パリ
クルーズの時間指定ができましたが、現地に行ったらその時間のクルーズはありませんでした。(今回私が指定した時間がなかっただけで他はあるかもしれませんが…)
1時間あたり1便程度は出ているので、あまり問題ないかもしれませんが、念のための情報として。
今回5人でシャンパン付きのプランを予約させていただきました。
現地では窓口でQRカードのチケットを引き換えました。
入場後にシャンパンを受け取ろうと思ったのですが、ここで問題が発生。
2人あたり1本のシャンパンがもらえるとのことで、記載がありましたが、「5人だとどうなんだ?」とスタッフ間で揉めていました。
その時間が30分程度…
たらい回しにされました。
その影響で船に乗れず、次の船まで40〜50分程度待つことになりました。
クルーズの内容自体は概ね相違ありません。
エッフェル塔は綺麗でした。
【VELTRAからの返信】
VELTRAをご利用いただきありがとうございます。
この度はせっかくのご旅行にもかかわらず、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
奇数名で参加時のシャンパンのお渡しについて催行会社に確認したところ、当サービスは2名様につき1本のシャンパンをお渡ししており、予約は偶数名のみ受付をしているとの回答でした。
催行会社が定める参加条件を弊社にてしっかり把握できておらず、誤った内容にて予約を受けておりましたこと深くお詫び申し上げます。
お客様からご連絡を受けて、弊社ページを修正させていただきました。
また予約時間と実際の運行時間に相違がございましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後も催行会社と密に連絡をとり、よりよいサービスの提供に努めてまいります。
お忙しい中での体験談のご投稿、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポート
集合からバスピックアップまで少々時間はかかりましたが快適でした、前後のスケジュールには余裕があるといいと思います。バウチャーチェック後胸にシールを貼られますそこに帰りの集合時間が書いてあります(私は気づかづ娘が・・)
入場に荷物検査がありここで長蛇の列1時間ぐらい待ちましたが庭園をサラッと見てマカロン買ってお茶飲むくらいの余裕はありましたよ
携帯アプリで取る宮殿公式オーディオガイドはアプリがダウンロードできずに(家族全員全滅 ipon・android)係に聞いてみたら宮殿中のWi-Fiで繋がると言われたが繋がりません、宮殿のオーディオの貸し出しも無く、るるぶを持っていたので読みながら見ながら回りました。広いですので予習は必要だと思います。
12/29でした、めちゃくちゃ寒かったです。
新年明けての1月5日に家族で参加してきました。
ワインがセットになっているようですが、家族4人ともアルコールがダメなので飲めなかったです。
ただし、ソフトドリンクに変えることはしてくれずに、子どもも含めて全て高めの料金を取られます。
料理は他のレビューにある通り貧弱な内容でした。
船の移動スピードが速く、急かされるように次々と料理を持ってこようとします。母親は食べる速度が追いつかずに大変そうでした。
コーヒーが紅茶が付いているとの記載がありましたが、実際は付いておらず、ドリンクは全て有料です。
あと、スペースがとても狭いので落ち着いて食事はできません。
世界中を旅行して回っていますが、トップクラスでお勧めできない内容でした。コスパも悪すぎて残念です。
天気が悪いと船を出さずにただ食事をさせられるだけでキャンセルもさせてもらえません。
【VELTRAからのコメント】
貴重なお時間を割いての体験談のご投稿ありがとうございます。
この度は、ご家族皆様での大切なご旅行中に、弊社のサービスがご期待に添えず、ご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。特に、アルコールが飲めないお客様への配慮や、料理やサービスの内容についてご満足いただけなかった点、また記載内容と実際のサービスに相違があった点につきまして、催行会社に強く申し入れを行いました。いただいたご意見は催行会社での改善を強く求めてまいります。この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
あいにく雨で寒かったですが、ガイドさんドライバーのかたが常に気を遣ってくれたおかげで心地よくすごせました。乗り換えのストレスなど考えるとプライベートツアーで大正解でした。
はじめて行く方はぜひ利用されることをおすすめします。普通に行ったらお手洗いのタイミングも難しいと思います。
天候が悪く霧で何も見えない状況でガッカリ。天気が良ければ最高だったと思います。
ガイドアプリも上手く機能せず役に立たなかった。
日本語ガイド付きが良いかも。
英語ガイドで内容がよく分からなかった。
混雑の影響もあるが肝心な有名展示物を見る時間が少なかった。
モナリザも遠目で何とか見えた感じ。
日本人は日本語ガイド付きがおすすめかな。
宮殿の展示については、当時の荘厳な装飾や建築が楽しめてとても良かったです。アプリを使用した、日本語ガイドも聞くことができるので、説明を聴きながら回れる点もおすすめです。
タイトルの通り、行きのバスは集合場所が明確なので問題ないのですが、帰りのバスは、指定の時間にそれっぽい場所に行っても、バスに乗ることができず(満席?)、自力で帰るほうが早いと判断し、自分で帰りました。
初めてのパリ観光でした。タイトなスケジュールを組んでいたので、短い時間で、主なところを見て回らなければなかったのですが、ガイドさんが、行きたいところを手際よく案内してくださいました。また、見学先での説明も詳しくて、大変勉強になります。1月になって急にメトロのシステムが変わったのですが、速やかに会対応してくださり助かりました。お土産もパリならではのものを教えてもらい、よかったです。
うみねこ様、
この度はEXCEED FRANCEのガイド付きプライベートツアーをご利用頂きありがとうございました。
また、嬉しいコメントも頂き大変光栄でございます。
短い時間の中、効率良くご希望通りの観光が出来たとのこと、とても嬉しく思っております。
観光箇所のご説明や小話などはガイドコースならではの充実したコースとなっております。
またパリにお越しの際には是非お声がけくださいませ。
うみねこ様にお会い出来る日を楽しみにしてお待ちしております。
どうもありがとうございました。
EXCEED FRANCE
中岡
集合場所もわかりやすく、説明も丁寧で親身になってくれてよかったです。バスも2階の1番前に座れて明るくなるといい景色でした。パーキングエリアも大きいところでお土産も見れました。向こうで過ごす時間もちょうど良い時間で満足でした。
バスに荷物を置きっぱなしにできるので、枕や食べものなどちょっと重いものでも持っていくことができます。
ツアーの内容は期待通り!こなれた会話、地元の人間が醸し出す雰囲気や知識の豊富さ等、ある程度英語が分かれば日本人のアテンドにはないリアルな体験ができます✨集合場所の詳細、もう少しわかりやすくして、名前を間違えたら?それとも私は別のツアーに飛び入り参加してしまったのか。大みそかの夢体験かしら不思議な午後でした。
英語スキル高いです
1日にシュノンソー城、シャンボール城、ブロア城を周るのは最適な旅でした。
他の方が書いてありましたがガイドさんがお客の出身地を褒めてるのは良かったです。
1日に盛りだくさんのツアーで十分堪能できました。
一つ注意は集合場所がアバウトすぎてわかりづらい。その場所にバスが1台しかなかったのでおそらくこれだろうとは思いましたが、ツアーの旗やわかる表示もなく、同じ乗客に合ってるか聞いて乗ったので、積極さも必要かも。その日の日本人は自分だけだったのでアピールしないと乗れなかったかもとヒヤヒヤしました。
集合場所は広場で待つより最寄り駅地下鉄の一番集合場所に近い地上出口で待ってた方が良いです。
グルメツアーの日本人ガイドさんはいい人で良かったです。グルメツアーですが、食べ歩きもしくはお店に入って食べるか選ばせてくれました。
グルメだけでなく、教会や色々と周りパリの事について説明していただきました。
お土産も買えたので楽しかったです。
このツアーは日本人ガイドさんがお勧めです。是非、家族や夫婦またはカップルの方に行って頂きたいです。
集合場所がホテル正面玄関てなってたのに違う場所でした。英語ガイドの人は最初だけの確認で帰りのバスは早めに来なかった上に集合した人の確認は無しでした。よくわからないツアーなのであまりよくない。
このツアーに参加する方は注意した方がいいかもしれません。
ツアー全体は、日本のゼロなので、英語がわからないと大変かもです。
集合場所もわかりづらい感じなのですが、コスパとタイパは良いかと思います。
ガイドさんの軽快なお話にどんどん引き込まれました!
あっという間の2時間で「エミトラベルの別のツアーも予約すれば良かった!」と思いました。次回はぜひルーブルのツアーも予約したいです。
たくさん歩くのでスニーカーで行くのがおすすめです
集合はスムーズに進められました。手荷物もグループ専用ロッカーが使用出来て便利でした。たくさんの場所に連れて行って貰えたし、どこに何があるか分かりやすく説明があり良かったです。解散後はグループでまわりきれなかった場所をスムーズに見て回ることができました。英語の説明は難しいですが、ガイドさんはテキパキされており、満足なツアーでした。
ほとんど全員が日本人観光客でガイドさんも日本人だったので安心感がありました。
集合場所のオフィスも綺麗でした。
ゆゆ、様
この度はマイバスフランスのベルサイユ宮殿ツアーにご参加いただき、また貴重なご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。日本語ガイドによるご案内に安心感をお持ちいただけたとのこと、大変うれしく思います。また、集合場所のオフィスについてもご満足いただけたようで何よりです。ぜひまたの機会に、他のツアーにもご参加いただければ幸いです。ゆゆ様、とまたお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ちしております。マイバスフランス羽場
参加して最高に良かった!ヴェルサイユ宮殿はどこの間を見ても感動するばかりでしたがその魅力を200%にしてくれたのがガイドさんの説明でした。各間を進む度にここではこれを見てとかここを写真に収めてとか一つ一つ分かりやすく丁寧に説明をしてくれたお陰でヴェルサイユの魅力が想像してた以上の感動となりました。私がこれまで参加してきたツアーの中では1番のツアーでした。ガイドの高橋さんありがとうございました!
AROHA様
この度は、マイバスフランスのベルサイユ宮殿ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。また、素晴らしい体験談をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。ヴェルサイユ宮殿の魅力を存分に感じていただけたこと、そしてガイドの高橋がそのお手伝いをさせていただけたことを大変嬉しく思っております。これからも、より良いサービスをご提供できるよう努めてまいりますので、またの機会がございましたらぜひ弊社のツアーをご利用頂けますと幸いです。マイバスフランス羽場
Emi Travel 21:40発のイルミネーションツアーに参加しました。
凱旋門近くのイルミネーションされたシャンゼリゼ通り、カウントダウン間近で特別ライティングされている凱旋門、そして、23時00分から5分ほど行われるエッフェル塔のシャンパンフラッシュは見ものです。
日本のスカイツリーや東京タワーもこうあって欲しいと思いました。
写真撮影も3箇所でありました。
クリスマス後から大晦日のカウントダウンまで、街中が色きらびやかに装飾されており、圧巻でした。
この光景は一生ものです❣️
因みに、オープンデッキのバスではなく、寒くありませんでした。
一生ものの光景を手に入れましょう。フランス人のセンスがわかります。
パリの名所にたくさん連れてってくださり
行きたいところも案内してくれました
寒い中たくさん写真も撮ってくれてとても良い思い出になりました!
ありがとうございます
まるちゃん様、
ウォーキングツアーにご参加頂きありがとうございました。
まるちゃん様の良い思い出になりましたこと大変嬉しく思っております。5つ星と素敵なコメントもありがとうございました!
弊社主催別のツアーも多数ございますので、またフランスにお越しの際にはお声がけくださいませ。
まるちゃん様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
EXCEED FRANCE
中岡
移動時間長いですが、十分行く価値あるツアーです。冬季なのでモン・サン・ミッシェルでの混雑もなく、ゆっくり見ることができました。
移動間のガイドは、英語ですが聞き取りやすいです。現地では自由行動で、日本語オーディオガイドをスマホで聞くので、よく理解できます。城内一部だけ電波つながらない場所ありましたが、だいたいOKです。
霧がかかっていて、城全体のクリアな写真はとれませんでした。冬は霧が多いのかもしれません。
ガイドさん、(渡辺様)のお陰様でとっても楽しい、美味しい、またパリについての色々な事を伺えたので、最高のツアーとなりました!ありがとうございました✨
ヴェルサイユ宮殿自体は豪華絢爛で、歴史の舞台になった場所を見ることができて大満足です。
ツアーについてはガイドを頼まない場合、自力で行くのとそれほど変わらないように思いました。業務説明も最低限(私の時はスペイン人の団体客と一緒で、英語での説明は二の次)で、集合場所や入場方法など自分で聞きに行かないとわかりません。英語が得意でないと結構大変だと思いました。
一人で彷徨いながらゆっくり見るのも良いですが、旅行期間が短かったので広いルーブル美術館をなるべく効率良くまわりたく、ツアーに参加しました。入場も団体専用レーンからでスムーズでした。展示品の解説も聞きやすかったです。
aib様
マイバスフランスのルーブル美術館ツアーにご参加いただき、また素敵なご感想をお寄せいただきありがとうございます。専用レーンのスムーズさや、日本語ガイドによる展示品の解説もご満足いただけたようで、何よりです。次回のご旅行の際も、ぜひ私たちのツアーをご利用いただければ幸いです。aib様にまたお会いできる日を心よりお待ちしております。マイバスフランス羽場
個人でチケットを取ってとも思いましたがやはり広い館内、効率よくポイントを押さえた案内でとても良かったです。
t.k様
この度は「日本語公認ガイドと行くルーブル美術館 午前コース」にご参加いただき、誠にありがとうございました。効率よくポイントを押さえたご案内をお楽しみいただけたとのこと、私どもとしても幸いです。お写真もご投稿いただきありがとうございます。またツアーをご検討の際には、ぜひくださいませ。t.k様とまたお目にかかれる日をスタッフ一同、心よりお待ちしております。マイバスフランス 羽場
ルーブルは広いので、ガイドさんに案内、説明してもらうオプションツアーにしました。
効率よく回ってくださり、みたいものもみれて大満足です。午前中の見学がおすすめです。ベルトラ限定?モノプリのエコバッグがもらえると書いていたような気がしましたが、ありませんでした。
次の予定は時間に余裕があったほうがいいです。
ランチ付きのプランもいいと思います。
あずち様
この度はマイバスの「日本語公認ガイドと行くルーブル美術館 午前コース」にご参加いただき、誠にありがとうございました。ルーヴル美術館での見学をお楽しみいただけたとのこと、ガイドも喜ぶことと思います。あいにくモノプリのエコバッグについては、対象期間が12月20日から1月6日のため、今回のツアーではプレゼントがございませんでした。今後もキャンペーン等お客様に喜んでいただける企画を考えてまいりますので、ぜひまたご利用いただければ幸いです。あずち様と再びお目にかかれる日をスタッフ一同、心よりお待ちしております。マイバスフランス羽場
マイクの調子があまり良くないのか、雑音が入って、少々聞きづらかった。
しかし参加して正解だったと思う。
想像以上に広いので、絶対にガイドツアーに参加して、要所をおさえるべき。チケット購入に並ぶ必要もないし、時間の節約になる。
モンサンミッシェルは2度目でしたが、今回の添乗員さんは往復のバスの中でモンサンミッシェルを取り巻く歴史や最近のフランスのことなどをユーモアも交えながら英語で説明してくれました。現地に着いてからも途中まで案内してくださり本音でアドバイスして下さいました。英語が苦手でもスマホで音声翻訳して聞けるから安心です。
1回目の時は名物のオムレツ食べたけど、高くて味もフツーだったのでお手軽な軽食のカフェに行きました。これが安くて
美味しくて大正解でした。
クリニャンクールの雰囲気とヴィンテージの食器やアクセサリーが大好きなので、
実はコロナ前と昨年。そして今回で3回目の利用です。
ガイドさんが違っても、大体似たようなエリア、コースを案内していただくことになりますが
あの入り組んだ路地は、またさっきのお店に戻ろうとしても迷いそうですし
購入したいものがあってもフランス語の堪能なガイドさん同伴でないと難しいと感じてツアーに参加することにしています。
今回は帰国日だったため、開始時間を1時間早く対応していただけて大変有り難かったです。
にも関わらず、Uberの運転手さんが待ち合わせ場所とは全く違う場所へ行ってしまい、待ち合わせ時間から1時間も遅刻してしまいましたが、ガイドさんはとても快く待っていてくださいました。
私たち1組だけだったのでプライベートツアーでした。
自分では見分けられない古い刻印のクリストフル製品や、欲しかった食器の目利きをしていただけて助かりました。
ガイドさん同伴のおかげか、お値引きもしていただけて大満足のツアーでした。
またパリ再訪の際にも、このツアー利用します。
ヴィンテージのハイブランドのバッグやアクセサリーが欲しいとか、バカラやクリストフルの状態の良いものが欲しいとか、希望がある場合には重点的に案内してもらうと数店見比べたりする時間も取れると思います。
素晴らしい旅でした❣️
Parisとはまた違う体験でした。
ガイドの方もよかったです。
また行きたいな