パリ
動くカジュアルレストランという感じで、正装も必要なく、欧米の方のカジュアルな格好の家族連れも見受けられました。食事も、最高とまではいきませんが、料金からすれば十分なレベルかと思います。夜景を見たかったのですが、子供連れなので早い時間のものに参加(3月末)しましたら、ずっと明るいままで終わってしまったのが少し残念。その分、外の景色はよく見えましたが。あと、右舷に案内されて座らされたのですが、左舷の方が見所が見えやすいと思います。できるだけ最初に乗りこんで、ここに座りたいと交渉してみたらいいと思います。
いままでベルトラで4回お世話になりましたが、今回の添乗員さんが一番プロフェッショナルでした!
細かいことまで気を配られて、私の些細な質問にも真摯におこだえくださいました。
オンフルールの街はとても素敵な港町でした。サティの生家を外観だけでも見れればよかったのですが、、、。
モンサンミッシェルは圧巻の美しさでした。プランでつけたお食事(これは正直病人食みたいでした)をいただいている時は豪雨、モンサンミッシェル内部見学中は曇空、バスに帰ってくる道では晴天でした。
いろいろな顔のモンサンミッシェルを見ることができて大変貴重な経験となりました。
ありがとうございました。
この度はマイバスツアーにご参加頂き、ありがとうございました。また、弊社のガイドもお褒め頂き感謝申し上げます。
フランスの春は雨も含め、確かに移ろいやすい天候の日が多いです。さまざまな空模様に壮大なモンサンミッシェル寺院が映えてよかったです。
美味しさ、二度、三度味わって頂けて何よりでした。
また、暖かいコメントと青空と雲の向こうに佇むモンサンミッシェルのお写真をお送り頂きありがとうございます。
また是非フランスにいらして下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
モンサンミッシェルは遠くから見たほうがかっこいいです。パリやイタリアにもたくさん建物があるため目が慣れてしまったせいもあるかと思いますが、想像を超えるような感動はありませんでした。オムレツは素朴な味であり。昔はこんな風に食べてていたんだなぁと感じました。
以外にもオンフルールはお勧めです。もっと時間があればよいのにと思いました。
モンサンミッシェルは観光地になっているので人が多いですよ。
Shoko様、
コメントを送って頂き、ありがとうございます。
Shoko様始め、ご参加頂いた方々の貴重なご意見を参考に、オンフルールの港で一泊して頂けるツアー(2日ツアーからございます)を設定致しました。
仰るとおりで、オンフルールは小ぶりではありますが素敵な港町ですね。
流石印象派の画家を生んだ景観であり、石畳の小道に佇む画廊を覗いたり、お茶したり、ゆっくりして頂きたい場所でもありあす。
是非また、フランスにいらして下さい。そして可能であれば、新しいマイバス企画にご参加頂ければ嬉しいです。
またのご来店をスタッフ一同心からお待ち申し上げております。
非常に効率よく楽しいガイドで参加して良かったと思います。
特にギリシャからローマの時代の説明が個人的に良かったです。
みたかった有名な絵画や彫刻も網羅されています。
たくさん歩くので子どもは最後の方はバテバテでした。
元気を残して参加されることをおすすめします
この度はマイバスツアーにご参加頂き、ありがとうございます。
また弊社専属ガイドにもご満足頂け、安堵いたしました。
ルーブル美術館は急ぎ足で周って三日、じっくり見ると1週間はかかるといわれております。
限られた時間でせっかく遠くからいらしたお客様に、少しでも多く芸術作品をお見せしたい一心です。
確かに体力勝負の美術館といえるかもしれません。
お子様にも後になって「あれもあの時見た、これも見た」と思い出して頂ければ幸いです。
5★の評価を頂けて感謝申し上げます。
ありがとうございました。
一度はしてみたいディナークルーズということで申し込みました。
当日は日中に雪が降るなど大変な日でしたが、クルーズには問題ありませんでした。
ディナーは正直私の口には合わず、もったいないことをしました。
かわりに夜景を堪能していました。
オルセー美術館・ルーブル美術館・ノートルダム寺院・エッフェル塔など川に面した主要観光スポットはライトアップされていて綺麗でした。
エッフェル塔は30分?1時間?に1度の点滅も見られましたので、かなり夜景を見て楽しんでいました。
食事が口に合う人にとっては夕食と夜景の両方を楽しめるお得なツアーだと思います。(*^_^*)
バスが少々窮屈なことを除けば、とても良かったです
(安いツアーですので、窮屈なのはまぁ許せますが、せめて
”乗り降りする際には、背もたれを元に戻してください”とバス内で
事前の案内があれば、より快適だったと思います。実際に、前の人が
リクライニングを倒し過ぎていて、スペースがなくなりましたので)
レストランのロケーションも抜群で、あの内容・値段でしたら昼食を
つけることをお勧めします
テーブルに8人座ったため、あっという間にシードルがなくなりました
が、店員に頼むと、もう1本持って来てくれました
添乗員さんは、皆さんの写真を撮ってあげたり、修道院の入り口付近
に立って、誘導までしてくださいました
日曜日なので道の混雑も少なく、時間どおりで、良かったです
この度はマイバス企画のモンサンミッシェルツアーをご利用頂き、ありがとうございます。
リクライニングを倒されると閉塞感が増しますね。
背もたれを戻して貰える様ご案内し、ご参加頂いたお客様みなさまにできるだけ快適に移動して頂けるよう気をつけて参ります。
貴重なご指摘を頂き、感謝申し上げますとともに、心ならずもご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
レストランとそこの昼食をお褒め頂き、安堵いたしました。
また、修道院の混雑もなくてゆっくり巡られることができて何よりでした。
コメントを頂き、心から感謝申し上げます。
初めての一人旅でパリに行きました!フランスに来たからにはモンサンミッシェル…という事で申込みました!バスのWi-Fiもサクサクと繋がり、途中のトイレ休憩も取っていただき、どこに何があるかなど、日本人のガイドさんが丁寧におっしゃってくれました。そのため安心して旅行できました。
またお昼のオムレツコース料理もとても美味しかったです。
また利用させていただきます。
ぷりん様、
コメントの書き込みを頂き、ありがとうございます。
この度はマイバスをご利用頂き感謝申し上げます。また高い評価も嬉しいです。
掲載してくださったお写真のモンサンミッシェルは青空に映えて見事ですね。
お天気にも恵まれて何よりでした。
次回のフランス旅行でもマイバスパリをご利用頂けるのを心からお待ち申し上げております。
娘二人と、初めての母娘3人の旅でした。
前日まで、雨だったそうですが、参加した日は晴天でした。
2月は、シーズンオフということで、工事箇所も多かったのですが、全体的にのんびりゆったりと見学できました。
Googleマップで確認したつもりでしたが、早朝、まだ暗く、地下鉄の駅から全くマイバスの方向がわからなくなり、間に合わないかとあせりました(^^;。
帰りは9時より15分ほど早く着き、セーヌ川の上からエッフェル塔のシャンパンフラッシュを観てからホテルに戻りました。
この度は母娘様三名様ともマイバスのツアーにご参加頂き、感謝申し上げます。
掲載して下さったお写真を拝見すると、見事な青空ですね! 今年は雨が多いのですが、お天気に恵まれた中、ご家族でよい思い出の一端を担うことが出来、弊社としてもうれしく思います。また、9時丁度にキラキラ輝くエッフェル塔のフラッシュでパリにお迎えできたことも、偶然とはいえよかったです。
ご満足頂けてなによりです。
是非またこのフランスの地で、思い出アルバムの続きを紡いで下さいませ。
スタッフ一同、またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
夫婦で初めて来ました。
中に入って、上り階段がかなりきつかった。
やはり、モンサンミッシェルは様々な様式が混じる外観が素晴らしい。
この度はマイバスツアーをご利用頂きありがとうございます。
天空にそそり立つモンサンミシェルにご堪能頂けたようでよかったです。
上がり階段が多少キツイのは、金比羅さんと同じような理由からかもしれません。
ありがたみが増すような仕組み、と言いますか。。。
フランスには他にも見ごたえのある場所が多々ございます。
どうかまた、フランスにいらして下さい。お待ちしております。
料金の安さから予約しましたが、料理の出し入れも慌しく、団体客も
入っていてとてもうるさく、とにかくせわしなかったです。
書き込みにもありましたが追加料金を払った肉の硬さは食品サンプル級でした。
今回このツアーを利用した理由は出発時間、発着所が分かりやすそうだったからです。
それ以外は特に何も考えてなく、日本語のサイトで予約したから
日本人ばかりだと思って参加しましたが、実際はイブニングドレスを着た欧米人や
リッチなアジア人が多く、緊張しっぱなしのディナークルーズでした。
非日常の中で、おいしい食事とワイン(赤、白、ロゼ)を飲みながらパリの町並みを眺められます。
フランス滞在2日間のうち、2日目1日をこのツアーに使いました。このツアーにした決め手は某旅行会社の手違いでオプションをつけてもらえなかったことと、お昼ごはんのオムレツをぼったくられると聞いたので付いているものがいいと思ったからです。
添乗員さんは気さくでいろいろなお話をバスや到着先でしてくださり、本当にいい経験になりました。
ヨーロッパ最後の日、最高の1日になりました。
マイバスツアーにご参加頂き、ありがとうございます。
お昼ご飯付きモンサンミッシェルがご満足いただけてよかったです。
弊社のアシスタントにもご満足頂け、ありがとうございます。
添付して下さったお写真を拝見すると、青空に映えたモンサンミッシェルが見事ですね。
お天気にも恵まれてよかったです!
またのお越しをお待ちしております。
カジュアルな服装で参加できるディナークルーズということで申し込みました。窓側の席を用意して下さり満足です。食事は、値段相当という感じです。特典のサービスのコーヒーサービスについてウエイトレスが理解しておらず、説明に苦労しました。情報の周知徹底を求めたいところです。
テロの影響で冬のモンサンミッシェルはガラガラでした。(冬は日本人が多いから)
道中はガイドさんの非常に詳しい歴史の説明がためになりました。
(ほんとに世界史勉強してからいけばよかった…)
昼ごはんはまぁまぁです。オムレツも塩コショウすれば大丈夫!
ただ観光客が今いなくてお店があまりあいてないということだったので
悩まずに済むからよかったかな。
一緒に食事した皆さんと仲良くなれたのは旅の醍醐味でよかったなと思います。
モンサンミッシェルは階段多いので覚悟してください。
マイバスです。
コメントありがとうございます。
オムレツは『塩コショウすれば』!大丈夫で安堵しました。
旅行の醍醐味は、歴史的建造物に直接触れることと、やはり一期一会の出会い。まさに仰るとおりですよね。
モンサンミッシェルは、混んでいなくてゆっくり古の物語に浸って頂けたのではないでしょうか。
五つ☆を頂けてうれしいです。フランスの他の観光地も、すいているうちに是非またいらして下さい。
4枚の素敵な写真の掲載もありがとうございます。
雨と風で天気はよくなく、また途中高速道路が不測の渋滞で道中決してスムーズではなかったですがオンフルールに行けたこと、モンサンミッシェルに行けたことには大満足です。
ただ、まぁ、行くとしたらやはり冬を外した方がもっと楽しめるかなとは思います。オンフルールで魚介を食べてからモンサンミッシェルに行くのもありだなと思いました。
ガイドさん、バスの運転手さんも相当お疲れになったと思います。ありがとうございました。
マイバスです。
コメントありがとうございます。天候にもかかわらずご満足頂けてよかったです。
オンフルールで魚介類の昼食という貴重なご提案、ありがとうございます。お客様の声として検討させて頂きます。
冬のノルマンディーも一興ですが、暖かくなりましたらまた違った表情も見られます。是非またいらしてください。
息子がどうしても行きたいと言っていた念願のモンサンミッシエル最高でした!!
朝から雲行きがあやしく、オンフルールに到着した時はがっつり雨…、だったのですがモンサンミッシエルに着く頃にはすっかり晴れました。
閑散期で観光客は少なく、ゆっくり回れて写真もバッチリ撮れました。
昼食なしのプランだったので、ガイドブックでお店を下調べしていたのですが、閑散期とあって閉まっているお店が多く目当てのお店にはいけませんでした。
正直早朝から丸一日かけて…とも思いましたが、行ってよかったです。
それと、お土産に買ったサブレは結構おいしくて好評でした。
マイバスです。
コメントありがとうございます。
オンフルールでは、雨のそぼ降る港町の観光でロマンチック過ぎたかもしれませんが、晴れ上がったモンサンミッシェルを巡られてよかったです。
さて、お目当てのレストランが閉店だった、とのことで残念ですが、地元名物のサブレがお気に召してなによりでした。
現地には様々なディナークルーズ場所があります!
今回のバウチャーにはカルマ橋の近くになってましたが、全然違います!
オルセーやルーブルの方なので、ギリギリにエッフェル塔の近くのカルマ橋の所へ行き、通りすがりの人に聞いたら、住所とマップが全然違っていたため、マップは間違いだと気付きました!しかも住所でいっても、少し違う所にあったので、タクシーと全力疾走で行き、汗だくでギリギリ間に合いました!とんだ災難でした!自分が悪い?
でもツアーのマップも全然間違えてましたし!細かい住所や地図もなかった!
料理自体も、普通かな?美味しくはなかったです!
風景とクルーズ内の雰囲気はよかったです
クルーズからのエッフェル塔やルーブル等なかなか綺麗に見れましたよ!
小中学生の娘2人と3人で参加しました。
集合時間は7時半でしたが着いたのは6時50分でした。オフィスにはもう人がいらして、待合の椅子が外から見えたので受け付けの女性に中で待たせて貰えないかお願いしましたがまだ営業前なのでと断られました。外は真っ暗で周りにお店もなく、他に誰も居なくて女3人気味が悪かったです。7時前にガイドさんが来られて中に入れてもらえるようお願いしてもらいました。受け付けの女性に不機嫌そうに、営業前ですが受け付けさせて頂きますと言われました。パリではどこのレストランやお店でもとても親切丁寧な対応をして頂いて、とても気持ちよく過ごしていました。唯一申し込んだ日本のツアーの対応が不親切だったのでとても残念です。
オンフルールはとても素敵な場所で滞在時間が短いのがとても残念でしたが、ガイドさんの的確な案内で、一応街を見て回ることができました。
昼食付きで申し込み、到着してすぐにレストランに案内して頂きました。娘たちはバスの中で熟睡していた為寝起きで殆ど食べられませんでしたが、フワフワの大きなオムレツは食べてよかったと思います。オフシーズンだったので、島でもすぐ食べれたかもしれませんが、昼食がすぐに済んで、残りの時間を有意義に使えました。ゆっくりと見学して周り、あまりお土産を見て回る時間がなかったのですが、帰りの休憩のサービルエリアでもお土産やお塩など買えました。行きも帰りもガイドさんの案内がとても為になりました。歴史から今のパリ事情など楽しく聞かせていただきました。ガイドさんはとてもよい方でした。
もともと鉄道で行くかどうか悩んでいたが、バスツアーにしてよかった。渋滞もなく、片道時間5時間で鉄道とそんなに大差がない。予定時間通りの到着と帰りなので、たっぷりの自由行動ができた。
3世代で行きました。昼食は付けず、自由時間を満喫できました!!!
ガイドさんもとても親切でした。
憧れの地だったので、母も喜んでおりました!
匿名希望様
この度は弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様のお母様にもお喜びいただき、大変嬉しく存じます。弊社ガイドへのお褒めのお言葉頂戴し、感謝申し上げます。フランスにはモンサンミッシェル以外にも素晴らしい観光箇所がいくつもございます。是非またフランスにお越しくださいませ。マイバス・フランスのスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
モンサンミッシェルよりもオンフルールに感動しました。とてもキレイな街でした。
昔ながらの雰囲気や、店に入った時の人の温かさ…パリとは違う素晴らしさがありました。
お昼はナシを選択しました。どこに入るか悩みましたが楽しく食事できました。ナシもオススメです。
昨年、バトームッシュのディナークルーズに行きましたが、それよりはカジュアルです。
予約しておいたのはよかったですが、当日ディスカウト料金が張り出されていて、予約なしでも
よかったかも?と思いました。
またコーヒーつきとありましたが、コーヒーも無く、
デザートが出てゆっくりする間もさほどなく、到着したといった感じです。
料理はまあおいしかったし、悪くはないけど。。。
でした。
1時間半ほどのお手軽クルーズでした。
特に場所等の説明がないので、食べたり、おしゃべりに夢中になると肝心なものを見逃す危険が…けど、それも旅の思い出なので。
船員の方?係の方?もフレンドリーで楽しかったですよ。
お食事はごくごく普通でした(念のため)。
ベテランのガイドさんのツアーとなり大変満足しています。
ただ単に作品の説明だけではなく、その背景、歴史を織り込んでの説明で、思わず人に話したくなる内容でした。
館内での解散となり、さらに数時間まわりましたが、もちろんほんの一部しか堪能できませんでした。
テロ事件の影響かかなり空いているとのことでした。
一人では行きにくいところだったのでツアーに参加してよかったと思う。オムレツがおいしかった。オンフルールでの観光時間がちょっと少なすぎたように思う。ガイドの説明が型どおりで少し不満。
今回は曜日の都合もあって、唯一再興されていたこのツアーに。
英語ツアーなので、南アフリカ、ブラジル、アメリカ、スイスと世界各国の旅行者と一緒に旅をする事ができました。
少人数のツアーならではで、運転手さんが道程にある小さな古城も案内してくれて車中からでしたがいろいろなお城を見ることができました。
観光の時間もしっかり取れ、ガイドはつかないものの、最初に運転手の方がしっかり回り方を案内してくれるので十分堪能でしました。
有名な作品がたくさんあって、どれを見ればいいのかわからないという人におすすめです。
その作品の時代背景や歴史まで教えてくださって、とても勉強になりました。
全部見て廻るには相当な時間(日数)がかかると言われるルーブルを迷わず、そして有名な(加えてガイドさんの思い入れのある)作品を見て廻るのには最適です。もしもっと自分で冒険してみたいのであれば、ツアー途中から離脱してみて廻ることも可能ですし、ツアーのおかげで館内の感覚も少し得られているのが貴重です。
ただ、突然予約時より10%割引になっていて、その連絡が無かったのは残念です。
当方は取消料が発生しない段階で気が付いたので、取消と再予約で対応しましたが・・・。
大ベテランのガイドさんの話がめちゃ良かった!!広すぎて場所がどこにあるかわからないので、時間を有効に使うためにツアーに参加しましたが、ひとつひとつ作品に対する画家の想いやその時代背景を説明してくださって、本当にパリに来てよかったと思えるくらい感銘を受けました!ガイドさんの気づかいも行き届いていて感謝でいっぱいです!本当に出会えてよかったです!
セーヌ川ディナークルーズの中で最安値のツアーでしたが、料理も美味しく、コストパフォーマンスは非常に良かったです。