パリ
ガイドの高橋さんの博学ぶりが半端なかったです。もっと色々お話聞きたかったです。なんでもル・モン・サン-ミシェルの調査もしてたとか。
ミュゼについても話されていたことが面白かったので、オーランジュリとオルセーに行って見てきました。フランス語が話せるので電車で行こうか迷いましたが、ガイドさんというか、高橋先生の解説がきけたので選んで良かったです!ありがとうございました。
さくら様 この度は弊社ツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。弊社の高橋ガイドの解説で大変充実したお時間をお過ごしいただけたようでとても嬉しく存じます。またフランスにお越しの際も是非マイバス・フランスの各種ツアーをご検討いただけますと幸いです。ご自身で観光されるのももちろん良いですが、ガイド付きで行かれますと格段に観光に深みが加わり、お勧めでございます。 名取
11歳の娘がモナリザを見てみたいというので参加。ガイドの井上さんの説明もわかりやすく、また気も遣って頂き、母娘共に楽しめました。参加して良かったです。
Salilica様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。お母様とお嬢様にツアーをお楽しみいただき大変嬉しく存じます。想像以上に大きいルーブル美術館を訪れたお嬢様のご感想はいかがでしたでしょうか。マイバス・フランスではお客様のご要望のテーマに沿ったプライベートツアーも行っております。またフランスにお越しの際も是非現地発ツアーにつきまして弊社にご相談くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
モンサンミッシェルとオンフルールをとても詳細にガイドしていただき、とても分かりやすかったです。
ありがとうございました。
パリっ子様 この度は弊社ツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。弊社ガイドにご満足いただき、大変嬉しく存じます。またフランスにお越しの際も是非マイバス・フランスのツアーをご検討いただけますと幸いです。スタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
余りに広いルーブル美術館なので、ポイントを押さえて半日で回るにはガイドさんが必要。日本語なので私は英語に比べ、理解が容易でした。
最初の荷物チェックは団体の列から並ばずに入れます。チケットも準備されています。但し、団体用なので各人への配布は有りません。再入場も不可ですが、使い回しの不正入場防止のため、個人購入でも一緒の様です。
イヤホンでの解説内容は、後で買ったガイドブックにも載っていない興味深い
ものが多かったです。正に案内文の通りでした。
連休の旅行人様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。スムーズ入場もご体感いただき、弊社ガイドの解説により更に一層ご鑑賞をお楽しみ頂けたようで大変嬉しく存じます。マイバス・フランスではパリから行くフランスのかわいらしい田舎街、ジェルブロワ、バルビゾン、モレ村への日帰りツアーなどお客様にご満足いただけるようなツアーを数多く取り揃えてございます。またのご利用、スタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
セーヌ川のディナークルーズは、パリのさまざまなイルミネーションを楽しみながらのディナーを満喫できると想像していて、日本の感覚で18時45分発の分を申し込んだのだが、夏のパリがこんなにも日照時間が長いと、事前に確認できていなかった(´;ω;`)ウゥゥ。なんと日没が午後10時45分くらい。なので18時45分発はまさにデイタイムクルーズだった。それでもセーヌ川の岸辺に集うカップルや、年配の人たちのフォークダンスを楽しむ風景を見ることができ、これはこれで十分楽しめた。フランス人は余暇の楽しみ方を知っているというのが、理解できた体験だった。もちろん船上の食事もgood。ただ、集合時間ぎりぎりにチェックインしたので、テーブルについたときは汗だく。時間に余裕をもって行動しましょう。
今年のお正月もこのディナークルーズに参加して、今回別のお友達と予約しました。確定にもかかわらず、18時30分のディナークルーズに17時50分ぐらいから待っていました。あまりにも来ないので近くのお店でここで間違いないか聞いてこの場所だと言ってもらい、さらに40分ほど待っても船は来なかった。旅行が台無しになりました。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。この度はクルーズにご参加いただけなかったとのこと大変心苦しく存じます。催行会社に確認したところ、当日は弊社ページにてご案内している集合場所に停船しており、ご参加の皆様をお待ちし定刻に出航したとのことでございました。ご集合場所につきまして何らかの行き違いがあったものかと思われ、弊社のご案内ページにつきまして改善を検討させていただきます。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。
ガイドさんの説明も丁寧で分かりやすいかったです。いろいろな逸話も興味深かったです。ありがとうございました
ともこ様 この度は弊社のルーブル美術館ツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。弊社ガイドの解説に満足を頂き、大変嬉しく存じます。またフランスにお越しの際も是非マイバス・フランスのツアーをご検討頂けますと幸いです。ご質問等ございます際はいつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。 名取
テレビやネットでしか見たことのない展示物ばかりで、恥ずかしながら殆ど写真ばかりしか撮っていませんでした。
しかし、ガイドさんがわかりやすく解説や案内をして下さったので、最後は知識も増えて終えられたと思います。
自分で行くのも良いと思いますが是非ガイドさん付きのツアーで参加された方が良いと思います。
ボンズ様 この度は弊社のツアーにご参加頂き誠にありがとうございます。ガイド付きツアーの良さをしっかりとご体感いただき、充実したご鑑賞のお時間をお過ごしいただけたようで大変嬉しく存じます。また是非フランスでお会いできることをマイバス・フランスのスタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
日曜はショッピングやら観光やらが難しいかな?
と思って7月はいってすぐの日曜に参加しました。
ガイドはオネエのタカさん。
この方がおもしろいかつ、とにかく気遣いの方で、
バスの空調をこまめに確認してくれたり、
SAのトイレ休憩も列が伸びていると見るや集合時間を延長してくれたり、
レジのところで買い物のフォローをしてくれたりと、
ツアーの間中、とても心地よく過ごすことができました。
オンフルールの港町は街並みがきれいでかわいくて、
とてもフォトジェニックな町でした。
モンサンミッシェルは素晴らしいの一言。
ランチと修道院入場チケットのみのプランにしましたが、
ランチ後はすぐに連絡バスに乗って行ったほうが良いという
アドバイスと、このバスにここから乗るのよ、
と事前に教えておいてくれたため、スムーズに動けました。
バカンスシーズンに入った最初の日曜だったため、
帰りは渋滞があり、到着も遅れましたが、
夕食も帰りのSAで調達できたので良かったです。
飲食もOKと言ってくれたり、ゴミも最後に回収してくれたり、
自販機でコーヒー買うのに両替してあげてたりと、
本当に良いガイドさんでした。
(この後イタリアに移動し別の会社のOPツアーに参加しましたが、
飲食不可、ゴミは必ず各自で持ち帰ること、
両替はお土産屋さんに寄るので何か買って崩してください、
バスの空調は下げてくれと言っても一度しか下げてくれずずっと寒い、
といった調子で、いくら訪れる場所が良くてもガイドさんの気遣いで
満足度は全然違うんだな、と感じましたし、同行者も同意見でした)
また参加したいです。ありがとうございました。
yukina様 この度は弊社のツアーにご参加いただきありがとうございました。弊社ガイドに大絶賛のお声を頂戴し、心よりお礼申し上げます。仰る通りその場所がどんなに素晴らしくてもその地の人々との出逢いに恵まれないと、旅の印象が左右してしまうことは私共も常に肝に銘じさせて頂いております。弊社ガイドのサービスを心からお喜びいただき、モンサンミッシェルでとても充実したお時間をお過ごし頂き大変嬉しく存じます。また是非フランスに次回お越しの際はマイバス・フランスの他ツアーをご検討くださいませ。スタッフ一同またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
集合場所を出てルーブルに向かう道から色々と説明がインカムから聞こえてきます。ルーブルは大変広く目指す絵画も自分では探すのには時間が相当かかるが 効率よく回れ説明も堅苦しくなくわかり易く内容は濃かったです。ホホ~っと感心しながら説明を聞き 時代背景なども感じ取れ そういうことか!と新たに勉強できてとても楽しかった。
Y.M様 この度は弊社のルーブル美術館のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございました。迷ってしまいそうに広いルーブル美術館で効率的に名画の鑑賞をお楽しみいただけたようで何よりでございます。やはりガイド付きは深い知識も得られとても充実感を感じられますね。お喜びいただけて大変嬉しく存じます。またフランスにお越しの際またマイバス・フランスのツアーでお会いできることをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
今回はじめてフランスに来ました。
観光ではなく別件で来ており、1日だけ自由な時間を確保できたので、モンサンミッシェルに行こうと行き方を検索してこのツアーを見つけました。一人で行くのは難しそうだったため、このツアーを利用することにしました。
4時間程度の見学時間でも十分に見学でき、他の参加者の方とも話すことができ、非常に有意義な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
S.S様 この度は弊社ツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。モンサンミッシェルはお一人で行かれますと電車、バスの乗り継ぎがあり万が一の道中のトラブルを回避する意味でも弊社ツアーをご利用いただき大正解だったと存じます。他のご参加者とのふれあいもあり大変充実したお時間となったようで何よりでございます。はじめてのフランスへのご旅行の一コマが素敵な思い出となりそのお手伝いをさせて頂くことができて大変嬉しく存じます。二回目のご来仏の際も是非マイバス・フランスをご利用いただけますと幸いです。スタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
熟練のガイドさんでとても充実したルーブルを堪能することが出来ました。
そして、わかりやすく、より興味を持って鑑賞出来た事に感謝します。
まろん様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。こちらこそ弊社ツアーをお選びいただいたことに対しスタッフ一同お礼申し上げます。充実したお時間をお過ごし頂けたようで、大変嬉しく存じます。また是非フランスにお越しの際はマイバス・フランスのツアーをご検討いただければ幸いでございます。スタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
28人のバスツアーでしたが、バスの中やモンサンミッシェルでのガイドさんの説明が素晴らしかった。ガイドブックには載っていないことなど沢山の歴史を学ぶことができる貴重な体験ができました。
ふわふわオムレツも変わった食感で美味しかったです。橋を渡るバスから見えるモンサンミッシェルはこれから島に入る我々のワクワク感をさらに高めてくれました。
ありがとうございました。
知人にもこのツアーを教えたいと思います。
あきらWako様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。雲ひとつない見事な青空に本当によくモンサンミッシェルが映えていますね。ワクワク感の伝わるお写真ありがとうございます。オムレツもお口に合いましたようで何よりでございます。またフランスにお越しの際も是非マイバス・フランスのツアーをご利用くださいませ。ガイド付きでの観光はお一人で行かれるよりも思い出がより深くなること間違いございません。またのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
イヤホンガイドで説明を聞きながら、有名作品をテンポよく見て回れます。
作品の説明も分かりやすく、時間をたっぷり取ってくれるので、写真もじっくり取れました。
miiii様 この度は弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。充実したご鑑賞のお時間をお過ごし頂きとても嬉しく存じます。また是非今度フランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご利用くださいませ。パリを離れ、フランスの美しい田舎を訪れるツアーはいかがでしょうか。この季節はさらに自然が鮮やかで美しくお勧めでございます。スタッフ一同またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 名取
人生で一度は行きたいと思っていたモンサンミッシェルに行けてとても満足です。到着まで、とても長いですが途中に休憩もあり、移動時間はあまり気になりませんでした。途中で寄ったオンフルールも魅力的で買い物の時間がありますがもう少し時間があればと思いました。お土産に缶詰を買いましたが、とても美味しかったです。
モンサンミッシェルに行く前に昼食でした。オムレツが有名でしたので期待していたのですが、正直「う~ん・・・」という感じでした。普通のオムレツを期待しない方が賢明です。
おねえのガイドさんもとても気配りをしてくれて、説明もわかりやすかったです。また、お会いしたいと思いました。
SATO様 この度は弊社のツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。オンフルールもお気に召していただき嬉しく存じます。こちらでの滞在時間がもう少し欲しかったというご意見を頂戴し御礼申し上げます。次年度のツアー造成の際参考とさせて頂きます。モンサンミッシェルでのオムレツはフランスではここだけでしか味わうことのできない昔巡礼者がモンサンミッシェルに到着した際振舞われた特別なオムレツですので、そのような歴史等もお感じになっていただきながらお召しあがり頂ければ幸いでございます。また弊社ガイドへのお褒めのお言葉いただきありがとうございます。これからもマイバス・フランスのツアーにご期待くださいませ。スタッフ一同SATO様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。 名取
遠い、と思いながらも参加したツアー。参加して大正解で満足しました。
素晴らしい体験でした。ガイドの説明も的確であり、わかりやすかったです。
また、噂のオムレツはやはり微妙でした。
天気にも恵まれ最高の写真も撮れました。
MIE様 この度は弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。仰る通りパリから決して近くはないモンサンミッシェル。けれどもご参加を決断いただき、弊社ツアーに満足いただき大変嬉しく存じます。パリとはまた違ったフランスの地方の魅力をご体感いただけましたでしょうか。弊社ではパリ発、魅力溢れる地方をを訪れるツアーを各種取り揃えております。MIE様のまたのご利用をマイバス・フランススタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
母と二人で参加。モン・サン・ミシェルはお食事とガイド無しでしたが、車内でのガイドさんの誘導、名所、歴史の案内が素晴らしく大満足でした。機会があれば他のツアーも参加してみたいです。
こつぶやかんちゃん この度は弊社のツアーをお選びいただき、誠にありがとうございました。弊社ガイドのクオリティに大満足頂き、嬉しく存じます。今後またフランスにお越しになる際も是非マイバス・フランスのツアーをご検討くださいませ。パリ市内はもちろん、パリ発地方行きの魅力的なツアーを取り揃えております。スタッフ一同、こつぶやかんちゃん様のまたのお越しをお待ち申し上げております。 名取
ほぼ時間通りのスケジュール。バスは広くてよいが、その分座席が減るので平日でもほぼ満席。バス内トイレは確かに完備されているが、気軽に利用できる雰囲気ではない。ほぼ片道4.5時間かかるので、バスの中の時間つぶしネタ(本、スマホ)を用意した方が絶対良い。日本語のガイドさんは親切で、モンサンミッシェルの中のほぼ全部を効率的に巡れた。初心者は絶対ガイド付きの方が良い。昼ご飯は可もなく不可もないが、島の外から見えるモンサンミッシェルを食事中に満喫できた。総じて大満足。敢えて難点をいえば、往復の時間だけ。
996986様 この度は弊社のツアーをご利用下さり誠にありがとうございました。モンサンミッシェルへの長旅お疲れ様でございました。総じて大満足いただけたようでとても嬉しく存じます。モンサンミッシェルへご自身で移動となりますと電車やバスを乗り換えての移動となり4時間以上ゆっくりとお座りになることはできないため仰る通りこの時間を読書やスマホ、またはガイトの解説に耳を傾けて頂いたりと充実したお時間にお使い頂ければ幸いでございます。次回ご参加の際に車中のトイレのご利用をご希望される際はご遠慮なくガイドにお申し付けください。またのフランスご訪問時には是非ともまたマイバス・フランスのツアーをご検討いただけますと幸いでございます。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
ガイドさんも言っていましたが、弾丸ツアーです。
朝遅刻された参加者がいたらしく多少待たされましたが、時間切れで出発でした。規定で何分か待つらしいのですが、間に合わなかったようです。
ちょっと意外だったのは、悪評高きオムレツが美味しかったことです。味がないと言われていましたが普通に薄味がついていますし美味しかったです。
またメインの魚料理もタラでしたが美味しかったです。
モン・サン=ミッシェルについてから、島に向かうバスに乗るのですがこれがとても混むので大変です。行きと帰りに乗車しなければなりませんから時間がかかりますし、島についてからお土産屋のある通りを歩いていくのも混雑しています。ひたすら急いで歩いて修道院に入って急いで回ってガイドを聞きながら回っていく感じでした。ガイドさんも急いで回って自由時間を確保しようという努力を感じましたが、お土産を物色する自由時間は実質10-15分くらい?というところでしょうか。修道院で解散しますが集合場所がもどったバス亭の近くなので時間調整が難しく早めに戻るしかありません。トイレ時間も確保しないといけないし。
オンフルールの街並みは童話の世界のようで良かったです。
トイレ休憩について、行きの高速PAのトイレがパリビジョンのバスとかち合い激混みでした。どのツアーも同じ時間に移動するので高確率でこうなるとか。
参加が日曜でしたので平日限定のデラックスバスではなく、狭いのでリクライニングは(後ろに迷惑がかかるので)できませんでしたが休憩もあるので大丈夫でした。
冷房の効きに関してはガイドの方が随時確認してくださったので大丈夫でした。
とても良かった点は、ものすごい快晴で空が真っ青だったことです。それで混んでたのかな。
若干離れたところから見るモン・サン=ミッシェルは素晴らしかったです。
ガイドさんにはお世話になりました。よく気を使っていただける感じの良い方でした。お疲れ様でした。
Sakikawa様 この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。オムレツとメインのお魚、お気に召して頂き、嬉しく存じます。弊社ガイドに対してもご満足をいただき、お礼申し上げます。Sakikawa様がご参加されたのは日曜日でお天気も良いとなりますとフランス人のお客様も多く、そのため混んでいたかと存じます。弊社では皆様の自由時間をできるだけ多くしたいと思い、調整した結果現在の行程となっております。それでも尚混み具合もあってかお忙しい1日となってしまったようで少々心苦しくはございますが総合では星5つのご評価を頂戴し嬉しく存じます。心よりお礼申し上げます。またフランスにお越しの際も是非マイバス・フランスのツアーをご検討いただけますと幸いでございます。スタッフ一同またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
催行会社のマイバスのオフィスに集合して徒歩で10分ほどでルーブル美術館に到着。美術館のスタッフのミスで一般客を先に入場させていた為私達は優先されず少し並んで待たされました。ガイドさんが上手にクレームを申し立ててくれてようやく入場できました。こんな事は稀らしいです。
熟練されたガイドさんの案内で必見の作品を非常に効率よく見ることができました。作品の説明が素晴らしく大変充実した内容でした。個人的に見て回っていたらここまでの感動は無かったと思います。またイヤホンを着けているおかげで混雑で騒々しい中でもガイドさんの声がよく聞こえました。
私は予定が詰まっていたのでやや早めに1人で退出させて貰うことができました。他の皆さんはガイドが一通り終わった後ショップに寄ったりカフェに行ったり自由行動をとられていた様です。
限られた時間に効率よく必見すべき作品を見る事ができてこのツアーに参加して本当に良かったと思いました。
ChakoT様 この度は弊社のツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。入場の際に稀なトラブルがあったようでございますがその点を除き、混み合う中にもかかわらずイヤホンにて効率よくルーブル美術館でのご鑑賞をお楽しみ頂けたようで何よりでございます。次回フランスにお越しの際、またマイバス・フランスのツアーをご検討いただけますと幸いです。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
羊の群れの向こうにモンサンミッシェルが見えたときは感動しました。昼食なしのプランにしたので修道院見学や散策の時間もたっぷりあってよかったです。鉄道やバスで自力で行くことも考えましたがバスツアーにして正解だったと思います。ガイドの方も運転手さんも親切でした。途中で立ち寄ったオンフルールもとても素敵な町でした!
yuri様 この度は数あるツアーの中から弊社のモンサンミッシェルツアーをお選びいただき誠にありがとうございました。昼食なしプランを上手に活用され自由時間を満喫されたようで何よりでございます。オンフルールでのひとときもお楽しみいただけたようで嬉しく存じます。また是非次回フランスにお越し頂いた際もマイバス・フランスをご利用くださいませ。スタッフ一同yuri様のお越しをお待ち申し上げております。 名取
行きの車内では、添乗員の方から歴史の話しなど説明を聞きながら向かうので、モン・サン・ミシェルまでの道のりも、結構あっという間でした。トイレ休憩のオンフルールでは、サーっと見る時間しかありませんが、街並みがすごくステキでした!
また、海外だし仕方ないと思うんですが、食事が出てくるスピードが遅いので、早く出してくれたら、早く見に行けるのに〜、と思いました。皆さんには不評のようですが、私はこのオムレツ好きです。笑
修道院は専門のガイドの方が説明してくださるので、もちろん知識豊富で勉強になりました。
ありがとうございました。
アイコ様 この度は弊社のツアーをお選びいただき誠にありがとうございました。ガイド付きツアーの醍醐味をお感じいただけて何よりでございます。モンサンミッシェルのオムレツは現代の我々が馴染みのあるオムレツと違い、巡礼者がモンサンミッシェルを訪れていた当時に出されたものを再現しております。当時は材料も貴重であったと思われます。そのためお味はごく薄い塩味のみとなっておりますため、お口に合わないという方がおっしゃりますがアイコ様のように美味しかったとおっしゃってくださるお客様ももちろんございます。味わっていただく際長い歴史も感じていただけると、味に深みが感じられるかもしれません。またレストランでのサービスがスムーズではなかった点につきましてはお待たせをし、申し訳ございませんでした。本件レストランとも情報共有いたしまして皆さまの観光に支障が出ることがないよう、改めていきたいと思います。この度は貴重なご意見を頂戴いたしまして、お礼申し上げます。またフランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご検討いただければ幸いでございます。 名取
このツアーは、午前中でかつルーブルに並ばず入場できることもあり土曜日にも関わらず、ガイドさんの案内・解説で比較的すいている間に、美術館の主な展示物を見て歩くことができました。そのうえ、当初想定していなかった、案内終了後退場せずに美術館に残ることもできると言われ、ガイドツアーの後、二時間ぐらい美術館に残り、もう少し見てみたかった展示をゆっくり見学しなおしたりすることができ、帰国前の時間を有意義に使うことができました。
Toshi様 この度は弊社マイバスのジベルニーのツアーに加えルーブル美術館のツアーにもご参加くださり誠にありがとうございました。ご帰国直前まで弊社のツアーで充実されたお時間をお過ごしいただけたようでとても嬉しく存じます。次回フランスにいらっしゃるときも是非マイバス・フランスのツアーをご検討いただけますと幸いでございます。スタッフ一同Toshi様のお越しをお待ち申し上げております。 名取
途中にオンフルールに立ち寄りますが、港町もいいです。
ランチはモンサンミッシェルの手前のホテルですが、堤防から橋になったことを考慮するとBESTだと思います。向きによってはランチしながらモンサンミッシェルをガラス越しに見られます。
ツアーガイドに加えて、モンサンミッシェル中では専門ガイドも加わるので説明も丁寧でした。
ぷろすと様 この度は弊社のツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。オンフルールでのひとときもお楽しみいただけたようで嬉しく存じます。今回は日帰りでモンサンミッシェルをお楽しみいただけましたがマイバス・フランスでは宿泊ツアーもご用意しております。お泊りになりますと夜景をお楽しみ頂いたり、ゆったりとモンサンミッシェルをお楽しみいただけます。フリータイムに更に充実したお時間をお過ごしいただけるようなオプショナルプランも取り揃えてございます。是非次回は宿泊ツアーもご検討くださいますと幸いです。スタッフ一同ぷろすと様のお越しをお待ち申し上げております。 名取
並ばずに美術館に入れて、ガイドさんの解説もうんちくを交えながら分かり易く説明していただき、ツアーに参加した甲斐がありました。
少し駆け足で巡りながらもほんの一部しか見学できない程大きな美術館なので、ゆっくり自分のペースで廻りたい人には不向きだと思いますが、そもそもここはそういう所なので、初めの人や時間的に制限のある人などには充分に満足できるツアーだと思います。
少し残念だったのは、参加者の中には年配の方が結構いらっしゃり、少しお疲れだったのか(この見学でなのか?、旅行自体の疲れが溜まっていたのか?)イライラされていて気が滅入りました。
場所柄ツアー自体もこんなスタイルになるのは仕方ないので、そこの所をもっとキチンと表記して参考にして頂き、参加される以上は個人を抑えてみんな気持ち良く旅行できるようにして欲しいです。いろんな年代の方が集まるのでそれぞれに不満が出るのかもしれませんね。
tomo様 この度は弊社のマイバスツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。ツアーに参加した甲斐があったとの嬉しいお言葉を頂戴しお礼申し上げます。ツアー中にご機嫌が斜めのお客様がいらっしゃったことにつきまして、そのお客様のご気分が優れなかった具体的な原因は分かりかねますが弊社ガイドがそのお客様のお気持ちを汲み取って場を和ませるお手伝いができたかもしれません。その点ではお役に立てず申し訳ございませんでした。弊社のグループツアーをご利用頂いたお客様からこのようなご意見をいただくことは稀でございますして通常は皆様よりとても嬉しいお言葉を頂戴しております。次回フランスにいらっしゃることがございましたらまたマイバス・フランスをご検討いただけますと幸いです。次回は更にご満足いただけるようなツアーとなりますよう、スタッフ一同尽力して参ります。この度は貴重なご意見頂戴しありがとうございました。 名取
ガイドさんの説明が大変素晴らしかった。ガイドを聞きながらの名画鑑賞は実に豊かな時間でした。ツアー参加前、鑑賞時間が短いのではと思っていましたが、十分でした。これ以上だと集中力が持たないと思います。効率よく名画をぎゅっと見れます。ツアーに参加して良かったです。
Aki様 この度は弊社のルーブル美術館ツアーをお選びいただき、誠にありがとうございました。充実した鑑賞のお時間をお過ごしいただけたようで何よりでございます。入場前から待ち時間のある一大観光地などは是非マイバスのツアーをご利用くださいませ。お時間を無駄にすることなく凝縮されたお時間をお過ごしいただけるかと存じます。Aki様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。 名取
悪い点
毎日の観光客に慣れ過ぎて接客が雑
Wi-Fiほぼつながらない
港町ほぼトイレ休憩で終わる
オムレツ皆さんご存知かと思いますが美味しくはありません
良い点
ガイドさんが知識豊富でなおかつしゃべり過ぎない
モンサンミッシェル凄く素敵
テレマカシ様 数多くのツアーの中から弊社をお選びいただいたにもかかわらず、至らない点が多く大変申し訳ございませんでした。皆様に気持ちよくご出発いただけるよう接客態度をあらためて見直してまいります。また車内Wi-Fi、行程、お食事に関するご意見も有難うございました。オムレツはかつて苦労して辿りついた参拝者に振舞われていたものでした。調味料は塩バターだけという昔ながらの素朴なレシピで提供しておりますが、そのような説明が不足しているという点にも気付かされました。次回ご利用いただける際にはきっとご満足いただけるよう努力してまいります。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠に有難うございました。平川
パリに行くのは初めてで、行ったことのある友達から、ルーブルは広すぎでどこを見たらいいか分からなくなるよとアドバイスをもらい、こちらのツアーに参加させていただきました!
有名な作品をピックアップして回っていただきましたが、一つ一つ時代背景や歴史を絡めて説明を丁寧にしていただき、記憶に鮮明に残るようなガイドでした!ガイドさんは多くの知識を持っておられて、美術作品が本当に好きな方なんだと感じました!
この旅行を楽しい思い出にしていただきましたガイドさん、ならびに関係者の皆様、本当にありがとうございました!
ぶーちむ様 この度は弊社のツアーをお選びいただき、誠にありがとうございました。弊社のガイドに対してお褒めのお言葉を頂戴し、お礼申し上げます。ぶーちむ様の記憶に何年先も残るようなツアーとなりましたらこれほど嬉しいことはございません。次回フランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご検討いただけますと幸いです。スタッフ一同ぶーちむ様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。 名取
壮大なモンサンミシェルを観光しつつ、伝統的なオムレツも楽しむことができ、充実したツアーでした。ガイドさんはベテランで、混雑を予測しながら無駄のないスケジュールで進めてくだいました。楽しかったです。
チーナ様 この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。モンサンミッシェルにて楽しいお時間をお過ごし頂けたようで大変嬉しく存じます。弊社ガイドに対しお褒めのお言葉を頂戴し、お礼申し上げます。またフランスにお越しの際も是非弊社のツアーをご検討いただけますと幸いです。フランスには昼から夜まで楽しめる魅力的なスポットがたくさんございます。マイバス・フランスのスタッフ一同チーナ様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。 名取
1人参加でしたが、参加者全員で移動して、ガイドさんは知識豊富な方で楽しめました。
移動中や絵画の説明中も怪しい人物を発見したら、スリに気をつけてくださいと声をかけてくれましたし安心でした。
参加して良かったです♬
エリー様 この度は弊社のルーブル美術館のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。安心した気持ちでルーブル美術館でのご鑑賞をお楽しみいただけたようで何よりでございます。マイバス・フランスではパリ市内はもちろんパリ発、日帰りでフランスの美しい田舎の魅力を体感できるツアーを各種取り揃えております。次回フランスにお越しになる際にご検討頂ければ幸いです。スタッフ一同、エリー様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取