フランス
今回初めてのフランスで
滞在中1人での自由時間がありましたのでこちらのツアーに申し込みました。
現地での担当の方との待ち合わせに
不安があったので出発間際に問い合わせましたが丁寧にご返信頂いたことで安心して当日を迎えました。
ガイドして下さった方はこちらの要望を聞き 時間配分などきめ細やかに提案して下さり ベストなスケジュールで進めて下さいました。
ニースの朝市、エズ村散策、途中フラゴナールの香水工場のショップにも立ち寄って頂き、モナコ公国 と
どこもとても興味深く見て回りました。
時間があれば1つずつにもう少し時間かけて見たかったと思いました。
心残して帰国しましたので既にまた南フランスに行きたいと思っています。
言葉が通じない不安をカバーして下さり
安心して観光出来るこちらのツアーは
海外旅行慣れしていない私にも
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。
mia様。この度は弊社のアクティビティをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。弊社では常にお客様のご要望・ご希望を伺い、ツア-時間内で可能であればお答えできるようにしております。今回はmia様お一人様であられましたので、ニース朝市、エズ村・香水工場、モナコ公国とプライヴェートツア-でご満喫頂けた事、とても嬉しく思っております。海外旅行は様々と不安な面がございますが、楽しいひと時を過ごして頂けて良かったです。
温かいお言葉に感謝申し上げますとともに、既に再南仏をお考えになられてるとの事ですので、またお会い出来ますのを心よりお待ち申し上げます。
ニナジュ-ル・トゥ-リズム
ダジャレ好きなガイドさんでしたが、詳しくベルサイユをはじめフランスのことをお話しされていました。雨に降られていたので、庭の散策があまりできませんでしたが楽しく過ごせました
deka様
この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社ガイドのダジャレにもお付き合いいただき、恐縮でございます。
雨が降られていたようで生憎ですがツアーをお楽しみいただき、とても嬉しく思います。
次回は是非、青空のもとベルサイユの庭園もご満喫ください。
またのご利用をお待ち申し上げております。 名取
二度目のブルージュでしたが、今回も素敵なお散歩ができました。しかし、11月なかばともなり雨も降りとても寒かったです
ジヴェルニーにあるモネの庭園に初めて行ってきましたが、想像以上の感動がありました。睡蓮の庭が良く手入れされていて、ここから描いたのではないかという場所から見る風景は、モネの睡蓮そのものでした。またいつか行きたいです。
パリに来ると必ず参加するイルミネーションツアー。被写体の美しさと、街の雰囲気、それにセンスの良いライトアップ、全てが調和して綺麗に見える素敵な街です。
ニース空港到着時刻に合わせて空港からツアー出発していただきました。
グルドン、バルジェーム、ヴェルドン渓谷、ムスティエ・サン・マリー、トュール・トュールと、それぞれ全く違った雰囲気を持つことに驚きの連続でした。
バルジェームは、ガイドブックにも出ていないところですが、中世の歴史を感じさせる風光明媚なところでした。ガイドさんオススメだそうで、連れて行っていただいて本当に良かったです。
圧巻だったのはヴェルドン渓谷です。予想以上の迫力で、自然派の方には是非脚を伸ばしていただきたいです。眼前に地層の隆起が広がり、地球のロマン?が手に取るようにわかります笑。
ムスティエ・サン・マリーもなかなか個人では行きにくいところですが、山あいの村の上に本当に星が煌めいているのにはびっくり‼︎村に伝わる伝説をお聞きして、大好きな村の一つになりました。こじんまりしてほっこりした気分になれる村です。
陽も暮れかけたにも関わらず、トュール・トュールにまで脚を伸ばしてくださり、丘の上から四方を眺められ、肌寒いけれど穏やかな気分に。古い村の路地まで、時間いっぱい細部にわたって案内していただきました。
遅くなったにも関わらず、帰りは滞在先のボーリュシュールメールまでお送りいただき、スーツケースの移動もあった私には大変ありがたかったです。
季節外れで観光客が少なく、紅葉も交えた景観を独り占めできました。
エズ・ニース、モナコ近郊に目が向きやすいですが、観光地化されていない素朴なプロヴァンスの雰囲気を味わいたいなら、是非オススメしたいツアーです。
個人で今まで3度ヴェルサイユに電車で行ったことがありますが、初めての友人と行くのにこのツアーを利用してみました。
しっかりしたガイドをしていただけるので、半日で充分! ヴェルサイユでレンタルするイヤホンガイドよりとても良かったです。
電車だと駅から結構歩くので、往復バスは楽々でした。
時間も有効に使えるのでおすすめです!
fuka様
4度目のヴェルサイユ訪問に弊ツアーをお選びいただき、誠にありがとうございます。
何度も訪問されたことがあるのにも関わらず、今回もヴェルサイユ訪問をお楽しみいただけたようで大変嬉しく思っております。
次回もまた弊社ツアーをご利用いただけるのを心よりお待ち申し上げております。 名取
2ヵ所ともずっと行きたかった場所でしたが、電車でのアクセスが悪いうえヴォー・ル・ヴィコント城は冬場は休業している為なかなか訪れることが出来ませんでした。
日本語ツアーが無かったため英語ツアーでの参加となりましたが、ガイドさんはおらずバスに乗るときに各地での集合時間や出発時間を書いた紙(日本語は無かったですが簡単な英語と12:00am等の分かりやすいものでした)とチケットとオーディオガイドのバウチャーを受け取りました。オーディオガイドは2ヵ所とも日本語がちゃんとありました。
ツアーメンバーは他に日本人はいませんでした。皆さん親切でフレンドリーなかたばかりでした。
お城は2ヶ所とも素晴らしく、ツアーメンバーのお1人は人も少なくゆっくり見学できるのでヴェルサイユ宮殿よりよかったとおっしゃってました。
時間配分も丁度良く大満足の1日でした。迷われてるかたは是非参加してみてください。
個人で向かうことも考えましたが、帰国日で時間が無い中なので、こちらを申し込みました。さすがに行きも帰りもバスでサクッと向かえ、ガイドさんのご説明のお蔭で楽しく説明を聞きながら、かなり効率よく回り大満足です。
あいにくお天気も悪く、霧がかかってお庭はあまり散策できませんでしたが、またお天気が良い時にゆっくり来たいです。
ひとりで夜に夜景を見に出かけるのは不安ですが、ツアーに参加すれば、車窓からでも有名どころの夜景を見られて良かったです。
凱旋門等では、バスから降りて写真も撮れましたし、エッフェル塔のシャンパンフラッシュも見る事ができました。
帰りもホテルまで送っていただけるので、安心して参加できました。
車種はF430のオートマでハンドルが操作しやすかった。
F1のコースを半分ぐらい走れた。
モナコ市内を2周で本当に良い思い出が出来た!
外国人ガイドが非常に丁寧で多少の英語が出来れば十分に通じる。
直前予約でギリギリにも関わらず、日本の事務局の方のご対応は大変親切丁寧で、感激いたしました!口コミである通り、素晴らしい歴史地区で、Paris滞在の機会にふと思いついた1日旅行でしたが、大変良い1日になりました。ガイドさんのツアーが1時間強に、自由時間は3時間と、滞在は短いのですが、なかなか日本から行く機会のないこの町の雰囲気をゆっくり楽しむにはとても良かったと思います。チョコレートを買ったりムール貝を食べたりベルギーを楽しむ時間もあります。ただ、ガイドさんは大変頭が良く溢れんばかりの知識と情熱をお持ちの方で、掘れば掘るほど話が出てきますが、日本語が少し怪しいので、所々意味が分からなくて、結局何の話だったのか分からず終わってしまいました。もっと理解したかったので、その点が残念かな。あと、熱心なのは良いのですが、この素晴らしい歴史地区に対して興味を示さなければ、何をしにきたんだ、という態度を取られ、優等生の生徒にだけ話しかける教師のような雰囲気さえありました。良いガイドさんだとは思うのですが、少し引っかかりました笑
現地にはマナー悪くきゃあきゃあはしゃぐ中国人のおばさんがたくさんいましたし、日本以外の外国からの観光客が多く見られました。行きも帰りも30分の休憩入れて片道4時間。それほど長く感じませんでした。帰りのSAにはバーガーやさんと軽食しかなく、帰着は21時でしたので、夕飯はオペラ近くで食べました。
乗り場を探すのに少々手間取りましたが、バスを見つけて追っていきました。外の係員は中でチケットを交換しろというし、ドライバーは外で交換しろと言います。結局ドライバーがチケットを発行してくれました。案内図とイヤホンは自分で取らないともらえないです。
到着日の夜にイルミネーションツアーに参加しました。終了後ホテルまで送っていただけるので安心して参加することができました。エッフェル塔のシャンパンフラッシュが素敵でした。
前から行きたかったモネのジベルニーの庭を堪能することができました。天気にも恵まれ幸せでした。ありがとうございました。感謝いたします。
ガイドさんに説明いただきながら、
混雑した美術館の中をスムーズに見学することができました。ありがとうございました。
ままちゃん様
この度は、弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
ガイドのご案内へのお褒めの言葉、また5つ星の評価を頂き、大変嬉しく思います。
またのご利用をお待ちしております。 横山
ものすごく広くて、作品数もあるルーブルを、
分かりやすい解説とともに回ることができました。
世界史の本で見たことがある絵画に出会ったときの感動は、何とも言えないものがあります。
絵画の解説だけでなく、ダビンチコードのシーンの解説などもあり、楽しく散策することができました。
この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
ルーブル美術館では、教科書で見るような非常に有名な作品の数々が、まさに目の前で見られる驚きと感動がありますよね。
楽しいご旅行の時間をご提供することができ、弊社としても大変嬉しく思っています。
またのご利用をお待ちしております。 横山
9:30~午前の部に参加しました。バスも定刻通り出発し、約50分で会場に到着しました。
店舗の数もたくさんありましたが、プラダとエトロがなかったのが残念でした。
レストランやカフェも完備していて、時間が足らなかったぐらいでした。
帰りのバスも定刻通りで17:00にはパリにかえりました。
パリ市内半日観光をお願いしました。予定していなかったのですが、観光中にお土産を買いたいとお伝えしたところ予定変更に快くご対応いただき、オススメいただいたお店で欲しいものを購入することができました。観光についても歴史的背景まで説明していただくことができガイドをクリストフさんにお願いできて良かったなと思いました。
とてもうれしくありがたいコメントをありがとうございます。すべてに御満足いただけて、なによりです。わがクリストフの「一生懸命」を受けとめてくださったことに心より感謝いたします。イッショウケンメイが通じることほどうれしいことはありません!クリストフはじめ、Paris My Way一同、らんらん様とのまたの出会いを楽しみにお待ちもうしあげております。
Naoki, Japanese Community Manager
エッフェル塔を見る位置が凄く良かったです。時期的に早めにライトアップされてたので、自分たちでも移動出来るくらいでしたが、帰りのホテルまで送迎してもらえるのが良かったです。
ガイドさんが知識が豊富で、楽しめました。
参加されている方は30名ほど、若い方からご年配の方まで色々いらっしゃいました。
個人旅行で事前に自分でチケットをとっても当日は長い列に並ばないと入場できないようで、11時頃はその列がすごく混んでいました。
そういう意味でも、すんなり入場できるこのようなツアーは利用価値が高いと思います。
mari様
この度は弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
ガイドへのお褒めのお言葉、また5つ星の評価を頂き、大変嬉しく存じます。
パリの観光名所は世界中からの観光客で頻繁に混雑していますが、
せっかくのパリ旅行、あまり待ち時間なく観光したいですよね。
そんなときに力を発揮できるのがマイバスツアーです。
マイバスでは、この他にも多数のツアーをご用意しております。
またのご利用をお待ちしております。 横山
ベルサイユに到着した際、一般入場口には人だかりの山となっていましたが、本ツアーでは到着後、時間のロスなく入場でき、広いベルサイユ宮殿のポイントをおさえたた案内で見逃すことなく見学することができました。またパリ市内からのバス送迎も大変便利で良かったです。
MAMI様
この度は弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
毎日混雑するベルサイユへのスムーズな入場、ポイントを押さえたご説明は、当ツアーの得意ポイントです。
ご満足いただけるツアーがご提供でき、大変嬉しく思います。
またのご利用をお待ちしております。 横山
パリに行ったら、ぜひ、ヴェルサイユ宮殿に行ってみたかったので、こちらのツアーに参加しました。
自分で行くと、電車の乗り方など大変そうですが、バスで連れて行ってくれるので、とても良かったです。
バスの中も、ゆったりしていてきれいでした。
バスの中では、パリの名所も案内してくれて、楽しめました。
ガイドさんも、とても親切な人で、説明もわかりやすく最高でした。
土曜日の午後の参加でしたが、ヴェルサイユ宮殿には、ほとんど待たずに入場できました。
庭の入場はできませんでしたが、宮殿から見たり、庭の入り口のあたりから見ることができました。
「ツアーだと慌ただしい」と感じる人もいるようですが、あまり知識がなく、「ヴェルサイユ宮殿がどんなものか見てみたい」という私のような人には、ポイントを絞って説明してくれるので、おすすめです。
豪華なヴェルサイユ宮殿は、見る価値大だと思います。
ミルフィーユ様
この度は、弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
弊社サービスやガイドのご説明にご満足いただけたようで、弊社としても大変嬉しく思っています。
ヴェルサイユ宮殿は、散策だけでも楽しいものですが、建築や調度品、背景の歴史を聞きながら見学するのは
より一層楽しめるのではないかと存じます。
弊社では、ヴェルサイユ宮殿の他にも、パリの様々な名所を巡るツアーをご用意しております。
次回パリへお越しの際はまた是非ご利用ください。お待ちしております。 横山
初めてのフランス。到着初日の夜に参加しました。帰りはホテルまでガイドさんが送って下さり、夜遅くても安心して帰宅できました。また、ガイドさんのお話がとても楽しく、参加して良かったです。
ハロウィンで、警察当局からツアーのコースが通行止めされていたにも関わらず、臨機応変に対応してくれました。
また、パリ市内の案内がとても丁寧で、大変勉強になりました。
スポットについた際、一人一人に声をかけ、写真撮影等を行ってくださいました。
高田さんは、とても信頼できるコンダクターだと思います。
念願のブルゴーニュに、今回このツアーで行くことができました。
天候にも恵まれ、ガイドさんも丁寧且つ熱心に説明してもらえた
ので、最高の時間を過ごすことができました。
なお、テイスティングランチのワインは、ワインの種類を、選択
できた方が良かったです。
ここだけが残念でした。
ガイドさん、1日楽しい時間有難うございました。
My bus社の場所は分かりやすいです。
ツアー前にトイレの利用も可能です。
ガイドの高橋さんの案内は、最高でした。フランス語も堪能で、長いこと教授をされていたので知識は半端なく深いです。半日でしたが、私もちょっとした案内なら出来るかもですね。
音声ガイドのみよりも、ガイドさんがいた方が良いと思います。
Mizmakes様
この度は弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
高橋ガイドは、弊社ガイドのなかでもベテラン中のベテラン。その知識の深さは私たちにも
計り知れないくらいです。
初めてのパリのご旅行にご満足いただけるツアーがご提供でき、大変嬉しく思います。
またのご利用をお待ちしております。 横山
ポルトのツアーがあまりに良かったからかもしれませんが、狭い自動車に満席で満足度は高くありませんでした。女性のドライバーでしたが、サービス精神に欠けていた。
凄く並ぶと聞いていたので、優先入場はありがたかったです。
ルーブルの敷地に入った時にガイドさんから
「あのグループはスリの人だから絶対に近づかせちゃだめよ、近づいてきたら教えてね、」
と案内がありました。個人で行っていれば気づかなかったので助かりました。
中の案内も、街のなりたちや歴史的背景も教えてくださり、
初日に行ったのでその後の観光地を回るについてもとても役立ち、パリの観光がさらに深みが増しました。初日に申し込んだのは正解でした。
中に入ってからも、この人は偽のガイドだから近づいちゃだめ、などの素人では分からない案内もして頂けて、安心して美術館を楽しむことができました。
ルーブルに行くならおすすめです!
この度は弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
ガイドへのお褒めのお言葉、5つ星の評価、大変嬉しく頂戴いたします。
歴史と文化の街パリは、知識があるとより一層魅力を感じられますよね。
パリやパリ近郊には、ルーブルの他にも沢山の名所がございます。
当ガイドは様々なツアーを担当しておりますので、またパリへお越しの際には
是非別のツアーにもご参加ください。お待ちしております。 横山
フランスに対する知識がない私にとってヴェルサイユの歴史やフランスの情報を挟んで解説して頂けたのでためになりました。
優先的に入場できるのはやはり効率がよいですね。
ありがとうございました。
ひろふきん様
この度は、弊社ツアーへのご参加誠にありがとうございます。
フランスの長い歴史を習得するのはなかなか大変なのですが、マイバスツアーならば
要点をわかりやすく、教科書に載っていない好奇心をくすぐる裏情報もご紹介します。
そんな話を本物の名所の前で聞けるのは、フランスに旅行に来たからこその醍醐味ですよね。
またのご利用をお待ちしております。 横山