フランス
日帰りのロワール
1人で参加して165ユーロはとっても高いと思いました
ちょっとその料金では納得できない内容だと思います、ランチはもう少し質の良いものにして欲しいですね〜
Ku h.h様
この度は弊社のツアーをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ツアーの料金ならびにランチにつきましても貴重なご意見を頂戴し、お礼申し上げます。
ツアー造成の折に参考にさせて頂きたいと考えております。
お客様一人一人にご満足頂ける内容のツアーを提供すべく、今後も尽力させて頂く次第でございます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。 名取
36年前に大学を卒業する時に訪れましたが、変わらぬ古城を妻に見せることができて嬉しいででした。英語ガイドで、あまり解らない私達でしたが、各古城でのポイントポイントでは、イヤホーンガイドで聞き何の問題もありませんでした。ただ、寒い時期でしたのでバスで行く途中のトイレ休憩が少なく焦りました。バスの中にトイレがあり助かりましたが・・・・。もう少し、途中での休憩が欲しかったかな。
このツアーは料金が高かったですが、パリに到着したその夜で、ホテル送迎付きということで申し込みましたが、安心して参加できました。間近で見るエッフェル塔はとても素敵で迫力満点でした。エッフェル塔ディナーに行くのも、ツアーで参加していなければどの列に並ぶのかわからなかったと思います。ディナーは3コースから選ぶのですが、お料理は普通でした。お店の方から食事中に写真を5枚くらい撮られました。予想通り、あとで販売されました。記念なので買いましたが、€20は高いと思いました。食事の後、クルーズでしたが、年末で人がたくさんで、席が空いてなくて、最初、外に出ていましたが、寒くてたまりませんでした。防寒対策が必要でした。クルーズのあと22時にガイドさんと待ち合わせていて、それまで船乗り場の土産店で暖をとっていました。それからホテルまでの帰り道、こちらのリクエストを伝えると、凱旋門やシャンゼリゼ通りを通ってくださり、写真を撮る間待ってくださいました。ガイドさんが良心的でしたので、このツアーに参加してよかったと思いました。パリのエッフェル塔を見るとこの夜のディナーとクルーズが思い出され一生の思い出となりました。
ルーブル美術館の中の美術品を1つ1秒見たとしても1週間かかると言われています。2時間半位で効率よく回るにはガイドさんを頼るのが一番だと思います。ミロのビィーナス、モナリザ、サモトラケのニケなど、本物を前にして感動しました。マイバス社集合で徒歩で現地まで行きましたが、街の中の建物についての説明もしてくださり参考になりました。また、美術館に入る前には、ガラスのピラミッドを手で持っているようにインスタ映えする写真の撮り方まで教えてもらいました。ありがとうございました。
チャッピー様
この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
効率良くルーブル美術館を堪能できる弊社ツアーの良さをご実感頂き、大変嬉しく存じます。
ルーブル美術館ではなんと35000点ほどの展示物があるとのことですので確かに全てを見るのに
一週間かかるというのは、納得でございます。
弊社ではパリから行く地方の魅力的な観光スポットを訪れるツアーも数々ございます。
マイバス・フランス社員一同、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
パリには2つのアウトレットがあり行った方はブランドが多く良いものが安く買えればラッキー。半日ツアーでも充分にまわれました。
カルチェラタンを周りスイーツやバケット、フォアグラテリーヌ、チーズ、ワイン、オリーブオイルやマカロンなどパリの美味しいものを凝縮したツアーでした。また歴史的建造物も見ながらのツアーです。個人の要望にもフレキシブルに対応していただいて満足でした。ありがとうございました。
MR Mさま
コメントをありがとうございました。
散策とご試食を楽しんでいただけましたようでなによりです。
ツアー時間中は、ガイドで対応可能なものはガイドが、事務所で対応可能なものは事務所でご対応させていただきます。
またのお越しをお待ちしております。
MeetingTheFrench
夜遅く開始のツアーと有って、当日入国の方でも余裕をもって参加出来るので大変都合が良かったです。
待合わせ場所にスタッフがいたのでバウチャーを渡すと今日は多いので2台に成りますとの事。
バウチャーを渡すと2台目のバスに乗るように言われ乗り込みました。
天気が良く昼間とは違って夜の観光としては最高でした。
又、ツアー終了でホテルへの送迎時にガイドの方に翌朝のツアーでは荷物が持込め無い事を告げるとホテルで英語で言えば大丈夫とのアドバイスを頂きました。
提案として簡単なコースガイドが記載された冊子が有ればもっと楽しめたかも
1人でフリープランで参加させて頂きました。
日本語音声ガイドを聴きながら、自分のペースで、ゆっくり回れる事が出来ました。
時間は十分でした。
音声ガイドの使い方が、最初分からなかったので、館内入ってからそれだけは説明してもらえると良かったな〜と思いました。
でもとても朝一で少ない人の中、ゆっくり回れて感動しました。ありがとうございます。
ガイドさんと参加者4人の小さなツアーで、アットホームな雰囲気でした。
試飲は二箇所でしたが、葡萄の種類から製造の方法、その年の味などのお話をじっくり聞けて、とてもよかったです。
ガイドさんのワイン知識がとても豊富で、ボルドー以外のワインも詳しくてビックリしました。
シャトーのワインと、地元で飲まれる気軽なワインをお土産に買うことが出来ました。
敷居の高いイメージだったボルドーワインが、少し身近になった気がします。
次回いつか違う地区も見学してみたいです。
ありがとうございました!
何度か訪れた事があるが、初めてツアーで廻った。ガイドさんは年季が入った男性の方で、時折ダジャレを交えつつ名作の興味深い話などを聞けた。10歳の子供も関心を持って聞けたので良かった。
えっちゃんパパ様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
お客様はもちろん、10歳のお子様にもお楽しみいただけるツアーだったとのこと、
またルーブル美術館を既に何度も訪れられているお客様にもご満足をいただけたようで
大変嬉しく思います。
また次回フランスにお越しの際もマイバス・フランスをご利用くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
お正月にヴェルサイユ半日ツアーに参加しました。個人旅行派のため、普段はツアーに参加しませんが、ヴェルサイユは個人だと入場で長時間並ばないといけない恐れがあること、また、はじめての見学でしたから解説が欲しくて参加を希望しました。男性のガイドさんでしたが、この方のエンターテイメント力に感激!行き帰りのバスの中でもパリの街のトレビアを面白おかしくガイドしてくれたり、フランス王室の歴史、とりわけ学校では教えてくれないちょっとスキャンダラスなお話しなどをしてくれて本当に楽しく、頭の中で当時のパリの生活や模様を想像できました。なので、朝早かったにも関わらず、眠る人は少なく、参加者は笑ったり驚いたりと本当に飽きさせないツアーです。ヴェルサイユの中でも簡潔かつおもしろく解説下さいました。行き帰りの時間も
「パリの街のバスツアー」に参加しているような盛りだくさんな情報量のため、かなりお得感があります。一緒に参加した中学生の娘も「すごくガイドさんが楽しかった!もっとガイド時間を長くしてほしいな」と言うほど。こんなツアーならもっといろいろ参加したいです。次回も今回と同じ男性のガイドさんのツアーを希望します!楽しいのでみなさんもぜひ参加してみてください。損はないですし、いい思い出ができると思います。ちなみに、11時ごろには入場口では長蛇の列ができていました。オフシーズンでもかなり並ぶと思うので、優先入口で入れるツアーは時間の無駄にもならないのでよかったです(*^_^*)
さちち様
この度は弊社ツアーをご利用いただき、お褒めのお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。
お嬢様にも大変お喜びいただけたようで、大変うれしく思います。
さちち様からのお言葉から心からツアーをお楽しみいただけたのがとても伝わって参ります。
次回フランスにお越しの際も是非マイバス・フランスをご利用くださいませ。
同じガイドをご希望の際はスタッフにお気軽にお申し付けくださいませ。
出来る限りお客様のご要望にお応えできるよう、努めさせていただきます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 名取
船内に厨房からすごい煙が、窓全開ですぐ最寄りで降ろされ後1時間くるーずのはずが、変わりの船もなくフィニッシュとだけ。
こんなはずじゃなかったのに・・・・。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。この度はクルーズ中にご不安なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。催行会社に確認したところ、煙の原因は火事ではなく、船内の一部が故障し水蒸気が大量発生してしまったとのことでございました。催行会社からは乗船時間が短縮されたこと、またご不安なお気持ちにさせてしまったことにつきまして、ツアー料金一部返金の申し出がございました為、別途ご連絡をさせていただきます。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。
とても楽しいツアーで、ヴェルサイユ宮殿のみならず、パリの豆知識まで教えて頂きました。
細部にまで配慮をしてくださるガイドさんで最後まで楽しく参加できました!
きくちゃん様
この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ガイドにもお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
お庭のお写真、広大さがとても伝わってきますね。
モーツァルトが実際に引いたピアノがあるとは私も存じ上げておりませんでした!
お写真お送りいただき、どうもありがとうございます!
次回お越しの際も是非マイバスフランスをご利用くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
雨でした。車窓からのイルミネーションは期待通りでしたが、雨の為降りて写真を撮るのはちょっとでした。夜自分で夜景を見るための外出はおっくうなのでバスでぐるっとまわっていただくのは良いと思います。
クリスマスイブにもかかわらずの内容。
サンテミリオンではシャトープレサック、
メドックではシャトーモウカイユという
二つのシャトーを見学。つい5本もワイン買ってしまった。
そしてマルゴーやラトゥールを外からの見学も。
それよりも何よりも、
案内をしてくださる方の道中のお話がとても楽しくて。
ワインの話から地域の歴史の話、そして最近のボルドー・フランスまで
多岐に渡る話は、このツアーをとても魅力的なモノにしてくれました。
もう一度行く気機会があれば、ぜひまたお願いしたいと思います。
オオヤさん、ありがとうございました。
帰りの便は少ないので、時間があまってしまいました。アウトレット以外にも近くにショッピングモールもあって、お店は豊富でした。
一般コースで申し込みましたが、結果としてうちの夫婦だけの貸切となりました。日本人女性のドライバー兼ガイドさんの案内で2つのワイナリーを訪れました。うちの妻とは欧州在住の奥さんどおしということでいろいろな苦労話が盛り上がってました。最初のワイナリーであるシャトー・レオヴィル・ポワフェレはボルドー2級醸造所のひとつと位置づけられていて、日本での値段は約2万円から5万円という高級ワインが作られています。原材料の葡萄そのものを試食したり工場見学したりして、私の一番の楽しみの試飲へ。おいしくいただき日本なら上記の値段のワインを3分の1程度の値段で購入しました。続いてサンテミリオンの村で自由時間をもらい散策。ここは大変魅力的な街ですが小さいので自由時間で十分散策できます。次は会社員だったオーナーが97年に購入して醸造を始めたシャトー・ド・プレサックへ。ここのワインはサンテミリオン格付けのグランクリュですが、先ほどのワイナリーに比べると値段はお買い得。ここの試飲も楽しめました。途中、他の有名なシャトー・ラフィット・ロートシルト、シャトー・マルゴー、シャトー・ペトリュスにも案内していただき、写真だけは撮ることができました。非常に内容の濃いツアーであり参加する価値はあると思います。
アウトレットは決して広くはないので、あと一時間くらい短くても良かったなぁと思います。
12/31でしたので、品揃えは決して良くはなかったのですが、そこそこ満足のいく買い物が出来ました。
ラミちゃんが丁寧な対応をして下さいました。行きたい場所を伝えて観光に行きましたら。ポイントとなる場所を回って下さいました。写真も撮ってもらい良い記念になりました。
今回、Paris My Wayを代表いたしました「ラミちゃん」への、しべき様の大変ありがたい、すばらしい御評価に対し、チーム一同、こころより御礼もうしあげます。ラミは勿論のこと、Paris My Wayチームの全員が、しべき様がたのパリへのまたのお越しを楽しみにお待ちいたしております。
Naoki, Japanese Community Manager
あらかじめ希望のコースを伝えていたのですが、しっかり読んでくださり、よりよい提案をしてくださいました。
メトロの乗り方を丁寧に教えてくださいました。そのおかげで、次の日以降自力での移動が大変スムーズにできました。
会話の中で翌日以降ここへ行く、あそこへも行くとお話したところ、その観光の豆知識を教えてくださいました。また、ガイドブックにない、地元の方こそ知っていそうなお店も紹介いただきました。
大変よくしていただいたと思います。
本当にありがとうございました。
特に可もなく不可もないという感じです。晴れてたら写真映えや景色もよかったと思いますが、終始曇り+小雨だったので何とも。運要素が大きい、かつランチのクオリティを踏まえてツアー代と考えると正直うーんっていう感じ。とはいえ冬の間はツアーか車でしかアクセス方法がないので、行きたかったらツアー参加しかないのだけど。
ちなみに、自分はオーディオツアーでしたが、日本語ガイドもいるのでその点は安心できると思います。ただ、ガイド付きのオプションだと団体で限られた時間(1時間ぐらい)を回らないといけないので、自分で好きなように回りたい人や写真にこだわりを持っている人はオーディオで参加した方がいいです。特にシャンボールは広いのでオーディオでももうちょっと時間がほしかったです(お土産見る時間なかった…)。
12月にパリ・セーヌ川のディナークルーズがよいとのことで、直前に予約したのがこのクルーズでした。発着場所はオルセー美術館前の川岸。ドレスコードは厳しくなく、通常の服装をして行って大丈夫でした。値段設定からしてお手頃なクルーズだと思いました。受付に置いてあるクルーズの説明図を最初に貰っておけば、より見る内容を理解できると思いました。
Tour guide Steven,He is very kind and nice.
I recommend this tour for all the men who love “vin de Bourgogne”.
It was a wonderful experience!!!
Thank you Kazuto. Happy clients, that's what we like :) It was a pleasure to welcome you during your stay.
Hope to see you sometime soon again in Burgundy.
Emmanuel / co-owner
ガイドさんの説明もわかりやすく、写真を撮ってくれたり、いろいろ面倒みてくれました。夜景もキレイでしたが、雨だつた❗
ベルサイユ見学は大変混んでいて、入るまでにも並ばなくてはいけない等を聞いておりましたので、時間に入場できるこのツアーを選びました。
快適なバスに、解説もわかりやすく楽しい時間を過ごせました。
感謝祭ホリデーとクリスマスホリデーの間の閑散期ということもあったのでしょうか、人は少なくゆっくり見ることができました。
絢爛豪華とはこのことという装飾、数々の絵、窓から見る広大なお庭。
想像以上のもので、やはり、行ってこそわかるスケール。
このツアーを選んでよかったです。
アリエル様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ベルサイユ宮殿を一般入場するとなるとかなりのお時間を待ち時間で費やしてしまうことになりかねない為
弊社ツアーで待ち時間なしの良さをご実感いただき、大変嬉しく思います。
フランスには他にも一生の思い出に残るような美しい観光名所が数々ございます。
次回、フランスにお越しの際もマイバスフランスがご案内させて頂きます。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
当時はあいにくの雨でした。が町並みは綺麗でした。
ツアーには、拝観料など何も含まれていないので、ただ、町に連れて行ってくれるだけの送迎バスみたいな感じです。
もうちょっと何かあっても良かったのに。
ユーロスターで往復した方が早くていいかもしれません。
ガイド付きで申し込んでいたので、宮殿の中に入る前に庭園を見学し、並ぶことなくすぐ中に入れました。目もくらむほどの豪華な装飾、美しい芸術に満ちた部屋には圧倒されました。そして宮殿めぐりのクライマックスの鏡の回廊は、マリーアントワネットとルイ16世の婚礼舞踏会がここであったと想像しながら興味深く見学しました。最後、50分位の自由時間もあり、レストランANGELINAで名物のモンブランも食べました。€9.2で、クリームだらけのモンブランでちょっと苦手でした。このツアーに参加したからこそ、時間を効率よく宮殿を回ることができました。ありがとうございました。
当日の予約で、対応可能だったのがありがたかった。
12/31ということもあり、団体入場でも30分以上、入場まで待たないといけなかったのが、予想外で残念でしたが、一般の長蛇の列を見て、ツアーに申し込んでよかったと思いました。
オーディオガイドで自分の興味あるところだけ、ゆっくり見れたので、効率的に回れ、よかった。
マルシェだけでなく、今のパリの新しい情報までには教えていただきました。
マルシェでのお買いものは、通訳していただき、大変助かりました。
その後のティータイムでは、今、パリで有名なパティスリーに案内していただき、楽しいおもできました❗
Bebeさま
このたびはコメントをありがとうございました。
アリグルマルシェは活気があり、お店や商品も随時入れ替わりますので、またパリにお越しの際はぜひご参加ください。
よろしくお願いいたします。
MeetingTheFernch
当初予定日時が雨天で、安全面で心配だったのですが、日程変更してもらえました。当初F1コースをドライブするつもりだったのですが、せっかくのフェラーリ、丘陵ワインディングロードを選択して正解でした。