トップページ
MOANAの日本語ガイドが最高!
火山、星、巡るポイントに本当に精通しているのは勿論、ハワイ発祥の歴史や日系人との関係やら、本当にありとあらゆることを勉強しているので、説明が秀逸。更に、細かいことにも良く気がついて、ガイドに対する仕事に気概を感じました! 心より感謝します。参加者を全員満足させていましたので、皆さんと名残り惜しく解散しました。
ツアーを選ぶ際に時間が長いのは不安と感じるかもしれませんが、内容が充実しているので個人でドライブするより、ドライバーの負担なく効率よくスムーズに回れます。その後で好みのエリアを再度、訪れても良いかもです。
熟知しているプロにお願いする価値があるツアーでした。楽しさも発見も大きく深く感動的なのでオススメです!
体験談のご記入ありがとうございます。弊社ガイドは皆様に楽しんでいただきたい、アロハの気持ちをお伝えしたいという思いで励んでおります。タヒチ様の「火山、星、巡るポイントに本当に精通しているのは勿論、ハワイ発祥の歴史や日系人との関係やら、本当にありとあらゆることを勉強しているので、説明が秀逸。更に、細かいことにも良く気がついて、ガイドに対する仕事に気概を感じました!」「熟知しているプロにお願いする価値があるツアーでした。」とのコメントをいただき大変嬉しく思います。ご参加ありがとうございました。
手作りのお惣菜や、お菓子、よもぎの香り満々のお餅や、可愛い器に、入っていてどれも、とても美味しかったです。お話も、とても楽しく、あっと言う間に時間が経ってしまいました。その間にも、お茶を独特の茶せんのような振り棒で泡立ててコップに入れて頂き、それを美味しく頂きます。とてもヘルシーです。
景色も最高でしたが、地元ならではの体験も、是非経験してください。地元の人のお話も、とても参考になり良い体験でした。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました!徳之島をじっくり楽しまれる中で、ふり茶体験にもご参加いただけたことで、平さんの楽しいお話、風味豊かな庶民のお茶・ふり茶、そして手作りの美味しいおやつと、味覚でもご堪能いただけたことと思います。ぜひまた季節を変えて、他の体験等も楽しんでいただけますと幸いです。レビューもいただき本当にありがとうございました。
はじめに旧市街を徒歩で観光。バルセロナ聖堂などを見学。小径も歩きました。バルは3軒まわり、どれも人気店らしくとても美味しかったです。
そして、なんといってもサクラダファミリアのイースター特別イルミネーションショーを観られたのには感激しました。人が多い中、ガイドさんの案内で観られたのはラッキーでした。
ガイドさんの案内でとても効率よく回れましたし、面白いお店も紹介してもらいました。スムーズに観光できとても満足です。ありがとうございました。
1人参加の方が多く、口コミ通り和気あいあいと過ごせました。久高島のガイドさんとほぼ一周まわって満足したことと、暑さの中、自転車でもう一周する元気がなかったので参加者の方とぜんざい食べながら高速船の時間まで景色とおしゃべりを楽しみました。
送迎付きでそれぞれの説明も聞けて、とてもよかったです。
おにぎりとお茶を乗船前に渡されますが、船では食事禁止なので、食べるまで荷物になります。
ですが、ハビャーンの美しい景色を見ながらおにぎりを食べることができよかったです。
バルへの案内はもちろん話題も豊富で、歴史ツアーもプラスされた気分です。
日本人に有名なマッシュルームバル、もちろんおいしかったのですが、店の半分が日本人でおかしかったです。
バルは混んでると店に入れなかったり、立ち飲みになったりします。
小さい店が多いので、そもそもテーブルは多くありませんので仕方がないと思います。
希望する店に入れなかったり、立ち飲みになったりするのは知っておいた方が良いと思います
ガイドさんは奄美の生物に詳しく、熱心に探してくれてアマミノクロウサギなどいろいろな動物が見られました。説明もわかりやすくしてくれました。
環境にやさしい電気自動車ならではの、静かな夜の森の雰囲気もとてもよかったです。
奄美初の電気自動車でのナイトツアープランへご参加頂きありがとうございました。夜の森は音に敏感な生物が多く、生態系保護の観点からも電気自動車でのツアーは最適です。生物の鳴き声を耳にするのもナイトツアーの醍醐味で、それを体感していただけたのであれば幸いです。ありがとうございました。
アジ丸々1匹を炭火で焼いていただきました。焼いた水イカとマヨネーズ、柚子胡椒が相性抜群でした。
五島の美豚も美味しかったです。
店員さんが料理の説明をしてくれて親切でした。
この度は、当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
天気にも恵まれ五島の素晴らしい景観と食材を堪能して頂けたと思います。
また機会が御座いましたらご来島くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち致しております。
こちらのツアーにはまってしまったリピーターです。
ガイドさんに会うことも楽しみの一つになっています。
スケジュールやツアー内容は、説明や皆さんの体験談通り、忙しないところもありますが、半日で目一杯楽しむことができます。
その日の参加者やガイドさんによって微妙にルートや配分が違ったり、同じツアーなのに雰囲気が違ったりするところに、私たちは新しい楽しさを見つけてしまいました。
ドール休憩や貝拾い公園、ハレイワ滞在ももちろん楽しいのですが、最近は、トロピカルファームとソープファクトリー横のワイルアコーヒーファクトリーへ訪れることを楽しみにしています。もう少し、こちらの2箇所にゆっくり滞在できると嬉しいです。
また参加できるといいな。
臨機応変にキラウエアの噴火🌋の情報で引き返し見に行っていただき、顧客満足度を考えた行動でした、長い時間のツアーでしたがベテランガイドさんで安心して過ごすことが出来ましだ。コーヒー農園で試飲した珈琲は今までハワイで飲んだ何処よりも美味しい珈琲でした✨
星空観察はとても寒いので、ダウンジャケットは借りましたがそれなりの対策したほうが良いでしょう
体験談のご記入ありがとうございました。キラウエア火山は2025年に入り、5日から10日に一回、5時間から10時間ほどの噴火を繰り返しており、タイミングが合わないと、赤い溶岩を見ることができません。当日は火山公園出発直後に噴火の情報があり急遽引き返しての見学となりました。喜んでいただけて良かったです。あと5分情報が遅ければ行程の都合上引き返せなかったかと思います。ラッキーでした。また村松小農園さんはご家族で丁寧にコーヒー栽培をされています。そちらで試飲されたコナコーヒーも「どこよりも美味しい珈琲」とのコメント嬉しく思います。今回はツアーへのご参加ありがとうございます。また是非遊びにいらしてくださいね。アロハ!
あまり楽しくないですね。
店の名前だけ聞いたら個人で行く方がいいと思います。
他人と飲むのは楽しく無いですね。
サービスと案内だけすべきですね
酔えないし気を使うだけです。
英語ができたらやめた方がいいですよ。あまり意味なかったなー。
あまりお勧め出来ません。
英語が少しできたらやめるべきでしょうね
結論からお伝えしますと、とてもおすすめのツアーです。
集合場所の石橋駅名の由来に始まり、斜行エレベータと住民の方の関わりからの「坂のまち 長崎」の魅力を説明いただけて、園に入る前から楽しいツアーとなりました。
グラバー園では園内の各所で、歴史背景を踏まえた説明をしていただけました。
建物の魅力はもちろんグラバー氏に代表される商人の功績を知ることができて、とても勉強になりました。
園内の撮影ポイントで写真を撮っていただるのも、初めて訪れる方にはお勧めポイントです。
また担当していただいたガイドの方がとても感じの良い方で、心地よい楽しい時間となり2時間があっという間でした。ありがとうございました。別のツアーでもお世話になりたいです。
次回長崎に訪れる際もよろしくお願いします。
めったにできない体験ができて大満足です!
いろんな話をしながら、笑いながら、美味しいご飯をいただきました。
おじいのアイデアは湯水のように湧き出てくるので、次に行く時が楽しみになります。秋田犬のファンタも優しく、人なつっこく、一緒の散歩も最高でした。1泊だと時間が足りない感じ。。
1泊なら、なるべく早く着いて、翌日の予定も余裕を持っておくと、楽しい時間がもっと増えるかなと思います。
おはようございます!嬉しい 五つ星 恥じないよう 進化するつもりです...限界集落にて 皆さんおお待ちしております...
オアフ島へは今回で6回目、ハレイワは今回で3回目の訪問でした。
バランスロックに行きたくて、こちらのツアーに参加しました。
ハレイワでのランチ&散策は集合時間まで自由行動なので、好きなものを食べることが出来ました。私たちは、ジョバンニのガーリックシュリンプとアイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウルを食べた後は、いろいろなお店を覗いてショッピングを楽しみました。
プウウアラカア州立公園は初めて訪れましたが、見晴らしがとても良く、夜のタンタラスの丘公園からの夜景も見てみたくなりました。
ガイドさんが移動中に観光案内以外に通り道に咲いている花の名前を教えてくれたり、色々説明してくださるのも、とても良かったです。充実した一日を過ごすことができ、大満足のツアーでした。
ハレイワでランチを食べて散策しているとあっという間に時間が経ってしまうので、事前に地図に行きたいお店に印を付けておき、集合時間に間に合うように計算しながら見て回るのが良いと思います。
斎場御獄、久高島のツアーを探してて、初めてveltraを利用しました。久高島では車のガイドが終わってからレンタサイクルで行きたい場所へもう一度観光できたので、時間的に余裕があって良かったです。ゆったりと太陽や風を体感できる自転車もおすすめです。今度は久高島に宿泊したいと思うくらい魅了されました。
帰りのフェリーで、出航の40分前に到着しましたが、すでに並んでいる人がいたので早めに並んでおくのがよいかもと思いました。
シェラトンの待ち合わせ場所が分かりにくく、旅行会社の車両が来るホテル専用の場所で早くから待っていましたが、結果取り残されてしまい、乗れずに車は行ってしまってました。慌てて電話すると私たちが現れなかったので判断でスタートしたとの事。ネットでは車が来るのが遅れる事もあるとあったので電話せず、暫く待ってました。海外で場所が不慣れなので可能なら最後は直接お客様に確認してくれたら助かるかなと思います。結局待ってても車が来ないと思い10分後くらいに会社に連絡して運転手ととりあってくれて、一旦スタートした車両に戻ってきてもらい助かりました。ツアー内容は最高でお値段のわりにコスパ最高でした。次回も機会あれば別のオプション利用したいです。運転手のピーターさんも適度な感じで良かったです。
何かあった時の為に海外での電話は番号や繋がるかなど事前に確認しといた方がよいです。
シンさんに対応していただきました。
1人での参加でしたが、一緒に参加されたご夫婦とも仲良くなれ、夢だったグランドキャニオンにも行け、とても大満喫なひと時でした。
1人では写真も撮れないですが、ガイドのシンさんにたくさん撮っていただき、のても大満足です。
その後も色々ガイド付きツアーに参加したのですが、対応力と知識量では、ずば抜けてネバダ観光さんが素晴らしいと思います。
本当に参加してよかったので、友達にもお勧めします!
絶対に後悔しないので、参加をオススメします!個人では回りきれないスポットを効率よく、ベストなタイミングで案内していただけます。絶対にオススメです。
MM様
ツアーへのご参加ありがとうございます。
他社様との比較も何気に入れていただき、中々ないコメントをいただいたと喜んでおります。
次回は、さらに遠くへご案内させてください!
お待ちしております。
ソテツトンネルの成り立ちや昔の生活スタイル、文化を元田さんのソフトな語りで知ることが出来、少しですが、徳之島の理解が深まりました。ジビエ料理も美味しくいただきました。また、訪れたいと思った島旅でした。
ありがとうございます(^^)❗️
徳之島の旅は連泊して、ゆっくり過ごすのが良いと思います。きれいな海と美味しい食事を味わってください。
家族4人で参加。せっかく屋久島まで来てこれなしでは帰れないと、ハードな縄文杉コースに不安はあったけれどチャレンジ。最高の思い出と共に全員無事に「お疲れ山」できたのも、ガイドさんの軽快トークと完璧なペース配分のおかげ。
本当によかった。一生の思い出です♪
体力温存、水分補給、栄養補給の準備はもちろんですが、悪いことは言いません。ガイドさんは付けた方がいいですよ〜それが全てだった気がします😁
TAKAPAPA様
早速のレビューどうもありがとうございます。全てに最高得点をつけて頂きまして本当に嬉しかぎりでございます。
ご一緒しましたトレッキングコンデイションに一緒に行かれたメンバーの皆様もよく、本当に楽しかったですねー。
またこの旅が、今後の人生に何かプラスになっていただけますと幸いです。
今後とも良きお付き合いをどうぞ宜しくお願い申し上げます。
女性だけで、夜旧市街地に出かけるのは、不安ですが、ガイドさんのおかげで、安心して、散策を楽しめるし、温かい美味しいものが食べられました。
サクラダファミリアのライトアップが見られて良かったです。空いているし、綺麗でした。申し込んで良かったです。
数あるお店の中からセレクトして頂いて最高の朝ごはんでした。
刺身追加してお腹いっぱい。
ソジュもピッタリ(^^)
安房川は穏やかで透明度も高く、石原さんのレクチャーを聞きながらのツアーは最高の癒しになりました!
カヤックは安定感があり、未経験の方やお子様にも安心です。
屋久島で山だけは勿体無い。またぜひ参加したいです。
日焼け対策は万全にしてください。
疲れていても問題ありません。
体験談投稿ありがとうございます!
安心して楽しんでいただけて良かったです。
登山で疲れがちな屋久島旅行の中で穏やかなリバーカヤックは絶好の癒し体験ですね^^
日焼け対策だけはしっかりとしてもらえれば、山とはまた違う屋久島の絶景が半日で見れるのが良いところ。
また是非癒されに川へお越しくださいね。
ご参加ありがとうございました♪
天候に恵まれ満点の星空が見れました。流星も数回ありましたが自分は1回だけ見れました。スタッフはご親族でされてるようで、ガイドさん以外は地元の方で、ガイドさんは名古屋出身の方でした。説明も上手でわかりやすく、大変勉強になりました。今年は金星も見えるとのことで見れました。70才前後の親と参加しましたが、これまで見たことのない綺麗な星が見れて良かったと言っており、満足されていました。星空を背景に写真撮影もあり、最高の思い出ができました。
後半は三線の生ライブを聴きながらゆったりと星空を観察でき、優雅な時間を過ごせました。トイレも備えてあるので助かります。野外のトイレですが水洗洋式タイプでキレイでした。
写真はiPhone14でのナイトモード(10秒)の撮影です。何となくで撮れていますがProとかだともっと綺麗に撮れたのだと思います。肉眼ではもっと綺麗に手の届く所に星が見えるので、感動ものでした。
観察会場に着くとリクライニングチェアー、双眼鏡、さんぴん茶、虫除けが用意されていました。座る場所は予め指定されていましたが、空を見るのでどこも同じだと思いますので案内に従いましょう。夜間は風が冷たく感じるのでブランケットの貸し出しもしてました。
観察終了が22時頃となりホテルに戻る頃には23時回っていました。遅い時間になるため翌日は余裕あるプランが良いと思います。
子供2人と参加しました。
ガイドさんの丁寧なサポートがあり、家族みんなで楽しむことができました。
下の子供は小学校低学年で2人乗りカヌーでしたが、体力的にも全然問題なく、コツも徐々につかみ、最後にはかなり上手にオールを漕ぐことができました。
ぜひトラッキングと共に川からも屋久島の自然を堪能して欲しいと思います。
体験談投稿ありがとうございます!
今年のゴールデンウィークは全体的に天気に恵まれ人も少なく、連休でも比較的ゆっくり楽しんでもらえたのが良かったです^^
みなさんが笑顔でツアーを楽しんでもらえているのを見るのがガイドをしていてのやりがいです。
特に小さなお子さんの笑顔は最高のご褒美ですね^^
屋久島旅行が家族旅行の良い思い出になって、そこにリバーカヤックも入っているのはとてもうれしいです。
また皆さんで遊びに来てもらえる日を楽しみにしていますね。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
リクエストに真摯に対応して頂き、徳之島の見どころをゆっくり鑑賞させてもらいました!また、天気を考慮したスケジュール管理で雨の予報であったにも関わらず、雨で濡れる事もなく、終始、旅を楽しむ事が出来ました。今回、代打のガイドさんの案内でしたが、本当に素敵な旅となりました。また、機会があれば、南部も案内して頂きたいと思います。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました!また、私事で対応できず申し訳ありませんでした。代わりに対応していただいたガイドさんは、元バスガイドさんということもあり、とても親切丁寧にご案内していただけるので、私も安心してお願いしています。素敵な旅になったようで、本当によかったです。また季節を変えて、いつか南部を巡る旅もお楽しみいただけましたら幸いです。
ホテルの近くまで送迎してもらえる上、斎場御獄のガイド付チケットと久高島までの往復乗船料(往きはフェリー、還りは高速船)も含まれ、とても楽に効率良く一日を過ごせます。
厚焼きポーク玉子おにぎりはあたたかいうちにフェリーの中でいただきました。(…が、後になって、実は『船内飲食禁止』であることを知りました。説明も掲示もなく…。入港後すぐに観光があり荷物になると思って片付けたのですが、それならいっそ配布なしの方が良かったです。)
透き通った久高島の海は、きれいという言葉では表しきれない位きれいです。
日々の生活で疲れた目が休まった感じです。
運転しながらガイドをしてくださった内間さんのお話も優しく丁寧で興味深く拝聴しました。
オススメ(?)されたイラブー汁、希少なぶん¥2,500と安くはないお値段でしたが、思い切って挑戦。
うみへびの鱗のかたちがリアルな見た目に「おぉ!」となりましたが、淡白な味で美味しかったです。
車が入れない細い道にあるポイントは、電動アシスト付自転車を借りてひと通りまわりました。
汗ばんで咽喉の渇きを感じた頃、「パーラー嘉例」でひとやすみ。
地図がなくてもなんとなく走っていれば徳仁港に戻って来られます。
ロマンスロードの東屋の奥から見た景色がいちばん感動しました。
飲食店も少なく、文字通り「なにもない」ところですが、束の間、のんびりするには最適の場所だと思います。
ガイドさんの説明も分かりやすく最初から最後まで良い時間を過ごせました!
電気自動車の静かさや扉がないので視野も広く確保出来て、動植物の観察には最高でした。ツアー先を悩んでいる方におすすめしたいです!
とても丁寧なレクチャーで、初めての方でも安心してシュノーケリングに臨めると思いました、私達はシュノーケリングはじめてではなかったのですが、もっと早くこのレクチャーを受けたかったなと思いました、
そんな万全なレクチャー後に待っている海も美しく、たくさんのお魚に囲まれて、素晴らしかったです!
シュノーケリング終了後もシャワーや着替えもスムーズに、そして温かいお茶のサービスもろもろ、本当にお迎えに来て頂いてから終わって帰るまで、とても充実した体験となりました、ありがとうございました!
先日は当店のシュノーケリングツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
早速のレビュー、本当に嬉しいです!!!\(^o^)/
楽しんでいただけたようで本当に良かったです。
また機会がありましたら、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしております!!!
斎場御嶽は二回目ですが、初めてガイドさんに同行して貰いました。
ガイドさんの説明がとても勉強になります。オバアの言い伝えを沢山教えて貰いました。
久高島は初めての訪問、久高島は呼びたくない人が来る時は海が荒れるらしいですが、無事に訪問出来ました。こちらもガイドさんの説明は楽しく、勉強になります。
全体的には参加して良かったツアーです。
久高島は帰りの船まで、時間を持て余してしまいました。少し、別なイベントがあっても良いかもです。
夫婦2人で参加しましたが、マドリードの代表的なバルに案内していただき、歴史的なお話をうかがいながらおいしくいただきました。2件目でおなかも満腹です。とお伝えすると、お酒はどうですか?ということで、3件目は木の樽やほこりをかぶった瓶が並ぶ、1930年代からある雰囲気のいいシェリー酒専門のお店に案内していただきました。樽から引き抜かれたシェリー酒をいただきましが、非常においしかった。地元のことをよ良くご存知のガイドさんで安心感もあり、2~3時間の間でしたがいい思い出となりました。
目の前に広がる星がどのように星座を作っているのか、レーザーポインターを使って分かりやすく解説してくださりました。
島唄三線生演奏を聞きながらの星空鑑賞は癒され、贅沢な時間だと感じました。
肌寒かったですが、ブランケットを貸し出してくださり助かりました。