ヨーロッパ
朝早かったけど、参加して良かった❗と思えるツアーでした。
ガイドさんも、知識が豊富でロワールのお城を満喫できました。
ありがとうございます
バレリーナ様 この度は弊社のロワール古城とダヴィンチ館1日ツアーへのご参加、誠に有難うございました。今回のツアーが全般的にご満足頂けたようで何よりです。5つ星のご評価も頂き、お礼申しあげます。またのご利用をお待ちしております。星野
ベルサイユ宮殿は当日チケット購入に1時間以上待つ行列ができていたので、ツアーに参加して大正解でした。ガイドさんの説明もヘッドホンのお陰で良く聞こえました。おみあげを見る時間がなかったのが残念でしたが満足できました。ルーブルはガイドさんが最高でした!皆さん和やかな雰囲気で見学できました。モナリザは激込みでしたが前列で見ることができました。時間節約のためにもツアー参加が便利です。
イギリス楽しかった様 この度は弊社のヴェルサイユ宮殿半日コースとルーブル美術館半日コースをご利用頂き、誠にありがとうございました。弊社ツアーご利用の最大の良いところは、一般入場のような長蛇の列に並ぶことを極力避けることができることと、日本語ガイドによるきめ細かい説明にあります。歴史的建造物、世界的名画や彫刻などをご覧頂いた際に、更なる大きな感動をもたらせることができることでしょう。全般的にご満足だったようで、私どもも嬉しいです。また、ガイドへのお褒めのお言葉と5つ星のご評価も感謝しております。またのご利用をお待ちしております。星野
このツアーはveltraさんを経由してチケットを買いますが、veltraさんの係員がそこで待っている訳ではありません。印刷したバウチャーをticket officeに持っていけば良いです。
私はバウチャーを忘れてしまいましたが、ticket officeの係員に言ったところ「Wi-Fiを使わせてやるからそのページを印刷しろ」と言われたので大丈夫でした。
色々なツアーに参加しましたが、ガイドさんの気配りは最高でした。ただ一つ船は左側に席をと早く教えて欲しかったです。
ただローレライは右側です。
少人数の5名のツアーでした。安心で快適な電車の旅でした。ガイドさんの詳しく解説付きで、大変良かったです。ローマの遺跡は、壮大で必見です。バルセロナの旅行の際は、是非検討下さい。ハズレなしです。
バルセロナテロお後でしたが、ここでキャンセルするとテロリストの思うつぼと考えて、予定通りツアーへ行きました。ガイドの方の古代ローマ時代の遺跡の説明が適切でした。それと昼食のお店が大変良い店でした。美味しかった。
歴史的な説明があって理解が進みました。また、いろいろな場所が効率的に見れてとても充実していました。お勧めです。
sar様 この度はみゅうにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。ツアーご満足いただけようで何よりです。またの機会がございましたら、みゅうをご利用くださいませ。
8月26日の天候は雨と風のひどい日でした。たぶん、このような天候ではくじらもイルカも無理ではと思いつつ船に乗り込みました。ある程度大きな船でしたので怖さはありませんでしたが、波が大きく、安全のため早めの帰港となりました。北の海の荒海体験クルーズとなりました。天候次第ですので、残念でした。
送迎なしで地図をみて行くことができました。
食事付きでしたが、私の行った日は混んでいたのか、2組の方と同席でした。テーブルは広くないため、楽しめず、途中で帰りました。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。この度はお席が相席となり、ご満足いただけなかったとのこと大変残念でございます。催行会社に確認したところ、繁忙期や混雑している日は、相席をお願いする場合があるとのことでございます。弊社ページにもその可能性について追記をさせていただきました。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。
電車では行きづらい4つのお城を車で連れて行ってもらえるツアーです。城の解説は個別に渡されるオーディオガイドで聴くので、添乗員はガイドというより運転手でした。
このツアーの4つの城はメジャーな城の中では小さめの城たちです。観光客も比較的少なく、ゆっくりした時間を過ごすことができます。
チケットは料金に含まれていませんが、現地で払うのは団体料金分なのでお得です。一つひとつの城には時間は十分に確保されているので、写真を撮りながらのんびり見学できます。
コロニア・グエルは町並み見学すると何も書かれていなかったので驚きました。
とてもそれが良かったです。二人の写真をあちこちで撮影していただくことが出来て、楽しい思い出が出来ました。
教会はガウディの原点といえるシンプルなもので太い曲がった柱はグエル公園の原点。
天井はサグラダファミリアの原点。
モンセラットでは黒いマリア様が列が大変長かったので1時間余分にかかってしまいました。
主人は願い事が出来て大満足。感謝しています。
ガイドさんありがとう。
一緒にビールを飲んだランチも楽しい一時でした。バスで行くツアーでは絶対次味わうことができない列車での下から徐々に山登りする感じがとてもよかったです。
ロンドンについて翌日、市内をざっと見てロンドンを把握し、翌日からさらに行ってみたいところを考えるには適したツアーです。バッキンガムの衛兵の交代は大勢の観客で大変でしたが、うまいタイミングで見ることができました。日本人のガイドさんのおかげで楽しく回れました。
この度は弊社ツアーをご利用いただきありがとうございます。
こちらのツアーはロンドンにいらっしゃるのが初めてのお客様に非常におすすめのツアーとなっております。
また、バッキンガム宮殿での衛兵交代を楽しんでいただけたようで、スタッフ一同うれしい限りでございます。
お忙しい中体験談をご投稿くださり、ありがとうございました。
子供に予め、ストーリーを頭に入れさせて,臨みましたが、粗筋が、いわば表と裏の関係で、英語もよくわからないため、思ったほどには楽しめなかったようです。でも、舞台装置や衣装の素晴らしさもあり 楽しかったと言っています。連れて行った私はじゅうぶんたのしめましたが。
観光名所をよく抑えた、とても有意義な短時間でのツアーでした。写真ストップも3か所ありましたし、ガイドさんの説明やアドヴァイスも参考になりとても満足いたしました。
最後に下車するときには近くのおいしいレストランまで教えていただき,ありがたかったですよ。
katzsakai様 この度は、弊社のパリ半日観光ご利用頂き、誠にありがとうございました。今回のツアーが全般的にご満足だったようで何よりです。短い時間に効率よく市内観光ができるので、とりあえずパリを一通り眺めたいお客様にはよろしいかと思います。ガイドに対するお褒めの言葉や、5つ星のご評価、感謝しております。またのご利用をお待ちしております。星野
セーヌ川の涼しい風に吹かれながら、デッキでパリ市内の景色を堪能いたしました。
数々の美しい橋の下をくぐり、シテ島、コンコルド広場、グランパレ、プチパレ、エッフェル塔と座ったままで、パリの概観を見ることができました。はじめての娘もとても喜びました。
ウェストミンスター、ビッグベン内部見学。2時間ほどのツアーで感動感心した。英国国会議事堂公認ガイド 石垣 雷(レイ)さんのガイド知識や説明が最高でした!!イギリスの歴史政治社会の「点」が一気に繋がって、かなり有用な時間を過ごせました。国家議事堂施設の特徴のみならず、国王、上下院、儀式しきたり、過去の政治や今のbrexit課題、ナポレオン戦争、ウォーテルローの戦い、英国の4国関係、有名政治家(チャーチル、サッチャー、ブレアetc)、来賓(ガンジー、オバマetc)、銅像、絵画、建物、戦争、ロビー活動など多くの小引き出しが凝縮されかなりお得な時間を過ごせました。後日Youtubeで国会開会式を視聴したら、これまた点が繋がりました。ありがとうございました。
この度は弊社ツアーをご利用いただきありがとうございます。
国会議事堂のツアーを楽しんでいただけたようで何よりでございます。
また、弊社ガイドにお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
Mybus UK
普段行かないシャンパン蔵で市販されていない物が試飲できたり格安で無名の美味しいシャンパンが買えたり、ブドウ畑を見れたりして最高でした
不明の旅行者様 この度は弊社特別企画シャンパーニュ街道祭りにご参加、誠にありがとうございます。このコースは一年に一度だけ催行されるブドウ畑の中を歩き回る特別なコースでございますので、大変貴重なご経験だったかと思われます。全般的にご満足いただけたようで何よりでした。またのご利用をお待ちしております。星野
映画撮影の裏側を知ることが出来、興味深かった。本当にハリーポッターの世界にいるようだった。1人での参加だったが、1人だからこそ見たい所をじっくり見ることが出来た。全てに大満足です!!参加後はもう1度1話から映画を観たくなります!!
出発が20分遅れ、またこちらのHPに記されていたスケジュールとは異なり、最初バース、そしてストーンヘンジへと立ち寄りました。季節によってコースを変えているとこのとでしたが、HP表記は事前に変更しておいた方がよいと思います。
また、時間がどこも押していたようで、バースも自由時間が1時間50分(HPでは約2時間半)しかなく、少し残念でした。
ツアー自体は有効的に2場所を同日観光でき、快適なバスでの移動(途中トイレ休憩もありました)ですので、オススメです。
ひとりで参加で不安でしたが、ドライバー兼ガイドさんの丁寧なご案内で大満足です。また、ドイツに行く際は利用したいと思います。★★★★★
夏休みにヴェネチアにいきました!
当日は気温が高く、また夏休みということもありどこも長い列が出来ていました!
今回、私たちはツアーを申し込んでおいたので、長い列を横目にすいすい入場できました!
ガイドさんも分かりやすく解説してくれてとても楽しかったです!
小学生と中学生の子連れでフリープランに参加しました。子供の行動は読めないのでフリープランです。現地でマルチパスを購入しましたが、スイスと違って子供でも料金がかかります。
エギーユ・デュ・ミディからイタリアのエルブロンネ展望台までロープウェイにも乗りましたが、こちらはマルチパスは使えません。このロープウェーの中で持参したパンとフルーツでランチになりました。もしランチ付きのツアーだったらエルブロンネ展望台へは行けなかったので満足です。
メール・ドゥ・グラス氷河にも行きましたが、上りの階段は辛かったです。子供達は下山した駅の近くにある公園で遊ぶのが楽しかったようです。
ガイドの方はジュネーブの街について教えてくれましたし、現地で解散する前にバスの車内から集合場所を教えてくれたので英語だけですが安心でした。私達以外に日本人の方がいらっしゃいましたが、日本語での対応はなかったです。ガイドさんは日本語が話せるかは分かりません。
また、降りる際に1人ずつお水1本とマドレーヌをくれました。暖かい日だったのでお水が嬉しかったです。
自力で取ろうとしたチケットですが、希望時間や乗り継ぎが上手くいかず、ナットシェルで予約しました。申込方法が簡単で、効率的に回ることが出来ました。夏は日が長いので、21:00ベルゲン着でも余裕の行程です。電車、船、バスとそれぞれに魅力があり飽きることなく楽しめました。グドバンゲンからヴォスへのバスは、狭い坂道を下るのでスリル万点でした。冬でもあの道を降りるのか心配ですが、今度は冬に行ってみたいです。
ドナウ川のクルーズでまじかにブダペストの名所(自由橋、エリジェーベト橋、鎖橋、ブダ王宮、セーチェーニ教会、国会議事堂など)を堪能し、そのあと、丘の上からブダペストの夜景が一望できます。ブダペスト滞在の前半に最適。
小学生と中学生の子連れで参加しました。フリープランにしたのは、家族に卵のアレルギーがあるのでランチ付きで各自1個のオムレツが食べられないからです。現地でオムレツで有名な『ラ・メール・プラ-ル』を利用しました。お店は並びますが、集合時間内に食事をすることができました。
バスの中で入場券を買えたので列に並ばずに入場することができました。ちなみに小学生と中学生は親が同伴だと無料です。
パリに帰るのは遅い時間ですが、ガイドさんおススメのノルマンディーの村のベーカリーでパンを購入したり、トイレ休憩で寄ったサービスエリアでサラダやスープを購入してバスの中で食べることができました(ガイドさんが教えて下さいました)。
電車で個人的に行くよりも安かったのでとても満足です。
長い滞在だったので、10日間パスにしました。自分の読みが浅かったのですが、ポップアップバスには何度も乗れると思っていたら、10日間で1日のみでした。がっかりしてしまいました。名所はチケットを買う必要もないので楽ですが、並ぶのは同じです。パリのミュージアムパスやドイツのザルツブルグカードはとてもお得感があったのですが、ロンドンはそれほどお得感はなかったです。
ご利用ありがとうございます。弊社アクティビティページの記載に不備があり、大変申し訳ございません。乗り降り自由バスにつき有効期間の記載がなかったため、他のアトラクションと同様に10日間利用できると解釈されてしまったかと存じます。
ご指摘いただきました点は催行会社へ確認の上、早急にページ情報を更新いたしました。正しくは1日のみ利用できる内容でございました。
お客様よりの貴重なご指摘をいただき、誠にありがとうございます。このような情報に関して、催行会社と密に連携を取りお客様に正確で最新の情報をご提供できますよう、改善に努めて参ります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
VELTRA カスタマーサポートチーム
ドライバーさんは到着ゲートのところで名前を持って待っていてくれます。
思いスーツケースをにこやかに運んでくださり、ホテルまでとてもスムーズに着いたので、送迎を頼んでいて良かったと思いました。
おススメです。
家族4人で参加しました。参加は私たちだけだったのでとても自由に写真も沢山撮っていただけました。
ハイキングの景色が最高でちょっとケーブルカーに乗っただけで上のほうの景色は圧巻でした。歩いていてとても気持ちがいいです。ガイドさんはとても親切で色々と教えてくれました。自分たちだけだったら、どこをどう歩いているのかよく分からなかったと思うので、効率よく周り、たくさん歩いて、教会でマリア様にも触れることができとても充実した1日でした。
色々と要望に応えてくれるようなので、是非また次回再訪した時はお願いしたいです☆
雰囲気の良い店内。お店の方も親切な対応で、最後の夜が充実しました。
メインの赤身のステーキ肉、とってもおいしかったです♪
イムディーナの夜景は素敵でした!
ちょうど大聖堂で挙式が行われていて、益々幸せな気持ちになれました。
レストランの食事も美味しかったです。ただ、量が多くて、残してしまいました。
ドライバーさんがとても親切で、日本語が上手で、文句なしの素晴らしい対応でした。
彼のおかげで旅の初日が充実しました♪