パリ
クルーズから色んな観光名所が見れて良かったです。
船内も綺麗でした。
ただし、チェックイン時間9:30に到着したのに、
直ぐに待合室には入れず、15分程待たされていたのと、
スタッフさんに確認しても10:00出発との案内しかなかったので
少し不安になりました。
トランジットのため、1泊の慌ただしいパリ滞在でしたが、せっかくなのでルーブルには行きたい!とこちらのツアーを予約しました。
本当にお願いしてよかったです!!
ガイドのナベタさんは、交通手段に戸惑い遅刻した私たちを温かくお迎えくださり、まずは超メジャーなものを、というミーハーなリクエストに応え、最適なルートをまわってくださいました。
ルーブル、絵画の歴史の流れに沿ってまわってくださったことで、理解が深まり、より一層名作たちを楽しむことができました。
時間がない私たちに、おすすめのお店も色々教えてくださり、最後は予約していたランチのお店まで道案内もしてくれたりと、至れり尽くせりでした。
お別れした後、家族で、一緒に記念写真を撮るのを忘れた!!と悔しがるほど、皆感謝の気持ちでいっぱいでした。
本当にありがとうございました。
またルーブルに行く際は、第二弾としてお世話になりたいと思っています!
何を観たいかを事前にお伝えしておいた方が、よりスムーズかもしれません(なお、私たちは当日お伝えしてしまいましたが、問題なくご対応いただきました)。
あまりに大きすぎるので、このツアーで効率的にまわれて良かった。個人で行くとどこに何があるのかを、把握するのが大変です。
メジャー様。この度はマイバスフランスのツアーにご参加を頂きましてありがとうございます。ルーブル美術館は1週間あっても見切れない!というほど大きいので、必見作品を効率よくまわるには、ツアーが便利ですね。優先入場もあり、お時間の節約になるのもメリットですね。また機会がございましたら、どうぞマイバスフランスのツアーをよろしくお願い致します。マイバスフランス神野藤
オペラ・ガルニエ近くのホテルに宿泊だった為、ツアーの集合場所にも近く、ベルサイユ宮殿へバスで楽に行けました。
ツアーの方の説明もわかりやすく、現地での案内もスムーズで良かったです。
庭園をゆっくり見たい場合は、半日では足りないので一日ツアーをオススメします。
この度はマイバスフランスのツアーにご参加を頂きましてありがとうございます。ツアーにご満足いただけたとのこと嬉しく思います。電車でも行くことができますが、バスだと目の前まで行けるので楽ですよね。また機会がございましたらマイバスフランスのツアーをよろしくお願い致します。神野藤
集合場所でのチェックイン指定時刻は7:45で、出発8:15と聞いていたので、慣れない土地故、事前に指定の集合場所の下見までして、指定のチェックイン時刻よりも10分早く到着して待機。ところが、Paris City Visionの受付スタッフは、7:45を過ぎても現れず、心配になっていたところ、指定のチェックイン時刻を5分ほど過ぎてから、何事もなかったように平然と現れて、受付をしました。たしかに、チェックインから30分後に出発の予定でしたので、何の問題もなかったのですが、律儀に約束の時間に遅れないように行ったのが、馬鹿みたいでした。
モネの庭園は、たしかに美しかったのですが、人が多く、その混雑ぶりを見るために、朝早くから準備して、ひとり85€のお金と時間をかけて行く価値はないと感じました。なお、日本語のオーディオガイドは役に立ちませんでした。
睡蓮は全くありませんでした。できれば睡蓮があるときの季節を選ぶべきでしょう。
パリ行きを決めたところ次々とアクシデントが起きミュージアムパスしか持たずにパリに来てしまいました
日本人のガイドさんが素早く入場させて下さり詳しくルーブルを案内してくれ、見どころやモナリザの場所を短時間で全て分かりやすく丁寧に教えて下さり本当に助かりました。個人旅行でしたので、ガイドさんが詳しく教えくださらなければ迷子になり入場もままならなかったと思います。
ガイドさんが入場券を取って下さるのでミュージアムパスは必要無いのでパスの日程に入れない方が良いです。ガイドさんにアンジェリーナの場所やショップや出口やパリの歩き方も聞けてとても助かります
ガイドの方がとてもわかりやすく、楽しかったです。初めてだったので、主要な作品を効率よく回れて良かったです。
くりり様、この度はマイバスフランスのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。ベテランガイドのご案内と共にツアーを楽しんで頂けたことにスタッフ一同嬉しく思っております。また機会がございましたらマイバスフランスをよろしくお願い致します。マイバス 江間
バスでつれていってくれてチケットを手配してくれるだけですが、豆知識や注意点やオススメなどをバスのなかで教えてくれたりもして、とても心強かったです。
天気もよく、中も外もよく見ることができて満足でした。帰りは歩いて駐車場まで戻りましたが、散歩コースとしても楽しかったです。
モン・サン・ミッシェルの中は少しひんやりしていました。
8歳の娘と参加しました。ナポレオンのこともギリシャ神話のことも知らないため、不安でしたが、優しく、わかりやすい言葉で説明してくださったので娘もすんなり理解できたようです。また、写真ポイントや、混雑を避ける回り方を教えてくださるので、人混みのストレスはほとんど感じませんでした。
ガイドさんのお話は大人にとってもかなり勉強になります。本当におすすめです!
時間が早い方がいいのかもしれません。私たちは10時開始ですぐ入場できましたが、ツアーを終えて出た正午には、待ちの列が長くなっていました。入場待ちもツアーの時間に含まれるので、早く入場できる方が得です。
担当して頂いたガイドさんは、とても親切で優しく、私たちの希望にも寄り添っていただき、本当に素敵な方でした。
説明も分かりやすく、興味深く伺う事が出来ました。
ベルトラの予約も簡単で良かったです。
同じ方を希望することは、出来るのでしょうか?(確約でなくとも、希望だけでも)
またよろしくお願いいたします。
R.ミーミータ様、
この度は弊社のオルセー・オランジュリー美術館巡りのツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。
ガイドのご説明にもご満足頂けましたようでありがとうございます。ガイディングだけでなく、お客様のご要望に沿ってご満足頂けますようホスピタリティを大切にしております。ガイドへの嬉しいお褒めのお言葉を頂き心より感謝を申し上げます。
ガイドへのリクエストがございます場合にはご予約時にご希望を仰って頂けましたら幸いでございます。
それでは R.ミーミータ様のまたのお越しをお待ち申し上げております。
EXCEED FRANCE
中岡
初日の午前中に参加しました。
まず地下鉄の切符の買い方・乗り方・スリ対策についてガイドさんが丁寧に教えてくださり、短時間で効率的!パリの主要な観光地や全体の位置関係をしっかり把握することができました。
なんと言ってもパリは地下鉄で動くのが便利!この日の午後からパリの地下鉄を乗りまくり、存分に満喫することができました。
ガイドさんもとっても丁寧なご説明で、良い想い出写真もたくさんとってくださいました。
初めてのパリ個人旅行の初日の午前中におすすめです。
2025/3/20現在。集合場所のオペラ座正面「工事中」は「LON CHANG」の幕で工事中とはわからない程街に馴染んでいました。お間違えないように・・・
cookie様、
この度は弊社のウィーキングツアーにご参加頂きありがとうございました!短時間で効率的に回れますのでパリの初日にピッタリのコースとなっております。
地下鉄の乗り方をマスター頂き、その後のパリのご滞在を満喫されたようでとても嬉しく思います。
ガイドにもご満足頂けたとのこと、ありがとうございました。
cookie様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
EXCEED FRANCE
中岡
このご時世なので、外観などは容易くインターネット上で見られるものの、やはり周辺の景色も含めて肉眼で見る実物は格別です。そしてガイドさんの解説があると、城内も一段と興味深く、見所がたくさんありました。
他社の英語ガイドツアーや、他のメジャーな行先の日本語ツアーと比べると、お値段の面で二の足を踏んでしまいますが、その分、バスは快適でガイドさんも文句なし、心なしか他の参加者の皆さんも一際落ち着いた方々が多く、納得かなと思います。
この度は、マイバスフランスのツアーにご参加頂きましてありがとうございました。また口コミのご投稿をありがとうございます。ガイドブックを片手に見学をするのと、実際にガイドの案内を聞いての見学は、現地での感じ方も変わったかと思います。また機会がございましたらマイバスフランスをよろしくお願い致します。マイバスフランス神野藤
大人数でしたので、どうしても動きは鈍くなりますが、ガイドさんが奮闘されていて、そこまでのストレスはありませんでした。要所では嫌な顔もせず十数組相手にカメラマンをされ、現地の自由時間でも助言をされていました。
ベルサイユはもちろん素晴らしく、ガイドルート以外も見所も多かったです。
それだけに、バスで1時間程度の移動後、すぐにトイレ休憩に入り、それから宮殿内のガイドに移ったのですが、休憩は後にしていただければ貴重な自由時間が少しでも増えたのに、と思ってしまいました。
この度はマイバスフランスのツアーにご参加を頂きましてありがとうございました。トイレ休憩のタイミングについてご意見を頂きましてありがとうございます。今後のスケジューリングの参考にさせて頂きます。また機会がございましたらマイバスフランスをよろしくお願い致します。マイバス神野藤
冬の間はあまり晴れないことが多いらしく、予報では厚い雲に覆われていたのですが、現地に到着するころには晴れ間が広がり、素晴らしい景色がみられました。夏場と違って人が少ないようで、マイペースで見学できたのも良かったです。
ガイドさんの車内外での気配りが素晴らしく、もちろん知識も豊富で、参加してよかったと思えました。バカンスもあってか、途中で立ち寄った村のお店の多くが閉まっていたのが残念でしたが、仕方ありませんね。夕食も美味しく、バスも快適でした。
モンサンミッシェルでの2時間はとても充実していました。
歴史、建物構造、モンサンミッシェルの周りの事、おすすめレストランなどしっかりと教えてもらえました。
値段以上に大満足でした。
コンセルジュカウンターが分かりにくかったです。
お店の人に写真を見せて聞いてもわからないと言われた焦りました。
お店の1番奥にあります。
この度は、モンサンミッシェルでのツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。また、貴重なご意見をいただき、感謝申し上げます。
2時間のツアーをお楽しみいただけたこと、大変嬉しく思います。歴史や建物構造、おすすめレストランなどについてご満足いただけたとのこと、スタッフ一同励みになります。
また、コンセルジュカウンターについてご不便をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。場所がわかりにくかったとのこと、今後は案内をよりわかりやすく改善していきたいと考えております。貴重なご指摘をいただき、ありがとうございます。
今後とも、お客様にとってさらに快適な体験をご提供できるよう努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
ツアー内容はもちろんのこと、ツアーコンダクターの方のご説明がとても分かりやすく、面白くてずっと聞き入っていました!
エミトラベルさんの事務所に到着してからツアー開始までの時間や帰りのバスでも、ツアーとは関係ないのに、パリのあらゆる情報(ナポレオンの戴冠の絵画、パリ市内や私たちが宿泊するホテルの近くの美味しいご飯屋さんや観光スポットなど他にもたくさん)を教えてくださったって、心から感謝しております。最後は、ホテルまでの送迎付きではあるのですが、母と娘2人旅ということを気遣ってくださってのことかと思うのですが、ホテルエントランスまでツアーコンダクターの方が歩いて送ってくださって、本当に最後まで安心して帰ることができました!次もパリを訪れた際はまたお会いできると嬉しいです!本当に本当にありがとうございました!
23時のエッフェル塔のシャンパンフラッシュが、体験出来て良かった
夜の街は、不安なところがあったので
日本語ガイドで楽ちんでした
ジャズバーの後 ほろ酔いで行ったのですが
軽快な、日本語ガイドで楽しめました
ホテルまで送迎してくれるところも
良かった
集合場所は、夜だったからか
静かなところで 周りにはお店もないかんじで
ほんと事務所って感じです
マスダさんというステキなガイドさんでした。参加者は私たち2人のみでプライベートツアーになりました。
待ち合わせ場所のチーズ店と隣のパン屋さんは世界中から買いに来る人気店だそうで、オススメのチーズやクロワッサンなど教えていただきました。
観光客があまり来ないパリジャンたちの生活が感じられる界隈を歩き、マルシェで生ハムやマスタードなど買いました。歴史や建築などとても深い知識をお持ちでお話がとても楽しかったです。
最後にワインのお店で、歩きながら買ったハムやチーズ、バゲットなどをおつまみにワインをいただきました。
楽しい思い出になりました。ありがとうございました!
本当に楽しいツアーでした。
ガイドさんについて回る半日バスツアーのため、ゆっくり見て回る事は出来ませんが、押さえておくべきところをテンポ良く案内してくれました。
お庭を見たい方は個人で行くことをおすすめします。
SUN様、この度はマイバスフランスをご利用いただき誠に有難うございました。またのご来店をお待ち致しております。マイバスフランス田中
井上さんという公認ガイドさんでした。20名ほど参加者がいましたが、ガイドさんの声が聞こえるようイヤホンを着けていくので迷うこともなく、見所の作品に詳しい解説を付けて下さいました。分かりやすく時代背景など知識が深く、最後までワクワクでした。
午後コースでしたが、1時50分に集合、ルーブルの入口はかなり混んでいるので入るまで時間かかりましたが、それも見越して入場予約は3時だそうで、解散は5時半でした。
5年前に一度来たことありますが、その時のガイドさんとはかなり違っていて、素晴らしかったです。
絵画や彫刻に興味があまりない方は少しでも下調べしていくと楽しみ方が倍増します!
TOKIMO様、この度はマイバスフランスをご利用いただき誠に有難うございました。お客様にご満足いただけたようで何よりです。井上ガイドにもお客様のコメントを共有させて頂きますね。またのご来店をお待ち致しております。ご参加有難うございました。マイバスフランス田中
夫婦2人のプライベートツアーでした。ガイドさんがクイズを出してくれたり、私たちの反応を見ながら、説明を加えてくれたり、非常に楽しかったです!
ガイドさん次第かもしれないですが、美術館の中のコインロッカーが激混みなので、事前に入館してロッカーをキープしてもらっていたり、トイレ休憩のタイミングなども配慮いただき、至れり尽くせりでした!
美術館の案内だけでなく、パリ周辺の案内もしていただきました。事前にフォーマットに入力したところを回るための効率的な手順方法や、地元民も通う、お店を紹介していただいたので、安心して食事ができました。
慣れない電車での長距離移動ではなく、バスでルーブル美術館へ直接連れて行ってくれるので、楽でした。イヤホンを使っての説明で、聞きやすかったです。
すぶ様、この度はマイバスフランスをご利用いただき誠に有難うございました。またのご来店をお待ち致しております。マイバスフランス田中
全体的にとても良かったです。
友達と卒業旅行で利用しましたが、バスは充電もでき、水を購入することも出来ました。
運転も荒くなく、快適に過ごせました。
天気が少し残念だったのでそこだけ惜しかったです😢
ガイドさんも素敵な方でLINEでオススメなども教えてくれました!!
観光地のフリータイムでの行きたいお店などをしっかりとピックアップしとくこと。
円安の影響もあり、金銭的に大変な部分もあったのでスーパーや事前に日本食を持っていくことをおすすめします。
プライベートツアーなので、色々な話を隣で伺いながら広い館内を案内してもらえました。広くて始めてのルーブルは迷路のようにみえて、案内してもらえて助かりました。
絵画についても詳しく説明してもらえて楽しかったです。
ツアー終了後は館内でお茶して、また内覧できたので良かったです。
ルーブルは広いので時間に余裕がある日に行ったほうがいいです。アンジェリーナティーサロンは混んでますが、そんなに待たずに入れました。
優しいお人柄で分かりやすく説明して頂き、子どもたちもとても楽しそうでした^_^
また、効率よく見どころを抑えて案内して頂いたので、短時間ながら充実した見学になりました。機会がありましたらぜひまたお願いしたいです!
娘を連れて初めてのヨーロッパでした。
昔行った思い出の地を娘を連れて回りました〜 何処も良かったです。 次はスペインに行きたいです。
ツアーだと時間の制限はあるけど説明が有りとても良かったです。
yasuo h様、この度はマイバスのツアーにご参加いただきまして、誠に有難うございます。今回初めてのヨーロッパとなる娘さまとご一緒にベルサイユ宮殿を楽しんで頂けたようでとても光栄でございます。ツアーの時間やガイディングについてのコメントも今後ツアーに参加される方に参考になるかと思います。素敵なお写真の投稿もありがとうございました。また機会がございましたらマイバスフランスをよろしくお願い致します。 マイバス 江間
ルーブル美術館を見るなら効率が良いと思いました!要所を押さえた案内で、広い美術館を3時間ほどで見て周ることができました。短い時間かと思われますが、人混みの中、3時間見て周るのは結構大変です。そして、要所のポイントの説明してくださいますので大変わかりやすく、楽しく過ごせます。プライベートツアーですので、こちらのペースに合わせてくださいます。私たちはそのままルーブルに残り、洋書を見て周りました。日本ではまだ発売されていない洋画のハウツー本をみつけましたので購入しました。
ルーブル美術館は思った以上に混雑しており、人気のある場所は見て周るのが大変です。そんな中熟練したアシスタントさんの同行があると、ポイントを押さえた説明で楽しく周ることができます。
直前になってもEチケットが届かず,現地旅行会社に連絡しても,連絡のつく時間でも繋がらない。9時30分の入場予定なのに8時になってやっと連絡が取れた。ベルトラから現地旅行会社への私のアドレスが間違っているとのこと。ギリギリにEチケットが手に入りました。ひどい目に遭いました。ルーブル美術館とセーヌ川クルーズそのものは非常に良かった。
パリは5年前にツアーで来たことがあり、自分で歩きたくて個人旅行で来ました。なので、着いた翌日にこのツアーに申し込み、高校生の娘と2人で参加。この日は私たちだけだったのでプライベートツアーになりました!
まず一番不安だったメトロのチケットの買い方を教えてもらいました。それからスタート。
ノートルダム大聖堂、オペラ・ガルニエ、エリザベス女王のフラワーマーケット、警視庁や裁判所、シテ島などを回り、シャンゼリゼ通り、凱旋門、エッフェル塔など。パリのビギナーにピッタリのツアーでした。
ガイドの小松さんはとてもキュートでステキな方で、楽しかったです!
エッフェル塔でツアーは終わり、ガイドさんと別れて、近くのレストランでランチ。憧れの外の席で。
その後、セーヌ川クルーズを楽しみました。
パリをこれから楽しむために、日程の最初の方に参加されるのがいいと思います。バスとメトロの移動があり、乗り方がわかってよかったです。
Tokimo様、
この度はウィーキングツアーにお申し込み頂き誠にありがとうございました。
短時間で充実した時間をお過ごしい頂けましたようで大変嬉しくコメントを拝見させて頂きました。
このツアーはメトロにチケットの買い方やパリの観光地もご一緒できるツアーとなっておりますので、個人ツアーでパリを歩くのにはもってこいの内容となっております。
ガイドの小松にもご満足頂きまして誠にありがとうございます!
また、お越しいただきました際には是非ご利用いただけましたら幸いです。
嬉しいコメントを頂き心より感謝を申し上げます。
EXCEED FRANCE
中岡
今回は、アリーグル市場や可愛い街並み、美味しいガレットのお店に連れて行っていただきました。
アリーグル市場では、ソレーヌさんオススメの美味しい生ハムやチーズ、フレッシュ野菜やフルーツ等、沢山の買い物をしました。
蚤の市では、可愛い食器を見つけました!
特に、初めて食べるアーティチョークは、キッチン付きのホテルで調理し美味しくいただきました。
ガレットはとても美味しく、日本で食べたものとは全く違いました。
後、メトロの乗り方やナヴィゴの購入方法、現地の方しか知らない情報など、分からないことは何でも教えてくださいました。
ずっとワクワクで、本当に楽しい時間でした!
親子2人でお願いしたので、お値段は少々お高めでしたが、初日にこちらのツアーへ参加したので、残りの日程を有意義に過ごすことができました。
ソレーヌさんのツアーを選んで、本当に良かったと感じています。
ソレーヌさんが何でも教えてくださるので、パリへ到着後、なるべく早く参加されることをオススメいたします。
maison de neigeさま、優しい口コミありがとうございました。ガレットは美味しかったですね。色々気に入っていただいて本当に良かったです。
また次回フランスで会いましょう。
ソレーヌ