フランス
並ばずにスムーズの入れたのは良かったと思います。
ガイドの方の話が非常に長く、一つの作品に10分以上取っていて退屈になってしまいました。
ガイドさんと一緒に回っていると全て見きれないと思い途中から外れて単独で見て回りましたが正解でした。
美術が好きな方には良いと思いますが話が難しいしそこまで深い話を聞きたいわけじゃないんだけど…と思ってしまいました。
この度は、弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
Risa様のご期待に応えることができず、大変残念に思います。
ガイドの配慮が足りず申し訳御座いませんでした。
貴重なご意見、ありがとうございます。是非今後のガイディングの参考とさせて頂きたく存じます。
またのご利用をお待ちしております。 横山
事前に見ていた口コミ通りアウトレットは狭く帰りのバスまで時間を潰すのは厳しいので帰りは電車で帰ってきました。
午前中コースなど時間配分がもっと短いものがあれば良いと思います。
帰りはホテルの前まで送ってくださるので帰りが遅くなっても安心でした!
写真も撮ってくださっていい思い出になりました。
ルーヴル美術館の前でも車を停めて写真を撮る時間があったらもっと良かったなと思います。
効率良く回れたのでよかったです。
城内見学は個人で別行動をとれるスタイルも気に入りました。
日本語のオーディオガイドのサービスもよかったです。
お城に行くまでの道中でずっと聞いていました。
ガイドさんもフランス人女性のとても感じの良い、いい人でした。しかし、ガイドさんからの詳しい説明を期待されている方には少し物足りないかもしれません。
日本語だけあってワインや町の話しが分かりやすかったです
ランチにシーフードが食べたいとリクエストしたところ、良いお店を案内してもらえました
午前午後と2杯づつの試飲で少し物足りなく思ってたら、帰りに寄ったワインショップで思いがけずソーテルヌのワインを含む3種類試飲させてもらい満足しました。
日曜日のパリはどこもお休みのため、こちらのツアーに参加しました。
夏休みということもありチケット購入の列はものく並んでいましたが、優先入場口からさほど待たずに入場出来て良かったです。
お昼にはパリ市内に戻って来られるため、午後も効率的に過ごすことが出来ました。
みなちゃん様
この度は弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
フランスは日曜日はお休みの習慣があり、スーパーや飲食店はお休みのことが多いのですが
美術館やヴェルサイユ宮殿などの観光名所は開いているため、芸術鑑賞に最適の日です。
効率的なご旅行のサポートは、当社ツアーの得意ポイントです。
またのご利用をお待ちしております。 横山
集合場所もわかりやすく、エッフェル塔のシャンパンフラッシュに合わせて
バスで廻って下さり、フォトスポットからの撮影もばっちりでした。
帰りは24時を超えていましたが、ホテルまで送って下さるので、母娘の2人でも
安心して参加出来ました。
お勧めです!
主人の希望で、普通はあまり行かないような場所を廻っていただきました。
事前にリクエストしていたため、ガイドさんは予習してきて下さり、
場所にちなんだお話もして下さり、楽しかったです。
大変うれしいコメントをありがとうございます。みなちゃん様がたも、事前のリクエストという、立派な準備をなさったわけで、これは素晴らしいことです。そうなさることによって、フランスで最も有能なガイドの一人との、幸運にして稀なる出会いを十分に生かすことがおできになったことを、おたたえいたします。みなちゃん様がたの、パリ、そしてまた、フランスへのまたのお越しを、当のガイドはじめ、Paris My Wayチーム一同、楽しみにお待ちいたしております。
Naoki, Japanese Community Manager
7月29日土曜日にこちらのツアーに夫婦で参加しました。
すぐにお礼のコメントを書き込みしたかったのですが、すっかり遅くなってしまい、
申し訳ございません。
クリニャンクールは少し物騒な場所で、観光客だけで行くにはちょっと不安ですが、
待ち合わせからアンティーク購入まで、ガイドさんのおかげで終始安心して
おこなうことが出来ました。
お陰様で主人は貴重なラリックやバカラを日本よりお手頃に入手でき、大満足でした。
またパリに行く機会があれば、同じガイドさんにお願いしたいと思います。
本当にお世話様になり、ありがとうございました!
みなちゃん様
お忙しい中コメントを寄せてくださいまして、ありがとうございました。
お買い物をご堪能いただけましたようでなによりです。
マルシェはラグジュアリーから気軽な小物まで幅広い品ぞろえで、掘り出し物も多くスタンドや商品も随時入れ替わりがございますので、何度訪れても飽きることがないと存じます。
またパリにお越しの際はお声かけいただけますと幸甚です。
どうぞよろしくお願いいたします。
MeetingTheFrench
「古城巡り」をしてみたいと思っていたのですが、運転に不安があり、でも公共の交通機関ではなかなか大変だとも思い、ツアーを利用することにしました。結果は期待通り!3箇所訪問は、自力では不可能でした。食事は全く期待していなかったのですが、ほどほどの量の3コースでおいしかったです。さらに特筆すべきは、ガイドの方の知識が大変豊富だったことです。この地域の建物群が歴史的にどのような意味を持つかが大変よくわかりました。充実した「教養講座」、これはツアーでこそ可能ですね。参加してよかったです。
DaisUKE様
この度は、弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
ロワールの古城は、各々の城にドラマチックな歴史事情があり、目で見て耳で聞いて一層楽しめる場所ですよね。
ご期待にお応えするツアーをお届けすることができ、大変嬉しく思っております。
ロワールでお話している歴史はそれでもフランスの長い歴史の一部分。モンサンミッシェルやヴェルサイユ宮殿、ヴォルヴィコント城など、
その他の名所にも好奇心をくすぐる歴史エピソードは沢山あります。(ガイドにご質問いただければ、その多さに驚くことでしょう)
またのご利用をお待ちしております。 横山
静かな池の庭を散策しながら、まるでモネの絵の中に溶け込んだようでした。
9時半からの入園も、団体戦用の門から早めに入れて幸運でした。
邸宅の中にも入れて、モネの日々を想像することもでき、沢山の絵画と浮世絵コレクション
にも遭遇出来て、想像以上に幸せな時間を味わえました。
帰りに寄ったフラゴナールの香水博物館も予想以上にいい体験でした。
ツアーガイドさんが、様々な相談に乗って下さって楽しい半日でした。午後は
オランジェリー美術館に行き、モネの一日でした。
集合場所もわかりやすく便利な場所だったし、朝早くに出発し午前中のツアーだったので良かったです。会館前に到着できたことで、空いている状況で見学できて、写真もちゃんと撮れました。香水博物館もとても良かったです。
10月の下旬で寒かったですし天気もあまりよくなかったのですが、お花もたくさん咲いていて
素敵なお庭とモネの家を見ることができてよかったです♪
白黒の猫ちゃんもいてとても家の中もモネのたくさんのこだわりが感じられる場所でした。
1時間に1度のシャンパンタワー
人気が高いというより、人が多くて自分のカメラで撮れるか心配でしたが、さすがツアー!
人気の少ない、しかも正面で しっかり5分間 収まりました*\(^o^)/* 最高の思い出の1つ ありがとうございます
素敵なガイドさんの的確な素晴らしい提案により、最高なプライベートツアーになりました。 ゆかり様 ありがとうございました。
幸せな旅様。この度は弊社プライベートツアーをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。ご到着日からご出発日まで、観光地やレストランなど現地のお薦め場所をご案内しながら、こちらこそ本当に楽しく過ごさせて頂きました。最高な思い出を沢山お作り頂けた事を、とても嬉しく思います。またお会い出来ますのを心よりお待ち申し上げます。
ニナジュール・トゥーリズム
お世話になりました。
運転とガイドを兼ねていたので大変だったと思いますが、どちらも完璧でした。シャトーに着くまでに葡萄栽培について分かりやすい説明をしてくださり、知らない事ばかりで大変興味深かったです。そして、彼女の豊富な知識量はまるでワインの厚い本を一冊読んだようでした。
楽しかったに加え、ドップリワインに浸った濃い1日を過ごすことができました、感謝しています。
メドック地区にはまた訪れたいと思いますので、また同じガイドの方にお願いしたいです。
パリの名所をバスで巡りました。寒い小雨の夜でしたが、快適に観光できました。大型バスなので、入らない道あり、また一方通行あり、宿泊ホテル前までバスで送れない場合は、近くに停車してガイドさんがホテルまで一緒に歩いて送ってくれました。安心です。
午後からのツアーに参加しました。ツアーのため、長蛇の一般入場者の間に優先入場でき、又あまりに広く展示物が多いなかで、効率良く見学できて良かったです。ツアー後、夜間開館日だったので館内を観たのですが、全部観るどころか歩くだけでも歩き切れないくらいでしたので。
ゴマこ様
この度は、弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
ルーブルの館内は大変広いため、ポイントを抑えた見学が必須です。
当ツアーは短時間ながら、ルーブルの有名な作品をしっかり鑑賞・深く理解することができる
内容となっております。
ご満足いただけるツアーを提供することができ、大変嬉しく思っております。
またのご利用をお待ちしております。 横山
陽気なドライバーがリクエストに応じて主要な見どころを回ってくれる。
モンマルトルの丘付近は徒歩だと大変なのでかなり助かった
昼からのバスを利用しました。基本、バスは予定時間通りには動きません。余裕をもって待ちましょう。席は確保されますので、ゆっくり寝ていけるのがいい点ですね。
外国で日本語が聞こえるというのはとても安心できました。
ガイドさんも日本人で大変わかりやすかった。ツアー以外のパリのことを聞いたが快く教えて頂きましたて有り難かったです。
ベルサイユ宮殿の歴史も多少解ったので楽しかったです。
最後に行ったプラゴナール香水博物館も日本人の方が説明してくれたので良かったです。
妻が香水館で買ったしわ取りクリームがすごく良いのでインターネットで探していましたが高いので、もう少し買っておけば良かったと帰ってきてから言っていました。
日本人にはお勧めのツアーでした。
初めてオプショナルを頼みましたが、日本人ガイド付き安心できました。
しかもガイドがわかりやすく丁寧な対応でした。
写真撮影目的でしたが、エッフェル塔撮影では遠景でしたが、
正面から撮影でき満足度は高いです。
さすが、日本人のツアーです!
集合時間よりもかなり早くから来てる人がたくさんいました。
人数の割にとても大きなバスでビックリ❗
行く途中はずっとパリの案内、モネの話をたくさん聞くことができました。
あいにくの曇り空でも、お花はたくさん咲いていたし楽しめました。
ビックリしたのは駐車場のトイレが有料だったのに、便座がなかった事。
フラゴナールは興味なければバスを降りてそのまま行かなくて良いので気楽でした。
おかげさまで、夢のような 幸せな旅になりました。本当に何から何まで おせわになりました。観光もすべておまかせいたしましたが、パーフェクトでした。また、必ず、お世話になりたいと思います。ありがとうございました。
幸せな旅様。この度は弊社のプライべ-トチャ-タ-ツア-をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。お薦めの観光地をご紹介し、お客様のご希望地やお好みの滞在方法を伺いながら毎日充実、ゆったりとご滞在をして頂けた事をとても嬉しく思っております。温かいメッセ-ジに御礼申し上げますと共に、またお会い出来ますのを、心よりお待ち申し上げます。
ニナジュ-ル・トゥ-リズム
2名で参加して、参加者は私達だけでした。とにかく5区をいっぱい歩いてまわりました。ガイドさんが知識豊富で、街を歩きながらいろいろなお話を興味深く聴くことができました。有名ではないけどステキな教会にも案内していただけて良かったです。しかしフォアグラ・ワイン・チーズ・パンのグルメツアーとしては、物足りず‥同行者がお酒飲めないこと、またいつもツアーで使っているお店がお休みだったという事情からでしょうが、ワインなし、チーズは観ただけ、フォアグラはビン詰めのものを朝市のお店で試食させてもららっただけ、パンやフィナンシェ、マカロン、果物を買っていただきましたが、それで1人あたり95ユーロは高すぎると思いました。
ゴマこ様
コメントをありがとうございました。
ガイドによりますと、ツアーで提携している、持ち込み可能なワイン店が、直前に臨時休業となってしまい、どこのワイン店でもいいというわけにもいかず、急遽スイーツの試食に切り替え、ツアー時間を2時間延長して対応したそうです。結果的に、ご期待に添えなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
散策につきましてはお楽しみいただけましたようでなによりです。
弊社では他にも様々なツアーを開催しております。またパリにお越しの際、ご興味のあるツアーがございましたら、お申し込み時、弊社宛に、前回ワイン試飲ができなかった旨メールでご一報いただけますでしょうか。本経緯を考慮の上ご対応させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
MeetingTheFrench
以前、個人で訪れた際、あまりの行列に入場を断念したこともあり、今回は必ず見学したかったので、こちらを申し込みました。
すごい混雑の中、優先的に入場でき、ガイドさんの案内でポイントをおさえてみて回ることができて、期待以上のツアーでとてもよかったです。
現地ではもちろんですが、往復のバスの中でも、歴史的な勉強になるお話からフランスのお土産についてまで、幅広くいろんなお話をしていただいて、とても楽しく充実した半日を過ごすこちができました。
Ham様
この度は、弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
ベルサイユ宮殿まではパリ市内から1時間程度かかるため、入場断念はとても残念ですね・・・。
スムーズな入場は当ツアーの強みのひとつです。
ベルサイユ宮殿はまさにフランスの歴史の宝庫。ガイドのお話もつきなかったと思いますが、
お土産についてのお話も含め、お楽しみいただけて大変嬉しく思っております。
またのご利用をお待ちしております。 横山
一度は行ってみたいと思う所で、とりあえずと考える人にはピッタリな企画です。優先入場券を持っていても十分並んでいました。音声ガイドも然りです。パリから半日で豪華な宮殿、鏡の間をはじめとする部屋、絵画、装飾品、とても楽しめます。トリアノンや庭を見る時間はありません。好きな方は1日以上かけてゆっくり回ることだと感じました。余談ですが、日本人のガイドさんが博識で、ユニークでした。
コンちゃん様
この度は、弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
当ツアーは、コンちゃん様のおっしゃるように、半日でベルサイユを楽しめるツアーです。
庭園を自由に散策する時間も最後に設けておりますが、広大な庭園やトリアノンをじっくりご見学されるには
1日時間をとっていただくことをオススメします。尚、当ツアーにご参加いただき、ベルサイユ現地で解散も可能です。
ガイドへのお褒めのお言葉もありがとうございます。
またのご利用をお待ちしております。 横山
まず、日本語が本当に上手なガイドさんでビックリしました。アレンジをしてくださり、行きたい所に全て行けて、更に様々なことを教えてくださり大満足でした。是非お勧めしたいと思います。
thankyouさま、大変こころのこもった、わたくしたちの心に沁みるお言葉をありがとうございます。当の Christophe (クリストフ)にとっては ドライバー・ガイド冥利に尽きるお言葉です!クリストフをはじめ、Paris My Way チーム一同、thankyouさまがたの、またのパリへのお越しを 楽しみにお待ちいたしております。
Naoki, Japanese Community Manager
歴史背景等丁寧な説明を行くバス車中でしていただき、見学時により深い感動を受けました。
単に連れていくツアーと違い勉強になりました。
シャンク様
この度は、弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ガイドのご説明へのお褒めの言葉、また5つ星の評価、大変嬉しく思っております。
是非またのご利用をお待ちしております。 横山
10月中旬の晴天の一日、黄金色の葡萄畑か広がるアルザスワイン街道をドライブしました。
朝、ストラスブールの集合場所にミニバンを運転して現れたのは明るくてかっこいい女性ガイドのプリンさん。仏語と英語とちょっとだけ日本語。この日の参加者は私達日本人夫婦と米国からの若いカップルと豪州からのワインに詳しい年配婦人。
家族経営のオーガニックワイナリーから、美しい街並みのリクヴィル町一番のワイナリーまで、
個性的で素晴らしいワイナリーを4か所、じっくり見学。もちろん試飲も信じられないくらいたくさんしました。お昼の自由昼食は、日本ツアーではあまり行かない小さくて可愛い村で欧州観光客に混じってカフェでランチ&ワイン
畑からグラスまでのワインの一生を思いきり堪能した幸せな一日でした。