ヨーロッパ
ベルサイユ宮殿は二回目で同じツアーを再度利用しました。ガイドの方は丁寧な説明かつユーモアをお持ちの方で非常に良かったです。再度利用したいと思います。
HTKY様 この度は2回目のベルサイユ宮殿訪問に際し数あるツアーの中から再び弊社のツアーをお選びいただき誠にありがとうございました。2回目も大変お楽しみいただけたようで大変嬉しく存じます。来年度、弊社のベルサイユ宮殿のツアーはお客様のお声にお応えした新コースが登場予定でございます。次回はそちらを是非お勧めさせていただきたいと思います。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
「ウィンストンチャーチル ヒトラーから世界を救った男」の映画を見た人は必見。イングランドの歴史に触れた詳細なコメントで臨場感溢れる見学が出来ました。
この度は、弊社のツアーにご参加頂きましてありがとうございます。
弊社からは、イギリス国内のツアーがまだまだございますので、
またご縁があったらよろしくお願いいたします。
この度はご投稿ありがとうございました
ちょい朝早いのが辛かったでしたが、モンセラットに行けるのに、ウダウダ言えない感じでの参加でしたが、到着してからは全て吹っ飛びました。
朝イチがこれほど綺麗なのか!またマリア様にスムーズに触る事ができ✨おすすめー✨でーす✨
英語のガイドさん✨頑張ってたよーありがとうございました。
なかなか行けないスペイン旅行で今回はメインの観光でしたが、ガイドさん良い感じの人でしたが、スリに注意とか、危険な事をわざわざ言ってくれるのは助かりますが、、、こちらも分かっているので、あまり冷める事はちょっと、でも!楽しかったです。ありがとうございました。
課長クラス 様 この度はみゅうバルセロナのツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。 お客様のご意見をしっかりと受け止め、サービスの向上の参考とさせていただきます。貴重なご意見に感謝いたします。 また、スペインをご旅行の際は、またみゅうをご利用くださいませ。 みゅうバルセロナ
共和国広場でバスにスムーズにアマルフィツアーの方と一緒に乗車、場合によってはカプリ島ツアーの方とも道中のナポリまで一緒になるそうです。参加したのがイタリアの夏休み中だったので、道中、道路も混んでなくどこもすんなりと移動できました。バス内とポンペイでのガイドさんの説明は必要最低限であっさりとしてましたが、私は問題ありませんでした。ポンペイ遺跡近くでの昼食はサラダ、トマトソーススパゲティ、イカゲソの素揚げとカットフルーツで、まずまず。飲み物代は高いです。
英語に自信がなく、それでも美味しいレストランで食事をしたいと思い予約しました。
一時間程早くにお店に到着し、バウチャーを見せると予約のノートのようなものに記入され、「時間にまたおいで」のようなことを言われた。この時点で、店側が予約を確認してる風でなかったので少し嫌な予感がしました。
予約の時間に再度訪れると席に案内され、メニューを渡され普通に注文、注文通りの支払いとなりました。
英会話が苦手なので1日目の夕食くらいは優雅にディナーをと思い予約したのに、結局用意されたものは何もなく、予約が通ってるのかもわからないままでした。
支払いも実際の支払いの方がツアーより安く済み、何のために日本から予約してまでそのお店に行ったか分かりません。
一言二言確認を取れればすぐ済んだ話かもしれませんが、到着初日で疲れもあり、面倒事がとにかく億劫で諦めてしまいました。
お店は美味しいですが、現地でよくある感じのレストランで特に特別感もなく、初日にトラブルに見舞われたのでただただ残念でした。
バードン様
この度は弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
今回ご予約されたディナーにおいて、お客様がご気分を害されたことに深くお詫び申し上げます。
マルタでは夕食の時間が20時以降になると多くの飲食店に人が集中します。そのためそのピーク時にまたはお客様の予約時間に合わせて従業員を配置する傾向があります。そのためご予約の1時間前にお越しになっても従業員が理解出来なかった可能性がございます。
弊社としてもお客様のご予約をコースメニューで承り、レストランのマネージャーにお席の確保及びお食事内容を確認しておりましたが、それらの情報が末端の従業員までに行き渡らなかったことが原因でございます。
今後の対策として、弊社から該当レストランに厳しく指導をいたします。また末端の従業員にもメニュー内容が理解できるような対策を講じる所存でございます。
今回のことでお客様に御迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませでした。
JMT
高橋
まずは送迎バスが20分ほど遅れてきました。
この点に関しては他の方の口コミにもあったので想定内でした。
そしてゴゾ島では英語のガイドさんが親切な案内をしてくださいましたが、お土産物屋さんもランチも最低でした。
お土産物屋さんはガイドの方が連れていってくれる場所では買わない方が良いと思います。
そしてランチはこれは食べ物か?と思うほどまずかったです。思わず隣に座ったオーストラリア人のご夫婦と顔を見合わせてしまいました。みなさん食べ切らずに残していました。
あんなランチであればランチ無しのフリータイムの方がよっぽど良かったと思います。ガイドの方や旅行社の方にキックバックが多いお店なのか、ガイドさんを連れだった観光客の方しかいませんでした。
また、こちらのツアー詳細に書いてあるような所要時間ではありませんでした。
朝の集合時間が午前8時(実際はそれより遅れましたが)、帰りは18時30分を過ぎていました。そのため所要時間は10時間超です。
私たちはピックアップが最初の方だったので長い方かもしれませんが、一番近い方でも所要時間は9時間ほどになると思います。
こちらのツアーの後に予定を組まれる方はご注意ください。
ガイドさんはとっても良い方で、明るくテキパキと案内してくださりましたが、全体を通して考えるとオススメはできません。
ゴゾ島まではフェリーがたくさん出ており、このツアーでは海に入ったりする時間もないので自分たちで行った方が楽しめるかと思います。
せっかくの新婚旅行で食事も観光も楽しみにしていましたが、とっても残念な気持ちでいっぱいです。
ゴゾ島自体は海もとても綺麗で素晴らしい場所でしたので、皆さま是非行ってみてください!
煩雑時期で参加者も多く、時間がおしてましたご、ガイドの八代さんのオネエキャラが、優しい統率力を発揮され、気遣いも素晴らしく、楽しいツアーになりました。
チョコちゃん様 この度は弊社ロワール古城巡りツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。弊社ガイドに対するお褒めのお言葉、お礼申し上げます。何よりもチョコさん様より「素晴らしい思い出になりました」とのお言葉を頂戴し大変嬉しく存じます。また是非、次回フランスにお越しの際もマイバスフランスのツアーをご検討頂けますと幸いでございます。これからも皆様にお喜びいただけるようなツアーをご提供すべく、スタッフ一同尽力していく所存でございます。 名取
ガイドの方は要領よく、てきぱきとお話ししてくださいました。サンマルコ広場の満潮時の浸水についても、最近は湾内の工業地帯化が進んだりしていることや、特定の天気のときにおこりやすいことなど、現地にいないとわからないことまでしっかり教えてもらえました。
ドゥカーレ宮殿の係の方が話しているイタリア語を訳してくれたり、ちょっとしたことがとても面白かったです。
いい天気で、日差しがまぶしく暑かったです。でも、ローマ市内を効率よく遊覧でき、コロッセオ、フォロロマーノ、市庁舎、モーゼの像などでは詳しくガイドさんが説明されて、理解が深まりました。ローマが大好きになりました。
いい天気でした。今回は60人超のツアー規模で8時にはパリ市街を出発し、渋滞もなく40分程度でベルサイユについたのですが、世界各国の観光客が殺到しており、中に入るまでにぎらぎらの太陽の下1時間半も列に並ばねばならず、ひさしがあれば良いのにと思いました。11時45分にはベルサイユを出ることになっていたので実際に見学できたのは1時間20分程度で、せわしなかったです。でも、鏡の間をはじめ豪華絢爛な装飾を見られて満足です。その後立ち寄ったマルシェではフランス語会話帳を片手に昼食を買えました。こちらは話すことはできても何を言われたか聞き取ることができないのが残念でしたが、お買い物は楽しめました。総じて短時間で満足度の高い旅になったと思います。
ロンドン市内からスタジオまではバスで1時間程度て到着し、思ったより早かったです。
スタジオ見学は順路に沿って見学するものでしたが、一つ一つじっくり見たり写真を撮ったりしていると3時間程度はかかりました。
今回子供だけ音声ガイドを借りましたが、満足していたようです。
英語が分からなくても映画を見ていれば十分楽しめる内容でした。
早朝の人がほとんどいないモンセラットは見学にとてもベストです!
天気も良く山の景色も大変綺麗に見えました。
黒いマリア像も並ばずにすぐ見れ、自由時間には美術館のチケットも頂き見学もできました。
その日はちょうど祝日で鐘の鳴る音に誘われて行くと、盛大なミサも行われていました。
普段見ることはできない大変貴重な経験が出来ました。
お昼ごろ帰るときにはモンセラットに向かう車やバスで渋滞、駐車場は満車になっていました。やはり早朝にこちらのツアーで行くのは大正解だと思いました!
個人で列車で行くことも考えましたが、このツアーに参加し、効率よく時間が使う事ができ、午後はまた別の場所へ行くことができました。
バルセロナに滞在が短い方や、効率よく周りたい方には、是非こちらのツアーをおすすめしたいです。
※ちなみに、私は英語が全く出来ないので、何を言ってるか正直あまり理解できなかったのですが、添乗員の女性は、ゆっくりはっきり話して下さっていたので、多少言葉が解る方なら大丈夫だと思います。
なので、私は集合時間、集合場所の確認をし、自由時間をすごしました
宿泊フリープランで参加しました!途中寄った田舎村は、ポンレヴェック村でした。とても素敵な村で30分では足りないくらいでした。モンサンミッシェルのバス駐車場が混んでおり、かなり待たされましたが宿泊だったため問題なかったです。こちらのツアーには関係ないですが、宿泊したドゥラディグホテルには、エアコンも冷蔵庫もなくカーテンはカビだらけという大変残念な思いをしましたので、カフェで寄ったルレサンミッシェルが素敵でしたので、次泊まられる方はこちらのホテルに宿泊を検討された方が絶対良いです。
私が訪れたのは1月。ロンドンはいつもどんより曇りで小雨の降る季節です。ロンドンは観光名所がたくさんあり、興味があるところは直に訪問してそれ以外はツアーで効率的に回るのが良いと思いました。一人旅で利用する人もいて私は気兼ねなく楽しめました。
途中バスが渋滞したせいもあるかも知れませんが、ガイドの歩くスピードが早く、ついていけず、あげくの果てに置いてきぼりにされました。やはり、日本人向けのツアーと違い、全般的に雑でした。日本語イヤホンガイドも、殆ど機能せず、改善を要求しても、席を変われば良いとの一言でした。米国居住5年、英語の問題なしの私たちですが、多少高くても、日本人ガイドツアーにすればと、後悔です。
18時半だったため、ほぼ貸切状態でした。
店員さんに予約したことを伝え、
予約用紙を渡したのですが
予約されてませんとのこと。
上の方に再度伝えたところ
15分ほど待ち予約確認できたとのこと。
謝罪の言葉もありませんでした。
料理もそこまで美味しくもなく、
とにかく大量の虫、蜂が飛びまわっていて
ショックでした。
イムディーナ自体はとてもよかったです。
Poyo様
この度は弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございました。
当該レストランにお越しの際に担当の従業員が予約状況を把握していなかったため、お客様をお待たせした上、お詫びの言葉もなかったことに弊社でも憤りを感じでおります。そのため弊社からこちらのレストランに強く追求を致しました。レストランのマネージャーより、お客様のご予約は確かに承っていたこと、従業員のお客様への態度について謝罪の意を表しておりました。
弊社もご予約頂いたお客様にご不快な思いをされたことに深くお詫び申し上げます。
弊社ではお客様がお困りな際に直接お電話でお話いただける連絡先を記載しております。レストランの受付係または隣接するシャーラパレスホテルの受付からお電話をお借りする事ができますので、どの様な些細と思われることでも構いませんので、ご連絡頂けましたら弊社から直接問題の解決を致します。
この度はお客様へご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませでした。
JMT
高橋
英語、ドイツ語、イタリア語、フランス語を話す添乗員付きの冷房完備の大型バスで効率よく回れました。帰りはヴァレッタ観光がしたかったので途中下車を申し出たところ、スリーマのフェリー乗り場近くで降ろしてくれるなど快く応じてくれました。朝一で出発し15時くらいに戻ってくるので1日が有効に使えます。尚、青の洞門でのポートは2018年8月時点で8€でした、これは絶対に乗るべき!
ロンドンに入る直前に予約したので、良い席は期待せていませんでしたが、前から8列目!ニューヨークでは、二度見ていましたが、遜色ないもので、大いに盛り上がりました!
雲ひとつ無い快晴に恵まれてマリエン橋からのノイシュヴァンシュタイン城の絶景写真が撮れました。素晴らしいの一言につきます。お城の内装も夢の世界そのままで、お城のたどった歴史などと比較すると悲しくなるくらいの美しさ。お城の途中まではバスで行けますが、その後は結構な坂道を歩きます。
ヴィース教会へは朝に行くので、他の観光客も少なく空いてる時間だと思います。教会の周りには何もないです。
フュッセンは観光客がとても多かったです。ツアー特製地図をいただけたので1時間で楽しい街歩きができました。
ルードヴィッヒ2世の他の城も回ってみたくなるツアーでした。
担当のガイドさんがとてもいい人で、歴史からノイシュヴァンシュタイン城限定のお土産やフュッセンではロマンティック街道の終わる場所まで案内していただいたり、本当に良いガイドさんでした。
当日は、朝から雨模様でどうなるかと思いましたが、ノイシュバインシュタイン城の写真を撮りに有名な橋まで行った時、雲がとれ、絶好の状態となりました。朝も早すぎず、ガイドの方の説明も良く、大変良いツアーであったと思います。
『英語のツアー』ということで添乗員さんが「英語」と「ポルトガル語」で丁寧に説明されていました。しかし一緒に行動したわずか4名の参加者に英語の話せる人はおらず、『世界の仲間と巡る旅』に期待を寄せ、世界から集まる色々な参加者とコミュニケーションしたかったという期待は残念ながら実現できませんでした。 また、夕食と共にFADOを鑑賞する会場では、我々ともう一組のご夫婦と小さなテーブルを囲みましたが、ほとんど言葉を交わすことができませんでした。 我々のグループではありませんが、会場のお客様の8割前後が日本人観光客で構成され、FADO演奏中もフラッシュで写真撮影を行ったり、会話が聞こえてくるたびに『シィ~』という声が飛び交うなど、マナーについての事前説明の徹底が必要だったのでは・・と思いました。
これら3つを個人で周ることは交通手段の観点で難しいと思うので、ツアーに参加して本当に良かったです。順番は教会→お城→ランチ→フュッセンでした。フュッセンは自由時間が長く設けられていましたが、手作りの見どころマップを配って下さり観光には困ることはなく楽しめました。ガイドは日本人の方でとても親切な方で、バス車内ではドイツにまつわる様々なお話をしてくださりました。ノイシュバンシュダイン城の観光を考えている方にはこのツアーをおすすめします!
I really enjoyed it!
The number of participants in English group was about 40. It was a bit much. And it was a bit difficult to understand the English which our guide spoke, but the guide was so nice. So we could understand the history of Gozo. In victoria, we had free time for more than 1h. I recommend this tour.
イギリスに行くにあたって、歴史のおさらいをして行きました。ただ、本では固い頭になかなか響かなかったことを、このツアーでは実に分かりやすく説明してくれました。イギリスと言えば王政。その王たちと議会との関係、どのように議会制民主主義が機能しているかがよく分かりました。日本の現状が嘆かれるほどに…笑
この度は、マイバスのツアーにご参加頂きありがとうございます。
夏限定国会議事堂見内部学。短いお時間でしたが、お楽しみいただけたようで何よりでございます。
またのお越しをお待ちしております。
この店の唯一良いところは非常にボリュームのある料理を時間を気にせずゆっくり取れるところだけです。味、サービス、値段、ロケーション等他に良いところは全くなく、行くだけ不愉快になります。話の種に行く場合は、少なくとも予約の必要はありません。ランチタイムは空いていますので予約無しで行って、単品又はビジネスランチセットを注文することをおすすめします。
ヴェルサイユは3回目、以前はベルサイユ宮殿からプチ・トリアノンは遠くて断念。2回目は個人で行きましたが、中に入るまでが大変でしたので、今回はこのツアーに参加しました。
フランス人のガイドさんで、非常に面白く、歴史的な細かな質問に対しても説明していただけ満足でした。プチ・トリアノンまではベルサイユ宮殿内を走る小さな電車で移動だと思ってましたが、徒歩でかなり歩きました。ツアーの中には、最後の王妃の村まで疲れて行けない人も何人かおりました。また、ベルサイユ宮殿がものすごい混み様で、お一人参加の方がはぐれてしまい、お一人はお財布をすられてしまいました。
行かれる方は、歩くことを覚悟でスニーカーなどの歩きやす靴で参加されたほうが良いです。また、ガイドさんはその都度参加者の人数を確認せず、どんどん行かれるので、必ず同じツアーの方を覚えてついて行ったほうが良いです。ものすごい人なので、はぐれてしまうと再会は難しそうです。
ノルマンディー地方をゆっくり回る時間が時間的に取れず、今回はこちらのツアーに参加しました。
ガイドさんが、非常にテキパキされ、そしてできるだけ見学時間を多く取ろうと工夫されているのが良かったです。お昼のオムレツは、はじめから期待していませんでした。自由にお昼を取って時間がなくなってしまうのが怖くてお昼付きにしましたが、ふわふわのおいしいオムレツとお魚料理で非常によかったです。また、バスもデラックスタイプで、広くて快適にバスでの移動を過ごす事ができました。
ツアー以外の質問でもとても丁寧に教えて頂き、非常に助かりました。お名前を忘れてしまいましたが、良いガイドさんでした。
MONA様 この度は弊社のモンサンミッシェルツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。弊社のガイドに対しお褒めのお言葉を頂戴し御礼申し上げます。はじめはご期待をされていなかったとのことですが昼食はお口に合うお味だったとのことでホッと致しました。デラックスバスにもご満足いただけたようで大変嬉しく存じます。また是非フランスにお越しの際も弊社マイバス・フランスのツアーをご利用頂けますと幸いです。スタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
送迎の人が見当たらず、結局自力でホテルまで行きました。50分くらい集合場所でまちましたが、看板を持った人は一向に現れず、仕方なく電車で向かいましたが、お金と時間が無駄になってしまい、とても残念でした。
【VELTRAからのコメント】
この度はVELTRAをご利用いただき誠にありがとうございます。
せっかくお申し込みいただきましたのに当日は送迎サービスをご利用いただけなかったとのことで、弊社としましても大変残念に存じます。
弊社から催行会社に当日の状況を確認いたしましたところ、催行会社側での手配不備により遅れが生じてしまい、ご案内を差し上げることができなかったようでございます。
今後このような不備が起きないよう、催行会社には厳重に注意させていただきました。
別途当件に関してご連絡させていただきますのでご確認いただきますと幸いです。
貴重なお時間を割いてのご投稿誠にありがとうございました。
またの機会にご利用いただきましたら幸いです。
終始ツアーガイドの気配りがあって非常に楽しめました。
10人程度で回れるツアーだったので、参加者同士の交流も深められました。
蒸留所ごとに別途、試飲とツアーガイド費がかかるので、100ポンドぐらいはプラスで費用がかかります。