パリ
5回目のフランスですが、モンサンミッシェルは初めてです。
晴天にも恵まれ、充実したツアーでした。
日本語ガイド付きをお願いしました。ガイドの方のモンサンミッシェル愛を感じるほど熱心に説明していただけました。
オムレツは思っていたよりは美味しかったですが、お醤油を持っていけばよかったと思いました。
オンフルールはトイレ休憩ぐらいの時間しかありませんが、フランスの田舎町を感じられます。
チエコ様 この度は記念すべきモンサンミッシェルへのご訪問に際し弊社ツアーをお選びいただき誠にありがとうございました。弊社ガイドの解説にご満足を頂き嬉しい限りでございます。お褒めのお言葉を頂戴しお礼申し上げます。オムレツのふわふわ感が伝わるおいしそうなお写真も共有いただきありがとうございます。またチエコ様にお会いできることをマイバス・フランスのスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
当初、モンサンミッシェルに着いてから自由行動のプランを選択したのですが、ガイドさんのバス道中の解説が素晴らしく、現地到着後のモンサンミッシェル見学のガイドも、追加でお願いしました。モンサンミッシェルは、岩の上に建った建物の特異な形態のみならず、そのロマネスク様式(11世紀)→前期ゴシック様式(13世紀)→後期ゴシック様式(15世紀)と建築様式の進化が凝縮されています。また、教会・修道院のみならず、要塞であったり、刑務所であったりと、いくつもの顔を合わせる持っています。それらの長い歴史が、100年戦争とジャンヌ・ダルクやランス大聖堂での戴冠式、フランス革命、ナポレオン時代との関わりを交えて解説いただきました。バス道中の街の解説も、モネら印象派画家との関わりとか、第二次世界大戦との関係とか、現在のパリ市民の価値観と行動とか、とても面白かったです。トイレ休憩で立ち寄った、セーヌ川河口のオンフルールの街も素敵です。船大工が建てた教会も一見の価値ありです。これら全部、ガイドさんの受け売りです。
ガイド本だけでは、ここまで深い理解はできないでしょう。
モンサンミッシェル内も、ガイドさん付を、絶対にお薦めします。
Ruu様 この度は弊社のツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。弊社ガイドへお褒めのお言葉を頂戴し感謝申し上げます。Ruu様のご投稿を拝見しガイド付きのツアーをとても満喫された様子がひしひしと伝わって参りました。大変充実されたお時間を過ごされたようで嬉しい限りでございます。パンフレットに使用させていただきたいほどの美しいお写真もありがとうございます。またフランスにお越しの際も弊社のガイド付きツアーをご検討頂けますと幸いです。スタッフ一同またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 名取
ルーブル美術館を2時間程でサクッと要所を押さえて回ることができるので、1日で他の美術館も回ったり、観光もしたい方には非常にオススメ。
ルーブル美術館はあまりにも広く、何処にどんな作品があるかも分からないので、フリーで回るのはハードルが高く、初来館であれば効率よく回るために利用するのもありです。
ガイドさんの解説からアーティストの生きた時代背景や特徴などを詳しく知ることができ、よく知らなかったアーティストにも興味が湧きました。
絵画はモナリザを含めたダヴィンチ作品、フェルメール、ドラクロワ、etc.
彫刻はミロのヴィーナス、サモトラケのニケなどの有名作品を見られました。
しっかりとイヤホンで解説を聞きながら回るので、2時間でも見応えがありました。
ちなみにルーブル美術館は日によって見られない場所があるので、せっかく行ったのに目的の作品が見られない!とならないよう、予約の前にルーブルの公式HP等で見られないエリアの確認をしておくと良いです。
おかぴ様 この度は弊社のツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。今回弊社のツアーにご参加いただき、充実したお時間をお過ごし頂き、新たなアーティストへの興味が沸くきっかけとなったようで大変嬉しく存じます。ルーブル美術館ではおかぴ様が仰られるように時々作品の貸し出しや修復等によりご鑑賞いただけない作品がございます。ルーブル美術館のHPで情報が載せられることもありますが、ご覧いただける作品等ご不明点につきましてはいつでもお気軽にマイバス・フランスにお問い合わせ下さい。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
ツアー参加前はガイド付きツアーは必要ないのではと思っていましたが、やはり参加して正解でした。ルーヴルは広すぎてどこに何があるのか分かりづらい上に、展示品も多く、ダイジェストで有名作品を見て回りながら、作品の背景を解説していただき、理解度が全然違うことを実感しました。初めてルーヴルに行く方はまずガイド付きツアーに参加されることをお勧めします。
725様 今回の滞在中はベルサイユ宮殿、パリ半日観光に引き続きルーブル美術館のツアーもご利用いただき、誠にありがとうございました。おっしゃる通りルーブルでは大変膨大な数の作品が並ぶ上、館内も大変大きく且つ複雑な構造でもあるのではじめて行かれる方にはツアーをお勧めいたします。725様にもツアー参加の際の醍醐味を味わっていただき、大変嬉しく存じます。またフランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご利用頂けますと幸いです。次回はパリを少し離れジベルニー、バルビゾンやモレ・シュール・ロワンなど印象派の足跡を辿るツアーはいかがでしょうか。またのご利用スタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
2018年5月4日に参加しました。パリ在住の友人を訪ねる旅でしたが、モンサンミッシェルはやはり見ておくべきと考えました。当日は空も晴れ渡り絶好の日和。写真では何度も見ていましたが、自分の眼で見るのはとりわけ素晴らしいです。自分のペースで周りたいと考え現地ガイドさんは付かないプランとしましたが、全体でどれくらい時間がかかるのか分からなかったので、もう少し予習すればよかったです。
まさる様 この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。澄み渡った本当に美しい青空の下そびえ立つモンサンミッシェルのお写真ありがとうございます!ご自身のペースでまわる良さももちろんありますがガイド付きでまわる良さもございますので次回フランスへのお越しの際は一度ガイド付きツアーをご体感されてみてはいかがでしょうか。特に入場箇所に並ぶような一大観光地では優先入場ができ、効率的です。マイバスフランスのスタッフ一同、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。名取
ガイドの方の解説がきめ細やかで、旅行自体は非常に楽しめました。
他方で、現地のカードでオンライン決済する場合は表示されているユーロ価格と実際に引き落とされた額が異なっていたため注意が必要です(私の場合は2人で280€のところ298€)。参加した後のアンケートでも分かりにくいと指摘させていただいたのですが、返事がなかったのが残念です。
【VELTRAからのコメント】
ご利用いただき誠にありがとうございます。決済につきましてアンケートにてご意見いただいていたにも関わらず、ご返信が遅れておりまして申し訳ございません。確認しましたところ、Cataddict様にはお二人でキャンペーン価格のEUR280.40を頂戴しておりました。詳細はマイページの予約履歴より確認することが可能でございます。弊社サイトはユーロ立てで販売させていただいておりますので、日本円につきましてはレートによって日々変動はいたしますが、ユーロに関しては固定でございます。298EURにつきましては恐らく別の決済かと存じます為、恐れ入りますが今一度カード会社へご確認いただけますと幸いでございます。帰国後の貴重なお時間を割いての体験談の投稿、誠にありがとうございました。また機会がございましたらご利用いただけましたら幸いです。
ルーブル美術館は3回目ですが、今回のガイドさんの解説はわかりやすかったです。
早送り⏩ですが、午前中だけだったのでですね
スイッチ様 この度は3回目のルーブル美術館ご見学に際し弊社ツアーをお選びいただき、誠にありがとうございました。弊社ガイドへお褒めのお言葉を頂戴しお礼申し上げます。すてきなお写真もありがとうございました!マイバス・フランスではお客様が思いのままの行程を組むことのできるプライベートツアーも手配しております。次回フランスにいらっしゃる際はプライベートツアーでの美術鑑賞はいかがでしょうか。またのフランスへのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。 名取
2度目のモンサンミッシェルツアーに参加しました。今回は、全く違った気分で余裕を持って回れました。素晴らしい晴天にも恵まれて写真も連続シャッターです!ガイドの高橋さんのモンサンミッシェルに関しての説明がとても素晴らしく、到着前にバスの中で予めモンサンミッシェルの歴史を学んでから見学すると、見方も変わりました。オンフルールは街の中をゆっくり見る時間が足りなかったので、次回プライベートで再訪します。今回は、昼食オムレツ付きコースにしてみました。オムレツ、白身魚、デザート、シードル付きのコースでしたが、はっきり言ってオムレツはマズかったです。(自分で作る卵焼きのほうがよっぽど美味しい)まあ、話のタネに味わってみたのですが、オムレツも白身魚も味付けが薄く、塩コショウをかけないと美味しくなかったです。
romy様 この度は2回目のモンサンミッシェルご訪問に際し弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。弊社高橋ガイドの解説を含め、全般的に大変ご満足いただき嬉しく存じます。お食事に関してはお魚の味付けが薄かったとのこと、貴重なご意見ありがとうございました。レストラン側に共有させて頂きます。モンサンミッシェルのオムレツはモンサンミッシェルを訪問した巡礼者のためプラールおばさんが作ったオムレツの再現でございますが、当時は塩も貴重品だったためこのような薄味のオムレツとなっております。薄味ですので皆様のお好みにより塩コショウで美味しく召し上がっていただけますと幸いです。romy様、また次回フランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご検討いただけますと幸いです。スタッフ一同またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
ガイド付きに参加しました。
入口はかなりの列でしたが
女性ガイドさんに先導され待ち時間はなく優先入場できました。館内は広くて個人ではどこをどう回っていいのかわからない感じでしたがガイドさんが箇所毎に非常に詳しく説明していただき分かりやすかったです。有難うございました。ガイド付きで効率よくまわれたので時間短縮になって良かったです。
はじめてのパリ様 この度は弊社ツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございました。弊社ツアーに参加される醍醐味をご体感いただき、何よりでございます。またフランスにご旅行の際もマイバスフランスのツアーをご検討頂けますと幸いです。次回はパリを離れ魅力的なバルビゾン、モレ・シュール・ロワン、ジェルブロワなどフランスの美しい田舎を味わっていただくのはいかがでしょうか。お勧めでございます!はじめてのパリ様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。 名取
日帰りでバス旅行、大変だと思っていたが、時間が過ぎるは早いです。
バスの中でも、しっかりとガイドしていただき、退屈する暇がありません。
現地に行くまでのワクワク、着いてからのモンサンミッシェル写真やガイドブックよりもやっぱり現地兵器のが最高!!
Hama様 この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。モンサンミッシェルまでは長旅となりますが車中のお時間まで充実したものとなったようで大変嬉しく存じます。やはり生で見るモンサンミッシェルに勝るものはありませんよね。Hama様の感動が伝わって参りました。またフランスにお越しの際も是非マイバス・フランスのツアーをご利用いただければ幸いです。スタッフ一同またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 名取
パリからオンフルールを経由して行きます。
オンフルールでは45分程度自由時間があります。大して期待をしていませんでしたが街並みが非常に美しかったです。
モンサン・ミシェルに向かう車内での説明もガイドさんがとても知識のある方で歴史を横串して捉えることができました。
ガイドさんと修道院の上まで説明を聞きながら一緒に行き、降りるときは自由でもいいし、ガイドさんと一緒でもいいしという感じで適度に自由に見ることもできました。
オムレツは噂に聞いていたよりは味がありました。
流浪の旅人様 この度は弊社ツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。オンフルールも含め、弊社ツアーにご満足いただき、とても嬉しく存じます。またフランスにお越しの際も弊社マイバス・フランスの各種ツアーをご利用いただけますと幸いです。スタッフ一同、流浪の旅人様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
ルーブルを楽しく詳しく説明頂き、作品の意味も理解できて本当に楽しく回れました。
一人で回るより、断然満足できます!
Shun様 この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠rにありがとうございました。ルーブル美術館でのお時間が大変充実したものとなったようで大変嬉しく思っております。また次回フランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご利用頂けますと幸いです。スタッフ一同Shun様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。 名取
片道約4時間の長旅でしたが、バスは綺麗で広くて快適でした。
途中で寄る港町もかわいくて、ガイドさんおすすめのカフェで食べたクロワッサンがとても美味しかったです。
到着後は昼食なしガイドなしの完全フリーのプランにしましたが、自由に散策してクレープを食べたりとても満足できました!
当日は曇りで少し残念だと思っていましたが、曇りの中のモンサンミッシェルはとても雰囲気があって素敵でした!
実際に自分の目で見れてほんとに感動しました!行ってよかったです!
ありがとうございました!
samy様 この度は弊社ツアーにご参加頂き誠にありがとうございました。samy様がご参加くださった4月9日はちょうどモンサンミッシェルへのツアーが平日限定のデラックスバス運行を開始した当日でございましたので車内で快適にお過ごし頂けたとのこと、大変嬉しく拝読させて頂きました。当日は生憎の曇り空だったようですが曇りの中のモンサンミッシェルも威厳が更に現れ美しいですよね。またフランスにお越しの際も弊社マイバス・フランスのツアーをご利用いただけますと幸いです。スタッフ一同またのお越しを心よりお待ち申しあげております。 名取
平日でしたが、朝からすごい列でしかも雨でしたので並ばず入れて本当に良かったです。
駆け足でしたが、有名どころはしっかりと案内していただき半日で効率よく回れました。このあと興味のあるエリアを自分で回ると効率的に回れました。
シズカ様 この旅は弊社ツアーをご利用いただきましてありがとうございました。お客様のご旅行中の貴重なお時間でございますので、少しでも無駄なお時間がなくなるよう手助けをさせていただくことが出来、何よりでございます。またフランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご利用いただけますと幸いでございます。シズカ様のまたのご利用、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
楽しかったです!お料理もしっかりしたコースでした。次回チャンスがあれば夜景の時間にいきたいです。集合場所からは何台も船が出るので見つけるのに少し歩きました。
待ち時間もなく、スムーズに会場入り出来るのは大変ありがたいです。ガイドさんがとても詳しく説明をしてくださいます。が、一ヶ所に止まってずっと同じ作品の裏話を聞いている時間が結構あるので、その間にもう少し他の作品も見て歩きたかったなぁと感じました。
クイックツアーなので、有名作品を掘り下げて観たい方にはおススメです。事前にどの作品を見て回るのか、アナウンスがあったら良かったと思います。
MARs様 この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。ルーブル美術館半日ツアーでご鑑賞いただく作品につきましては午前/午後コースをご予約頂くボックスの中にございます「パッケージの詳細・スケジュール」内にてご案内をさせて頂いております。その他にご案内させていただく作品につきましては当日の館内の混み具合、作品が貸し出しになっていないか等のことを考慮しつつ弊社ガイドがその場の状況に応じご案内させていただいております。次回弊社のツアーご参加をご検討いただく際、ご不明点がございましたらご遠慮なくお申し付けください。MARs様のまたのお越しをマイバス・フランスのスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。 名取
オンフルールには昔から行きたいと思っていたので、モンサンミッシェルと両方行けるこちらのツアーに参加しました。
天気にも恵まれ、気温も丁度良く心地良い旅行になりました。
バスに乗っている時間は長いものの、自分で行くのは大変なので、バスツアーにして良かったと思っています。
lala様 この度は弊社ツアーにお申込いただき誠にありがとうございました。当日はお天気にも恵まれ、オンフルールとモンサンミッシェルを共にご堪能頂き嬉しく存じます。また次回フランスにいらした際もマイバス・フランスのツアーをご利用頂けましたら幸いでございます。スタッフ一同またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 名取
年末だったせいか、大変混雑しており芋洗い状態でしたが、イヤホンでのガイドだったので話を聞き漏らすことはありませんでした。
pymol様 この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。混雑する時期だったようで特にイヤホンガイドの良さをご実感いただけたかと存じます。またフランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご検討いただけますと幸いでございます。次回はパリ発近郊の観光地を巡るツアーでフランスの田舎もご体験なさってみてはいかがでしょうか。これからの季節、ジヴェルニー、ジェルブロワ、バルビゾンなどフランスの田舎は一層美しさが増す時期でもございます。スタッフ一同またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
モンサンミッシェル、オンフルール共に素敵で、こちらのツアーで行けてよかったです(^^)♡楽しかった!また、レビューには微妙とあったオムレツですが、ふわふわでおいしかったです!たくさん歩く前にお腹いっぱいになり、モンサンミッシェルの見学に行けました。自由散策の時間がガイドさん付きだと短いですが、しっかりモンサンミッシェルの中は見れました。バス、モンサンミッシェルのガイドさん共に素晴らしかったです。特にナカガワさんのお話はおもしろく、飽きなかったです。おすすめのツアーです!
きらり様 この度はフランスご旅行中、ヴェルサイユ宮殿+ルーブル美術館のツアーに続きモンサンミッシェルのツアーも弊社にてお申込いただき、誠にありがとうございました。モンサンミッシェルのオムレツがお口にあったようで何よりでございます。弊社の中川ガイドに対してもお褒めのお言葉を頂戴し、感謝申し上げます。またフランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご検討いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。スタッフ一同またのお越しを心待ちにしております。名取
食べものは勿論美味しい。
風景も夢の世界。
音楽も雰囲気に合っていて、パリにいるんだと実感させられました。
絵画の他にも彫刻に詳しくない私でも興味深い説明をしてくださり、充実した時間でした。
ありがとうございました。
hiromi 様 この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。弊社ガイドの解説で充実したお時間をお過ごしいただけたようで嬉しく存じます。弊社ではパリ発の近郊の観光地をご案内するツアーを各種取り揃えております。次回フランスにいらっしゃる際はほんの少し足を伸ばしフランスの田舎もご体感されてみてはいかがでしょうか。フランスの美術とは別に、フランスののんびりとした田舎も大変魅力溢れるものでございます。hiromi様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
初めてのモン・サン・ミシェル。
年末で早朝真っ暗で出発。パリ市内を抜けると「世界の車窓から」のような風景の中をひたすら走ります。日本とは違うどこまでも続くきれいな草原と変わった木々、かわいい家を興味深くずっと見ていました。
オンフルールに立ち寄った際に予報通りに大雨。オンフルールはとても素敵な場所です。冬場なので観光客はあまりなくお店も閉まってましたが、夏は賑わう観光地のようですね。
モン・サン・ミシェルに着いても雨でして。折りたたみ傘はもっていたものの、雨風のあまりの寒さで土産売り場のスーパーで雨ガッパを購入しました。10ユーロほどのカッパの品質は100均以下。日本で買っておけばよかったと思いました。
フリープランでしたが、見るだけで十分な私にはそれで十分。登って行く階段がかなりあるので、足腰の弱い方には困難です。夏場は汗だくかも。
入口ドアのオープンなカフェでランチ。お店の奥で食べてると数羽のツバメが入ってきていました。お客さんの頭に当たりはしないかとヒヤヒヤ。
帰りのバスの時刻に戻って来ない客が数人。窓から覗いてると、同じバスの人が急いでバスに来るどころかスーパーに入っていくのを見てイライラしました。バスガイドさんは走って探し回っているのに。遅れる人は自分勝手ですね。
帰りのバスは高速道路の途中でSAのモノプリに立ち寄ってくれました。年末でパリに戻ってもお店が開いてないということで助かりました。パリ市内に戻るとエッフェル塔がキラキラしててとても綺麗でした。
パリの高速道路やSAの思わぬ体験もできてうれしかったです。ただただ、天気が悪かったのが残念。
まぃこ様 この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。悪天候でお足元が悪い中の観光となってしまったようですが、フリープランのツアーにご満足いただきお礼申し上げます。お写真もお送りいただきありがとうございます。車窓からの風景は色がとても幻想的で見入ってしまいました。またフランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーのご利用をご検討頂けますと幸いでございます。次回は晴天の下、観光を楽しんでいただけるように祈っております。スタッフ一同またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
待ち合わせ場所がルーブル美術館の近くということで、初のフランスの人にとっては安心していけると思います!
また、ツアーの案内もかなり丁寧で、フランスの歴史はもちろんの事、生活でのアドバイスもたくさん教えていただき、その後のフランス旅行が大いに楽しめました!
どんな質問にも答えてくれるので、フランス旅行を行かれる方は、初日の方にこのツアーに参加されることをお勧めします!
かじかじ様 この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。弊社のツアーにご参加され、「安心」をご実感いただき何よりでございます。このツアーにご参加頂けたことでかじかじ様のその後のフランスご滞在も充実したものとなったようで、大変嬉しく存じます。またフランスへお越しの際も是非マイバス・フランスをご検討いただけますと幸いでございます。スタッフ一同、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。 名取
ルーブル美術館に行けることになったのですが、初めてのパリであること、パリ市内の滞在時間が短かいことから、自分たちで回ることは難しいと考え、このツアーを申し込みました。
もちろん時間と観れるものに限りはありましたが、かなり凝縮されており満足しました!ガイドさんの説明も歴史的な背景から観るべきポイント、美しく観える位置まで細かく、しかし面白くしてくださり、とても楽しい時間となりました!あっという間に時間が経ってしまいました!特に私が感銘を受けたのは勝利の女神ニケの像で、観ているだけでも美しいと感じた上に、ガイドさんから教えていただいた位置からとても気に入った写真が撮れました!とてもいい体験かでき、ルーブル美術館の雰囲気を味わうことがたので、次回も違うコースがあるのなら体験したいし、自分でも回りたいと思う強いきっかけができました。ありがとございました。
めい☆様 この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。滞在時間が短いという場合は効率よく観光箇所をまわれる弊社ツアーが断然お勧めでございます。めい☆様がご体感されたように観ているだけでも美しい作品が、ガイドの解説により更に美しい一面を覗かせる瞬間は、ガイド付きツアーの醍醐味ですね。またフランスにご旅行の際も是非マイバス・フランスのツアーをご検討いただければ幸いでございます。スタッフ一同、またのお越しを心より楽しみにしております。名取
広い地域の3つのお城を効率よく巡ることができて良かったです。個人で公共バスなどでは、とても1日に3つも回れなかったと思います。ランチも味・量とも申し分ないものでした。
基本的にはオススメなのですが、ひとりのガイドさんが英語とスペイン語の両方で説明するため、一か所でのガイドが長くなってしまって、自由時間が少なくなってしまったのがちょっと残念でした。また、今回に限ったことかもしれませんが、もうひとりの中国語のガイドさんが15分ほど遅れて到着したため、出発がその分遅れてしまいました。先に来ていたガイドさんが、「ストで地下鉄の本数が少ないので遅れています」と説明していましたが、日本人の意識としては「ストの予定は分かっていたのだから、それを見越して早く来るのがプロでしょ」と思ってしまいました。日本ならば、こんな言い訳はしないし、そもそもガイドさんが遅れること自体がまずありえないでしょう。
海外で受ける接客に日本の意識を持ち込んではいけないと自戒しながらも(イライラする方が損)、私たちが普段日本で受けているサービスが、いかに高水準であるかということを改めて感じました。
ルーブル美術館3回目の訪問で、はじめてガイドツアーに参加しました。歴史的背景や流れをとてもわかりやすく説明してくださり、楽しい時間を過ごせました。自分の観たい絵画や彫刻だけを観て回る時間も楽しいですが、ときには専門家のガイド付きもいいなと思いました。並ばずに入場できる点もよかったです。また参加したいです。ありがとうございました。
ナナナ様 この度は3回目のルーブル美術館ご訪問に際し弊社ツアーをお選びいただき、誠にありがとうございました。ガイド付きツアーの良さを十分に味わって頂くことができ、大変嬉しく存じます。またフランスにお越しの際もマイバス・フランスのツアーをご利用くださいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。 名取
はじめてのパリでしたが、気持ちよく酔っ払えました。値段もリーズナブルで、料理にも大満足!天気は雪だったけど、そんなの関係ない!ってくらい楽しめました。
色々な会社のツアーがあり、行く前は迷いに迷ったのですが、マイバスにして良かったです。
バスは大型バスで清潔感あり、広かったです。
ガイドさんもとても気さくで親切な方でした。
もちろんモンサンミッシェルはとても感動でした。
自由フリープランにし、自分たちでオーディオガイドを借りました。マイペースにまわれて、良かったです。
ただ思ったのは、オンフルールに寄らずに、モンサンミッシェルだけでもっと時間を使ってもいいなぁと思いました。
1つ残念だったのはバスの中の温度が、のぼせるほど暑いか、コートを着なくてはいけないほど寒いかのどちらかであったことです。
ツアー全体を通してとても良い思い出になりました。
イルカ様 この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。全体を通し大変ご満足いただき感謝申し上げます。モンサンミッシェルでのお時間をもう少し満喫されたかったとの貴重なご意見を頂戴し、お礼申し上げます。次年度のツアー造成時の参考とさせていただきます。またバス車内では快適にお過ごし頂けず申し訳ございませんでした。次回ご利用いただく際、車内が寒くまたは暑く感じられた際はご遠慮なく同乗しているガイドまたはアシスタントにお申し付けください。調整をさせていただきます。イルカ様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 名取
学生旅行だったので1番安いディナークルーズを選びました。ですが食事もしっかりコースででてきて、ウェイターの方も写真を撮ってくださったりとても良い対応をしてくださいました。なにより窓が全面ガラスだったので本当によく景色が見えました。やはりエッフェル塔をセーヌ川から見る景色が最高でした。パリらしい音楽もかけてくださり、旅行最終日の夜がとても素敵なものになりました。また利用したいと思います!
月曜日午前中に参加しました。最初個人でチケットを手配して行くつもりでしたが、口コミを読んで無理かもと思い慌てて予約。結果大正解でした。朝一番なのにとんでもない人、人、人。
ガイドさんはひとつひとつの作品について丁寧に説明してくださいました。美術に疎い私でもモナリザとサモトラケのニケ、ミロのヴィーナスはとても感動しました。この日は館内で解散でしたのでその後エジプトの作品などを見てまわりました。
ルーブル美術館は想像していたより広く複雑ですので行くならツアーをおすすめします。旅行者は時間も限られているでしょうからツアーは優先入場できるだけでも価値があると思います。
masa様 この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。ルーブル美術館は確かにとてつもなく広く、私自身もはじめて訪れた際は予想以上の広さに大変驚いた記憶がございますのでお時間が限られている旅行者の方には断然ツアーをお勧め致します。マイバス・フランスでは効率よく観光スポットを見学できるよう企画されたツアーが数多くございます。またフランスにお越しの際も是非マイバス・フランスのツアーにご参加くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。名取