ヨーロッパ
1歳と2歳の幼児連れの参加だった。
エミートラベルのオフィスを前日に下見しておいて正解だった。
大通りから一本細い道に曲がった所にあったので、集合の早朝に迷うと大変かも。
ベビーカーは宮殿内では使用できない。
子供用のおやつやベビーフード、ミルク用のお湯などの食べ物は入口で預ける必要がある。
また預ける場所と受け取る場所が違うので注意!
(ガイドの説明はなかった)
セルカ棒(自撮り棒)も宮殿内では使用不可
集合場所は宮殿を出てから5-10分歩いた先にある。
子連れは他にも居たが、ガイドは後ろを気にせずどんどん行ってしまうので、バスを降りてから見失いそうになった。
マルシェや最後のデパートでも全員集まってなくても説明は始まっててドンドン先に行ってしまうのでご高齢者や子供連れには、あまりオススメできない。
幼児は無料だったので文句は言えないが、もう少し気を使って欲しかった。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。この度はお子様とのご参加時に、ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。ベビーカーや飲食物等の持ち込み制限については、催行会社へ確認の上弊社ページにご案内をださせていただきました。ガイドの対応につきましては、催行会社へ報告しサービスの向上を要請いたします。また本ツアーのような複数のお客様がご参加されるツアーの場合、やもえず全てのお客様と行動を共にすることはどうしても難しい事をご理解いただけますと幸いでございます。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。
ヨハンシュトラウスを中心としたクラシック音楽、オペラ、バレエなど観光客向けの演出ですが、それなりに楽しめました。オーケストラは小編成なので、音を期待してはいけません。クアサロンは市立公園内にあり、地下鉄の駅からすぐです。このコンサートは座席が重要かと。私はカテゴリーAで舞台を見て右サイドの最前列に座りましたので、臨場感がありとてよかったです。舞台の正面はVIP、A、B、Cの順なので、AでもVIPに大柄な方が座ってしまうと視界を遮られる事になります。B、Cだと舞台は見えないのではないでしょうか。入場すると舞台正面のA席に案内されるので、舞台を見て右サイドの席に座りたいと指をさせば、ドイツ語ができなくても案内してくれます。なぜ右サイドかというと、1stバイオリンのコンマスが指揮者を兼ねているので、表情が丸見えになるからです。お値段はちょっとお高い気がします。
海外で初めてミュージカルを観ましたが、とても迫力のあるものでした!
駅からすぐの所に劇場があるので迷わず行けます。
入店後、間もなくしてオペラ音楽が始まり素晴らしい体験でした!
音楽の間に合わせて料理を運んでくれるので、周りのお客さんと合わせたタイミングでオーダーを出した方がスムーズかと思います。
ヴィバルディの管弦楽です。20時10分集合ですがピッタリに到着したら席がおおかた埋まってました。少し早めに到着された方がベストポジションで鑑賞できると思います。開演間近の入場者はパイプ椅子になってしまってました。
夜のロンドンを効率よく見て回ることができました。クリスマスシーズンに行ったこともあり、イルミネーションがとてもきれいで、素敵でした。ガイドさんもノリが良く、楽しい方でしたが、英語力が足らず、ところどころ分からなかったです……。それでも楽しめましたので、満足です☆
元日でもバルセロナの観光スポットはやっていて助かりました。
カサミラはお昼すぎに行きましたが、予約していなくても
そこまで並んでいませんでした。
でも予約しているとスムーズなので良かったと思います。
ツアーは英語でしたので言っていることは半分もわからず残念でしたが、見るだけでも十分素晴らしさはわかります。
バルセロナはガウディだけではないです。ここもおすすめできます。
サグラダ・ファミリアもカサ・バトリョもチケットを買う列に並ばずにスイスイ入れてよかったです。しかも、それぞれの場所で、思っていた以上にゆっくり時間をかけることができ、ガウディの作品をじっくり楽しむことができました。
また、バルセロナには前日の夜到着したのですが、チケットはホテルに届けてあり、説明のメモもわかりやすかったため、3か所とも迷うことなく行けました。
1人だったせいか、一番ステージに近い(くっついている)ど真ん中のテーブルに案内されました。文字通り砂かぶりでした。店内は非常に豪華なイスラム的な装飾で高級感にあふれ、実際のショーも迫力一杯で大いに盛り上がりました。価格に十分見合うと思います。
入って右側のチケット交換窓口で、チケットを受け取る。
私は直ぐすんだ。
席は決まっていた。
英語出来ないので便利だと思う。
クリスマスの夜に参加しました。
教会での開催ということでしたが、皆さんそんなにかしこまった格好ではなく、気軽に参加することができました。
ほとんどの曲が聞いたことのある曲で、飽きることなく最後まで楽しむことができました。
イスがちょっと不快な部分もありましたが、コンサート自体は大満足です。
3分もかからずチケットを入手できました。ただシーズンオフだったので、普通に並んでも5分くらいだったかも知れません。事前に優先チケットを入手しておいたので気持ちの余裕が持て、時間帯を気にせずに行くことが出来て良かったと思います。
シェーンブルン宮殿の本館から離れた温室のある建物で、カジュアルに本格的な演奏を楽しめます。ディナー付きだったので、時間も有効に使うことができました。
夜景がきれいで気持ちがよかった。
日本語オーディオガイドがあったので便利だった。
ドリンクサービスも一人一人伺って大変そうだったが、愛想よくサービスしてくれて満足。
乗るときに、少しバタバタしていてスムーズではなかったのが残念。
予約のコピーを見せてもうまくいかず先に並んでいたのにどんどん抜かされてしまってよい席に座ることができなかった。
行きたい美術館が、たくさんあったので、とっても便利です‼︎まず、美術館パスポートをゲットすると、美術館の場所も教えてくれます。私達は、ピカソとミロに行きました!ピカソでは、たくさんの人達が並んでいましたが、パスポートがあったので、スイスイ入れました‼︎
2016/12/20 暖房の無いオープントップバスですから、寒かったですが、季節柄、クリスマスイルミネーションを楽しめました。バスにはトイレはありませんでした。また、集合場所は、シャンゼリゼ通りに赤いバス停マークが立っているだけで、トイレに行ったり、暖まれる待合所とかはありません。近くに公衆トイレもありませんので、要注意です。
下車はありません。停車は、エッフェル塔が見える場所1カ所だけでした。
その他の場所は、通過です。
ストールの一番前の端っこでした。右端だったので、ラストの怪人とクリスのキスシーンは左端で行われるのでクリスの表情は見る事ができませんでしたが、歌の迫力とキャストをまじかに見る事が出来てとても良かったです。特に今回の怪人とクリスは最高でした!
司会の方はとても感じよく、もてなされている気がして良かったです。演奏者は若い女性でしたが、指は動いているし、音は綺麗でした。良いほうだと思います。この会場の隣の部屋に写真が飾ってあるのですが、これは露骨で、戦争の悲劇かと思いましたが、違うそうで、女性の出産シーン(シーツでかくされていない)とか、軍隊入隊の時の検査で、男性が性器を出して並ばされているところとか、ショパンの音楽を求めてくる観客にはふさわしくないと思いました。
ご意見をお寄せいただきありがとうございます。申し訳ありませんが、テキストは自動的に翻訳されます。
コンサートは、常に様々なトピック、優れた芸術家である現代写真展のギャラリーで開催されています。私は、画像の一部が受け入れることが困難であった、それは現在別の展示会であることを理解しています。私たちは、同じ場所では、特に夏には、それが魅力をたくさん持っているし、私たちの芸術家によって実行される最も重要なショパンの音楽であると信じています。
、バーバラをありがとうございます。
若い男性の演奏者でしたが、手がかじかんでいたのかも。指が全く動かずきちんと鍵盤が押せず、ひどく乱れていて、残念でした。
会場は旧市街で分かりやすい場所にあった。司会をして下さった女性の方は美人で、会話が上手。パーティのおもてなし受けているようで、とても感じが良かった。演奏者はどこかで教授をしていると言う女性の方でしたが、感動するとまではいきませんでしたが、マズルカはこう弾くものという意味で参考になりました。
船の揺れもなく、のんびりとオーディオガイドで解説を聞きながらブダペストの歴史も学べるとても有意義な1時間でした。
ヴェルサイユ宮殿のバスツアーを参加しました。ガイドのタカハシ先生の話しはとても興味深い内容で、未就学の子連れ参加でしたが、子どもにも配慮してくださりとても良かったです。またお願いしたいです。ありがとうございました。
匿名希望様
この度はマイバスフランスのベルサイユ宮殿半日観光にご参加頂き有難うございます。
また行きたいですといっていただき、とても嬉しく拝読させて頂きました。
お子様も未就学にもかかわらず、少しでもご興味を持って頂けたようでよかったです。
なんとも将来有望でいらっしゃいますね。
マイバスホームページでは、高橋のツアー担当日程を掲載しておりますが、先のご予定をご希望の場合は、
直接マイバス社にお問い合わせ頂ければ確認をさせて頂きますので、ご連絡頂ければ幸いです。
5つ星の評価と暖かいお言葉を頂き有難うございます。
またのパリへのお越しをお待ちしております。
ローマ市内は、地下鉄縦横しかなく、観光地めぐるにはものすごく不便だと感じました。また道が狭いわりには、距離はそれなりにあり、このような観光地ばかり回ってかつ車窓見学も最高な景色が楽しめるバス、本当に便利です。母と一緒に2日間で4回も一周しました。
グエル公園は思っていたより楽しく行ってよかったです。
行ったのが1月8日だったこともあってチケットは日本から予約しなくてもすぐに買える状態でした。ただスペイン料理ランチつきにしたのが間違えでした。
レストランはサグラダファミリア付近で分かりにくく狭いし暗くて昼時なのに旅行客一組しかいませんでした。口コミにはおいしかったと書いてありましたが、それならマックにでも行ったほうが安くてよっぽどいいです。VELTRAはよく利用しますがこの次は他も検討する事にします。
ご利用ありがとうございます。この度はご満足いただけるサービスをご提供できず、大変申し訳ございません。
当日ご利用いただいたレストランはサグラダ・ファミリアに近接しておりアクセスが良いことに加え、イベリコ豚を中心としたスペイン料理で人気を博しております。しかしながらamica-y様のお口には合わなかったかと存じます。
ご指摘いただきました内容は、現地催行会社へ報告いたしました。今後も催行会社と共に、常にご満足いただけるアクティビティの提供に努めてまいります。
お客様よりの貴重なご意見、ご指摘をいただき誠にありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております。"
VELTRA カスタマーサポートチーム
私が行った時期は1月のしかも朝イチだったので、比較的空いておりあまり意味を成しませんでしたが、バウチャーを引き換えるのがグループチケットの窓口でしたので、個人で買う窓口より空いていると思います。つまりチケット購入の際の時間の節約になります。
その後の入場は同じ場所ですので、優先入場にはならないと思います。
ロンドン塔は宝石・宝はもちろん素晴らしかったのですが、その他も歴史を感じることが出来、見ごたえがあります。ぜひオーディオガイドを借りてじっくり見学をおすすめします。
雪の降る寒さでしたけど、2パークはいりました。
チケットもホテルにちゃんと届いていました。
電車チケット付きですけど、1/1は公共交通機関は無料のため
行きはただでした。少し損した気持ち。
Dear Client,
thank you very much for your comments,
We hope to provide you a better service next time.
Best Regards
Gabriela from Magic Ways
ミュージカルの代表作の一つが、オペラ座の怪人です。たくさんミュージカルを見ていたいので、マチネ公演を選択してみました。夜は、レ・ミゼラブルを見に行きました。
ホールのハーマジェスティシアターは、ピカデリーサーカスの駅から、道を下る方向に行って3-4分です。大きな通り沿いですが、遠くから看板が見えにくいので、わかりにくいかもしれません。地図をよく見ていくことをお勧めします。
A席またはB席の条件でしたが、STALLS H1でした。つまり前から8列目で、なかなか良い席でした。なお、演出としてシャンデリアが落ちてくるシーンがありますので、あまりに後ろの席だと、上のフロアの天井で見切れてしまいます。せっかくですので、良い席を選択されることをお勧めします。
内容は、日本でDVDを見ていけば英語がわからなくても大丈夫ですよ。
リスボン初日の夜、送迎付きのファドとディナーは最高でした。ガイドさんは時間に正確で親切。安心して夜の市内観光とショウ楽しむ事が出来ました。ありがとうございました。
松岡様
お忙しい中、コメントを頂きありがとうございました。
貴重なご旅行の一夜をお楽しみ頂くことができ本当に良かったです。
もし機会がありましたら、是非またポルトガルを訪れてみてくださいませ!
開館15分〜20分前にヴェルサイユ宮殿に到着後、同じツアーの方々と一緒に並びます。
結構並んでるな…という印象だったのですが大間違い!その後、どんどん列が伸びていき私達は早いほうだったみたいです。
待ってる間は記念写真を撮ってもらったりしました。
じっくり観たい方には短いかもしれませんが、私は2回目だったというのと、寒かったというのでちょうどいい時間でした。
マルシェはほぼなにも出来ません!笑
雰囲気を楽しむだけだと思って行ったほうがいいです。
そんな短時間でも私達はお昼ご飯や次の日の朝ご飯の為に野菜を買えましたが( ^ω^ )笑
ちなみにバス内での飲食は禁止です。