トップページ
雨の中でしたが、マンツーマンで島を回っていただきました。
このツアーを申し込む前は自分ひとりでも回れるかなぁと思っていましたが、実際、島に行ってみると道が狭く、アップダウンとてもたくさんあり、思いのほか時間がかかってしまうとわかりました。
天候やこのアップダウンの影響もあると思いますが、私ひとりの6時間ツアーで島の約半分しか回れませんでしたが、ガイドさんとご一緒だったからこそ効率よく回っていただけたと思います。
色々とスポットをゆっくりと回っていただき、様々な素敵な景色を見せていただきました。また、ガイドさんと地元の方々との繋がりにより、普段はあまり見られないような場所も見せてもらえたのでとても良かったです。
加計呂間島のいいところを効率よく、ペース配分をして周っていただけます。
ガイドさんには大変感謝しております。
一人参加オジサンの私にガイドさんは優しく詳しく熱意のある説明をして頂きました。
夕方までは降ってなかったのですが雨の夜になり、少し不安な気持ちでしたが、アマミノクロウサギは次々と姿を見せてくれました。
ガイドさん曰く、この時期は昨年産まれの幼獣もあらわれるとのことで数羽一回り小さなウサギを見ることも出来ました。
また、この地域固有のトカゲ、イモリ、カエルなども近くで見ることが出来、大変満足です。
更にサプライズだったのはハブが子ウサギを丸のみしている瞬間に立ち会えたことです。
ガイドさんも10年間で一度しか遭遇したことない二回目の貴重な場面だと大興奮でした。
悲惨な場面と捉える方もいらっしゃると思われますが、自然の営みなんです。
手を合わせて犠牲になった子ウサギ弔い、その場を後にしました。
電気自動車なのか雨のせいかわかりませんが短時間で10羽のウサギを見ることが出来て感動いたしました。
また、ガイドさんの奄美愛、動物愛を感じることが出来ました。
ありがとうございました。
この時期は昼間は暖かく、夜は雨風吹くと大変寒かったので防寒具と雨具は忘れずに。
電気自動車で巡る奄美ナイトツアーへご参加頂き、ありがとうございました。ハブのアマミノクロウサギの捕食シーンは驚愕でしたね。ご一緒に貴重な時間を体験できてありがとうございました。
当日は参加人数が多く、斎場御嶽のガイドさんも驚いていました。
久高島では、2グループに分かれました。
その2人のガイドさんが全く違うキャラで、私のグループは、お話はとても楽しいのだけど、あまり神事には詳しくなく、もう一方の、祈りの場所をメインに案内してくださるガイドさんの方が、せっかくの神聖な場所に来ているのでよかったな😢
ガイドの内容をもう少し統一してくれたら良かったなと思いました。
神事に詳しいガイドさんばかりではないようです
石垣島には何度も来ていますが、いつも曇りや雨で星空を見る事が出来なくて、この日は天気が良かったからチャンスと思いツアーに参加しました。
もっとラフなツアーかと思いましたが、レーザーポインターで一つ一つ星や星座の説明をしてくれて、全く知識がなくてもわかりやすかった。この日は満天の星空で流れ星も見れましたし、1人づつ双眼鏡や飲み物まで準備していて参加して良かったです。星空を見ながらの三線演奏も最高でした。
意外と寒いので、ブランケットを貸してくださるのですが、防寒対策はしっかりしたほうがいいです。
参加して良かったです。
天の川がもう少し良く見えたら⭐️⭐️⭐️⭐️でしたね。
街灯はないけど空港の灯りが消えたあとも若干の明かりがあったので「星が降るような」という感じではなかったです。
夏は幻想的な天の川を見ることが出来るとのことなので次回に期待したいです。
都会の方で星が好きな方にはお勧めです。
英語が苦手だとわからないから部分もあるけど、火山はオプションでもう経験済。このツアーはハワイの昔、映画モアナの世界と現在のハワイ島のコナコーヒーと蜂蜜を体験出来て良かったです
英語オンリーです
バランスロックに行きたくてこのツアーに申し込みました。残念ながらサンライズシェルは見つけれませんでしたが、参加者には一つづつ配られるので、手に入ります! 午後からはあいにくの雨でしたが、配られたポンチョで助かりハレイワ散策も楽しめました。 移動中もドライバーマキさんがずっと色々な話をしてくれて楽しかったです。
雨季に行かれる方はワイキキは晴れていても念のため傘を持って行く事をおすすめします。
兎に角盛りだくさんなツアーでした。
どこも有意義で楽しい時間が過ごせました。
ドライバーさんもガイドさんもベテランな日本人でした。解説や説明も詳しくて良かったです。ガーリックシュリンプは有名なジョバンニの物をドライバーさんが纏めて買ってくれました。貝殻は配ってくれました。
とても楽しいツアーでした。
はじめての石垣島でした。変わりやすい天気の中で運良く晴れました。鳥肌がたちました。感動しました。書き込みを見てたけど想像以上でした。星座の説明や島唄も聞かせてもらい、本当にお値段以上でした。夏の星座も見たいです。
寒かったので、防寒をおすすめします
雲がかかり見えない時もありましたが開催中はほぼ綺麗な星空が見えました。
肉眼では見えない星も双眼鏡でたくさん見ることができまさに星屑といった感じでした。iPhoneで撮った写真も綺麗に写っていてさすが石垣島の星空!
解説も民謡もすごくよかったです。
また違う季節に参加したいです。
ありがとうございました!
夜間はまだ寒くかなり着込んでいきましてがそれでも寒かったので冬の参加は防寒必須です。
楽しかったです。
たくさんの場所へ連れて行ってもらいました。
ガイドさんの説明もわかりやすかったです。
お昼ご飯はガイドさんおすすめのお店で食べました。
ハンバーガーを食べたのですが、おいしかったです。
ハレノアの街でおすすめのかき氷も食べたいですし、機会があったらまた参加したいです。
立ち寄るスポットが多く、個人では行きにくい場所を網羅した凝縮されたツアーです。滞在は10−20分づつですが楽しめる内容でした。ノースショアでは2時間あるのでランチとお買い物には十分です。ガイドさんがハワイの歴史や文化、習慣などのお話をしてくれるのでツアーに参加してハワイのことを知ることができて良かったです。
生憎の天気で、凄く寒かったですが、海が綺麗で、もう少し暖かい時期に、改めて観光したい。
カーリーのそばも美味しかった。
生憎の天気でしたが雲の隙間から見えた星空は忘れません。
当日は曇り予報でしたが、当日に参加確認のお電話をいただけたり、小さい子ども連れな事もあり気にかけてくださりスタッフの対応が素晴らしかったです。
星空自体は雲が多かったのですが見える星を必死で探して解説していただけて良かったです。
今度石垣島を訪れた時は晴れた日に参加してみたいです。
リクライニングシートに寝そべりながら鑑賞。ブランケット、双眼鏡、飲み物まで用意があり、至れり尽くせり。ハブ対策もしているらしく安心、トイレもあり。撮影してくださった写真には、肉眼で見るより星がたくさん写っていました。
時期により、ライトダウン着てブランケットを使っても寒すぎて凍えます。防寒必須です。
ピンチョス&タパス3軒巡りましたがお腹がいっぱいになりました。
ライトアップされたサグラダファミリアは日中とは趣きが異なり圧倒されました。
街中散歩ガイドは翌日の散策&晩ご飯の参考になりました。
ピンチョス&タパス3軒で腹一杯になりますので、当日のランチは多少抑え気味がよろしいかと思います。
まず、ガイドのシンさんが本当にお話も面白ければ歴史にも詳しく、行く先々でたくさん最高の角度からお写真も撮ってくださり、本当に最高でした!絶対にツアー参加で良かったと思いました。
お昼は特に記載はないですが、リクエストも聞きながらおすすめの現地にしかないお店に連れて行ってくださりました。
そして肝心の自然ですが、本当に圧巻で感動でした。ただ実際には朝早くから出発したり疲れも溜まる中でだと思うので、やはり一泊二日で余裕を持って回れるのは大事だと思いました。
初日はモニュメントバレーに夕方ごろには着いてのんびりする時間があったり、
ホテル内で夕日や日の出をのんびりご飯も食べながら観られるこのツアーは体調にも負荷をかけすぎず個人的には体力に自信がなくても非常に快適でした。
車移動が長いので、ネックピローやアイマスクなど快眠グッズも持ち込みましょう!
Marie様
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
ご結婚おめでとうございます。
またご家族で、アメリカの大自然を体験にお越しください。
お待ちしております。
ロミーズのガーリックシュリンプ今までハワイでガーリックシュリンプたくさん食べたけどここのは別格!ガーリックが沢山でごはんがすごく進みました。
岡本さんのお話しがあってこのツアーはあるんだ!と思うくらいとても楽しいツアーでした。臨機応変にこの先によくアザラシがいるんですよ〜とお話ししてたら偶々アザラシが寝ていて寄って頂いたり、大谷翔平さんが触ったパワースポットにもチョットだけだけど行ってくれたり、ノースショアでサーフィンの大会が行われている横を通ってくれたりと楽しみが倍増するツアーでした。
ハワイに行ったらまた絶対予約します。
だから岡本さんまだ仕事続けて下さいね!
朝ごはんは食べないで参加してください
カニンヘン様.当社のツアーをご利用頂きまして誠に有難う御座いました.楽しい一日をお過ごし出来たのは何よりです.これからも、頑張って行きますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます.また新しいツアーもベルトラに出しましたので是非見てください.月金限定で出ております..お待ちしております.ハワイアンアイランドインスピレーション.
ハレイワは4回目なんですが、毎回一緒なので違うツアーを体験してみました。
効率良くまわれて楽に行きたいとこに1日で行けてとても良かった。
私達には多分今までで1番良い周り方でした。
浜には貝はなかったが、帰りに綺麗な貝をいただけます。
いただいた、マラサダも美味しくて
ガーリックシュリンプもジョパンニに連れて行ってもらったので美味しかった
果物もいただけて^_^
次はフリフリチキンにトライしたい。
参加者がいなくて私達だけでしたが快適にマキさんに色々観光案内してもらって楽しかったです。又伺いたいですね。
3歳と5歳の娘を連れて家族4人で参加しました。初海外の娘が急に具合が悪くなり、ガイドさんに相談したところ、日時の変更をしていただいて、本当にありがたかったです。ガイドさんには旅行者クリニックの場所も教えていただいたり、本当に親切にしていただいて、子連れの初めての海外旅行で、心強かったです。
ツアーでは、まず朝市に行き、1時間散策できました。ゴトとパンシットを頼んで、とってもおいしかったです(子どもは、味に馴染みがなかったためか、食べてくれませんでした、、)。
スムージーは8ドルでめちゃくちゃ大きく、2人でシェアしても十分でした。こちらもおいしかったです。子どもはオレンジジュースを頼みましたが、生搾りのオレンジとシロップと水?かなにかが混ぜてあり、めちゃくちゃ甘かったので、あまり飲みませんでした。
その後、ウィンチェルズに寄っていただいて、お昼ごはん用にドーナツとパニーニ、クラムチャウダーを調達。(あとでホテルで食べましたがとてもおいしく、子どもたちも喜んでいました。)
恋人岬に行く道中、野良犬にあったり、いろんなお花を見たり、ガイドさんとたくさんお話しして、グアムの見どころやいろいろなお話がきけて、滞在中最も楽しい時間になりました。
ツアーに申し込んで本当に良かったです。
楽しい、おいしい、きれい、そして人の温かさに触れて癒される、素敵なツアーでした。
旅行の序盤で朝市に行ったところ、3歳の娘はどうもローカルの人たちがたくさんいる雰囲気に圧倒されて、ホームシックのようになってしまったようです。少し現地に慣れてから行くと、子どもも馴染めたかもしれません
ザウルス様
お子様はよく体調が悪くなるので、旅行は大変ですよね!スケジュールが合えばできるだけ体調がいい日に変更はしていただいております。(無理な場合もありますが、、、)翌日には元気な姿が見れてよかったですし、グアムのいい思い出ができてよかったです。
また大きくなったら遊びに来てくださいね!またのお越しをお待ちしております。ありがとうございました。
天気にも恵まれ、何よりガイドさんの説明がとても楽しかったです。
ツアー内容も盛りだくさん、ご一緒した方々とも当たり!と思わず話しておりました。
次回の渡ハもまたこのツアーで決まりです。
ありがとうございました〜
盛りだくさんのツアーです!
行きたい所はほぼ行けるツアーだと思います
仕事でラスベガスに行く予定があったので、ついでに予約をしたこちらのツアーでしたが結果として大満足でした!特にご担当いただいたガイドさんのサービスは完璧で、効率的な時間の使い方や美味しいお食事、写真の撮り方など細部にわたって完璧なご案内をして頂きました!
モニュメントバレーでは目の前の光景が信じられないくらい(笑)の絶景が広がっていて、自然や地球の壮大さに感動しっぱなしでした。また、現地で案内をしてくださるナホバ族の皆さんもとてもホスピタリティに溢れていてお優しく、温かい気持ちになりました!
映画で有名なフォレスト・ガンプポイント、ルート66につながる道など、途中途中のフォトスポットで下車をさせていただけ、素敵な写真を撮るアドバイスをたくさんいただきました!
自然や有名な観光地を目にして満足をするだけではなく、その土地の歴史や都市伝説などもガイドさんにたくさん教えていただき、大変勉強になりました。ツアーが終わった後ですが、実際に訪れた場所についての歴史や映画などを観ることで、余暇も楽しめそうです!
次回もラスベガスに行く際には必ずネバダ観光サービスさんにお願いしたいです!
2月の上旬にツアーに参加しましたが、グランドキャニオン周辺は非常に寒いです。
ダウンコート、手袋、帽子などがあると朝方の特に寒い時間なども観光しやすいと思います。
Kana様
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
やはり現地でガイドから説明を受けながらまわると、現地の価値があがるかと思います。
写真ももちろん、弊社では知識以上に、その時にしか撮れない写真も重要に考えています。
そして安全性ももっとも重要なものとして、皆様に安心、安全、そして楽しく、旅をしていただけるように心がけています。
またのご利用をお待ちしております。
サンセットからの参加。夕日をバックにたくさん写真を撮って頂きました。
星空では、寝ながらリラックスした状態で星を観察。星座の説明をしてくれて三線の弾き語りをしてくれて。。。最高のひとときでした。
また参加したいですね。
サンセットから星空までの間
ちょっと時間があり離島ターミナルの近くの美味しい店を紹介して頂いた。
何回かリピートしてます。
ガーリックシュリンプ『ロミーズ』が、並ばずに食べれるツアーなので気に入ってます。個人で行くと並ぶし、注文してからも待ち時間が長いのですが、このツアーだと到着してすぐに食べれます。
トロピカルファームは、コーヒーやマカダミアナッツの試食もあるし、ハワイ産のいろいろなお土産も揃っているので、楽しい場所です。こちらのマカダミアナッツは、とても美味しいのでオススメです。
ガイド兼ドライバーのグレンさんは、運転も穏やかですし、優しい人柄なので、そういった面でも、このツアーを選ぶポイントになっています。
ファーマーズマーケットでは、お腹いっぱいにせず、腹五分~八分目にしておいてください。
マラサダやガーリックシュリンプが食べれるようにしておいてください。
この度は、当社のツアーをご利用頂きまして誠に有難う御座いました.ロミーズのガーリックシュリンプは、私共ドライバーにも大好評です.今だに、養殖エビを利用して頑張っているのが、ロミーさんのこだわりだと思います.ドライバーのグレンさんもお客様から大人気です.これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます.またの機会をお待ちしております.HII
KCCファーマーズマーケットからノースショアまで、効率よく、人気スポットを巡る日帰りツアーでとても満喫しました。おそらくドライバーさんの判断で交通渋滞に巻き込まれないように工夫してくださったと思うのですが、個人的にはレナーズは最後に立ち寄ってもらいたかったです。いくつかのフレーバーのマラサダを買いたかったので。
また、マカダミアナッツファームではナッツやコーヒーの試食・試飲ができるので、お土産選びが出来て良かったです。他の参加者の方々もフレンドリーでマナーや気遣いができる方々でしたので、その点も良かったです。
KCCファーマーズマーケットはすごい人です。人気店は並ぶのであらかじめピンポイントでお店を絞って食べ歩きを楽しんでください。食べ歩きの時にこぼしたりするのでウェットシートを忘れずに。エコバックも!
A-sa 様、この度は当社はKCCツアーをご利用頂きまして誠に有難う御座いました.マラサダの件は、とても残念です.またハワイに来られる機会がありましたら、是非ご連絡下さい.お待ちしております.HII
植物が好きなので、金作原散策をとても楽しみにしていました。
参加者が私と友人の2人しかおらず、ゆっくり楽しむことができました。
ガイドさんは、動物にも植物にも愛が溢れる方でした。
個々の生態については勿論のこと、原生林の成り立ちや共存の仕方、生育環境に関しても細かく丁寧に説明してくださいました。
より鳥や植物への興味が増す内容となり、とても良かったです。
夕食の休憩を挟み、お一人参加の方と一緒にナイトツアーへ。
車中からの観察でしたが、時には窓やドアを開けたり、車から降りての観察ができました。
見やすいように、状況に応じて工夫して下さいました。
クロウサギやリュウキュウコノハズク、イシカワガエル等を見ることができました。
どちらも奄美大島ならではの貴重な体験だと思います。
オススメです。
温暖な気候ですが、原生林の中は陽射しがあまりないので、少し寒く感じることもあるかもしれません。ご注意を。
ニックネーム: バライチゴ 様
この度はアスベル提供ツアーへのご参加いただきありがとうございました
今季最強寒波とやらのタイミングでのご来島で南国らしからぬ寒さのコンディションでしたが
奄美大島の豊かな自然、原生林やそこに生きる固有の生き物たちの様子など楽しんでいただけたらと思います
また是非奄美大島、奄美群島へ遊びにいらしてください。
ーー奄美大島ecotourismアスベル田中ーー
大変充実したツアーでした。運転手の方の丁寧な説明もあり色々な場所を夕方まで案内して頂き、ハワイを堪能できました。
是非お勧めのツアーです
モッチー様、ツアーのご参加誠に有難う御座いました.楽しく一日を過ごせたのは何よりです.またハワイに来られる機会が有りましたら、是非ご連絡下さい.お待ちしております.HII
天気が心配だったが結果的には、お天気に恵まれました。まずはタンタラスの丘へ。到着時マラサダドーナツを食べ(2店舗の) 、染み渡る絶景を見ました。次に
ドールプランテーションへ。混んでいましたが、念願のパイナップル入りソフトクリームを食べることができました。美味しかったです。続いてソープファクトリーへ。ハワイアン・ナチュラル・ソープは種類がたくさんある中、プルメリアとピカケを購入(私も大好きな香り)。そしていよいよ、サンライズシェルビーチにてシェル探索へ。木の棒で砂をかき分けて探しましたが見つからず(泣) しかし、ツアーから1人1ついただけるのでご安心を。珍しい黄色に赤が混じった貝殻です! 次はポハク・ラナイ(バランスロック)へ。直訳すると「岩のベランダ」という意味だそうです。岩と岩の隙間に手を入れてお願いをすると叶うと言われているパワースポット。主に戦勝祈願、金運と仕事運。私もお願いして、パワーを感じてきました。お腹も空いてきた頃、ランチ&ハレイワ散策へ。ガーリックバターシュリンプ、レモンペッパーシュリンプ、ホットドッグを2人で食べました。手が汚れるのでウェットティッシュを持参していて正解でした。ハレイワ散策はランチも含み2時間くらいあるので、ハレイワでしか買えないお土産を探しに行ってきました。次はサンセットビーチへ。とても綺麗なビーチでした。その後、テッズベーカリーに寄ってもらい、BLUEBERRY CREAM PIEを購入。ホテルに帰ってから食べましたが、とても美味しかったのでまた食べたい気持ちになりました。(笑) ラストはトロピカルファームへ。こちらは友人からのお薦めで、ここに行くツアーを探して参加しました。マカダミアナッツの試食がたくさんあり、生のマカデミアナッツも食べれて大満足でした。帰りは渋滞もあり、1時間遅れてホテルに帰着。ツアーガイドのKeikoさんの話が面白くて、1日とても楽しめました。ありがとうございました。運転もお疲れ様でした。ツアー参加の皆さまも良い方々ばかりで良かったです。感謝❤ また参加したいです。
朝マラサダを食べるので朝食は控えめに。ドールは混んでいたので、先にソフトクリームとか購入して、それから色々見ることをお薦め。立ち寄り店で、JCBが使えないところがあるので、他社カードも持参してね。
ビール好きの私にとって夢のようなツアーでした。
事前に好みやお腹の具合など、綿密に聞いて頂いてからスタートし、それぞれの店でも味の好みや求める雰囲気を聞いて頂けるなど、貸切ツアーならではのきめ細やかな対応でした。
夜のバンクーバーを歩き、隠れ家的なブリュワリーや少量の生産しかしていないブリュワリーなど、自分では絶対行けないようなマニアックな店に案内して、オーダーもして頂けるので言葉も不自由無く楽しめました。
非常に印象深い、他には無いようなツアーでしたので、いつまでも楽しかった記憶として残るような、そんな数時間でした。
またバンクーバーに来た時はまたお願いするでしょう。
男性ガイドさんですが、夜の街歩きということもあり、心強く、また紳士的に接して頂けるので、安心しておまかせできるので、ビール好きなら女性だけでも絶対おすすめだと思います。
ツアーへのご参加をありがとうございました。夜のバンクーバーをお楽しみいただけまして何よりでございます。またバンクーバーへお越しの際は是非ともご利用くださいませ。お待ちしております。
手配会社:エーアールエー NAKADA
大変お世話になりました。
とても楽しかったです。
シニヤの一人旅 夜の外出には 不安がありましたが、素敵な夜を 過ごさせていただきました。
ガイドさんも 同行のご家族も 素敵な方々でした。
ありがとうございました。
また、行きたいです。
素敵な夜が楽しめます