ヨーロッパ
はじめてのフランス旅、個人でヴェルサイユ宮殿は入るのに時間がかかるそうで、楽チンなツアーに参加しました。
ツアーガイドの八代さんがとても素敵な方で、バスの時間も沢山の歴史のお話を聞けて、楽しく過ごせました。
ヴェルサイユ宮殿の中は素敵でしたが、家具などが全て元々あったものではないと知って少しびっくり。
くまごろー様 この度は弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。弊社ガイドが最高!だったとのお褒めのお言葉を頂戴し、お礼申し上げます。充実したお時間をお過ごしいただけたようで、大変嬉しく存じます。また是非フランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご検討頂けますと幸いです。スタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
日本語ガイド付きのツアーに参加致しました。
ベルサイユ宮殿を訪れるのは2回目。
前回は自力で電車で現地まで行き、ガイドブックの情報だけで観光しました。
今回のツアーでは行き帰りはバスで送迎付きで、担当のガイドの方もとても説明が丁寧かつ興味深く、あまり歴史に詳しくない私でもかなり楽しむことができました。特に鏡の間での説明が個人的に面白く、前回訪れたときとまったく違う見方ができ大変満足です。
パリは見どころ満載で日々歩き疲れていたので、バスでの移動は本当によかったです。(座り心地もよかった!)
市内から宮殿に向かう道中でもガイドさんより観光スポットの紹介や、住んでいる方しか知らない情報も頂けたので、日程の最初の方に入れてもよかったなと思いました。
解散が昼すぎにオペラ座付近だったため、界隈でランチをしてギャラリーラファイエットを見て、オペラ座を見て…とかなり有意義に当日を過ごすことができました。
本当に参加してよかったです!ありがとうございました。
あきねこ様 この度はマイバス・フランスのモニターツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。あきねこ様がガイド付きのツアーで2度目のベルサイユ宮殿を更に楽しまれた様子がとてもよく伝わり、大変嬉しく存じます。弊社では2019年4月からベルサイユ宮殿1日ツアーを開始いたしますので、日が長くなる夏季に思う存分ベルサイユの庭園を楽しまれたいというお客様にはお勧めでございます。是非弊社にお問い合わせくださいませ。お待ち申し上げております。 名取
パリ市内よりもモンサンミッシェル観光のほうが圧倒されました。
日本にはない大きさ、建造物の芸術 とても魅力が多かったです。
途中のオンフルールでの注意点はキャッシュレスで大丈夫だと思いきや、田舎では現金が必要だったことです。
なので少しは現金を持っていくといいです。
いけひ様 この度はマイバス・フランスのツアーのご利用誠にありがとうございました。パリはもちろん何回訪れても魅力が耐えませんがフランスの魅力は地方にも多くございます。マイバスフランスのツアーで是非フランスの美しい村々を訪れてみてはいかがでしょうか。いつでもお問い合わせくださいませ。 名取
ミュンヘン中央駅近くのデパート、カールスプラッツの前に集合です。バスがたくさん並んでおり、近くの係員にバウチャーを見せると、場所を案内してもらえます。バスは広くて綺麗でした。20名程の参加者のうち、日本人は5名ほど。バスに乗る際にイヤホンを渡され、座席横のダイヤルを回して日本語に設定します。ただ、車窓からの景色が美しく、ガイドそっちのけで見入ってしまいました。2時間ほどでザルツブルクに到着、20分ほど案内をしてもらい、集合時間と場所を教えてもらいます。自由時間が5時間ほどあったので、お城やクリスマスマーケットなどを観光し、カフェでザッハトルテを食べながらゆっくりする時間まで取れました。
やはりバス移動は楽で良いですね(^^)ガイドの方も、ハッキリわかりやすい英語でお話ししてくださったので、英語が苦手な方でも大丈夫だと思います。
現地在住の日本人の方に案内して頂き、心強かったです。地下鉄、トラムにも乗車出来良い思い出になりました!現地のリサイクルショップで、アラビアの食器などお安く購入出来、またマリメッコが平日の午前で空いていてゆったりとショッピングが出来ました!とても親切なガイドさん、ありがとうございました!!
どこか日帰りで行ける場所はないかと探していた時にこのツアーを見つけて申し込みました。一人で参加しましたが、他にもちらほら1名参加の方もいますので気になりません。
日本人も数名いましたが多くは欧米の方。
ガイドの方はわかりやすい英語で時折ユーモアも交えて説明してくれて楽しかったです。日本語オーディオガイドとありますが、バス乗車中に少しだけ、今回は途中で不具合?によりザルツブルクに到着してもミュンヘンの案内が流れたりして役に立ちませんでした。ザルツブルク到着後、最初はガイドについて20分位のオリエンテーション(歩く)があった後に、日本語を含むオーディオ(だと思う)ガイドが借りられる場所を案内してくれます。私は英語で十分だったのでその詳細わかりませんが、基本的にこのツアーは英語がある程度できる方向けです。
ザルツブルク到着後は4時間ほど時間があります。ホーエンザルツブルク城に徒歩で登ったり、クリスマスマーケットを見たり、街を散策するなどしていると4時間はあっという間ですが、足りないわけではなく、個人的にはちょうどよい観光時間でした。
冬はそれなりに寒いですが防寒きちんとしてカイロ持っていけば大丈夫です。ホーエンザルツブルク城はケーブルカーを利用すれば数分ですが私が参加した日・時間は混雑していたので徒歩で登りました(20分くらい?)。徒歩で登る場合は滑らない靴の用意を。繰り返しますが英語でokな人向けのツアーだと思います。
ローマから、日帰りでナポリ、ポンペイに行くツアーを申し込みました。
このツアーに申し込んだ理由は、青の洞窟に興味がなく、ポンペイを巡るツアーを探していたことと、体験投稿で1名無料になることでした。
当日の朝集合場所に行くと、ローマから出発者は私と妻の二人だけでした。
車も普通の乗用車で、大勢のバスより快適に行けました。
ナポリに着いて、新たにピックアップしたのも二人で、合計四名でのツアーでした。
人数が少ないことでじっくりポンペイ遺跡を巡ることができ、大変満足の行く内容です。
ナポリ観光は30分ほどで終わり、2時30分には現地を出発し、5時過ぎにはローマに帰ってきました。
もう少しナポリの街をじっくり見ることが出来れば完璧なツアーでした。
総合的には、モニターツアーということで、二人目無料になるので良かったかなという感想です。
この度は「みゅうツアー」にご参加いただきありがとうございます。
また、貴重なご意見をいただき感謝しております。今後のツアーの参考にさせていただきます。
今後とも「みゅうツアー」をよろしくお願いいたします。
本当は、市内観光付きの1日バスツアーに申し込んでいましたが、デモがあると市内の交通規制があるかも知れないからと連絡をいただき、キャンセルして、こちらに申し込みました。宿泊していたホテルからサグラダファミリアは、徒歩圏内なので。サグラダファミリアは、予想通り素晴らしかったのですが、お昼からのランチは、ひどいものでした。最初に、キノコの前菜がでて、ハムの薄切り、サラダ、タパスのようなバケットにトマトのペーストを塗ったもの、そしてシャーベットと飲み物で終わりです。親子3人で前日に夕食でパエリヤや、スープ、ムール貝などおなかいっぱい食べても、50ユーロは、しなかったのに、こちらのランチは、一人50ユーロ近く取ってるのに、あまりにお粗末です!メイン料理を出し忘れたのかと思いました。お腹も空いていたので、近くの中華料理屋さんに行って色々食べました。お昼付きにしたのは、美味しいお店を紹介して欲しかったのと、やはり、言葉の壁があるので、このツアーを申し込んだのです。お店は、レストランLos Bellotaというところでした。いつもベルトラさんにはお世話になっていて満足の行くツアーが多いですが、こちらのツアーは、内容と値段を再検討される事をオススメします。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただきありがとうございます。
この度は、昼食内容がご満足いただけるものでは なかったとのこと、弊社としましても大変残念に思います。
お客様からいただきましたご意見をもとに、催行会社とともに昼食内容の見直し検討をいたします。
貴重なお時間を割いてのご投稿、誠にありがとうございました。
VELTRA カスタマーサポート
土曜日参加のため聖歌隊はお休みで見ることができませんでした。ただ景色はとてもよく、黒いマリア様も30分くらい並んで見学することができました。扉から中庭の終わりぎりぎりからでそれくらいです。10分おきにある程度の人数が一気に入って進みました。
英語ツアーでなおかつ早口なのでよっぽど英語が分かる方にしか説明は分かりません。内装はとても綺麗で、音楽堂は素晴らしかったのですが、"それだけ"という感じでした。
ドーハ経由の3泊5日の弾丸パリ旅行。2日目に組み込んだベルサイユ宮殿半日ツアーは 初日パリに着き 翌朝8時20分にオペラ座近くのマイバス社に集合というスケジュール。初日ホテルの近くのメトロ駅でカルネ(回数券)を買い どのように乗るのか確認するところからツアーはスタート。ベルサイユ宮殿にはシャンゼリゼ大通りを通り 凱旋門がたつシャルルドゴール広場を通っていくので 気持ちはどんどん上がる!宮殿にはガイドさんからチケットを受け取り 待ち時間なく入場。イヤホンでガイドさんの適切な説明を聞きながら 空いてる時間帯に効率よく回ることができました。
ジェリー様 この度は短いご滞在時間の中、弊社のツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。通常は長蛇の列ができるベルサイユ宮殿ですが、本ツアーにご参加頂くと宮殿へは優先入場ができますので、ジェリー様のようにご滞在時間が少ない中でも満喫をされたいというお客様にとっては断然お勧めをさせて頂きたいツアーです。弾丸ツアーでまたフランスにいらっしゃる際は是非マイバスフランスにお声がけ下さいませ。効率的に観光箇所を満喫できるツアーの数々をお勧めさせて頂きます。 名取
繁華街から離れた分かりづらいアパートに泊まっていたのに、オンタイムで迎えに来てくれました。ドライバーさんの英語はあまり流暢ではないですが、白い村に着くたびに簡単に見どころや観光案内所の位置を親切に教えてくれました。運転もとても安全です。帰りはマラガ空港までだったのですが、フライトの時間に合わせて最後のミハス観光を30分延長してくれたので、たっぷりと観光とランチができました!
空港ーホテル、ホテルー空港などの移動にはとても便利なので、オススメです。
12月初旬、4日間のパリ滞在の初日に参加しました。
冬の朝9時前の出発だったので、朝日に照らされたモンマルトルの丘は素晴らしかったです。また早朝のため、観光客もまばらでゆっくりと同地区を散策できました。ガイドさんも親切で良かったです。
パリの有名所を周る(車窓からの眺めを含む)ので、パリ初日の観光には最適です。
さんちゃん様 この度は弊社のツアーをパリ観光の初日にご利用いただき誠にありがとうございました。その後のパリでのご滞在がより楽しく安全なものになるよう、弊社ツアーをお役立ていただけましたら何よりでございます。次回の2回目のフランスご訪問の際にも弊社のツアーをご検討いただけますと幸いでございます。スタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
王道の観光地やレストランだけでなく、地元の人が行く居酒屋は、それぞれ個性があって楽しかったです。ガイドさんが、お店を移動していた時に、オススメのお菓子屋さんや靴屋さんなどのお店なども教えてくださったので、次の日にまた、行くことができました。参加者が私達家族だけだった事もあり、色々質問できて、ありきたりのツアーにはない経験ができてお得です。フラメンコは、小さなお店で間近で見れて迫力満点でした。
母と2人で初めて参加したツアーでした。英語のツアーということで、不安が沢山ありましたが…ガイドさんが凄い親切な方で沢山気にかけて下さいました。到着して皆さんがバラバラに行動してる中、地図を片手にどうしようと悩んでいたところガイドさんが案内してくださり色々教えてくださいました。英語だったので所々何を言ってるのかわからないこともありましたが、私達では決して行けないところも案内して下さったのでとても大満足でした。また、クリスマスマーケットも開かれており町中がとても可愛かったです。ある程度、案内して下さった後はちゃんと個人で散策する時間もあります。なので私達はガイドさんに案内されて気になったところも行くことが出来ました。また機会があれば是非参加させていただきたいです。
ステンドグラスが素晴らしく、建物の重厚感もあります。
登りのエレベーターも良かったが、下りの渦巻き状の階段が印象的でした。
tippu 様 この度はみゅう半日観光にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。年々完成度が増す、サグラダファミリアをお楽しみいただけまして、何よりです。またヨーロッパをご旅行の際は、またみゅうをご利用くださいませ。 みゅうバルセロナ
クリスマスマーケット、せっかくなので各所に行ってみたく参加しました!
途中に寄ったスフレンハイム も素敵なところで、もちろんストラスブールも良かったです。
何よりガイドさんの気遣い、案内が良く、とてもお世話になりました。普段すべて個人手配で旅行される方も、この現地ツアーは費用、質とも価値高いので、おススメです。
今回の参加は、私たちの1家族だけで、プライベートツアーとなりました!ガイドさんは、日本に留学したこともあり、日本語が上手なだけではなく、私たちに対する接し方もとても好感もてました。
お昼は、ガイドさんと一旦別れて、予約してくれていたお店で家族だけで食べました。私たちだけでは、入るのにちょっと躊躇してしまう地元のお店で、たくさんの種類を用意してくれていて、大満足でした。
残念ながら、サグラダファミリアのエレベーターが運休していたのですが、ベルトラさんに連絡すると、後日、差額を返金していただきました。ちょっと、高めのツアーでしたが、こういった時に、日本の代理店経由だときちんと対応していただけるので、嫌な思いをせずに旅行できました。ありがとうございました!
パリ滞在が1日半だけだったので、ツアーに参加した方が交通や入場が楽になるかなと思って申し込みました。
時間通りに出発しましたが、高速の出口が渋滞していて、現地に着くのが少し遅れ、団体入口からの入場でも15分くらい待ちました。荷物検査を終え、トイレタイムの後、ガイドツアーが開始されました。バスの中でイヤフォンが配布されましたが、耳穴に入れるタイプではなく、耳に引っ掛けるタイプでしたので、使い慣れない私は少々使いにくかったです(娘は自分のイヤフォンに付替えて利用してました)。宮殿内も混雑してましたが、ガイドさんと少し距離があっても、イヤフォンを通してガイドさんの説明を聞けるので安心でした。またガイドさんの説明が分かりやすく聞いてても飽きませんでした。部屋から部屋へ移動する時の間口が少し狭くなるのですが、そこがスリに遭いやすい場所だとガイドさんが仰ってたので気をつけてください。 宮殿内の見学を終え、最後の約30分は自由行動だったのでお庭を散策しました。綺麗なお庭でした。噴水のある夏に来てみたいと思いました。
ガイドツアーに参加するのは初めてでしたが、宮殿内はもちろん、往復の車内でもガイドさんの案内は、分かりやすく且つ無駄がなくて充実していました。参加してよかったです。
マーシャ様 この度はマイバス・フランスのツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。当日は渋滞で入場が遅れてしまうというハプニングがございましたがベルサイユ宮殿でのお時間、お楽しみ頂けたようで嬉しく存じます。弊社では2019年4月よりベルサイユ宮殿1日ツアーを開始致します。是非次回は暖かい時期に1日ツアーでベルサイユ宮殿の庭園をご満喫くださいませ。スタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
迫力満点
前から2番目の席で、めっちゃテンションあがりました!
本当に行ってよかった日本のミュージカルとはまた違った雰囲気を味合うことができたし、大満足です
レストランで美味しい食事をして、言われたレストラン脇に約束の時間に出ましたが、ドライバーさんは居なくて寒くて暗いので大変不安にかられました。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。この度はお迎え時にご不安なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。催行会社に確認したところ、再集合時間の15分前からドライバーは待機をしていたとのことでございます。再集合時間につきましてミスコミュニケーションがあったものかと存じます。本件につきましては催行会社に伝え、今後のサービス改善を要請いたしました。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。
一つ一つの部屋を丁寧に説明して頂き、ベルサイユ宮殿の歴史を学ぶことができました。
フリーな時間もあった為、満喫できました。
ポギー様 この度はマイバス・フランスのベルサイユ宮殿ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。2019年4月からはベルサイユ宮殿1日ツアーもスタートいたします。日の長くなるこれからの季節は庭園散策やお好みのレストランでのんびりとお食事やお茶など、優雅に思うままにベルサイユ宮殿をお過ごし頂けます。是非マイバス・フランスのスタッフにお問い合わせくださいませ。お待ち申し上げております。 名取
丁寧に案内して頂けたので、モンサンミッシェルを満喫できました!
ビュースポットで絵葉書のような写真がとれました!
全くフランス語ができないのですが、旅行中に必要な事を具体的に教えて頂き、実際にショップで使う機会を作ってくださいました。
また、紙に書いてくださったので別の日にもそれを見ながら会話ができました。
通じた時はとても嬉しいですね。
楽しい経験ができました。
同世代(多分)の女性でとても心強かったです。
Sara様
このたびはコメントを投稿くださり、ありがとうございます。
後日、学んでいただいた表現を試していただけたとのことで、なによりです。語学は実践と繰り返しが一番の習得方法かと存じます。
このクラスに限らず、各種街歩きのツアーをしながらフランス語の単語や表現を覚えていただくことも可能ですので、またのお越しを楽しみにしております。
MeetingTheFrench
夫と1歳9ヶ月の息子と3人で参加しました。電車という手段もありましたが、子供がいることもあり、便利なこのツアーを利用しました。朝の集合場所はミュンヘン中央駅の目の前で大変わかりやすかったです。何台もバスが止まっていますが、係りの方が行き先を確認してくださり、ザルツブルグ行きのバスを教えてくれました。
ガイドの方は英語でとてもゆっくり話してくれました。バスの中では配られたイヤホンで日本語ガイドを聞くことができました。参加されてた方々は各国からいらっしゃってるようでした。
アルプスの山々を眺めながらオーストリアに入りました。山が近づくにつれ外は雪景色になり、道中の車内からでも美しい景色を楽しめました。
この日(12月中旬)は幸い天気に恵まれましたが、ザルツブルグはミュンヘン市内より寒く感じました。ベビーカーの息子にはスキーウェアを
着せてちょうど良かったです。ミュンヘン市内も含め、街の子供たちもスキーウェアを着てる子が多かったように思います。
ザルツブルグに到着し、バスを降りてガイドさんから見どころを聞きつつ、みんなで街の中心地まで歩きました。そこから4時間ほどの自由時間がありました。私たちは観光案内所で地図を受け取り、クリスマスマーケットで昼食後、大聖堂を見学し、ホテルザッハーでザッハトルテを食べ、ミラベル庭園を見学しました。私たちはのんびり観光しましたが、モーツァルトの家などを見学する時間も十分にあると思います。なお、クリスマスマーケットに併設された仮設のお手洗いは暖房完備でとても清潔でした。
バスにもお手洗いが付いており、片道三時間の道中も安心でした。
楽しい1日となりました。電車で行っていたらもっと疲れていたと思います。ありがとうございました。
朝、ミュンヘン中央駅のツアーバスのターミナルに集合したが、バスがたくさん停まっているのでよくわからなかったが、ツアー会社の人に聞けば、すぐに教えてくれた。
添乗員さんにバウチャーを見せて、乗車チケットをもらって乗車。
添乗員さんがイヤホンを渡してくれて、座席と座席の隙間にイヤフォンジャックがあるのでそこにイヤフォンを挿入して日本語ガイドが5番で聞ける。
時間に遅れる人が、何組かいたので、少し待つことになった。
基本的に英語で説明してくれているが、日本語ガイドが何回かある。一定周期でリピートしている。
二時間ほど乗車し到着、集合場所、集合時間を確認して自由行動へ。
行きたい場所を事前に調べておいたほうが、時間を有効に使える。
私は、ザルツブルクカードを購入し、観光地を回った。日本語ガイドが付いているところが多く、しっかりと見学しようと思うと時間が足りなかった。
12月なので、クリスマスマーケットが開催されていた。それなりに大きく楽しめる。
5時間の滞在だったが、少し時間が足りなく感じた。とても充実した時間だった。
パスポートは帰りの際に、見せるので携帯を忘れないようにしたほうが良い。
冬なので寒いイメージのドイツですが、ノイシュバンシュタイン城は冬の時期に特に見映えします。
雪が積もっているので滑りにくい靴を推奨します。
ヴィース教会も素晴らしいところです。
交通アクセスも良くない場所なのでツアーに参加が良いと思いました。
ハリポタファンなら一日中いても飽きないくらい最高✨✨
スタッフのみなさんも気さくで良い人たちでした
朝食も期待していた以上で自分へのクリスマスプレゼントにぴったりでした‼️
来年もあったら友達誘って参加したいです(^O^)
行きづらい場所なので、バスで連れて行ってもらえるのは楽だった。その上、有名どころのシャンゼリゼ通りや、エッフェル塔、凱旋門などを通ることができたのも良かった。豊富な知識のあるガイドさんだったため見学中の説明は分かり易かった。一通り見学した後、それぞれの希望に合った自由時間を取らせてもらえたので満足であった。
一方、団体予約の窓口が混雑していたのか、入場に時間がかかったが、終了時刻は変わらないため、ゆっくり見学したい人には物足りない可能性もある。
ぷーさん様 この度は弊社のモニターツアーにご参加を頂き誠にありがとうございました。当日は団体の入口が混雑していたようでお待たせをし、大変申し訳ございませんでした。ツアーの終了時刻はお客様のツアー後のご予定も考慮し、生憎その場で変更等はしておりません。マイバス・フランスでは2019年4月よりベルサイユ宮殿1日ツアーを開始致します。午後は完全にフリーですので思い思いのお時間をお過ごし頂けるかと存じます。是非次回いらっしゃる際はこちらの新ツアーをご検討頂けますと幸いでございます。 名取
当日は自分たち家族のみにガイドさんでした。
モンセラットのこと以外にもすぺいんのことなど詳しく教えてくださりよかったです。
この度はMYBUSプレミアムツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
プライベートツアーをご満喫していただけましたでしょうか。プライベートはお客様のみにガイドが付きますので、大変人気のツアーでございます。
またスペインにお越しの際はどうぞ宜しくお願いいたします。