ヨーロッパ
英語でのガイドですが、とても分かりやすい説明がありました。
説明があって見るのと見ないのでは雲泥の差があります。
ぜひガイドさんに説明をしてもらってみるのをおすすめします
雨が降ったり止んだりのあいにくの天気だったが、短い時間ながらもひとけのない田舎らしさの漂うスフレンハイムでは陶器の買い物と教会内の陶器製のクリッペを楽しむことが出来たし、ストラスブールではそれなりに時間を取ってクリスマスマーケットを巡ることが出来た。ドイツ在住なのでドイツのクリスマスマーケットは良く見知っているが、やはりアルザス地方のマーケットは特に屋台の食べ物等でドイツとは似て非なる部分があって興味深かった。特にクレープ屋ではクレープに加えてガレットもメニューに載っていて早速注文して舌鼓を打った。当日は交通渋滞もなく、バスの走行も順調で予定通りにフランクフルトに戻ってこれたが、ストラスブール市内では黄色いベストのデモ隊に遭遇して少々催涙ガスの洗礼を受けたりして、ちょっとヒヤッとする場面もあった。ガイドさんの機転で大事にはならずに済んだが、本ツアーから戻った3日後にまさに我々が歩き回った市内の中心部でテロが起こり、ニアミスだったなと後から肝を冷やす羽目になった。でもそれだから逆により印象に残る一日ツアーともなったと思う。強いて言えば、ストラスブール離団が可能だったならば、夜により美しくなるクリスマスの装飾照明をもっと楽しめたのにと感じた。
ノイシュバンシュタイン城にスムーズに入場できよかったです。
またヴィース教会、フュッセン観光も楽しめました。
ノイシュバンシュタイン城で買い物できる時間があればさらによかったです。
親切なドライバー、清潔な車内で快適に空港からホテルに到着できました。ありがとうございます。今後も慣れない土地での手配はお願いしようと思います。
ホテル前からバスで30分で山のほうにつれていってもらった場所から、始めうっすらみえていたオーロラが、徐々にこくなったり、うすくみえたり、とにかくオーロラがみたかったので、感動でした。−6度で寒かったのですが、山小屋があり、だんをとれました。鱈のスープ、チョコレート、紅茶かコーヒーは、山小屋の中でたべれて雰囲気もあり、味も美味しかったです。また、焚き木で、マシュマロやいて食べたりしました。ハスキー犬もいましたが、思ったより迫力があり、近づけなかったです。
カメラが、携帯だったのですが、全く撮れなかったです。周りの人たちは、三脚持参、高価なカメラでとっていてオーロラもきれく写っていてみせてもらいましたが、わたしもカメラもっていけばよかったと後悔でした。
天気も良く、眺めも最高。シーズンオフのため、空いており並ばずに黒いマリアさまにも会えました。ガイドさんも明るくテキパキされており、とても良かったです。ありがとうございました
この度はMYBUSツアーにご参加いただきましてありがとうございました。天気がいい時のモンセラットは本当に素晴らしい景色なので、楽しんでいただけて大変嬉しく思います。また、ガイドへのお言葉ありがとうございます。またどうぞスペインへ起こしくださいませ。お待ちしております。
お天気はあまり良くなく、とても海が荒れていましたが、船はスリリングで出だしからわくわく。両方の島へ行く為、ひとつひとつの滞在時間は短かったものの、あまり長くマルタに滞在しない私達には両方を一日で楽しめて、大大満足でした。お昼の休憩時間、昼食を取らずに神殿までタクシーを飛ばし、見学。集合時間に間に合いほっとしました。今度行くときは、別々にゆっくりするのも良いなと思いながら、一回目としては楽しく過ごせました。行きかえ帰りの船では、ビール、ワインが飲み放題で、コスパも最高。良い旅の思い出になりました。
11月上旬に利用しました。
集合場所はギャラリーラファイエットデパートの正面玄関で迷わずいけました。
朝は集合時間が早くまだ外はだいぶ暗い感じでした。徒歩圏内のホテルに泊まっていたので徒歩で行きましたが、地下鉄でも出口をでてすぐなのでわかりやすいと思います。
オーディオガイドツアーを申込されてる方も多くいて、ガイドさんがバスの中でオーディオガイドの受け取り方や混む前に真っ先に受取ブースへ向かうように指示されていました。宮殿までは1時間弱くらいだったと思います。私たちはガイド付きツアーを申し込んだので、宮殿についてからはガイドさんについていくだけでとっても楽だし安心でした。11月上旬ですが外はとても寒かったのダウンコートやマフラー、手袋などで防寒はしっかりとしていった方がいいです。
ヴェルサイユ宮殿は自力で行くことも可能だと思いますが、フランスは電車の中はもちろん、街中や観光地でもスリなどが多くいます。オプショナルツアーであれば移動はバスですし安心でした。宮殿内でも係りのおじさんがスリに気を付けてくださいといっていたので本当に多いんだなと実感しました。
宮殿内は本当に美しくて感動しました。残念ながら一部改修工事中のお部屋があり見れないところもありましたが、その分他のお部屋の解説をガイドさんが丁寧にしてくださったのでよかったです。自由時間がある場合は宮殿の庭園に行くのがいいと思います。広すぎるので遠くまでは行けませんがきれいです。
解散場所はオペラ座の近くで、特に合図はなく各々散っていく感じでした。フラゴナール博物館に行かれる方はガイドさんにまたついていくという感じです。お値段は少し高いですが、自力で現地まで行ったり、チケットを購入したりする手間がない(すごく並ぶらしい)のでおすすめです。ミュージアムパスの対象なのであれば多少早いのかもしれませんが・・・。
早朝6:45発の便だったのでホテルから空港までお願いしました。
4:50ホテルロビーにお迎えで、大きなスーツケースと共にスムーズに移動できました。
ホテルでタクシーを頼んだ場合の料金と比べて(早朝割増料金を除いても)かなりお値段が高いのが一点減点の理由です。分かっていたのですが、早朝便ということもあり、早目に予約して安心するという方を採りました。
モバイルバウチャーでも良くなって便利になりました。
想像以上に最高でした!!
わかりやすく説明もして頂けたのでとても良かったです!次は試合が見たいです!!
この度はMYBUSツアーにご参加いただきましてありがとうございました。次回は是非試合観戦にお越しくださいませ。お待ちしております!
英語ガイドによるバスツアーです。
集合場所は少しわかりにくいですが、バス乗り場で係員にバウチャーを見せれば集合場所を教えてくれます。
わかりやすい英語での説明なので、初心者レベルの英語力があれば十分に理解できると思います。イヤホンで日本語によるザルツブルクについての説明もありました。私達が利用した日は他に1組の日本人がいてそれ以外は外国の方でした。
バス降り場から中心部まで所々説明しながら移動していき、そこから数時間自由行動です。自由時間はかなり充分あり、楽しめました。丁度クリスマスシーズンで至る所でクリスマスマーケットが行われています。防寒対策は万全にした方が良いと思います。
1日を通してとても充実していました。日帰りで隣国に行けるのでおススメです!
橋をわたることは雪のためできなかったのですが、ノイシュバンシュタイン城からの景色は最高でした。アウクスブルクでのクリスマスマーケットで天使に扮した女性たちの歌声は本当に聞く価値があります。
最高によいツアーでした。ガイドさんの説明もとてもいろいろなお話があり、楽しめました。
ありがとうございました。
ツアー参加のため、自由時間を有効活用するため、前日に予約。
ガイドさんもオススメであったのですが、本当に圧巻でした。
英語のガイドツアーですが、とてもわかりやすく楽しめました。
せっかくなら、とツアー参加を現地で前日に申し込みしました。
とっても親切なガイドさんで、説明もすごく分かりやすく、楽しく回れました。
人数が少なかったのでバスでの移動でしたが、逆に現地の雰囲気を味わえて良かったです。
ロッカールーム、グランドのピッチまで見学できて、本当にいい思い出になりました。
いつか、機会があれば、観戦もしてみたいです。
この度はMYBUSツアーにご参加いただきましてありがとうございます。ローカルバスに乗るというのも、皆様より楽しんでいただけたというお言葉をよくいただいております。スタジアム見学も楽しんでいただけ、バルセロナでの良い思い出をつくっていただけたようで大変嬉しく思います。またどうぞお越しくださいませ。
シーズンであればごった返してる世界遺産‼️
じっくりと体験でき喜びです‼️
見応え十分な古都は記憶に残る対面です。
この度はMYBUSツアーにご参加いただきましてありがとうございます。スペインの他の都市では体験できない町並みかと思います。このようなお言葉をいただけ大変嬉しく思います。是非またどうぞお越しくださいませ。
12月の閑散期だったからか、とても空いており、じっくり鑑賞することが出来ました。
ルイ14世の誕生の歴史から始まり、歴史とヴェルサイユ館内の有名どころを丁寧に面白く解説していただけました。
とても綺麗な建物なので、個人で回っても楽しめたと思いますが、やはり歴史的な背景や、各々の部屋の意味をきちんと理解できたので、ツアーでお願いして良かったな、と思いました。
電車でも行くことが出来ますが、少し遠いので、専用のバスで行けてとても楽チンでした。
王妃の間は工事中のため鑑賞出来なかったのが少し残念でした。
ひとみん様 この度は弊社のモニターツアーにお申込頂き誠にありがとうございました。ガイドの解説が充実したツアーの良さを実感頂けたようで大変嬉しく存じます。バスでゆったりとお寛ぎいただけるのもポイントの一つですね。王妃の間ですがご覧を頂けず大変申し訳ございませんでした。工事がかなり長引いており、本日2019年3月時点で終了の目処がまだ経っておりません。次回フランスにお越し頂ける際にはご覧頂けますことを祈っております。また是非マイバスフランスのツアーをご検討くださいませ。 名取
ノイシュバンシュタイン城、ヴィース教会は素晴らしく、ガイドの方もとてもチャーミングな方で手作りのイラストの可愛いマップを配ってくださったりバスの待ち時間に白鳥に餌をやったりと楽しく過ごせました。
この時点では星5つでした。
が.....ノイシュバンシュタイン城の駐車場の指定の日本人用土産屋では無料で綺麗なトイレが使えるとガイドさんに言われ皆でそこのトイレを借り、お土産屋でお買い物をしました。
素敵な缶入りダルマイヤーのコーヒーが『日本で買うのの半額』と日本語でポップが貼ってあり1缶16ユーロで買いましたが翌日ミュンヘンのダルマイヤー本店で全く同じ物が8ユーロで売っていました。
いくらトイレが無料でも倍の値段で販売するのはぼったくりです。
ツアーが良かっただけにとても残念でした。
行かれる方は気をつけてください。
ミュンヘンへ1週間の旅行の間の日帰り旅行としてこちらのツアーを見つけ参加しました。
英語ガイドとのことで不安もありましたが、最初に言語を伝えるとイヤホンの貸出をしてくれ、他国の方も多くいたので疎外感もなくツアーに参加できます。
バス車内には一応トイレがありました。
バス内では主要なところは音声で聞き取れますし、ミュンヘン周辺のことからザルツブルクの中までオリエンテーションツアーで周ってくださり比較的簡単な英語で幅広く説明してくださいました。
正直、ザルツブルクへ連れて行ってもらえればいいと思っていたので、バスでの移動は楽ですし、このような知識まで得られて、非常に満足のいくツアーでした。
自由時間は食事含めて4時間と比較的短いですが、ザルツブルクの日帰りツアーとしては充分でないかと思います。
妻の友人とのリド鑑賞に予約しました。
私は見ていませんが、内容はとてもよかったようです。
食事はそれほど特別でないのでつけるかどうかは、どちらでも良いと思います。食事つきだと、リドに到着するスケジュールがタイトにならないのでそれがメリットかなと思います。
12月初旬にも関わらず暖冬の影響で雪もなく…青空をバックに素敵な写真が沢山撮れました。
お城の中を見るときも日本語の音声ガイドがあって良かったです。
ガイドさんも良くて観光案内はもちろんのこと、それ以外のドイツで生活をしているからこそ分かる事など色々と教えてくれました。ドイツ初の私には見所たくさんのとっても良いツアーでした。
時間的には1時間程度の英語ツアーです。
まず15分ほど映像を見たうえで、内部を見学します。
歴史を感じることができる素敵な建物なので、是非外観だけでなく内部も見られたほうがいいと思います。
念願叶ってのルーブル美術館では、効率的に有名な絵画や彫刻を直接見ることが出来て感動しました。ガイドさん(男性)の説明も一つ一つがとても楽しくかったです。なるべくガイドさんの真後ろを陣取って歩を進めておりましたが、そこはルーブル美術館。世界各国の観光客が入り乱れており、ガイドさんを10分ほど見失い、危うく迷子になるところでした。
ベルサイユ宮殿は美麗の一言でしたが、ガイドさん(男性)から聞く当時の王族の生活習慣や庶民の生活ぶり、フランス革命が何故起きたのか等、ベルサイユ宮殿よりもガイドさんの説明の方が興味深かったです。そして帰路では幹線道路が大渋滞(トランプ大統領が来仏してた為、渋滞+通行止め+迂回)だったのですが、バスを運転していたドライバーさんが様々な機転を利かし、無事パリ市内の定位置まで運んでくれました。ドライバーさんに御礼申し上げます。
あんちゃん様 この度は午前、午後と弊社のツアーをご利用くださいまして誠にありがとうございました。ガイドの解説についてはもちろん、ドライバーにまでお褒めのお言葉を頂戴し感謝申し上げます。また次回フランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご検討頂けますと幸いです。 名取
1階の後方でしたが良く見えました。当日地下鉄もバスもタクシーにも乗れず歩きで劇場まで行ったので焦りました。劇場前でカバンの中をチェックされてからチケット交換の場所に入れます。
雨で衛兵交代が無かったのは残念でしたが、丁寧に色々説明していただいたので参加して良かったです。
着いて翌日に参加していたので、後日、衛兵交代は観に行くことが出来ました。
この度のご参加ありがとうございました。
雨の場合は衛兵交代が中止となりますが、後日ご覧いただけてよかったです!
またのご利用お待ち致しております。
本当はモンサンミッシェルで宿泊を希望していましたが、日程的にどうしても無理だったので、日帰りでこちらのツアーに申し込みました。効率よく見て回ることができて良かったです。
個人だと中々体験できないので、
申し込んでよかったです。
国内で何回か観ていましたので、
英語はあまりわかりませんが流れも理解できて良かった!
ガイド付きに参加しました。
下調べがなしで参加しても、分かりやすく、ポイントをおさえた説明をしていただけるので、個人で回るよりも楽しむことができました。
午前中に観光が終わるので、午後は別の場所に行けて、時間を有効活用できました。
ガイドさんの説明が丁寧で良かった。また、ユーモアもあり笑わせて頂きました。バスの中でもしっかり説明をして頂き、ただ現地に案内するようなツアーでなく、良かったです。しかし、ランチはツアーのランチで雑で、安いものです。でもこれは仕方が無いですよね。ランチはどうでも良いし。
朝一番の入場の団体グループの多さにびっくり、列を作り入場を競う団体の中、ガイドさん必死の統率力でスムーズに入場でき、広い宮殿の中、
分かり易い説明で楽しく見学できました。帰りはバスで、凱旋門、シャンゼリゼを通ったので、デモ暴動で行けなかったのにバスから見ることが
できました。フラゴナール香水博物館は、日本人の方が説明されて、これもとても楽しかったです、もっと色々香りについて説明して欲しかったです。
旅行でイタリアへ行くことになり、イタリアへ行くならユヴェントスのスタジアムに行かねばと思い参加しました。
スタジアムを見たりミュージアムを見たりと大満足でした!
言語等の不安な面もしっかりとサポートしてもらえたので不自由なく楽しくあっという間な1日でした!
ありがとうございました!
FINO ALLA FINE FORZA JUVENTUS!
雪月花さま
こんにちは!この度は当社のサービスをご利用頂き有難うございます。
ユベントスのスタジアムへ行く願いが叶って良かったですね。私も、お二人と、とても
楽しい1日を過ごす事が出来ました。
またいつか再会出来る日まで、FORZA JUVE !!!