フランス
パリからの往復半日でモネの庭園を見に行けるツアーです。
・パリから往復送迎があるのは便利です。
・モネの庭園は2時間くらいの時間があり、ゆっくり見て回って、買い物して、カフェで休憩してちょうど良い時間でした。
・ガイドさんは1組1組の質問に丁寧に答えてくれ、とても良い感じでした。
・「フラゴナール香水博物館(新館)にて自由解散」と書いてあったので香水博物館到着で自由解散と思っていたら、見学後に自由解散でした。そのようにツアーの説明に書いてあると親切と思いました。
外国人ガイドさんで、日本語オーディオガイドツアーです。この日は、日本人は私一人でした。かなり、焦りましたが一人くらいいるだろうと思って参加しましたから。朝、シティラマにチェックインしてバスに行くと欧米人だらけでかなり混雑していました。バスは大型バスでしたが、やっと空いてる席を見つけしばらくすると、ふくよかな外国人の女性が「空いてないからここに座らせて!」と、怒り口調で言ってきました。「他にないんですか?」と言うと「ないから言ってんじゃない!」と言って私のとなりに座りました。言い方が言い方だったので、こちらも心穏やかでなかったです。結局、このとなりの女性とはツアー終了まで一言も話さずに険悪な感じでした!大型バス一台満員で、人数もかなり多かったので、人数制限した方がいいと思います。また、夕方までのツアーですが、昼食はついてないので、私はカロリーメイトみたいなのと、お水を持っていき、ヴォールビコント城のお庭で食べました。ガイドさんは、英語とフランス語でバスの中で話してました。実際、二つのお城は日本語オーディオガイドを借りて、自由に見学します。私はこれはこれで、満足でした。日本語オーディオガイドの説明がとても良かったです。
以前から参加したかったので、今回参加できてよかったです!
パリは2回目なので、ちょっと遠出しよてみよう!という話になりこちらのツアーに参加しました。なんといってもガイドさんが最高におもしろい!!!日本人の方だったので安心しました。車内では寒くないか?暑くないか?常に気にかけていただき、ちょっとした売店のトラブルにも掛け合って解決してくれました。そしてフランスの歴史を楽しく教えてくださり、旅に深みがでました。笑。お天気も快晴!気温は過ごしやすいし、本当に楽しかったです。タカさん、ありがとうございます!!!
ちょっとお高いけど日本語ガイドツアーにしてよかったです。参加者のみなさんはもちろん日本人ですし、待ち合わせ時間に大幅に遅刻!大声で話す!なんてマナーが悪い人もいなく、車内もが和やかで過ごしやすかったです。洞窟ランチ(おいしい!!)ではお隣の方とお話する機会もあり、旅の話もでき楽しかったです、おすすめします。
はっさく様 この度は弊社のロワールの古城巡りツアーにご参加くださいまして、誠にありがとうございました。5つ星の評価をいただき、お礼申し上げます。はっさく様のご投稿を拝見し、本当に楽しいお時間をお過ごしいただけたことがとてもよく伝わって参りましたので私もとても嬉しい気持ちで読ませていただきました。3回目のフランスご訪問の際にも是非ともマイバス・フランスのツアーをご利用くださいませ。スタッフ一同またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 名取
ニースから帰ってきて やっと落ち着きました。
憧れのモナコ公国・ドルチェ・アクア・F1のモンテカルロ市街地コース
鷹の巣村エズ を案内してもらったのが夢のようでした。
本当に行ったのかどうか?夢ではなかったか?というのは
旅行から帰ってきて いつも思うことです。
参加者は、妻と私の2人だけというのもラッキーでした。
通り一遍の観光ではなく、そこにあたかも住んでいるような観光を
希望する我々にとって ツアーガイドの井上さんは最適の方でした。
人生の経験も豊富で、なにせ話が面白い。
海外、特に私にとって思いっきり訳の分からないフランスで生活されている
事の不思議を 垣間見れた事も良かったです。
駐車場事情の悪い地域でコーナーセンサーを駆使した車で
最大限案内できる範囲を貪欲に回っていただきました。
もともと、今回ニースを訪れるきっかけとなった BS日テレでやっていた
大人のヨーロッパ街歩き という番組を作られたというのも奇遇な話でした。
あちこちでの記念写真もアングルの良い角度まで配慮いただき
とても満足しました。
お勧めいただいたドルチェ・アクアでの昼食のレストランも料理が美味しく、
おなか一杯になりました。
そんなこんなで1日の時間が経つのも忘れるぐらい満足なツアーでした。
私とは、年が近いこともあり、こんな老後が過ごせたら良いなと
羨ましかったです。
出会った人が皆さん素敵です
ワイン作りは、人柄が出ますね
益々、フランスワインが好きになりました
リピートしました。
今回はすごく参加者が多かったように思います。
前回とコースが違っていたので嬉しかった。
やはり夜のパリの街は素敵です。
母娘初めてのフランス。急遽旅行出発の直前に申し込みしましたが結果大満足でした。
初日に予定したので私は各々の位置関係、距離を把握するのに役立ったし、母はガイドの説明がわかりやすくその後の旅で説明を元に観光が出来たと喜んでいました。
帰りの送迎付にしたのですがホテルの前まで送っていただいて安心できました!
少し早足でしたが、3つの城を1日で効率よく巡ることができて良かったです。どの城もそれぞれ個性があり、大変美しく、とても楽しめました。ガイドはベテランでの方で、ガイドブックに載っていないような詳しい歴史や文化のお話も聞けて面白かったです。
Moma様 この度はロワール古城巡りツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。シャンボール城の威厳溢れる姿のお写真、お送りいただきありがとうございます!充実した1日をお過ごしいただけたようで大変嬉しく存じます。またフランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご検討いただけますと幸いです。スタッフ一同またのご利用を心より申し上げております。 名取
朝の集合は早めですが、団体入場口だったのであまり並ぶことなく入ることができました。私たちが帰るころには、個人用入口はすごい人が並んでいました。。
私たちは午後をショッピングにあてたかったので、午前中で効率よく見れたこと、解散場所が中心地であったことがとてもよかったです。
申し込む前は、午前中だけでは物足りないのではないかと思っていましたが、よほどじっくり見たいとか、こだわりがなければ十分な時間だと思いました。
ただ、すごい混雑しているのでゆっくりは見れませんが。。
あと、庭園の散策の時間はありませんでしたが、庭園は上から見るのがきれいだと思います。
ちいい様 この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。ご参加された日はちょうどフランスの学校の春休みが始まった週であったため、城内は大変混み合っていたようでなかなかゆったりとご見学とはいかなかったようで大変心苦しいですが効率的にベルサイユ宮殿を見学するお役に立てたようで嬉しい限りでございます。学校のお休み等により観光箇所が混み合う時期の確認につきましてはお申込の際に弊社マイバス・フランスにお気軽にご相談ください。お客様にツアーをご満喫いただけるように出来る限りサポートをさせて頂きます。ちいい様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。 名取
ルーブル美術館は3回目ですが、今回のガイドさんの解説はわかりやすかったです。
早送り⏩ですが、午前中だけだったのでですね
スイッチ様 この度は3回目のルーブル美術館ご見学に際し弊社ツアーをお選びいただき、誠にありがとうございました。弊社ガイドへお褒めのお言葉を頂戴しお礼申し上げます。すてきなお写真もありがとうございました!マイバス・フランスではお客様が思いのままの行程を組むことのできるプライベートツアーも手配しております。次回フランスにいらっしゃる際はプライベートツアーでの美術鑑賞はいかがでしょうか。またのフランスへのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
相乗りプランでしたが、私たち二人だけの参加でした。
約束の時間前にガイドの男性が来てくださっていました。
ビオットのガラス工芸展は休んでいたのですが、レジェの話をしたら美術館前を通ってくれました。
きれいな撮影スポットで車を停めてくれたり、足が悪い私を気遣ってなるべく歩かなくて済むところまで行ってくれたりとありがたかったです。
30年くらいニースに在住とのことで、25年前にニースに一人で旅行したことを話したら、当時と今の話をしてくれて前に行ったルノアールの家も回ってくださいました。
日曜日で車が空いていたのも幸いしたようです。
今回、午前中着のフライトで、2日半しかフリータイムがなかった私には、午後プランの日程は本当にありがたかったです。ガイドがすごく興味深く、天井に絵を描く話には驚きました。。マリーアントワネットに興味があったので、すごく楽しい半日でした。
また、パリ到着日に参加した為、パリ市内の地理が全く分かりませんでしたが、ガイドの井上さんが丁寧に教えてくださって、翌日から大変助かりました、ありがとうございました!
評価の理由は、集合時間前に到着し、お手洗いから戻ると、一緒にツアーに参加される方?(その時点ではどなたとご一緒かわかりませんよね)が、My Bus社の前に出られていた為、受付?で
『外で待てばいいですか?』と確認すると、怒ったように『もう皆さんお待ちですけど。』と言われました。その時点でまだ、集合時間前です。すかさずもう1人の方が丁寧に『はい、外でお待ち下さいね〜』と仰りました。私の後からまだ2名ほどいらしたのですが、あの対応は何だったのでしょうか。楽しみにしていたツアー前から、あの対応はあまり気持ちよくなかったです。
mei mei 様
不愉快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。いただいたご意見を真摯にうけとめ基本的な接客態度や言葉遣いをあらためて見直してまいります。必ず改善し、次回ご利用いただける際にはきっとご満足いただけるよう、スタッフ一同努力してまいります。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。平川
日本語オーディオガイドはとても有用でした。各国からの方と一緒のバスも問題なし。簡単な英語が分れば苦労はありません。身勝手な行動でモンサンミッシェル出発集合に40分も遅れた隣国女性の参加者には閉口でしたが、ガイドや運転手はラッキーだねと笑顔で対応しており、気持ちの余裕を感じました。
メイデーで多くの観光がストップのパリ市内でツアーに参加。バスコンダクターの方の気配りには感謝と、詳しい歴史をバス内で教えていただき、世界史に疎い私には大変有意義なご説明でした。
BBB様 この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。当日は大変充実したお時間をお過ごしいただけたようで大変嬉しく存じます。またフランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご利用いただることをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
サンセールの葡萄畑は とても美しく 菩提樹やリラの香りに包まれ 感激でした。ランチも とても美味しいです❣️
観光化されてますが、素晴らしい小旅行でした。緑深く 運河の船での景色も素敵だし、車の代わりの馬車の蹄の音がとても心地よくチョコレート好きにもたまらない1日になると思います。ガイドさんも とても親切で楽しく過ごせました❣️
今まで多くの現地ツアーに参加しましたが、特別に素晴らしいガイドさんでした。ベルサイユ宮殿についてフランス革命の歴史などを織りまぜ、一般的な歴史の本で述べられていない裏話まで教えて頂き、あっという間に半日が過ぎました。時間が無く、庭園や大小離宮まで見学出来なかったのは残念でしたが、1日ツアーでベルサイユ宮殿を見学するツアーがあればまた是非参加したいと思います。来年3月にフランスを訪問するときもこちらのガイドの方の別のツアーにも参加したいと決めています。
すばる様 この度は弊社ツアーをご利用いただき誠にありがとうございます。弊社ガイドに対しお褒めのお言葉を頂戴し、心よりお礼申し上げます。すばる様のベルサイユ宮殿でのお時間が充実したものとなり、大変嬉しく思っております。一方で庭園を満喫するお時間が足りなかったとの貴重なご意見を頂きありがとうございました。来期のツアー造成の折、参考とさせて頂きます。来年フランスに起こしの際も同ガイドのツアーをお申込されるとのこと、感謝申し上げます。スタッフ一同またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 名取
天候が良かったので、2階からの眺めや風を切って走る爽快感は最高。
シャンゼリゼ通り、エッフェル塔、ノートルダム大聖堂など市内の大所を巡回するので市内観光には便利。
だだ、バスのルートは一方向なのと、道路の都合か途中で遠回りしたり、乗降できる停留所が少ない点が不便。
さらに、渋滞にはまると時間ロスが激しい。
余りにも渋滞がひどかったので、運転手に頼んで降ろしてもらった。
また、乗車はどこからでもと書いてあるが、バスの運転手にバウチャーを渡したところ、QRコードが無いので発券できないと断られた。
仕方なく、バス停に係員がいるというノートルダム大聖堂まで無理を言って乗せてもらい、一旦下車して係員からチケットを発券してもらった。
さらに、たまたま乗車したバスだけかもしれないが、音声ガイドの機械の調子が悪く、日本語に合わせてもすぐに言語がもどってしまったりガイドが切れたりした。いくつか席を変えたが同じだった。
値段も安くはないので、時間があって一日中ゆっくりと時間をかけて市内を回りたい人には向いていると思う。
ベルサイユの薔薇の世代です。やっと来れた宮殿に感激でした。ただ、混雑は半端なく…びっくりしました。ガイドさんが上手く歴史も話しながら案内してくれ、個人で入場していたら流れに任せて歩くだけだったと思いますが…本当に参加して良かったです。
みゆみゆ様 この度は弊社のベルサイユ宮殿ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。私もベルサイユの薔薇を何度も読みましたのでみゆみゆ様の感動はとてもよく理解できます!今年は5月の最初の二週の間に3日間も祝日がありましたため、多くの方々が連休を取られ観光地各所、大変混み合っていたようでございます。宮殿内も混雑していたかと思いますがツアーにご満足いただき、大変嬉しく思います。マイバス・フランスではお客様一人一人のご希望のテーマに沿って、マイペースに観光をすることができるベルサイユ宮殿のプライベートツアーも手配しております。次回フランスにお越しの際、ご検討いただけますと幸いです。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
最初は自力で電車で行こうと思っていたのですが、日本のクレジットカードではフランスの電車の予約をとれず、困っていた矢先に見つけたプランがこちらでした!ガイドさんのお話も大変ためになり、現地での時間も短すぎず長すぎず、こちらで申し込んでよかったです!ありがとうこざいました!
私はパリに3回目でしたが一緒に行った旦那が初めてだったので感動していまさした。
ノルマンディのパン屋も美味しくて楽しい1日てした。
あとフリーWIFIが不安定になりますね
女二人の旅だったので、安全重視のツアーを申し込みました。フランス語のレストランメニューばかりでわかりにくいものも、ガイドさんが訳してくれますので、美味しい食事をする事が出来ました。また、時間も取ってもらえてカジノも体験でき、満足のいくツアーでした。
ガイドさんの説明が詳しく良かったです。他に旅行中の気になることなどの質問も受け付けてくれて親切でした。人に勧めたいと思います
朝とっても早いのですが、日帰りの人には丁度いいと思います。1泊しましたが、ホテルも清潔で朝食も美味しかったです。ガイドさんも丁寧親切でツアー以外の情報も沢山くれます。ただ1つ、ツアー会社と提携してるご飯屋さんは私の口には合いませんでした笑。モンサンミッシェル内の適当に入ったお店の方が、日本語メニューもあり、味もマシだったのでそちらの方がオススメです!
頼れるアシスタントさんを貸し切りという贅沢なツアーでした。こちらの希望したエリアを巡りながら、興味深いお話を聞くことができました。大満足の楽しいツアーをありがとうございました。次回の渡仏でも、また参加させていただければと思っています。
夕方に入国、ホテルにチェックインしてこのツアーに参加しました。夜のツアーと言うことで治安面も安心して効率よく参加できました。エッフェル塔ではイルミネーションが綺麗でした。ホテルへは12時30分に戻ってきましたが25時間起きっぱなしなので体がボロボロでした。
ガイド付きに参加しました。
入口はかなりの列でしたが
女性ガイドさんに先導され待ち時間はなく優先入場できました。館内は広くて個人ではどこをどう回っていいのかわからない感じでしたがガイドさんが箇所毎に非常に詳しく説明していただき分かりやすかったです。有難うございました。ガイド付きで効率よくまわれたので時間短縮になって良かったです。
はじめてのパリ様 この度は弊社ツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございました。弊社ツアーに参加される醍醐味をご体感いただき、何よりでございます。またフランスにご旅行の際もマイバスフランスのツアーをご検討頂けますと幸いです。次回はパリを離れ魅力的なバルビゾン、モレ・シュール・ロワン、ジェルブロワなどフランスの美しい田舎を味わっていただくのはいかがでしょうか。お勧めでございます!はじめてのパリ様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。 名取
当日は2台のバスがでるとのことで私はガイド付きツアーに参加しました。朝は予定通り出発してガイドさんはバスの中で細かく説明をして頂けました。現地に着くとかなり混んでいて長蛇の列でビックリしましたが最優先に入場できました。これはガイド付きにして正解だと思いました。箇所ごとに丁寧な説明をいただきガイドさん有難うございました。また、自由時間では広い公園散策も良かったです。白鳥がいました。帰る頃には更に長蛇の列になってました。香水博物館も見ましたが時間も予定通り終了し良かったです。
1日だけの限られた時間で、うまくやりたいことがまとまったツアーでした。
英語も分かりやすく、ツアーガイドもとても親切で、アメリカ人ツーリストの中ひとり参加でしたが楽しめました。写真も要所要所で撮ってもらいよい思い出になりました。
サンテミリオンとメドックを回るコースで(それぞれ1か所ずつワイナリーを見学、試飲)を利用しました。
ワインに関して特別詳しくない私にとっては入門編としてちょうどよかったです。案内してくださったガイドさんから車中で丁寧に説明もありわかりやすかったです。
また、午前中のサンテミリオンではワインショップでの試飲にお付き合いいただき現地の店員さんからの紹介を通訳していただきながら、10種類ほどの試して、購入の参考に大いに役に立ちました。
次回は地区を限定してもう少し詳しく見学してみたいと思いました。