パリ
ツアースタッフとの待ち合わせ場所がわかりにくかった以外は、とてもよかったです。
美術館入場もあまり待つことなく、初心者が見るべき作品にスムーズに案内していただけ、写真撮影場所も教えていただき、完璧だったと思います。今回のツアーは、ツアースタッフとの待ち合わせ場所が少し分かりにくかった点を除けば、非常に満足のいくものでした。
美術館への入場もスムーズで、ほとんど待つことなく入れました。また、初心者でも楽しめるように、見るべき作品へと効率的に案内していただけたこと、そして写真撮影に最適な場所を教えていただけたことに感謝しております。
全体的に見て、完璧な体験だったと思います。
初心者の方は、プライベートツアーをお勧めします。
旅行の後半に予定していて、天気予報で雨予報。キャンセルしようかどうか迷いましたが、意を決して参加したところ、長い時間のバスも心配していましたが、ぐっすり寝ることができて旅の疲れも癒されました。天気もそんなに悪くならず、行ってよかった!
しっかりとした方で、きちんと案内してくださいました。
あの様な場所には、なかなか行けません。
旅行させて頂いて、良かったです。
穴場、秘密のパリでした。
よかったです!
パリの集合場所が、オペラ座の近くでとても便利でした。ガイドさんの往復のバスの中での説明も、楽しくて、自分たちだけで行っていたら通り過ぎるだけの景色が、意味のあるものとなりました。到着してからは、チケットの交換を待つ時間に、門の外から自由に撮影出来たし、中を回る時も、同じ部屋にいれば割と自由に見て回れました。庭園には入れませんでしたが、宮殿の中から見下ろせたので充分でした。アンジェリーナのケーキ屋さんに行けるかな?と思っていましたが、そこまでの自由時間はありませんでした。帰りもスムーズに進んで予定より少し遅れたくらいで、帰れました。バスでの往復は、効率的に回れるのでおすすめします。
トイレがすごい行列になるので、早めにならんだほうがいいです。
広い美術館内を効率良く、ガイド頂きました。
有名な展示品を丁寧で優しい説明と知らない情報を詳しくお教え頂き、とても参考になりました。
個人で鑑賞するだけではこれだけ充実した鑑賞は出来なかったと思います。
とても優しく案内並びに記念撮影も多くして頂きました。
ガイドを頂いたことにとても感謝致します。ありがとうございました。
私のような、美術に素人の方は是非このツアーに参加し、後悔しないルーブル美術館の鑑賞をして頂ければと思います。
窓側席を予約したら、前から2番目の席で見張らしも良く、天気が良かったこともあり眩しいくらい。写真いっぱい撮れました。
他のかたも書いてましたが、思いがけず?お料理が美味しい。メインでは魚を選びましたが、付け合わせのお米?のクリーム煮もあわせて美味しくて完食。デザートまで美味しくて、量が多くてお腹が苦しくなっても残せませんでした(笑)。
一人参加だったけど席の配置がいいのか他の人の目も気にならず、お料理も景色も歌も満喫できました。お勧めです❗
一人だと夜遅くなって帰るのは…と思い18:45発を選びましたが、夏場なので終わっても明るい(知った上でしたが)。発着場は人も多いので、二人以上なら遅い時間の方が夜景が楽しめていいと思います。
初めてのパリでしたが、ガイドさんがとても親切におしえてくれました。案内もわかりやすかったです。ありがとうございました。
娘と2人でのパリ旅行。パリ初日にガイドを頼んだのが正解でした。2時間という短い時間でしたが、エッフェル塔での記念写真も娘と2人で撮っていただけて良かったし、モンマルトルの丘では流行ってるアイスを教えていただいて食べて美味しかったです。そして、メトロの切符の買い方や乗り方を教えていただいたのが、この後もメトロに乗っていろいろな観光地へ行けたので良かったです。
案内してくださった方もとても親切にいろいろな事を教えてくださったので、安心出来たし、楽しい旅行になりました。ありがとうございました。
ガイドを予約するなら旅行初日にするのがオススメです。
日本人ガイドの方が、知識が豊富で、解説が素晴らしかったです。広い館内で、目玉の展示物に案内してくれました。
手荷物検査を終えた後、一度集合しました。一人でスタスタと進んでしまわないように注意が必要です。同じツアーの皆さんを見失わないようにしてください。
YuF様、
この度はマイバスのツアーにご参加いただきまして、誠に有難うございます。
弊社のツアーにご満足いただけて何よりでございます、また嬉しいコメントも頂戴し、スタッフ一同嬉しく思います。
またパリにいらっしゃる機会がございましたら、次回も是非に弊社をご利用くださいませ。
YuF様のご来店をお待ち致しております。マイバスフランス田中
ガイドさんが素敵な方でした。
モナリザ解散となっていますが、いろんなところをみながらモナリザまでいくのでガイドつけてるような感じです。
そして解散自由ですが、その後もいろんなところまで連れて行ってくれました
この金額で迷わず回れるのはとても良いと思います。
もちろん絵画の解説とかはほとんどありませんが、時間を無駄にせず回れて良いと思います
モナリザダッシュをしたければおすすめはしません
娘が25歳の誕生日をエッフェル塔でとパリへ来ました!娘が私を連れて来てくれたお礼に現地で予約を取ったのですが、テーブルに座ってから娘が『誕生日なんです!』と言ったらテーブル担当の方が『ハッピーバースデー』と言われて娘はそれだけですごく喜んでいたのですが、ディナーが終わってから
サプライズ!!ほんとにサプライズ歌を歌って頂き周りの方にも拍手を頂き娘はすごく感動していました。一生忘れられないお誕生日になったと申しております。ありがとうございました!!
市内の観光地を案内していただいた。
地下鉄の乗り方、ベルサイユへの予約、美味しいお店など多方面にガイドしていただいた。最終日に紹介してもらった和食の店、ものすごく流行ってて美味しいかった。感謝。
パリ祭を月曜日に控えていた土曜日だったこともあり、高速道路で事故渋滞にハマってしまいました。途中でパリに帰る案も出るほどの渋滞でしたが、ブロワ散策をなくすことでシャンボール城とシュノンソー城に行くことができました。ワインのテイスティングもとてもよかったです。ガイドさんの臨機応変な対応に助かりました。
全て英語での説明なので、自分で少し勉強していくといいかもしれません。
口コミを読んで心配していたこともありましたが、参加してみると全く問題なかったです。ブルージュ最高でした!
バスは2階席がある大型バスで快適でした。朝の集合場所では、ホテルのトイレを借りれました。朝食を買う場所はなかったですが、出発し途中のサービスエリアでPAULで朝食が取れました。(往復とも、サービスエリアで30分休憩があります。)
11時頃ブルージュに到着、再集合は16時でした。再集合の場所は確かに街から少し離れてはいますが、地図もありますし、分かりにくいことは無かったです。
オーディオガイドはバスの中でしっかり最後まで聞いておいたほうが良いです。現地では5時間しかないので。運河クルーズは絶対乗って、あとはワッフル、ポテト、ビールと観光、忙しいです。
もっとゆっくり観たかったけど、パリから日帰りで行けただけでも良かったなぁと。女性のガイドさんはとても元気な方で親切でした。ありがとうございました。
いくつかのお店を周るだけでなくガイドさんがパリの街や食べ物の解説もしていただけ勉強になりました。大変暑い中でしたが5〜6件のお店をまわり、スイーツやチーズなどが食べられるツアーです。これまで食べたことがなかったスイーツも含め、多くの種類を少しずつ食べられるます。個人で同様のプランをこなすのは大変なことと思うのでツアーで体験できよかったです。
記載通り英語でのガイドですので英語力がある程度ないとほかの参加者さんとの交流も含め難しいと感じます。私自身英語力不足を痛感いたしました。日本語でのガイドツアーも用意していただけるといいなと感じました。
パリに行く人はルーブルに行くべき。そして行くなら解説してくれる人と行くべき、た改めて感じた。
美術館は圧巻、年間1,000万人が来場されるのも理解できる。
今回案内くださった方はベテランで非常に詳しく、解説が大変勉強になった。素晴らしい経験だった
混雑の中をかなり歩きますので疲れます。
ジャム様、様、
この度はマイバスのツアーにご参加いただきまして、誠に有難うございます。
弊社のツアーにご満足いただけて何よりでございます、また嬉しいコメントも頂戴し、スタッフ一同嬉しく思います。
またパリにいらっしゃる機会がございましたら、次回も是非に弊社をご利用くださいませ。
お客様のご来店をお待ち致しております。マイバスフランス田中
天気も良く、窓際先も眺めよく、ゆっくり景色を楽しむことができた。
ディナーは期待していなかったが、すごく美味しく、ボリュームも沢山で、食べきれなかった。
最後のコーヒー、紅茶はなぜか無かった。
また、支払い済みであったが、チップを求められた。
かねてから行ってみたかったジベルニーのモネの家と庭園を見ることができて感激です。前日オランジェリー美術館で蓮の絵をじっくり観察してからツアーに臨みましたが、天気にも恵まれよいツアーなりました。ガイドのバンドーさんは、混雑を推測して先にモネの家の見学を案内して頂く等、とても親身でした。お陰様で効率よく見学することができました。運転免許を取得された教習所が私の地元であることも判明し、かなりローカルな話で盛り上がったこともよい思い出になりました。
かなり混雑しますので、午前のツアーがおすすめです。
初めてのパリ旅行で初日にお願いしました。
王道の観光スポットを効率よく回れるだけでなく、地下鉄やバスの乗り方も教えていただき、その後の日程も不安なく楽しめました!
観光スポットを外から楽しむツアーなので旅行の初めにお願いして、気になったスポットは後日個人的に中まで見るのも良いと思います!
かなり歩くので暑さ寒さ対策と運動靴必須です。
街歩きをしながら、パリ観光の情報収集のお役に立てたとのご評価を頂き、大変嬉しく読ませて頂きました。
高評価をお送り頂き、ガイドの今後の励みとなります。
この度は、ウキーキングツアーのご参加、ありがとうございました。
当日宿泊先の駅サンラザールから集合場所まで地下鉄でいく予定をしていましたが、夜中にネットで確認したところ当日利用予定の地下鉄がストとのことで、朝バタバタして現地に到着しました。
バス中は大変快適で、イヤホンガイドはわかりやすかったです。
途中トイレ休憩のパン屋さんポール?は大変美味しかったです。
残念だったのは、ブルージュでの帰りの集合場所がわかりにくかったです。できれば入場した場所などにしていただいた方がわかりやすかったように思います
お世話になりました。また機会がありましたらよろしくお願いします。
天井画や肖像画、それぞれの部屋の使われ方、当時の王の暮らしなど各部屋で詳しく説明していただき、理解が深まりました。
混雑している部屋でもイヤホンのおかげで説明がしっかり聞けました。
香水博物館はスマホでQRコードを読み取り、各自で説明を聞く方式でした。日本語対応なので香水の歴史がよくわかり面白かったです。
耳にかけるイヤホンが初めてで、使い方や耳にかけるコツも教えてもらったのに何度も耳から離れたのでー1にしました。
小さな部屋は特に混雑するのでスリが多いそうです。持ち込む荷物は小さくして前に抱えると安心。庭園を見る時間はほとんどありませんが、鏡の間から噴水はよく見えました。
kema様、
この度はマイバスのツアーにご参加いただきまして、誠に有難うございます。
弊社のツアーにご満足いただけて何よりでございます、また嬉しいコメントも頂戴し、スタッフ一同嬉しく思います。
またパリにいらっしゃる機会がございましたら、次回も是非に弊社をご利用くださいませ。
kema様のご来店をお待ち致しております。マイバスフランス田中
初めてのパリでどうしても行きたかったベルサイユ宮殿!15名弱のツアーでした。短い時間でしたが、ガイドの方の気配りも行き届いており、主要なポイントを効率的に回れました。ガイドの方が写真を撮ってくださったのも2人旅だったので有り難かったです。
また、ランチのお店は日本人観光客もよく訪れるのか少しだけ日本語が話せる店員もいます。味は普通ですが、かなりボリューミーでした。
帰りのバスが出発するまでの間、自由時間がありましたが、お手洗いが混雑しており、ほとんどお土産屋は見れませんでした。
たびー様、
この度はマイバスのツアーにご参加いただきまして、誠に有難うございます。
弊社のツアーにご満足いただけて何よりでございます、また嬉しいコメントも頂戴し、スタッフ一同嬉しく思います。
またパリにいらっしゃる機会がございましたら、次回も是非に弊社をご利用くださいませ。
たびー様のご来店をお待ち致しております。マイバスフランス田中
時期やブランドにもよるかと思いますが、想像より商品数も豊富で、かなりお安くお買い物できます!他の方の口コミにもありますが、必ずネットで調べてクーポンをゲットしてください!
気になるお店全て見て、半日コースでちょうど良かったです!軽食を食べる場所もあります。
行きはディズニーに寄ってからアウトレットに到着でした。帰りはディズニーに寄らずに真っ直ぐ帰ってきました。
行きは時間になっても出発しないので急がなくて大丈夫です!また集合場所のホテルでお手洗いも済ませてから行けるので安心です!
想像していた以上の迫力と煌びやかさで大満足ではありましたが、あまりの広さと混雑、ガイドさんの丁寧かつ冗談を交えた楽しい説明で時間があまりなく、庭園をみる事が出来ず、そこが少し残念でした。
庭園をポイントで観たい方は、コースを選んだ方がよいと思います。
ひまわり様、
この度はマイバスのツアーにご参加いただきまして、誠に有難うございます。
弊社のツアーにご満足いただけて何よりでございます、また嬉しいコメントも頂戴し、スタッフ一同嬉しく思います。
またパリにいらっしゃる機会がございましたら、次回も是非に弊社をご利用くださいませ。
ひまわり様のご来店をお待ち致しております。マイバスフランス田中
アシスタント同行を依頼して
本当に良かったです
目的地に行く、どこに並ぶ、
不安な事がすべてクリアになりました
またお願いしたいです
往復8時間のバス旅行
ちょっとしんどいかなと思ってましたが2階建てバスの2階1番前に座る事ができて景色も良く快適でした。途中トイレ休憩ではパリのSAも立ち寄る事もできました。
初モンサンミッシェルはただただ感動
目の前の光景が信じられないと思えるほど素敵でした。今回は干潮シーズンだったのでもし次来れる時は海に浮かぶモンサンミッシェルを拝みたいです。
階段が多いので足に不安のある方はちょっとしんどいです。
自由時間が多かった分、観光に回せたり好きなレストランや雑貨屋に入ることができ充実したツアーであった。
待ち合わせ場所に到着すると、バスの出発は別の場所で、迎えに来たスタッフの誘導でゾロゾロとワンブロックほど歩きました。もし、少しでも遅れたら置いてけぼりになりそうです。出発時間でなくチェックイン時間が書かれているので、納得いかず。帰りの集合場所はヴェルサイユ宮殿の駐車場横でしたが、何度も集合時間にきっちり来るようにアナウンスがあり、朝の事もあったので外国人の方も割と早めに集まっていましたが、スタッフが現れたのは10分も後で、その後バスに乗り込むまで暑い中随分と待たされました。オーディオガイドの使い方の説明もなく、かなり分かりにくく、これなら自分で電車で行った方が良かったと思いました。バスは快適でした。
英語がわかっても、日本人ガイドがいるツアーをおすすめします。
限られた旅程の中でジベルニーへのショートトリップを効率よく行く為にこちらのツアーを申し込みました。結果、大正解!朝早い出発で渋滞もなく、モネの家も開館前早めの時間に入れて、混雑前にゆっくりお家も睡蓮の池も見学できました。行きの道中、ガイドさんの詳しい説明があったのと、駐車場からモネの家まで歩く間、ジベルニー村の見どころや、映えスポット、トイレ、カフェやお土産店まで教えていただいたおかげでとても楽しめました!
午前中のコースか絶対オススメだと思います。モネの家の中は、階段など狭いですし、とても混雑します。朝早い時間が、1番ゆっくり見れると思います。
集合場所が綺麗なオフィスでトイレやお土産もあり、安心して参加できました。
王のプライベートツアーで、日本人ガイドさんの音声を耳元で聞きながら、周りました。一般では入れない場所も見学でき、説明もわかりやすく、写真スポットや見所を教えていただきました。
豪華で煌びやかな宮殿をしっかり堪能することができました。ただ、半日立ちっぱなしで座る場所はないので、体力はいるかもしれません。
行きのバスではエアコンがなかったため、ガイドさんにお願いしたら、帰りはエアコンをつけていただき、快適でした。