ヨーロッパ
コロナ制限が明けたため娘と6日の予定で行きました。ロシア上空を飛べない為飛行時間が長距離になるルートを避け中東経由で行きました。自由に滞在出来る日程は3日間でしたが、初日のトレド、翌日のセゴビア、最終日の市内観光と全てペドロさんのプライベートツアーにしました。他の方々の評価通りペドロさんのガイドは素晴らしく、日本語も堪能で日本の歴史と対比した説明を含むガイド力、知識の豊富さにはただただ驚かされるばかりでした。マドリードをベースに無理をせず1日に1箇所の観光でしたので、日本より暑く気候的に大変でしたが疲れず有意義な旅になりました。世界史に疎い私達でしたが、学校で習う事以上のことを学べたように思います。スペインは広く、地方にも魅力的な街が沢山あります。これからもスペインに旅する際にはペドロさんにガイドして頂こうと思っています。とても良い思い出になりました。
kossy さ~ん!
マドガイドの「マドリード市内観光」、「トレド市内観光」、そして「セゴビア市内観光」にご参加いただき、誠にありがとうございました!
初日にちょっとした問題があったにもかかわらず、ご寛大なお言葉を頂戴し、大変恐縮しております!感謝の言葉もございません!U_U
おっしゃる通り、有意義な旅をしようと思ったら、やはり団体旅行ではなく、個人旅行がいいんですね!
個人旅行だからこそ自分のペースで回ることもできますし、個人旅行でしか見学できる場所もいっぱいありますので、いつもおすすめしております。
僕もお二人と色々なお話ができて、とても楽しかった日々を過ごさせていただきましたことを心より感謝申し上げます!
またスペインにいらっしゃることがあれば、お会いできることを楽しみにしております!
よろしくお願いいたしま~す!
ペドロ・フェルナンデス 拝
他サイトにて『予約必須(場合によっては当日券の販売がない」)』との事前情報を知り、通常の日付指定のチケットを予約しようとしましたが、直前だったため予約を取ることが出来ませんでした。都合上、訪問できる日が限られていたため、確実に入場するためにこちらをお願いしました。結果としては、非常に効率よく回ることができ、大変満足しております。
当日の待ち合わせが心配でしたが、全く心配いりません。バウチャーに記載されたマークと同じ旗を持った方が常駐しているようです。ちなみに、当日は何か所かあるゲート全てが順番待ちでしたが、その横をスムーズに通過できます。
最後に、内心ちょっと高いなぁと思っておりましたが、帰り際に、入場チケットを求めての長蛇の列を見たときは、申し込んでよかったと改めて実感しました。事前予約のチケットを取れなかった方や、あまり時間の無い方には最適なプランだと思います。
アシスタントの方と、8時間子供と老人連れで大変お世話になりました。
地下鉄に乗せていただいたり、観覧車に乗りながら一つ一つの建物やパリの現況など気さくに教えてくださり、ルーブルでも効率よく回れ、最後の夕食の場所まで連れてきてくれたばかりでなく、オーダーまでしてくださいました。すごくいい方で、またお願いしたいと思います。指名できればいいのに!
惜しむらくは、夏季休暇でお店が閉まっていたこと。自分で夕食のお店は予約しておいた方がいいです。あらかじめある程度の予定や予約をしておいた方がいいなどのアドバイスを一言いただければそのようにしたのにと思い、星4にしました。アシスタントの方には減点はありません。
ヴァチカン観光を2ヶ月以上前に自分で予約しようとしましたが、既に予約不可でしたので、こちらのオプショナルツアーに申し込みました。結果、参加してとても良かったです。ベテランのガイドの方がとても詳しく説明して下さって、より素晴らしさを実感出来ました。個人的にはサンピエトロ大聖堂の荘厳さが一番良かったです。
8月利用。朝メトロが動かず、40分歩いて何とか時間までについた。ホッとしてたら、最初からアマルフィへは行かないと言われて、えっと思ったが私のミスでアマルフィとアマルフィ海岸を混同してしまいました。大変混んでいるから景色ならポジターノで十分です。午後からのポンペイは暑いので、現地ガイドさんには申し訳ない。途中帰ってこないグループがあり、30分くらい待ちました。20分の時点で規約の執行をしてました。
ガイドの方にアウシュビッツのことだけではなく、ポーランドの歴史や宗教、習俗についてまで教えていただき、本当にいい体験でした。やはり個人でお願いすることによって得られるものがあるように思いました。もしまたクラクフにいく機会があれば必ずお願いしようと思います。
バルセロナウォーカーの、カミムラ様の親身なガイドにより、初めてのスペイン旅行が素晴らしい思い出の時になりました。
特にモンセラートの山、ガウディについて豊富な知見のご説明、村、海、バルセロナの海沿いの素敵なレストランを紹介予約頂き親身なガイドに敬意し、感謝しております。
また来れますように、モンセラートの山に祈念して、バルセロナ旅に乾杯。
西本さんとプラド美術館を巡りました。数多くの名作から必見の作品を厳選、丁寧に解説頂きました。芸術家の作風だけでなく、当時のスペインの歴史についても語ってくださり、名作を深く理解することができました。
ツアーに参加して本当に良かったです!お世話になりました。ありがとうございました!
コンペン様
この度は数ある中からMybusスペインのツアーをお選びいただき誠に有難うございます。
素敵な感想も誠にありがとうございます。コンペン様の貴重なマドリード観光をお手伝いすることができ、Mybusスペイン、ガイド共に大変嬉しく思っております。
またスペインでお会いできるのを楽しみにお待ちしております。 Mybusスペインスタッフ
地下鉄やタクシーより、オープンカー利用の方が、位置と方向感覚がわかるので、どうせまわるならこのプランがお勧めです。オープンカーでないと見られないアングルの写真も撮れました。
ドライバーの方が親切で、こちらの希望を聞きながら経路を考えてまわってくれました。
こちらはパリ初心者ですが、どこをどの順番で見るとよいかプランを組んでくださり、とても楽しめました。
希望はモンマルトルとバスチーユというルートでしたが、シャンパンフラッシュや美術館沿いのドライブなど、混雑を避けながらも見所を通っていただきました。
日本語ガイドのツアーで申し込みましたが、日本人参加者が二組しかおらず、英語ガイドのツアー参加に自動変更となりました。
英語のガイドさんでしたが、とても気を遣ってくれていて、ガイド内容は分からなくても不安なくツアーに参加できました。
ツアー内容も充実していて、英語に自信がない個人旅行者だと一日一箇所が限界のところを無駄なく3箇所も回ることができるので、とてもお得に感じました。
日本やアジアのツアーにありがちな行きたくないお土産屋さんに寄ることや、昼食をみんなで一緒に食べるというところも省かれていて、時間の使い方も効率的でした。
個人的にハイライトのストーンヘンジより、期待していなかったバースの街が思ったより素敵で、参加してよかったです。
ホテル迄送迎をお願いしました。
予定より早く来られスムーズに行きました。
ドライバーさんにすぐ近くに円からフォリントに両替出来る場所を教えて頂き大変助かりました。
エステルゴム大聖堂も見学時間がしっかりあり良かったです。
その後のランチもハンガリー料理を堪能しました。一人前の量が多いので皆さんビックリしていました。
最後のセンテンドレはそこまでの町並みではなく、少し持て余しました。
帰りが船では無かったのが残念でした。
ドナウ川の眺望を堪能していたので良かったです。
システィーナ礼拝堂、ヴァチカン美術館、サン・ピエトロ大聖堂、どこを見ても言葉にできないくらい素晴らしかったです。日本語ガイドさんがとても詳しく、わかりやすく丁寧に説明してくださり、ローマの歴史や文化、ミケランジェロの作品制作の様子などいろいろ知ることができ、とても楽しかったです。写真も撮っていただきました。素晴らしい新婚旅行になり、参加してよかったと心から思います。
気分も悪く予定もめちゃめちゃにするツアー会社。
二連発で同じ現象。
30分前にピックアップ場所につき10分こなくて連絡をしても朝早く連絡つかず。
1時間後に連絡がつき、3時間後に変更になったと。
これが普通だと思う人は参加しましょう。
事故があっても乗り方が悪いと言われそうだ。
現地でもバラバラの案内でクズとしかいえないツアー。
英語ツアーがスペイン語ツアーも一緒でバラバラ過ぎる。
帰りは夕方。無駄だった。
今年の初めは、変にお金を取る現地会社に遭遇しそれはベルトラから返金されたが、付き合う会社は相当問題ありそう。
今回は周りのツアーは気持ちよくピックアップされて目的地に向かっていった。
1人だけポツンと1時間半。
前日入りして英語ができて、しっかり現地会社に連絡してちゃんと来るか確認できる人のみベルトラに参加することをおすすめする。
前日の営業時間に連絡できる暇人な人ぐらいだろうが。
現地会社主催のツアーと承知はしていましたが、募集要項に書かれた下記のようなことは一切ありませんでした。(8月7日)
参加制限
【新型コロナウイルス感染防止対策】
・ツアー参加時はマスクをご着用ください。
・バスの座席は事前に割り当てられます。一度お掛けいただいた席は最終下車地まで同じ席で着席ください。
・乗車前に検温を行います。38度以上のお客様は乗車をお断りさせていただく場合がございます。
バスは満席。人気のツアーであることは伺えました。そして、ハイクレア城は、テレビドラマ、映画で見た通りで、満足しました。
しかし、ダウントン村のモデル=バンプトン村は行かず、コッツウォルズ地方の観光地が代替、これにはがっかり。
何よりまいったのは、ガイドさん。バスの中でしゃべりっきり。自分のしゃべりに自己満足しているようでした。もっとも、英語がわからない自分には単なる騒音でしたが。
電車、バス、船、電車と乗り継ぎます。
人波に紛れていけばいいので迷子の心配はありません。
船以外は定員があり(座席は早い者勝ち)満員でした。
1月ほど前に予約しましたが、予約しないと参加できないでしょう。
ノルウェーなので物価が高い。ためか参加者は比較的高齢者が多く、子供連れも少ないんで落ち着いて景色を楽しめます。スリやひったくりの心配も皆無です。
山岳地帯なので突然天候が崩れたり、晴れたりしますので絶景がみられるか否かは主の御心によります。
カッパドキアで熱気球ツアーを利用しました。少し値段は高いと思いましたが、思い出に残ればと思い、予約しました。 5時にホテルピックアップの予定でしたが、前日ホテルに着いたら4時に迎えの連絡が入っていました。4時にバンに乗り、気球発着の場所へ。そこでバスに乗り換えました。バスには台湾からきた団体の人たちがいました。バスの中で軽食を食べながら気球に空気を入れるようすを見ました。その後気球に20人くらい乗って約1時間のフライトでしたが、途中朝日が昇り、まわりには100を超える飛ぶ景色はとても素晴らしく幻想的でした!カッパドキアの街を空から眺め、台湾の人々たちとも話ができて忘れられない体験になりました。ありがとうございました。
Toshi様
貴重な体験談をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
天候に恵まれ、素晴らしい日の出をご覧になられたとの事、当方も大変嬉しく存じます。無数の気球が飛ぶ光景は大変幻想的です。また冬のカッパドキアも違った味わいをもっております。機会がございましたら、またぜひトルコにお越しください。この度は、弊社アクティビティにご参加いただきありがとうございました。
Seyba Travel
長谷川
最高でした!
感染対策は殆ど無いですが窓際席・中央席・窓際席の間隔はかなり取られています。
シャンパンが1杯ついておりメイン料理だけお肉(鶏肉)かお魚、追加料金で牛肉を選べます。追加料金でドリンクを頼むことも出来ます。
あまり期待してなかったのですがとっても料理が美味しくタイミング良く下げてくれたり料理を提供してくれます。最高の景色をクルージングで楽しみ美味しい料理、スタッフもイケメンが多く本当に素敵な時間を過ごせました。
中央席は若干安いですがやはり窓際をオススメします。中央席の他のお客様が写真を撮るのにこちらに来ました(勿論写真をここから撮っていいか聞いてくれます)が、すぐにスタッフさんが注意してくれます。
オルセー美術館のすぐ前の乗り場ですのでこの時間でしたらオルセー美術館に寄ってからこちらに来るのもいいと思います!
(私はオランジュリー美術館の後に参加しました)
是非最高の船旅をお楽しみ下さい!
天井が空いている車で夜の市内を爆走!
オープンカーの為かマスクの着用・消毒は特にありませんでしたが、パリに来るのは初めてか?どこに行ったことがあるのか?観たいところはあるか等聞いてくれました。
私は三度目のパリでしたのである程度行った所がありどこを回ろうか悩んでいただきました。
エッフェル塔のシャンパンフラッシュには行きたい!と言ったので回る順路を考えて頂き、大統領の邸宅も回って貰い素晴らしい夜を過ごせました。
英語が拙くても大丈夫ですので夜の市内を安全に廻ることを考えてる方は是非!
タイトルにあるように、山城さんではなく、清水さんという方と一緒に行ったのですが、知見や知識が豊富で素晴らしい方でした。私の好きなマンガについてもご存知で、マンガにまつわるオススメのスポットも教えていただき、素晴らしい体験になりました。もしまた清水さんがツアーをされるなら、イギリスに行った際に同行したいと思うほどでした。ありがとうございました。
まさはる様
ご利用ありがとうございました。清水は繁忙期のピンチヒッターでツアーをお願いしている方で、本業は、日本向けのラジオに出演したり季節教授をしているフリーランサーです。当サービスとよく協力して仕事をしていますので、どこかでお会いするかもしれませんよ。
皆さん時間厳守で予定通りきちんと回れました。
残念なのは、スワンホテルの昼食です。
周りの方もいわれていましたが、内容がお粗末すぎでした。イギリスのお食事は美味しくないと言えど、楽しみにしていただけにとても残念でした。それ以外は素敵な村に4つも行けて期待通りよかったです。
とても最高なオプションツアーでした。
このオプションを組んでいなかったらただ写真を撮って終わっていましたが、わかりやすく説明をしていただけてとても良かったです!
チケットも争奪戦でとても混んでいましたが、スムーズに入れて快適でした。
ありがとうございました!また次回にはタキさんでお願いしたいです!
202308に夫婦2人で行ってきました♪
山道が心配でしたが運転がゆっくりで
酔わないように配慮してくださいましたし、
ガイドのミキさんが旅を楽しむための知識を
タイミング良く話してくださったので、
長い車での道中も快適で価値あるものでした、
行く先々もどこもすばらしかったです、
カンパニアが好きになりました、
ありがとうございました♪
イザベラさんはポンペイとエルコラーノ遺跡を日本語でわかりやすく説明してくれました!
美味しいレストランなども教えてくれたので参考になりました
初めてのVELTRA利用で不安でしだが、シャトルバスも時間より早く迎えに来てくれたり
ツアーも充実して、安心して楽しめました。
ガイドのアリさんも日本語堪能で、充実した旅になりました
干潮のため思った写真が撮れなかった
写真撮るなら現地宿泊して満潮を待って
撮影に挑めばよかった
オムレツはイメージと違ってふわふわで美味しかった
おすすめです
旦那様はムール貝がとても美味しいと全て平らげました
子供たちに最高のパリの思い出をありがとうございました。
また前日になっての急な変更にも柔軟に対応してくださり、ありがとうございます。
他の方の評価通り、異国でとても頼りになるガイドさんでした。
まあパパ様、
この度は弊社の日本語ガイドコースをご利用いただき誠にあがとうございました。当日はとても楽しんでいただけたとの事で大変嬉しいお言葉に心より感謝を申し上げます。担当ガイドにも早速お伝えさせて頂きます。まあパパ様ご一家の最高の思いで作りができましたらこの上なく思っております。
又、フランスにお越しになる事がございましたらぜひお声がけくださいませ。まあパパ様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
EXCEED FRABCE
中岡
自力で行くには難しい街を効率よく訪問できてよかったです。小型のバンで6名での移動。シエナではガイドさんがついてくれ、街の歴史や伝統菓子の話などをしてくれました。シエナのレストランは場所はよかったものの、お料理は大人数の観光客用といった内容で少々残念でした。ランチなしのプランにして、自分たちの好みのお店に入ればよかったかなとも思いましたが、同じツアーの様々な国の人と一緒に食卓を囲み、おしゃべりできた点はよかったです。
Dear Customer,
Thank you for taking your time and sharing your feedback with us.
It's a pleasure to know about your experience on the tour. Happy to hear that you had a good experience and that you have liked the destinations.
Thank you for choosing MyTour to travel through Italy. Sorry to hear that you didn't like the lunch, but we always choose the best place for our customers, in order they can enjoy their time there.
Hope to have you again in our upcoming tours in the future, in order to give you another experience like this, hoping we will get a full star rate next time.
Best regards,
My Tour in Italy team.
ツアーの最初から最後まで天気に恵まれ、最高のマッターホルンでした。ゴルナーグラート駅の展望台からは朝日に照らされたゴルナー氷河が間近に、マッターホルンは右手奥に見え、アルプスの美しさを感じました。リッフェル湖の逆さマッターホルンを見たくて、このツアーに参加しましたが、ツアー紹介の写真と同じ風景を見ることができて満足です。ローテンボーデンからリッフェルベルクのハイキングも初心者にちょうどよいものでした。左手にマッターホルンを眺めながら下っていくルートもわかりやすかったです。途中、高山植物の花も見ることができました。リッフェルベルクのレストランでの食事もマッターホルンを眺めながら食べることができて、最高でした。ツアーの参加者は私一人でしたが、ガイドが一人ついてくれました。
ドイツは、夏の気温が低く、バルセロナから移動した私たちにとっては衝撃でした。到着した時には24℃くらいだった気温も、滞在中には15℃に下がり、上着を購入しました。
休憩中に立ち寄ったところで、アブに刺されるなどのハプニングもありましたが、ツアーコンダクターのお兄さんが薬局について行ってくれ、薬を一緒に購入してくれたので、ドイツ語が全くできない私でも安心することができました。
お天気も悪く、どうなるかなあと心配していましたが、ローテンブルクもハールブルクも物語の世界のようですばらしかったです。市庁舎の塔は、登る価値ありです。惜しかったことは、食事を堪能すると、時間が足りないということでしょうか。もっと見て回りたかったなあという感想です。
手っ取り早くルーブルを回りたい方におすすめです。
ガイドのアイコさんが要領良く効率的に案内、説明してくれます。
解散後も自分たちだけで回ることもできますし、このツアーに参加して良かったです。ルーブルは巨大ですので、ウオーキング、運動も兼ねてます。
人の多さに酔ってしまいます。スリに注意とアイコさんがおっしゃってました。
この度はマイバスルーブル美術館ツアーにご参加いただき有難うございました。。広い美術館の中でのご見学、お疲れさまでした。