ヨーロッパ
運転手さんは人柄もよく親切な方でした。運転も上手で、安心して乗っていることができました。見学場所も2ヶ所で余裕をもって観ることができました。スペイン語が出来ない私たちにスマホで英語に変換してくれました。
また、朝はホテルまで迎えに来て頂き、夕方はマラガのホテルまで送って頂き、大変助かりました。
子連れでしたが、子供達にも気を使ってくれて、子供達もツアーの終わりにはJoaoさんにすっかり懐いていました。ガイドも、出来るだけ分かりやすい英語で説明してくれたので、とてもわかりやすかったです。1日でサントラとロコ岬をまわれてとても良かったです。
二つの離れた場所を効率よく回れるツアーでした。ガイドさんは話が面白く、話の量もちょうどよかったので、車内で静かにゆっくりする時間も取れました。
朝が早く移動時間の長いツアーですが、参加してよかったです。モンサンミッシェルに効率よく行くことができました。ありがとうございます。
ハカセ様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。効率良く、また同じお時間でもガイド付きで非常に濃いお時間をお過ごし頂けますので、当ツアーは大変多くのお客様にもご好評を頂いております。また是非フランスに次回お越しの際もマイバス・フランスをお選び頂けますと幸いでございます。お待ち申し上げております。 名取
日本人のガイドさんにより、安心してツァーに参加できました。バスで3カ所を回り、効率よく、観光できました。
やはりガイドさんの説明があるのとないのでは楽しみ方が数倍違うと感じました。そしてまたガイドさんが博識の方でとても勉強になりました。
enzo様 この度は弊社のツアーをご利用頂き、誠にありがとうございました。ガイド付きツアーの醍醐味をご実感いただき、嬉しく存じます。是非次回フランスにいらっしゃる際もマイバス・フランスのガイド付きツアーで凝縮された濃いお時間をお過ごしになってください。スタッフ一同またのご来店をお待ち申し上げております。 名取
◎大満足
ガイドさんが親切で、ドイツにあるお土産屋さんやソーセージのおいしい店を教えてくれました。
到着時間なども正確でしたので、スケジュールを調整しやすかったです。
先ず展望台からトレドを眺め写真を撮り その後徒歩で散策しました。
迷路のように入り組んでいてガイドさん無しでは迷子になってしまいそうなのでツアーに参加して良かったです。
自由時間もつくっていただきお勧めのお店も教えてもらえ買い物も楽しめました。
マドリードから車で1時間ぐらいでまるで絵画の中のような街に来られ大変満足でした。
日本人ガイドさんは良かったが、カフェランチ付きのコース内容にある
【<デザート>- カフェ・グルマン(エスプレッソコーヒー、ミニデザート添え)】は提供されなかった。
コース内容に嘘の表記があるのでこれは問題では??
【VELTRAからのコメント】
ご利用ありがとうございます。
昼食についてですが2コースとして提供しており、①「前菜+メイン」または②「メイン+デザート」のいづれかよりご選択いただいております。
①「前菜+メイン」を選択された場合、デザートはついておりません。
お客様からのご意見のもと、弊社アクティビティページのスケジュール欄に食事内容を分かりやすく記載いたしました。
貴重なお時間を割いてのご投稿ありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
ベルサイユ宮殿とルーブル美術館を両方周るツアーですが、個人だと最低1時間は並ぶので、すぐに入館出来て良かったです。館内はもちろん、道中もガイドをして頂き大変良かったです。
ガイドの方の知識も豊富で、価値がありました!
ロクノスケ様 この度は弊社のツアーを午前、午後とご利用頂き誠にありがとうございました。スムーズ入場にご満足頂き、大変嬉しく存じます。価値あるお時間をお過ごし頂けたということで、何よりでございます。また是非フランスにお越しの際もマイバス・フランスのガイド付きツアーをご利用くださいませ。お待ち申し上げております。 名取
はじめてのバルセロナ観光で利用しました。バルセロナのモデルニスモ建築を車内から見物できるのでとても楽です。また、バルセロナの主要な観光地に停留所が設置してあるので移動手段としても使えます。
日本人ガイドが親切で丁寧
ローマ以外の在住日本人ガイドは
どこも親切。やっぱり都会は気持ちも
すさんでるのかね?
行きは地下鉄でいきました。駅の目の前で迷うことはありませんでした。
帰りはタクシーを拾ってホテルに帰りました。結構タクシーは走っていましたが、動いているタクシーを呼び止めるので、ちょっとドキドキしたけど、つかまえれてよかったです。
12/25に利用しました。
クリスマスで、空港への移動手段がなかった為、高額でしたが仕方なく利用しました。
良い点は、希望の場所にお迎えに来てくれる事。
残念な点は、前日までピックアップ時間がわからない事や約束の時間に遅れて来た事です。
当日は1445頃ヒースロー着だったのですが、入国審査がかなり混んでいて外に出たのは1630過ぎぐらいでした。もともと1510着の予定のフライトだったので大丈夫と思っていたのですが、実際の到着時刻から90分以上過ぎていたので既に迎えの人は帰ってしまっていました。
わたしは1人での参加だったのですが、同じフライトでこの送迎に申し込んでいた2人組の女性とたまたま居合わせ、同じ状況だったので車を手配してもらうことに。ただ、何故か3人で80ポンドとバウチャーの表記と異なる金額を請求され、結局支払いました。この送迎は現地会社が企画するもので、何かあってもVELTRAは対応してくれません。あくまでも申し込みの手続きを仲介しているだけなので、何かあった時は自分で対応しなければならないので注意してください。それと、遅れる場合は電話しましょう!
【VELTRAからのコメント】
ご利用ありがとうございます。
この度はせっかくのご旅行にもかかわらず、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
別途メールにてご報告いたしましたように、ドライバーは到着時刻から90分お待ちしておりましたが、あいにく東京都様からお電話がなく、時間内にお会いすることが出来かねたため、やむを得ず送迎車を出発させたとの事です。入国審査でお時間がかかる場合がございますので、その際に お電話をいただけていたらと思いますと残念でなりません。
今回、ドライバーは別車両の手配や追加徴収はいたしておりませんでしたため、お客様がご利用されたサービスは別の送迎会社であった可能性がございます。
スムーズなご移動のため事前に弊社を通してお申込みをいただいたにも関わらず、このような結果となりましたこと、弊社としましても大変残念に思います。
弊社のサービスをお受けくことができず、ご不便をおかけしました せめてものお詫びとしまして ツアー代金はご返金させていただいております。
貴重なお時間を割いてのご投稿、誠にありがとうございました。
VELTRA カスタマーサポートチーム
押さえどころを効率よくまわれ、ガイドさんの説明も豊富でよかったです。
ただ、集合時間前に集合場合に到着しても、説明が始まっていたりと、ツアー開始前の人数確認を怠っているように感じました。ご注意ください。
リス&モモンガ様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。この度は集合時間にお越し頂いていたのにも関わらず出発前の説明時にお客様がその場にいらっしゃらなかったことを確認せず、ガイドが話しをはじめてしまい大変失礼致しました。ガイドにもお客様から頂きましたご意見は申し伝えさせて頂きます。ツアー中は最後までお楽しみいただけたかと存じますが、また是非今回のようにお気づきになられたことがございましたらいつでもお申し付けくださいませ。お客様お一人お一人にとって心に残るツアーとなるよう最善を尽くさせていただきます。またマイバス・フランスをご利用頂ければ幸いでございます。 名取
ひとりで参加しました。ローマからのバス移動は時間はかかりますが、ガイドさんがローマやナポリの情報を教えてくれて楽しく過ごせました。
ポンペイ遺跡では、各所で見どころや色々な面白い話が聞け、他ツアーでは行かない秘儀荘も見れて良かった。昼食も観光レストランでしたが、個人的には美味しかったし、同席の方とも楽しく話せて良かったです。ただ、冬の時期で日が落ちるのも早いからなのか、ナポリは散策するほど居られなかったのが残念でした。
でも、安心して観光できるので、フリー旅行者にとっては、とても有難いツアーでした。最高評価としなかったのは、天気が小雨で、ヴェスヴィオ山と地中海が綺麗には見れなかったので・・・それだけが残念でした。
ロンドンに行く度にお世話になっています。地下鉄やバスの場合、そこからまたタクシーを使うことを考えると、料金的にも高くはないと思います。ドライバーも総じて親切です。今回の人も車中ロンドンの様子を聞かせてくれて楽しかったです。ただ、殆ど毎回なのですが、待ち合わせ場所の情報がドライバーに伝わっていないらしく、今回も1時間待ちました。ドライバーも探してくれていたようですが、同じようなプレートを持った迎えの人が大勢いるため、人が空くまで会えませんでした。待ち合わせ場所は案内にある通りの場所に徹底して欲しいです。
【VELTRAからのコメント】
ご利用ありがとうございます。
この度はせっかくのご旅行の始まりに、ご不便をおかけしましたことお詫び申し上げます。
特に混雑をする年末でしたため、ドライバーとすぐにお会いいただくことができず、弊社としましても大変申し訳なく思います。
ドライバーには正しい待ち合わせ場所でお待ちするよう催行会社を通じて申し伝えました。
貴重なお時間を割いてのご投稿、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポート
乗り放題だったので切符を買うこともなくスムーズにいけました。
あると便利!
観光しやすかったです!!
天候の関係でイスタンブール→パムッカレの往路の航空機が遅延を経てのキャンセル。緊急連絡先に電話して指示を仰ぎ、空港のチケットオフィスで最終的に翌日の便へ変更できたので、ツアー自体を翌日に移していただきました。日本語アシスタントはなしになりましたが(手配できる確認の必要がある&追加料金がかかるということで当方からお断り)、結果的には英語ツアーでも十分楽しめました。
過去のクチコミ同様、パムッカレで1時間半ほどの自由時間がありましたが、石灰棚をゆっくり歩いて少し足湯を楽しみ、博物館(追加料金有でしたが150円程度)とカフェやトイレが併設されているクレオパトラの温泉プールの写真を撮っていたら、もう集合時間になっていて、時間を持て余す感じではありませんでした。天気が良ければ、あと1時間ほど自由時間があっても、遺跡に興味がある人なら散策するところは他にもいろいろあったので退屈しなかったと思います。
その後の昼食ビュッフェも名物のスープ、ドネルケバブ、前菜系各種、デザートの種類も豊富で美味しく、満足でした。石の加工品工場に寄って、オフィスに送ってもらい、空港行きのシャトルバスを待ちましたが、1時間弱だったので、こんなもんだろうなぁ、という感じで、とくに不満には感じませんでした。
なにより、往路便キャンセルの際、緊急連作先に電話して、日本語で対応してくれる安心感は、本当に心強かったです。自分でエアチケットを予約しての現地発着のツアーとしていたら、今回の事態にはこれほどストレスなく対処できなかったと思うので、このツアーに申し込んでおいて良かったと思いました。ありがとうございました。
ちなみに、アタチュルク空港のトルコ航空のチケットオフィスのスタッフの対応も英語は問題なく通じ、爽やかで親切でした。
さやか様
体験談ご投稿ありがとうございます。天候不良によるフライト中止でツアーを翌日に変更せざるをえなくなりましたが、最終的には無事パムッカレ観光にご参加いただけまして当方も大変嬉しく存じます。お客様のお喜びの体験談が当方にとってはなによりの励みとなります。この時期はトルコは全体的に天候が悪くほぼ連日雨、雪、霧と太陽を見られる日の方がまれです。天候の悪い中でもパムッカレ観光をお楽しみいただけたようで当方も安心いたしました。機会がありましたらまたぜひトルコにお越しください。この度は弊社アクティビティご利用いただき誠にありがとうございました。
SEYBA TRAVEL
TOMI EZAWA CEVIK
主役の歌唱力はあっぱれで爽快でした。ただ、総合的な感動はニューヨークのブロードウェイのほうがあったと思います。日本のよりは迫力があり、1幕目の終わりは圧巻でした。
席は一階の中間くらいでちゃんと見えるのか不安でしたが、とても見応えがありました。また音がすごく良かったのと、さすが本場!という感じでした。今回の旅の大きな目的でしたが、本当にこんな素晴らしいものを見れてよかったです。ロンドンにきたらぜひ見たほうがいいです。ただ、内容と英語は難しいので事前に日本でググるか、映画を見ることをおすすめします。
バスの座席は満席でしたが、長いバス移動中とても過ごしやすかったです。雨だったので心配でしたが、着いたら綺麗に見えて素敵でした。また中の建築が素晴らしく感動しました。片道5時間で、ただ自分たちで回るだけではその素晴らしさに気づけなかったとおもいます。ありがとうございました。
ねこさん様 この度は弊社ツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。満席の車内でも快適にお過ごしいただき、またガイド付きツアーの醍醐味を実感頂き、大変嬉しく存じます。また是非フランスにお越しの際はマイバスフランスのツアーをご利用頂ければ幸いです。スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げております。 名取
フリヒリアナ→ネルハ→ミハスと巡ります。看板に偽りなくドライバーさんも時間に正確なので、3村全部に興味があるならOKでしょう。ただし各場所1時間と駆け足。9時発15時戻りですが、昼食の時間は取れませんので朝ご飯はしっかりめがお勧め。
いずれの村もアンダルシアの鄙びた感じではなく、相応に観光地化されていますので、フリヒリアナ→ネルハはスキップして最もメジャーなミハスだけ半日滞在した方がベターな行程のように思われます。
時間通りに迎えに来てくれたナタリーさんの運転する車に乗って海岸見ながらまずはミハスへ。そしてカサレスと移動していくのだけれど、この二つの白い村はもちろん、ドライブ中に見える村も白い家並でわくわくでした。
霧でなにも見えないような峠超えると急に晴れて着いたロンダの散策。
時間程よく取っていただいたので、ゆっくり観光できました。
今回のスペイン旅行のまずの目的はグラナダだったのですが、マラガからグラナダに移動するのにどうすれば、と調べていてこのツアーを見つけました。
アンダルシアのいいとこ取り観光しながらトランジットでき、よかったです。
いずれのプランも素晴らしく、添乗員の方も人柄の良い人だったのですが、説明が少なく、最低限の要所要所で説明するだけで、歩いて移動している間はなんの情報もなく歩いていました。商店街などもっと途中途中で歴史や成り立ち、文化などを説明していただきたかったです。
この度はMYBUSツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。また、説明の物足りなさを感じさせてしまったことにつきましては申し訳ございませんでした。この様なお言葉を頂戴しましたことを、真摯に受け止め、今後のツアーでは改善できるようにガイドとも共有させていただきます。またのご参加をお待ちしております。ありがとうございました。
一人ひとりの力量がすごい。フラメンコさんだーといえば女性と思いきや男性フラメンコダンサーの力強いステップと踊りに感激しました。また、主役だけでなくギター2人と歌手4人の芸術的なサポートが主役のフラメンコダンサーの踊りをより、力強く、より華やかなものにしていました。力量+チームワークの素晴らしさを感じたショーでした。
今回、初めてプレミアムリーグを息子と観戦しました。
二階席の1列目、ゴールネット真裏でしたので、ゴールの瞬間を間近で捉えられました。大興奮です!
スタジアムの大歓声、選手たちの素晴らしいプレーを肌で感じられる貴重な体験となりました。
ソファ席があったりゆったりした椅子があったりと、過ごしやすい環境でした。ただ一つ残念なのは、Wi-Fiの通信速度が遅かったことです。
はじめてのフランス旅、個人でヴェルサイユ宮殿は入るのに時間がかかるそうで、楽チンなツアーに参加しました。
ツアーガイドの八代さんがとても素敵な方で、バスの時間も沢山の歴史のお話を聞けて、楽しく過ごせました。
ヴェルサイユ宮殿の中は素敵でしたが、家具などが全て元々あったものではないと知って少しびっくり。
くまごろー様 この度は弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。弊社ガイドが最高!だったとのお褒めのお言葉を頂戴し、お礼申し上げます。充実したお時間をお過ごしいただけたようで、大変嬉しく存じます。また是非フランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご検討頂けますと幸いです。スタッフ一同お待ち申し上げております。 名取