フランス
お城なんてどこも同じだし、飽きてしまうだろうと思って、人気の高い、シャンボール城とシュノンソー城の2つだけを効率的に見て回れるこのツアーに参加しました。パリから朝ゆっくり目のTGVに乗ってトゥールまで行き、2つのお城を見て、再びTGVで19時過ぎにはパリに戻る効率的な移動もできるからです。
シャンボール城を見て圧倒され、シュノンソー城の美しさに魅せられたこともさることながら、都会のパリとは全く違ったロワール地方のなんとも言えないのどかな自然のやさしさに完全にノックアウトされてしまいました。せわしく日帰りにしてしまったことを後悔しました。次にフランスに行く時は、ロワール地方に数日滞在して、のんびり見て回りながら、地元のレストランなどにも行ってみようと心に決めました。
そう思わせてくれたのには、ブラジル生まれ、イタリア育ちの日系ハーフのセシリアさんというとても親切で温かいガイドさんであったこと抜きには語れません。
参加してほんとよかった。コスパも最高でお得なツアーです。みなさんも是非。おすすめですよ。
若き日の太陽王ルイ14世が嫉妬したといわれるヴォー・ル・ヴィコント城は日本ではあまり知られていませんが、行ってみてなるほど!
かのヴェルサイユ宮殿のお手本となった美しい城と素晴らしい庭を見渡すことが出来ました。
フォンテーヌブロー城はナポレオンが愛したお城とか。
ナポレオンがエルバ島に島流しになる前、兵士たちを前に最後の別れを告げた階段で記念写真をパチリ。感慨深いものが有りました。
商品も豊富でカフェなどもあるので、楽しく買い物できます。こちらのツアーだと席が確保されてるので楽ですし、帰りに荷物がたくさんになっても安心です。
妻と二人で行きました。
よく行く観光地とは全く違う、パリの町としての歴史を感じることができました。
有名な観光地めぐりと比べて人が少ないので、ゆっくりと町並みを歩くことができました。
またガイドさんは日本語がネイティブ並に話せますので、安心して任せることができます。
お土産の買い物についてもアドバイスをいただけたのが嬉しかったです。
当日の男性ガイドスタッフは大変親切で運転もとても安全出来るものでした。ワインの知識もアルザスの小さな街の知識も豊富でツアーは大満足でした。当日は他の参加者がいらっしゃらなかったので期せずしてプライベートツアーになり融通を利かせて下さって、さらにありがたかったです。
ガイドさんの説明が詳しく丁寧で、安心して観る事が出来ました。
また是非お願いしたいです。
ありがとうございました。
くらら様
この度は、弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
ガイドへのお褒めの声、大変嬉しく思います。
弊社では同じガイドが複数のツアーを担当しておりますので、もしよろしければ
次回は同じガイドの他のツアーへのご参加はいかがでしょうか。
各ガイドの担当日程はマイバスまでお問い合わせ下さい。
貴重なお写真(特に日本の兜の写真は始めて拝見いたしました!)もありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。 横山
モナコらしい体験をしたいと思い申し込みました。
カジノの前に夕日を眺めながらディナーは雰囲気はもちろん、味も最高でした!
カジノはルーレットにトライ、どうにか翌日のお茶代くらいは勝つことができました。
カジノの後はドライブへ、モナコの煌びやかな夜景は今も鮮明に脳裏に浮かびます。
とてもわかりやすく親しみやすいガイドさんで好感がもてました。スムーズに入れましたし、説明もわかりやすかったです。庭園が素晴らしかったので、もっとゆっくりしたかったくらいです。
ひめまる様
この度は弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
ガイドやツアー内容へのお褒めのお言葉、また5つ星の評価を頂き、大変嬉しく思います。
またのご利用をお待ちしております。 横山
午前と午後でガイド兼ドライバーが交代しました。午前中のエティエンヌは日本語が話せましたが午後のエルザは英語でしたがどちらもとても親切で好感が持てました。どちらも他に日本人客はいませんでした。4つの城はお互いかなり離れており個人で回るのは無理と思いました。城の入場料は別でしたが、ガイドが都度集めるので現金を持っていた方が良いでしょう。城の中では特にシュノンソー城がチェール川にかかる橋のような形状でとても美しかったです。天気は午前中一時小雨にやられましたが、午後からは回復して最後シャンボール城に着いた時には晴れて壮大な景観を楽しむことが出来ました。
4カップル8人のツアーで、日本人は私たちだけ。フランス人の女性ガイドがすべて英語で説明してくれました。体験談の内容がほとんどといっていいほど、よいものばかりでしたので、本当かな?と思いつつ参加しましたが、期待を裏切らない内容でした。コルマール、エギスハイム、リクヴィルの3つの街を案内してくれました。どれも行きたかった街なのでとても満足でした。どの街もきれいで、もっとのんびり過ごしたかったなと思うくらい素敵な場所でした。ワインテイスティングも1か所あり、ワインを楽しむこともでき、ほんとうによいツアーでした。
お天気にも恵まれ予想以上のツアーでした。広大に広がる葡萄畑で素敵な写真スポットではガイドさんが車を止めてくれました。私は葡萄畑が大好きなのでこのサービスは嬉しかったです。
また、試飲は2軒伺いましたが十分な種類をさせていただき、あまり詳しくない私にも飲み比べが楽しめるように提供していただいていたと思います。
待ち合わせ場所も分かりやすく迷うことはありませんでした。
Bonjour Emiko! Thanks for your message. I'm glad I was able to give you some helpful insight and hope to welcome you back to Burgundy someday!
All the best.
Jeremie - Burgundy wine consultant
ヴェルサイユ宮殿には過去に2回来ました。2回とも入場の長蛇の列に負けて前まで行って帰りました。今回は優先入場チケットを買ったのでスムーズに入場できました。日本語オーディオ付きの案内も分かりやすくてよかったです。
エッフェル塔での時間をたくさんとってもらえたので、満足行くまで写真や動画をとれました!
パリ到着1日目に参加したのですが、バスに乗りながらパリの町の観光案内もしてくださり、次の日からの町歩きを更に楽しむことができたと思います。
夜遅くても、ホテルまで送ってくれたことも安心でした。
また参加したいです。
後30分長ければ、少しほんの15分だけでも長ければゆっくりできたなぁと思います
秋ならではの色のある世界を目の当たりにして心も目も本当に潤いました
ほぼ一番乗り位で到着するので、人が写り込まない良い絵もみれたのもよかったです!
私たちは二人で参加し、ほかに男性一人の参加で合計3名のツアーでした。
女性のガイドさんは、フレンドリーで、親切で、ワイナリーについてのいろいろな説明を手際よく伝えてくれました。
3名の希望に応じて、スケジュールも柔軟に運用してくれて、見学はもとより、ワインの購入の手伝いなど、本当に細やかに手伝ってくれました。
引率者の方がとても気さくで、通りすがり色々説明もしてくださり、とても興味深い時間を過ごせました。一時間半位だったのが残念なくらいでした。
それと、やはりホテルまで送ってもらえるのが魅力でした。
妻と体験するのに、時間節約のため、このミニヘリコプターとウルトラライトプレーンを同じ時刻に予約(ミニヘリコプターで2人予約すると、1人ずつしか乗れないため、どちらかが待っていなければならないので)。(ウルトラライトプレーンの予約にあたりましては、ベルトラさんのカスタマースタッフの方に大変ご尽力いただきました。ありがとうございました。)
予約時間にほんの少し遅れてしまったのですが、到着すると無愛想な男性が近寄ってきて、手にしているバウチャーを無言で見せろ的なジェスチャー。2種類見せると、違う方(ウルトラライトプレーンの方)を投げるように返してきたので、これはどこか?と英語で尋ねると、答えるのも面倒くさそうに、知らない、分からない的な仕草する始末。無言で、ついてこいの動作、ストラップを付け、首にかけたスマホを見て、最初は、外せ、NO。切れないことを見せて渋々OK。離陸しても、ほとんど喋らず、20分後に着陸。待合所にもなっている小屋に戻ると、不機嫌そうな表情で、待合所のスタッフに、(フランス語で何言ってるかわかりませんでしたが)ジャポネがどうのこうのと話してました。接客、応対は極めて不快でした。お国柄よくあることではありますが。
が、空から観る聖地は最高でした!あの応対がなければもっとよかったのに、残念でした。
ソーテルヌに行くツアーがなかなかないので、唯一見つけたこのツアーに参加しました。
試飲させて頂いた2本の貴腐ワインは、香り、コク共素晴らしく、貴腐ワインは甘い!のイメージを見事に覆してくれました。
本物の貴腐ワインを味わいたい方にお勧め致します。
1人で参加しましたが、日本語も話せるガイドさんで丁寧に説明いただき、楽しく見学できました!ありがとうございました(^^)
個人で夜に歩くのは不安だったので、ツアーに参加しました。
ガイドさんがバスから見えるスポットを丁寧に説明してくださいます。
エッフェル塔のシャンパンフラッシュは最前列でみることができ、動画がバッチリ撮れました。バスからの車窓は左側がおすすめです。
ヴェルサイユ宮殿は二度目でしたが、プチトリアノンに行きたくて
今回参加させていただきました。
日本語の大変上手なガイドさんでとても分かりやすい説明でした
かなり歩きましたが、王妃の好きな村里での散策では
かわいい動物たちが近づいて来てくれ癒されました。
広大な庭園の散策はとても有意義な時間で満足いたしました。
ヴェルサイユ宮殿は2回目ですが、
1回目は個人で行き雪の中2時間並んだので、
並ばずに入れる点が本当に助かりました。
わたしは、今回電車で行きましたがアクセスも簡単なので、バスよりこちらの方がお得感がありました。
一人で参加しました。他にも一人で参加している方がいらしたので一緒に行動していただき、モネの家、庭を堪能しました。
小さめのバスでの移動が幸いして、モネがジヴェルニーに住む前に住んでいた家も下車して見学することが出来ました。日本人のガイドさんはお声がとても素敵で、フランス人の運転手さんは日本語が話せる気さくな方でした。おススメなツアーです。
朝早い集合でしたが、親切なガイドさんのおかげで楽しい半日となりました。途中の渋滞のおかげで到着が遅れてしまった分、出発も後ろ倒しにしてくれたので充分に観光できました。バス内のガイドさんの話が面白かったです。また(私達の日は渋滞のせいで少し遅れましたが)早めの時間に着くため、人のいない静かなジヴェルニーを楽しめます。モネの絵が好きな人はぜひいくべき!
父が足が悪く、長時間歩くのが難しいためこのツアーを利用しました。当日がゼネストで、楽しみしていた凱旋門は残念ながら登ることはできませんでしたが、ガイドさんが色々工夫してくださって、モンマルトルの丘の散策やサクレクールのモザイクを見学できたり、行きたかったカード屋さんも前もって調べてくださっていて、大渋滞の中スムーズに案内して下さいました。父に合わせて、近くまで車を付けて下さり、本当に助かりました。移動中も建物など楽しく説明して下さり、このツアーの醍醐味を味わえたと思います。感謝でいっぱいです。ご年配の方には本当にお勧めします。
とても心のこもった、微に入り細をうがつコメントが、わたくしたちのこころにしみます。お父さまをおおもいになる、まいまいさ~さまの、お気もちも、わたくしどもに熱く伝わってまいります。当のドライバー・ガイド、ファビアン(Fabien)はじめ、わたくしども皆にとって、ガイド冥利に尽きます。わたくしたちにとっての、この至上のしあわせに対し、まいまいさ~さまに心より御礼もうしあげます。Paris My Wayチーム一同、まいまいさ~さま、そして、お父さまとのまたの出会いを楽しみにお待ちいたしております。
Naoki, Japanese Community Manager
今回は私たち1組だけでしたので、時間を自由に使わせて頂けました★
途中で体調を崩してしまったのですが、ドライバーさんが気にかけてくださり、休み休み運転してくださいました。
村周辺は、自分たちで行けない場所ですので、こちらのツアーをお願いして本当に良かったです♪
ルーブル半日ツアーと、別日にヴェルサイユ宮殿の半日ツアーを申し込みました。貧乏旅行なので自分達で行くつもりでしたが、口コミなど読み、折角行くのに行列に並んだり、右往左往したりは嫌だと思って申込みました。結果は大正解。ツアー終了後はもう少し絵画を観たかったのでルーブルに残り、3時頃まで居ました。実は迷子になってしまい何度も同じ場所を行ったり来たり。でも、スタッフに聞いたりして何とか見たかった絵画も観ることが出来ました。定番を見た後だから、焦ることなく迷子も楽しめた気がします。名画を模写してる人もいて、日本の美術館では考えられないことだと思いました。ありがとうございました。
オルセーストライキ様
この度は、複数の弊社ツアーへご参加頂き、誠にありがとうございます。
ルーブル美術館は館内が非常に広く、展示品も膨大な数、混雑しているのも加えて、迷子になりやすい場所です。
弊社ツアーで定番をご紹介できたことが、その後のルーブル鑑賞にもお役に立つことができたとのこと、嬉しく思います。
お客様のご旅行のお力に少しでもなれておりましたら幸いです。
またのお越しをお待ちしております。 横山
混むよと聞いていましたが、実際に行列を見た時は『やっぱり申し込んで良かった』と思いました。行列もだけど、たとえイヤホンガイドを借りたとしても、あの混雑の中で見所をちゃんとおさえられるか疑問です。ガイドさんに案内されて混んでるところも堂々と入っていけるし、歴史から最後のお土産まで色々解説いただき、満足のツアーでした。
ありがとうございました。
オルセーストライキ様
この度は弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
たとえ混雑していても、宮殿の入口から館内のご案内まで、スムーズにご見学頂けるのも当ツアーのメリットです。
ツアー内容にご満足頂くことができ、弊社一同大変嬉しく思っております。
またのご利用をお待ちしております。 横山
本当に並ばずに入場出来るのか半信半疑でしたが、2時間待ちの行列を横目で見ながら、特別な入り口からスムーズに入場出来ました!!
これだけでも大満足ですが、ちゃんと日本語の音声ガイド付き。(イヤホンは付属してないので、イヤホンを持って無いと、携帯電話のように音声ガイドをずーっと耳に当てながら歩くことになりますので、イヤホンは必ず持参した方がいいですよ)
とても丁寧な対応をしていただき、急遽の要望にも快く応じていただきました。
またぜひ利用させていただきたいと思います。
「丁寧親切!」、これ以上に短いタイトルはあり得ないと思うにつけ、ますます、わたくしどもにとって、すばらしいタイトルであり、これ以上にうれしいタイトルは無い、とさえ感じます。この、本当にささやかな(よそおいをした!)タイトルが、わたくしたちのサービス(仕事)の精髄を、すでに、すべて言い尽しているからです。ponさまに、心より、そして、深い敬意をこめて御礼もうしあげます。Paris My Wayチーム一同、ponさまがたとの新たなる出会いを楽しみにお待ちもうしあげております。
Naoki, Japanese Community Manager