ヨーロッパ
私たちはクラシックギターとタンゴダンスのコンサートに参加しました!カタルーニャ音楽堂の中が見たかったのと、せっかくなら何か聴いてみようと思い、そこまで期待せずに予約したのですが、行ってみると期待以上に良かったです!
こちらで予約したときのバウチャーを印刷し、メインエントランスでチケットと交換してもらいます。バウチャーには自由席と書かれていましたが、チケットと交換してもらうと、指定席でした。席は、1階の中央の通路沿いでステージがよく見えました。同じコンサートに来ていた人は、欧米の中年のかたが多く、服装はワンピースや襟付きの洋服が好まれるようでしたが、ジーンズやスニーカーの人もいたので、あまり気にしなくても大丈夫そうでした。
コンサート自体は、アンコールを含めて1時間半ほどあり、ギター演奏やそれに合わせたフラメンコなどが間近で見れて迫力満点、本当に大満足な内容でした。
時間のあるかたは、カタルーニャ音楽堂の見学だけでなく、コンサートに行くと非常に良い体験ができると思います。おすすめです!
10月中旬の参加でしたが、やっぱり、世界の観光各国の方々が入場チケット購入に並んでいらっしゃいました。私は購入していたので、待ち時間がなく観光できて助かりました。もちろんカサミラは内部見学はしたいですよね。
14:30に着きましたが、チケット売り場も空いていて、事前購入しなくて良かったかも。10月下旬だったのでシーズンオフなんですかね?
子供がいっぱいで、テーマパーク的なノリの観光名所なのかもしれません。
オーディオガイドは4ポンドしますが、借りた方が歴史が分かって良いと思う。
バウチャーとチケットの交換は、正面の小さい窓口で行い、集合場所はそこからぐるっと裏側のガラス張りの建物のなかにあります。少しわかりにくいですが、お茶をするつもりで早めに到着すると良いと思います。 予約時間とツアー時間が30分違うようですが、それは一度別の部屋で説明や簡単なスクリーン映像を見るのが15~20分ほどあるためかと、自己判断しています。1時間のツアーですが残り40分くらいが実際の館内見学ということになります。英語であまりわかりませんでしたが、見学するには困りません。事前に予習していき十分に楽しめました。
ホテルから集合場所まで30分弱歩いていきました。
バルセロナはコンパクトに凝縮されているので歩いて風景を見ながら行けるのがとても良い。
音楽堂は説明は英語のみだけど理解はできる。生演奏は見ませんでしたが、
最後にパイプオルガンでの曲が流れて感動的でした
不思議な妖精キャラクター ムーミンのテーマパークに行ってきました。
少し高額でしたが 列車代込み 駅からテーマパーク送迎もついていて 楽でした。
日程に余裕があれば ナーンタリで一泊し のどかな雰囲気に浸るのもよさそうです。
ムーミンワールドは 可愛らしいムーミンの家を中心にほのぼのとしたテーマパークですので
小さなお子様連れの家族旅行にぴったりです。
最高の演奏でした。
さすがに、モーツァルトオーケストラですね。
皆んなが とでも良くあっていて、素晴らしい演奏でした。
至福の時間を過ごしました。
ハリーポッターに出てきたホグワーツの階段が見たくて訪れました。
中はとても広々としていましたが、午前中だったからか観光客も少なく、ゆっくりと見学出来ました。
長い階段をひたすら10分近く登っていったら、ロンドン市街を一望できる展望スペースに出て、ロンドンの大パノラマを上から眺めることが出来ました。
あまりに長くて急な階段なので筋肉痛になりましたが、セントポール大聖堂に来たからには絶対に上まで登るべきです!
メジャーどころに行く人にとっては、使いこなせると本当に便利だと思います。私は、メトロ、トラム、バス乗りまくりだったので、重宝しました。ただ、様々な場所の入場割引に関しては、あまり使えるところに行かなかったので、その点に関しては、イマイチかな。
予約のメールを入れて早くにリクエスト完了のメールが届き、また旅行前、旅行中にも予定お知らせメールを入れてくれるのでとても丁寧だと思った。
ヴェルサイユ宮殿が見てみたい!と思いツアーに参加しました。
実際は、とても豪華な造りでただただ驚かされました!見る価値アリです!
オプションでついていた朝マルシェですが、正直あまり期待してなかったのですが、、、これまた、すごくよかったです(^-^)日本とはまた違った雰囲気で、とても楽しめました☆
ガイドの方もとても親切な方で色々教えてもらったとこもすごくよかったです。
ローマ市内の有名観光場所7、8か所を、乗り降り自由でめぐることができるパスです。
バスは、10分から15分間隔で運行されているのであまり待たずに利用できましたが、
コロッシウムやバチカン前の停留所は利用客であふれていましたので
あまり混まない場所からの利用をお勧めします。
私たちはゆっくり夜景を楽しみたかったので、夕食無しのプランを申し込みました。
ブダペストの主要な建物や橋を下から眺めるダイナミックさ、このクルーズに参加しなければ知ることのできなかった美しさを見ることが出来ました。
ブダペストの夜景を取るには絶好のクルーズ、皆さんにお勧めします!
早朝の予約券とはいえ、同じ時間にかなり多くの人が並んでいました。
テレビ塔に入るためには空港的な荷物チェックがあるので、軽装で行った方が楽です。
眺望はさすがによく、ベルリン観光の仕上げとしては悪くありません。
一時間もするとすぐに人で一杯になりますので、その前に景色は充分に味わっておくべきです。
レストランは、予約がなくとも入れる場合があります。落ち着いて観覧したい場合は、レストランの窓際席を予約していくのが良いでしょう。
夫婦で申し込みました。チケットは劇場で時間前に確実に受け取れました。席も真ん中のいい席で大満足でした。
キャンペーンで無料で体験できてよかったです。ただ、コロッセオからバスで帰ろうと思ったら、19時でバスが終わりで結局あまり利用する事ができなかったので、少し残念でした。19時以降にも利用できるともっと便利だなぁと感じました。
ヴェルサイユ宮殿まで、ホテルから少し離れていたので、バスで連れて行ってもらえて良かったです。マリーアントワネットの映画が好きで、宮殿は映画の世界そのものでとても感動しました。しかし、ちょうどマリーアントワネットの部屋が工事中でみる事ができずとても残念でした。マルシェはいろいろなお店があって見ているだけでも楽しかったです。ガイドさんに紹介していただいたキャラメルソースが美味しくて購入しました。ツアーは午前中だけなので、午後は行きたかったところに行けて充実した1日が過ごせました。
ホテルがウルキナオナだったのでかなり使えました。滞在する場所にもよるとは思います。
わたしは日本でサグラダファミリアやピカソ美術館は予約していきましたが、これをつかえば安くなるので当日でもよかったかな、とも思いました。
ベルサイユ宮殿へ到着するまで
通過する市内の名所やパリの暮らしなどを
添乗員さんが説明してくれました。
ベルサイユ宮殿内でも的確な解かりやすい解説を
受けられ、充実感ありました。
室内から噴水ショーも見られたのは
その時間に窓のある部屋へ着けるように
添乗員さんの計らいかと感じました。
akarin様
このたびはマイバスのベルサイユ宮殿半日観光をご利用いただき有難うございます。
充実したお時間をお過ごしいただけたようで、とても嬉しいです。
当日のガイドをさせていただいた、タメイケにもぜひこのようなご意見を頂いた旨を
共有させて頂きます。
ぜひ、またのお越しをお待ちしております。
暖かいお言葉を頂き有難うございました。
大ホールが良かったですが、日程の関係でブラームスホールでした。特に、クラシックに興味がなくても、知った曲が多く、楽しめました。
パリの渋滞のためか、英語がほとんど出来ないので理由は分からないですが、予定時間より40分ぐらい遅れたので待ってる時間がさむかったです。10月中旬の小雨が降ってる中でのナイトツアーだったのでオープンシートには座らず一階のシートに座ったのですが湿気で時々外の風景が曇って見えず残念な気持ちになりました。曇ると曇り止めの風を送ってはくれますが、また曇るといった具合にいたちごっこみたいでした。でも、日本語でのパリの景色の説明、歴史的な背景、説明が終わるとパリにちなんだ音楽が流れてきたりと楽しませてもらえました。イルミネーションも理由があっての時間設定なんだなと思わせてもらえたりよかったです。ナイトツアーの案内役の人もすごい丁寧な対応でびっくりしました。小雨がふっていたので無料で簡易のポンチョを配っていました。ただ晴れた時にオープンシートで観たかったなと思いました。
ハネムーンでパリ滞在時に利用しました。
メトロの駅からも近く、アクセス抜群。道すがら、ノートルダム大聖堂の夜景もチラッと見えました。
時間通りに入店、一階の窓が少し暗く、まさか、休業日!?と焦りましたが、向かって左側の入り口から無事に入店。バウチャーを見せると、笑顔で快く迎えてくれました。
事前に日本語メニューを見ていたので、英語併記のメニューと照らし合わせてスムーズに注文できました。
ピアノが流れるフロアで雰囲気抜群。
食事も、とてもおいしかったです。
特に、最初にメニューには載ってない突き出し?が出てきたのですが、クリームチーズに少しスモークサーモン+トマト?が入っているもので、これが美味。他のお料理も、とてもおいしくいただきました。
一品目が出てくる頃、席に案内していただいた陽気な男性が歌いだし、予想はしていましたがあまりの声量と美声にびっくりしました。耳もとレベルで歌われるオペラ、迫力満点でした。
英語もフランス語もいまいちな私でも、身振り手振りを取り入れた曲目でとても楽しめました。
お客さんは地元の人中心?で大盛り上がりでした。
給仕さん兼歌手の方と乾杯しながら、大合唱も!
10月半ばにお伺いしましたが、店内はとても暖かく
途中でインナーを脱いだほど(笑)
しかし帰り道、夜のパリは冷えるのでコートを持って行った方が無難です。
大きい荷物、上着は入店時預かっていただけるので安心です。
服装はカジュアルな方からドレスアップした方までさまざま。少しおしゃれをしていった方が良さそうです。
パリの素敵な夜に、是非おすすめします!
10/15に参加させてもらいました。 この時期の8:00出発ってけっこう薄暗い・・・バスチャーターのありがたみをまず実感。 ベルサイユとマルシェがメインでしたが、バスの移動もパリ市内の凱旋門、セーヌ側、エッフェル塔などなど、しっかり見えるコースを通ってくれましたので、お得感じゅうぶん。 ツアー終了後、ガイドの森さんに教えて頂いた地下鉄の乗り継ぎ完璧でした、知ってるとこんなにスムーズに移動できるんですね、パリの地下鉄って。 お世話になりました。
秋のはじまり頃に参加させていただきました。朝の集合は日が昇るのが遅く女性ひとりだと移動が少し不安でしたが、ヴェルサイユ宮殿ではほとんど待つことなくスムーズに入ることが出来とても良かったです。いくつか、改修工事で観ることが出来ない部屋もありましたが、驚くほど煌びやかで豪華な絵画や装飾が自分のペースで周ることが出来、とても楽しめました。マルシェではガイドさんがオススメのお店を紹介してくれたり、興味がある旨を伝えると案内もしていただけました!フルーツもプレゼントしていただきましたがとても美味しかったです!もう少しマルシェを観る時間があったら嬉しかったなあっと思いましたが、活気があるフランスの食の豊かさを感じることが出来とても楽しかったです。
場所はCambridge TheatreでCovent Garden駅から歩いて10分以内の場所で上演していました。舞台装置が迫力があります。ミュージカルの中でも客席の通路から役者が登場したり、ブランコを使ったアクロバティックな場面があったりと、どの年齢層でもそれなりに楽しめると思います。レミゼラブルやオペラ座の怪人のようにストーリーや音楽が秀でているのを期待すると少し違うかなと思いますが、老若男女が楽しめるという点では良いと思います。
暑い中の演奏でしたが、とても良かったです。四季全曲とチェロ一曲、バイオリン一曲、アンコールを含め1時間半(ちょうど良い)。会場は満員でした。すぐ近くにレストランもあり、食事をしてから行きました。また行きたいです。
リーズナブルで本格的な演奏を聴く事ができました。教会も趣あり、とても良い時間になりました。自由席なので早く並ぶと前の席に座れます。
着いた日の夜に予約しました。
演奏会前に近くを散策しました。絵になるきれいな街なみで、夕暮れ時だったので、会場周りもライトアップがきれいでした。
初オペラの初心者な私たちでしたが、とても楽しめました。
指揮者の方の盛り上げ方がとても上手で会場の一体感がありました。
当日はやく待ち合わせ場所に着いてしまったのに関わらず、快く部屋をあけていただきました。ヴェルサイユは一部工事していたため、普段観れるところがみえていない状況でしたが、その代わり普段見れないところがみれるようになっていて圧巻でした。マーケットは他のツアーではいけないので、とても貴重な経験ができました。ガイドさんのオススメも伺えて間違いないお土産を買うことができました!
ヴェルサイユ宮殿にスラスラと入れ、帰りにマルシェで新鮮なフルーツの詰め合わせをいただきました。
どれも珍しいフルーツでフランスを感じられました。
午前だけのツアーだったので、午後はゆっくりできてとても満足です