フランス
ガイドさんの説明も良く、効率よく回れました
入り口は長蛇の列でしたが、ガイド付きツアーにしていたので優先入場もでき、ストレスなく入場できました
フリープランの方は列に並んでおられましたが…
ただ、自由時間(お土産含む)がもう少しあれば良かったと思います
あと、フラゴナール香水博物館はあまり参加者がいなかったですが、行って良かったです
人で混雑のルーヴル美術館を効率よく回れてとても満足です
初めてのルーヴル美術館の人にはオススメです
ただじっくり、たくさん見学したい方にはちょっとかもですね
私たちはパリ滞在が短く、他にも行きたいところを盛り沢山にしていたので、このコースで満足でした!
北陸より様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。当ツアーにご満足いただけたようで嬉しく存じます。弊社ではプライベートガイドと美術館を訪れるツアーもご用意させて頂いております。お客様のお好みの作品やテーマなどご自由にお選びいただき、専属ガイドがお客様だけのために解説いたします。特定な絵画をご鑑賞ご希望のお客様やご自身のペースでまわられたいお客様に特にお勧めでございます。またのご利用をお待ち申し上げております。 名取
古城めぐりツアーに参加しました。
ガイドさんに、歴史や時代背景も説明していただき、大変よかったです。
また機会があれば、ぜひ参加したいです。
ひめちゃん様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。とても楽しい古城巡りの1日となりましたようで何よりでございます。弊社ではロワール古城巡りの宿泊ツアーも用意ございます。ゆったりとお過ごしになられたいお客様、もしくはロワールは2回目のご利用のお客様に特にお勧めでございます。ご検討お待ち申し上げております。 名取
ストライキで交通網が乱れている中、的確な時間配分で効率的にロワールの古城めぐりが出来ました。パリは足を使うのが難しいので、ツアーバスでの移動はとても安心感がありました。
tomo様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございます。安心したお気持ちでツアーにご参加いただけたようで何よりでございます。長引くフランスのストでございますが、マイバス・フランスではできる限り予定通りのスケジュールでツアーをお届けできるよう、スタッフ一同最善を尽くさせて頂いております。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
丁寧な説明があり、歩きながらですが写真もたくさん撮ることができて満足です。
ツアーなので安心感もあり、よかったです!
内容はとても良かったのですが
ずーっと歩きっぱなしなので午後からも
それなりにアクティビティを控えてる方は
ちょっと気をつけた方が良いかもです。
私たちの場所、ストライキもあり
集合/解散後も歩かないとならなかった為
午前だげでアップダウンのある中、
1万二千歩はちょっと厳しかったです。
バスから主要な観光名所を見るのですが
タイトルの通り、バスの窓ガラスが汚くて
車窓からは良く見えないので写真も撮れません
でした。また全て下車する訳でなく、凱旋門、
エッフェル塔、ライオン橋の三ヶ所で
一ヶ所だいたい20〜30分なので写真を撮るには
ちょっと物足りない感じでした。
ニースで集合、マントン、モナコ、エズとこちらの希望と時間を考慮した提案を頂き、ゆったりと
周る事が出来ました。行く先々で歴史話を混ぜて案内して頂き家族全員豊かな時間を過ごす事が出来ました。
デュフィ好き様。この度は弊社のプライベートツア-をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。ご予約時に頂いていたご希望観光地である程度行程をご案内させて頂いてはおりましたが、やはり実際観光地へご案内するとその街の良さが見えてきますので、最終マントン・モナコ・エズ、またご家族での素晴らしいランチのお時間もお取りする事が出来て、とても嬉しく思っております。車中・観光中とデュフィ好きご家族皆さまとのお話しも絶えず、私もとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。本当にありがとうございました。温かいメッセ-ジに御礼申し上げますと共に、次回またお越しの際はご家族皆さまとお会い出来ますのを心よりお待ち致します。
ニナジュ-ル・トゥ-リズム
大規模ストライキ真っ最中のパリ旅行でしたが、フレキシブルな対応で愉しむことができました。次回の個人旅行でも是非利用します!
Reiko様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。ストライキの為、ご滞在中は不安な点もおありであったかと存じますが、その中でも弊社のツアーはお楽しみいただけたようで安心いたしました。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
少人数だったおかげで、ピションロングンビルバロンでは非常に丁寧な説明を聞くことができ、非常に勉強になりました。また、多くの種類のテイスティングをさせてもらえたのもよかったです。
帰りに立ち寄ったチョコレート屋さんで買ったお土産が日本帰国後非常に好評でした。
パリより日帰りベルギーツアー、日本語によるガイドが良かったです。異国の文化を経験出来て良かったです。
年末の時期的な影響?ストの影響?ガイドさんもこんなに混んでいることはなかなかないと話されているような混雑状況でした。入場にも時間が掛りましたが初めてのルーブル美術館の必見作品を短い時間内で分かりやすく説明してくださり、有意義な2時間でした。
もしまたパリに行く機会があれば次回はオルセー美術館の案内をプライベートでお願いします。
パリの名物ガイド、八代隆司(タカ)さんに案内していただきました。大変博識な方で、ときにユーモアを交え、歴史から雑学まで、話がすっと頭に入ってきました。あまりに素晴らしかったので、周りの人たちにも、八代さんを宣伝しています。私たちも、今度パリに行くときには、八代さんをリクエストしたいと思っています。
こじろう様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。八代ガイドへのお褒めのお言葉を頂戴し、御礼申し上げます。八代ガイドはベルサイユ以外のスポットもガイディングいたしております。事前にご希望頂ければできる限りご希望のガイドを手配させて頂きますので、次回ご来仏の際もマイバス・フランスのツアーのご利用をご検討頂けますと幸いです。お待ち申し上げております。 名取
天気も良くてとても楽しい時間でした!
やっぱり現地のガイドさんって色んな情報を教えてくれるので良かったです!最高に楽しい時間を有難う御座いました!
実は同じマルシェへ翌日も行っちゃいました(笑)
12月31日の午後ツアーでお願いしていましたが、まさかのストライキで中止
すぐに1月2日に変更していただき素晴らしい観光をすることが出来ました。
ガイドさんもとてもお話が上手で、約4時間ずーっと飽きさせることなく楽しませていただきました。
meme様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。ストライキのため12月31日のご予定が変更となり、申し訳ございませんでした。変更となった1月2日のツアーは大変ご満足いただけたようで嬉しく存じます。またフランスにお越しの際にはマイバス・フランスをご検討いただければ幸いです。 名取
時期的に観光客は少なく参加者は私1人でしたので料金は2人分でしたが、まず今回訪問した村だけをまわるツアーはなかなか無いですし、効率よく回れるのでオススメです。ガイド兼ドライバーのY氏は言葉少ない方でしたが、途中、融通を利かせて下さる提案をして頂き、車中も楽しかったです。とにかく人のいない時期を狙って訪問したいということもあって、店の休みが目立つ村もありましたが、概ね満足です。天気にも恵まれてよかったです。花の時期ではなかったので、季節を選ぶとさらにきれいな景色が楽しめると思います。
地図をもらったが、ルーブル美術館が広すぎるのもあるが、ちょっと分かりにくかった。
やっぱりガイドつきのほうが効率良かったかもしれない。
ガイドの方の日本語がソフトで聴き易く、織田信長の頃など、日本の歴史と対比した説明が詳細で分かりやすかった。ランチのチキンが美味しく、ワインの試飲もあり大満足。レオナルド・ダヴィンチの大天才ぶりを目で見えるようにした装置や、亡くなった部屋を訪れ、才能を余すことなく開花させたダヴィンチはとても幸せな人生を送ったのだと感慨深かった。
ハワイのニーナ様 ロワールツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。ツアーガイドの解説にご満足いただけまして、嬉しく存じます。ダヴィンチの作品は、仰るように感慨深いものばかりですね。またのご利用をお待ちしております。 瀬戸
写真映えするポイントを周りそれなりに良かった。ホテルへ送って貰えるツアーだったけど送られる順番では随分と遅いホテル着となる。
現地解散でタクシーで帰った方が賢い。
タクシーは直ぐに捕まるし、金額も安い。
とにかく早くにホテルに戻れる。
現地解散が絶対おすすめコース
解散場所でタクシーは直ぐつかまる。
家族3人ではじめてのパリ。
地下鉄14号線ピラミッド駅から地上にあがって、パリの街並みにまず感動。そこから徒歩でオペラ座、バスでの移動でモンマルトルへ。ストの影響で混雑こそありましたが、写真を撮りつつ凱旋門、エッフェル塔まで素敵な街散策を楽しみました。
地下鉄、バス、タクシーと公共機関を上手に乗り継ぎ、3時間コースではありましたが、慌ただしくなくゆったり散策できました‼️Sさん、ありがとうございました^_^
特に希望したわけではなかったのですが、午後のコースになり、結果的に◎でした。
日暮れの早い年末の時期、モナコのカジノ前の豪華なイルミネーションを楽しむことができたからです。夕方のカジノには、日本ではお目にかかれない超高級車がズラリ!車好きの彼は、大興奮でした。その後、モナコ市内の実際のF1コースを、グルリと1周ドライブして帰路につくという、ステキなお心遣いで、大満足のツアーになりました。
ニース、モナコの歴史、現在の産業、人々の暮らしについても詳しく説明してくださり、すばらしいガイドでした。
1点残念だったのは、エズ村の頂上に行くのには、通常の道が工事中だから今は迂回ルートです。と、地図をもらって説明を受けたのにも関わらず、人の流れと一緒に通常の道を上がってしまい、戻って迂回ルートを、ようやく見つけた時には、時間に余裕がなく、諦めてしまったこと。車に戻ったら、集合5分前だったので、なおさら残念。頂上に上がる植物園入口まで、案内してもらえばよかったかなぁ、と。
お勧めは、冬場は午後のコース+井上さんにエズ村の植物園入口まで連れて行って!とお願いすること♪(´ε` )です。
今回は、タイミング悪く ストライキ中で、バス・地下鉄がほぼ動いてなかったので、少し移動が大変でした。
だだ、アプリで【Uber】が使えて助かりました。
本ツアーの、説明員さんの解説楽しかったです。
普通のツアーでは絶対に見ることのない細い路地などが見れて感激しました。
最初に行きたい場所などを聞いていただき、リクエストなどに対応していただけました。
ありがとうございました
とっても歴史の知識豊富な日本人ガイドさんで、大変驚くとともに、興味深く観光することが出来ました。これまでも他にいくつもの日本語/英語ガイドツアーを経験していますが、今回のような方は初めてです。また、どこかでガイドして頂けたらと思いました。
ごろんた様 この度はマイバスツアーをご利用いただきありがとうございます。ガイドへの心温かいコメントありがとうございました。またのご利用、スタッフ一同お待ちしております。 瀬戸
今回は私がアカウントをもっていたので、両親の代役で予約しました。
建物は広く、長い列に並んだそうですが、
ミロのビーナスを実物で見ることができてよかったと言っておりました。
まず、参加人数が多かったけれど、ツアーガイドさんがとてもよくして下さいました。
フランスは、トイレの数が少なくていつも困ってしまいますが、ガイドさんがいつも気にかけてくださっていました。
バスの中でも歴史について詳しく説明があり、勉強になりました。
ducky様
この度はマイバスツアーにご参加頂き誠に有難うございます。また、嬉しいコメント有難うございます!今は残念なことにコロナウィルスにより全ツアー中止となっておりますが、世界中が落ち着いて平和になることをまずは祈るばかりです。また ducky様がフランスにいらっしゃる日をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。田中より
ストライキ中だったので、バスで有名な夜景を手っ取り早く回ることができ良かったです。難点としては出発時間が遅く、ホテル到着が0時半くらいになり、あと1時間早い方がいいと思います。
スト真っ最中のパリ。時間になっても開門せず、門から何重も行列が折り返してました。
でも、私たちはBのゲートに外側から回りこんでたどりつくことができ、開門後はあまり待つことなく入れました。ただしこの時点で10時くらい。
宮殿見て、ランチを食べて、トリアノンと村里を見てのフルコースを効率よく、しかもかなり専門的なお話を聞きながら回れたのは良かったです☺️
ただし、かなりな距離を歩きますので足腰に不安のある方は大変かも。
帰りはプチトリアノンのそばまでバスが迎えにくれていて助かりました✨
半日観光と迷ったのですが、庭園やトリアノンまで素敵な景色でとても良かったです。
フランス人ガイドさんが、始めは不安でしたが、説明が分かりやすくて楽しかったです。
ランチも美味しく、他の参加者さん達とも仲良くさせていただき、有意義な1日でした。
基本自分のペースで観光したいため、ツアーにはやむを得ない場合以外は参加しません。
今回ももともと個人で回るつもりでしたが、ストライキにより電車の見通しがたたなくなったため、評価の高いこのツアーに参加しました。
まずはじめに、マイバス社の受付が感じ悪いです。このせいで一日中不快な気分になりました。とにかくこの事が尾を引いて一日中気分が悪かったです。
さて、ツアーの内容ですが、体験記にもありましたが想像以上に駆け足でした。特にシュノンソー城は写真をほとんど撮ることができませんでした。
シャンボール城は前半を団体行動、後半は希望者のみガイドに同行というかたちでした。シュノンソーもこうしてくれれば良かったです。
個人的にはクリュロセは外して、二箇所をゆっくり見たかったです。
あとはガイドさんが博識なのは良いですが、話が長すぎると思いました。しかしながら、短い時間の中で一生懸命ガイドして頂いたのと、ランチがまあまあだったので星2としておきます。
もともとツアーには向いていない性格かも知れませんが、以前参加したラスベガスの1日で7箇所の絶景を巡るツアーには大満足でした。
いずれにせよ、一日のはじめに不快な思いにさせられたのは初めてです。
ぽぽな様 この度は弊社のツアーのご利用誠にありがとうございました。数ある催行会社の中から弊社をお選びいただいたのにも関わらず、ご期待頂いていたレベルのサービスをご提供できずに、大変申し訳ございません。受付時に大変不愉快なお気持ちにさせてしまい、折角楽しみにされていた1日が台無しとなってしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。このような失礼にあたることが以後ないよう、教育を改めて徹底して参る所存でございます。この度はツアーご参加直後でお疲れのところ、貴重なご意見を頂戴し、御礼申し上げます。 名取