トップページ
一人で参加させていただき、他にご夫婦1組、栗本さんと4人での行動でした。
旧市街を散策しながら間に食事を3回挟むという感じで、満腹感もちょうど良かったです。
一人では怖い夜も案内してくださったので安心感あり、ライトアップされたサクラダファミリアも圧巻でした。
帰りは中心地から少し離れたホテルでしたがタクシーまで乗せてくださいました。
とても良い体験になりました。ありがとうございました。
夕方まで曇り空でしたが、満点の星空が見れました。
月が出ていて月周りの星は隠れていましたが、それでも過去1番くらいに感動しました。
最後の三線の演奏でとても癒されました。
曇り予報が出ている際には当日ツアーの催行について電話で聞いてみた方が良いかも
ハワイ島の見どころが詰まった盛りだくさんのツアーでした。朝から夜まで長い時間だったので子供が疲れないかと心配していましたが、さまざまな見どころが効率よくアレンジされていて、あっという間の1日でした。ガイドのKOJIさんに感謝です!
見どころをたくさん回ってハワイ島のお話しもいろいろお伺いできるので、早い日程で参加することで、その後の観光の参考になることも多いと思いました。
ご参加ありがとうございました!ハワイ島の南側には、世界三大銘柄の一つであり、ハワイ島でのお土産候補ナンバー1!の「コナコーヒー」農園がたくさんあります。スーパーマーケットにも並んでいますが、やはり農園で実際に試飲した中からお気に入りを見つけ、日本に戻られてから鮮度の高いフレッシュなコーヒーを飲みつつハワイ島を思い出して頂くことは、ご案内する私共の大きな喜びです。農園の方のあたたかなおもてなしでも、ハワイ島の素朴なあたたかさを感じて頂けることと思っております。お夕食はレストランで着席してお召し上がりいただくため、この時間でゆっくり休憩できることもお薦めポイントに一♪お子様にも無理なく楽しんで頂き、嬉しく思います。また是非、皆様で遊びにいらしてくださいね。アロハ!
農園に向かう途中の東海岸では、景色の良いところでこまめに車を停めて眺めることができました。
ホノルルにいるだけでは味わえない絶景に感動。道中のガイドもとても興味深く面白かったです。
農園は森のようで、珍しい樹木や果物がいっぱいあり、植物好きの私にはとても面白かったです。珍しい果物は、正直なところ苦手な味のものもありましたが、それも含めていい経験でした。
山の中なので、お天気が変わりやすいです。
マスダさんというステキなガイドさんでした。参加者は私たち2人のみでプライベートツアーになりました。
待ち合わせ場所のチーズ店と隣のパン屋さんは世界中から買いに来る人気店だそうで、オススメのチーズやクロワッサンなど教えていただきました。
観光客があまり来ないパリジャンたちの生活が感じられる界隈を歩き、マルシェで生ハムやマスタードなど買いました。歴史や建築などとても深い知識をお持ちでお話がとても楽しかったです。
最後にワインのお店で、歩きながら買ったハムやチーズ、バゲットなどをおつまみにワインをいただきました。
楽しい思い出になりました。ありがとうございました!
本当に楽しいツアーでした。
当日はあいにくの雨模様でしたが、島から皆様にまた来てほしいという『歓迎の雨』というガイドさんの言葉に素敵なツアーの始まりを感じました。小学3年生の子供と家族3人での参加でしたが、戦争について分かりやすく説明をしていただき、また地元のガイドさんならではの戦争遺産との関わり方を実体験を交えてお話ししてもらえて教科書の中の出来事ではなく遠い昔ではないリアル感を肌で感じることができました。
写真スポットで撮っていただいたものをツアー後送っていただき家族で話しもはずみました!
夏のマリン体験も良いですが、加計呂麻の魅力を肌で感じる事のできる3月末〜4月にかけてのツアー参加もおすすめです!
大人2人、子供1人で参加。二人用のカヌーに大人2人の間に子供を座らせる予定でしたが、インストラクターの方に子供と一緒に乗っていただきました。
おかげで子供は自分でカヌーを漕ぐことができ楽しむことができました。
家族3人、6時間コースでお世話になりました。何があるのかも知らずに行ってみた感じですが、点在する集落と綺麗な海、それだけでも心が癒される場所でした。前日まで悪かったお天気(それも奄美の日常とのこと)が、当日は幸いにも好天となり、日差し溢れる穏やかな島時間を過ごすことができました。地元出身のガイドさんのお話から、人が住む島としての温度も感じられて、ますます良かったです。「何故か好きなんです」と連れて行ってくれた須子茂集落は、遠くに見える島々・廃校となった小学校・神の道・・確かに琴線に触れるような何かがありました。6時間コースにして良かったです。写真もたくさん撮って頂いて記念になりました。ありがとうございました。
せっかくなら6時間コースで。
屋久島の美しい海を思う存分に満喫できました。
ウミガメも、運がよければ会えるかなと思っていましたが、ほとんどずっと一緒に泳ぐことができて、本当に素晴らしい体験になりました。
先日はまだ水温が低い中、本当にお疲れさまでした!
またレビューも本当に嬉しいです。(^^)
浮力がすごいウェットスーツを着ているにも関わらず、ガンガン潜ってましたね~!!!
すごいです!
私もウェイトを腰に巻いていたからゆうゆうと潜れていたんですよ~^^;
また機会がありましたらぜひぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしております!
道のりは過酷ですが、その分感動があります!!
是非一度は体験していただきたいです♪
ガイドさんの説明は面白く、楽しく歩けました♪
歩きやすい格好は必須です
こばっち様
この度は屋久島山歩をご利用いただきありがとうございます。
縄文杉登山大変だった思いますが、筋肉痛は大丈夫でしたでしょうか。
予想外の寒さだっと思いますが、楽しんでいただけたなら幸いです。
また機会があれば屋久島へ遊びにいらしてください!
屋久島山歩 亀川
高齢の両親と、子供たち5人で参加しました。グルメもとても美味しく、立ち寄ったビーチは本当に綺麗でした。海岸沿いをずっと走るので、気持ちがよいです。何よりドライバーさんの心遣いとトークが素晴らしい。おすすめです。
土曜日だけの開催なので、旅程が重なる方は是非。
はな様、この度は、KCC ノースのツアーをご利用頂きまして誠にありがとうございました.ご家族全員が満足頂いたみたいで何よりです.またの機会ガーリックありましたら是非ご連絡下さい.皆様にお会い出来るのを楽しみしてお待ちしております.Aloha!
10年前に久高島と斎場御嶽に来ました。今はかなりオープンになっていてビックリしました。ガイドさんから貴重な話を聞くことができ、島のおばあからも素敵な話を聞くことができて、素晴らしかったです。
夏の、空と海が青い時に来てみていただいたら更に素晴らしいと思います。
ハワイは何度も訪れてますが、今回は母子旅で私がレンタカーが不安での参加でした。バランスロックやナッツファームに行ったことなくとてもよかったです!
ドライバーさんも気さくでとても楽しかったです!
登山経験のほとんどない私達は、縄文杉までたどり着けるのか不安でいっぱいでしたが、ガイドさんの楽しいおしゃべりと、励ましのおかげで参加者全員達成でき、感謝しかありません‼️
見どころでは、分かりやすく説明してくださり、ただ登山するだけではない経験ができました。
天気も良く、ガイドさんが素敵な写真もたくさん撮ってくれ、思い出が山の様にできました😊
お昼には美味しいお味噌も頂き、おやつまで食べながら帰り道のパワーになりました。
最高の登山計画とお心遣いで、みんな満足な笑顔で一杯でした。
縄文杉までは過酷な道のりもあるので、是非ガイドさんに案内してもらう事を、お勧めします。
このたびは心のこもった素敵なレビューを本当にありがとうございます。
登山経験がほとんどない中で、縄文杉までたどり着けるのか不安なお気持ちも大きかったことと思います。
そのような中で、参加者の皆さま全員が無事に達成できたこと、そしてその時間を楽しんでいただけたことを私も本当に嬉しく思っております。
道中の会話や励ましが少しでも力になれていたのであれば、ガイドとしてこれ以上嬉しいことはありません。
また、見どころでの説明についても、ただ歩くだけではない屋久島の魅力を感じていただけたとのこと、とても励みになります。
当日はお天気にも恵まれ、皆さまの素敵な表情をたくさん写真に残せたことも、私にとって嬉しい時間でした。
思い出が山のようにできたと言っていただけて、胸が熱くなります。
お味噌汁やおやつも喜んでいただけて何よりです。
長い道のりだからこそ、少しでも安心して、最後まで笑顔で歩いていただけるようにと思っておりますので、
そうした部分まで受け取っていただけたことに心より感謝しております。
皆さまの満足そうな笑顔は、私にとって何よりのご褒美です。
またぜひ屋久島に遊びにいらしてください。
再びご一緒できる日を心から楽しみにしております。
本当にありがとうございました。
今後とも良きお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。
初めてのマドリッドの夜。タパスはガイドさん無しでは難しいと感じました。注文・支払い、しっかり学び、翌日の夜はほぼ完璧。スペイン語が分かればもっと完璧になったかも?
事前にどこに行きたい、何を食べたい計画の上、リクエストしたら。
ガイドの栗〇さん、よかったです。タパス巡りも案内がなければ知りえない店、料理最高の夜でした。気が付いたら二万数千歩。ツァー最後のサクラダファミリアの夜景、風もなく池に映る世界遺産絶景でした。これも時の運でしょうか。
とにかく歩きます。歩きやすい服装で、スリには注意。遭遇したわけではありませんが。
マウイでの素晴らしい日帰り旅行でした!農場の香りがまだ残っています。
I can still smell the farms, it was such a wonderful day trip on Maui!!
旅の初日で、バルの体験ができました。
どんな雰囲気なのかを感じるには、旅の初心者としては、ガイドさんの案内で安心できました。
料理などのメニューの説明もしてくれるので安心でした。
本場のフラメンコはとても素晴らしいです。
ただ、その前のバルでお酒を飲み過ぎると、せっかくのフラメンコ中に睡魔が…。
あと、到着日だったので、時差ぼけとの戦いもありました。
夜が遅いので、到着日は時差ぼけもあるので、眠気との戦いがあるかも?
スタッフさんは、大変優しく感じが良かったが、残念ながら星が見えなかった
子供達4人は暗く寝てしまうし、悲惨な事になりました
天気の良し悪しは運ですね
3月で水温は冷たかったですが、かわいいウミガメや沢山の魚が見れて子供達もとても喜んでました!
また機会があれば是非よろしくお願いします。
先日は当店ツアーにご参加いただき、本当にありがとうございました!
水温はちょっと低かったですが、無事にウミガメが見れて良かったです。
また機会がありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしております!!\(^o^)/
ツアー当日、ホテルまで迎えにきてもらい、楽しい準備のレクチャーの後、海に入りました。
初めての経験でしたが、お天気にも恵まれ、海亀にも二匹会えました。
短い時間で、楽しい経験ができました!
撮っていた写真も沢山で、旅行後ゆっくり見てみたいと思います。本当にありがとうございました!
持ち物の確認はしっかりしましょう。
先日はお疲れ様でした!!!
楽しんでいただけましたでしょうか?
無事にウミガメも見れて良かったです。(^^)
後悔していることとしてはもっと息子さんの写真を単独で撮ってあげれば良かったなぁ~と思いました!(笑)
また機会がありましたらぜひ遊びに来てください!
お待ちしております。
オアフ島をぐると回り、色んな観光スポットに行けて、また、色んなビーチも見れて最高でした。ただし、土曜日でビーチに行く車が多かった。
ガイドさんがとっても楽しい方で初めから最後まで楽しませて頂きました。
ドールプランテーションや貝殻拾い、コーヒー等いろいろなところを回りました。ノースショアー中心に。お昼にとってもおいしいシュリンプ弁当食べられました。初めてホノルルに来ましたが、このツアー正解でした。効率よく観光地をまわってくれました。とてもおすすめです。
1人参加なのでツアーはなぁなんて最初は、思ってましたが、行ってみたら楽しかったです。
丁寧なもてなし、大変良かったです。石垣島を感じられる構成でとても丁寧。きっと皆様の人柄が良いのでしょう。これからも頑張って続けてほしいです!
ハブよけの柵
トイレあり
毛布と双眼鏡
レーザーポインターを使っての星座や星の説明
八重山の色々なお話
三線の演奏と唄
望遠鏡で木星観測
満天の星をバックに写真撮影(なんと無料、翌日シェア)
さんぴん茶のプレゼント
送迎
観測のスタートが21時からの為、5歳児は寝てしまいました。もう少し早い時間、サンセットから星が少しずつ見える時間帯も子供には良いかもしれません。
天候に恵まれることを祈ります!
このプランを見つけたときに
マカプー岬も行けて、
果物園にも行けてむちゃくちゃラッキーと
思ってましたが、
参加して予想以上に大満足!
盛りだくさんのフレッシュな
色んな果物も食べれるし、
お土産までいただきました。
おまけにパワースポットの
マカプー岬でエネルギーチャージまで
できて、最高な一日になりました。
そしてガイドのお姉さんも
詳しくガイドいただき
とってもステキな方で大満足!
次回も必ず伺います。
長袖、長ズボンと
虫刺されたあとの塗り薬は
持参をお勧めします。
期待していたよりは残念でした。もう少し、食事、飲み物などの説明をしてほしかったです。学生のバイトの方が良いかもしれません。
今回は娘とふたり旅
娘の初めてのハワイに合わせて参加してみました。
思った以上に盛りだくさんの内容で娘も私も大満足!
案内してくださったエリさんがとてもフレンドリーで運転しながらずっとガイドしてくれて飽きる事なく時が過ぎました。
そして参加者全員にプレゼントして頂いたアニズのマラサダが本当に美味しかった!
ドールプランテーションでパイナップル入りアイスも娘とふたりでペロリと食べて美味しかったです。
そしてハレイワのseven brothersのガーリックシュリンプが絶品
ライスの上にガーリックバターかなぁ、シュリンプにかけてソースとライスがめちゃくちゃ美味しくて、あっという間に食べ終わりました。
ハッピーハレイワの割引券を頂き、💲70購入してルーレットを回したら、なんとTシャツ1枚が当たりラッキーでした。
全体的には100点!
また別の場所でエリさんのガイドでハワイを回ってみたいと思いました。
エリさん、無断で写真(後ろ姿)を掲載してごめんなさい。
もう少しハレイワに滞在したい場合はこのツアーはおすすめ出来ないかもしれません!
盛りだくさんの内容を規模する方には超おすすめです!
いろいろなツアーを検討した中でこちらのツアーに申込みしましたがとても良いツアーでした〜。何よりガイドさんの説明がとても心地良い声でわかりやすくてより一層ツアーを楽しいものにしてくださいました。一日で沢山の場所を周る割には各地ゆったりとしていたツアーだと思います。最近人気らしいバランスロックの公園にも行けて良かったですが、しいて言えばバランスロックでもう少しゆっくり時間を取りたかったかなと言う感じでした〜一緒のツアーの人数が多いため、ゆっくり写真を夫婦だけで撮る間があまりなく他の方が写りこんだり、なかなか思うような写真が撮れてなく残念でした〜 手を添えてみんな願いを込めるのでロックの周りに常に誰かが(笑)
仕方ない事ですがガイドさんが家族単位でゆっくり撮影できるよう少し工夫してくださるとより良かったかなと感じました。これから行かれる方への参考になればと思います。なので星一つマイナスです。
帰りはそれぞれ降りたい場所で送迎車を止めてくださいますので助かりました。帰路時間も余裕があり高齢の方でも無理がない良い行程だと思います。次回もしまたハワイへ行けたらまた必ずお願いしたいツアー会社でした。ガイドさんは実は社長さんだったという事これはラッキーでした。ペアのスタッフさんにもいろいろと気遣っていただき心からお礼申し上げます。マハロ〜
送迎は混載バスなのでピックアップの順番により必ずしも座席が隣り合わせて座れるとは限りません。新婚さんとかは気になる方もあるかな?私たちは全く気になりませんでしたが。
なかなか1人では行きづらいノースショアにも行けるツアーを探していたところ、こちらのツアーにたどり着きました。円安の時期にセール価格で行けてよかったです。もっとノースショアのノースショア・マーケットプレイス内にあるお店や徒歩で行けるお店の紹介があれば良いと思いました。
とにかく安くコンパクトに回りたいといった方へお勧めです。
歩きながら3カ所のお店をまわりました。ピンチョスから始まり、2軒目からは名物のタパス料理を味わえて良かったです。
バルセロナの最後の日に参加したのですが、最初の日にいけたら、滞在中もう少しピンチョス楽しみたかったと思いました。
最初の夜に行ったほうが、それ以後の食事選びが、より楽しいものになると思います