フランス
モンマルトルの地元の人たちが愛するチョコレートマカロン店、パン、チーズ、肉屋、クレープ屋さんを巡りました。
店舗での試食は、チョコ&マカロン、パン、チーズ、クレープです。どれも美味しかったです。
最後の試食会では
チーズ、パン、ハム、ワインを食べました。
美味しかったのですが、内容が単調でした。
また、参加できたからよかったのですが、
私の名前とは違う人の日本人名がツアーリストに載ってました。私のは載ってなかったです。その人は来ず、ガイドの人が私のEバウチャーを撮影して、参加を許可してくれました。
また、同行したアメリカ夫婦は内容が予約したツアーと違うようで、運営会社に返金を求めなきゃと言ってました。
と言うわけで、フランスの運営会社に不安があります。
友人と参加してきました。
ランチタイムた迷いましたが、ディナーコースでは、夜のエッフェル塔がとても綺麗に見えました。夜に地下鉄を乗り観光する事に怖さから抵抗があったため、船上から安心して見ることが出来ました。
ランチタイムのクルーズにも魅力を感じました。
残念だったのは、料金と比して、料理は見合ってなかったと感じました。
前菜、メイン、デザートのみ。
友人は苦手食材であり、前菜に手を付けられずに終わりました。
ニースからマントン、エズを観光する4時間のプライベートツアーに夫婦で参加しました。すごく親切丁寧な日本人ガイドさんで、有意義な時間を過ごせました。
shin様。この度は弊社の貸切チャーターサービスをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。今回ニースご宿泊ホテル発着4時間でマントンとエズ村をご案内させて頂きましたが、公共機関利用ではまず不可能な短時間での2か所観光を専用車を利用して効率よくご案内出来た事をとても嬉しく思っております。お天気も暑く感じられる快晴となり、4時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、私も楽しい時間を過ごさせて頂きました。またお越しになられる際は是非再会出来ますのを心よりお待ちいたします。
温かいメッセージ、ありがとうございました。
ニナジュ-ル・トゥーリズム 川本ゆかり
生憎の雨で、エッフェル塔からの眺めは良く
ありませんでしたが、何とか市内は見渡す事が
出来ました。
バスでベルサイユ宮廷に着いたら 英語圏の人は案内人がイヤホン配って行ってしまい 私達は向かうから入れみたいな事言われ結局 我々夫婦だけで行きましたが スマートフォンにアプリ入れて案内を聴くようでしたが その場ではダウンロードが遅く何も役に立たない ただブラブラ回って集合時間に出て行けば バスは30分遅れて風が強く凍えそうでした 半額以下の料金でも高いツアーです
感想:ランス大聖堂、ドン・ペリニヨンの墓の観光のあと、ヴァレ ドラ マルヌ、コート ド ブランが見える場所で車を止めて頂き、その風景を堪能でき感動しました。昼食はフランスならではのボリューム感を体験。モエ エ シャンドンのツアーでは、見学後の試飲会で見学者と談笑でき楽しかった。参加者への注意:待ち合わせ場所が正確に明記されてないので、ロビーで待つのか入口で待つのか事前確認したほうが良い。また、今回緊急連絡先の待ち合わせ時間が営業時間外でしかも休日であり緊急連絡先として機能しなかった。事前確認が必要。モエ エ シャンドン社の見学ツアー自体には日本語ガイドは同伴せず、説明は英語であり、また見学後の試飲と談笑は英語なので英語がまったく出来ない方には参加は厳しいと思われる。
勾玉D様 この度は、[みゅう]をご利用いただき、誠にありがとうございます。ご指摘いただきました項目につきましては、社内で協議し、今後の運行および催行につなげていく所存でございます。ご指摘誠にありがとうございます。今後とも[みゅう]をお引き立てくださいますよう、何卒、宜しくお願い申し上げます。
1.オーディオガイドは、各自のスマートフォンを使って、バス乗車時にQRコードで読み込んだサイトから聞きます。現地でバスを降りてモンサンミシェルに向かうところから案内が始まります。モンサンミシェルの内部でも各場所で案内があり、とても役に立ちました。バスの中にモンサンミシェルの見学コースとオーディオガイドの説明番号が書いた案内があるので、それを持ってモンサンミシェルに向かうのをお勧めします。
2.現地での滞在時間は約4時間ですが、モンサンミシェル内で昼食をとるには時間が短いので、バスに乗る前か、途中の休憩時にサンドイッチなど軽食を調達して、バスの中で昼食を済ませるのをお勧めします。
3.(注意)朝の集合場所は「ホテルの正面玄関」ではありませんでした。ホテルの玄関から100mほど離れた、信号のある交差点の角でした。チェックイン時間の6:45にはホテルの正面玄関にはツアー会社の人はおらず、観光客が待っていましたが、7:00頃には皆慌てはじめ、観光客自身が周囲にバスやツアー会社の人を探しはじめる状況でした。
自由時間の多い日に集中して美術館や博物館に行きまくりました。残念だったのは、数日前の豪雨のせいでクルーズが中止になっていた事と、オープントップバスが無料ではなく割引だった事。パンフレットには無料のマークがあったのですが…。クルーズは楽しみにしていたので、購入した後に知って(特に減額や代替サービス等もなく)ただただ残念。でも、交通機関も気兼ねなく乗り放題だし、元は取れた⁉️と思います。
集中して観光する方にはとても良いカードだと思います。
集合場所はエッフェル塔近くのホテル前でしたがメトロ6号線の駅からすぐだったので女性ひとり参加の早朝集合、夜解散でも安心でした。
移動のバスは大型の二階建てバスで座席シートもゆったりしていて大変快適でした。途中のサービスエリアも清潔なトイレがあり売店も充実していました。
ガイドさんは英語・フランス語・スペイン語(おそらく)で話していて私の拙い英語の質問にも親切に答えてくださいました。
モン・サン=ミシェルは映像や写真でよく見ていましたが実際に行くと本当に中世の世界に迷い込んだようでとても美しかったです。
約4時間の滞在ですが教会まで登って、オムレツを食べて、お土産屋さんを回って十分な時間でした。
短いパリ滞在中、丸一日かかるので参加を迷いましたが行って良かったです!
パリから日帰り参加のため、2人で貸切ツアー参加
パリから、日本でネット予約して、
早朝のTGVに乗り、乗り継ぎに失敗して、
直通ヘルプコールの適切なアドバイスにより、
30分遅れて指定駅ボーヌに到着。
新しい快適なSUV車で、日本語でわかりやすい解説をして頂きました。
ワイナリー2箇所、チーズ工場1箇所、
新しい素敵なレストランでのランチ、
すべて、良かったです。
ワイナリーでのワイン試飲も、グレード毎に、
詳細な説明の後、たくさん試飲でき、
コスパの良いツアーでした。
朝早く起きる必要がありますが、TGVからの
車窓も楽しめて、良い記念になりました。
参加をお勧めします。
朝早くにパリから遥々いらしてくださり、本当に有難うございました!小雨日和のツアーではありましたが、ロマネ・コンティでは晴れ間も出て、少しお散歩をしていただく事も出来て良かったです。秋のブルゴーニュでワインとチーズを楽しんでいただいた事がお二人の良い思い出になりますように願っております。お気遣いの深い温かいコメントを有難うございました!
先日は貴重な体験有難うございました。
私達はディジョンから出発しニュイからボーヌへ南下するというプランで、ニュイではジュブレ・シャンベルタン村にてテイスティング。素敵なドメーヌを紹介して頂きました。その後ロマネ・コンティの畑で記念撮影。
ボーヌではムルソーにて白ワインを中心にテイスティングさせて頂きました。
終始、裕子さんのガイドが素晴らしく私達はとても感動しました。又貴重な体験をさせて頂き有難うございました!
20年近くガイドの仕事をしていて、これほど感謝の念に堪えなかった事はございません。ディジョンにお迎えに上がる際に前代未聞の苦境はございましたが、お二人に温かく接していただけた事が真に忘れがたいです。半日という短い時間ではありましたが、楽しんでいただけたとの事、本当に良かったです!お別れの際の奥様の優しいお言葉と笑顔が今も心に温かく残っております。現地で大切に選んでお持ち帰りになられたワインも美味しく飲んでいただけますように願っております。本当に有難うございました!
ガイドの人がしっかりケアをしてくれて、短時間で満足の行くツアーでした。とても話術が上手く、楽しい雰囲気でした。
クルーズ自体には満足です。
ただ、集合時間が分かりづらい点や、プランについているコーヒーや紅茶に関してはこちらからオーダーしないと出してもらえないため注意が必要です。
ガイドさんが入口にいると思い込み、10分ほど待ってしまったんで時間を無駄にしてしまいましたが、美術館には圧倒されました。
是非行くべきところです。
事前にTVで見た庭園が目の前に、天気も良く景色は最高。
パリ市内も良いですが、とても景色の綺麗なモネのおうちに行けて最高でした。
ありがとうございました。
渡航前からやり取りをさせていただき、こちらの希望を伝えた上で貸し切りの旅程を組み立ていただきました。
運転もお車も説明も全てプロフェッショナルかつ快適で、お人柄も素晴らしくホスピタリティ溢れた優しいガイドさんでした。とても楽しいワイナリー巡りをすることができました。
なにしろ知識が豊富で、知的好奇心を満たしてくれました。Yukoさんに出会えたことで今回の旅がとても記憶に残る素晴らしいものになりました。心から感謝しております。
ご帰国後のお忙しい中、お時間を割いて温かいメッセージをご投稿くださり心から感謝いたします。収穫前の色づいたブドウを青空の下ご覧いただけて良かったです!例年より比較的遅い収穫が始まり、9月も下旬に差し掛かった今、畑は収穫者たちで賑わっています。気温が急に下がって寒々とした収穫ですが、お二人がブルゴーニュにいらっしゃった今年のワインが美味しく出来上がる事を願うばかりです。本当に有難うございました!
料金を考えて自分で電車で行こうと思ってましたが、乗り換えやハプニングがあった時のことを考え、ツアーにしました。
英語がほとんどわからない私でも、集合時間と集合場所をゆっくりとした英語と紙に書いてくれたので安心して過ごすことができました。
日本人も多くいたので安心しました。
モンサンミッシェルの圧倒的な存在感はぜひ行って体感して欲しいです!!
地下鉄やバスを利用しての街歩き。切符の買い方から教わり、観光名所を効率よくまわる事が出来ます。写真もたくさん撮って頂けるし、どこにどんなお店があるか等教えて頂けます。初めての方には特におすすめです。
終わってから、ルイヴィトン美術館に行きたい事、ボンマルシェとメダイユ教会までの行き方、ホテルまでの帰り方を教わり、乗り換えるべき地下鉄の駅名を教えて頂き、全てスムーズにまわりホテルに帰ることが出来ました。
お人柄も良くて、楽しくてあっという間の2時間でした。
お世話になりありがとうございました♪
パリの街歩き、本当におすすめです!
きこ様
この度は当社ツアーにご参加頂き、誠にありがとうございました。
ツアーにご満足いただけましたこと、幸いでございます。
きこ様にとって今回のパリ旅行が良い思い出となりましたら、大変嬉しく思います。
またパリ旅行へお越し頂けますことをお待ちしております。
SENOO
8時半集合、9時出発とありますが、9時過ぎまで集まらないので、ゆっくりで大丈夫。
バスが見つかるかの心配もゼロ。ホテルの前にアジア人が並んでいるのでそれです。
朝一が最高!混まない内に自分の行きたいお店で、たくさん買いましょう。
安いです!恐らく日本のアウトレットの30-50%オフ
1人でホテルまでのお迎え付きで申し込みました。ガイドさんは行き方から提案してくださいました。ルーブル美術館ではプロの仕事を堪能!ガイドさんなしでは一つ一つの作品を理解することもできなかったと思いますし、絵画・彫刻・装飾品全てにおいて自分では絶対見ることのなかった視点や内容を教えてくれてお願いして本当に良かったです。
美術館後のやりたいことに合わせて提案してくださり、ガイドさんが教えてくれなかったら行かなかったであろう場所にも行くことが出来ました!本当にありがとうございました!
また行った時には絶対にお願いしたいです。
パリ発着でバスで行けるので利用しました。
現地までの往復の距離は、かなりありますがバスで楽でした。
ただトイレ付きバスでしたがトイレが使用不可になっていたのと座席シートがリクライニングしないタイプだったのは残念ですがツアーの内容は良かったです。
モン・サン・ミシェルは素晴らしかったので行く価値のあるポイントだと思います。
日本人のガイドさんは少ないと思うので貴重かと思います。
お一人でガイド兼ドライバーもこなされ、とても親切でツアーの内容も凄く良く、こちらのツアーを選んで良かったです。
写真スポットにも、お立ち寄り頂けました。
もし迷われている方がいらしたら是非オススメ致します。
以前ルーブル美術館に行き、広すぎて大変だった事があり、今回は日本語ガイドツァーに参加かすると決めていました。3時間の短いツァーでしたが、期待通り、ガイドさんが要所要所をきちんと説明してくださり、短い時間でも満足度は高かったです。中身が濃かったので、短い時間でもヘトヘトになりました。ガイドさんのお話しもわかりやすく、とて良かったです。2回目、3回目も別の作品を見るコースがあったら良いなと思いました。
千さん様
この度はルーブル美術館見学ツアーについて貴重なご感想をいただき、誠にありがとうございます。ガイドの案内について、満足度の高いツアーになったとのお言葉をいただきありがとうございます。今後の励みになります。別の作品を見るコース、など頂いたご意見をもとにさらに良いツアーを提供できるよう改善して参ります。またのご利用を心よりお待ちしております。マイバスフランス羽場
9人乗りのミニバスで、カナダの老夫婦、フランスとドイツ、カナダからのご婦人の一人旅、あと我々の、7人のゲストで和気あいあいと楽しい旅ができました。それぞれのスポットでは1.5~3時間のゆったりとして見学時間が確保されており、余裕をもってお城の隅々、いろいろなアングルからの眺めも楽しめました。パリからのツアーにせず、トゥールに宿泊した甲斐がありました。
2024年10月にツアーを利用して大満足でした。
ツアー情報だけではルーブル美術館への入場の仕方やクルーズ船の乗り方について情報が少なかったので、経験に基づいて体験談を書きます。
どちらのチケットもイベント前日にメールが届いたので、スマホでQRコード表示して入口でスキャンしてもらいました。
【ルーブル美術館入口】
リシュリー翼側にある、リヴォリ通り99番の入口から入り、地下にあるショッピングモール「カルーゼル・デュ・ルーブル」を抜けてルーヴル美術館に行くことができます。この入口はチケット保持者のみの入口です。私が行った時には入場待ちの長い列ができていました。ツアー会社の集合場所があったのかもしれませんが、人混みが凄いので見つけるのは困難だと思います。チケットQRコードを持っていたので列に並んで確実に入場しました。
【クルーズ乗船】
ルーブル美術館から乗船場所までは距離がありますので地下鉄で移動しました。30分毎の出航があり乗船時間は約1時間半でした。天気が良かったので船上から見たエッフェル塔は本当に素晴らしかったです。
英語ガイドでしたが集合時間ははっきり教えてもらえ、バスも快適です。ただ集合場所が分かりずらかったです。ガイドが参加者の一人一人に出身を尋ね各国をほめたたえる姿勢が素晴らしかったです。
家族三人での利用でした。
娘も社会人となり、正直親子3人での旅行はこれが最後かもな、と思いながらの旅行でした。
良い思い出になればと、このディナークルーズに参加したのですが…
最初は船内の雰囲気も景色も大変良く、加えて生歌の演奏など素敵な滑り出しで家族も大変喜んでいました。しかし食事が進み始めると雲行きが怪しく、、、オードブルは食べられないこともなかったのですがメインの魚料理(何かのポワレ)は生臭くてとても食べれたものではなく、一口でギブアップ。私は食べ物は残さない主義で、多少不味くても無理矢理飲み込むのですが食中毒になりそうでこれは無理。家内も娘も私に申し訳無さそうに残していました。また料理の時間配分もできておらず最後のコーヒーもでないまま終了。加えて生歌の演奏も途中でマイクの音が飛び始めいっそ普通にBGMを流してもらった方が何倍もマシ。(歌手の方も可哀想でした)
なんとも家族に申し訳なく残念なディナーでした。
スタッフの方は大変親切だっただけになおさら残念です。
マネージャーならびに料理人は一度自分たちが提供した食事を食べてみるべきでしょう。遠く海外からパリへやってきた人達をこれほどがっかりさせたことを恥じるべきです。
ガイドさんがベルサイユ宮殿、ルイ14世から16世までの歴史に精通されていて、ベルサイユの豪華さだけどなく、その背景も説明していたたき、とても興味深く見学ができました。
makikana様
この度はベルサイユ宮殿についての素敵なコメントをいただき、誠にありがとうございます。興味深く見学を楽しんでいただけたとのことで、大変嬉しく思います。華やかさだけでなく、その背後にある歴史背景を知ること旅に深みが増しますよね。ぜひまたのご利用をお待ちしております。マイバスフランス羽場
どこから入れば良いのか分からずに先頭まで確認して
また列の一番後ろに並ぶ
とてもロスの多い入場でしたので
もう少し
チャントした説明のガイダンスが欲しいです
単なるバスの往復代にしては高い
チケットは現場でも買えますよ
フランスの歴史・文化に詳しいガイドの方の案内のお陰で、ヴェルサイユ宮殿を効率的・快適に見学出来ただけでなく、建物・展示品・文化の知識を深めることが出来たと感謝しております。
午前コースでランチ付きを選択したので効率的に見学出来ました。
ランチのコースも日本人用にアレンジしてあるのか、量も内容も適切で満足出来ました。
(パリでレストランやブラッセリーに入ると量の多さに閉口しますが、そんなこと無かった。)
ハル・ブリーデン様
この度はベルサイユ宮殿ツアーについてコメントをいただき、誠にありがとうございます。宮殿の素敵なお写真もありがとうございます。
ツアーをお楽しみいただけたようで、大変嬉しいです。またの機会がございましたら、ぜひ他のツアーや季節ごとのヴェルサイユの姿もお楽しみくださいませ。お客様のお越しを心よりお待ちしております。マイバスフランス羽場