ヨーロッパ
何度か足を運びましたが、いつも混雑していてなかなか入れなかったため、ツアーがいいと思い選びました。
今回はその行列を見ながら、団体入り口からすぐには入れたので、とっても良かったです。
待たずに中に入れるのも良かったですが、丁寧な説明付きだっため、とても分かりやすかったです。
さとう様 この度は弊社のツアーにご参加いただき誠に有難うございました。ツアーへのご参加の違いをご理解頂き感謝いたします。またのご利用をお待ちしております。星野
友人と参加させていただきました。
バスでの移動でしたがガイドさんがとても分かりやすく説明されていて、楽しかったです!
宮殿の中のガイドも必要でしたが、今回はこのコースで満足でした。
マルシェが付いていてそこでもガイドさんのアドバイスをいただき良いものゲットできました。
ありがとうございました。
次回も、楽しみなコースがあると嬉しいです❣️
どんな席になるかなってドキドキでしたが、なんと、最前列の1番。こんなスペシャルシートは生まれて初めて。慣れない1人旅で、ちょっと疲れてましたが、吹っ飛びました。オーケストラボックスは覗けるし、ファントムは私に向かって唄ってくれたし(思い込み)、最高の時間でした。また、絶対、次も利用します。
観光だけではない旅行にしたいなと思い、コンサートに行きました。
集合時間の30分ほど前に到着したのですが、すでに10人ほど並んでいました。よい席で聞かれたい方は、少し早めに行かれた方がいいと思います。
演奏は、とても素晴らしかったです。最初の演奏が四季だったのですが、それで一気に引き込まれまた。クラシックを普段聞かない私ですが、音の響きと音色に、とても感動しました。
途中、演奏者の方が気分が悪くなるハプニングもありましたが、最後には元気に復帰され、コンサートは、素晴らしい演奏と再登場された演奏者の方への温かい拍手で終わりました。
思い出に残るよい時間をありがとうございました。
マルシェもベルサイユもガイドさんがポイントを押さえてアドバイスしてくれたので、
より一層楽しむことができました!!
大満足です♬
自分たちではわからないこと、ガイドブックには書いていないこと、教えてもらいました!
当日の午後、ベルサイユ宮殿を出発するころ、個人ビジターの長蛇の列ができていました。ガイドさんの話では2000人くらいの待ちが発生しているとのことでした。時間を節約するのであればツアに参加されることを推奨します。
また、ガイドさんは確かに熟練ガイドです。私は歴史が好きなのでこの方の話に深く興味を惹かれました。話の中心はルイ14世に関するもので、彼の生い立ち、性格、世渡り上手な点、画期的な説明、その他、ベルサイユ宮殿のしきたり、設備的な工夫など、歴史本からは知り得ない話も多く、退屈する間がありませんでした。
Guchhi様 この度は弊社のツアーにご参加いただき誠に有難うございました。ツアーでのご参加と個人で行かれるケースとの違いをご理解していただき何よりです。また、ルイ14世の画期的な説明や歴史本からは知りえない話等で、ご満足頂けたようで良かったです。5つ星のご評価有難うございました。星野
高齢者がいたので、一日かけてベルサイユ宮殿を見て回るような体力はなかったので、ちょうどよいスケジュールでした。
噴水の時間に間に合わないのは残念でした。
マルシェもよいのですが、もう少し時間があるとよかったです。
ガイドさんは、押しつけがましくなくとても親切でした。
Finnair 20:25マドリード着の当日に参加しました。宿泊のホテルがprincipe pio駅の近くだったのでまずチェックインし、それからカフェ・デ・チニータス(Café de Chinitas)まで徒歩で行きました。22:15ごろお店に到着できたので22:30からのショーに間に合いました。間に合うか心配でしたがなんとか間に合いました。まだ20:15のショーの最後をやっている状況でした。あいにく他の方の書き込み通りワンドリンクのみのコースにしたのでやはり一番遠い席に案内されました。とはいってもステージからの距離は20メートルくらいと思います。ただ前の席の人の頭で多少見にくくはなりました。ショー自体は私自身、予想通りでしたので他の方々の書き込みほどの大きな感動はありませんでした。それでもスペインらしい雰囲気は十分味わえました。行って良かったかと聞かれるとやはり良かったと思います。
パリ滞在が3日と短かったので、行きたい処に時間をたっぷり取れる訳ではなかったので、半日でベルサイユ宮殿とマルシェが付いて、日本語での案内でしたので、とても良かったです!
フランス語のプチレッスン付で買い物も楽しく出来ました。
バスではフランスの今の様子も良く解りましたし…大満足な
ツアーでした。有り難う御座いました。
肩肘張らずにゆっくりくつろいで楽しめるコンサートでした。本格的なオーケストラを楽しみたいのなら、別に行かれることをお勧めしますが、ウィーンの夜をウィーンならではの雰囲気で楽しむには十分でした。特に、楽曲の選定がウィーンならではで、非常に盛り上がる仕掛けに満足です。シェーンブルンのレストランで飲んだビールもとてもおいしかった。オーストリアといえばワインなんでしょうが、ビールもおいしかった。
美しいホールです。
入場後まず地下の近代的なホールで10分ほどのヴィデオを使用しての説明があり、そのあと見学します。
美しいホールで感激でした。
本来であればコンサートをここで聴きたかったのですが、旅行のスケジュールの関係で
当日夜のマイスキーのチェロのリサイタルは聞くことができませんでした。
次回はコンサートの予定を調べて、訪れたいと思います。
送迎車には、仏語、英語が入り交じり国際色豊かなオプショナルツアーとなりました。到着するとワンドリンク渡されショーのスタート。ギター、手拍子、踊りと三位一体となった迫力のショーを目の当りにし、手拍子はダメとガイドさんから言われてましたが、自然と体がリズムに反応してました。連れが踊りに誘われ、笑いながら踊りとても良い思い出になりました。ドリンクがワインでなかったのが少し残念でした。
2日使いましたが、ローマを一周できて、しかも頻繁に来るので便利でした。主な観光スポットを網羅しているので、タクシーや徒歩より便利でした。(ボッタクリタクシーなどこわいので)
日本語のガイドもあり、初めてのローマにはおすすめです。
参加した6月12日は、良く13日の祝日の前夜祭の準備でメインの通りが封鎖されている事から、ホテルまでの迎えができず、ボンバルディア広場まで行って下さいという連絡がホテルから、有りました。ボンバルディア広場は、ホテルから2分程度なので、さほど心配をしていなかったのですが、英語力もさほど無いので、バスが待っているとばかり思っていましたが、実際は、ツアー会社の現地案内書でした。これが分かるのに、30分以上かかり、とても疲れました。
ツアーに参加された方は、アメリカ人2名と日本から一人旅をされている女性の方(素晴らしいですね)と私達夫婦、恐らく、皆さん、長い時間、私達を待ったのだと思います。感謝です。
海外では、その地の音楽に触れるのは、とても楽しいですね。派手さは、有りませんでしたが、食事をしながら、楽しめました。テーブルが、アメリカ人の方と日本人で別れましたので、あまり会話はできませんでしたが、お店を出た所で全員で記念写真を撮りました。
その後は、テージョ川を渡る大きな吊り橋を渡り対岸へ、車内からの観光だけですが、吊り橋の大きさと夜景を楽しめました。
この度は素敵なプランをありがとうございました。とても楽しい時を過ごせました。
正直旅行会社以外でオプショナルツアーを予約するのは初めてでしたので心配でしたが、思った以上に良かったです。
今後利用される方々のためにも、色々書かせていただきます。
今回予約した理由は、「せっかくベルリンへ行くのだから、コンサート鑑賞がしたい」と思ったためです。ベルリンフィルの日程と合わずに困っていたところ、こちらのサイトを知り、予約しました。
手続きは必要事項の入力のみで簡単でした。応募したのが土曜日でしたので、すぐに確約のメールはこなかったのですが、現地からの回答が遅れている場合は、ちゃんと「遅れています。回答はもう少しお待ちください」とメールをいただけたので、とても安心しました。
確約メールと共に、バウチャーのURLが送られてくるので、印刷して、当日は必ず持って行ってください。
会場となる宮殿は、バス停からすぐですし、表の大通りからそれほど遠くありませんので、わかりやすいと思います。周辺にはレストランも数店ありますので、早く行って、宮殿観光がてら晩ご飯を食べるのもいいかもしれません。
私たちの会場は、「New Wing/ White hall」というところです。宮殿のチケット売り場らしきところでした。
他の方の体験談を読んでいて、コンサート会場がどこだかわかりにくいのでは...という不安があったのですが、バウチャーにもちゃんと場所が書いてありましたし、すぐわかりました。
(New Wingは、期間限定の場所のようです。)(もし不安でしたら、時間前後には必ず扉の前に人がいるはずですので、バウチャーを見せて「これはここ?」と聞いてみるのが確実です)
入口にドレスを着た女性が立っていますので、バウチャーを見せれば入れてくれます。
入って左に、ロッカーとトイレがあります。ポシェット以上の大きさの荷物を持っている人は、必ずロッカーに預けてください。1€か2€のコインを入れると、鍵が閉まります。(返金されます)
コンサート会場は2階です。扉の前にまたドレスの女性がいますので、バウチャーを見せると席まで案内してくれます。
会場は、宮殿の間を使っているので、それほど広くはないのですが、とても綺麗な空間でした。演奏中以外は、写真撮影OKです。
席は基本、早く入った人から案内されます。ランクについてですが、S席は前2列で「VIP」と書かれた席ですので、やはり全体をしっかり見ることができ、良い席だと思います。
私たちは音楽がきければ問題なかったため、A席にしましたが、こちらもよかったです。
この期間はモーツアルトのコンサートでした。聞いたことがある曲も多く、とても楽しめました。
演奏の構成は、11人ほどの奏者と、男女のオペラです。
偶然にもフルートの方が日本人の女性で、ソロ演奏もあり、かっこよかったです。
途中休憩ありの全14曲でした。
服装はそんなにかっちりしなくて良いと思います。
フルオーケストラではありませんが、宮殿で素敵な一夜を過ごせて大満足です。
次回も利用させていただきたいと思います。ありがとうございました。
8月半ばに参加しましたが、長袖に上着も持っていきましたが、寒かったです。
英国の夜をなめてました。
渋滞で小一時間時間をオーバーしましたが、
綺麗な夜景を見られ、ツアー自体は楽しめました。
入るまでに少し待ちましたが、それだけ予約しているひとがいるんだと思いました。。
ガイドブックで観たりしていましたが、実際ニ見る内装も素敵でした。
見る価値ありでした。
音楽堂を経験するにいい機会でした。英語ツアーでしたが、聞き取りやすく良かったと思います。入口が分かりにくく、この点ご注意を。
憧れの楽友協会・黄金の間でのコンサート。チケットが売り切れないうちにと、何か月も前からネットで申し込みました。しかしウイーンに着いてみると連日、オペラ座前で大勢のモーツアルト風装束のお兄さんたちが、観光客相手にしつこく当日チケットを売っていました。だから会場は観光客ばかりなのは仕方ないとして、残念なのは多くがツアーで参加しているだけで音楽に興味はないらしいこと。演奏中に大きな声で私語を交わしたり、スマホに熱中していたり、途中で帰ったりしていました。演奏する側もそんな観客を見限っているのか、出番の少ないホルン奏者などは、伸びをしたり両脚を開いてだらしなく座っているのが悲しかった。もちろん黄金の間は素晴らしく一見の価値はあったし、バウチャーのチケットへの交換もスムーズでした。演奏会そのものへの期待が大きすぎたのかもしれません。
絶対に観光したいもののうちの一つでした。中に入れてとても楽しかったし貴重な時間を過ごすことが出来ました。一度は経験するのはお薦めです。
効率よく有名どころを回れて良かった。他の会社のバスは屋根がなく、暑そうだったが、屋根付きで快適だった。
ただ乗り込んだ際に、現地でかったチケットはそのままに対して、予約していったバウチャーは回収されてしまった。これでも乗り降り自由になるのか?であった。
クラシックはあまり馴染みがなかったのですがモーツァルトのコスプレをした楽団の人たちが本格的な演奏をしてくれてとても楽しめました。CDもいただけたとで、帰国してからもしょっちゅう聴いてます。
思ったより大勢の人がいたので驚きました。まち時間なしで入場できました。先の見学が伸びてしまったので助かりました。
通常の日時指定ありの優先入場と同じ値段で時間指定なしで優先入場ができ、観光の自由度がかなり広がりました。
二回目のローマは、82歳の母と二人なので、なるべく歩かなくていいように、と、日本で、48時間のバスを購入していきました。
前に娘と行ったときは、市内の路線バスを乗り継いでいろんなところへ行き、目的地のすぐ近くで乗り降りし、本来なら私は、このスタイルの方が好きなのですが、どちらも一長一短、状況に応じて利用すればよいと思います。
バスは、市内の8か所停留所があります。テルミニ駅では、三か所停まるところがあり、予定よりだいぶ歩いたりもしました。小さい市内のめぼしい観光地の8か所に停まるとはいえ、トレビの泉の停留所からスペイン広場とか、ヴェネツィア広場の停留所への行き帰り、など、意外に歩くことになるところもあり、二日間とても暑かったせいで、私でも少々疲れました。乗り込んだもののしばらく動かなったり、スピードもかなりゆっくりなのでちょっとじれったかった。
バスのオーディオガイドのイヤホンを入れるところには、五つの言語して表示がなくて、あれ?日本語ないじゃない!と思ったけど、6番にダイヤル合わせると日本語になるのでご心配なく。
ローマの次に行った、バルセロナでも、同じく二階建てバスに乗りましたが、こちらは二階に屋根がなく暑かった!その点、ローマのバスは屋根付きで、風も心地よいです。
バスのお客さんは、ほとんどが白人の皆さんで、近くの人と仲良くなったり、雰囲気は楽しいです。
二日間で三周はしましたが、最後の時、ヴァチカンからの帰り、いつもと違うルートを通り楽しかったです。
ペラペラのレシートのようなチケットはなくさないように!
ひょんなことからロンドンに行くことになり、舞台好きの私は、せっかくなら本場のミュージカルをと思い立ち、このキャンペーンに出会い行ってまいりました。
購入もあっという間にできますし、ロンドンでもスムーズにチケット交換できました。
何よりも席が右寄りではありましたが、前から6番目で圧巻の炎の演出も熱を感じるほどの距離で最高でした。
劇場の設備(始まる前にバーで一杯、幕間にはハーゲンダッツ)もスタッフも感じが良いし、何よりも舞台を心の底から楽しむ人々との交流、一体感も感動に拍車をかけてくれます。
今まで見たどの舞台の「ファントム」より印象深く、スタンディングオーベーションの後は全身ゾクゾクしました。いまだに彼らの歌声は耳に残っています。
5年前の失敗に懲りてツアーに申し込みました。5年前、家内と二人で早朝から出掛けたものの90分待ち。しかもあろうことから、入館後間もなく出口に向かう流れに入ってしまい、庭園に出てしまいました。偶然日本語がわかる警備員が居たので事情を話したが、逆走はできないので、再度中に入るにはもう一度並び直しをしないといけないと。無理無理… 今回はそのリベンジでした。8:30出発、1時間後には到着したのですが、既に長蛇の列です。うわぁ〜と思ったものの、ツアー客は別口からすぐに入場。もうこの時点でツアーにして良かったと感激。宮殿内のガイドは1時間程度ですが、日本語ガイドを聞きながら、管内のすべての順路を回ります。とにかく素晴らしかったです! 16日間の結婚40周年記念旅行の最終日であるこの日、5年前の無念を晴らせました。40年になるという男性ガイドさんの車中からのガイドが素晴らしくめちゃくちゃ楽しい半日でした。今回も失敗がありました。駐車場に到着したときはバスの台数は少なかったため、周りの景色がよく見えたのですが、ジャストの集合時間に戻って見ると駐車場はバスでビッシリ。大きなバスが広大な駐車場に、ビッシリです。探せど探せど我らがバスは分からず。ガイドさんから入場時に「迷ったら入口の柵にしがみついていてくれ。必ず迎えに来ます」という言葉を思い出しました。約束通りガイドさんが迎えに来たとき二人で泣きました。こういったツアーの場合、バスの場所は何度も自分で目印を見つけておいて記憶しておかないと大変なことになります。なお、午後からは、解散場所から徒歩10分の場所にあるオルセー美術館の事前入場券を事前購入して4時まで見学。一旦ホテルに戻って預けた荷物を持ってバスで空港へ。大渋滞で90分かかりましたが、余裕で20:30のフライトに間に合いました。
この度は弊社のツアーにご参加いただき誠に有難うございました。結婚40周年おめでとうございました。ご出発日は慌しかったようですが、ベルサイユで5年前のリベンジが果たせてよかったですね。5つ星のご評価有難うございました。またのご利用をお待ちしております。星野
アムステルダムの運河を楽しむことができます。
遊覧船は、屋内席と屋外席があります。景色が良いと思い屋外席へ。途中で寒くなり屋内席へ移動しましたが、屋内席でも充分景色を楽しむことができました。
新婚旅行でフィンランドへ行きましたが、ちょうど夏至祭の祝日と日程が重なってしまったので、ムーミンワールドへ行くことにしました。
ムーミンワールドは子どもを中心に楽しめるようになっており、素朴なところに感じました。
ムーミンハウスや実際にムーミンに会えて楽しかったです。
ただ、最後に立ち寄ったトゥルクという街が夏至祭のせいで全くお店が開いていなかったので、、、
覚悟はしてましたが、あそこまでお店が開いていないのであれば、立ち寄るツアーにしなければよかったなぁ、、と思いました。
バスのピックアップ場所がちょっと分かりにくかったです。日本人ガイドがピックアップしてくれると思っていましたが、スペイン語しか話せない現地スタッフでした。ツアー参加者は15人くらいいたけど、日本人は自分ひとり、残りはすべてスペイン語圏の人達だったと思います。
やっぱスペインに来たからにはフラメンコを見なきゃと思い、参加しました。情熱的で臨場感が溢れる雰囲気で圧倒されました。約1時間のショーでしたが、盛り沢山であっという間でしたね。サングリアも美味しかったです。