パリ
とっても素敵なツアーだった!
ピカピカ光るエッフェル塔もみれたしご飯もとっても美味しかった✨
ご飯のボリュームも満点で
4種のデザートが楽しめました!
もうお腹いっぱい✨
パリにいる幸せを感じれました!
正装はなくてもOKとのことでしたが、絶対的に正装してったほうがいいです!
周りもおしゃれな人が
たくさんいて、ある程度正装していったけれど気遅れしました
…>_<…
あとカップルでいくならば、
彼がエスコートできる人と行ったほうがロマンチック度が増すと思います!
また、外にでて一望できると勘違いしてたのですが、
外にはでれなかったのが
星3つになった原因の一つです。
ルーブル美術館の午前コースに参加しました。マイバス社さんに集合し徒歩でルーブルへ。といっても歩いてすぐにルーブルがあります。ルーブルが美術館という知識しか無かったので元は城塞だった事や色々な絵画の由来を説明して頂けて愉しめました。…が、ルーブルが非常に広大かつ目玉作品があちこちに散らばっている為移動距離が凄いです。あまりにハードなのでツアー中、離脱者が続出していました。特に年配の方は着いて行くのが大変だと思います。20代、30代のカップルでも(それまでの旅疲れが残っていたのは否めませんが)非常にしんどかったです。目玉作品の数を減らすか、万全の体調で参加するか、1日かけてルーブルを回るか、いずれかの選択をした方が良いかな?体力があって、ルーブルに割く時間を少しで済ませたい方にはいくつもの有名作品を押さえられるのでお勧めのプランです。また、ガイドさんの持つ団体用のチケット一枚で入場する為早期離脱されると入れない場所が発生するので注意して下さい(別棟に移動する際にチケット提示が必要です)ガイド自体には非常に満足しましたが、ルーブルの想定外の広大さに疲れ果ててフルで愉しめ無かったので星4つ。
12月に参加しました。集合場所は体験談を参考にし、特に迷うことはありませんでした。
20分ほど早く着きましたが船は到着しており、すぐに案内してもらえました。
船内は思っていたより狭く、前の席が大柄の夫婦だったのでかなり窮屈でしたが、雰囲気やウェイターの方達の印象は良かったです。
食事は値段もお手頃のツアーでしたしこんなものかといったところです。ビーフは硬くてナイフで切るのもやっとでした。
肝心のクルージングですが、街中を歩くのとセーヌ川から見上げるのとではやはり見え方も全然違い、パリの町並みを再度楽しめました。エッフェル塔のイルミネーションも間近で見れて感動しました。
最後に、ドレスコードを一応気にしてスニーカーやデニムを避けたのですが周りはデニムやTシャツ、ニット帽、リュックサックと何でもありでしたので気にする必要はないと思います。
はじめてのパリでロマンチックに船から夜景を楽しめるとあって、ディナークルーズを予約。ガラス張りの船で窓際のお席に案内され、ステキにスタート。
暗くなって、いい時間帯にいい場所でエッフェル塔や夜景を楽しむことができました。
後ろの席には結婚記念日にディナーを楽しむアメリカ人夫婦がいてその方々と会話を楽しんだり、前のご夫婦にシャンパンをおすそわけしていただいたりと、夜景以外でもすごく楽しめました!最後には音楽に合わせてダンス踊りだす方々もいて本当に見ていても楽しかったです。パリだけあって、デザートはやっぱりおいしかったです♡最後タクシーを拾う際も、夜遅いからか若い私たちを先に乗せてくれたりと乗客の皆様がそれぞれ気遣ってくださって心遣いに感動しました。
行く直前に悩んだ末予約しました。
早い時間帯の19時前出発のにしました。
ひとりでの参加でウェイターの人には少し驚かれましたが、日本人の参加者はそこまで多くなく、まわりも外国の方だったので気にならず…
景色を満喫できました♪
お料理もおいしく、最後のエッフェル塔と自由の女神…パリとニューヨークのシンボルの融合は見ものでした!
ひとりだったので早い時間帯にしましたが、パリは日がくれるのが遅く、20時過ぎまで明るいので、遅い時間帯のクルージングの方が夜景という意味ではいいかもしれないですね…
とてもいい思い出です♪
今回利用したのが、2回目でしたが前回同様とても解かりやすく説明してくれたので訳も分からず鑑賞するのと違いなるほど!と思えて感動が倍増します。ガイドさんも3年前の方と同じで懐かしかったです。
個人で行くには大変な場所ですので、ツアーに申し込みました。
ガイドさんの説明もわかりやすく、効率よく見て回ることができました。
9月に家族で参加しました。 移動に長時間かかるので参加になやみましたが、参加して感激です。その幻想的なたたずまいに一生の思い出となりました。 食事はサンドイッチを準備し食べましたが時間が有効に使え、これも有りです。以外にバスも快適で前日パリを歩き回ったので、足にはちょうど良い休みにもなったと思います。
ルーブル美術館は思った以上に巨大で、個人では何度も訪れている人でないと観たい作品が観られないと思います。説明書きも、英語すらなくフランス語のみというところも多く、ガイドさんなしには楽しめなかったと思います。
モナリザはやはり感動だったー!
パリにいったら一度は行くべきです!
他の作品に関しても迫力があり、美術品をあまりしらない私もたのしめました!また、ガイドさんが非常に詳しく説明して下さり分かりやすかったです!
結婚26年目記念日前日にクルーズに参加しました。となりの席の外国の方ともお話ができたり写真を撮り合ったりと楽しく過ごせました。夕日が沈む時間だったので夜景は見れませんでしたが夕日が最高でした。食事も丁度いい量で、時間も1時間ちょっととよかったです。
オンフルールという港町に立ち寄り、モンサンミッシェルに向かうツアーでした。
オンフルールでの観光は30分とちょっと強行でしたが、それでも独特の景観が堪能でき非常に印象に残っています。
モンサンミッシェルでは昼食にオムレツ付きのランチ!フランスで本格的なフランス料理を食べようとするとトンデモナイお値段になりますが、こちらは非常にリーズナブルで素晴らしいと思います。
お目当てのモンサンミッシェルは圧巻でした。島全体が神秘的。一方でメインの通りにはお店が充実しており買い物にも最適です。
移動時間と昼食以外は全て自由行動でしたので、のびのびと自分のペースで1日を過ごすことができました~
自分で列車やバスを手配するとなると手続きやら乗り換えやら心配事がたくさんで、モンサンミッシェルにたどり着くのが精一杯だと思います。それに比べたら港町にも寄れて昼食も付き、特に心配事もなく一日過ごせるこちらのツアーの方が遥かにオススメです。しかもお値段は列車で行く場合に比べてお得です!
とても大満足な盛りだくさんツアーでした。
夏休み期間中で市内の他施設が休みともありものすごく混んでいたのでスムーズ入場できるツアー参加でそれだけでもよかったと思います。12人くらいのグループで回りました。ガイドさんの説明はとても丁寧な言葉で分かりやすかったです。ペースも遅すぎず早すぎずで、きちんと写真も撮れる時間もくれたので楽しめました。欲をいえばイヤホンがもう少し良ければ。片方しか聞こえなくコードがテープで巻きつけてあったもので音が切れないか不安でした。
説明と案内がないと迷子になるほど巨大で作品が多く時間がない旅行者にはぴったりのツアーだと思います。作品も教科書で見たような有名な作品ばかりを案内してくれるのと説明がつくので絵にくわしくない私たちでも堪能することができました。入場を並ばず入れるのも魅力です。ガイドさんは美術にとても詳しい人でした。
オンフルールは古き良きフランスの田舎町の風情、ただ満喫するにはもう少し時間がほしかった。その後モン・サンミッシェルへ移動。移動中にバスの窓越しにその姿が見えた時はその背景と相まって感動の一言。まずは手前のホテルで昼食。そこの大窓からもモン・サンミッシェルが一面に見えGOOD。食事後無料バスにて移動し入場。とにかく教会へたどり着くまでの門前町の小道はすごい人、人、人。最上階へたどり着くとそこからの景色は圧巻でした。ただ、バスの空調が不調。前方が寒く後方が熱くどちらに座っても両極端でムムム。でもガイドさんがとても親切で良しとしました。
女子3人旅で利用しました。
私たちが乗船した日は、あいにくの天気(曇り時々雨)でしたが、船は天井も窓になっていてセーヌ川から見るパリの眺めをゆったりと眺めることができました。
エッフェル塔や自由の女神像前では、ゆっくり減速してくれて満喫できました。
その都度、景色にあった音楽が流れてきて楽しかったです。
料理は前菜から美味しくて、メインのお肉も美味しくて満足でした!!
おすすめ。ガイドさんの説明を聞いて作品を観ることにも意味がありますし、効率よく鑑賞して回ることができる面でも意味あり。
欧米の老夫婦が多く年齢層は高め。
ツアーの内容を把握できていない店員で対応がいまいち。
エッフェル塔をクルーズしながらみられるところはポイント高い。
ディナークルーズですがこの時間だと写真のように明るいです。
以前にルーブルに行ったときはツアーに参加しなかったので、今回参加してみました。
混雑なしで入場できて非常に良かったです。
メインの美術品は見れるように配慮をして頂きました。また、イヤホンがとてもよく聞こえて便利でした。
ツアーのみでは時間が足りないので、残っていろいろ見て回りました。
朝から15時くらいまでいましたが、とても見きれなかったです。
両親と娘の親子3人での参加です。河岸の景色が良かったです。
少し傾いたお日様で、夜景と言うにはほど遠いですが、河岸にいる、カップルや若い仲間達がいい雰囲気でした。
食事も美味しかったですが、少し不満が‥。
ドリンクのサーブがチェックインの順番ではなく、いつまでたってもオーダーを聞きに来てくれませんでした。
あと、ドリンクが最初の一杯は料金に含まれていると思っていたのですが、親のワインは請求されませんでしたが、娘のコーラは請求されました。おかしいと思いつつも、払いましたが、納得してません。
ぼったくられたのかも。
あと、時間がせわしなかったです。
まぁ、それでも景色が良かったので、合格点です。
主人は初めての参加でした。私は、マイバスでルーブルを回るのは3回目でした。
毎回ガイドさんによって紹介する絵画も微妙に違ってあきないです。
ルーブル広いので、ガイドさんにダイジェストで説明してもらうのがベストだと思います。
過去に、大英博物館やメトロポリタン美術館の
ガイドツアーに参加した経験から、ルーブル見学も
OPツアー参加以外は考えていませんでした。
チケット購入の長蛇の列に並ぶことなく、
そして館内で道に迷うことなく、効率良く見どころを
回るのには最適なプランです。
ガイドさんは知識の豊かで説明も大変上手でした。
トイレ休憩なしの3時間…も美術館ツアーでは
それが当然と思っていましたので、覚悟の上でしたが
広い館内を歩き回りながら、ず~っと説明を集中して
聴くのは時間的に限界があります。
たとえ10~15分でも途中に休憩があるとリフレッシュ
できて後半も集中できるように感じました。
ルーブルの歴史と仕組みを解説していただきとても勉強になるツアーでした。しかし、
3時間連続の解説、移動で体力的にきつい面がありました。ツアーなので休憩するわけにもいかづとても大変でした。
日本のお盆休みに家族で利用しました。
デッキなどはなく、外には出られませんでしたが、透明のガラスで覆われていたため、外の景色がとても良く見え、セーヌ川の上からしか見えない景色を楽しめました。
とても良い思い出になりました。
日本人の私達はメニューがでてくるのが遅かったような気がしますが、
2時間のクルーズで時間が決まっている為、
ビーフのみ現地でプラス7ユーロ払いましたが、予約時のメニューにその記述がなかったのは残念でした。
また、3歳〜という、子供のメニューも予約しましたが、生ハムや硬いパン、大人と同じメイン、大人より大きいチョコレートケーキのメニューの対象年齢は小学生高学年以上が対象のような気がしました。
母の初めてのヨーロッパ。
二人旅の弾丸ツアーのディナーで予約しました。
生憎の雨でしたが、とてもよかったです。
オルセー美術館近くの港(すぐ分かります)から出港。
アジアの方は少なめ。
乗船の際に予約表を見せると席に案内してくれます。
最初にスパークリングワインがセットされていて、まずメインディッシュとワインを選びます。
ゆっくり飲んでいて、終盤になるとメインのエッフェル塔のシャンパンライトアップに遭遇!
ちょうど自由の女神とエッフェル塔が見えるとこでUターン。
最後はダンスタイムになり、
数組のカップルがチークダンスをして終了。
2時間位のクルーズです。
食事自体はディズニーシーのフレンチレベルですが、思い出作りには絶対オススメ!!
服装は男性はTシャツ短パンじゃなければOK、女性もあまりドレスアップしすぎは逆に浮くかもです。
途中日本の観光地同様カメラマンが回ってきて写真撮影、欲しければ二枚選んで30EURO位で買えます。
やはりプロの撮影なので、大事な思い出で気に入った写真があればけちらずに購入をお薦めします。
費用対効果は満足レベル、弾丸ツアーで一気に観光地を押さえたい、ちょっとだけ贅沢気分を味わいたい、そんな人は是非予約してみてください。
パリからモンサンミッシェルまで、個人で行くのは大変だと聞いていたので、この日帰りツアーに参加しました。
日本人の添乗員の方が行くまでの間、モンサンミッシェルについてや、その道中の街のことなど詳しく説明して下さり、長時間のバスでしたが飽きずに過ごすことができました。
私はフリープランだったので、現地では個人で食事、観光、買い物をしましたが、滞在時間が3時間以上あったのでゆっくりと楽しむ事ができました。
天気が良くなかったのが残念でしたが、思い出に残る旅行となりました。
お料理、ワイン、景色、どれも最高でした!席も窓際に通されたので写真をたくさん撮ることができました!
フランスに行った際はディナークルージングは欠かせないですね!
次行ったら、また利用させて頂きますm(__)m
とても、思い出に残る旅になりました。10年前の冬にフランスに行き、行こうとしましたが、大雪のために行けなくなりました。しかし、今回は無事に行くことができとても多くのきれいな写真をカメラにおさめることができました。今度は、家族と一緒に来たいと思います。
女3人で参加しました。
すごく楽しみにしていたのですが、まさに期待通りでした。
料理も美味しかったですし、お酒も沢山飲めました。また、夜景がめっちゃ綺麗でした。特に、自由の女神付近ではエッフェル塔と一緒のショットで、ニューヨークの音楽が流れ、本当に素敵でした。やっぱり、夜景が見える時間帯に申し込んで良かったです。
ルーブル美術館はとても広く、歩く距離が長く疲れましたが、大変詳しい解説をして頂き、芸術には素人の私でも楽しめました。