ヨーロッパ
このツアーは絶対に行ったほうがいいです!目の前に広がる地中海の美しい景色とヨーロッパ的な街並みは、まるで映画の中の世界で本当に感動しました。英語のツアーで説明はほとんどわかりませんでしたが、ガイドの方もドライバーさんもフレンドリーで親切でした。ランチもとても美味しかったです。バルセロナに行く友達がいたら薦めたいです!
朝早いので空いていて詳しい説明を聞きながらゆっくり観光。絶景ポイントで写真も撮って頂きグエル教会へ。ここも空いていてガウディ建築の素晴らしい教会をゆっくり観ることが出来ました。最後にお土産まで頂き、ガイドさんはとても丁寧で段取り良く気が効いていて最高のツアーでした!
他の旅行会社のツアーでウィーンを訪れたのですが、どうしてもエリザベートに関する場所に行きたかったため、半日自由時間に、こちらのツアーを入れさせていただきました。
一人での参加だったため、1対1で丁寧にそれぞれの場所を案内していただいたり、ミュージアムでのお土産購入時間も考慮していただいたりして、とても満足のいくものでした。
ガイドさんがとても優しく楽しい方で、お話が楽しかったですし、いろいろよくしていただき、とても充実した時間になりました。
またウィーンを訪れたいなと思いました。
ありがとうございました。
8泊イギリスロンドン旅行の中日に行きました。ロンドンとはまた違った雰囲気でリフレッシュ出来たので良かったです。
バスターミナルはヴィクトリア駅から少し歩きましたが、バウチャーで送られてくる地図の目印を頼りに行くと迷わず行けました。バスの中には小さいトイレがついてあり、トイレが近い私にはお守りとなりました。バスガイドさんは、よく喋る方で、英語が拙い私には若干耳障りになりましたが、集合時間と場所は丁寧に何度も言ってくださったので、英語が得意でない方でも大体の察しはつくと思います。
ストーンヘンジは約1時間(周りに何もないのでこの時間で十分)、バースではローマンバスを含めて約4時間取れたので、街歩きも十分楽しめました。
ストーンヘンジ、ローマンバスともにオーディオガイドを使用すれば、全く問題なしで見学できます。
とても有意義な時間でした。
バルセロナ旧市街を巡りながら、楽しく美味しいお酒とタパスを味わうことができました。
当日は運良くバルセロナ大聖堂前でお祭りも開催されていて、心に残る体験となりました。
ありがとうございました。
午前にコロッセオ観光をしました。現地の事に詳しいガイドさんのテキパキとした行動と、コロッセオの歴史などを分かりやすく説明して頂いた事に大満足でした。夏休みとあってたくさんの観光客、そして厳しい日差しでしたがスムーズに観光することができ、楽しい思い出ができました。ありがとうございました。
バスは7:15に出発して、12時過ぎにモンサンミッシェルに到着。16時にパリへ帰ります。
帰りの時刻を厳守しろとガイドが言うため、15:40にバスに戻りました。そうするとガイドはまだバスには入れられない、戻って待て。と言い、こちらも「脚の悪い母がいるから彼女だけでも」とお願いすると、「岩にでも座ってろ」と言われました。
時間にはご注意ください。
モンサンミッシェルは素晴らしいです。ただ正味3時間ほどの滞在時間です。オムレツを食べると修道院には入る時間はありません。
貸切バスにて約2時間の移動後、ガイドさんと離れての自由時間はおおよそ
・昼食50分
・マリエン橋までの移動と滞在1時間30分、徒歩かバスは選択可
・城内1時間15分
という流れでした。
登りはバスにしました。並びましたが、大型のものが頻繁に行き来していて、15分ほどしか待ちませんでした。
橋に入る手前はかなり長い行列だったため
1時間ほどあってちょうど良かったです。
城内では日本語音声ガイドを借りられました。
時間ごと、音声ガイド有無ごとに入場者がグループ分けされるので
城内は混雑なしで見学できました。
橋から見るお城の外観も、豪華な室内も
信じられないほど美しかったです!
朝の集合から、ツアー全体、解散まで
すべて早口の英語での案内だったため
ある程度ネイティブスピーカーとの会話経験がある方であれば、心配なく楽しめると感じました。(毎回、早口のガイドさんとは限らないと思いますが…!)
饒舌で気さく、気が利くガイドさんに優しく接してもらい、すばらしい一日を過ごすことができました。
外から見るカサミラも素敵でしたが、内部も見る価値はありました。
日程を変更した後のバウチャーの印刷をせずに行ってしまい、受付の女性の方にメールの中にあるPDFを印刷して貰わなくてはならず、受付でずいぶんお世話をかけてしまいました。
必ずバウチャーは印刷して持っていくようにしましょう。
3度目のバルセロナ旅行で、サクラダファミリアも3回目でしたが、今まで1番満足度の高いものでした。
この手のツアーでは添乗員さんの案内や知識レベルによって内容に差が出てくると思いますが、今回は飛び抜けて素敵なツアーでした。
パンフレットに記載のある内容のみならず、ガウディの生い立ちなど本当にこの建築やそれに関わる人を愛していなきゃ語れないお話がとても魅力的でした。
今回は新婚旅行として訪問しましたが、とてもとても素敵な旅行になりました。
この度は本当にありがとうございました。
特にガイドのマイケルさんのお人柄が最高でした。
グラナダの街からベンツのバンで出かけた1日ツアーでしたが、時間のある方はぜひ参加されると良いと思います。雄大な自然の中で景色にもガイドのマイケルさんの日本語にも癒されました。
私たち夫婦の他には1組のご夫婦、1組の母娘、お一人参加のご婦人(スペインの方々ばかり)マイケルさんを入れて8人のツアーでした。
スペイン語、英語、時々日本語を入れてお話しいただき、写真もたくさん撮っていただいて有意義な1日を過ごすことができました^_^
初めてのブリュッセルで何の知識も無かったですが、ガイドさんが分かりやすく丁寧に教えてくれました^ - ^ 初めての場所、しかもひとり旅だったので、色々と教えて頂き大変心強かったです。午後からアントワープ中央駅に行く予定だと伝えると、切符の買い方、駅表示の見方まで詳しく教えていただきました。おすすめワッフルもおすすめバーもとても美味しかったです!素敵なブリュッセル旅になりました^ - ^
ルーヴルに行こうと思ってはいたものの正直何があるのかさえガイドブックを見て認識した程度の知識のなさでした。せっかくならちゃんと理解したいので日本語のガイドさんにお願いしたかったところと、パーソナルツアーにするほどではないように感じたのでちょうどよいプランでした。
結果、やはり団体の優先入場が一番スムーズなようで特にハイシーズンの八月だったのでそれは格別だったと感じます。また、ルーヴルが本当に広すぎるので探してる間にきっと疲れ果ててしまうところ、、ハイライトを見ておきたい私にとってはこの時間短縮と迷わず目当てに辿り着けることがとても助かりました。本当に目が回るような数々と建物の作り。ただでさえ展示物に圧倒されるので、誘導してくれる点が本当に良かったです。
モナリザは混みすぎてて、端から見るくらいでないと団体行動には間に合いませんでした。
もう少し下準備が出来てれば色々質問したかったです。
初めてのルーヴルの方には特におすすめします。
この度はマイバスフランスのツアーにご参加を頂きましてありがとうございました。優先入場、そして効率よく鑑賞ができる点、さらに日本語の公認ガイドによる案内があるツアーはお勧めです。ルーブル美術館のツアーは、担当するガイドによって、作品の見方・ご案内方法もかわり、次回ツアーにご参加頂いた際にもとても新鮮に感じられるかと思います。また機会がございましたら、ぜひ次回マイバスのツアーにご参加下さいませ。マイバス神野藤
元ルーブルで働いていたというガイドさんが彫刻や絵画の背景から説明してくださり、同じものを観るでも理解が深まり楽しかったです。
FairyWing 様、この度はマイバスのツアーにご参加いただきまして誠に有難うございます。バカンス時期のピークということもあり、大混雑のルーブルだったと思いますが、ご満足いただけたようで何よりです。また次回パリにいらっしゃる機会がございましたら、是非またご利用いただけますと幸いです。お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。マイバスフランス田中
集合場所が地下鉄の出口のすぐそばで、バスで移動できたのは楽でした。車中での添乗員さんの事前説明と渡された見取り図は役に立ちました。ベルサイユ宮殿はミュージアムパスが利用できますが、自力で行くよりも効率よかったかなと思います。市内に戻ってからのフラゴナール香水博物館での日本語ガイドツアーもよかったです。利用してよかったと思いました。
ルーブルの5大美術品を2時間半ほどで回るコースでした。
日本人ガイドさんの的確なアテンドがなければ、広大かつ大渋滞のルーブルで絶対に網羅できなかったと思います。
お陰様でとても充実した初ルーブル体験になりました。ありがとうございました。
ぎんが様、この度はマイバスのルーブルツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。7月と8月はバカンス時期ということもあり大混雑のルーブルですが、ご満足いただけたようで何よりでございます。またパリにいらっしゃる機会がございましたら、お気軽に当店にお立ち寄りくださいませ。スタッフ一同、ぎんが様のお越しをお待ちいたしております。マイバスフランス 田中
バスはわかりやすかったです。
寝てたら着きました。
入場に30分ぐらい並びました。
館内は自由行動でした。
途中でアンジェリーナでモンブラン食べたり、時間的にはちょうどよいと思います。
帰りのお迎え時間もピッタリ来て下さって助かりました。
帰りのバスがたくさんあるので、
どのバスかわからなかったです。
色んな国の方々と「どれだろうね」とみんなで待ちました。
パリ中心地からメトロやバス乗り継ぎしなくて楽に連れて行ってくださり、利用してよかったです。
ありがとうございました。
自力で行くことが難しいコッツウォルズめぐりをバスでまわれたのは効率が良かったです。また、ガイドさんの英語が聞きやすく、豆知識も豊富だったので、更に楽しめました。可能であれば、散策マップみたいのがあるとよかったです。
こちらはツアーではなくて、チケット手配が中身です。ジャンルが違うことを認識しての申込が必要です。各方面の移動には地下鉄やバスを使いこなす必要があります。当日は地下鉄4号線が一部工事中で不通でした。中身のチケットが厳選されていたのは良かったです。
半日の短いツアーでしたが、タベルのロゼの試飲、シャトーヌフデパフのお店も2軒回ることができて満足しました。ガイドの方があらゆる質問に答えてくれ、要望を汲んでくれたので、充実したツアーとなりました。やはりツアーはガイド次第という感じがします。
この度はツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
また温かいコメントもとても嬉しいです。シャトーナフドパップでは珍しいワインを購入することができて良かったです。
また南仏に来られるときにはお声かけていただきますと幸いです。シャトーナフドパップの畑を思いながらワイン楽しんで飲んでください。
個人で参加しました。チケットに打刻された時間より入場が早まったようです。私は、1人でヘッドフォンを受け取り走ってツアーグループに合流しました。ビルケナウは自由に見学させて欲しかった。プラットフォームやゲートを見学したかった。
日本の受付の方は、とにかく丁寧で迅速でした。さすが日本です。
ただ、列車が一部運休になった時に、現地の駅係員にお問合せ下さい、というメールの案内だけでした。当日の朝に、メールに気づきました。これはすごく困りました。行けるのか行けないのかよくわからず。海外の現地の人は基本的に適当なので、別の会社のことは、知らないという感じです。誰も教えてくれません。携帯は、ネットしか使えないので、電話もかからず。ベルゲンの飛行機代の往復、ホテル代、交通費がすべて無駄お呼び、余計にかかりました。ツアーの返金4万はされたけど、飛行機代往復6万円、ホテル代23000円(安いホテルがなかった)、電車代交通費、がかかり、何しにベルゲンの田舎まで来たやらとなりました。でも返金の対応も、日本の方は早いし、このツアーに参加して?よかったかもしれません。
カプリ島ツアーの方と同じバスに乗り、ナポリ港で別れ、再度ナポリ港で落ち合い、ローマに戻るツアーです。
移動が多いのでトイレを心配していましたが、高速道路ではきれいなドライブインで休憩をとってもらえ、こまめにトイレチャンスがあり助かりました。
ポンペイでは丁寧なガイドと効率的なルート取りで、8月灼熱の日でしたが体力を消耗することなく回ることができました。ポンペイでは実質2時間程度だったと思います。日傘、帽子、水は必携でした。
ナポリ見学は車内からちらっとするのみですが、ナポリ港でカプリ島から戻る方を待つ間にヌオーヴォ城の下でゆっくり写真を撮ることはできました。
8月15日のフェスティバルヴィクトリアに行けたのは良かったです。
ドライバーのチャーリーさんが効率よく、案内してくれました。ソルトパンのお店が休日でしたが、知り合いのお店にわざわざ連れて行ってくれて、ゴゾソルトを購入できました。
ホテルからのピックアップについていて、お得だと思います。
忘れられない1日でした。
ガイドのAliさん、ツアーをご一緒した方々にも恵まれ、素晴らしい経験をすることができました。
夏休みのお盆シーズンに参加しましたが、カッパドキアの気温は40度近くあり日差しも強烈なので、日焼け止めや帽子、男性でも日傘を持って行かれた方がベターかもしれません。
老いた両親も一緒だったので、できるだけ歩かせず、バスで移動するのに便利でした。他に乗客もいなかったので、一番前に陣取って、プライベートツアーのように楽しみました。
過去に、何回もパリには行っていますが、いつもバスの中からの観光が多く、十分に楽しめませんでしたが、今回は散歩をする感覚で」パリの街を楽しむ事ができました。ありがとうございました
マナヒロ様、
この度はハイライトウォーキングツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
又、何回もパリにこられた事があるにも関わらず今回のツアーを楽しんで頂けたとの事とても嬉しく思っております。
是非、次もパリにお越しの際は弊社のツアーをご利用くださいませ。
マナヒロ様にお会いできる事を心より楽しみにお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。
Exceed France
中岡
何処の美術館でも同じですが、館内が広く何処をまわったらいいか分かりにくい事があります。ガイドの方と回ると効率よく回れますし、ガイドの方の知識が豊富で、大変楽しませていただきました。ありがとうございました
マナヒロ様、この度はマイバスのルーブルツアーにご参加いただきまして誠に有難うございます。バカンス時期の真っ最中ということでルーブル館内はかなり混雑していたとお察しします。そんな状況の中、お客様にはご満足いただけたようで何よりです。マナヒロ様のまたのご来店をお待ちいたしております。マイバスフランス田中
久しぶりの、ベルサイユでしたが、ガイドの方の丁寧な解説で、昔を思い出しました。広い会場なので、効率良く回れました、ありがとうございます
マナヒロ様、この度はマイバスのベルサイユツアーにご参加いただきまして誠に有難うございました。ベルサイユは既に訪問されていていらしたのですね。ガイディング付きで見学されると個人的に見学されるよりも効率的だったかと思います。次回いらっしゃる際は、フランスが誇る広大なベルサイユ宮殿の庭園も是非ご覧くださいませ。またのお越しをスタッフ一同お待ちいたしております。マイバスフランス田中
当日券は炎天下の中とにかく長蛇の列でもしこのオプションを組んでいなかったら入るのを諦めていたと思います。スムーズに入れてとても良かったです。
団体旅行の決められたツアーだと時間配分が決まっていて回るのを飛ばしてしまう場所も今回のオプションでは見ることができて、混んでいないため説明もゆっくり聞くことができてとても勉強になりました!
次また来る時もタキさんでお願いしたいです!