ヨーロッパ
丁寧な日本語ガイドでサンマルコ寺院とドゥカーレ宮殿を案内していただきました。さて、ゴンドラでヴェネチア遊覧と、乗り場についた途端に雷と豪雨に見舞われました。サンマルコ広場の回廊で雨宿り。久しぶりに妻と二人で。良い時間が持てました。雨が止んだ後、ガイドさんの上手な手配で無事ゴンドラに乗れました。ありがとうございました。
ご満足していただけたようで大変嬉しく思っております。
今後ともみゅうのサービスを宜しくお願いいたします。
ありがとうございます。
中々予約確定にならず少し不安でしたが、希望時間の二時間後に予約できてホッとしました。
エストニアについて色々教えてもらえました。
ガイドさんと別れた後、迷子になってしまいましたが、足が疲れた時用にと教えてもらったタクシーに乗ることができて、無事フェリーに乗ることができました。
モンセラットに個人で行くと少し大変かなと思って思いきってツアーにしました。
平日で、5人しかいなくて、贅沢なツアーになりました☆
コロニアグエルはあまりよく分からず、軽く見てみたいな〜くらいで行ったのですが、すごく良かったです!!さすがガウディでした。
一般の開館時間より早く、ゆっくり見せてもらえるのもポイント高いと思います!
またモンセラットもいいくらいの自由時間で、良かったです〜。
気持ち高いかなとは思いますが、内容はvery goodでした!
他の予約と併せて、割引ありの二日間のチケットでした。
バルセロナ1日目に観光バスで一通りいろいろ回れて、ラクに楽しく、ガイド付きで、すごく良かったです!!距離があって行きにくい場所もカバーしてくれてるし、網羅できてよかったです!
それで各観光地の位置関係や距離感も掴めたので、二日目からの動きにも活かせました〜☆
二日目はほとんど観光バス乗らなかったので、初日の一日分で十分だったなとは思います。
一日目には、すごくオススメです!!
事前にメールで送られてくるミールクーポンを印刷してお店に持っていくだけなので簡単でした。店員さんにクーポンを渡せば案内してもらえ、メニューも日本語でしたので、安心できました。
お店は老舗といった感じで、歴史を感じさせる造りでした。店員さんも店内も落ち着いた感じで、静かな雰囲気で食事ができました。
食前酒のシャンパンから始まります。前菜はエスカルゴとウサギ料理を注文しました。エスカルゴは殻つきだと思っていましたが、殻から取り出された状態で出てきたため、少し期待はずれでした。またエスカルゴはニンニクバター風味とのことでしたが、少し口に合いませんでした。
一方、メインは鴨とサーモンの料理で、使われているソースが料理ととてもよく合っていました。メインは大満足です。ただメインの料理は量が多く、メインを食べ終えるころには満腹になっており、デザートの量も多いので、最後のほうは食べすぎの感がありました。
全体としてお店の雰囲気もよく、料理も大変おいしかったので、とても満足しています。
パリのクラッシックなレストランを体験できてとてもいい思い出になりました。
また利用したいレストランです。
グエル教会などの建築をゆっくりと見学でき、モンセラットも素晴らしい眺めでした。ただ、少年聖歌隊の開催日外なのはわかっていたのですが、代わりの学校見学はいらなかったかなと思いました。また、自由時間のあとの集合時間にガイドもバスも見当たらず、30分以上も待たされました。こちらが、時間を聞き間違えたのかな?
8月上旬に娘と二人で観に行きました。
パリ中心部から少し離れた駅(ブランシュ駅)にありますが、地下鉄の出口の目の前に位置しているので、遅くにショーが終わっても、安心して地下鉄を利用することができました。(女性二人でしたが、怖いと思うようなことはありませんでした。)
タクシーもショー終了に合わせてたくさん待機しているので、タクシーでの帰宅も可能です。
ショーの内容は圧巻でした!老舗のキャバレーというだけあって、内容も充実しており最初から最後まで楽しめました。特に中盤にでてくるフレンチカンカンは最大のみどころでした!
一人一人にハーフボトルのシャンパンがついてきますが、かなり量が多かったので、お酒をあまり飲まれない方は、ソフトドリンクに変更するのもおすすめです。変更するとソフトドリンクが二本運ばれてきます。
始まるギリギリに到着したため、私たちが座った席は舞台の下手側で、舞台を横から見る形だったのは残念でした。早めに到着するといい席に案内してもらえるかもしれません。(案内人のおじさんが案内する直前に席をパソコン上で決めていたので、運の良さも必要です笑)
手荷物は一人につき一つまでで、残りはクロークで預かってくれます。その場であわてなくていいように、必要なものはハンドバックにいれて、上着や必要のないものは大きめのエコバックなどに入れておくとスムーズです。(係員のお姉さんが強制的にもっていってしまうので笑)
恰好は少しきれいめのワンピースにパンプスで行きました。が、訪れている方の中には、ジーパンやサンダルの人もいたので、?、となりました。あまりにも場違いな恰好だと入口に立っている強面な係員のお兄さんに入れてもらえないかもしれないので、無難な恰好のほうがいいと思います。
いろいろありましたがいい思い出になりました!ショーにでてくる人たちは本当に容姿端麗でした、、、♡
またパリに旅行しに来た時に、ぜひ訪れたいです!
クルーズ船の席は早い者勝ちで座るので、少し前に受付を終了させ 前の方で待っていると良いです。
遅れてくるとと川沿いの席は埋まっており通路側の席に座るので、写真が撮りにくそうでした。
また夏でも夜は少し冷えるので、何か羽織るものを持って行った方が良いです!
凱旋門すぐ近くの好立地で、雰囲気もスタッフの接客も、料理も大変良かった
特に少し日本語の分かるスタッフが、フレンドリーに話しかけてくれて楽しめた。
残念だったのは、隣席の中国人の食事マナーが…。。
こればかりは仕方ないか!?
ガイドさんの気遣いや説明で有意義な時間を過ごせました。ダビンチが晩年住んだ城は博物館と同じでミラノに行ったみたいでした。
SEI様
この度はロワール古城とダ・ヴィンチ館ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。ガイドの案内にもご満足頂けたとのこととても嬉しく思います。ダ・ヴィンチ館にずらっと並ぶ展示物も圧巻ですよね。パリ市内を一通り見学した後には是非ご体験頂きたいのがこの少し足を伸ばしたところにあるお城巡りのツアーです!騎士や当時のドレスをまとった貴婦人が今にもふわっと出てきそうな雰囲気もばっちりでお楽しみ頂ける事と思います。温かいお言葉を頂戴しありがとうございました。長藤
ガイドの村上さんの細かな対応や解説でローテンブルク&ヴュルツブルクがとても楽しめました。一人では知ることが出来ないことも教えてくださり、充実した観光になりました。帰りの社内では、海外経験の乏しい自分に親切に教えてくださり、その後の旅行を安心して行うこともできました。大満足でした。
事前に調べた際にツアーの方が効率よく回れそ
だったので、参加しました。
日本人ガイドさんは多少話し方に
癖があったものの、
歴史を交えて解説してくれたため、
とても楽しむことができました。
また、他の参加者さんの相談に乗ったりと
とても心遣いのある方でした。
お城の撮影スポットの
滞在時間はそれぞれ短いですが、
どこも絶景でした。
ただ、参加者は城内のお土産店には
寄ることができないこと、
馬車には乗れないことを
知っておいた方がいいと思います。
午前と午後でルーブル、ベルサイユ宮殿行きました。
どちらもガイドの方がとても詳しく、面白く説明してくれて、また臨機応変に空いてるところから案内してくれ、良かったです!
また是非利用したいです。
Emin様
この度はルーブル美術館、そしてヴェルサイユ宮殿半日観光ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
一日でこのビッグスポットを2つもご観光頂けるのもツアーならではですね。当日の混雑状況やお客様のご様子など確認しながら、都度ベストなツアーをご提供できるようコーディネートするのもツアーガイドの重要な役割であります。そうした姿を気にとめて頂きありがとうございます。是非またフランスにいらっしゃる際にはマイバスをご利用くださいませ。お待ちしております。長藤
ガイドさんは楽しく宮殿内はとても素晴らしく満足しましたが、
残念ながら前日の嵐で木が倒れたとかで庭園は閉鎖で入ることができず、
村里はもちろんプチトリアノンも行けませんでした。
宮殿前の庭は窓から眺めただけです。
雨の中、一日コースが半日になり返金がありました。
次回は天気の良い日にもう一度行きたいです。
ガイドさんのベネチアについての歴史見識が深くて大変勉強になりました。また少人数では割高になるゴンドラもツアーを通して、お得にのれました。価格分の価値は十分にあるツアーでした。ありがとうございます!
ご満足していただけて大変嬉しく思っております。
今後ともみゅうのツアーを宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございます。
ハリーポッターのカラーリングがされたバスで往復。スケジュールは記載通りで時間の狂いもなく、現地での時間もたっぷり有り満足できました。
8時にホテルへ迎えに来てもらい、ビルケナウ、アウシュビッツ、ヴィエリチカの順で行き、17時過ぎにホテルへ戻ってきました。とても混んでいた日だったようで、落ち着いたランチの時間はありませんでしたが、車内でドーナツを頂いたのと、ヴィエリチカでの休憩時間で簡単に食べようと思えば食べられました。アウシュビッツもヴィエリチカも大変混んでいましたが、事前予約して頂いておりスムーズに入れました。自力ではこれほど効率的には動けないので参加して良かったと思います。
母と2人で参加しました。全体的に急ぎ足のツアーではありましたが、見たいところは見られたのでよかったかなと思います。次来るときはここをもっと見たいね!なんて話もできました。
バスの中ではゆっくり眠れるし、ネットも繋がり、移動の長さは気になりませんでした。
昼食付き/ガイドなしのコースを選びましたがよかったかなと思います。バスの中で修道院内の見どころの説明はしてもらえたし、写真を撮りながら自分のペースで回ることができました。お昼ご飯は島内にもレストランがありましたし自分で注文できるならそっちでもよかったかも…?と思います。
バスの運転手さんもガイドさんもとてもフレンドリーでツアー内のことに限らず滞在中のことに関してもお話できて、滞在しやすくなりました。7日間フランスに滞在するうちの真ん中の日にこのツアーに参加したので日本語で会話できるのも嬉しかったです。
リーム様
この度はモンサンミッシェルとオンフルールツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
お母様にもご満足いただけたとのこととても嬉しく拝読致しました。マイバスで発見した新しい土地を、次回は集中的に観光してみる、というのも、ツアーの賢い利用方法ですよね!とは言え、他にもまだまだ見どころを抑えられるツアーが沢山ございますので、次回またフランスにいらっしゃる際には是非またマイバス社のツアーをご利用くださいませ。お待ちしております。長藤
ドゥカーレ宮殿やサンマルコに待たずに入れたのが良かった。現地ガイドさんも日本語が堪能で安心感があった。鐘楼はツアーに入っていないのですが、景色が最高だったのでオススメです。
この度はみゅうの市内観光にご参加いただき、ありがとうございました。
ご満足していただけたようでなによりです。
鐘楼も含めたいところですが、直前の予約が不可能なため、どうしても組み入れられないのが残念です。
今後ともみゅうのツアーを宜しくお願いいたします。
日本人ガイドの説明の質、内容、タイミングは最高でした。ですが、訪問する場所はまた行きたいという気にならず、残念でした。
モンサンミッシェルまではパリから大変遠く、電車での移動も考えましたが結局バスツアーを選択しました。ガイドさんのお話も大変マニアックでしたが、分かりやすく説明いただき楽しかったです。モンサンミッシェルまでに訪れた港街オンフルールも大変きれいでオススメです。
よーこ様
この度はモンサンミッシェルとオンフルールツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
モンサンミッシェルのお写真にオンフルールのこの見事な青空のお写真、絵葉書みたいですね!オンフルールは映画にも出てきそうな、本当に可愛らしくて綺麗な港街でフランス人にも人気の観光スポットです。楽しんでいただけたとのこととても嬉しく思います。温かいお声を頂戴しありがとうございました。長藤
この度は、スタッフの方には、大変おせわになりました。
妻のリクエストで今回のツアーを家族4名で予約したのですが、結局、妻と娘は一緒に行けずじまいで、息子と二人の旅となりました。
初めてのドイツ旅行でしたが、息子共々、感動しっぱなしでした。
途中、スタッフの鈴木さんとドイツのお話をさせていただきましたが、親切丁寧で、楽しい思い出ができました。
ツアーの内容も、ミュンヘンからバスでの移動でしたが、目的地まで壮大なドイツの大地を堪能できるコースで写真を撮りっぱなしでした。
さらに、天候も良かったので、写真の青空と建物のコントラストがはっきりしていて、綺麗に残せました。
また、食事も、運転を機にすることなくビールと一緒に美味しく頂くことができました。
チケットも、観光シーズンピークということもあり、チケットセンターは大混雑のようでしたが、ツアーに含むまれているので、労せず、お城に入ることができました。
このツアーは、三ヶ所を一日で回れて、チケットもついて、初めてのドイツでは大変お得な旅です。
来年こそは、妻と娘と一緒にもう一度、このツアーで回りたいと思います。
電車で行くより時間を節約できるので、フィレンツェから午後のバスツアーに参加しました。ガイドさんの話も興味深く、斜塔の入場付きは正解でした。実際に登ると傾きを実感できます。
洗礼堂やドゥオモも実物を見ると、精緻な彫刻の素晴らしさがわかり、全ての建物に使われている大理石の微妙な色合いは肉眼でしかわからない美しさでした。感動!しました。
ピックアップが最後だったようで、15分すぎても来なかったので、窓口に連絡し、すぐ確認いただけました。
窓口は英語も日本も両方あるので大変助かりました。
ホテル近くのピックアップ場所からシャトルにのって、ゴゾ島行きのフェリーターミナルについたら、運転手さんとは別にガイドさんがくるということで、しばらく車内もしくは外で待ちました。
どうやら、スペイン語、イタリア語、英語、フランス語というようにガイドさんが異なるようで、たくさんの人がごったがえした中、その場で名前とホテルを確認され、振り分けられる感じでした。
私たちの乗ったシャトルでは、事前に説明がなかったのではじめはわけわからなかったです。
私達のガイドさんは困ったことに、地味な格好をしていたので、同じ英語ツアー参加者20人~30人くらいのうち目立つ方も目印にしました(笑)
フェリー以降のツアー時の集合時間や場所の説明はわかりやすかったですし、各スポットで自由時間をたくさんとっていただいて、買い物や観光もゆっくりできたし、1日でいろんなところを効率よくまわれて、お昼もワインもついて、この値段とは、コストパフォーマンスもよいと思います!
帰りのシャトルにのるまでもまたごったがえした中ふりわけられ、またわけわからなかったですが(笑)
アジア人が私達二人だけの中、参加者もガイドさんもみんなアットホームな感じで楽しかったです。
ガイドさんも親切・丁寧に説明して頂き、良かったのですが、フリータイムを設定して頂ければもっと良かったです。1時間余分にかかっても、バルセロナには6時前には帰ってこれるのではないでしょうか。
割と高齢の男性の方でしたが、ベテランの方だったので、道中も、観光の話をしてくれたり、街の歴史なども教えてくれて、お城もとても良かったですが、優しいガイドドライバーさんでした。
英語力も不安。日本人は私1人。日本語のオーディオガイドはバスの中のみ。
不安だらけの参加でしたが、ガイドさんの英語は大変わかりやすく、観光スポットでのパフォーマンスは想像以上!
ザ!オランダの景色も満喫できました。
思い切って申し込んでホントに良かったと思いました。
ただ1つ、おすすめランチのフィッシュ&チップスは1人では多すぎです。
夏のイタリアはかなり日差しもキツく、ヘロヘロな感じでしたが、個人で行くより効率よくまわれて満足でした。町ではランチ時間に席に座ってランチをするとあっという間な時間が過ぎて町の写真を撮る時間が少なかったので、行かれる際は事前に町では写真をメインにするのが、ランチをメインにするのか決められてから行くのが良いと思います。
ツアーでさえ入場待ちの列ができていた大混雑のコロッセオでした。個人でチケット買うとなるとどれだけ時間とられるか想像できません。ガイドさんはおばちゃんで大当たり!子供連れで言ったのでローマの成り立ち、有名な歴史上の人物などの説明を面白く教えてくれました。楽しかったです。
到着までに時間がかかりましたが、アメリカから来た夫婦の楽しい会話にみんな大笑いで、城だけでなく、道中を楽しく過ごせました。ノイッシュバンシュタイン城も素晴らしく、ずっと見てみたいと思ってましたが、想像以上に素晴らしく大満足でした。またローテンブルグ到着は遅くなりましたが、そこでみんなで食べた夕食は格別でした。一生の思い出になりました。