トップページ
初めてのシュノーケリングで、いろいろ不安な事がありましたが
とても分かりやすい説明をしてくださり安心して海に入る事が出来ました。
たくさんレクチャーしてもらいとても良かったです。
海に入ると魚がいる場所や
写真が上手に撮れる様に配慮してもらいとても良い思い出になりました。
海亀も、見れるまで頑張って探してもらって見つかった時は皆んな感動しました。
その後も、シャワー、暖かいお茶などとても気づかっていただきとてもいい体験でした。
先日はお疲れ様でした!
早速のレビューもとても嬉しいです!!!
無事にウミガメが見れて良かったです。。。ε-(´∀`*)ホッ
機会がありましたら、またぜひ遊びに来てくださいね。
またの来島をお待ちしております!!!
グランドサークルを効率よく廻るにはベストのツアーではないでしょうか。
特にモニュメントバレーでの宿泊は何ものにも代え難い体験になると思います。ホテルの部屋から西部劇の世界を堪能することが出来ますし、夜にはあざやかに天の川が頭上にかかっているのを見ることもできます。ナバホジープツアーも絶対に入れるべきと思います。
3日で1800キロと移動も長いですが、まずは有名どころを押さえたい方にはベストのツアーだと思います。
ガイドさん兼ドライバーの方も臨機応変に対応してくれ、本来ツアーの予定にはなかったスポットにも案内してくれました。
小回りがきくのも少人数制の良いところです。
4月末でも朝は寒かったので、防寒には注意が必要です。
Jun 様
この度は弊社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
天の川もいつも見える訳ではございませんので、よっぽどいい条件だったと思われます。
是非、次回はさらに遠くへ、足を運ばれてください。
お待ちしております。
まずガイドのモアナ氏が知識の豊富さと流暢な説明で大満足。
ハワイ島の自然を体験でき、とてもよかったです。村松コーヒー農園のコナコーヒー美味しかった。妻もハワイ島は2度目ですが今回は大満足でした。
特にマウナケア山麓からの星空の美しさは最高!このツアーではウミガメも見れたし、キラウエア火山の噴火はみれなかったけど水蒸気は体験できました。
夕飯も
是非このツアーに参加してハワイ島をエンジョイしてください。
ご参加ありがとうございました!ハワイ島の南側は、昔ながらののんびりとしたハワイ島らしさが色濃く残る、とてもローカル色あふれる魅力的な場所です。リピーターの奥様にもご満足頂けたご様子、ガイドのモアナも大変喜んでおりました。プナルウブラックサンドビーチでは、警戒心ゼロで寛ぐ野生のウミガメに、きっとハワイの平和でおだやかな日常を肌で感じて頂けたことと思います!このツアーに参加してハワイ島をエンジョイして頂けて♡本当に嬉しいです。また是非遊びにいらしてくださいね。アロハ!
奄美大島でやりたいことが全て1日でできるのでこちらに参加しました。
カヌーはマングローブのトンネルを通りたかったので満潮時に乗りました。
漕ぎ方をレクチャーしてくれるので初心者でも漕ぐことができます。
金作原は曇り空でしたが鳥の鳴き声が心地よくヒカゲヘコを見たり自然を満喫しました。
一度解散し夜また集合しアマミノクロウサギを見に行きました。道路脇の草を食べに来るようで想像以上にたくさん見ることができました。ヒメハブも見る事ができ、奄美大島を満喫できた1日になりました。
いつも見ている空とは違い、本当にたくさんの星が見え凄く綺麗でした。
星の説明も分かりやすく興味がもてました。
やはり夜は寒いので上着は必須です!
到着してすぐ15:00~ダイビングをしました。
ダイビングはじめてさんと2回目の初心者親子だったのですが、それぞれにしっかりレクチャーいただき二人ともとても楽しめました!
ウミガメにも、「こんなに近づいていいの!?」と思うくらい近くで見られて感動でした。珍しく晴天にも恵まれ、ウミガメだけでなく屋久島の豊かな海を感じることができました。たくさんの写真と動画で、帰ってからも盛り上がっています。
帰りの飛行機のアドバイスまでしてくださり、ありがとうございました。
最初のレクチャーほんとに大事!
先日はお疲れ様でした!!!
無事にウミガメに出会えて本当に良かったです!!!\(^o^)/
しかし、まったく貸切にする必要がまったくなかったですね!!!(笑)
2人ともまったく怖がることなく、普通に楽しんでいたのでそう感じました。。。
また機会がありましたらぜひぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしております!!!
参加した日は雲の流れが早く、星が隠れてしまうこともあったのですが、しばらくすると見えるようになるということを繰り返していて、東西南北の星空をタイミングを見て観察する感じでした
風が強かったせいか、春特有の水平線近辺がぼんやりするという現象があまりなく、下の方まですごく綺麗に見られました
代表的な星座や二重星を確認したり、今年限定の冬の巨大三角を教えていただいたりしながら、順番に写真撮影しました
市街地からも30分ほどでそんなに遠くなく、現地にトイレもあり、飲み物の準備もあって快適な星空観測の時間を過ごせました!
縄文杉日帰りトレッキングツアーに参加しました。雨だったので少し残念な気持ちで朝出発しましたが、結果はガイドさんのおかげで雨が貴重な体験と楽しい一日に変わり、屋久島がより大好きになりました!
参加者は私達以外にもう1グループでした。その方々との距離感も近づけてくれ、また無駄に体力を使わず明日も旅を楽しめる様に、体の負担を軽減したトレッキングで案内してくださいました。
笑いも交えつつ、写真も撮影技術を駆使?(笑)して色々な趣向で素敵な写真をたくさん撮ってくれました。
休憩に出してくれた、屋久島の水とひきたてのコーヒー豆で淹れてくれたコーヒーはサイコーでした!
偶然選んだツアーでしたが、心からここに出会えてよかったです!
本当にありがとうございました!
雨でも楽しめるます!
傘は持っていってよかったですよ!
えっぴい様
数ある業者様の中から弊社をお選び頂きまして本当にありがとうございます。
多方面から楽しめるように色々と試行錯誤しながらツアーを日々ブラッシュアップさせていただいてます、
ガイドとゲスト様のフィーリングもとても合ったようで本当に良かったです。
『心からここに出会えて良かった』とお褒めのお言葉もいただき嬉しいかぎりでございます。
これからも楽しんでいただけるツアーを生み出していきますので、
今後とも良きお付き合いをどうぞ宜しくお願い申しげます。
母と子供2人の3人で東京からきたので、普段東京では味わえないことをたくさん子供達にさせてあげたいとリクエストしました。
希望通り、様々な非日常の体験をさせていただき、子供も大人も大満足でした。
また季節を変えてきてみたいと思います!
楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまったので、滞在時間がもう少し長いとなお嬉しいと思いました。
体験内容にもよりますが、汚れても良い服や靴などを持って行くのをオススメします!
朝晩は冷えますので、暖かい格好も。
大まかに行きたい所を伝え、一緒にプランを考え連れて行っていただきました。
道中、色々な話しをしてくださり、とても楽しかったです。
ゆったりした時間も心地よく、歴史ある話しもとても勉強になりました。
また行きたい、お願いしたいと思いました。
ツアーにご参加いただきありがとうございました!徳之島での滞在をゆったりと楽しんでいただけたようで、私も嬉しく思います。ぜひ次回は季節を変えておこしくださいね。
家族4人で参加しました
各部屋の説明やルイ14世などのプチ話を聞きながら1時間半ほどで本館を回り、私達の希望で30分ほど庭園を散策しました
説明を聞くとやはり当時の情景が見えてきて良かったです
ガイドさんありがとうございました
簡単でも庭園の散策が出来ると良いです
盛りだくさんのオプショナルツアーで短時間でいろんなところに行けて良かった。
行く予定があるかたにおすすめします。
願いの石(バランスロック)で大谷翔平さんがここを触って願って行ったって聞いてみんながそこを触ってお願いをしていました。
また機会があれば行きたいです。
ガイドさんのノボルさんが本当に優しくて
気が利く方でとても楽しいツアーになりました。ノボルさんの心配りが行き届くツアーですのでシニア世代の方も安心してツアーを楽しめると思います。また、色々な場所に連れて行って下さるのでオアフ島について詳しくない方こそ参加される事をオススメいたします。大谷翔平くんがアメリカに行く前の年に訪れたことで有名なバランスロックでは母が大喜びしてくれて参加して本当に良かったと思いました。ドールのパイナップルはとても美味しいのでぜひ食べてもらいたいなーと思います。
噂のマキ氏のツアーでした 満席
ノースシェアを効率良く8時間あまりで駆け足でまわります
印象に残ったのは マキ氏の低音でソフトな語り口でした
的確な説明と細かな気配りです
大谷さんが願掛けに訪れたバランスロックにも寄れました
昼食のジョバンニ(ガーリックシュリンプ)が集合場所から少し離れていたので車で送って下さり 冷たい水とビニール手袋まで持たせて下さり 至れり尽せりでした ジョバンニ美味しかったです お土産のサンライズシェルも
素晴らしく嬉しかったです
ツアーの中にはマキ氏のツアーのリピーターの方もいました
私も又リピします 本当にコスパとタイパ共に良い旅でした
マキさん有り難うございました
ツアー自体は駆け足ですのでノースシェア入門と言う感じです
月の光と雲で、期待した星空ではなかったけど、三線の生演奏と月の観察、フォトプレゼントで、とても充実したツアーでした。
次は真夏の天の川を観たいです。
長袖、防寒必須!
私が利用した日は父島出航日だったので、母島の滞在時間は2時間強といったところで、効率よく回らないと何もできないまま終わるタイムスケジュール。
徒歩で足を伸ばせるエリアも限られているので、車で要所要所巡れるのはとても良かったです。
お二人ともガイドで連日お忙しいので、ベルトラでの予約は入れたタイミングでは上手く連携が取れないことも。電話すればすぐに繋がった(出なくても折り返しはあった)ので、不安に思ったら電話を入れたらいいと思う
弊社ツアーをご利用いただきありがとうございます。
短い時間でしたが、母島のお勧めポイントをご案内させていただき、ご満足いただけたようで嬉しいです。
まだまだご案内させていただきたいところが沢山ございます。
次回は是非お泊まりで!!
またのご来島をお待ちしております。
アイランドラウンドツアーでは珍しい南回りのツアーです。
ハワイ大学ヒロ校卒のモアナさんの濃いガイドがこのツアーの濃さをより濃厚にしてくれました。各ポイントの解説はもとより、ハワイ島の成り立ちや文化のお話がどんどんでてくるので長時間の移動も苦になりませんでした。
トイレ休憩も適度にあり、途中、席替えもありました。小2の娘も飽きることなく楽しんでいました。
最後の星空観察では到着時はドーンと曇りでしたが、まもなく全天快晴の最高星空に。最高の思い出になりました。
ツアー翌日、モアナさんの予想通りキラウエア火山が噴火を始め、レンタカーでワイコロアからキラウエア火山まで逆ルートで行きましたが、改めてほぼ400kmドライブの大変さが身にしみてわかりました(^^)
水筒など水分持参した方が良いかも。
ご参加ありがとうございました!ツアーの要所要所をすてきに切り取ったお写真もご共有頂き、モアナも喜んでおりました!アメリカ50州の最南端サウスポイント、さえぎるもののない太平洋の青さは、身近なビーチの色と違う、驚くほどの鮮明さですよね。私達スタッフも大好きな場所です。海亀もたくさん遊びに来ていたようで、こうした大自然の雄大な風景は、きっとお嬢様の心にも一生残る思い出になったことと思います!また是非遊びにいらしてくださいね。アロハ!
研修生の平田さんの先導でトレッキングしました!終始お気遣いいただき、安心して歩くことができました。たくさんお話もできて、楽しかったです!縄文杉まで連れてっていただけて、本当によかったです。ありがとうございました!
この度は当社ツアーへのお申込みありがとうございます。
研修中の平田にも優しく接して頂き大変感謝しております。
次回屋久島に来られる際には立派になっていると思いますので、また来島の際は是非お声がけください。
ありがとうございました。
親戚の家に来たような温かいおもてなしをありがとうございました。
島の食材をいただきながらのご夫婦とのお話もたいへん楽しく,お天気に恵まれたおかげで都会では見ることができないようなたくさんの星を見ることもできました。
翌日のカヤック,農業体験と盛りだくさんのプログラムでしたが,沖永良部ならではのアクティビティで,島のことを学びながらたいへん楽しく体験ができました。
また,ぜひお世話になりたいと思いました。
もったいないお言葉有難うございます。季節ごとにいろんな体験ができますので、またいつでもお越しください。お待ちしております。
有難うございました。
2025年4月22、23日のツアー
ナイトツアー:アマミノクロウサギは、何と20頭以上に遭遇
ルリカケス、フクロウは真近で観察
おまけはヒメハブとアカマタでした
金作原トレッキング:イシカワガエル、アカヒゲ、
オオトラツグミの鳴き声(姿は未確認)、アカゲラの観察
金作原トレッキングは早朝の方が、人が少なく鳥の鳴き声を多く聞けるようです
※8時集合でした
山岳初心者かつ高齢(70)にもかかわらず、ガイドを引き受けていただき、大変ありがとうございました。ペース配分等お気遣いいただいたおかげで、縄文杉往復、無事に歩くことができました。亀川さんの人柄もよく、楽しい時間を過ごせました。屋久島に来たいという友人がいれば、是非お勧めしたいと思います。
ヨコベイ様
この度は屋久島山歩をご利用いただきありがとうございました。
あいにくのお天気でしたが、ご夫婦で無事に縄文杉に会うことができたうえに、縄文杉登山も楽しんでいただけたなら幸いです。
まだまだお忙しいとは思いますが、これからもご旅行楽しんでください。
屋久島山歩 亀川司
素晴らしい農場で、スタッフもとても親切です。ハワイにいるような非現実的な体験です!!!
Such a wonderful farm, such a caring staff, so surreal to Hawaii!!!
時間通りにホテルへお迎えに来ていただきツアースタート!
初めてのバルセロナで言葉もあまり通じずに迷いもなくこのツアーに参加したことに一軒目から痛感しました。
現地在住の長いガイドさんで3軒のそれぞれ異なったお店に連れて行ってもらいました。
そして最後のハイライトは夜のサグラダファミリアライトアップ!
二軒目を出た時にはまだ外は明るかったですが無事に見ることができました。
何度見ても壮観な建物に、地元の方も通うようなお店サイコーでした✨
それぞれで美味しい食べ物があるのですが成人男性でもお腹いっぱいになります。
ペース配分は考えて頼むことをお勧めします。
個人では…なかなか行けないと思いツアー参加しました。何度も沖縄へは行ってますが、久高島は初めて。島での観光、色々と教えて頂き良かったです。次は久高島に何泊かしたいです。ありがとうございました。
観光終了後の高速船乗る時間まで…どのように過ごすか?により、色々と感想が変わってきそうです。天候にもよりますし……ね。
全て素晴らしく現地の案内の人はとても素晴らしかったです。
ただ船の関係で斎場御嶽が後になったのですがその前に飲み物ストロー付きと沖縄のおにぎりをわたされてその後山道をそれを持って歩き飲み物食べ物禁止の場所にいったのは、腑に落ちませんでした。帰りの車で配ったらよかったのにと思います。
グループツアーにして皆さんにご迷惑をかけてはいけないと思い、夫婦でのプライベートツアーを申し込みました。
退屈すると聞いていましたトロッコ道ではガイドの佐原さんからの要所での説明が興味深く長い道程ではありましたが、退屈すること無く歩くことが出来ました。
その後の山登りの険しさを覚悟してましたが、何カ所での休憩タイムがありましたので、思ったほどの疲労感はなく、目的の縄文杉に無事にたどり着くことが出来ました。
佐原さんのお陰です!
ポイントの箇所では写真を撮って頂きいい思い出になりそうです。
帰りのトロッコ道を歩いている時には抹茶アイスクリームの美味しいお茶屋さんや美味しい鹿肉のピッツァのイタリアンのお店などを教えて頂きました。
早速、翌日に食べに行ってきました。
天候にも恵まれ素晴らしい旅が出来ました!
初めての方はツアーの方が安心です。
Lavie様
縄文杉トレッキングツアー、お疲れ様でした。
春らしい陽気の中、プライベートツアーならではのゆったりな時間を
過ごすことが出来ましたね。
長距離、長時間のトロッコ道でしたが楽しんで頂けて嬉しく思います。
その時の雑談でお話をしたお店や場所以外にも、いい所が沢山ありますので
是非また、遊びに来て下さい。
屋久島ネイチャー企画フィールド
佐原健司
当日朝の船で島に着き、夕方の飛行機で島を離れるというスケジュールの中、事前にリクエストしていたこともあり、希望していた観光地をすべて巡ることが出来ました。そして、ガイドさんの圧倒的な知識に感動し、美味しい島料理のランチも案内いただけたことは非常に感謝しております。多少詰め込み過ぎた感があったため、余裕のある方は2日以上に観光を分散した方がゆっくり楽しむことが出来ると思いますし、機会があればまたガイドをお願いし、のんびりと島内を巡りたいと思っております。
最初に「徳之島世界遺産センター」にて島の知識を得てから観光された方が良いと思います。
ツアーにご参加いただき、また素敵なアドバイスもお寄せいただいてありがとうございます!事前に世界遺産センターを訪れることで、短い時間でもより深く徳之島を堪能していただけたようでよかったです。次回は、観光地からさらに一歩踏み込んだ、徳之島の新たな魅力も一緒にお楽しみいただけますと幸いです。ぜひ季節を変えてまたいらしてくださいね。
一日楽しく過ごせました。
ガイドさんの心使いが素晴らしい!
ハレイワで、ガーリックシュリンプの注文時やその他のショップでも
親切に付き添って下さり、楽しく過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
充実した一日を過ごせます。
参加日:2025.4.17
縄文杉トレッキングの翌日に参加しました。
とてつもなく透き通った川と、迫ってくる様な青々とした山の緑で前日のトレッキングの疲れが吹っ飛びました。
漕ぎ方はガイドさんが丁寧に教えてくれます。体力に自信の無い方も全く心配いりません。
トレッキングに比べて参加者が少ないようで、前日に予約出来る日もあるそうです。
時間がある方はぜひ参加してみて下さい。
体験談投稿ありがとうございます!
安房川でのカヤックがマツさんにとって良い思い出となってよかったです^^
登山で疲れた足の心配も必要ない&登山とは違う目線で屋久島の大自然を楽しめるのがカヤックの良いところです。
登山の疲れが心配で参加を戸惑う方も多いので、カヤックからだけ見れるあの良い景色は参加してくれた人だけが見れる特典です♪
またいつか癒されに来てくださいね。ご参加ありがとうございました^^
どしゃ降りの中のツアーでした。前日に雨の心配を伝えると、カッパの準備があると話されたのに、当日渡されたのはゴミ袋の様なビニールでした。
同窓ツアー さま
この度、当日の天気は残念でございましたが、悪天候の中ご参加いただきありがとうございます。
口コミのご投稿もありがとうございます。
斎場御嶽と久高島のツアーは雨天時でも催行可能となっており、当日運行しましたがここ最近でも非常に雨量が多い日となりました。
お声にありましたレインコートを準備しておりましたが、決してゴミ袋のようなレインコートではございませんので、こちらは訂正させていただきます。
市販で販売されているものを用意し、雨天時にはサービスとして提供しておりますのでこちらはご容赦いただければと思います。
次回は、ぜひ天気の良い日にご参加お待ちしております。
この度は、弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
(株)セルリアンブルー 赤嶺