フランス
評判が宜しいのかと思い最終的にお願いしましたが四時間観光できちんと別にお迎え料金も二箇所分支払ったにも関わらず45分時間が余っているのにお買い物先でゆっくりさせてもらえずそれに加えホームウエアのお店又は1ブランド行けずに貴重な時間をロスしてとても残念でした。確かにお仕事を辞めた後に動物愛護団体のメンバーになりたいと言われるのは立派ですがそれと時間をロスさせられたのは話は別です。非常に残念な車チャーターでした。
この度は弊社のアクティビティをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。ただ残念ながらご満足頂けなかった事、お詫び申し上げます。今回観光ではなく、ショッピングとしてチャ-タ-サ-ビスを頂きました際のご希望お買い物場所を弊社でも下調べをし、またメッセ-ジでもご案内し、当日を迎えました。常にご予約時のご希望観光地をお会いした際に確認しておりますが、ホ-ムウエアの件は全くお話しをされず(モナコで見ると仰られていたのですでにご購入出来たと思いました)、ご予約時のご希望お買い物場所は行かなくてもよくなってしまい、モナコで立ち寄れなかった某ブランド店へ二-スで行く事が出来れば他はよいですと仰られた事から、二-ス着後旧市街地区(調合体験・オリ-ブオイルのお店でお買い物時間)を設け、某ブランド店へご案内しました。ブランド店も幾つかございますのでお買い物時間は決めかねませんからきちんどどれくらいのお時間が必要かもまず伺っております。その後ホテルへお送りすることになりましたが、予定より早く到着してしまいました。時間がロスされたと仰られるのは致し方ないのですが、観光ではなくショッピング内容でこちらからも幾つもご提案をしておりました点、ご理解頂けますと光栄です。ニナジュ-ル・トゥ-リズム
モンマルトルに行きたくて参加しました。希望を伝えるとモンマルトルのいろいろな場所に案内してもらえました。ムーランルージュやサクレクール寺院の前で写真を撮ってもらえて大満足です!唯、5月の下旬だったため20時半からのツアーだと日が落ちていないのでイルミネーションを見るなら22時くらいからのツアーがおすすめです。英語は片言でも大丈夫です!
パリに着いた日の夜に参加しました。
遅い時間のツアーですが復路ホテルまで送迎付きなので安心でした。
エッフェル塔のイルミネーションが最高です!!
今年の元旦に利用しました。お値段の割にはとても美味しかったです
元旦はお店あまりやっていないのでいつもこのコースでお世話になってます
今年も予約しまーす
パリからバスで約1時間半。村、家、庭、とモネの世界が広がっていました。
私が行った日は連休中で、とてもとても混んでいて、駆け足での鑑賞となってしまったことが残念でした。あまり混まない日程で、ゆっくり見たかったです。
日本に滞在したことのあるガイドさんで、説明が分かりやすかった。
ただ。駆け足で回ったのでもう少し、ゆっくり回りたかった。
集合場所はピラミッド近くで大型バスが並んでいて、わかりやすい。
近くにカフェもあって、チェックイン後くつろぐ場所もありました。
ベルサイユ宮殿の入口が少なく、中国からの方がやはり目立ちますが、多くの国から観光客が押し寄せており、入場を待つ人たちを誘導するベルサイユ宮殿側の人たちも要領が悪く、混乱していました。
ツアーガイドがすべて手配し、誘導してくれるので、ストレスを感じませんでした。自分たちでなんでも手配することが多いのですが、今回はツアーに参加して正解でした。
このツアーを選んだのは、プチトリアノンや王妃の村里を訪問できるツアーがこれだけしか見つからなかったからです。
ベルサイユ宮殿やトリアノンなど素晴らしいのは説明不要でしょう。
ツアーに付属するランチは口コミを事前に見た感じでは、全く期待していなかったのですが、前菜、メインのパスタ、デザートまで大変美味しかった。料理は選べませんが、飲み物は選択できてワインも飲むことができます。
いくつかレストランがあるということでしたので、このレストランは当たりだったのかもしれません。レストランの名前は、La Petite Veniseというレストランです。
日本語ツアーでボルドー5大シャトー巡りに参加しました。ツアー参加者は我々夫婦だけでしたので丁寧なガイドを受けることができました。ガイドさんはフランスのワインに精通している方で大変勉強になりました。当日は天候にも恵まれてシャトーの素敵な写真が撮れ、我家に飾っています。ただ残念なことはワインの試飲の種類が少なかったことでした。
とても寒い日でベルサイユに到着した時は気温が0度でした。
残念ながらお庭はどんよりとした曇り空で不気味な雰囲気でした。
もちろん宮殿の中はきらびやかで何度見ても素敵でテンション上がります!
ガイドさんが親切な方で帰りのバスに戻って買い忘れたお土産のことを言うと
1番近くのお土産のショップを教えてくださり、無事にお土産を変えました!
パリで絶対買って帰りたいおススメなどの情報もすごく良かったです!
個人で回るより効率よく回れました。
ぽんた様 この度はマイバス・フランスのツアーをお選び頂き、誠にありがとうございます。観光箇所の案内だけではない、ガイド付きツアーの良さを実感頂けて大変嬉しく存じます。またマイバス・フランスのツアーのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
集合時間より早めについてしまいましたが、ドライバーは10分早く来てくれてよかったです。
モンサンミッシェル内は車で入りにくいのですが、観光案内所のすぐ近くの駐車場にタクシーが置かれていたので、ほとんど歩かずに移動できます。
約30分ほどのドライブですが、わかりやすい英語で説明してくださいます。
写真を撮りたいとリクエストすると気軽に待ってくださいました。
現地に到着すると受付をし貴重品も預かって下さり助かりました。
GW10連休、真っ只中であったためか、
ミニバンに6人の参加者でしたが、うち日本人が私を含め5人でした。
口コミの段階では、行先の変更を提案されることもあるようで心配していましたが、今回はそのようなことはありませんでした。
地元の子どもたちの遠足?の時期と重なったのか、クロ・リュセ、アンボワース、シャンボールでは子どもたちがたくさんおり、特にクロ・リュセではやや騒がしかったです(笑)
参加メンバー全員が、ツアー後、トゥールに宿泊する予定であったため、最後のシュノンソーも閉場時間までしっかり居させてくれた。その分、トゥールへの到着は19時を過ぎましたが・・・
1日で4か所回るのは結構疲れましたが、個人では効率的には回れないため、時間が限られた旅行者には、有効なツアーだと思います。
以前から行く機会があればと思っていた場所ですが、公共交通機関では不便な場所ですので、その機会がありませんでした。
日本語のガイドツアーが無く、英語ツアーなので不安でしたが、バス乗車時にスケジュールを書いた紙が渡され、全く問題なく参加できました。
バスは大型バスですが、ほとんど満席で、北米、南米をはじめ世界中の様々な人が参加していました。
残念なのはヴォー・ル・ヴィコントの音声ガイドに日本語対応のものがなく、英語ガイドのもので聞きましたが、単なるその場所の案内でなく、ストーリーで追っていくものでとても面白いものでしたが、もう少し英語が達者なら、もっと楽しめたのではないかと思います。
フォンテーヌブローでは運良く、ミニトレインにも乗れましたので、宏大な庭園も約30分で見ることができました。
凄まじい混雑の中、スムーズに入場出来ました。また、ガイドさんが素晴らしく、要所要所で的確に案内していただきました。個人旅行では短時間にこれだけの内容のある見学はできません。ありがとうございました。
歳取った旅人様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。弊社のガイドに対しお褒めのお言葉を頂戴しお礼を申し上げます。充実したお時間をお過ごしいただけたようで大変うれしく存じます。またフランスにお越しの際も是非マイバス・フランスをご検討頂けますと幸いです。 名取
一年前の同時期に電車とバスで行きました。
それはそれで楽しい日帰り小旅行になりましたが、ベルトラさんのバスツアーはコンパクトにまとまっておりモネの家にも朝一番で到着し観光客が少ない時間に入場できたのが良かったです。
モネの家を早めに出て目の前の可愛らしいカフェでお茶することもできましたが滞在時間あと30分欲しいところです。
パリ市内のデモを避け土曜に利用しましたが往復とも道路が空いていて予定通りにパリに戻りフラゴナール香水博物館に向いました。
ツアーに組み込まれていないと行かない場所だと思いますがお土産も貰えるしお買い物も楽しくできました。
20人ほどの参加者でミニバスの予定が大型バスでゆったり過ごせました。
添乗員さんも感じの良い方で親切丁寧、お話しも解りやすくて良かったです。
ベルトラさんは2月のゲント・ブルージュでもお世話になりましたが内容の割に良心的な価格だと思います。
街中を流れる川をボートで徘徊することが出来て、大変良い思い出になりました。街中は迷路のようなので、帰りの集合場所と時間には注意が必要です。
電車の選択も考えましたが、現地でわかったのは電車の駅からはかなりアウトレットまであるくようです
帰りのバスは大勢の人が待っていて、雨がふってきたせいか乗り込みに殺到して少し大変でした
チェックインはインフォメーション内ではなく、外に停めてある黒のミニバンの後部でした。最大8人まで参加者が乗れるミニバンでツアーに出発しました。午前のみのツアーとの混載だったので、午後は車とメンバーが変わりました。オーディオガイドはタッチペンでボードの言語とお城を指して車内で聞くタイプです。入場料もグループ割引の最安値で見学できるのでおススメです。
社員旅行で参加しました。
広い宮殿ですが、とても丁寧に案内していただきました。
説明も分かりやすかったです。
おかちゃん様 この度はマイバス・フランスのツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。ガイドの解説が分かりやすかったとのお褒めのお言葉を頂戴し、お礼申し上げます。また是非フランスにお越しの際は弊社のツアーをご検討頂けますと幸いです。 名取
パリ市内では、日本でもよく見かけるファストファッションのお店が多く、ショッピング欲が低下気味だった旅行最終日。クリニャンクール蚤の市のツアーに参加。ここではもう、水を得た魚!ビンテージショップ巡りをメインにしたい、とガイドさんに伝えて効率よく見てまわることができました。観ているだけでもうっとりするようなアンティークドレスのディスプレイに、大満足。カフェ☕️タイムには、ガイドさんが、おススメスイーツの有益な情報をくださり助かりました。
10時発のツアーへ参加。
9:30までにチェックインと注意書き。
チェックインカウンターで9:45からバスに乗れると言う事でしたが、バスに乗れたのは出発時間の10時でした。全員乗り込んで、バスが出発したのが10:30近く。
10時発のツアーなので、10時に出発してくれると思っていた為少しガッカリしました。
ツアーの流れという所にバスで市内観光→セーヌ川クルーズ→エッフェル塔と言う順番で書いてありましたが、セーヌ川クルーズはエッフェル塔の後でした。それは多分エッフェル塔の登る時間指定があったからだと思います。ちゃんと10時に出発出来ていれば、クルーズしてからでも間に合ったのでは?と思いましたが、毎回交通状態も違うためそこは大目に見れるところですが、毎回クルーズが最後ならツアーの流れという所を変えると良いと思います。
申し込みする際に皆さんの評価を見て大体分かっておりましたが、、。
14時終了予定で、15時に次の予定を入れてしまった為、エッフェル塔は早足でぐるっと回り、13:30のセーヌ川クルーズに間に合う様に移動しました。結果、クルーズが1時間ほどだった為、14:30にツアー終了しました。
こう考えるとやはり出発時間の遅れがどうにかなっていたらと思うばかりです、、。
エッフェル塔をゆっくり回りたいなら次の予定は夕方以降に入れた方がいいです。
因みにガイドさんは皆さんが言う通り、エッフェル塔に着いて登る時間とクルーズの時間を説明して帰っていきました。
短時間で要所を案内してくださり、限られた旅程の私には大変助かるプランでした。
また、ガイドブックには載っていないような説明も聞けて、とても充実した半日観光でした。
治安が気になりこちらのツアーに参加。
安心して各所を回ることができました。特にエッフェル塔のシャンパンフラッシュは見れて良かったなと思います。
昼とはまた違った景色を見ることができました。
ただ車窓からなので一瞬、降りての写真タイムも5分とかなのでもう少し見ていたかったなと。
ホテルまでの送迎はやはりありがたかったです!
一人で参加しました。他にも一人参加の方が複数いて、お互いに写真を取り合ったりしました。夜は道も空いていてバスからの夜景がきれいです。ノートルダムの火災後と言うことで周辺に行けず、とても残念でした。代わりの場所は特に行ってないと思います。
パリの歴史も色々話してくださいましたが、私が参加した日はテニスの全仏の開始日だったのでその辺りの話も聞けたらよかったな~と思いました。
復路の送迎は助かりました。送迎の運転手さんはあまりホテルの場所がわからず、グーグルマップをカーナビがわりに同じところをぐるぐる回って時間がかかりました。何度もすみませんと言ってくれたのでまあ仕方ないかとも思いましたが。。
一人旅では夜は出かけにくいのでツアー自体は良かったです。
到着翌日の午後にツアーに参加しました。ルーブル美術館に入り方など教えてもらえたので後日ミュージアムパスで21:30まで開館している曜日に夕方18:30入館して最後まで見学。全体に空いていて良かったです。お目当ての絵など、どこかわからないときは、ルーブルスタッフに聞くと場所を教えてもらえます。
termi様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。弊社ツアーでのご経験を個人ルーブルご訪問の際にお役立てて頂けたようで何よりでございます。またのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
パリを個人で旅行していたのですが、このバスに乗れば、パリの主要なスポットを回れてすごく良かったです。
また平日ということもあり、2階席で綺麗な景色を見ることもできました。
イヤホンが常備されていて、日本語ガイドに繋ぐのもすごくわかりやすく、またパリに行くことがあれば是非もう一度使いたいなと思います。
ピカソゆかりの地アンティープでは、たくさんのピカソの作品を拝見し、
またアトリエであった部屋もじっくりと見せて頂きました。
近くの市場のチーズの店で色々と教えて頂き、お土産は真空パックに
してもらえたので、日本まで持って帰ることができました。
カンヌでは、レッドカーペットの準備中でした。華やかになるんだろうなと
思いながら、映画祭の雰囲気を少し味わいました。
色々と親切に教えて頂き、今回の旅行初日から楽しい日を過ごせました。
どうもありがとうございました。
胆石おやじ様。この度は弊社のアクティビティをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。アンチ-ブのピカソ美術館での絵画鑑賞頂き、また朝市では日本へのお土産のチ-ズご購入と短いお時間ですがアンチ-ブをご満喫頂けた事、とても嬉しく思います。その後のカンヌではまもなく開催となる映画祭の準備で、会場へは残念ながら近づいて頂けなかったのですが、雰囲気を十分にご覧頂けて良かったと思っております。半日という時間ですが、海沿いにある2つのリゾ-ト地のご案内で、ご一緒出来まして、本当にありがとうございました。温かいメッセ-ジに御礼申し上げますと共に、またお会い出来ます事を心よりお待ちもう上げます。
ニナジュ-ル・トゥ-リズム
バス発着場所も問題なく、定刻厳守でよかったです。閑散期の平日だったせいか、かなりすいていて買い物はしやすかったです。反対に店舗数が少ないので、目当てのショップが終わればざっと見てもかなり時間が余りました。バス乗り場で見ていると、かなりバスは頻繁に行き来しているようなので、行きは指定でも帰りは少し早い時間や反対に遅い時間も、状況に応じて当日選べるようにしたらいかがかと思いました。荷物も増えるのでバスでの往復は絶対正解です。また行けば使うと思います。
カルチェラタン➡️モンマルトル➡️シャンゼリゼ➡️凱旋門➡️エッフェル塔を隈なく案内していただきました!Merci beaucoup ❤️
日本語ガイド付きツアーに2人で参加
詳細をまとめましたのでご参考になれば…
●チェックイン時にカウンターで地図を必ず貰って下さい。言わないとくれませんし、ガイドも持っていませんので配布されません。入り組んだ街なので手ぶらの方は困っていました。
●2階建バスでした。車内のスピーカーが少し聞き取りづらいので集合時間など聞き逃してる方がいました。
●ガイド用のイヤーモニターの使い方は車中で1組ずつ確認してくれますが、チャンネルが間違っていて聞こえ無い物も多々あるようですのでその時は交換してもらいます。
●休憩は30分(駐車、降車除くと正味20分かな?)。全員降車し、鍵がかけられます。女子トイレは混みますのでゆっくりと食事は出来ません。食べ物はバスに持ち込む事は出来ません。
●Bargeplein bij Minnewaterに観光バスは駐車。
●ガイドツアーは主な建物を説明を聞きながら見て歩き(外観のみ)ブルク広場で解散です。聖母教会横で集合又はバスへ直接帰ってもOKです。
●クルーズは15〜20分間隔で運行しているのでタイミングが悪ければ待つかも。(1艘に20人位乗れます)
●人が多いのでスリに注意だそうです。(車も馬車も多いです)
食事はハウスオブワッフルという黒い庇のある(表はテイクアウトのカウンターがあります)カフェでベルギービールと食事系とスイーツ系のワッフルを2人でシェアしました。提供が早くて、サッと食事したい方にはおススメです。
レンガの赤が綺麗な街並みで、水面に映るシルエットも美しいです。5月でしたので明るい可愛い街という印象でした。是非、訪れてみて下さい。
ロワールの古城は多くてよくわからなかったが
日帰りで見どころのある3つのお城を見学できて効率よく観光できた。
思ったより歩いたのが意外で疲れたが、一つ一つのお城が大きいため仕方がないのかなと思った。
ともお様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。貴重なお時間ですのでお時間のロスなく、効率良くロワールの古城巡りをお楽しみいただけたようで嬉しく存じます。また是非マイバス・フランスをご利用くださいませ。スタッフ一同お待ち申し上げております。 名取