パリ
パリへは6度目でディナークルーズは4度目でした前の二回は他社一度はこの船でしたどちらの船も大きな変わりが在りませんでしたがホテルから徒歩で行ける会社にしていました何時もは普通の料理を食べながらのナイトクルーズの雰囲気を味わい良かったね~でしたが 今回イベント最大の00時丁度のエッフェル塔のシャンパンフラッシュが見れませんでした(-_-;) だったら他社にしたのにと二人でしょんぼりしていました、、、、、、
エッフェルサイドでシャンパンフラッシュが見れるか確認してから予約して下さい。。
朝早くからマイバスに集合して出発しました。日本人のガイドの女性は知識が豊富で、いろいろフランスの王家のお話が聞けて良かったです。豪華な装飾、宮殿での生活に思いをはせました。足が悪いのでかなり歩いてくたびれましたが、同じバスの方が、心配して待っていてくれて助かりました。
マサさん様
マイバスフランスのベルサイユツアーに参加頂きまして、ありがとうございました。
ツアーではガイドからの説明、豪華なベルサイユを満喫して頂けたようで嬉しく思います。
またのご参加をお待ちしております。
マイバス日浦
少し早めに着きましたが、ガイドの日本人の男性が待っていてくださいました。すぐに車椅子を進められ、手続きをしてくださいました。早い時間だったのでいつもより空いていたようです。モナリザをすぐそばで見られました。サマトラケノニケの一番美しく見える場所、ミロのヴィーナス、ダビィンチなど、美術の造形が深く知らないお話を沢山聞く事が出来ました。足の悪い私でもルーブルを楽しめましに。
障害者の証明書を役所で前もって作っていぢくと良いです。
今まだ行ったツアーの中で最高でした。
篠田さんのお話わかりやすくてよかったです。
相変わらずキラキラベルサイユで行ってよかったです😇
パリで最後のフラゴナールも行って方が良いです。
れいれいまろん様
マイバスフランスのベルサイユツアーに参加頂きまして、ありがとうございました。
最高のツアーだったととお言葉を頂き、大変光栄でございます。
ガイドの説明、豪華なベルサイユ宮殿を満喫頂けたことが伝わって参ります。
またのご参加をお待ちしております。
マイバス日浦
ガイドさんがとてもよい方でした。いろいろ気を配っていただに快適な観光をすることができました。お話しもおもしろく日本語ガイドにしてよかったです。
あやこ様
マイバスフランスのベルサイユツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
ガイド付きのツアーは個人で行くのとは異なり、作品を前に色々なお話が聞けるので充実した訪問になりますよね。
楽しんで頂けた様子が伝わり、嬉しく思います。
またのご参加をお待ちしております。
マイバス日浦
パリからベルサイユへの往復も楽にいけました。
道中を含めて分かりやすいガイドで良かったです。
ベルサイユも詳細に説明いただき、感謝いたします。
電車で行かれるより楽で便利です。
ガイドさんの詳細説明もあり、おすすめツアーです。
Nidsy様、この度はマイバスツアーにご参加いただきまして誠に有難うございました。早速に嬉しいコメントを頂戴し、ガイドも含めスタッフ一同、とても嬉しく思います。弊社のツアーにご満足いただけたようで何よりです、誠に有難うございました。また次回、パリにいらっしゃる機会がございましたら、「フォンテーヌフロー城とバルビゾン」ツアーもお勧めいたします。是非にご検討くださいませ。Nidsy様のまたのご来店をお待ちいたしております。マイバスフランス田中
ルーブル美術館は3度目で、以前は広い美術館を歩き回った印象しかありませんでしたが、今回はルーブル宮殿の発掘や主に彫刻の歴史と其々の特徴について詳しく解説して頂き、とても興味深く印象に残る体験でした。ソレーヌさんの専門知識でルーブル美術館を堪能できました。
優しいコメントありがとうございました。ルーブル美術館ツアーが気に入っていただいて嬉しいです。また会えることを楽しみにしています。ソレーヌ
難しい内容もわかりやすく楽しい表現で作品の説明をいただき、大変楽しい時間を過ごせました。入場も団体専用レーンでスムーズに入ることができ、参加してよかったです。効率よく回りたい方にはオススメだと思います
わるのすけ様
この度はルーブル美術館ツアーにご参加いただき有難うございました。
ガイディングにご満足いただけ何よりです。団体入口からスムーズに入場、館内を効率的に回ることができるのはマイバスツアーの利点です。またのご利用を、スタッフ一同お待ちしております。
マイバスフランス 瀬戸
たった2.5時間のルーブルツアーでしたが、その時間の長さに合わせて、見るべき物を案内してくれた。又、政府公認美術ガイド(国家資格)と言う事もあり、何を聞いても、きちんと説明してくれる事に感動した。又、歴史的背景からの美術品の見方や、作家の特徴なども説明して下さり、本当に楽しいツアーだった!
観たいものがあれば最初に伝えておくことが必要。
夕方からだと、閉館近いとスタッフが閉め始め、焦ってしまうとガイドさんから聞きました。ゆっくり時間が取れる時間帯をおすすめします。
1人では効率も悪く、また作品の蘊蓄や時代背景など複合的な情報を知ることは出来なかった。色々な情報や裏話も聞けて大変良かった。
安心して参加してください。
モロ様
この度はルーブル美術館見学ツアーに参加頂きまして誠にありがとうございました。
ガイドと共に訪問頂くことで効率よく、深く楽しんで頂けたようで大変嬉しく思っております。ガイドの案内について、満足度の高いツアーになったとのお言葉もありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております。
マイバス日浦
ガイドの方の説明でより深く味わえたように思います。ベルサイユだけでなく、帰りのバスではパリ市内の建物の説明もしていただけてお得な気がしました。
マメチチ様
この度はベルサイユ宮殿ツアーへ参加頂きまして誠にありがとうございました。
宮殿内だけでなく、道中の移動も楽しんで頂けたようで光栄です。
またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。
マイバス 日浦
パリ郊外へダイレクトに移動できる気楽さを求めて申し込みをしましたが、バスの中でのパリ市内について、ベルサイユに着いてからの宮殿内の説明、と、共にとても分かりやすく、テンポよく、期待以上の内容で大満足でした。
パリ帰着後の香水博物館も楽しかったですよ。
よっしー様
この度はベルサイユ宮殿ツアーへ参加頂きまして誠にありがとうございました。
バスツアーなので、移動が安心、道中もガイドさんのお話を楽しんで頂けるのもマイバスツアーのおすすめのポイントでございます。期待以上の内容とコメント頂け、大変光栄でございます。
また、フラゴナール博物館へも訪問頂きまして、ありがとうございました。
またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。
マイバス 日浦
テーブルと座席間はちょっと狭くて窮屈に感じましたが、ライトアップされたルーブル美術館やパリの街並みは、何かのアトラクションの様に素敵でした。
間近で見たエッフェル塔のシャンパンフラッシュは圧巻の眺めでした。
ノートルダム寺院の方まで行かなかったのが残念でした。
運行ルートの確認
バス車内でのガイドがわかりやすく、ためになりました。ほかの方が入れないエリアに入れる特別感が味わえ、よい思い出になりました。
ベルサイユ宮殿は2度目の観光になりますが今回は日本語ガイド付きで王のプライベートルームを見学。それぞれの部屋や置物までも説明があり納得の見学になりました。しかも送迎付きなので半日でパリに戻ることができ残り半日をたっぷり観光に費やすことができて有意義な一日になりました。
エミトラベルさんお勧めのパリ土産を出発前に注文しておくと戻って直ぐに持ち帰れるシステムも助かりました。自分では選べないような品々がラインアップされていて友達にも喜ばれました。
途中、小さな村へも立ち寄り、充実した1日でした。
添乗してくださった方もとても良い方で、このツアーを選んで良かったです。
夕景の場合、帰りのバスが非常に混むので早めに対岸へ向かった方が良さそうです。
普段は美術館などまったく興味がなかったのですが、ガイドさんの説明でとってもよくわかりました。作品の説明だけでなく時代背景などもとっても詳しくわかりやすくて、あっという間の3時間でした。個人で行くよりも簡単に入場できるし、ピンポイントで回ってくれるのでホントおすすめです!
MIHO様
この度はマイバスフランスをご利用いただき誠に有難うございます。ガイドの説明、またルーブル美術品についてご興味いただけて何よりです。今後ともマイバスツアーをどうぞ宜しくお願い致します。
マイバスフランス 瀬戸
マレ地区をご案内頂きました。生憎の雨でしたが、バスに乗ったり、カレットでお茶したり、とても楽しかったです。ガイドさんは、とても親切な方で、時間が過ぎていたにもかかわらず、大丈夫と言ってくださいました。月曜日だったので、美術館がほとんど閉まっていましたが、唯一開いている美術館に入り、内装の豪華さに驚きました。
私が雨で残念、と言うと、ガイドさんは、雨のパリも素敵ですよ!と、仰って、なるほど!と、思いました!
雨の中、本当にありがとうございました♪
忘れられない時間になりました!
私は2時間コースを選択しましたが、3時間以上をお勧めします。
ベルサイユ宮殿には、行った事がありましたが、今回は特別公開の部屋に行かれるとのことなので、こちらのツアーに参加しました。
生憎の雪で、寒くて足が濡れて冷たくなってしまいました。宮殿の中は暖かく大丈夫でしたが、、特別公開の部屋は、私達ツアー客だけで、とても特別感があり参加して良かったと思いました。ガイドさんの説明もわかりやすくて、声のトーンも良く、聞きやすかったです。星を4にしましたが、本当は5なのですが、マイナス1は、雪と足が濡れて不快だったからです!
歩きやすい靴で行かれると良いです。
集合場所でかなり待たされた。バスは2階建てのものできれいだった。バスは車内で英語の説明があったが、よくわからず。私たちはチケットだけで、種類ごとにシールが渡されて胸に貼る。到着してから、よくわからずにいると、私たちのチケットはこっちじゃない、あっちだ、と言われる。時間ごとに入場ゲートが決まっている。入場はスムーズだった。雨が降っていて、傘とお土産の押し売りがすごい。荷物検査があり、入場するとすごい人でなかなか動けないところもある。中は壮大で見ごたえがある。
ガーデンは雨と風であまり長居できず。カフェもいくつかあるので、時間つぶしはまぁまぁできる。現地滞在は2時間くらいだったが、多少持て余した。
帰りのバスは同じところにいないため、早めに駐車場へ行ったがいなかった。多分他のツアーと掛け持ちでピストンしていると思う。雨がひどかったので早めにバスに戻りたかったが、いないのでしばらく外で待った。帰りのバスについては、人数確認も乗車確認もしないので、間違って乗ったり、乗り遅れたりしたらどうするのだろうと不安になった。
1時くらいにパリに戻ってきて解散となった。
ツアーだと入場がスムーズなのは良かった。帰りに見たらすごい行列で、午前中に行くのがいいと思う。あとは雨だったり寒かったりすると、外で待つのはなかなかしんどい。ガーデンは広すぎて時間かかる。
素晴らしく博識なガイドさんでした。
ただ行っただけでは知られない知識、歴史、絵の見方など、本当に興味深く説明して下さり、美術を愛されているのが伝わりました。自身の視野も大きく広がり、本当に参加して良かったです。
ぽぽ様
この度はルーブル美術館ツアーにご参加いただきありがとうございました。ガイドへのお褒めのお言葉、有難うございます。またのご利用、スタッフ一同お待ちております。
マイバスフランス 瀬戸
宿泊して夜景も楽しみたいという気持ちもありましたが、憧れのモン・サン・ミシェルだったので、この滞在時間でも楽しめました。
集合時間が朝早かったので朝食を取らずにバスに乗ったのですが、25分ほど休憩を取ってもらったサービスエリアが充実しており、そこで食べることができました。サンドイッチやパン、コーヒーなどをテイクアウトできるカフェや、日本のコンビニのようなお店もあり、トイレの数も十分にありました。
帰路で寄ったサービスエリアも、マクドナルドやコンビニのようなお店があり、そこて軽い夕飯を取ることができました。お土産も売っていたので、島で時間がなくて買えなくてもここで買えるかもしれません。
ホットドリンクをバスの中に持ち込まないでとのアナウンスがあったので、飲み物を買う時は気をつけた方が良いかもしれません。
パリ市内から電車で行くことも可能だと思いますが、バスガイドさんの説明を聞けたおかげでヴェルサイユ宮殿への理解がより深まったと思います。
道中での周りの建物について説明してくれたり、ヴェルサイユ市についてや歴史を簡単に解説してくれて、このツアーに参加して良かったと思いました。
じっくり見学したい方には滞在時間が短すぎるかもしれませんが、行きのみバスを利用することも可能なようです。
早朝の集合で、集合地まで不安でしたが、分かりやすい場所でした。
30数名位のツアーでした。日本人は、私達2人だけで、英語とスペイン語での対応でした。トイレ休憩の配慮もあり、年配の私達も助かりました。
現地では、フリーの時間がたっぷりあり、ブリージュの街を楽しめました。
ツアーで、ブラジルの女の子達と知り合いになり帰国してからも、交流しています。
お薦めのツアーです。
実に35年ぶりのベルサイユ宮殿
35年前に新婚旅行で訪れました。
その時は海外旅行が右も左も分からず添乗員さんの言われるままに行動していました。時は過ぎ海外旅行にすっかり魅了された今では少し余裕ある行動ごできるように…一緒に行ったママ友はお初だったのでゆっくり見ることができて良かったです。
口コミでは現地ガイドさんの時間のルーズさが指摘されていたので少し心配でしたが遅れる事なくスムーズでした。
半日ツアーでしたが割とゆっくり見学できました。宮殿内のコーヒーショップの料金も良心的で美味しかったので是非立ち寄ってみて下さい。
パリからベルサイユまでバスで向かう日本語ガイドツアーで、添乗員さんの説明も分かりやすく良かったです。
人が多いので、スリにきを付けましょう
masa様
この度はベルサイユ宮殿ツアーにご参加いただきありがとうございました。ガイディングにご満足いただけて光栄です。今後とも宜しくお願い致します。
マイバスフランス 瀬戸
モン・サン・ミシェルまでバスで送迎してもらえるツアーです。バスでの案内は日本語はありませんでしたが、英語でゆっくりと話してくださり、大事なところは2回繰り返してくれたりしたので、なんとか聞き取れました。
限られた時間の中で丁寧に説明してくださり、私達からの質問に対しても答えてもらえ、とても興味深いツアーでした。
お値段はしましたが、満足できるものでした。また機会あれば参加したいです。
ツアーの中でもっと見たい、知りたいと思うようになるので、なるべくツアー後の予定は入れずにいても良いと思います。
オルセー美術館は最終日の午前中に行きました。参加者はニューオリンズから来たご婦人2人と私含め3人でした。
入り口の像の銅像の前が待ち合わせ場所で、大変わかりやすかった。ご婦人たちは10分ほど遅れてきました。30分くらいは待っているそうです。
私は最後?にとっておきを食べる習慣があります。感動を日本に持ち帰るつもりでした。2時間ほど鑑賞後、午後1時までに徒歩でホテルに戻り、午後2時にホテルを出て空港に向かう予定で、2時間あれば十分と間違った判断をしていました。ところが全然時間が足りません。倍の時間が必要でした。わかっていたけど、すごい作品の量でした。そして大変興味のある発見がありました。ショックを受けた作品。芸術ならこれいいんですか?クールベさんの描いたら東京都章(とうきょうとしょう:シンボルマークではありません)なら展示していいのですか?昭和生まれの私には意味が分かりません。どんな絵か興味がある人は「世界の起源」を検索してください。
オルセー美術館での撮影した一部です。名画の前で模写している少年のスケッチの線は素晴らしい!ルーブルでも小学校の集団が、模写している光景を観ました。日本での美術館ではこ、のような風景は観られない。さすが印象派の国。
ヘッドセットがあったため、ガイドさんの作品の解説を聞きながら、別の作品を観賞。[次の部屋に行くよ---。」で、迷子にならずツアーについていけました。次回は1日中滞在し、このレストランでランチを食べたい。
時間があったら、ぜひ1日かけて作品を楽しんでください。そして、レストランでランチを。
パリ滞在中にここは外せないでしょ、ベルサイユ観光を楽しみたいと思い、パリからのバス送迎付き、半日コースのベルサイユ宮殿見学ツアーの参加しました。一人で鉄道で行くには乗り換えとか、駅からのアプローチ,入場券購入がうまくいかないと思い、選択しました。
地下鉄を一回乗り換えて、ラッシュアワーの電車に乗り込み、朝9時半に集合場所に到着しました。参加者は20人程度、60?人乗車の大型バスに乗り込み、40分程度でベルサイユへ。宮殿へは優先入場でスムーズに入場し、英語ガイドの解説付きで宮殿内部を見学しました。その後は庭園でちょっぴり散策を楽しみ、バスでパリへ戻りました。午後3時頃にはパリへ戻れたので、地下鉄でピカソ美術館に行きました。
英語ガイドさんの解説と共に、宮殿内部の見学をしました。大居室や大広間、鏡の間などの見どころは事前学習済みで、英語の解説も子細に理解できなくてなくてもOKでした。ヘッドセットがあったため「次の部屋に行くよ---。」で、混雑の中、迷子にならずツアーについていけました。
英語がわからなきても、新鮮にガイドしてくれます。