パリ
ガイドさんのお話も面白く有意義な時間でした。モンサンミッシェルではガイドなしを選んだので自由にゆっくりと見学できました。
ちーやん様 弊社モンサンミッシェルツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。島内では、ご自由にゆっくり見学をお楽しみいただき何よりです。またのお越しをお待ちしております。 瀬戸
当初の予定ではモンサンミッシェルはパリから遠いため行くのを諦めていましたが、こちらのツアーを見つけ利用させて頂きました。
内容としては満足するものであり、ガイドさんの詳しい解説もあり結意義な時間を過ごすことが出来ました。
機会がありましたらまた利用したいと思います。
旅する大学生様 この度は、弊社モンサンミッシェルツアーをご利用いただき誠にありがとうございます。ツアー内容やガイドの解説にご満足いただき嬉しく存じます。またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。 瀬戸
日本語ガイドさんと共にモンサンミッシェルへ。
観光は詳しく説明もありで、とても有意義な旅でした!
他の投稿者さんの通り、モンサンミッシェルの街中をゆっくり見る時間はほとんどなく、2軒ほど急ぎ立ち寄る感じでしたが、パリの帰着時間を考えるとそれは仕方がないのかなと観光メインの私は納得しました。
建造物に深く興味ない方はガイドさんなしで、ゆっくり街中をみるプランをお勧めします。
オンフルールもゆっくり見る時間はなかったのですが、とても綺麗な街で立ち寄れて良かったです!
ヌガーを計り売りしているお店を発見し、量を控えめに買ったのですが、それがどの味もとても美味しくてもっと買ってくればよかったとバスのなかで激しく後悔しました(~_~;)教会のうらの路地です。行く方はぜひ、ご賞味くださいい!
momosato様 この度は、弊社モンサンミッシェルツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。島内の見学は限られた時間になってしまいますが、修道院以外にも自由時間の間に裏路地のお店などお楽しみいただけ何よりです。仰る通り、モンサンミッシェルではガイドなしでゆっくりご自身のペースで見学するコースもございます。またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。素敵なお写真の投稿、ありがとうございました。 瀬戸
久しぶりのルーブル。個人で行くとかなり待つし、効率が悪いと思い、ツアーに参加しました。
やはり、いつ行っても大混雑です。
ツアーだと、予約しているのですぐに入れます。ミロのビーナス、モナリザ、などなどお馴染みの作品を効率よく鑑賞することが出来て良かったです。
その他、ガイドさんの説明で知らないことも沢山あって、とても勉強になりました。
ミッフィー様 この度はマイバスフランスのツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。フランスご滞在中の貴重なお時間を無駄にすることなく、素敵なお時間をルーブル美術館でお過ごしいただけたようで大変嬉しく存じます。また是非フランスでお会いできることをスタッフ一同心待ちにしております。 名取
他にも書いていらっしゃる方がいますが、スケジュールがキツすぎで、時間が全然ありませんでした。モン・サン・ミッシェルまでバスで行って楽したかったのと、オンフルールに寄ってもらえるのが魅力で申込みましたが、行きのトイレ休憩で女性用トイレが大行列していた上に、コーヒーなどを買ったりして遅れてバスに戻ってきた人たちがいた辺りからスケジュールが狂いだし、オンフルールは説明を聞きながらぐるっと歩いて回っただけで、ちょっと写真を撮ろうとするだけでどんどん置いて行かれ、自由時間もありませんでした。さらにモン・サン・ミッシェルでも、さっさと食事を済ませて観光をしたかったのに、のんびり食事をしている方がいたり、島へ渡るバスが混雑していて1本見送ったりして、どんどん観光時間が短くなり、駆け上るようなスピードで修道院まで息を切らしながら上りました。ガイドの説明は良く言えば丁寧でしたが、悪く言えばくどくどと長く、見学を終えて解散になった後も、お土産を選ぶ時間がまったく足りず、とにかく買おう!って感じでした。帰りのバスの中も、皆さん疲れて寝ているのに、ガイドの方はずっとドライバーの方とおしゃべりしていてうるさくて寝られず、ガイドは詳しく面白い部分も多々ありましたが、最後は辟易しました。次行くときは、シンプルなバスの往復だけにしようと思いました。
かずちん様 ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。限られた時間で出来る限りスムーズにツアーを運行してゆくのが本来のツアーガイドの役目なのですが、くどい説明やドライバーとのおしゃべりなど、ご不快の念をおかけいたしましたこと心よりお詫びいたします。今後このようなことのないよう指導してまいります。貴重なご意見有難うございました。もしまたの機会をいただけるのであれば、往復バス利用のみフリープラン、あるいはご宿泊プランをお勧めさせていただきます。早朝の潮の満ち引きなど、神秘的なその姿をゆっくりお楽しみいただけることと思います。平川
10月23日に利用しました。
パリ市内のMybusを7:20に出発し、途中高速道路のPAで15分休憩...のはずが
、集合時間に遅刻した人がいた影響で3分ほど遅れて出発。ガイドさんのお話では、高速道路のPAのトイレが混雑するので、1分でも早く出発したいとの事。そんなことあるのかなと思っていたら、2時間ほど走ってから入ったPAには我々より先にパリを出発したバスが到着していて、女性用トイレは長蛇の列。結局、PAを15分ほど遅れて出発しましたが、その遅れた分の15分は途中で立ち寄ったオンフルールの滞在時間を短縮することで調整する形になりました。残念。
固いシートでお尻が痛くなるころ、ようやくモン・サン・ミシェル付近に到着し、お昼のオムレツです。しかし島内の有名店で食べられるわけではなく、バス駐車場そばのお店でした。テレビで見るようなふわふわオムレツを期待していましたが、サービスは雑だし、取り分ける大きさはバラバラだし、部位によってはオムレツの固い部分が皿に盛られたりで期待外れでした。同行者はぶつぶつ言ってました。
駐車場からシャトルバスに乗り、いよいよモン・サン・ミシェルへ。
日本人ガイドさんの案内を聞きながら修道院までを登っていきます。色々と丁寧に説明してくれました。
しかし、いかんせん滞在時間が短いので、ガイドさんによる案内を聞き終わったら、急ぎ足で島内の観光スポットを2か所ぐらい回り、慌ててお土産を買い、またまた急ぎ足でシャトルバスのバス停に向かうことになります。
混雑していたのでシャトルバスは2回ほど乗れず、結局、余裕をもって帰りのバスに戻るはずが、シャトルバスが駐車場に到着したのは出発時刻の5分前。慌ててお手洗いを済ませバスに乗り込むと、ほぼ出発時刻。
10月でこの状態なので、夏休み期間などは、恐らくもっとひどいことになるのだと想像します。
もう少し余裕があるといいなと思いますが、しょうがないんですかね。オンフルールは必要ないかなとも思います。
パリへの帰途は特に観光もないので、途中のPAまでの2時間半ほどは外の景色を見ているだけです。Wi-fiのルーターを持参しましたが、圏外になることが多くあまり使えませんでした。バスのWi-Fiも「つながらない」と言っている人が
数名いました。
次回のチャンスがあれば、モン・サン・ミシェルに一泊するプランを使って
ゆっくり見物したいです。
当日は生憎の雨。折り畳み傘も裏返る程風が強くシャトルバスから降りてモン・サン・ミッシェルまで歩くだけでベタベタに…。人の多い狭い通路を傘をさしながら登って行ったので、修道院までの道の景色を見て回る余裕はありませんでした。
途中雨はあがったのですが曇天でガイドブックの様な景色は見れず残念。
それでも対岸からみた景色は素晴らしいものでした。
お昼ご飯なしにしたので修道院を見学後外壁のところのクレープとガレットのお店でクレープを食べました。
メニューはフランス語のみだったのでGoogle翻訳で翻訳し注文。あんなザ観光地にあるのに価格も安く大変美味しかった。
帰りはバスの中で爆睡。ネックピローが便利です。
バス内での飲食についてはマイバスさんの契約してるバス会社の意向次第って感じの様で私達が利用したバスは飲食okでした。こぼさないでね、ゴミは持ち帰ってねとガイドさんがアナウンスしてました(日本でも当たり前の内容ですが)。
早朝の地下鉄は危険とネットに書いてあったのでUberを利用したら想定外に1分で配車されモンパルナス駅周辺のホテルからマイバスオフィスまで10分未満で到着してしまいマイバスオフィスがオープンする7:00まで暇だったので早く行き過ぎないほうが良いです。
帰りは21:30を過ぎましたがまだまだ人通りも地下鉄利用者も多く地下鉄で帰りました。
夕飯はガイドさんの助言に従い途中のサービスエリアで購入しました。そこで買ったモンサンミッシェルの絵のついた安いクッキーがめちゃ美味しくてもっと買えばよかった。
天候は残念でしたが行きも帰りも快適で、ツアーを利用して大正解でした。
いつかまた再チャレンジしたいです。
ブルブル様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。当日は生憎の雨模様で残念ではございましたが、充実した1日をお過ごしいただけたようで大変嬉しく存じます。サービスエリアで購入されたモンサンミッシェルのクッキーですが、パリの大手スーパーでもお買い求め頂けるモンサンミッシェルブランドのクッキーがいくつかございますので万が一買い忘れ等がおありの際は是非パリのお店もご覧になってみて下さい。マイバスフランスのまたのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
バス移動は大変でしたが、ガイドさんがユニークな方で車内も楽しく過ごせました!
モンサンミッシェルはガイド無しでも楽しめると思いますが、ガイド付きなら効率よく観光できると思います!
おかちゃん様 この度は弊社のツアーのご利用誠にありがとうございました。おかちゃん様のおっしゃる通りガイド付きですと効率よく、そしてその観光地の歴史的背景など事細かに解説がつくお陰で更に印象に残るツアーになること、間違いございません!またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
日帰りでパリからモンサンミッシェルは、タイトなスケジュールで、結構きついかな、と予想していましたが、そんなことは無く、しっかり観光できて、いい感じでした。
モンサンミッシェルは、到着後、名物のオムレツと魚のコース料理を食べた後、専門のガイドの方に内部を案内して頂き、必要十分な観光ができました。
また、途中で寄って頂いたオンフルールは、美しい港町で、一粒で2度おいしい、大推薦のツアーでした!
モーツァルト様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。ご期待されていた以上に充実したお時間をお過ごしいただけたようで大変嬉しく存じます。またの機会に、是非マイバス・フランスのツアーにてフランスの魅力を発見いただけますと幸いです。お待ち申し上げております。 名取
天候に恵まれ、モンサンミッシェルは良かったですが、ツアー内容は改善して欲しい点があります。
ツアー人数とバス、道中スケジュール
人気のツアー、参加者は日本人のみで40人以上の大人数だったからか、バスの座席が非常に狭い!日帰りツアーでスケジュール的に厳しいかもしれませんが、片道約4時間でトイレ休憩1回のみは過酷。エコノミー症候群になりそうでした。オンフルールなしでトイレ休憩を増やし、往復バスのスケジュールに余裕を持たして欲しかったです。
ツアーガイド
ツアーガイドの方は知識豊富でしたが、説明が長く詳しすぎるため、結局何が言いたいのか途中で飽きてしまい、残るものがありませんでした。もう少し簡潔に説明して頂けると良かったです。
昼食のレストランでは、席の配置と人数の振り分けができず、参加者が勝手に座りだしたため、最後にレストランに入った私と姉のみがバラバラにテーブルに座ることになりました。4人席に3人家族と姉1人、6人席に友人同士で2人参加と3人家族参加に私1人、非常に空気が悪い中、楽しみにしていた名物のオムレツを気分悪く食べました。出発時間も明確ではなく、テーブルで待たされるだけで時間がもったいなく感じました。
ツアーガイドの方は歴史学者の専門職とはいえ、ツアー客の我々は一人のプロのツアーガイドと認識してお金を払ってツアーに参加しています。フランスの歴史の説明だけを完璧にすればよいのではなく、ツアーの仕切りをプロとして果たしていただきたいです。
マイバスは老舗の現地ツアーで信頼を持って申し込ませていただきましたが、今回は今までいろんな海外現地ツアーに参加した中で一番残念なツアーになりました。
ジャポネーズ様 ご帰国後のお時間を割いて頂き、貴重なご意見を頂戴いたしましてお礼申し上げます。ジャポネーズ様が仰ることはごもっともでございます。全てのお客様に、どの瞬間を切り取ってもツアーをお楽しみいただけるよう最善を尽くすことがツアーガイドの使命でございます。お客様、そしてお姉様がせっかく楽しみにしていらっしゃったツアーを非常に不快なお気持ちで終わられたことを心よりお詫び申し上げると共に、担当ガイドには以後このようなことが決して起こらぬよう厳しく指導して参ります。ご指摘を心からお礼申し上げます。 名取
小学生二人を連れて家族四人で参観しました。
子どもたちにも話しかけてくれて、退屈しないような心遣いが嬉しかったです。
モナ・リザでは、セキュリティと交渉してくれて、子どもたちだけ特別と、規制線の中へ入らせてもらい鑑賞する事ができ、サービス精神に感動しました。
オネエ系の、話がとっても面白い方でした!お世話になりました♡
コマンタレブー様 この度は弊社のツアーのご利用誠にありがとうございました。お子様お2人にとっても楽しいお時間となりましたようで大変嬉しく存じます。マイバス・フランスのまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
ベルサイユ宮殿のツアーでもお世話になった素晴らしいツアーガイドさんでした。
フランス公認の資格を持った方でとにかく気配りがすごいガイドさん。
ルーブル美術館は正直なところガイドなしでは100%楽しむことができません。
多少高いと感じる方もいるとは思いますがその価値があるツアーですよ。
北の国から様 この度は再びマイバスフランスをご利用いただき誠にありがとうございました。弊社ガイドに対してのお褒めのお言葉、大変嬉しく拝見させて頂きました。ご家族皆様で充実したお時間をお過ごしいただけたようで大変嬉しく存じます。また是非、マイバスフランスのツアーをご利用くださいませ。パリを離れ、フランスの美しい田舎街を訪れるツアーもパリとは違うフランスの一面を見ることができ、おススメでございます。スタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
パリ一人旅でしたがオプショナルとして組み込みました。
ガイドの方々も優しくて説明なども本当にわかりやすかったです!
一人参加でしたがバスや食事の席をお一人の方同士にしてくれたり、そういった気遣いが本当に嬉しかったです。
滞在時間は三時間程度と短いですが、やはり日帰りプランはこれが限界かなと思いました。
私は十分楽しめましたが、もっとゆっくりしたい方は宿泊プランの方が良いですかね。
現地ガイド無しのフリープランもありますが、ガイドさんのお話は本当に面白く、全く飽きたりしなかったです。
tara様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。弊社のお客様の中にはお一人で参加されているお客様も多数いらっしゃいますのでどうぞお一人でもご安心下さい。ガイドの解説をお楽しみいただけたようで大変嬉しく存じます。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
日本人ガイドさんがとても親切で面白い方でした。
月曜日に行ったのですが、ヴェルサイユ宮殿や周りの美術館が休みだった為とても混雑してました。
hico様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。ルーブル美術館は月曜はもちろん、他の曜日も大変混み合っておりますため、団体入口からのスムーズ入場、そしてあまりにも広い館内で迷子にならないように・・など考えますとガイド付きツアーに参加されたのは大正解であったかと存じます。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
時間を有効に活用できとても良かったです。ガイドさんも車内で色々と教えてくれてとても勉強になりました。とてもお得なツアーでした。
ゆうー様 マイバスをご利用いただき誠にありがとうございました。ご満足いただきまして、大変嬉しく存じます。また次回のご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
パリからモンサンミッシェルまでは遠かったけど、ガイドさんの説明が本当に分かりやすく、効率的にまわってくれたのですごく満足です。
時間も有効に使えたのでツアーに参加して良かったと思います。個人では無理だったと思います。
有名なオムレツは味があまりなく、味なしフワフワ卵という印象です。でも一度食べてみたかったので食べることができて良かったです。
モンサンミッシェル近くで一泊しても良かったかもしれません。
やまと様 弊社のモンサンミッシェルツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。フランスご滞在中はお時間がとても貴重かと存じますので、移動時間、待ち時間の効率を考えますと弊社の日帰りツアーはお勧めでございます。また、お時間に少し余裕があるお客様にはモンサンミッシェル宿泊ツアーをお勧めさせて頂いております。夜景のモンサンミッシェルは一段と美しいですよ。また次回のご利用、心よりお待ち申し上げております。 名取
個人で行こうかツアーに参加しようか迷いましたが、個人で行っていたら、あれほど広大な館内で迷子になって終わりだっただろうなぁと思います。
ガイドさんが「絶対に見ておくべきもの」を厳選して案内してくださったおかげで、効率よく鑑賞することができました。
また、なにせ素人なので、ガイドさんの解説があるのとないのとでは心への残り具合がまったく違ったと思います。絵画や彫刻の意味、意義、逸話を聞くのがとても楽しく、勉強になりました。
欲を言えば、あともう1時間くらい時間が欲しかったですが、館内が混雑しているし、時間的に難しいのだと思います。
またいつか、訪れたいです。
さくら様 この度は弊社ツアーをお選びいただき、誠にありがとうございました。ガイド付きツアーを大変楽しんで頂けたようで、嬉しく存じます。お時間が少し足りなかったとのご意見頂き、お礼申し上げます。次年度のツアー造成時に参考とさせて頂きます。次回フランスにお越しの際もマイバスフランスをご検討頂けますと幸いです。お待ち申し上げております。 名取
一生に一度見てみたいと願っていたモンサンミッシェルを、ついに訪れることができました。
パリから片道5時間弱ということで、体力的に大丈夫かな、とちょっと心配でしたが、ガイドさんのお話を聞いたり、途中かわいらしい港町に立ち寄ったり、あとはこのツアー参加を旅行の後半に設定したためぐっすりと眠れたり、で行き帰りはあっという間に感じました。
遠くからモンサンミッシェルが見えてきたときは、もう大感激でした。
ランチとガイドなしのフリープランだったので、駐車場解散後すぐにシャトルバスでモンサンミッシェルへ。島内にはレストランやカフェ、おみやげやさんがたくさんあるので、ランチには困りません。
軽めのランチと、修道院見学、おみやげ探し、休憩に甘いもの、とゆったりできて、ちょうどいい時間でした。
自力では行くのが難しいところだと思うので、このツアーに参加してよかったです。
長年の夢が叶った一日でした。
さくら様 この度は弊社のツアーをお選びいただき誠にありがとうございました。長年の夢であったモンサンミッシェル訪問に少しばかりお力添えさせていただくことができ、大変嬉しく思っております。フリープランでモンサンミッシェルでのお時間を満喫いただけたようで、何よりでございます。弊社では宿泊プランもご用意させていただいております。次回は幻想的な夜景をご覧になられてはいかがでしょうか。またのご参加を心よりお待ち申し上げております。 名取
おはなしの上手なガイドの方と一緒に巡るルーブル美術館は最高でした。マイバス社から出発するやいなや解説が始まります。ルーブル美術館までの短い距離にも関わらずジャンヌダルク像や他の美術館の歴史のお話、そして、パリの窃盗の手口など凄まじい情報量でした。ルーブル美術館に到着すると、早速モナリザの鑑賞へ向かいます。もの凄い混んでいますが、モナリザを正面から見るための位置取りを的確に伝授していただいたおかげで、しっかりとゆっくり見学できました。モナリザのあとは約1時間半館内を手際よく巡ります。本当にガイドの方の解説は興味深く、驚くほどあっという間に時間が過ぎてしまいました。参加してよかったです。
sources様 この度は弊社のルーブル美術館ツアーにご参加いただきありがとうございました。ガイド付きツアーの醍醐味をご実感いただけたようで、大変嬉しく存じます。弊社ではパリから少し離れ、美しいフランスの田舎を訪れるツアーも数多く取り揃えております。スタッフ一同またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
バスで往復4時間ずつ、トータル14時間の旅でしたが、参加して本当に良かったです。自分たちで行くのはちょっと難しいと思います。私たち家族は食事を付けず自分たちで食べ歩きをしたり、自由に散策する方を選びました。正解でした。ガイドやオムレツ無しでもモンサンミシェルを満喫できましたよ。バスの中では、ガイドの高橋さんの知識の豊富さ、詳しすぎるくらいの説明に寝るのはもったいないと思いずっと起きていました。楽しい一日をありがとうございました。
MIKAK様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございます。お疲れであったであろう車中の中にも関わらず、弊社ガイドの解説に熱心に耳を傾けてくださり、お礼申し上げます。当日はお天気も素晴らしかったようで、素敵なお時間をお過ごしいただけたようで大変嬉しく存じます。またのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
一般公共機関を使うとかなり面倒でありますが,バスなのでその点はとても利点でした。日本語ガイドがとても丁寧に説明をされて分かりやすかったです。昼のオムレツも食べた甲斐がありました。おすすめです。
クイーン様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。バスで快適にモンサンミッシェルまでの移動のお時間をお楽しみ頂けたようで嬉しく存じます。またのご利用、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
数年前にも日帰りツアーに参加しました。その時も好天に恵まれてモンサンミッシェルを担当しました。その時は途中の街には立ち寄らず、直行でしたが、今回、途中に訪れた港町オンフルールも小さいながら、とても素敵な街でした。モンサンミッシェルに到着後はガイドさんの説明を聞きながら中を見学しました。あっという間の時間でもう少し自由時間があればよかったと思います。モンサンミッシェルの高い位置から見た満潮の海を含む景色は最高にきれいであったのが印象的でした。
オムレツも頂きました。前回にはあまり味がなかったことをよく覚えていました。今回のレストランにはケチャップとマスタードがテーブルに置いていました。今回も天候に恵まれ、2人の娘も良い思い出になったと思います。
Aruchamp様 この度は弊社のツアーをご家族でご参加頂き誠にありがとうございました。お時間が少々足りなかったとの点につきまして率直なご意見を頂戴しお礼申し上げます。現在、次年度のツアーに向け造成を行っておりますので参考とさせて頂きたく存じます。今後のマイバス・フランスにご期待下さいませ。またのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
運転手さんが2名で行きと帰りで交代していること、長距離なので安心感があり良かったです。
バスにトイレが無いので休憩まで水分を控えていました。
出来ればトイレ付きバスにしていただきたいです
途中立ち寄ったオンフルールが素敵な街でまた来たいと思いました。
ガイドさんも親切に丁寧に案内をしてくださいました。
滞在時間は短いですが往復に時間がかかるので仕方ないですね。
ゆっくりしたい方は宿泊すると良いですね。
kiyomi様 この度は弊社のモンサンミッシェルツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。弊社ではモンサンミッシェルなど長距離の移動となるツアーではトイレ付のバスをご用意させて頂いております。基本的には緊急用ではございますが、ご利用をご希望の際はご遠慮なくお申し付け下さいませ。また途中立ち寄りますオンフルールやサービスエリアでトイレ休憩とさせて頂いております。次回お時間が許すようでしたらモンサンミッシェルに1泊することもお勧めでございます。日帰りツアーでは見ることができない早朝や夜美しく佇むモンサンミッシェルもご覧頂けます。ご検討の程よろしくお願い申し上げます。 名取
友人とパリに旅行に来ましたが、長距離バスは苦手、との事だったので、私一人で参加。
大きなバスに日本人45人くらい集まったツアーでした。
片道4時間程なりますが、市内を走っている時も同乗のアシスタントさんがいろいろ説明してくださり、適度に寝させてもくださり、オンフルールや、サービスエリアにも立ち寄ってくれたので、飽きずに乗っていられました。
お目当てのモン・サン・ミシェルは、水が引いていて完全に上に出ていましたが、広い大地にポツンとある姿はやっぱり素敵でした。
ランチのオムレツは、まぁ、そんなに美味しい訳ではないですが、一度は記念に食べてもいいかな、って感じです。ムール貝を別に注目されている方がいて、写真を撮らせてだきましたがいた、とても美味しそうでしたし、実際美味しいとおっしゃっていましたので、2人以上で行かれる方は是非注文をオススメします!
みるく様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。美しいお写真の数々から素敵なお時間を過ごされたことが伝わって参りました!また次回フランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーで美しいフランスの景色をご体感頂ければ幸いです。スタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
迷ったのですが、昼食無しのコースにして、お勧めと言われたクレープ屋さんに行ってみました。とても親切で可愛らしい店員さんが給仕をしてくださり、推薦された幾つかのガレットをシェアして頂いたところ、どれも大正解!特に子供も気に入ったアンチョビ+マッシュルームが大変美味でした。
Victor様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。モンサンミッシェルで素敵なランチの思い出となりましたようで何よりでございます。またマイバス・フランスのツアーにてお会いできることを心待ちにしております。 名取
パリ・ロンドン旅行の際、妻の希望であったモンサンミッシェルの日帰りツアーに参加しました。マイバスの集合場所も大変わかりやすく助かりました。モンサンミッシェルは2度目ですが今回の日本人ガイドさんは大変すばらしい方でモンサンミッシェルの歴史、建物の構造などを詳細にわたり説明いただき、改めてモンサンミッシェルのすごさを痛感することができました。
たいへん有意義な1日を過ごすことができました。また、トイレ休憩も兼ね立ち寄った港町オンフルールも魅力のある町でした。なお、昼食で食べてオムレツも満足できるレベルでした。
kika1212様 この度は2度目のモンサンミッシェルご訪問に弊社のツアーをお選び頂き誠にありがとうございました。素晴らしく充実したお時間をお過ごしになられたようで大変嬉しく存じます。モンサンミッシェルの宿泊ツアーも大好評を頂いております。次回はお泊りで、モンサンミッシェルの朝焼けや美しい夜景を楽しまれてみてはいかがでしょうか。スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げております。 名取
学会開始日前日に少し時間がありましたので、お願いしました。ガイドの方はルーブルに関する知識が半端なく豊富で、素晴らしかったです。約90分連続歩行であり、もう少しですからとか、頑張ってくださいなど声をかけてみえました。しかし、子供、女性や、年配の方もみえましたので、もう少し個別に気をかけていただければ、なお良かったと思います。
オグリキャップ様 この度はご出張中のお忙しいお時間の中、マイバスフランスのツアーにご参加下さり、誠にありがとうございました。お客様お一人お一人に対しての気遣いが足りなかったとのご指摘を頂戴し、お礼申し上げます。大変申し訳ございませんでした。お客様お一人お一人が心よりお楽しみ頂けるツアーとなりますよう、スタッフ一同尽力して参ります。またのご利用心よりお待ち申し上げております。 名取
モンサンミッシェルまでバスに乗っていれば行けるので、とても楽でした。
途中立ち寄ったオンフルールの港町もとても雰囲気が良く、短い時間でしたが立ち寄れて満足でした。
今回はお昼もガイドも付けず、モンサンミッシェルでは自由行動でしたが、ご飯も自分達で問題なく食べれましたし、車中でガイドさんが色んな情報を教えてくれるので充分でした。
パリの街より少し肌寒いので、オンフルールの街では少し羽織れるものがあるといいと思います。
ねこねこ様 この度弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。オンフルール、モンサンミッシェル、共に素敵なお時間をお過ごしいただけたようで大変嬉しく存じます。ガイドの解説も、少しでもお役に立つことができたようで何よりでございます。またのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
無駄なく全ての有名作品を回ることができます。
美術館内で解散となりましたので、もう一度見たい作品を戻って見る事もできました。
ただガイドイヤホンが実に使いづらいもので、耳が痛くなる上最後の方には聞こえない人が続出していました。機器の交換をした方が良いと思います。
匿名希望様 弊社のツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。ツアーをお楽しみいただけただけに、イヤホンが合わず、ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。弊社のツアーは2種類ございますが、当日匿名希望様が使われた機種につき、頂きました貴重なご意見はスタッフ内でも共有させて頂き今度の使用について検討をさせて頂きたく存じます。貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。 またのご利用をお待ち申し上げております。 名取
夏だったので、日が出ている状態での運行でした。
店員に黒人の方が多く、アジア人には冷たい印象を受けました。
ナイフを落としてしまい、手を上げて新しいものをもらおうとしても無視されました。二人の店員がこちらを見ていたのですが来てくれませんでした。
食事は美味しかったです。