ツアー私たち夫婦二人だけの貸切りでした。
案内してくださった若い可愛いフランス語
C 1くらいのお嬢さん、ありがとうございました。良い思い出になりました。
また来年も行く予定ですので会えたら嬉しいですね。フランス人のご主人とお幸せに!
大雨の中早朝の集合時間が過ぎて大丈夫なのかと不安もありましたが無事ツアーが行われました。海外らしい立派な古城で満足しました。まつわることを聞きたい方はオーディオガイドをつけたほうがいいと思いますが、スマホとイヤホンがなければ使えないので重視... 続きを読む
閉じるヴェルサイユ宮殿にたいした興味が無かったものの、キャリーバッグ預かりサービスを利用したくてツアーに参加しました。
ところが参加してみてびっくり!ガイドさん(たぶん同じ日に参加された方がレビューを書いていますがAikoさんです)のガイドがとん... 続きを読む
ウイットに富んだaikoさんのおかげで、歴史に詳しくない夫婦でも 楽しく ポイントをおさえて見学出来ました。普通は入れない王のプライベートルームもグループだけでゆっくり見学できて最高です!!
観測史上1番暑いフランスで、クーラーの効いたバス... 続きを読む
出発時に雨が降ってきたので2階に屋根が付きましたが雨がやんでも屋根がそのままだったのが残念でした。
あと渋滞だったせいもあると思いますが、オーディオガイドの説明が実際の観光スポットの場所と最後までズレていました。