フランス
ガイドのZaraさんは親日家で日本人には心地良いツアーだと思います。スケジュールは全て順調に進んでなんの問題もありません。英語が少しわかる方なら是非お勧めします。
年末の連休に参加したため、参加人数が多く2グループに分かれての観光でした。
イヤホンガイド付きだったので見所を見ながら、説明も聞き逃すことなく楽しめました。
ただ、満足するかどうかはガイドによると思いました。私のグループを担当していた女性のガイドさんは、説明も分かりやすく、質問もしやすかったですが、もうひとりの男性ガイドの説明は分かりにくく滑舌も悪かったので聞き取りにくかったです。
miiii様
この度は弊社ツアーにご参加をいただき、誠にありがとうございました。
もう片方のグループのガイドの説明が聞き取りにくかったとの事、お客様の皆様にはご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
頂いたご意見はスタッフ、ガイドと共に共有し、次回フランスご訪問の際は弊社ツアーにご満足していただけるよう、スタッフ一同尽力して参ります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 名取
息子ふたりとパリに到着した翌日にお願いしました。
パスカルさんが、来てくれました。
礼儀正しくて、日本語バッチリです。
翌日からのオプショナルツアーの予定を説明し、それ以外の観光スポットを車で回っていただきました。
説明も丁寧です。
それ以外のフランスのこと、パリのことも教えていただきました。
美味しいランチのお店に案内してもらったり、別れたあとの夕食の心配もしていただきました。
本当にお世話になりありがとうございました。
Konさま、パスカルへのすばらしいお褒めのお言葉をありがとうございます。わたくしたち、Paris My Wayは、サービス中の「リアル・タイム」では勿論のこと、サービス後の「フューチャー・タイム」でも、お客さまのことを思います。「フューチャー・タイム」でも、お客さまと伴にあることを願うからです。それがわたくしたちの仕事、「サービス」のコンセプト、スタイルです。まことに、お客さまの満足は、そのまま、わたくしたちの満足です。konさまのお言葉がわたくしたちとっていかにありがたく、大切なものであるかという所以(ゆえん)です。パスカルはじめ、Paris My Way一同、KonさまがたのまたのParisへのお越しをこころよりお待ちいたしております。
Naoki, Japanese Community Manager
パリに夕方到着。
その夜に参加しました。
全く、地図など把握してないところで、主要なところを説明しながら回っていただき、夜景を見せていただき、その後のパリの滞在で多少の土地勘となり役に立ちました。
帰りは、ホテルの前まで送っていただき、初日でしたので安心でした。
とても良かったです。混雑している時でも待ち時間なく入場できて、また みどころをかいつまんで案内してもらえたので、時間がない人にはとてもありがたいです。
suneorock様
この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ルーブル美術館でのご鑑賞をお楽しみいただいたようで、大変嬉しく思っております。
マイバスフランスでは皆様にご満足いただけるようなツアーを各種取り揃えております。
次回フランスをご旅行の際もマイバスフランスをご利用くださいますよう、スタッフ一同
心よりお待ち申し上げております。 名取
とても楽しく参加させていただきました。
個人で旅行していて気が張っていたので1日とてもリラックスすることができました。
ガイドさんのお話はとても面白かったです。
ランチも美味しかったです。
年末に行ったので見学する時は寒く感じることもあるので寒さ対策はして行った方がいいと思いますが、バスの中は暖かく快適です。お城の中も一応暖房がきいていました。
ガイドさんはとても丁寧で夕食の心配までしてくださり、教えてくれたのでありがたかったです。
またパリに来た時は同じガイドさんのツアーに参加したいと思いました。
m&m様
この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
年末の寒さの厳しい時期でしたがバスの中、古城内では快適にお過ごしいただけたようで何よりでございます。
当日担当をさせて頂いたツアーガイドに対してもお褒めのお言葉を頂戴し大変嬉しく思います。
また次回、フランスにご旅行の際もマイバスをご利用いただきますようお願い申し上げます。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
12/29年末に参加しました。このツアーの参加者は非常に多かったです。ベテランガイドさんの案内で非常にわかりやすい解説で短時間でしたが楽しめました。
パリとは2-3度ほど気温差があるようで寒かったです。
やはり冬より春夏がいいと思います。
ベルサイユ宮殿自体は豪華絢爛でここはパリの観光では外せない場所だと思います。ツアーでないと行列に並ばないといけないため個人で行くのはお勧めできません。
Yoshiyuki Arasawa様
この度は弊社ツアーをご利用頂き、誠にありがとうございました。
ベルサイユは確かにパリより数度気温が低いことが多く、年末はさぞかし寒かったことと存じますが
弊社ツアーをお楽しみ頂き、大変嬉しく思います。
秋冬のフランスも哀愁がありまた魅力的ですが春夏の季節のパリも日が長くなり、夜10時頃まで
外が明るくとても良い季節でもあります。
次回は春夏の季節に是非フランスにお越し下さいませ。
弊社スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 名取
モナコF1コースやマントンの美しい街並み、エズの中世の城塞を、日本人ガイドで楽に回れます。初めて行かれる方や小さいお子様連れにはオススメ。生憎の雨天でしたが、エズで晴れて絶景でした!
遅い時間の集合で少し不安でしたが、集合場所のオフィスも周りも明るく、
大丈夫でした。
男性のガイドさんでした。お話がとても上手で、楽しかったです。
写真も撮って下さり、一人での参加だったので、助かりました。
あれだけの場所を個人で夜見て回るのは、大変だと思うので、
参加する価値のあるツア-です。
シャンパンフラッシュも見れてキラキラとしたエッフェル塔感激しました。
動画がお薦めです。
帰り、送迎付きにしました。親切に送迎車対応もして頂き助かりました。
ガイドさんが日本人のワイン農家で、色々詳細な説明を伺うことができて良かったです。
天気は不安定でしたが、良いツアーでした。
南仏は何度か訪れていますが、マルセイユは初めて。
街の概要を掴む為に夫婦で参加しました。
当日の参加者は我々夫婦だけ。
貸切状態でした。
親切な男性のガイドさんの案内で市内を廻ります。
晴天にも恵まれ、見所は勿論、お勧めの店や治安状況など豊富な情報も提供して頂きました。
初日にはピッタリのツアーです。
添乗員さんの、近過ぎず遠過ぎずの距離感での親しみやすい感じが、とても良かったです。
ツアー自体の内容もちょうど良いボリュームで、自由に使える時間も良い長さでした。
絵画に詳しくないため、ガイドさんの説明は非常にためになりました。有名な作品に効率良く周って頂けるので時間の節約にもなりました。ガイドさんのお話は非常に面白かったです。
よきまる様
この度はベルサイユ宮殿観光に続き、ルーブル美術館観光に際しても弊社ツアーをお選び頂き、誠にありがとうございました。
ルーブル美術館のツアーにもご満足頂き、大変嬉しく思っております。
弊社ではパリ発の地方都市への1日小旅行ツアーも各種取り揃えております。
パリとは違うのんびりとしたフランスの地方も大変魅力的ですのでお勧めでございます。
よきまる様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
夕方から雨が降ってしまい車内からはあまりよく見れなかったのが、残念でした。
それでも日本人のガイドさんが、パリの小ネタをたくさん話してくれたので、飽きずに楽しめました。雨にもかかわらず、ホテル目の前まで一緒に歩いてもらえてとても安心しました。(ホテルの目の前にバスがとめられなかったので、2,3分歩かせてしまったと思います。)
雨と風でとても寒かったんですが、エッフェル塔のシャンパンフラッシュを見たら「あぁ、やっぱり来て良かったな」って心から思いました。有り難う御座いました。
冬だったのでイルミネーションもとても綺麗で、
バスで一気に回れるのでとてもいいツアーだと思います。
あいにくのお天気でした。
送迎付きにしたのでホテルまでタクシーで迎えに来てくれました。日本人は私だけで、あとは3カ国くらいの方達と一緒でした。全ての言語で説明があるので、日本語の時以外は聞き流していました。
ブルージュはクリスマスが近かったので、クリスマスマーケットやスケートリンクもやっていてとても賑わっていました!ガイドさん曰く、チョコレートショップは100以上あるとか。わたしはどうしても行きたかったノイハウスとDUMONに。ついつい買いすぎてしまいました。
3時間くらい見て回りましたが、充分だったように思います。
移動の時に強い雨に降られましたが、最高のガイドさんの案内で、素晴らしい、美術鑑賞を行うことが出来ました。
hide様
この度は弊社ツアーのご利用をいただき、誠にありがとうございました。
弊社ガイドに最高のお褒め言葉を頂き大変嬉しく思います。
フランスにまたお越しの際は是非弊社ツアーをご利用くださいませ。
またご満足をして頂けるツアーを皆様お届けできるよう、スタッフ一同尽力して参ります。 名取
ルーブル美術館に行くならば、絶対に予約するべき。個人でルーブル美術館に行ってもモナリザしかわからず、あとは要らぬ展示物を見て疲れるだけ。要領よく回れて非常に良い。
abc子様
この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
朝のきりりと冷たい空気の中佇むルーブル美術館の姿がなんとも美しいお写真ですね。
効率良くポイントをおさえた弊社ツアーにご満足頂き、大変嬉しく思います。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
ベルサイユにある旅行社の団体として入場するので、通常の個人入り口とは違います。なので予約時間にすぐ入ることができます。
まずパリからRERでベルサイユのリブゴーシュ駅へ。駅を出たら真っ正面のマクドナルドのすぐ右手がギダツアーズです。ここのカウンターで名前を言えば、再集合時間を教えてくれます。そして他の参加者含めて合流し、一緒に宮殿へ。中へ入り、オーディオガイドをもらったら、あとは好きに回ることができます。ガイドさんはここで帰ります。
たっぷり時間をかけてもいいし、自分のペースで見てもいいし、とにかく制限なく見学できるので、とても気楽ですよ!
有名なスポットを全部回れて良かったです。
またツアーのガイドさんも分かりやすく説明してくれたので、とても勉強になりました。
大満足です☆
ガイドさんは、大変知識もあり効率よく観覧できてよかった。
インカムの使用により説明も聞き取りやっすかった。
モッティ様
この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
ルーブル美術館で名画のご鑑賞を満喫頂けたようで大変うれしく思います。
弊社ガイドにお褒めのお言葉を頂き、誠にありがとうございます。
またフランスにお越しの際はマイバス・フランスのツアーをご利用くださいませ。
スタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
旅の限られた時間を使って行っても ろくなものが売っていない!
行かなければ良かった!季節により若干の変化は、あるにせよ日本のアウトレットの方がはるかに良い。
治安があまりよくないと言われている北駅の地下鉄を使うのを避けたくてバスを利用しました。バスの1Fはとてもあたたかく、思わず居眠りしてしまうほど。あとはトイレがあると最高です。クリスマスの混雑する街をゆったりと巡り、帰りも北駅まで楽でした。
12月のクリスマスマーケットの時期に4名で参加しました。
9時出発予定のところ、15分前には車が迎えに来ました。ドライバーは30代前半(?)と思われる女性で、ガイドもドライバーが兼ねる形です。英語もすごく流暢でわかり易かったですし、メンバーのうち2名はフランス語を勉強しているので、時々フランス語も交えて色々と説明してくれました。
まず最初にコルマールへ行き(所要時間は1時間弱)、町の概要を説明してもらった後1時間半のフリータイムとなりました。11時半にコルマールを出て、次はエギスハイムに向かい、ここでは町を半周するところまでガイドが案内してくれて、その後約30分のフリータイムとし、13時に出発しました。途中ワイン街道を見渡せる展望台のようなところに寄って、13時20分にリクヴィルに到着、1時間の自由観光と昼食の後、予め頼んであったZellenbergのワイナリーJean Becker(日本語を話す女性がいる)でワインを試飲し、さらにリボーヴィレに寄ってもらって18時30分頃にストラスブールに戻りました(途中高速道路で事故があったらしく、渋滞に巻き込まれてかなり遅くなりました)。
なお、ホームページの案内では、オー クニクスブール城にも寄ることになっていましたが、往復で2時間はかかるとのことだったので、ここは止めてリボーヴィレに行ってもらいました。1つ残念だったのは、ワイナリーの予約時間(14:30から)の関係と、エギスハイムでゆっくりしすぎたため、リクヴィルの滞在が短くなってしまい、さらに最初にレストラン(ワインステューベ)で食事をしたため、観光の時間が少ししかなくなってしまったことです。
全体としてはすごく楽しめましたし、とてもよいツアーだったと思います。
歴史や建物の説明、文化に至るまで、知識豊かなドライバーさんでした。
小さな広場、ノートルダム寺院の裏道から垣間見える鐘楼、モネやセザンヌも通ったというモンマルトルのレストランLa Bonne Franquette。。。
パリを駆け抜ける充実の2時間でした。
パリに到着するのが18時過ぎだったので、ホテルにチェックインしてから安全に楽しめる方法を探していてこちらをみつけました。
イルミネーションかきれいなパリの街をドライブする気持ちよさは最高でした!エッフェル塔のシャンパンフラッシュとシャンゼリゼ通りだけリクエストをしてあとはお任せしたのですが、エッフェル塔はちょうどいい時間に車を降りてすぐ目の前で見れました!他にもいろいろ説明しながらきれいなところを回ってくださり、本当にこのツアーを選んで良かったです。
英語のドライバーリクエストでしたが友人が少しフランス語がわかるので、やさしい英語&やさしいフランス語で話してくださり、本当に素敵なドライバーさんでした!
最高の思い出が出来ました!
ベルサイユは午前に見学しました。
私が行ったのは日曜日で、他の観光客が多く、
ゆっくり見るには平日がおすすめです。
カフェ、レストランもあります。
ツアー後に楽しめます。
かぴまあ様
この度は、弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
世界中から観光客が集まるベルサイユ宮殿ですので宮殿内が込み入る日も
多々ございますが、それにも関わらず最後まで弊社ガイドの案内に耳を傾けていただき、
お褒めのお言葉を頂き、大変嬉しく思います。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
早朝便でParisに到着だったので、朝から動けるこちらを予約してアウトレットに行きました。車内も安全で快適でした。ほぼ中国人、韓国人のグループでしたが、特に不便もなく帰りもちょうど良い時間にお迎えのバスで市内に戻ることができました。以前は電車を利用して行っていましたが、情勢などの不安もあり、金額はかかりますが、安心、安全のシャトルバスでした。
とてつもなく広いルーブル美術館を一人で歩いていては、有名な絵にたどり着くまでに時間がかかるし、見つけられないこともあるかも・・・
このツアーはもちろん日本語だし、効率よく有名な作品を見せてくれる上、その作品についての解説もバッチリで、本当にツアーにしてよかったと思いました。並ばずに入れるのもいい。
みーちゃん様
この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご参加頂いたツアーに大満足頂き、大変嬉しく思っております。
また次回、フランスをご旅行の際もマイバスをご利用頂けますと幸いです。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。 名取
シャンボール城、シュノンソー城、ル・クロ・リュセとガイド付きで回って非常に楽しめました。レオナルド・ダ・ヴィンチ好きなので、クロ・リュセが特に感動しました。海外で一人では中々できないことの一つなので、こういうのは現地ツアーがベストですね。
ERER様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーにご満足をいただき、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
個人ですとロワールの古城3箇所を1日でまわるのはなかなか大変かと思いますが
ツアーですと待ち時間、慣れない場所での移動のストレス等なく訪問が可能になりますよね。
弊社ではロワール以外にも様々なツアーを取り揃えております。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取