フランス
もし自分達だけでまわっていたら、「この絵、教科書で見た!」「ミロのヴィーナスの本物が見られた!」程度の感動で終わっていたと思いますが、ガイドさんの詳しくわかりやすい作品の見方の説明で、とても有意義で楽しい鑑賞が出来ました。
ガイドの高橋さん、本当にありがとうございました。
ASAKO様
この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社ガイドの解説でASAKO様のルーブル美術館でのご滞在が大変有意義なお時間となったとのお言葉を頂戴し感謝申し上げます。弊社の高橋ガイドはパリ市内はもちろん地方へ行くツアーも担当をさせて頂いております。次回フランスへお越しの際は魅力溢れるフランスの地方も是非訪れて頂けたらと思います。
マイバス・フランスのスタッフ一同、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
妹夫婦と主人と4人で参加しました。早めにセーヌ川乗船場所に行きました。チェックイン場所が分かりにくかったです。出船少し前に船が着岸したので、少し心配してしまいました。リーズナブルな料金なので食事はそれなりでしたが、ライトアップされたエッフェル塔や夜景が十分楽しめました。一応、主人たちはジャケット、私たちはワンピース姿でしたが、観光の途中らしいラフなスタイルの方もいて、ホテルに着替えに行くほどでもなかったと感じました。
並ばずに入れ、ガイドさんが広い館内 で作品を絞って連れて行って下さいました。途中休憩を取って下さったり、説明もお上手で 参加してよかったと思いました。
みゅう様
この度は弊社ツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。
弊社ガイドの解説にご満足をいただけたようで大変嬉しく存じます。弊社ツアーにご参加頂く利点をしっかりとご体感いただき、何よりでございます。次回フランスにお越しの際はパリ市内だけではなくフランスの地方へ行く弊社ツアーも是非ご利用くださいませ。個人ではアクセスがしにくい地方観光地へも日帰りで大変効率的に観光頂けるツアーを取り揃えてございます。
マイバス・フランスのスタッフ一同、またのご来仏を心よりお待ち申し上げております。 名取
2回目のヴェルサイユ宮殿でしたが、何度行っても見がいがあります。
当日は雨が降っており、バスを降りてから入口まで歩く間に結構濡れました。
入館は優先的にできましたが、時間指定は結構厳しく管理されています。
庭には無料で入れましたが、庭を見て回る時間もなく雨も降っていたので写真を撮っただけで引き返しました。
ベルトラファン様
この度はルーブル美術館のツアーに引き続きベルサイユ宮殿のツアーにもご参加いただき、誠にありがとうございます。
当日は生憎の雨ということもあり、ゆっくりとお庭をお楽しみいただけず申し訳ございませんでした。お時間が足りなかったという点につきましては社内で共有をさせていただき、次年度のツアー造成時の参考とさせていただきます。貴重なご意見を頂戴し、感謝申し上げます。お客様にご満足いただけるようなツアーをご提供できるよう、スタッフ一同尽力していく所存でございます。マイバス・フランスのまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
当日は雨模様でした。
メーデーということで開館が1時間くらい遅くなりましたが、ガイドさんはとても要領よくルーブル内外を案内してくれました。
どうもありがとうございました。
ベルトラファン様
この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ルーブル美術館の開館が遅くなりお迷惑をおかけいたしましたが、弊社ガイドのサービスにご満足いただき、何よりでございます。次回フランスにお越しの際も是非弊社ツアーをご利用くださいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。 名取
美術に疎い私にも、作品の見方がよくわかるように説明してくれました。ガイドの高橋さんの美術に対する情熱が熱く、参加者一人一人に理解してもらおうという思いが伝わってきました。とてもいいガイドさんでした。
ASAKO様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
弊社高橋ガイドにお褒めのお言葉を頂き、感謝申し上げます。弊社で大人気の高橋ガイドはパリ市内はもちろん、モンサンミッシェル、ロワールなどの地方へ行くツアーのガイドも担当させて頂いております。ガイドのご指名がございます際はご予約時にお申し付け頂ければ出来る限り対応をさせて頂きます。次回フランスにご旅行の際も是非弊社ツアーをご利用くださいませ。スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 名取
一人で参加しましたが、とても、良かったです。イヤフォンを持って行ってよかったです。本当に並ばず、スムーズでした!
到着日に利用をしました。夕方着の飛行機でしたのて、チェックインしても余裕で参加できました。短時間で夜景ポイントをまわってくれるのでオススメのツアーです。日本人ガイドさんで安心でき、帰りはホテルまで送ってもらえ、最後まで安心できます。
人気店は長蛇の列が出来ていたので、少しだけ並ばないといけませんが、
商品も豊富で、とても安かったのでお買い得でしたし、とても満足のいくお買い物が出来ました。
ただ、復路のバスの出発時間が遅すぎるのではないかと思います。
現地での滞在時間が長すぎて少し退屈してしまいます。
チェックインでもらったチケットは、乗る前に渡します。一緒にもらう帰りの説明が書かれた紙は、なくさない方が良いです。バウチャーの予備もあると良いかもしれません。チケットがないとダメみたいなことを言われ、バウチャーを見せて納得してくれました。帰りに乗車する際の説明も書いておいてほしいです。アウトレットは、あいにくの雨で残念でしたが、楽しめました。ラルフローレンに長い列が出来てました。プラダが出店するようです。またフランスに来る時は行きたいと思います。
日本語ガイドツアーに参観しました。ルーブル美術館は広いので効率的に主要展示物が見られて良かったです。美術館内で解散だったので、休憩を入れた後に再度見学ができて良かったです。
oyajiken様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
弊社ツアーをご利用いただくメリットの一つにルーブル美術館の膨大な美術品の数々を効率よく観回れる、ということが挙げられますのでそのメリットをご実感いただき、大変嬉しく思います。マイバス・フランスではパリ市内に限らずパリ発地方行きのツアーも多々取り揃えております。次回のフランスご旅行の際も是非弊社ツアーをご利用くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
当日参加者が多かったのですが、手際よく説明してくれ、効率よく観光できました。
また、帰り送迎が多く、ホテルごとに別れて戻りましたが、迅速で夜中安心して帰ることができました
2017年末年始に 中学生の子供2人と私の3人で、参加しました。
次の日に ルーブル見学を組み込んでましたので、ルーブルへの立地を考え、近場の安ホテルに泊まりましたが、これが大正解!
バス会社からも近く、おまけにナイトツアーなので、帰って寝るだけで、安ホテルで十分でした。
暖冬のパリとあり、要所要所で バスを降りられ、撮影が可能でしたが、全く寒くなく、降りるのも苦ではありませんでした。
特に印象に残ってるのは、パリの大観覧車を真近に捉えられた事、シャンゼリゼ通りからの 年末の感じなど、クリスマスイルミネーションまで見られると言った感じでしょう、エッフェル塔のシャンパンフラッシュの時刻が 見られるような 運行も良かったです。
添乗員のお姉さんも、ハキハキしており、言葉も聴きやすく、良かったです。
パスカルさんにお世話になりました。希望した場所へは勿論のこと、ドライバーさんのオススメ観光スポットへも案内頂き、初パリの主人はとても喜んでいました。チャーターですので、短時間で効率よくまわれますし、この日はお天気も不安定でしたので助かりました。
「プライベート・ツアー」やわたくしどものサービスを大変よく御理解いただいていることが快く伝わってくる、すばらしいコメントをありがとうございました。KKKさまのとても温かいお言葉はわたくしたちのこころに沁みます。パスカルはじめ、Paris My Wayチーム一同、パリ、そして、 フランスへのKKKさまがたのまたのお越しを、こころよりお待ちいたしております。
Naoki, Japanese Community Manager
日本語ガイドツアーにしました。
ヴェルサイユ宮殿に到着し、まだ時間があるということで少し庭園を見学しました。
時間が近づいたので、団体客ゲートで少し待ち、入場。
一般客ゲートの方はとんでもない大行列になっていました…
なので、少しお高いですが私は日本語ガイドツアーを強くおすすめしたいです。
ガイドさんの説明も解りやすく、色々な場所でガイドさんからお写真撮りますよと声をかけてくださいます。
ヴェルサイユ宮殿は、マリーアントワネットの映画などで憧れていた場所でしたが、とっても煌びやかで豪華絢爛で夢のような場所でした。
帰りの車内で、1組1組になにか質問はありませんか?とガイドさんが聞いて回っていました。
私達は食事できる場所を聞いたのですが、クレープリーを教えてもらい、ガイドさんが作ったと思われるメニューが書いてあるチラシもいただきました。
それを見せればお店の方にも伝わる、というものだったかとおもいます。(残念ながら時間の都合で伺えませんでしたが…)
フラゴナールは元から行きたいお店だったので、お土産をいただけてとても嬉しかったです。
シワに効くと噂のクリームと、アルガンオイルを購入しましたが、とてもいい感じでした。
ガイドさんにとっておきの場所からモナコとコートダジュールの真っ青な海を見渡せました。
ガイドさんはロシアからニースに家族で移り住んだ25歳の青年でした。
海外の方と一緒で英語での案内でしたが私たち日本人にでもわかりやすい英語でした。
モナコで解散でしたが 家がニースにあるということで帰りも一緒に車に乗せてくれました。(もちろんチップははらいましたけど!(^^)!)
帰りの車内でもいろいろな話ができて楽しかったです。
ガイドさんがとても楽しい方で、申し込んでよかったです。とても充実した半日でした。ありがとうございました。
YAMAMOTO様
この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ベルサイユ宮殿での観光が充実されたいたようで、大変嬉しく思います。
またフランスにお越しの際も是非マイバスフランスをご利用いただければ幸いです。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。 名取
ガイドのTakaさんの話術も楽しみました。観光良し、食事も期待以上、冬でしたが楽しめました。フランスバンザイ
マスタング様
この度は弊社ツアーをご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様の期待以上のツアーとなったことを私ども非常に嬉しく思っております。
また是非フランスにお越しくださいませ。マイバス・フランスのスタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。 名取
天気は相変わらずの雨でしたが、思い切って申し込みをして良かったです。
移動中も、途中30分ほどの休憩もあります。
ガイドさんも日本語ペラペラで、街を歩きながらチョコレートはここが有名で美味しいなどオススメを教えてくれたり。あっという間の滞在時間でしたが、楽しめました。
お昼ご飯では、ムール貝をお腹いっぱい食べ、またレストランの店員さんもとても感じがよく全てが良かったです。
また行きたいと思いますし、おススメです。
年末年始も開いていたので参加。電車で行くのも簡単ですが、日が短いのでツアーで参加しました。3年前は人が少なくて良かったのですが、今回は中国人がたくさんいて、入場規制されてました。雨、風の中、屋根もない中、辛かったです。お目当てのモンクレールはコート、ダウンは1着もなかったです。
ガイドさんが素晴らしかったです。移動も大型バスでゆったりでした。個人で行かずにツアーを利用してよかったです。
hideqi様
この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
パリからベルサイユ宮殿まで大型バスでゆったりとおくつろぎ頂けたようで
何よりでございます。
弊社ではデラックスバスで行くロワール古城とダ・ヴィンチ館1日ツアーがございます。
ロワールの古城は個人で行くとなりますとなかなか困難であるため、
デラックスバスでおくつろぎ頂きながらロワールの見所を満喫いただけるお勧めのツアーでございます。
次回フランスにお越しの際は是非ご利用くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
名取
パリのアウトレットに行きました。
丁度 セールの時期で 人も多く 半額の 半額で ブランドの服を買い込みました
普段は とても買えない 日本では 高級なものばかりです。
それだけで パリに 行った甲斐がありました。
二回目のツアー参加でしたが、今回のガイドさんは説明が上手く、とても聞きやすく、色々な歴史が頭に残りました。
定番のモンマルトルから、パサージュ巡り、小物の買い物まで希望通りに効率よく回れました。家族それぞれの希望をみなかなえられて楽しい思い出になりました。
ススム様、簡潔にして要を得たコメントをありがとうございます。こんなにも短く、こんなにも十全に、(時間まで加わった)4次元にわたる皆さまの喜びや御満足が伝わってくるのは驚きです。みなさまがたの喜び、御満足は、そのまま、それを知ったわたくしたち、Paris My Wayチームの喜び、 満足です。ススム様がたのパリ、そして、フランスへのまたのお越しをParis My Way一同たのしみにお待ちいたしております。
Naoki, Japanese Community Manager
12月末、クリスマスイブという最悪に近いタイミングで、ワイナリー見学をしたいという無理難題に答えていただき、まずありがとうございました。
さらにワインと言えば赤と白ぐらいしかわからない私たちにもわかりやすくボルドーやサンテミリオン地区のお話や歴史を含めてワインの説明をしてもらい、今回の旅行全体の中で一番勉強になったとも言えそうです。
イブなのに2つのシャトーを見学でき、また5大シャトーも二つほど訪問(クリスマス休暇なので門を見るにとどまりますが)させてもらったりと、とても思い出深いツアーとなりました。
オオヤさん、ありがとうございました。
またボルドーに行くときはよろしくお願いします!
冬のパリのバーゲン時期
アウトレットは最高に安いので毎年参加します
平日にもかかわらず今年はかなり混んでました
ライトアップされたパリの街並みを効率よく回れます。凱旋門、アレクサンドル三世橋、エッフェル塔は下車して撮影できます。エッフェル塔ではシャンパンフラッシュの時間に合わせてくれるのでキラキラのエッフェル塔が撮影できます。コンコルド広場の大観覧車を背に凱旋門までまっすぐ伸びるシャンゼリゼ通りも走ります。ガイドさんも歴史に詳しく、思わず「へ~」となるお話をしてくれました。メトロに乗って個人で行くのも楽しいと思いますが、夜は怖いですし、ホテルまで送迎してくれるのはうれしいです。ただ、参加される方たちのホテルがバラバラなので、後回しになるとちょっとキツイかもしれません。ほとんどの方が熟睡してましたね。私はおまけ感覚で景色を楽しみました。オペラ座で解散するツアーもあるので、オペラ座近くのホテルの方はそちらをお勧めします。ちなみにホテルに着いたのが24時半くらいでした。
午後のサンポール・ヴァンスのツアーとともに申込ました。
ホテルまでお迎えに来ていただき、エズに向かいました。道中、ニースの歴史、エズの歴史、街の紹介をしていただきながら進みます。写真スポットにも二箇所止まっていただいたものの、あいにくの雨模様のため水墨画のような景色となっており、味のある写真となりました。
エズ村に到着する前に、街のめぐり方を地図をもとに教えてもらいました。街に入ると細い小道が続いており、何箇所かどっちにいくのかなと迷うところもありましたが、迷ってもどこにいるかわかりやすい小さな街だったため、迷子になるのも楽しかったです。他の観光客が来る前の静かな時間にゆっくりを街を巡ることができました。お店を見たい人、サボテン公園をゆっくりめぐりたい人には時間が少なく感じると思います。私は自分のペースで歩くことができて大満足でした。
その後、村のすぐ下にあるフラゴナールの工場に連れて行ってもらいました。工場見学もガイドさんがフランス語を翻訳してくださったため、とても助かりました。見学の最後は工場価格で販売されているお店でした。欲しいものがすべて手に入り、こちらも大満足でした。
最後にモナコに向かい、F1のコース、カジノ、教会やお城のある旧市街をめぐりました。お城では衛兵交代式を見学することができました。ガイドさんがちょうどよい時間になるように調整してくださったため、待ち時間や暇な時間を感じることのないツアーになっていると思います。
午前中のエズ村、モナコ観光と繋げて、このツアー(午後)に申込みました。午前中のツアー終了後にエズ村で軽食時間を入れてもらい、午後のツアー開始です。この日は朝から雨模様で、この地域ではめずらしく天候がよくありませんでした。
軽食後、カーニュシュルメールにあるルノアール美術館に向かいます。美術館内だけではなく、敷地内の建物、庭についてガイドさんのお話を聞きながら、ゆっくりと巡りました。美術館は、ルノアールが最期を迎えるまで住んでいたお家でもあることを考えながら歩いていると、より楽しく巡ることができました。
次に訪れたヴァンスのロザリオ礼拝堂では、外からの光が弱くステンドグラスの色をしっかりと見ることはできませんでしたが、ガイドさんの説明で礼拝堂へのマティスの思いを理解することができました。
最後にサンポールの街に向かい、シャガールのお墓や街中を自由にめぐりました。地元の方はまだ休暇を取っている時期でしたが、街中にはいろいろなギャラリーが開いており、通りを通るだけでもアートの街ということがよくわかりました。お茶をしながらゆっくりと回る時間はありませんでしたが、私たちにはちょうどよい時間配分でした。
ルノアール美術館の庭、サンポールの石畳を考えると、ヒールのない、滑りにくい靴での参加が必須です。
ピラミッドのカウンターより大みそかにシャトルバスを利用しました。
日本にもアウトレットがあふれる中、フランスのアウトレットの大きさはそこまで大きくはありませんでしたが、いくつか狙い目のお店もあり、隣接のショッピングモールも含めて楽しむことができました。
しかし、大みそかは18時閉店であり、復路のシャトルバスも18時発とのことでした。
アナウンスを聞き逃したのか、当初の案内通り18:45に待合所に行くとほとんどお客さんがいませんでした。
他にも何組か同じような方がおられ、急きょアウトレットモールの職員さんが復路のバンをチャーターしてくれ、無事に市内に戻ることができました。
帰りは不便な思いをしましたが、モールの職員さんの温かさにも触れることができました。