トップページ
雲ひとつない石垣の星空は、宝石が散りばめられたように美しく、美ら星マイスターによる解説もとてもわかりやすく、本当に参加して良かったです。
満天の星を眺めながら三線の演奏も、生涯忘れることのない想い出になりました。
是非是非おすすめです‼︎
3月21日の参加でした。ブランケットも用意して下さっていますが、それでも少し寒かったので防寒着があれば安心だと思います。
話題のバランスロックに行きたくてお得だったこちらのツアーに参加しました!一言だとお値段以上です。乗車中はずっとハワイ知識をたくさん教えていただけます。結構ハワイには来てますが、知らないこともたくさんでした。中々ノースまでは行けないので行った事のないところに行けてよかったです。
タンタラスより上の場所からの眺め最高でした!空港も見れました。そしていただいたマラサダがプレーンでさっぱりしていて美味しかったです。
ハレイワではフリータイムが2時間くらいあったかな?でも広いので行きたいショップはあらかじめ決めておくから順番に攻めるのをオススメします。久々にカマロンが食べれて嬉しかったです。ジョバンニは送ってくださったりとお客さんに寄り添ったサービスをしてくださいます。お昼だったので、お水を1本いただけました。
帰りもみんなの降りたいところで降ろしてくださいます。私は買い物しまくったので、ホテルまで送って頂きました。ずっとハワイのお話を帰るまで話続けてくださってありがとうございます、聞けたらいいのですが睡魔に負けてしまい申し訳ないです。
時間で動くので体力と事前下調べが必要です。
マウイゴールドパイナップルについて知り、試食できることに興奮しました。評判に違わず、非常に甘くて風味豊かでした!火曜日のツアーの際、午後1時45分には作業員が全員帰ってしまっていたのが残念でした。パイナップルを選別している様子を見たかったです。
We were excited to learn about and taste the Maui Gold pineapples. They live up to their reputation! Super sweet and flavorful! We were disappointed that the workers had all gone home by 1:45pm on a Tuesday when our tour was. We would have liked to have seen them sorting the pineapples, etc.
このツアーに参加する場合は、午後1時45分のツアーではなく、午前中の2つの早い時間のいずれかを予約することをお勧めします。
If you go on this tour, book one of the two earlier times in the day rather than the 1:45pm tour.
ノースショアのポイントへ連れて行ってもらえる充実したツアーでした。
限られた時間にいろいろまわるので忙しいですが、ハレイワタウン散策ではもう少し時間があったらいいなと思いました。
ドライバーのケイコさんのトークが面白く且つ親切にご案内してくださり、一緒に参加した母も今回の旅行の中で一番楽しかったと大変満足しておりました。ありがとうございました。
また参加させていただきたいと思います。
ハレイワタウン散策の時間がタイトなので、行きたいお店、やりたいことは予め絞って計画しておくことをおすすめします。
小学生の息子と2人で参加しました。原爆の被害や、お城、歴史人物のことが少しでも頭に残って社会見学になればという狙いと、広島初観光のため「広島初心者向き」とのリード文に惹かれて。
雰囲気のある通りをあるいて「あたごさん」へ。通いなれたガイドさんならではの愛宕神社解説や、カープファンが集う話が聞けました。広島城では櫓や鉄砲狭間を丁寧に解説してくださり、絵葉書を買いたい、子どもがつかれた時に、平和記念公園周辺のスポットを教えていただき、解散後も有意義に過ごせました。ドームのオススメスポットでも撮影しました。
子どもは終始マイペースで過ごしていましたが、聞いていないようでいても原爆ドームや平和のともしびのことを聞いていましたよ。
子どもに聞かせたい方にもオススメします。
400キロのドライブ!
ハワイ島をほぼ一周して観光地を一通り巡れます。
初めてのハワイ島の方におすすめ。
車に弱い人は酔い止めを!
ご参加ありがとうございました!広大なハワイ島では、リゾートエリアの西側から、まず火山公園やヒロの町がある東側への移動のため約1時間半かけて島を横断します。20年前に比べて道路が整備され、それでもかなり時間が短縮されましたが、どうしても車内でお過ごし頂くお時間が長くなります。私共は車内でのお時間も大切なツアーの一部として、歴史、伝説、地理的な情報などハワイ島の多彩な面のお話をはじめ、ガイドのこぼれ話や質問コーナーを設け、皆様に’楽しく快適にお過ごし頂けるよう配慮しております。とはいえ、やはり車の中。車酔いをされやすい方は、事前に日本から酔い止めのお薬をご持参頂き、服用されることをお薦め致します。貴重なアドバイスを頂戴し、ありがとうございます!また是非ハワイ島に遊びにいらしてくださいね。アロハ!
こちらのツアーに参加して大大大正解でした!!
マキさんとハナコさんは、とてもハワイについて慣れているので「こうしたほうがいいよ!これ持っていってね!」など快適に過ごせるアドバイスをたくさんしてくださったので全てがパーフェクト過ぎるツアーでした。
他の方々もこんなに良くしてもらえて嬉しいってみんなで言ってました笑。
ハレイワに着いてからはジョバンニで食べて歩いて戻ってきても全然時間があって買い物もできて満足!
後半は、テッズに寄るかとか最後どこで降りるかとか希望を聞いてくださるので、アットホームなツアーでした。また、ハワイに行ったら参加しようと思います!!ありがとうございました!
靴はサンダルの方が海の砂など気にせず行けます。
大瀬崎灯台にどうしても行きたかったのですが、あいにく木曜日で観光バスは運休。車がないため、タクシーでは高すぎると諦めかけていたところ、ベルトラでこのツアーを発見し、さっそく申し込みました。当日は、燈台に行って戻るだけだと思っていたところ、ガイドの方が、今日はまだ時間があるからと、井持浦教会をはじめ、足湯温泉や赤い小さな燈台、高浜ビーチほか、地元の方しか知らないような美しい浜へ次々案内してくださいました。車のない我々にとっては、タクシーでしか行けないところばかりで、本当に得難い経験をさせていただきました。お値段も格安で、アクロス五島様にお願いして良かったと心から思いました。ガイドの方のその日の都合にもよるかと思いますが、大変お得なツアーでした。なお、大瀬崎灯台は往復で約1時間歩くことになりますが、それだけの価値は十二分にあります。福江島まで行くなら、必見です。
案内がとても親切で楽しかったです。いい思い出が出来ました。また機会があれば参加したいと思います。ありがとうございました。
2月だったので、ビッグウェーブを見に行きたかったので申し込みました
ビキニの女性2人の後ろ姿と共に素敵な写真が撮れました
ドールで食べたパイナップルアイスは小さくカットしたパイナップルがトッピングしてあるのを注文して正解👍美味しかった
ハレイワ散策の時、駐車場で解散、集合だったのにジョバンニまで送ってくれ、注文までして頂き待って下さったのは感謝です
テッズベーカリーでもお世話になりました
お陰様で楽しい1日を過ごす事が出来ました
一生に一度は縄文杉を見てみたいと、息子を巻き込んで家族3人で申し込みました。他の方に気を使うことなく自分たちのペースで行きたいと貸し切りツアーにしたのですが、これが大正解!!少人数なので後ろにいてもガイドさんの説明がよく聞こえるし、私たちのペースと他のグループの方達のペースを考えて、写真スポットや休憩場所(特にトイレ)がなるべくかち合わないように配慮してくださり、他に誰もいないんではないか、と思わせるようなツアーでした。道中気をつけるべきところは的確に指摘してくださり、無事に10時間歩ききることができました。Aさんには本当に感謝です。霧がかかったとても幻想的な縄文杉を見ることができて、一生の思い出になりました。
ツアーは貸し切りがおすすめです。そして10時間歩き続ける足腰、体力をつけることをお勧めします。全く運動していない方にはやはり厳しいかなぁと思いました。
この度は当社ツアーへのご参加ありがとうございました。
晴れ過ぎず、雨過ぎず絶妙な天気の一日でしたね。
おかげで幽玄な屋久島らしい森の姿も見る事が出来て良かった。
お客様にご満足いただけてとても嬉しく思っています。
また屋久島に来島される機会がございましたら、是非お声がけください。
ご参加ありがとうございました。
2回目の体験、楽しめました。
きれいな水の上をパドルとともに漕ぎ出し天気も良ければもっと最高だったでしょう
この度はご利用頂きありがとうございました。
少し風が強かったようですね、楽しめたようで安心しました(*^^*)
また遊びにいらしてくださいね。
3泊4日長男との2人旅の最終日、3月7日に2人で参加させて頂きました。
屋久島の3日間はほとんど雨や曇りでしたがこの日はガイドの石原さんも驚くほどの晴天で安房川は底が見えるくらいの透明度、屋久島の山々の稜線もくっきり美しく、目に映る全てが素晴らしい最高の体験でした!
2日目に縄文杉トレッキングに参加し、あとのアクティビティは受験を終えた息子が癒しを求めてカヤックに決めたのですが息子も想像以上の癒しを得て大満足と言ってました(笑)
ガイドの石原さんも気さくに色々な話をしてくださり写真もたくさん撮って頂き、お陰でとても良い思い出になりました。
有難うございました!
屋久島では山のアクティビティに参加される方が圧倒的に多いと聞きましたが川から見る景色はまた違った屋久島の姿、美しさを見ることができ絶対にお勧めです!
前日に石原さんから連絡がありますが、事前の説明メールで服装などについて確認されると良いと思います。
体験談投稿ありがとうございます!
屋久島のレア体験、リバーカヤックの良さを実感してもらえてうれしい限りです^^
あんなに気軽に楽しさと優雅さを体験できるリバーカヤックも屋久島の中では山に霞むのはしょうがないところですが、それゆえに参加してもらった人にしかわからない思い出ができますからね♪
はるばる島まで来て貴重な時間を使って参加した価値はあると自負しています。
是非また遊びに来てくださいね。またご一緒できる日を楽しみにしています♪
遠いから悩んでいましたが、連れて行ってくださるということで、参加しました。
楽しいお話をきかせていただきながら、ワイキキから離れた場所を満喫!
参加して良かったです。
ノースショア、お買い物は手際良く頑張ってください!
ガイドの中岡さんは、奄美愛に溢れ、多方面に渡り知識が豊富な方で、説明は楽しく植物好きの私達はいろいろなお話しを伺う事が出来、本当に楽しかったですし勉強になりました。
特にシダ類は専門家以上にお詳しいのではないかと思ってしまいました。
アマミイシカワカエルを一生懸命探してくださって、幹の中にいるカエル見る事ができました。
カヌーはヘッポコ三人組に手をやかれたと思います。撮って頂いたお写真を見て大笑い。貴重な経験が出来ました。もう一度漕いでみたいです。
移動中のお話しも楽しく、同世代ですよね。SAS語りたいです(笑)。
奄美大好きになりました。
また、ぜひ行きたい思います。その時も絶対ガイドお願いしたいです。
中岡さんのツアーは、凄くお勧めのツアーです!。
お疲れ様です。
楽しんで頂けて、良かったです。
皆様にも宜しくお伝え下さい。
ありがとうございました。
韓国大好き、食べるのが大好きな70代姉妹です。蓮花村のアワビ粥、最高でした。
ガイドのユンさん、親切で的確、素晴らしかったです。
はじめてのバルセロナ一人旅で 到着初日に参加しました。心細かったバルオーダー ゴシック地区散策 サグラダファミリア特に夜の出歩きは一人では不安でしたが ガイドさん 他の方々とも親しくなれて とても楽しい夜歩きでした。ガイドさんの説明 写真の腕前もすごく 1人ずつ写真撮影してくださいました どうもありがとうございました!自撮りでは上手く撮れないので最高の記念になります。
女性一人旅さんにすごくオススメします
以前バスで2時間かけてハレイワに行きました。今回は時間の無駄なく行きたいのでこのツアーに参加しました。それが良かったです。運転手のエリさん本当に楽しかったです!出来ればハレイワでもう少し滞在時間が私たちは欲しかったかな?また利用しようと思いました。
女1人旅、バルセロナ到着日に予約させていただきました!
ガイドさんはバルセロナに長く住まわれてる方で、知識も豊富ですし、お話しやすくて安心しました。
バルを梯子する間に観光地を解説付きで巡っていただけるので、ただ見て歩いてとは違って楽しめました!
夜のサグラダファミリアは感動でした!
フォトスポットも教えてもらい、素敵な写真をたくさん撮ることができました。
1人参加でドキドキしていましたが、たまたま1人旅をしてる方、フレンドリーな方達と一緒に参加させていただけたので、とても良い出会いでした。
参加できて本当によかったです!
旅の不安が解消されました。
ありがとうございました!
初日の夜に予約してもらうのがおすすめです。
地下鉄やバスの乗り方、ホテル近くの美味しいレストラン、治安など心配事があれば聞いてみると良いと思います!その後の観光がスムーズになると思いますよ😊
前回マキさんツアーが楽しくて2度目参加でした。自分達だけでは難しい場所をたくさん凝縮して行けるツアーなので、とてもオススメです。今回のガイドさんは生活密着話しだったのですが、それもお人柄で楽しかったです。他の参加者の皆さんとほぼ全員お話し出来て、良い方ばかりに恵まれました。また次回はマキさんに当たると信じて申し込みします。
ランチは周りに流される事なく、食べたい物を選んで下さい。
テッズベーカリーは程良い甘さなので日本人好みだと思いますのでお勧めです。
奄美大島に行ったら加計呂麻島まで足をのばそうと思っていたのですが、個人で廻るには足の確保が難しそうだったのでツアーに参加。皆さんの口コミで6時間ツアーにしましたが正解でした。2月の平日ということもあってか参加者は私たちだけ、島内も静かでほとんど人に会うこともなく、まるで貸し切り状態。青い海に囲まれ南国の樹々が生い茂る島をゆっくり散策することができました。加計呂麻出身だというガイドの富岡さんからうかがった島や動植物、映画「男はつらいよ」のお話は楽しく、あっという間の6時間でした。お土産に購入した加計呂麻の黒糖は家族にも好評でもっと買って来ればよかったと思います。ツアー中に撮ってくださったたくさんの写真も送っていただけ良い思い出になりました。
ツアーでは戦跡や集落、景勝地、映画ロケ地、製糖所などを巡りました。やはりゆっくり見て廻るには6時間あった方が良いと思います。
マングローブの森と金作原原生林へ行きたかったのでガイドツアーを探していたところ、混成ではなく1組対応していただけるツアーがあると知り中岡さんのツアーにお世話になりました。おかげで自分たちのペースにあわせて案内していただけ、カメラが趣味なので写真撮影も思う存分できて良かったです。原生林を歩くのに長靴を用意してくださっていたのも有難かったです。中岡さんは大ベテランのガイドさん、動植物や地質、歴史など知識が豊富なうえ説明もわかりやすくて面白い。奄美の自然を守る活動などもされているので貴重なお話もたくさん聞くことができました。奄美の大自然を満喫できたのはもちろんですが、中岡さんのお話をうかがえたことが旅の良い思い出になりました。また違う季節に再訪し案内していただけたらと思います。
奄美の自然をじっくり満喫されたい方にお勧めのツアーです。ただ2月の奄美大島は風が強くけっこう寒いので防寒対策は忘れずに。
お疲れ様です。
喜んで頂けたら嬉しいです。
ありがとうございました。
京都好きな同僚に智積院を勧められ、調べたところこのパックがあったので利用しました。
障壁画もお庭もお食事も、静かな環境で落ち着いて楽しむことができ、とても良かったです。
オーバーツーリズムの京都の中で、障壁画や静かな場所がお好きな方にはぜひお勧めします。
食事前に拝観する場合には、まずレストランで引き換え券を受け取ってから受付に行く必要があります。
ちゃんと案内に書いてありますが、良く読んでおらずまごつきました。
ツアーの自由時間をどう過ごそうかと考えていた時に、周りのすすめで申し込み、とても楽しく過ごせました。
話しやすい日本人ガイドさんがこちらの要望を聞きつつ、タイプの違うお店を案内、現地のことをいろいろと教えてくれました。また夜の市街地を巡りながら昼間とは違うバルセロナの景色を堪能、地下鉄やバスも体験、サグラダファミリアの撮影スポットも最高でした。
1軒辺りの料理はそんなに多くなかったですが3軒目にはお腹いっぱい。それでも最後に自腹で甘いものを食べ大満足でした。
叶わないこともありますが、とりあえずこちらの要望をガイドさんに伝えてみましょう。
結構移動するので軽装をお勧めします。
初めての一人旅で、夜の食事は勇気がいるので、タパスツアーとても楽しみにしていました!
夕方18時頃、中心地で待ち合わせ。私のほかに女性3人、ガイドのバルセロナ在住30年の栗本さん含め5人、それぞれ雰囲気が違うお店3軒に連れて行ってもらいました。
軽めのピンチョス、ムール貝料理やライスコロッケ、最後は季節限定のネギ焼きと、本当にお腹いっぱいツアーです。
途中、チョコレート店、お菓子のお店に立ち寄っていただき、ワイワイ楽しく、あっという間に11時近くになっていました。
夜のサグラダファミリアも堪能出来たし、大満足でした!
日本にはないような壮大な自然を見てみたいと思い、新婚旅行中にツアーに応募しました。
ガイドの方の説明は非常に興味深く、各観光名所の歴史、由来など懇切丁寧に教えて頂き、ずっと聞いていていたいくらいでした。とても分かりやすく、観光するのが非常に楽しくなりました。
また観光名所を最大限楽しめるように、適宜時間調整して下さったり、天気のことを気にして下さったりと、細やかな気遣いもして頂きました。
おかげさまで天候にも恵まれ、混雑も少ない時間に満喫することができました。
壮大な自然、街並みを楽しむことができたのは勿論、ガイドの方にも出会えて本当に素敵なツアーでした。旅行中の1番の思い出です。
今度アメリカに来る時は別のツアーに申し込んでみようと思います。
大変お世話になりました。
ありがとうございました。
色々準備して下さっているので特にありませんが、強いていうならば寒さ対策として防寒着は持って行くほうがいいと思います。
めんめん様
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
行程、ガイドのクオリティ、どちらも弊社の強みでございます。
評価いただきありがとうございます。
またのご利用をお待ちしております。
さらに遠くへご案内させてください。
期待していなかったけど、晴れていれば行く価値大です!流れ星は観れたし、天の川も観れたので、それだけでも大満足でした。地平線ギリギリのところで180度プラネタリウムのように満天の星を見て夢のような感激の
1時間でした。
美ら星マイスターの方がレーザーポインターを使用して、星の解説をひとつずつしてくれたので「あの星なんだっけ?」という疑問を全て解決してくれました。写真を撮って頂きましたがそれを人に見せる度に皆んなびっくりしています。色々な方に現地で見て頂きたいです。
たまたまなのかもしれませんが、年齢層は50
代以上のご夫婦で参加されている方が多かったです。肉眼であれだけの星が見れたのは私も夫も初めての経験でした。
事前に天気予報を見ながら予約を入れた方が良いかもしれません。空きがあれば当日まで予約は可能なようです。
旅行者では少しハードル高めなお店を選んでもらえることを勝手に期待していたのですが、意外と自分でも(50代、英語少々レベル)入れそうなお店でした。参加者の人数などの兼ね合いもあるので仕方ないのかなとも思います。あと皆さんのクチコミと自分が体験して思ったのは、お店に入ったら、何時頃にここを出発するので、食事とトイレを済ませて下さい、とあらかじめ教えてもらった方が良いかと。スケジュールを明確にすることで、最後に走ったり、慌てたりしなくて良いと思いますので
歩きます、お腹すかせておいて下さい、
ツアーにしようか、レンタカーにしようか迷いましたが、このツアーにして大正解でした。とにかくガイドさんが素晴らしい。
一日があっという間に過ぎました。ありがとうございました。
いろいろなノースシュアに行くツアーがありますが、このツアーは、お値段もとても優しい値段で、内容が充実していてオススメです。
常さんに“昔から知っている友人のようなフレンドリーさ”で短時間の中で重要なポイントを押さえて連れて行っていただけました。また、お食事場所やふり茶は本当に美味しく、お店の方も大変フレンドリー+親切で徳之島のことをあれやこれや教えていただきとても楽しい時間が過ごせました。一日だけじゃ全く足らない徳之島というのがよく分かりました。次はトレッキングに行ってみたいと思います。
徳之島の自然は壮大です。お食事・ふり茶体験では近所の友達のお母さんと喋っている感覚になります。徳之島のあり姿が見たい・無垢な体験がしたい方には、とても楽しい体験できると思います。おススメです。
この度は、ご参加いただきありがとうございました!短い時間の中でも徳之島の自然や地域の方々との触れ合いもお楽しみいただけたようで、私も嬉しく思います。訪れる度に感じられる、季節によっても異なる、その時ならではの徳之島の魅力をまた体感しにいらしてくださいね。またいつかお会いできるのを楽しみにしております。