パリ
ルーブル美術館までは日本語ガイドの方と歩いて行きました。着くまでにガレットの美味しいお店や色々な情報を教えて頂いたので参考になりました!
ルーブル美術館の中は広くて、ガイドの方がいないと迷うほどでしたが、丁寧に説明をして下さり、ヘッドホンを付けるので小さな子供連れでも飽きることなく楽しめました!
特にモナリザは鳥肌が立つほど色々な表情を見せてくれました。少し残念だったのはモナリザだけ1人10秒ほどしか見る時間がなく、写真もあまり撮れませんでした。それ以外は申し分ないほど素晴らしい時間でした。
みぃたんママ様。この度はマイバスフランスのツアーにご参加頂きましてありがとうございます。ルーブル美術館のなかでも、モナリザのエリアは一番混雑します。規制も入っているので、どうしても短い時間での鑑賞になってしまいますが、モナリザのいろんな表情をご覧頂けたということで嬉しく思います。また機会がございましたら、マイバスフランスをよろしくお願いいたします。神野藤
すごく良かったです。残念ながら当日は霧が深く、晴天ではなかったのですが、かえって雰囲気があり素敵でした。お城は優美で素晴らしく参加して良かったと思いました。12/31に参加したのですが非常に寒かったです。
今回のフランス旅行はストライキもあり公共交通機関に支障があったのでこちらのツアーに参加しました。
添乗員の高橋さんは過去にモンサンミッシェルで文化財調査をしていたらしくツアーにまつわるさまざまな知識を分かりやすく教えていただきました。
自力で行って回るだけでは知り得なかった情報ばかり、朝から夜までの長丁場でしたがとても有意義に過ごせました、この度はありがとうございました。
hisa様 この度は弊社のツアーをご利用頂き、誠にありがとうございました。とてもご満足いただけましたようで、大変嬉しく存じます。マイバス・フランスではご自身ではなかなか行き難い、けれども大変魅力的な観光スポットへのツアーを取り揃えております。また、殆どが団体入口からの入場ですので個人で行かれるよりも待ち時間がなく、ご好評を頂いております。またのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
JALで着いたその日に予約していたのでギリギリでしたが、18:45分発に間に合いました。テーブルは窓脇に設置され、進行方向向きに1人、窓向きに一人のL
字型席となっており、景色をゆっくり楽しむことが出来ました。料理はかなりボリューミーで半分以上残してしまいましたが、船の食事とは思えないレベルだったと思います。少しだれてきた所にエッフェル塔の素晴らしいライトアップが現れ、再度盛り上がりました。
港町オンフルールは、賑やかな、そしてきれいな港でした、モンサンミッシェルは、後半干潮となり、浜から見るモンサンミッシェルも良かったです。もう一度行き、日の出と、夕日のモンサンミッシェルを見てみたいと思いました。
一歩一歩様 弊社のモンサンミッシェルのツアーへのご参加誠にありがとうございました。モンサンミッシェルの宿泊ツアーですと、朝焼け、そして夕焼けの美しいモンサンミッシェルをご覧頂けます。ホテルのグレードも2つございますのでご予算に応じお選び頂けます。またのご利用をマイバス・フランスのスタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
朝少し早いですが、ワイドシートバスでWi-Fiも付いていて長いバス移動も足を延ばして快適に過ごせました。(ツアーバスは安心して眠れます)トイレ休憩で立ち寄ったオンフルールも小さくてとっても素敵な町で写真映えです。ゆっくり散策できればよかったのですが名残惜しさがまた思い出に残ってます。
モンサンミシェルに近づいてくるとお天気が良くて遠くにモンサンミシェルの姿が見えたときは感動しました。着いてすぐにお食事できるのもツアーならではですぐに着席してサーブしてもらいました。入場も長蛇の列を横目に優先入場。モンサンミシェル内はガイドさんが秘密の裏道?みたいなところを歩いて眺めも良く、ガイド付きで分かりやすく観光ポイントはすべて回りました。ひとりではここまで観光できなかったと思います。お土産もガイドさんが少しお手伝いしてくれて欲しいものを買うことができました。一日モンサンミシェルを堪能できました。ありがとうございました。
ひつじ様 この度は弊社の期間限定ワイドシートバスでのツアーご参加、誠にありがとうございました。ガイド付きツアーの良さを十分にご実感いただけましたようで大変嬉しく存じます。当日はお天気がよろしかったようで、素晴らしい眺めですね。素敵なお写真ありがとうございます。またマイバス・フランスのツアーでお会いできることをお待ち申し上げております。 名取
観光バス3台で行くツアーでした。(昼食ガイド付きコースと昼食なしフリーコースが同じバスです)
途中寄るオンフルールはトイレ休憩で終わってしまうぐらいの時間でしたが、ほぼスケジュールとおりで良かったです。バス到着地からモンサンミッシェルまでシャトルバス(約10分・無料)に乗るか、徒歩(約45分)です。行きはシャトルバスに乗りましたが、かなりぎゅうぎゅう詰めです。モンサンミッシェル島内に入るとラメールプラールなどのレストランやお土産屋さんが多くありますが、まずは修道院入口を目指してガンガン登りましょう!!天候にも恵まれ、絶景を楽しめました!修道院内のルートは周りの流れに沿っていけば大丈夫です笑
登ってきた道を戻れば帰れるので、その時に行きでスルーしたお土産屋さんやレストランなどによるのが良いかと思います。
帰りはバス到着地まで徒歩にしましたが、夕方で風も出てきたのでかなり寒かったです。(耳当てや帽子必須です)
ガイドのワタリさんのお話も面白く、
思う存分モンサンミッシェルを堪能できました!
だだだ様 この度は弊社のツアーのご利用誠にありがとうございました。モンサンミッシェルでのお時間大変充実したものとなりましたようで嬉しく存じます。またマイバス・フランスのツアーでフランスの魅力を発見いただければと思います。スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げております。 名取
人で混雑のルーヴル美術館を効率よく回れてとても満足です
初めてのルーヴル美術館の人にはオススメです
ただじっくり、たくさん見学したい方にはちょっとかもですね
私たちはパリ滞在が短く、他にも行きたいところを盛り沢山にしていたので、このコースで満足でした!
北陸より様 この度は弊社のツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。当ツアーにご満足いただけたようで嬉しく存じます。弊社ではプライベートガイドと美術館を訪れるツアーもご用意させて頂いております。お客様のお好みの作品やテーマなどご自由にお選びいただき、専属ガイドがお客様だけのために解説いたします。特定な絵画をご鑑賞ご希望のお客様やご自身のペースでまわられたいお客様に特にお勧めでございます。またのご利用をお待ち申し上げております。 名取
大規模ストライキ真っ最中のパリ旅行でしたが、フレキシブルな対応で愉しむことができました。次回の個人旅行でも是非利用します!
Reiko様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。ストライキの為、ご滞在中は不安な点もおありであったかと存じますが、その中でも弊社のツアーはお楽しみいただけたようで安心いたしました。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
モンサンミッシェルは交通の便が悪くパリからの直通高速バス予約の感覚で参加しました。
バス内でも市内のことなど丁寧にガイドしてくれました。
途中オンフルールに立ち寄りますが正直なところ寄らなくても良いので、モンサンミッシェル
の自由時間をその分長く取る方がありがたいなぁと思いました。
ツアーとしては満足しています。
散歩大好き様
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。嬉しいコメントも有難うございます。コロナ問題が治まって、皆様に平穏な毎日が一刻も早く戻ることをお祈りいたします。又パリにいらっしゃることがございましたら是非ご利用下さい。お身体を大切にお過ごし下さい。マイバスフランス/田中より
食事も美味しく、ライトアップされたエッフェル塔がとても美しかったです。オルセー美術館やルーブル美術館も河からゆっくり眺められました。
限られたパリ滞在の日数のなかでモンサンミッシェルまで行けるツアーがあってよかった。
モンサンミッシェルの中の案内が終わって解散だったので中を再度見る時間がなかった。
ベルジーク様
この度はマイバスツアーにご参加頂き誠に有難うございます。また、嬉しいコメント有難うございます!確かに、ガイド付きプランになりますと、最後のフリータイムが少なくなるデメリットもありますね、来期の企画に備え再検討させて頂きます。今は残念なことにコロナウィルスにより全ツアー中止となっておりますが、世界中が落ち着いて平和になることをまずは祈るばかりです。また ベルジーク様がフランスにいらっしゃる日をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。田中より
豊富な知識と見識をベースに子供たちにも大変わかりやすく、且つユーモアを交えた解説は秀逸だと思います。
ロンドンよりもパリが好き様
この度は弊社のツアーにご参加頂きまして誠に有難うございます。嬉しいコメントも有難うございます。コロナ問題が治まって、皆様に平穏な毎日が一刻も早く戻ることをお祈りいたします。又パリにいらっしゃることがございましたら是非ご利用下さい。では、お身体を大切にお過ごし下さい。マイバスフランス/田中より
娘、母とわたしの3人でパリ-モンサンミッシェル間を往復で参加。スト最中とのこともあり、電車移動が難しく、バスツアーはありがたかったです。
目的が往復なので途中の散策はなくても良いかなぁと思いました。
ガイドさんは楽しく素敵な方で、いろいろパリに着いてお話いただき、自由旅行のわたし達には参考になりました。
モンサンミッシェルは割と階段が多く、大変でしたが無事に登れました。
余裕を持つために、食事は後から取りました。
ガレットも美味しかったです!
マイバス社はパリ市内から行きやすく、良いと思います。
kana様
この度はマイバスツアーにご参加頂き誠に有難うございます。また、嬉しいコメント有難うございます!12月はパリ市内のメトロストライキの不便な中、弊社までお集まり頂きありがとうございました。今は残念なことにコロナウィルスにより全ツアー中止となっておりますが、世界中が落ち着いて平和になることをまずは祈るばかりです。また kana様がフランスにいらっしゃる日をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。田中より
初めてモンサンミッシェルに行きました。実際に観るとやはり荘厳です。途中立ち寄りのオンフルールは、本当に写真撮る時間しかないので、ここにこだわる方は、早めにバス降りてお目当ての場所に行くべきです。モンサンミッシェルは、冬季、しかもフランス国鉄ストライキ中だったので、ガイドさんも驚くような人の少なさだったそうです。お陰でレストランも空いていたし、見学も全く待たずに回れました。私も日帰りか、泊まりか迷いましたが、今回は日帰りで十分すぎるほど時間ありました。
ルルル様
この度はマイバスツアーにご参加頂き誠に有難うございます。また、嬉しいコメント有難うございます!フランス全土の交通機関ストライキの不便の中、当店までお集まり頂き有難うございました。今は残念なことにコロナウィルスにより全ツアー中止となっておりますが、世界中が落ち着いて平和になることをまずは祈るばかりです。また ルルル様がフランスにいらっしゃる日をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。田中より
行き帰りの車中でのガイドさんのお話がとても楽しく且つ博識で、とても有意義なツアーでした。
食事付きですオムレツプランにしましたが、ツアー参加者で食事プランの方が全員オムレツを選んでいました。
まぁそんなに美味しいものではないのですが、名物を食べたという経験にはなりますので、それはそれで良かったです。
kei様
この度はマイバスツアーにご参加頂き誠に有難うございます。また、嬉しいコメント有難うございます!確かに・・・あのオムレツはふわふわの食感が特徴の昔からのおもてなし郷土料理です。モンサンミッシェルでしか味わえないオムレツをお試しいただけて何よりです。今は残念なことにコロナウィルスにより全ツアー中止となっておりますが、世界中が落ち着いて平和になることをまずは祈るばかりです。また kei様がフランスにいらっしゃる日をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。田中より
ガイド+昼食付きツアーに家族で参加しました。ガイドさんはバスガイドさんとモンサンミッシェル内のガイドさん、お2人が交代で案内してくださいました。モンサンミッシェル内のガイドさんのお話には、高校生の男の子も興味を持って耳を傾けていました。昼食のオムレツはとても美味しく、日本では食べられない、全く別のお料理のようでした!港町の散策も、私達は30分で十分楽しめました。また機会があれば是非参加したいです。
カナダちゃん様
この度はマイバスツアーにご参加頂き誠に有難うございます。また、嬉しいコメント有難うございます!ふわふらオムレツもご満足いただけたようで嬉しい限りです。素敵なお写真も有難うございました。今は残念なことにコロナウィルスにより全ツアー中止となっておりますが、世界中が落ち着いて平和になることをまずは祈るばかりです。また カナダちゃん様がフランスにいらっしゃる日をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。田中より
モンサンミッシェルに気軽に行けてとても便利なツアーでした。景色は綺麗でとても楽しかったです。プレサレというラム肉も美味しかったです。
locogirl様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。星五つのご評価を頂き、大変嬉しく存じます。また是非便利で安全快適なマイバスフランスのツアーのご利用をご検討頂ければ幸いでございます。お待ち申し上げております。 名取
2時間で非常に効率的に案内していただき、大満足です。また、音声ガイドだけでは分からない豊富な知識のあるガイドさんのご説明で、美術に詳しくない私でもとても面白く鑑賞できました。団体専用入り口からスムーズに入れるのも魅力です(それでも並びましたが)
かみぃ様。この度はマイバスのツアーにご参加頂きましてありがとうございます。現在ルーブル美術館は事前予約が必要で、事前予約をしていても繁忙期には入場に時間がかかります。その点、ツアーですと優先入場もあり、とても広いルーブルも半日という短い時間で効率よく見学できるメリットがございます。また、有名な絵画や彫刻をただ見るだけでなく、ガイドの説明を聞きながら鑑賞すると、より一層記憶に残りますね。ご満足いただけたとのこと、とても嬉しく思います。また機会がございましたら。ぜひご参加くださいませ。マイバス國行
日本語ガイドさんが効率よく有名なところだけをピンポイントに回ってくれて、丁寧に教えてくださりとてもよかったです。
ゆみっきぃ様。この度はマイバスのツアーにご参加頂きましてありがとうございます。ルーブル美術館はとても広く、有名な作品が点在しているので、短い時間で効率よく廻りたい方にはツアーがおすすめです。また、知識豊富なガイドがご案内いたしますので、美術の知識があまりない方にも楽しんでいただけると思います。この度はご満足いただけたということで私どもスタッフも嬉しく思っております。また機会がございましたらマイバスフランスをよろしくお願いいたします。マイバス國行
長年腰を痛め長距離を歩くことが苦痛な私、広大なルーブル美術館を要領よく回るためにこのOPツアーを申し込みましたが、ちゃんと回れるか不安でした。
今回の同行は日本人ばかり十数名、やはり同国人ばかりだと気楽ですね。ガイドさんもベテラン日本人で、説明はさながら、歩くペース、立ち止まって休息、写真が取れるタイミングなど十分な配慮をいただき、2時間以上歩くことを全うできました。モナリザでは杖を突いていたら警備員の方からムッシューと声をかけていただき、なんと警備ラインより内側の至近距離にご案内いただきVIP鑑賞、というご褒美までつきました。
ya2870様 この度は弊社のツアーのご利用誠にありがとうございました。足腰にご不安があり、ご心配されていた当ツアーへのご参加でしたが無事最後までとても素敵な鑑賞のお時間をお過ごしいただけましたようで大変嬉しく存じます。またマイバス・フランスのツアーでお会いできることを心よりお待ち申し上げております。 名取
日本人ガイドさんがいる事で、モンサンミッシェルの歴史や特徴を知ることができ、有意義なツアーとなりました。オンフルールのようなパリ郊外も、なかなか行くことができないのでこの機会に立ち寄ることができて良かったです。
そして何より、個性豊かなガイドさんのおかげで楽しくツアーに参加することができました!
あいか様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。とても楽しく充実したお時間をお過ごしいただけたようで嬉しく存じます。またマイバス・フランスのツアーでお会いできますことをスタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
バスの中での説明はわかりやすくツアーでなければ得られない知識でした。知って行くのとただ漠然と行ってみるだけとは天と地の差でした。大変感謝です。
kim様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。ガイド付きツアーの醍醐味をお感じ頂けましたようで大変嬉しく存じます。またフランスにお越しの際はマイバス・フランスのツアーをご検討頂ければ幸いでございます。 名取
ガイドの方がとても詳しく説明してくれて楽しくツアーに参加出来ました。石階段を登るのがとても大変で体力がいるなあと思いました。
もう少しお土産を買う時間が欲しかった。
オカザキ様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。お土産を買うお時間が足りなかった点につき、ご指摘いただきお礼申し上げます。貴重なご意見は次年度のツアー造成の際に改めてご検討をさせて頂きたいと存じます。これからも是非マイバス・フランスにご期待頂ければ幸いでございます。 名取
朝一でしたがアクセスの良いオフィス集合で、ガイドの方がたくさんお話してくださいました。ガイドさんのおかげで次の日同じ街を歩いても楽しかったです。モンサンミッシェルでは時間もほどよく十分楽しめました
いくら様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。お時間の配分的に十分お楽しみ頂けたようで、何よりでございます。率直なご意見大変有難く思っております。また是非マイバス・フランスのツアーにてお会いできることをスタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
自力で行くよりはるかに時短で安く行けてガイドさんも丁寧、立ち寄りのオンフルールの町も魅力的です。このツアーいいですよ(^-^)
コース様 この度は弊社のツアーのご利用誠にありがとうございました。ツアー内容にご満足いただけたようで大変嬉しく存じます。またマイバス・フランスのツアーでお会いできることを心より楽しみにしております。 名取
モナリザやミロのヴィーナス等、主要な作品が観れてよかったです。もう少し色々な作品をサクサク観たかったです。
O.y様 この度は弊社のルーブル美術館ツアーのご利用誠にありがとうございました。主要作品をご覧いただける当ツアーとは別に、弊社ではお客様のご希望の作品をプライベートのガイドと鑑賞できるツアーも用意させていただいております。ご興味ございましたら詳細はマイバス・フランスにお問い合わせください。お待ち申し上げております。名取
先ず評価したいのが、集合場所の分かりやすさ。
少人数で、日本人ばかりで回る安心感。
ヴェルサイユ宮殿に飾られている「ナポレオンの戴冠式」の画との比較。
ガイドさんの知識は豊富でさすが、面白い。勉強になる。
ルーブル美術館は正直なところガイドなしでは、迷子確実なほど
広いです。
多少高いと感じる方もいるとは思いますがその価値があるツアーです。
HWK様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。ガイド付きツアーの醍醐味をしっかりと感じ取っていただけたようで大変嬉しく存じます。また是非マイバス・フランスの他ツアーでお会いできることを楽しみにしております。 名取
モンサンミッシェルへはバスツアーにして正解でした!初めてのフランス旅で自力でこんなに遠くまできていたら大変だと思います。
バスに揺られているだけで良いのは本当に楽でした。
ごはんはあの有名店のオムレツではありませんが同じようなフワフワのオムレツとお魚料理(美味しい!)が出てきます。オムレツは賛否両論ありますが胡椒を振りかけたら美味しかったです。
モンサンミッシェルは迫力満点で、日本人のガイドさんが最初から最後まで説明をしてくれるのでわかりやすかったです。良い思い出になりました!ありがとうございました。
きのこちゃん様 この度は弊社のツアーへのご参加誠にありがとうございました。お客様がお召上がりになられたオムレツは巡礼者が当時食した味を忠実に再現したレシピでした。お気に召していただけたようで何よりでございます。お客様の素敵なフランス旅行のお手伝いをさせて頂くことが出来、とても嬉しく存じます。また次回フランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご検討いただけますと幸いです。 名取
バスガイドさんが常にツアー参加者のことを配慮しており、丁寧に歴史の説明などもしてくれていたので、とても楽しく観光することができました!少し、スケジュールがタイトなので、じっくりと回りたい人には忙しいと感じてしまうかもしれませんが、限られた時間で色々なところを観光できてとても楽しかったです!
hana様 この度は弊社ツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。楽しいお時間をお過ごしいただけたようで大変嬉しく存じます。弊社では1泊2日でモンサンミッシェルをよりゆったりとお楽しみいただけるツアーも用意がございます。またの機会に是非ご検討いただけますと幸いです。 名取