ちしております.
アロハ!