パリ
ルーブルはとても1日で回れないと聞いていましたのでこのツアーに参加しました。 午前中だけでポイントを説明してもらいながら回ることができて満足です。 それでもモナリザはおしくらまんじゅう状態でしたが・・・。 しかしそれでもこの時期は混雑して居ない様で、ミロのビーナスなどは余裕でツーショットでした。 あ、ガイドさんは日本人ですので観賞に集中できましたよ。
マイバスツアーへのご参加有難うございました。ルーブル美術館の有名作品を半日で見て廻るのは個人では至難の業・・・日本語ガイドの案内で効率よく見学頂けます。但しスリにはくれぐれもご注意下さい。
クリスマス後の日曜だったので渋滞も無く工程通り、最後到着は10分前の8:50でした。(逆に帰りは、渋滞にあうと21:00は厳しいだろうな)
ガイドの松代さんは、(たまに遭遇するタイプの)押し付けがましさなど全く無いのにポイント 気を付けることをしっかり教えてくれ、素晴らしかったです。
雲ひとつ無い晴天に恵まれましたが現地はとにかく寒かったです。タイツ、ステテコなど防寒は万全に。
14時間間長いと思いましたが最低限必要(360キロは長い)だと思いました。(Wifiは繫がったり繋がらないかったりでしたが電源は入れてくれており、走っている場所(田舎の高速)の問題だと思われ、あるだけ感謝、という印象)
渋滞無しのゆったりしたバス移動でもこれだけ疲れたので個別に電車での移動を選択してたら大変な事になっていたと思います。出費はかさみますが、時間、手間とストレスフリーを金で買ったと思えば、コストに見合うと思います。
ありがとうございました。
マイバスツアーへのご参加有難う御座いました。冬場はしっかり防寒、歩き易く滑りにくい靴でご参加下さい。列車とバス利用ですと料金は往復120~130ユーロ程度(列車片道通常料金40~50ユーロ、バス片道15ユーロ)となりますので、マイバスツアーは比較的お得な料金設定になっております。またのご利用をお待ちしております。
ロワールのミニバスツアーには一人で参加しました。幸い英語はできましたので、英語のガイドさんのツアーに参加しました。参加者は全部で5名。アメリカ人のカップルと、ブラジル人のカップルと私でした。なんとガイドさんは、5か国語を話す、ポルトガル出身の男性でした。すごいですよね。ヨーロッパの人は。とてもパワフルな人で、ワイルドなアドベンチャーを楽しんでいるようでした。車の運転などをしながらのガイドですので、スピードを出して運転する人の多いフランス・パリでは男性ガイドさんの方が安心でよいと思いました。また、別の所にいく英語ツアーにも参加したいと思っています。
MY BUS社の場所ですが駅から近くわかり易いです。集合の30分前に行ったのですが、開いていなかったので、隣のカフェで朝食をとりました。バスは綺麗で快適です。人数が少なかったので一人二席使ってくださいと添乗員から声がけがありました。添乗員も気配りををしてくれ、私たちが快適に車内で過ごせるよう工夫してくれました。ツアーないよに関わらず質問に答えてくれます。一人ひとり回ってくれるため質問しやすかったです。MY BUS社近くのスーパーやレストラン情報も教えてくれるためツアー後も充実です。
ツアーですが、オンフルールの散策も行けてよかったです。綺麗なスポット等情報を細かく教えてくれます。休憩時間も考えてとってくれます。
モンサンミッシェルの周り方の地図と説明が書かれたパンフレットをくれるのでモンサンミッシェルも充実でした。昼食付きにしたのですが、モンサンミッシェル散策時間が減らないよう、早め早めに料理を出してくれるようあらかじめ段取りしてくれていましたので、サッと食べて散策に出かけました。帰りは、大きめのパーキングエリアに寄り、買い物もでき充実でした。MY BUS社にもどってから、私たちはタクシーでエッフェル塔に行きたかったのですが、添乗員に相談したら丁寧に教えてくれました。私たちの他数名タクシーに乗ることになったのですが、心配してタクシー乗り場まで来てくれました。
翌日帰国で、BUSで空港に行くと言ったら時間帯や曜日を考慮しアドバイスしてくれました。添乗員の言う通り渋滞に巻きこまれましたが、おかげで、早くBUSに乗り問題なく空港につきました。
このツアーにしてよかったし、添乗員さんに感謝です。
ありがとうございました。
ツアーへのご参加ならびに体験談へのご投稿有難う御座いました。またの機会に是非ご利用下さい。
8歳の娘の希望で参加しました。
「ペネロペルーヴル美術館へいく」という絵本を2歳から愛読し続け、念願の初ルーヴルでした。
ミロのヴィーナス、サモトラケのニケ、
モナリザ、ルーベンス、ボッティチェリと
個人ではなかなか、サクサクとみられないと思いますが、ツアー参加したおかげで効率よく回れました。
ガイドさんも、フランス人の方でしたが日本語も上手で、
一つ一つ丁寧に日本語で解説してくれ、
娘は100%満足したとの事。
また、機会があれば参加したいです。
ジプシー達が娘の周りにたかって手に持ったお菓子をねだってきました。手に見せるように持たない方が良いようです。
又冬のパリは直ぐ雨が降るので、折りたたみ傘をお勧めします。大きい傘は美術館入館前に預けなければなりません。
この度は弊社ツアーへのご参加有難う御座いました。8歳の娘さんにも御満足頂けたとの事、嬉しい限りです。ガイドは館内を熟知しておりますので、3時間で効率よく、ルーブル美術館の代表作をじっくりご覧頂けます。美術館等イヤホンガイドを完備している施設が年々多くなって来ており、個人でも見学は簡単になってきましたが、時間を最大限有効に使うにはやはり弊社のガイド付きツアーをお勧めします。
初めてのフランス旅行でしたが、モンサンミッシェルは絶対外せないと思い、ツアーに参加しました。
モンサンミッシェルだけを見るのなら、1日あれば十分。ですが、やはり一泊すればよかったと思っています。
昼食なしのプランだったため、オムレツやシーフード等は食べる時間がなくて軽食をつまむ程度。でも、料理<観光が優先順位でしたので、ゆっくり見る時間があり、満足でした。
この度は弊社ツアーへのご参加有難う御座いました。マイバスでは色々なプランを取り揃えておりますので、お客様のニーズに合わせてお選び頂けます。またのご利用をお待ちしております。
チェックイン18:15に入場すると、しばらくして前菜が。。。おいしかった。18:45に出向し、20:00に到着。解散。その後、ルーブル美術館の夜景を見れて時間を有効に使えました。日本人向きですね。
各地のライトアップをセーヌ川から望む期待通りのクルージングでした。料理も質・量、ともに十分満足できる物だと思います。18時45分〜という時間設定について、ちょっと早いかなと思ったのですが、自分が参加した12月は日没が17時頃であったため、昼間の観光が終わったあとのちょうど良い時間でした。
午前中の見学。18人の参加者だった。ガイドは男性。案内はとても手際よく、説明も面白くとてもよかった。次々と見どころを案内し気が付いてみると3時間近くがあっという間に立ってしまったという感じ。居残って自分たちだけで見学できるのもとてもよい。
ツアーへのご参加有難う御座いました。説明の際、担当するガイドによって、取り上げる作品や視点なども違ってきますので、何度ご参加頂いても新たな発見をして頂けるのでは無いかと思います。またのご参加をお待ちしております。
セーヌ川をひととおり回る間、食事を満喫できます。ロマンチックな雰囲気で、料理もとても美味しいですよ。船内は、当日は日本人は我々だけの様でした。要所要所で関連した音楽が船内に流れたり、ただ自由の女神のところでニューヨークの音楽をかけるのはちょっと気を遣い過ぎでしたけど・・(笑)
ディナークルーズで夜景が観たいと思い比較的手頃な価格設定のツアーを選択しました。
集合時間より30分くらい早めに着いたら船はまだ桟橋に着いていません。11月中旬の寒い中少々不安になりながら待っていると船が到着、一番先頭のテーブルに案内してもらい待った甲斐あり。思ったより大きく綺麗な船でした。
時間通りに出船、飲み物を注文し食事開始です。最初にシテ島方面に向い、ノートルダム寺院の夜景を観賞。このライトアップは日本人の石井リーサ明理さんが作られたそうですね?シテ島の先で折り返し、エッフェル塔、自由の女神を観賞します。両岸の街並みも綺麗でした。
料理の味は「まあこんなものか」とあまり感動はありませんが。雰囲気はとても良かったです。
残念なのはエッフェル塔の00分のキラキラライトが観られないことがちょっと残念です。
カップルで気軽に楽しみ、終了後にシャンゼリゼ通りのライトアップを楽しんでホテルに帰るというコースも良いかと思います。
パリの夜景を堪能できると思って申込みしましたが、ゆっくり景色を見る間もなく料理スタート・とっとと下げるという感じで、楽しめる感じはありませんでした。
また、料理も牛肉の場合追加料金(このサイトには書いていない)が発生しました。
当初、日本語メニューもあると書いてあったような気がしましたが…?
ワインもとても飲みたものではなく、とてもがっかりしました。
他人に薦めようという気は全くしません。残念です。
この度は、せっかくのご予約にも関わらずご不便をおかけしまして申し訳ございませんでした。
メニューにつきましては、季節により変更になる場合がございますため、アクティビティページにてご案内していた内容が、当日の内容と異なりましたことをお詫び申し上げます。
また、クルーズ中には、英語メニューのみのご案内となります。ご理解をいただけますようお願い申し上げます。
ご帰国後の貴重なお時間を割いてのご投稿、誠にありがとうございました。
またの機会がございましたら、ご旅行のお手伝いをさせていただけますと幸いです。
VELTRA カスタマーサポートチーム
移動は長がったけどバスの乗りごごちも悪くなく楽しいツアーでした。今度は工事が終わったらまた利用したいです。
ベンツのバス、そして途中寄った港町。
お昼のオムレツもかなりボリュームあり、修道院は自由行動でしたが問題ありませんでした
場所は見つけやすいですが人が多い。まぁ有名なとこですからね。
ツアーで行くとチケット購入も入場も並ばなくていい。
時間を有効に使えます。
館内も大変広いのでガイドさんが要所を抑えて案内してくれます。
個人的に見たい所は、館内で解散なので後でゆっくり見れます。
私たちは疲れてしまったのでモナリザを見てからガイドさんに
イヤホンを渡してお土産コーナーによって帰りました。
初めてのルーブルだったので自力で回る自信がなく、ツアーにしました。時間も午前中一杯と短い時間でしたが、広大なループルの中を効率的に回れ、ルーブルといえば!の作品を隈なく鑑賞することができ、私は大満足でした☆
ルーブル認定のガイドさんは気さくでとても説明がわかりやすく午前中一杯でしたがあっという間のツアーでした!
恐らくガイドさんがいなかったら後ろ髪を惹かれて前に進めなかっただろうエリアもたくさんあったので、時間を重視されてる方や初めて行く方は有名ドコロを押さえてくれるのでとてもオススメです!
モナリザの前は満員電車並のごった返しで笑えました(笑)
サモトラケのニケがお引越し後でタイミングよく観れてよかったです!迫力ありました☆
懸念点は、広いルーブルを
かなり歩き回るのでそれなりに体力は必要かもしれません。が、それも気にならないくらい素敵な作品が散らばってるので普通に歩くのとはモチベーションが違いますが(≧∇≦)
参加日は母のBDでオプションのケーキ×5名分をオーダー。Q&Aではケーキはスライスケーキ、歌のサービスはない…との事であまり期待はしていなかったのですが、メインの料理を食べ終わるタイミングでBGM、スタッフの拍手と共に豪華なケーキが花火を上げながら運ばれてきました!(ケーキは今回5名分オーダーの為ホールで用意していただけたと思います)母は勿論、私にとってもサプライズで本当に素敵な瞬間でした。スタッフは皆フレンドリーで、景色やお料理も十分楽しめます。
パリから約360キロのモンサンミッシェル。貴重な一日をかけて行くべきかどうか迷いましたが、行って正解でした。途中に寄ったオンフルールも絵本のようなとても可愛い町並みで、思いもよらず感動。そして、モンサンミッシェルの神秘的な姿は予想をはるかに超えたものです。食事をするホテルも綺麗で、程よい塩味のオムレツも美味しくて満足です。島内でいろいろ軽食はありますが、せっかくモンサンミッシェルまで来たのですから、名物のオムレツを食べましょう。昼食を食べてもゆっくり見学もお土産も買えました。バス集合場所近くのスーパーマーケットでモンサンミッシェルの絵の付いたエコバックが作りも良くて毎日使ってます。バスはいろいろなツアーバスに乗りましたが、トップクラスです。21時位にパリに着くので夕食をどうしようかと考えていましたが、途中のドライブインでサンドイッチを買いました。夕食はガイドさんから教えてもらった解散場所から5分ぐらいの日本食のお店に行きました。その通りには他にもラーメン、おすし、居酒屋、などいろいろ日本食のお店があります。値段も味もまあまあです。思い出深い素晴らしい一日でした。
パリに行ったら是非ディナークルーズをしたいと思ってました。が、どれもお値段の高いものばかり。いろいろ調べていくうちにこちらのクルーズを見つけ申し込みました。送迎なしで不安でしたが、オルセー美術館の前のセーヌ川が集合場所ですぐわかります。料理はこのお値段にしたら80点ぐらいです。時間は二時間ぐらいですが、ライトアップしたエッフェル塔がまじかに見え、自由の女神も見れます。思い出深い旅行の一ページとなりました。
モナリザ、ミロのビーナス、ニケ、ハムラビ法典などのメインが全部見れた。イヤホンをつけていたので、ガイドさんの声が鮮明。ガイドは年配の日本人男性。若干皮肉っぽい質問がガイドさんから出されたのが難(例えば、紀元前13世紀、というのは今から何年前でしょう?とか。。若い客は、本当に知らないし、年配客は馬鹿にされたと感じたし、不要な質問。。)また、写真を撮るより、お話しを聞いて下さい、という雰囲気で、皆、従順にそれに従っていたが、その間に中国人の団体が、絵の前に立ち始め、私達がいざ、撮影しようとした時には中国人の頭ばかし、ということもあったので、ガイドさんを気にしないで、どんどん撮影したほうがいいです。
いろいろクチコミを参考にさせて頂いて気楽に乗れるとこちらをチョイスしました。乗り場はオルセーのすぐ下ですぐにわかりました。事前予約なしで当日申し込みで(41€で割安)乗れる感じですね。服装は本当にラフでOKです。係りも愛想がいい感じで英語が話せます。日本語は一切ダメです。気になる点は食事の下げるタイミングです。時間がないのはわかりますが、すぐにフィニッシュ(フィニ)と下げに来ます。ほぼ強引に。また水すら追加料金ですから何も言わなければもってきませんよ。料理も肉は追加料金が必要、飲み物追加もかなり割高、コーヒーも追加料金・・セーヌディナーならバトームッシュで高めだがそちらを利用することをおすすめしますね。
昨年パリを訪れた時には、ディナークルーズの後にリドに行くパッケージを利用したんですが、ちょっと忙しかった為、今回はディナークルーズだけのものを利用しました。
前回もそうだったんですが、この時間帯の出航が一番良いような気がします。 乗船時には明るくて、食事をしながらエッフェル塔に向かう途中にだんだんと夕暮れになって、途中で折り返す時には辺りはすっかり暗くなり、この時間の経過とともに変わる景色を楽しむ事が出来ます。 食事もこの内容で十分の量だし、とても美味しいと思います。
コストパフォーマンスからして、ディナークルーズの中ではこれがベストでは?
7時前のに乗りました。夕焼けと夜景を楽しめて得した気分でした!
お料理はお魚料理いただきました。白身魚とリゾットの付け合わせでとても美味しかったです!
服装わ割とカジュアルな人もいたかな。日本以外のアジア人はめっちゃカジュアルでした。
一度は乗ってみるのオススメです。
3時間歩きっぱなしでしたがとっても満喫出来ました。日本版のパリジャンの様な風貌のガイドさんの説明と知識が素晴らしかったです!お名前確認するのを怠ってしまいました(*_*)
せっかくパリまで来たんだから女2人、夜景見ながらオシャレなディナーとかしたいね・・ってことで参加を決めました。当日は船に乗る直前まで雨。。。ですが、なんとか天気も回復し一安心。10月なので開始時刻はまだ明るかったのですが、クルーズ中に夕方・夜景と移りゆくセーヌ川からのいろんなパリの風景を楽しむことができてよかったです。ただ、思ったよりも進行スピードが早く、食事をゆっくり味わうという感じではなかったです。中国人の団体が騒いでいたのが雰囲気ぶち壊しで残念でした。
スタッフの対応は良かったです。
前半のクルーズに乗車。
座った反対側の高い塔などは見えず,
全部が全部見える訳ではありません。
子ども椅子がなく抱っこしていましたので座席が窮屈でした。
到着したその日に利用しました。
ウエイターは親切です。
かえりは公園を突っ切って帰ろうと思っていたら、門が閉まっていて遠回りしましたのでご注意を!早い時間だったからか危険等は一切感じませんでした。
トランジットで1晩しか猶予がない中、効率よく観光できそうで予約して行きました。
急ぎ足で広大なルーブル美術館を観た後だったので、かなり足も疲れていたのですが・・しっかり席が用意させていて座ったまま&食事をしながら名所と夕日を観れるこのツアーはとても助かりました。
18時に河岸に着いてしまったのですが、聞いたら早めに乗せて無料分のワインも出してくれました。
セーヌ川にはディナー付と付かないクルーズがあるのですが、このディナークルーズは短めで20時に解散となるので遅くまで開いている凱旋門にその後行くことも可能で良かったす。
食事の内容は前菜とメインとデザートの軽いもので、後から夜食が食べたくなりますがコストパフォーマンスは良いと思います。
食事の前に写真を撮って2枚25ユーロ程で最後に選んで買えるサービスがあるので、折角ですしお化粧直しやおしゃれをして乗船しても楽しいかもしれません。
(海外の方でドレスアップして乗ってる方は楽しそうでした!)
席の横の大きな窓から座って見る形態で、完全に室内ですので寒くはありません。
夕日に染まるセーヌ川の川面は船に乗らないと見れないので、個人的にはオススメのツアーです^^
外観もさることながら、美術鑑賞というよりは、超有名観光地の観光といった趣き。
生で見るモナリザには感動するものの、もはや動物園のパンダ状態。美術鑑賞どころではありません。美術鑑賞なら、近くのオルセーやオランジュリーの方がよほどゆっくり見学できるでしょう。でも、ルーブルはルーブル。見学は必須。日本語ガイドで要所を見学することができました。他の美術館と違い、全てを見学するのは不可能な広さ・展示数ですから。
美術や芸術にあまり詳しくないものの、やはり有名なルーブル美術館に行かないわけには…ということで、こちらのツアーに参加しました。
個人で見るには余りにも広大で難しく、ガイド付きのツアーにして大正解でした。
イヤホンをつけていたので説明を聞き漏らす心配もなく、とても有意義な時間になりました。
パリに4泊の予定でしたが、モンサンミッシェルにどうしても行きたく、日帰りのツアーに参加しました。
オンフルールはいらないからまっすぐモンサンミッシェルに連れて行ってくれれば良いのに・・・と思っていましたが、フランスはトイレ事情が悪く、トイレ休憩も兼ねて立ち寄るとのことでした。
ところが、このオンフルールが素晴らしい街で、狭い街なのでトイレ休憩中にぐるっと廻れるのですが、もう少し見たいと思える街でした。
モンサンミッシェルの滞在時間は4時間弱でしたが、一通り見てまわるには十分な時間だと思います。
バスについては途切れ途切れながらもWi-Fiが使えるのが良かったです。
ただ、座席の間隔が日本の観光バスよりも狭くとても疲れました。
座席がゆったりしたバスのツアーとどちらにしようか迷ったのですが、迷わずゆったりバスの方にしておけばよかったと思います。