パリ
中学の頃に美術の授業でたくさんの絵画や彫刻などの作品名や作成者を覚えた記憶がありましたが、その数々の名作が集ってこの美術館に展示されており、とても感動しました。
朝から入場に長い列が出来ていましたが、ツアーの私たちは並ぶことなくスルーして館内に入ることができました。
膨大な数の展示品の中から有名作品に絞って説明して下さったので、ちゃんと見落とさずに見ることができました。
館内は広く、たくさん歩いて少しつかれましたが、素晴らしい作品の数々に出会えてよかったです。
この度は弊社催行ツアーをご利用頂きまして有難う御座いました。またのお越しをお待ちしております。
午後から参加しました。
ガイドさんが日本人ではなかったので説明の日本語がわかりずらく、ちょっと残念でした。
この度はマイバスツアーへのご参加有難う御座いました。日本語の説明がわかりずらかったとの事、申し訳御座いませんでした。担当させて頂いたガイドへの対応につきましては検討させて頂きたいと考えております。
両親と9月に参加しました。
モン・サンミッシェルは、交通の便が悪いと訪れたことのある友人に聞いていたので、両親を連れて日帰りは困難かと思い、参加しました。
オンフールも立ち寄るプランだったため、肝心のモン・サンミッシェルはすごく時間がありませんでした。昼食付きだったため、早めに食べて、急いでまわりました。
オムレツで有名ですが、昼食はホテルの食事でした。私はパリ市内のカフェで食べたオムレツのほうがおいしかったです(-"-) 好みの問題とは思いますが…。
とにかく時間がないので、お土産も急いで買った感じです。
寒いと聞いていましたが、陽射しもあって、とにかく暑かったです。
ゆっくりオムレツを食べて、ゆっくりお土産を選んで、ゆっくり見てまわりたい方は、宿泊することをおススメします。
バスに乗っているとき、羊が見れて、テンション上がりました!!
この度はマイバスツアーにご参加頂きまして有難う御座います。またのご利用をお待ちしております。
私は以前に何回かルーブルを見て回ったことがあったのですが、主人は初めてだったので日本語の説明があったほうがよいと思い、こちらに参加しました。
マイバスオフィスでイヤホンを付けて徒歩でルーブルに向かいます。
参加日は急きょ労働組合の集会が開かれて開館が遅れるかもといわれて心配しながらの出発でした。案の定、ルーブルの入口では人が溢れかっており開館しているのかどうかもわからない状態でしたが、ガイドの方が冷静に聞きまわって私たちを誘導してくれ、少し遅れましたが無事入館することができました。
入館してからはガイドさんが効率よく回ってくれて、ミロのヴィーナス、サモトラケのニケ、モナリザなどの人気の展示物では、たまたま人がひけたタイミングにあたり、ゆっくり鑑賞することができました。
ガイドの方はゆっくりとした聞きやすい口調で大変わかりやすい案内でした。
ルーブルは日本語マップもありますし、私も以前は個人でマップ片手に回ったものですが、
効率よく短時間で主要な展示物を見るのであれば、やはり館内を熟知したガイドさんと回るこのツアーは価値があると思います。
初心者の方はもちろん、リピーターの方にもおすすめできると思います。
私たちは午後の予定があったので、解散後は退館してしまいましたが、イヤホンを返せば
中に残ることもでき自由に回れるのでそれもよいのではないでしょうか?
たまたま参加した水曜日は夜まで開館しているそうなので、夜までいてもいいですよと
おっしゃってました。
この度はツアーへのご参加ならびに体験談へのご投稿有難う御座いました。またのご利用をお待ちしております。
金額もお安かったのでお食事は、あまり期待してませんでした。量的にも残すほど多かったです ゆっくり、セーヌ川から見えるパリを堪能しました。ツアーの中国人に周りを囲まれたような配置に席がつくられてたので、少し騒がしかったのと、気を使われたのか、最後のほうには.パリの音楽ではなく、中国の音楽で最後をむかえました。ずーっとパリの音楽に浸っていたかったです。
バスで片道4時間ほどかかりましたが限られた日数のパリ旅行で日帰りで行けてほんとによかったです。島内の見学は2時間弱でした。昼食は、島を渡る前にあるレストランでキレイにモンサンミッシェルが見えました。食事はオムレツとサラダ、サーモンクリームソース、アップルパイでした。私はアップルパイがとても美味しかったです。この日のツアーは満席のようでした。ガイドさんもとても可愛い方でした。
この度はマイバスツアーへのご参加有難う御座いました。またのご利用をお待ちしております。
添乗員さんの膝をついたり、身振り手振りの詳しく分かりやすく楽しい説明が最高でした。
次回、又お願いしたいと思います。
この度はマイバスツアーへのご参加有難う御座いました。当日ご案内ささせて頂きました高橋ガイドが4月1日より1年間、毎月1度テーマを決めてルーブル美術館をご案内する予定です。普通のコースとはまったく違った作品を違う目線でご紹介します。是非ご検討下さい!
パリの最終日に予約しました。今まで見に行ったパリ市内の有名な建物がライトアップされているところを見ながら、コース料理をゆっくり食べる時間はまさに至福の時でした。冬ですが中はもちろんあったかいし、ちょうど夕方の空から真っ暗になっていく空も見ることが出来ました。とてもよかったです!
夜景が素晴らしく、あっという間の1.5時間でした。エッフェル塔のライトアップが何と言っても美しく、エッフェル塔の近くを通るときは多くの人が立ち上がって写真を撮っていました。料理は盛り付けがきれいで味もよかったです。
薄暗い夕暮れからだんだん暗くなり、パリの街並みの夜景を見ながらのディナーは
とても良い雰囲気で、参加して良かったです!
ドレスコードも厳しくないので、気楽な感じでした。
乗船場所がルーブル美術館の近くで便利ですね〜〜
2月の平日なので、比較的すいているのかもしれません。
丁寧な説明で、よく勉強になりました。
自分で勉強したりするのが苦手な方は、このコースが良いかもしれません、
この度は弊社ツアーへのご参加有難う御座いました。またのご利用をお待ちしております。
友人4人とセーヌ川クルーズディナーに行ってきました。
クルーズディナーの服装について前日まで非常に悩みましたが、結局Yシャツにカーディガンを羽織り、黒の綿パン茶色のショートブーツで行きました。私以外の友人3人はワンピースを着ていたのでスタッフの方々に注意されたらどうしようかと思いましたが、何も言われず船内に入れてもらえたので、あまり服装にこだわる必要はなさそうです。
私たちがクルーズした日は午後から雨が降っており綺麗な夜景をみることはできませんでした。しかし、雨ならではの写真を撮ることができ大変満足できました。また、エッフェル塔の前を通った時、シャンパンフラッシュを見ることができ、船内が盛り上がっていました。
誰もフランス語を話すことはできませんでしたが、スタッフの方々が簡単な英語で料理を説明してくださったので、不便を感じることはありませんでした。料理は、ビーフ、チキン、魚から選ぶことができたので、4人で別々のものを頼みました。多くの方々から料理はあまり美味しくない言われていたのでとあまり期待していませんでしたが、どの料理も美味しく満足のいくものでした。ただし、飲み物を頼む際、水が必要か聞かれるのであまりお金をかけたくない方は断ることをお勧めします。私たちは特に何も考えず頼んでしまいましたが、後で9€請求されました。全員お金には困っていなかったですが、少し高かったかなと後悔しました。
それ以外は船内のスタッフの方々も良い方たちばかりで、全員満足してクルーズを終えることはできました。パリの思い出づくりにと考えている方にはお勧めします!
美術館は素晴らしいの一言です。他に例えようがありません。
ツアーにして良かったところは、まず、団体入り口から入場できるところ。実際並んでいたらどのくらい時間がかかったのか・・・その後は、効率よく有名所を案内いただきました。とてもユーモアのあるガイドさんで、映画やらドラマからの引用が多く、ちょいちょい笑わせていただきました。しかしポイントでは、しっかりとフランスの文化の話をされるなど、笑いと感動の最高のガイドさんでした。最後の○○○○法典の演出には大うけでした(詳細はこれから参加される皆様の為に秘密です)
空港に戻る前に最高の思い出が出来ました。重ね重ねありがとうございました。
この度はマイバスツアーへのご参加ならびに体験談へのご投稿有難う御座いました。ツアーにご満足頂けた様で弊社としましても嬉しい限りです。またこちらにいらっしゃった際は是非ご利用下さい。
ルーブル美術館はとても大きい美術館でした。その中でも日本人にも馴染みの深い作品や有名作品を見れてとてもよかったです。ガイドさんの説明もとてもわかりやすく、またガイド後も気軽に質問ができとてもよかったです。
また解散がルーブル美術館内なので見たりない人は引き続き見れることもこのツアーのいいところだと思います。
この度はマイバスツアーへのご参加有難う御座いました。またのご利用をお待ちしております。
参加したのは12/25。クリスマスはパリのレストランは予約なしでは入れない、との噂を聞き、こちらのツアーが空いていたので参加を決めました。昨年参加した時は、並んだ順に良い席を案内してもらった気がしたので、少し早目に行って寒い中並んでいましたが、クリスマスだった為参加者も多く、予め座席は決まっていたようです。食事はクリスマスだからと言ってクリスマスらしい演出はありませんでしたが、それでも十分美味しく、クルージングも楽しめました!パリに行ったらはずせないツアーですね♪
見たい絵画プラス旬な情報、オススメの作品などカイドさんつきならではの有意義なツアーでした。
初めてのルーブル美術館はガイドさんつきがオススメです。
この度は弊社ツアーのご利用有難う御座いました。ガイド付きツアーですと、短い観光時間を有効に使う事が出来るのお勧めです。4月1日からはマイバス厳選ガイドがご案内する、ルーブル美術館観光・スペシャルツアーを月に1度催行致します。月ごとにテーマを決めて今までとはちょっと違った観点で美術品鑑賞を!という試みです。またのご参加をお待ちしております。
とにかく雰囲気が最高でした。
乗り込むところからボーイのお兄様たちの笑顔が素敵で
旅の疲れが吹っ飛びました。
食事も文句なしに美味しいし何よりもエッフェル塔の
素敵な写真が撮影できるのがお勧めです☆
ルーブルはとにかく広大。普通のイヤホンガイドでは見逃しや時間不足になり易い。今回のガイドさんは秀逸で、説明ポイントも適切で時間配分も非常に良かった。オフシーズンで人が少なかったのもあるでしょうが、効率よく回れて大変満足しています。更に観たい方がその後も残れる(現地解散)のも魅力の一つです。
この度はマイバスツアーへのご参加有難う御座いました。またのご利用をお待ちしております。
ガイドさんがとても詳しく、歴史から説明してもらい、質疑応答もありながらの見学でした。館内はとても人が多く、団体行動ははぐれてしまいそうで大変でしたが、イヤホンを装着しながらなんとかガイドさんについて行けました。中は本当に広くて、一日あっても足りないという理由がわかりました。ポイントを押さえて有名どころを回ってくれたので、初心者にはよかったなと思いました。
この度はマイバスツアーへのご参加ならびに体験談へのご投稿有難う御座いました。4月から毎月土曜日、テーマを変えてマイバスの厳選ガイドがご案内します。いつもとは違うルートで違った見方でルーブルの魅力を一層引き出します。またのご利用をお待ちしております。
とても広いルーブル美術館を効率よく廻りたいと参加し。
本当に広くてガイドさんなくしては廻れないと実感しました。
マイバスツアーへのご参加有難う御座いました。またのご利用をお待ちしております。
ルーブル美術館の前にある階段を降りると乗り場があります。 すぐわかると思います。
船着き場より往復するので左右どちらに座ってもエッフェル塔は、見えます。
時間的にシャンパンゴールドの時は、結構距離があったので近くで見れなかったのが残念。
料理は、みなさんが言われるようにお肉が硬かったです。
それ以外はとてもおいしかったです。
CPが良いので次回また機会があったら参加したいと思います。
すごく混雑してます。チケットを持っていないと、チケット購入までも時間がすごくかかりもったいないです。ゆっくり旅の時間がある方はいいかもしれませんが、ちょっと割高でも予約して正解だったとおもいます。
この度はマイバスツアーへのご参加有難う御座いました。またのご利用をお待ちしております。
館内大変広く、名画・彫刻を要点をまとめて鑑賞したかったためガイドをお願いしました。
日本でも有名な画家・作品をピックアップして解説を交えてくださるので大変効率よく鑑賞することができます。おおむね美術史順に、当時の慣習や歴代画家のつながりなども解説してくださって、美術に関する作風や流行、塗料の変遷などに関しても知識を深めることができます。
この日は日本語の流暢なフランス人ガイドの方がついて下さったのですが、フランス人の日常の慣習や一般的な常識感覚もところどころ交えて教えてくださり、大変面白かったです。
午前半日コースでお願いしたのですが、現地解散が展示館を出た広場のあたりになるため、一気に鑑賞した名画をもう一度ゆっくり見に戻ることはできませんでした。
しかし、時期的に1月は閑散期とのことで館内は比較的すいており、モナリザ、サモトラケのニケ、ミロのヴィナスなど日本人としては外せない作品界隈では少々時間を取ってくださるので、ポイントを押さえての鑑賞には充分でした。ありがとうございました。
この度は弊社ツアーへのご参加有難う御座いました。4月から毎月1度(土曜日)、テーマを決めてルーブル美術館スペシャルツアーを催行する予定です。マイバスが厳選したベテランガイドの案内で一味違うルーブル魅力に触れて頂けます。またのご利用をお待ちしております。
オンフルールは彩りきれいでかわいい町並み。
モン・サンミッシェルは昼食後各自観光で、坂道&階段が続くので体力勝負。
もう少し観光時間が欲しいかな。
一泊して昼・夜・朝とゆっくり過ごすのがベストなのかも。
名物オムレツは評判どおり。ふわっふわで味が・・・薄い。
個人的にはおすすめではないが、何事も経験!の人は一度はお試しを。
その後サーモンのムニエル?っぽいのとアップルタルトは美味しかった。
シャトルバスは常に満員になるので、集合時間には余裕を持ってバス停に向かったほうがいい。
この度は弊社ツアーへのご参加有難う御座いました。次回は是非1泊2日コースへご参加下さい。またのお越しをお待ちしております。
たまたま2年前にモンサンミッシェルツアーでお世話になったガイドさんに当たった。ルーブルの美術品を見て回るだけでなく、その歴史や宗教の背景なども教えてもらった。自分だけでは展示品が多すぎて見切れないが、ポイントを押さえて紹介してくれるので、、非常に充実した時間を過ごせた。
2年前、そして今回の弊社ツアーへのご参加有難う御座いました。またのお越しをお待ちしております!
年越しをパリで迎え、帰国前日で日曜ということもありこのツアーに参加しました。翌日昼のフライトということも有り出発時間や集合場所、それに21時帰着で昼食付きというのが丁度良かったと思います。
移動はいたってスムーズで予定通りに運びました。 天気はくもり一時小雨と微妙でしたが、気温はさほど低くなく過ごしやすかったです。
昼食の内容はこんなモノかな?って感じで、ゆっくり味わう時間が勿体無いと思う人はナシのプランでも良いかも知れませんね。
円安時期なので家族4名の費用は大きいなぁと思いましたが、内容には満足しました。
この度は弊社ツアーへのご参加有難う御座いました。またのご利用をお待ちしております。
パリに着いた翌日に参加。昼間も出歩いていたので、小学生の子供たちは眠たがり、一人は爆睡。あまり、おなかが空いていない状態で参加したためか、お料理の味が濃いのとデザートが甘すぎるのとで気分が悪くなり、あまり食事は楽しめなかった。出発して一時間程で終了という感じだった。窓際の席は全て二人用だった。
今回の旅行では美術館全部を見る時間はなかったので、ガイド付きのツアーに参加しました。
若干ガイドさんの好みの絵の説明が長かったような気もしますが、ツアー終了後は美術館の中で解散でしたので、自分の好きな絵はそのあとにゆっくり見ることもできました。
見どころを押さえて半日で鑑賞するにはツアーは有効だと思います。
この度は弊社催行ツアーへのご参加ならびに体験談へのご投稿有難うございました。ガイドによって順路や説明も異なりますので、2回目、3回目のご参加でもきっとご満足頂けると思います。
大晦日の参加でした。正直とても混んでいましたが、添乗員さんがいろいろ機転を利かせて上手にポイントをおさえながら回ってくださいました。家族も大満足でした。
この度はマイバスツアーのご利用有難うございました。混んでいる時などは特に館内を熟知したガイドが一緒だと安心して見学して頂けます。次回は他のツアーへのご参加も是非ご検討下さい。
本当は個人で行くはずでしたが、
Xmas期間だったので、ダイジェストで見られるツアーに参加しました。担当の高橋さんが、普通のガイドプラス余談でマニアックな知識を披露してくださって、とても楽しい時間を過ごすことができました。今度は高橋さんご指名で別の絵画の案内をして欲しいです。ありがとうございました
この度は弊社ツアーへのご参加有難うございました。2015年は期間限定で通常ルートとは異なるルーブル美術館半日ツアーも予定しておりますので、お楽しみに!