パリ
夜のセーヌ川を周遊できて、景色はとてもよかった。しかし、食事の味がかなりひどく、ほとんど手がつけられなかった。また、音楽のセンスもなく、せっかくのクルーズがナイトクラブのようなうるさい音楽で台無し。二度と利用することは無いと思います。ゆったりとしたクルーズを楽しみたい方は、演奏付きのもう少しいいクルーズをおすすめします。
高橋さんのガイドでした!朝から晩までたっっっっっくさんのフランス情報を聞かせて下さり、初めてのモンサンミッシェルが一人では学べない情報とともに充実した体験になりました。
Munag様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。ガイド付きツアーをご堪能いただけたようで大変嬉しく存じます。また是非弊社のツアーでフランスの数々の魅力をご体感いただければ、と思っております。スタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
3歳5歳の幼児もいましたが快く受け入れてもらえました。
ガイドさんの説明も丁寧で、個人ではこんなにわからなかったな〜と楽しく参加できました。
時間が限られているので見られる展示も限られているのが残念ですが、主要な物はしっかり押さえてもらってたので満足です。
じゅん様 この度はご家族でのツアーご参加誠にありがとうございました。ガイド付きツアーの良さをご実感いただけたようで大変嬉しく存じます。弊社ではプライベートガイドと共にルーブル美術館を訪れることのできるツアーもございます。もしご希望のテーマ、またはご覧になりたい作品がございましたらお申し付けください。ガイドがお客様だけのためにご希望の作品をガイディングいたします。またのご利用をお待ち申し上げております。 名取
母と2人で参加しました。オンフルールは、パリの喧騒から離れた街並みが可愛らしい場所でよかったです。ただ、トイレ休憩が主な目的といった感じなので、滞在時間は30分ほど?と短かったです。日帰りモンサンミッシェルがメインなので仕方ないですね。現地では昼食、ガイドなしプランでしたが、バスの中でお勧めの昼食の取り方やルートの周り方など詳しく説明してもらえたので、迷うことなく廻れました。モンサンミッシェルは、日本人観光客が多くて少し驚きましたが、一度は必ず行く価値ありです。
Mina様 この度はお母様と共に弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。充実したお時間をお過ごしいただけたようで大変嬉しく存じます。弊社ではモンサンミッシェルの宿泊ツアーも大変ご好評頂いております。自由時間がたっぷりございますので、思い思いにお過ごし頂けます。特にモンサンミッシェルの朝焼けや夜景は息を呑むほど美しく、これらをお楽しみいただけるのは宿泊ツアーならではの特権でございますね。またのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
夫婦で参加しました。集合時間が朝早くて少し辛かったですが、参加してよかったと思いました。自力で行くには遠いけど、ガイドをつけずに自由に見たい、でもランチの確約がほしいという人向けにはぴったりで、こういうツアーがあると助かります。島観光のあと対岸でお見を見る予定でしたが、トイレが長蛇の列で、結局見る時間がほとんどなかったのが残念でした。ガイドブックをもらえたのでガイド無しでも問題なく観光できましたが、周り方の時間配分には工夫が必要でした。
麻婆豆腐 様 この度は、モンサンミッシェルツアーご参加いただき誠にありがとうございます。時間帯によってはトイレが込み合ってしまうこともあり、自由行動の時間配分が若干難しかったかもしれません。ランチ付きツアーで、安心して昼食をお取りいただけ何よりです。またのご利用スタッフ一同お待ちしております。 瀬戸
モンサンミッシェルの迫力・盛大さはもちろんのこと、バスの中でもガイドさんがフランスと周辺地域の歴史・文化について細かく語ってくれたので、モンサンミッシェルの観光の際に、背景知識を得た状態で歩くことができたのがとても良かったです!
るーん様 この度は弊社のツアーをお選びいただき誠にありがとうございました。ガイド付きツアーにご参加いただけたことでモンサンミッシェルでの滞在がより思い出深いものとなりましたようで大変嬉しく存じます。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
自分たちで行こうとするととても大変でした。
モンサンミッシェルはガイドしていただいた方が、より楽しめるなと思いました。
りんこ様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。ガイド付きツアーの良さをご実感いただけたようで大変嬉しく存じます。またのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
午前の部に参加しました。
有名どころばかり選んで回ってくださり解説とってもわかりやすく、面白かったです!
初めて行く方には最高のツアーですね。
2時間じゃ足りない!(団体入場なので仕方ないのですが)
じっくりみたい方は再入場をとオススメされましたが、ランチの予約をしていたので断念。
ガイドさんも喋り足りない感じでした!
また行く事が有れば参加したいです(^-^)
ありがとうございました!
フランス初上陸様 この度は弊社ツアーへのご参加誠にありがとうございました。次回もマイバス・フランスのツアー参加にご興味をもたれているという大変嬉しいお言葉、御礼申し上げます。フランスが2度目、3度めのお客様にもお楽しみいただけるツアーを多数取り揃えてございますのでいつでもマイバス・フランスにお問い合わせくださいませ。お待ち申し上げております。 名取
バス移動中の添乗員の方の色々な現地のお話しは、大変面白く満足です。今回は昼食なし、モンサンミッシェルでのガイドもなし、を選びましたが、その事自体は大正解だったと思います。ただモンサンミッシェルは二回目ですが、2時間半程では、島内を一周し、昼食を食べ、お土産物を買い、トイレ待ちをするだけの余裕はありません…。今回は完全フリーだったので、当たり前ですが、一泊するくらいの余裕をもって行く所だと思います。(添乗員もそのように仰っていました)途中トイレで立ち寄るオンフルールは最高に素敵でしたが、バスから少し離れた所で写真を撮るだけで精一杯の時間なので(トイレ待ちますので)少し残念でした。
ヨーコ様 この度はマイバスフランスのツアーをお選び頂き、誠にありがとうございました。当日はオンフルール、モンサンミッシェル共にお楽しみ頂けたようでしたがご満足を頂けるだけのお時間がなかったというご指摘につきましては大変申し訳ない気持ちでございます。弊社のモンサンミッシェル日帰りツアーは現地滞在時間を3時間半程取らせて頂いておりますが、当日の道路状況により現地での滞在時間が少なくなってしまう事も時としてございます。生憎ご参加頂きましたのが夏休みの時期に当たっていたという事も一因かと存じます。お客様から頂きました貴重なご意見は次年度への企画造成の参考とさせて頂きたく存じます。本日は貴重なご意見頂戴し、誠にありがとうございました。 名取
一日のツアーでしたが、無駄のないタイムスケジュールで、途中立ち寄った場所もとても良かったです。ガイドの時間がもう少し短縮され、個人的に動ける時間がもう少しが確保されればパーフェクトでした。参加して良かったです。
ボンジュールさん様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。率直なご感想を頂き、感謝申し上げます。弊社ではより多くの自由時間をご希望のお客様にガイドなしのプランも用意させて頂いております。詳しくはマイバス・フランスにお問い合わせくださいませ。またガイド付きプランも来年度から少しでも多くの自由時間を確保できるよう、行程を見直しております。またマイバス・フランスのツアーでお会いできることをお待ち申し上げております。 名取
ルーブル美術館は数回訪れましたが、以前はいつでも入館できていましたが、現在は入館者が多く、時間予約制になっていたり、混雑するとの情報を得て
このツアーに参加を決めました。ルーブル美術館は凄く広く、鑑賞したいものも点在しているので、迷わず短時間で回るのは難しいです。
ツアーは速足でしたが、ガイドさんが出発から終了まで、ずっと説明していただいたので絵画のみかたや意味など聞けてよかったです。モナリザも観れました。ツアー当日は参加者25名で多かったので、はぐれないよう、遅れないように心がけ、結構速足、おまけにその日はエスカレーターが止まっていてそれを登ったり、降りたりが大変でした。足が丈夫でないとなかなか難しいと思います。歩きに自信のない方は、プライベートツアーがよいと思います。(お友達がしんどそうでした)私的には効率よくみれて良かったと思いました。
ku-様 この度は弊社のツアーのご利用誠にありがとうございました。仰られている通り、予想以上に広いルーブル美術館内ではたくさん歩きます。お連れ様がお疲れになってしまったようでとても心苦しいです。マイバス・フランスではプライベートツアーも用意させていただいており、歩幅の小さなお子様連れのお客様や足腰にご不安なご高齢のお客様などお客様のペースでご希望の絵画をプライベートガイドが解説をさせていただきます。是非ご検討くださいませ。 名取
自身で予約して広い広ーい美術館を回るのと、ツアーに参加するのとでは全然違います!
優先的にスムーズな入場ができて、効率の良い館内ルートで美術作品の説明を聞くことで、大満足な鑑賞ができました。
名作だけでなく、青いカバやスフィンクスなども観れて嬉しかったです。
解散後も館内を回れるので、ゆっくりインスタ映えな写真も撮れました笑
ガイドの井上さん、本当にありがとうございました。人数確認の度に、ハイタッチするのが可愛くて毎回場が和みました☆
おこげ様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。優先入場の弊社ツアーに大変ご満足いただけましたようで、嬉しく存じます。素敵なお写真も共有いただき、ありがとうございます。またマイバス・フランスのツアーでお会いできることをスタッフ一同心待ちにしております。 名取
昼食は付けないプランで行ったのですが、修道院への入場券は事前にもらえるので、チケットを買う列に並ばずに済みました。
途中に寄ったオンフルールという街は、街並みがとても可愛くて、ガイドさんがおっしゃっていたように、ここの土地に宿泊するプランがあってもいいんではないかと思いました。
泊まりでゆっくりできるようなかんじでした。
道中はちょっと天気が怪しくて心配でした。
実際に到着してみると、天気なんて気にならないくらいモンサンミッシェルは独特な雰囲気を纏っていました。
晴れでも雨でも曇りでも、ここで日々暮らしていた人たちがいたのだなと中世の人々に思いを馳せていました。
少し雨が降ってしまったのですが、帰り道に遠巻きで見たモンサンミッシェルはなにか特別綺麗な気がしました。
そして、帰り道には虹が観れました。
雨が降らなかったら観られなかったので、よかったです。
あまりにも広すぎて個人で効率よく周るのは難しく、最近はミュージアムパスですら入場が難しいとの事でしたので参加しました。マイバス社集合、徒歩でルーブル美術館に向かいます。超有名なピラミッドを外から撮影した後、地下へ。グループ専用入り口に並びましたが、長蛇の列で且つなかなか動かない。
外の写真を撮ったり、セキュリティに並んだり、その間トイレ希望で離脱した人が戻ってこなかったりして、だいたい集合から1時間過ぎたあたりに、やっと美術館内の見学スタートです。
これ、あくまでも今回はという事であって、セキュリティの入りがスムーズだったり、お手洗いの希望者が居なかったりしたら、もう少し早くスタートできそうですけど。
セキュリティの部分は仕方ないとして、お手洗いはツアー前に済ませていただきたい。周りの人の為に。マイバスに数は少ないですがお手洗い借りられるので。
ちょこちょこその他の彫刻や絵画を紹介してもらいつつ、ミロのヴィーナス、サモトラケのニケ、モナリザを観て、解散予定時刻に入り口付近まで戻ってきました。
上記、トイレ等のタイムロス救済案件として、この後お時間ある方は別途ご案内できますとのことだったので、希望者はもう少し見て回れました。
というわけで、丁寧にご案内して頂いたので、概ね満足ではあります。
ただ、イヤホンガイドが山ほど電池切れになって、その度にガイドさんが電池交換するので案内が止まるのがちょっとね。
電池交換を希望されているのに「まだ1メモリあるので大丈夫です」って言ってからの3分後に完全に切れたと再度交換を希望された時の、皆の「ほらみたこと」か、の空気な。完全に切れるまで電池交換しないのは、エコの部分としては正解だと思うのです。使い切るのは正しい。ただ、それがグループ中半分弱の交換が必要になると、思いのほかストレスでした。こういうの、タイミングなんでしょうけど。今回は酷かったぞ、ということで。
匿名希望様 この度は弊社のツアーへのご参加誠にありがとうございました。当日は入館までに多くのお時間を要してしまい、またイヤホンガイドの電池交換の際に何度もガイディングを中断せざるを得ない状況となり、お客様には多大なご迷惑をおかけしお詫び申し上げます。この度は詳細な体験レポートを頂戴し、感謝申し上げます。今後、できる限りスムーズに入館いただけるようトイレの利用についての案内等を徹底すると共に、電池につきましても状況を検証し、ご不便をおかけしないよう、努めて参ります。率直なご意見いただき、改めまして御礼申し上げます。 名取
ルーブルに向かうときからずっと、美術にまつわるお話を休みなく話してくださり、とてもためになった。参加した価値がありました。
Tiger様 この度は弊社のツアーをご利用頂き、誠にありがとうございました。参加した価値があったとの大変嬉しいお言葉を頂戴し、御礼申し上げます。次回またフランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご利用いただけますと幸いです。スタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
フランスには一人旅で十回以上訪れています。モンサンミッシェルは行きたいと思いつつアクセスが原因で何度も見送っていました。このツアーはとてもコスパが良く満足です。ガイドさんの適度で的確な車内アナウンスは、本当にちょうど良い塩梅でした。たまにはこういうツアーも楽しいな、と思いました。
yumi様 この度は念願のモンサンミッシェル初ご訪問に際し弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。弊社のガイドに対するお褒めのお言葉を頂戴し御礼申し上げます。ツアーの良さをご実感いただけたようで何よりでございます。また是非マイバス・フランスのツアーでお会いできることを楽しみにしております。 名取
朝早い集合だったのですが、パリ市内でしたので、スムーズでした。
行く道すがら、ガイドさんが色々な説明をしてくださって、わかりやすかったです。
ガイドさんがモンサンミッシェルの研究をされていた方だったようで、細部に至るまで説明していただいたのが良かったです。
途中湊町に寄りましたが、あれは無くても良いかなと思います。
それよりモンサンミッシェルでの時間を長くして欲しかったです。
かおるん様 この度弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。ガイド付きツアーの良さを十分にご実感いただけたようで、大変嬉しく存じます。オンフルール立ち寄りの行程についてのご意見を頂き御礼申し上げます。次年度はより多くのお客様にご満足頂けるよう、行程を見直しております。これからもマイバス・フランスにどうぞご期待くださいませ。 名取
個人でパスで行こうと考えましたが、パス入手後事前にネット予約しなくてはならず、自分には難しそうなので、こちらのツアーなら優先入場もでき便利と思い申し込みました。広くて迷いそうな館内ですが、半日で主要な作品を効率よく周り、イヤホンガイドで解説してくれるので、初めての方や、時間を有効に使いたい方にはぴったりです。ただひとつ残念だったのが、見学直前のトイレやクロークに荷物を預ける案内がもう少し的確であったらばと思いました。入場口前のトイレが1つしかなく行列(ガイドさんは一つしかないの知らなかったリアクションでした)。集合のマイバス社で必ずすましておく等。その参加者が戻ってくるまで出発できず。その待ち時間内でクロークに荷物を預ける案内があればよかったのですが、その後出発!の時に、そういえば荷物預けれますよの案内で、そこから荷物を預けるのを待つという。時間のかなりロスでした。そのせいで見学が駆け足になるなんて事があったら残念ですので。団体ツアーなので他の参加者もいらっしゃるので、ある程度の事は理解は必要ですが、そこだけが少し残念かなと思いました。ガイドさんは、知識もあり、その後はそんな事を忘れるくらい、作品がステキで、楽しく見学できたのでよかったです。
、
ニケのファン様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。この度は弊社ガイドの不手際により貴重なお時間をロスすることとなり、大変申し訳ございませんでした。本件は担当ガイドに当日の状況を確認し以後同じようなご迷惑をお客様にかけることがないよう、徹底して参ります。この度は大変失礼いたしました。ツアー中は楽しくご鑑賞いただけたようで何よりでございます。また機会がございましたらマイバス・フランスをご検討いただけると幸いです。 名取
ツアーのパンフレットなどで写真はよく見かけていて、いつかは行ってみたいと思っていた風景を目の当たりにして、とても感動しました。
モンサンミッシェルは鉄道駅から遠いですので、バス送迎のツアーが楽でいいと思います。
途中に寄った港町もなかなかいい雰囲気でした。
はるっぴ様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。モンサンミッシェルのあの威厳のある姿、迫力は目の当たりにすると感動しますね。素敵な1日をお過ごしいただけたようで大変嬉しく存じます。また是非マイバス・フランスの別のツアーでもお会いできることを楽しみにしております。 名取
生のモナリザを見てみたくて参加しました。
内容的にはメジャーな展示品を半日で回るツアーですので、ゆっくり鑑賞したい方には向きません。
学校の教科書やテレビでよく見たものをとりあえず見たいという方におすすめです。
私は満足でした。
はるっぴ様 この度は弊社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございました。ツアー内容にご満足いただけたようで嬉しく存じます。弊社ではプライベートガイドと美術鑑賞ができるツアーも用意ございます。お客様がお好みの美術館にて、ご希望の作品をお客様専属のガイドが解説するという内容となっておりますがいかがでしょうか。ルーブルを一度訪れたことのあるお客様にもお喜び頂けるかと存じます。またのご利用をお待ち申し上げております。 名取
送迎付きのモンサンミッシェルツアー、とても楽しく参加させて頂きました。途中で立ち寄ったオンフルールという港町も、絵本に出てきそうな可愛らしい街並みでとても癒されました!モンサンミッシェルに着いてからも比較的時間もあり、ゆっくり楽しみながら散策できました!今度は是非泊まりで行って、モンサンミッシェルの夜景を見てみたいなーと思いました!
Ken様 この度は弊社のツアーをお楽しみ頂けたようで大変嬉しく存じます。ご利用誠にありがとうございました。朝焼けや夕焼けのモンサンミッシェルも大変幻想的でお勧めでございます。次回はお泊りプランでのご利用をお待ち申し上げております。宿泊プランは自由にお過ごし頂けるお時間が多くございますので、モンサンミッシェルで干潟ツアーなどもご体験いただけます。詳しくはマイバス・フランスにお問い合わせ下さいませ。 名取
我认为很好!法国导游很亲切!即使不会说英文也没有关系的,导游会用iPhone翻译成需要的语言。中午吃饭的时候,自己选择喜欢的餐厅用餐,既方便 、又便宜!
フランス旅行にモンサンミッシェルは必須ということで、行き方をいろいろ探しましたが、バスツアーにして大正解でした。
・TVG+路線バスで行く方法もあったのですが、不慣れな場所で迷うリスクもありましたので、集合場所に行けばお任せで行けるのは大きなメリットです。
予約するタイミングにもよると思うのですが、金額的にもTVGとバスの往復料金よりもツアーの方が安くつきました。
・ツアーガイドさんがバス中とモンサンミッシェル内でいろいろと説明してくれます。今回は日本人の女性ガイドさんでしたが、非常に詳しく何でも教えてくれましたので、ガイドブックにはないことも説明してくれましたし、非常に価値があると感じました。
・バスは大型バスで、長距離ということで2名のドライバーの交代制でした。(今回は女性ドライバー2名でした。日本ではあまりないので新鮮でした。)トイレもついています。原則は休憩所を使ってほしいとのことでしたが、緊急時は遠慮なく使ってくださいということでしたので、非常に安心感がありました。
・やや心残りなのは、日帰りのツアーで早め(17時前)に復路出発でしたので、ライトアップが見れなかったことです。2日かけてモンサンミッシェルのライトアップをとるか、パリにもどってパリ観光に時間を費やすかの天秤ですが、パリ滞在が短かった(3泊4日)ので日帰りにしました。冬は遅い出発もあるようなので、夏・秋もあれば良いのになよ思いました。
ひろし様 この度は弊社のツアーをご利用頂きありがとうございました。この度は弊社ツアーの良さを十分にご実感頂き、ご満足いただけたようで大変嬉しく存じます。モンサンミッシェルの夜景をご覧頂けず残念でございましたが、もし次回時間的に余裕ございましたら宿泊ツアーをお勧めさせて頂きたく存じます。ご宿泊のお客様は夜景だけではなく美しい朝焼けもお楽しみ頂けます。またの機会に是非ご検討くださいませ。 名取
途中のオンフルールのトイレが改修中ということで、高速道路のサービスエリアでのトイレ休憩でした。
バスが出発すると、ガイドさんがモンサンミッシェル観光バスが多数出ているので少しでも早くサービスエリアに着かないとトイレがたいへんなことになる、と言っていたが、高速道路に入る前に2台のバスに抜かれ、トイレは長蛇の列。
結果、オンフルールは、写真撮影だけで散歩もできず。
モンサンミッシェルには予定時刻に到着。
食事に1時間費やすのは、もったいないので食事なしにし、バスの中でパンをかじり、即、観光に。
時間を充分に取ったので、全ての参道をまわれ、浜に下りることもできた。更に、オベール神父の館?の間近まで行けた。(ガイドブックには書いいない。ガイドさんも行けないと言っていた。)
たいへん充実した1日旅行だった。
元気な中年様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。この度はオンフルールで散策の時間が十分に確保できず申し訳ございませんでした。モンサンミッシェルではフリープランにて大変充実したお時間をお過ごし頂けたようで何よりでございます。またのご利用を是非お待ち申し上げております。 名取
ツアーに参加する人は全員日本人でした。
大きい荷物を持っている人は、自己責任にはなりますがバスの中に荷物を置いてモンサンミッシェルを観光できます。
日本語のガイドがついていたので、修道院の歴史的な背景や建物の構造などをよく理解することができました。もしガイドがなければスルーしてしまうようなところにも着目できるので、やはりツアーはガイド付きがオススメだと思います。また、ツアーガイドさんの説明も大変わかりやすいためとても勉強になりました。
自由時間に友人と2人でモンサンミッシェルを散策していたところ、現地の子供たちが日本語で「コンニチハ!」と元気に挨拶してきました。こちらも元気よく挨拶を返すと、子供たちはニコニコしながら「コンニチハ!」を繰り返してくるので可愛かったです。仲良くなったので一緒に握手をしながら写真を撮ったり、その子たちとの集合写真を撮ったりしました。こういった予期せぬ楽しい思い出ができたので大変満足な旅でした。
Hayato様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。モンサンミッシェルでは素敵な出会いもあり、またガイド付きツアーにもご満足いただけましたようで何よりでございます。また是非他のマイバスフランスのツアーにてお会いできることをお待ち申し上げております。 名取
ガイドさん、学者さんみたいでした。笑
真剣に聞いてたらすごく面白かったです。
kpcn様 この度は弊社のツアーをご利用頂き、誠にありがとうございました。大変濃く、充実したお時間をお過ごし頂けたようで何よりでございます。また是非、マイバスフランスのツアーでお会いできることをお待ち申し上げております。 名取
パリ3日目に丸1日をつかってモンサンミッシェル まで行きました。
バスの中は日本語のガイドさんがモンサンミッシェルやパリのことを詳しく教えてくださったので、
モンサンミッシェルに到着してからも十二分に楽しむことができました!
モンサンミッシェル到着からの見学の時間は思っている以上に短いので、食事に時間をかけすぎないことをお勧めします。笑
短い時間でしたがモンサンミッシェルという空間を満喫することができました!
日本語でモンサンミッシェルの知識を身につけることができ、移動自体もバスのみで快適なので、非常にオススメです!
えにふ様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。モンサンミッシェルでのお時間を大満喫いただけたようで、嬉しく存じます。お食事なしプランをお選びいただくお客様はお食事より現地での観光にお時間をできるだけかけたいと思われているお客様が多いですが、サンドイッチ等の軽食を持参され短時間でお召上がりになってから自由時間を修道院観光に命一杯使われる方々が多くございます。お客様皆様工夫されていらっしゃる方々が多く、頭が下がる思いでございます。またマイバス・フランスのツアーでお会いできることを楽しみにしております。 名取
たった2時間で有名どころをしっかり回ってくださって、解説もわかりやすくて最高でした!個人では絶対に迷子になって終わるだけでした!
ゆりゆり様 この度は弊社のツアーのご利用誠にありがとうございました。大変ご満足いただけたようで嬉しく存じます。またマイバス・フランスのツアーでお会いできることをお待ち申し上げております。 名取
パリに4泊した中の1日を モンサンシェル 昼食付き 入場券付きガイド付きの弾丸ツアーへ参加。
早朝出発なので、朝食は前日に準備するかホテルでパンなどを摘んで出発するといいです。
行きの途中、オンフルール で下車し、しばし休憩を兼ねた散策、買い物など 素敵な港町でした。必見です。
お土産店で手作り感満載の量り売りのヌガーを買って帰りましたが、とても美味しかったです。
到着後は、昼食(オムレツ付き)をとりその後、ガイドさんとモンサンミッシェルヘ。
初めて行かれる方はガイドさん付きがおすすめ。歴史や文化を知ることができるし、限られた時間内で効率よく散策できました。また、途中、雨が降り始めたので折りたたみ傘が役にたちました。
帰りは時間どおりに到着できましたが、ガイドさんの助言で、遅くなる可能性があるとのことで、夕食用にモンサンミッシェルを出発する前に 現地でバケットのサンドイッチを買って帰りました。
また、バス内で1ユーロで500㎖のミネラルウオーターを販売されていたのでよかったです。
yosnon様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。実際にツアーにご参加されてお感じになった点を詳細にご報告いただきましてお礼申し上げます。また是非安心安全なマイバス・フランスのツアーをご検討頂ければ、幸いでございます。 名取
モンサンの対岸は牧畜が盛ん、牧草地の向こうにモンサンが見えたときは巡礼者の思いが感じられました。いくつかの階を自分の足で登るのは意外と応えます(笑)されど潮の引いた海岸や遠景を眺めるとその遥かなる歴史を実感します。留学中の京大生の3人も素敵な方々でわかがえりました(笑)ツアーバスがモンサンから遠ざかるも畑の向こうにいつまでも蜃気楼のように追いかけてくるその姿は愛らしくもあり、威厳でもあり不思議な気分にさせます!
ばー・で・ぱうえる様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。幻想的なモンサンミッシェルの姿をしっかりと目に焼き付けられ、五感でしっかりとモンサンミッシェルをご体験なさったのがとてもよく伝わって参りました。また是非マイバス・フランスのツアーでお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。 名取